パーティで女の子に話しかけるには
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずエル・ファニング好きだから観に行く(笑) 気になってるんだけど、うちの地方では公開が来年なんだよな ラジオのプレゼントでこれのタダ券当たったよわーい
嬉しくてスマホの待ち受け画面をエルちゃんにしちゃったよわーい ヒューマントラスト好きじゃないんで新ピカでやってくれるのはありがたい 午前中ピカデリーでみてきたよ。想像以上にスケールの広い話になって度肝抜かれるほど面白かった!予想を大きく裏切ったという意味では今年一かもしれない。
上映前に脇で観客っぽい人が立ってて始まったらそそくさと消えていったんだけどあの人たちは何者? 見て着た
確かにぶっ飛んで居たけど2人でじゃれてるとことか
よかったで
キモオタっぽいおっさんやおっさんが変なとことろで笑い出したり観客はカオスだったけど パンク版ロッキーホラーショーという感じ
クドカンが好きそう
とんでもなくアホな内容なのに
ラストシーンで「あれ?俺いい映画を見たのかな」と錯覚させる ラストシーンとエル・ファニングは良い映画だね。
ぶっ飛んだ内容についてけなかったのか、
思ってた映画と違ったのか途中退場するお客さんが何人かいたな。 いい意味で想像と違いすぎて楽しめたw
誰もが騙されたろうな
俺もエルたその脇触りたい 歴史に残る傑作カルト映画。後々の映画ファンに長く語られる作品だろう。
そしてただただエル・ファニングが可愛らしい。ゲロ吐く姿まで素晴らしいよ。 >>7
全体的にシュールなギャグは多かったじゃん。 これって泣ける映画なんだよね?
超絶涙もろいからビビッて躊躇してるw 泣けるといえば泣けるけどどっちかというとなんかやるぞ!バンド組むぞ!コラム書くぞ!漫画描くぞ!みたいになる映画だった
ジョン・ウォーターズのセシル・Bザ・シネマウォーズみたいな
映画が始まって1分もしない内にカーッと胸が熱くなって席を立ってウォォォォ!!!って叫びながら上映途中で映画館出ていくような感じだった 胸の中のざわつきを揺さぶって震い立たせるような映画
もともとざわつきのない人には向かないなあ コロニーバリア面白かった。誰か再現して欲しい。
あとステラのコスプレ誰か頼む。 宇宙人の人たちって実際のアート集団とかそういうのなのか? アートで誤魔化してるけど下ネタ満載だな(笑)
エル・ファニングはなんで首があんなに前傾姿勢に育ってしまったのか…
赤の集団の人壁が乳首プッシュであっけなく崩れたのが笑えた 首長のせいですげえ大女に見えるけどそこまででもないんだよな >>22
ガッキーと同じで170cm超えてるけど、モデルの比べたらチビだわな(笑) >>17
ロックな魂を持ってるかどうかで評価は変わるよねえ。
最近の日本の若年層にはこのクソみたいな状況に対しても保守的で従順なワンコちゃんが多いみたいだけど、
そんな連中から見たらパンクやってる奴らなんて理解不能の馬鹿なんだろうなw >>6
打ち込み確認とぴあ調査は公開初日の風物詩だよ。 昼間に何も前知識無い状態で見て純粋に楽しめたんだけど
何かモヤモヤするというか奥歯に何かが挟まってるような気分だったんで
監督の一作目のDVDを借りて見てみたら全てがガッテンいった パンフレット900円って攻めた価格だなって思ったけど
まぁそれなりにコロニー説明に始まりコラムにインタビューにパンク入門ガイド、サントラ解説と読み物として頑張ってるし漫画もついてて良かった >>24
でももうロックやらパンクの本道は滅んじゃったかなと思うよ。
昔の人が思ってたほどロック魂は永遠じゃなかった。
だからこの映画はオッサンホイホイだと思う。 >>29
巨乳ではないけどコロニーの服の時は中々良い乳してると感じたけどな(笑) 貧乳さん?
あんなオレンジおっぱいド強調衣装&アナル責めの映画観て何言ってんだかw >>24>>28
そうか、自分も若かりし頃流行りでメロコアにも手出してたけど(今は全然)、その頃観たらもっと楽しめたかな?とか思ったが、
逆におっさんホイホイの可能性もあるのか シング・ストリートみたいな感じで観に来ると全身タイツにポカ〜ンとしちゃう人いるだろうな 若くて坊主頭で体格もデカい露骨にパンクパンクしてないイカした(たぶん)パンク兄ちゃんと鑑賞後トイレで並んだわ 観てきた
いや〜最高でしたなあ、今年一番だわこれ
エルファニングのかわいさの破壊力すげえわ、何あれキスしてゲロしてたまらんわ
ネオンデーモンの時もかわいさ破壊力すごかったが今作のほうが世界観とかもずっと好きだし入り込めた、いや映画だわマニア向けだけど
しかしエルファニングは変人映画ばかり主演してるけど変人好み?選んでないだけ? >>39
来年日本公開1本目は性同一性障害のイケメンさんやで(笑) >>40
アバウトレイってやつだね
できればエルファニングにはガーリーにせめてもらいたいが映画自体は面白そうだ しかしエルファニングが超最高でパンクで素晴らしくイカれたこの映画、ガラガラでした
日曜川崎昼間で公開3日目なのに客は20人くらいしかいない
だいたいこの映画タイトルだけはいまいちだよね
長いしこの映画をうまく表していないよ
窓口でチケット買う時もタイトル全部言うのはずかしいわ 今時、よっぽどの情弱かワケありしか窓口でチケットなんて買わない。 >>45
あるよ。今時ネットで買うのが普通。もしくは自動券売機。
ネットで買えないのはネット使えないようなリテラシーのない奴かカード持てない奴がほとんど。
そういう奴に限って指摘されると劣等感で逆ギレするんだよ。
あと、たまに東宝のフリパ持っててどうしても窓口並ぶ奴はいるけど基本情弱で間違いない。 宇宙人の女の子がやってくる、
ボーイミーツガール物です
騙されたと思って見てください
…本当に騙されますよ
いやー下品だけどワロタw >>46
だからそんな誰でも知ってる事をドヤ顔で指摘して人を情弱呼ばわりしてるから情弱だって言ってんだよ
クレカ提示するだけで割引きなったりするんだぜ、だいたい窓口でチケット買っただけで人を情弱だって罵って恥ずかしくない?知らない人がいたら教えてやればいいじゃん
まあでもあなたは人を情弱呼ばわりするから自分はされてもいいって事だよね >>43
いや原題そのものだし
製作者の意図なら仕方ない これってポストパンク誕生物語よね?エンドロールはポストパンクだった パンフにニール・ゲイマンの近影載ってたけどエンディングのエンそっくりで笑った >>44 >>46
てめぇKBCシネマや中洲大洋に喧嘩売ってるのか(x--)凸 映画の日だったから新宿ピカデリーは超満員だったけど、みんな何を感じたから知りたいわ 最初のライブのシーンのパンク曲かっこよかったな
自然と身体が揺れたよ >>54
自分もよく利用するので是非ともお上品におねげえします >>55
その回俺も見たけど、
座席中央付近にパー子みたいな笑い方をする頭の悪そうなババアがいるなあと思った。 >>54
ど田舎暮らしは大変だなあ。熊本と比べて都会とか思っちゃダメだよ。 >>60
ど田舎は大変なんだぞ、なんせ映画館の窓口のバイトまで留学生を雇ってるからな(笑) 最初のダムドでおっ、ってなったけど、以降あれあれあれ???みたいな(笑)
おれは楽しかったけど、カルトムービーだなこりゃ >>22
今177センチらしいよ。まだ若いからもっと伸びそう。ニコールと並んでも同じくらいだし >>66
そうそう。ニコール・キッドマンって「虹蛇と眠る女」とか「ベストセラー」とか、
「こんな映画にも出るの?」っていうギャラが安そうなマイナーな映画にも出てるから油断ならない。
本作も最初「ニコール・キッドマンに似た人だなー」と思っていたけど、まさか本人とはをエンドロールで知るというw PGとかRとかスルーするのなこれ
>>59
映画の日の京都にもそれ1人いたぞ
笑い声はパー子より野太かったが >>65
そうなのか。ニコールが縮んだのかと・・・
エルも良かったけど男子3人組も素敵だったな。特にデブ。 wikiで175になってたけど別のサイトで177って見たから177って書いてしまった。ニコールと並んでもヒール差を考慮しても大して変わらないし、顔の割に背が高いって言うギャップはいいよねw ヘドウィッグ好きだから見に行ったけどぶっ飛びすぎw
世界観飲み込む中盤までついていくのに必死になるよねこれ
生きていく上での自由と責任についてなのかなーって感じたけどようわからんかったw 後、パンクではないよなw
ビジュアル的には非ヒッピーな70年代サイケ
ストーリーは80年代的スペースラブストーリー
音楽はどちらかつうとアンビエント 3人組のデブは同時代の日本だったら“論文”を書いてるタイプだな >>76
また言えなくなってしまったじゃない・・・orz 2人で走り回るシーンでオノヨーコとジョンレノンかこいつらと思ったら最後にジョンレノン出てきてワロタ >>74
NYパンクがブレンドされてるけどビジュアルは十分パンクだろ >>81
一応キッドマンには話かけたし・・・
その後の売家はパーティと言っていいのか分からないが
タイトルの意味は一体・・・ ディスコーズのボーカルが女装なのはどさくさに紛れて監督の趣味いれちゃったって感じかね
1977年ではまだ早いんじゃないの?パンクは女装しないよね普通 寛容な女と会うデブへの二人のアドバイスなんじゃない? ドールズはパンクだ、って言ってたように女装したパンクバンドいてもおかしくないと思うけど >>82
原題はpartiesと複数形になっている 誤解を恐れずに言えば、ヘリウッド並みに怪作
でもキャストは豪華なのだ地味に 原作があって、それは本当にタイトル通りの話なんだよ
それをとんでもなく膨らましたのがこの映画 >>87
このタイトル、aもtheないけどいいのかな 日本のポスターの英語がat partyになってるって解釈してしまった。疲れてるみたいだな・・・
きっとこの映画のせいだ パンク感ってよりイギリス感をあんま感じなかった
監督アメリカ人だからか? 77年とは知らずに見ていて92年のテロップでちと混乱した 女王の即位25周年って言ってる時点で、はっきり何年かは知らなくても、過去の話だとわかるでしょ。 >>96
ただ地方を馬鹿にしてるだけだからなそいつ >>96
残念ながらおそらく君の数倍は劇場で見てるよ。毎年300本超えしてるから。
で、本数見るならハシゴするからネットでの事前予約が必須なんだよ。
情弱と一緒に窓口並ぶなんて時間の無駄でしかない。 オープニングのエンがお母さんに小遣い貰うシーンの少し前に女王陛下即位25周年を祝う地域のパーティーみたいな所に77って旗が掲げてあったから77年なんだなって思って観てたわ
あとニューヨークで撮影してるってのはほんと?
クレジットにロンドンのロケーション協力みたいなの見たような気がするけどニューヨークは書いてあったかなぁ...わかんなかったわ >>104
ハシゴする時はそういう時もあるな。
洋画だとアメコミ系かローリング系以外オマケ映像なんてほぼないからね。 この映画はエンドロール最後まで見たくなるくらいすばらしい音楽だった エンドロールの音楽センスでは本作と「ベイビードライバー」が並ぶな。 月25本以上観るとか、週6本以上観るとか、
もう仕事 あるいは何らかの理由でリタイヤしている人しかできないからな。 いやいや。バリバリの働き盛りだよ。
映画の他にも読書と海外旅行と美術館めぐりと子供の世話で目が回るほど忙しい。 >>114
いやいや。ちゃんと働いてるって。
不労所得もあるけど。 今時、どこでもレイトショーやってるから平日の夜の仕事帰りとか、家で家族とメシ食った後とかコンスタントに見て、
土曜日とかに数本ハシゴすれば、仕事しててもそれほど苦もなく他を犠牲にすることもなく300は行く。 どの世界にも通じる事やが
中身の無い奴ほど、数を誇る >>119
自分の好みの映画だけ観てるわけではないから。
どちらかというと観たくない映画を鑑賞予定リストから落としていく感じ。
基本は自分の好みとは関係なく馴染みにしてる数軒の映画館でかかる作品を全部観る感じ。
ただ、テレビアニメの劇場版とかは放送観てないとわからなかったりするのでパスするけどね。
この方式だとメジャー作品からミニシアター系、珍品、スイーツ映画まで観る作品も偏らないし思わぬ拾い物もある。
予告以外ほぼ何も知識なく観ることが多いので様々な映画をフラットな気待ちで観られるのが好きかな。 バリバリの働き盛りが平日のこの時間によくこんなとこで連投できるな 世話をする年齢の子がいるなら、
子どもと触れ合う時間を確実に削って趣味に当てている訳であり、
あまり褒められるものではない。 いちいち他人のライフスタイルに突っかかるねえw
世話するって言っても高校生だからそんなに世話焼かなくても良いんだよ。
とはいえ、ウチは子供の為に親の人生を犠牲にしない主義だけどね。必要なことはやってるよ。 まあ言ったもん勝ちのレスにツッコミ入りまくるのは当然だけどね
それ分かってるからみんなそういうのを理由や説明として持ち出さないわけで もともと他人のチケット購入スタイルなんて些細な事に突っかかったのが
事の始まりなんだがね。
まあ犠牲になってないのは自分だけで、嫁さんはそうは思ってないパターンだと思うよ。
金さえ出せばという傲慢さが見て取れる。 情弱って言葉を得意になって使う奴はアホか孤独な暇人 出る杭は嫌うルサンチマン丸出しの奴が多いなあ。今時窓口とかクレカも作れない奴なの? 他にもいまだに「クレカは借金」とか思うガラパゴス人間も日本には多いけどなw ちょっと時間空いたからシャンテで映画観てくかな
でももう10分前だからvitの受付け終わってるわ
となったら窓口で買うしかないんだよねえ たかがクレカごときで出る杭とか笑えるわあ
チケットの買い方ごとき好きにしろよ
スターウォーズとかならともかくふらっと行って余裕で入れる映画だぜこれ ネタバレ質問していいかな?
サインしてた人+最後にサインねだった人達は全員血縁関係あると思う? 窓口購入をこれだけしつこくバカにしてるから、まだ若い人かと思ってたけど、お子さんが高校生ならそれなりの年齢の大人だよね。
ビックリした。 Nc7zUYFk って前にもどっかのスレで見かけた年間300本さんか
スレチな話題をよーやるわ…
そんなに俺が俺がしたいのかね >>96の質問に答えただけなんだけどなあ。
あんたらのルサンチマンを刺激したようだな。申し訳ない。 いや、映画館によく行く人間なら>>132みたいな場面があることも知ってるわけで、>>46みたいな間抜けなレスするから指差されて笑われてるだけ 今時窓口でチケット買ってるマヌケさを嗤われたのがそんなに悔しかったの?
ま、ネットで買わないメリットなんてないからね。仕方ないよ。嗤われるのは当然かと。 ネットやvitが終わった開映直前に
窓口でチケット買う話に
なんでそんなに粘着してるのか不思議 >>137
自分なりの解釈だと、エンの描いた「ウイルスボーイ」がそれまでに感染させてきたあらゆる人種のDNAが、それぞれ全部ザンを介して産まれたのかなぁって思った。
なので、全員兄弟でエンとザンの子どもたちだと思いたい。
全員名前がパンクスターなところで泣きそうになって、エンが状況を悟って泣くところでやっぱり俺も泣いた。
これすごい、サブカルパンクおじさんホイホイ。 だって、引っ込みつかなくなったんだもんw
自称キャリアが充実してるくせになw 年間300本以上見るって、低所得の俺には無理だ。
仮に仕事だとしても年間300本も見れない。
月25日も働かないし、有給の他に当日欠勤もするしw というか300本見て、人間性がこれっていうのが侘しいのう
300本でも10本でもその人が満足ならそれでいいってわからないのかな
もはや数見る事が目的化していてそれで優越感に浸るしかない人生なんだろうなあ まあ後半ほとんどパンク関係ないよなっつう
エルファニングの歌とかあれニューウェーブっつっても差し支えないし >>145
エンはロックスターにでもなったのかと思ったが、レコード屋のオヤジなんかな。
昨日、スターチャンネルで解説付きで紹介されてたのだが、前半見損ねたよ。 >>152
あそこはコミックブック専門店
LP棚みたいに見えたかも知れないが
あれは所謂リーフっていう週間だったり月刊だったりする分冊の漫画
ああいう店、キックアスにも出てきてたでしょ
原作者のことを知ってれば
いきなりその代表作のロゴが出てくるんですぐわかるんだけどね >>151
だんだん上り詰めてく曲調とか男性ヴォーカルとの掛け合いとか、パティ・スミスのロックンロール・ニガーっぽかったけどね >>155
そうサンドマン
続刊の邦訳をまだ待ってる
>>156
イースター以降のパティは
構築性が高くなってパンクって感じがあんまりしないんだよね
ザンのあれは
ボディシーアも言及してたバンシーズっぽいかなあと >>159
映画自体がロンドンパンクの初期衝動よりはNYパンクの批評性みたいなテイストが強いからね スリッツとかスージー・スーみたいなメイクをしてもかわいい娘がいることを
初めて知ったわ。
エル・ファニングめっちゃかわいいなぁ。 >>160
監督の資質とか好みもあるんだろうな
オープニングがダムドでこれド直球じゃんと思ったらド直球なのは最初だけだったね
劇中バンドが女装とかリーダーが女性とかはこの監督の資質が表れてるんだろうな
パンクスの男らしさが排除されているというかさ エンドロールの歌めっちゃ良かった
映画オリジナル? エル・ファニングって変な映画ばっか出てるねw
コロニーパーティーでデブちゃんがさらっと踊りの輪に混じっててワロたw 夜に生きるだっけ?
作品自体は普通だが、役は変だったw なんか来週には終わりそうだなあ
終わるまでにもう一回観ておくかな 映画は無茶苦茶だけど
エルファニングかわいい
異星人だしアホだし
荒川アンダーザブリッジ思い出した スーパー8から7年もたったのか
UKぽく公営住宅やレンガ造りの家やらよかった
ポスターのヘッドホン聴くシーンもっと長回ししてほしかった ものすげー駄作だね
パンクのセンスは20センチュリーウーマンの1割くらい
いかにも厨房がイメージしてるクールなパンク
実感やら体感やらがまるで無い
キチガイ集団は共感出来るものとして描こうとして失敗したような中途半端さ
しかしライブはしっかり迫力をもって映せてる
エンドロールの歌の一曲目は確かにいい曲
この映画にはもったいない
パンクがそんなに好きじゃねえなら77年とか選ぶなボケが >>175
>パンクのセンスは20センチュリーウーマンの1割くらい
あっちはポストパンクだけどな そうそうこういう短絡的な感性が厨房だよね
魂が無いなぞってるだけ 多分、パンク好きつうか濃い奴にはアレな批評されそうなステレオパンク描写だったけど
ただ、この映画の場合はパンク映画ともジャンルが違うように思える
俺は少しだけ角川映画を思い出したわw あの宇宙人のタイツとか音楽とか、70年代のひとが考えていた未来世界みたいな感じで
そこがまたレトロでいい。 今年のベスト映画である20センチュリーウーマンと美しい星をミックスしたような怪作だった
多分この映画は自分の人生でとても大切な映画になっていると思う 平日の内に観ようと思ったら、あちこちで不評なレビューが多かったので挫けてしまった
今日時間が出来たので観たら、全然悪くないというかむしろ良い
他人とそんなに感性違うという自覚は無いんだけど、他人の感想って本当にアテにはならないものだなぁ…
「Let's Go!」って、あんな声で腕つかまれて駈け出されたら0.5秒で恋に落ちそう エルたん萌えのスイーツとしてみれば膵臓よりマシなレベル 敢えて観るべき映画では無いかな
刺激にはなるかもしれないけど
映画として優れてるワケじゃない 他人とは好みも感性も違うから気になったやつは見に行ったほうがいいよ。
最近よく見る自称評論家(批評)気取りの奴らの意見とかはスルーしよう。
ああいう奴らはその映画の悪いとこ(そいつから見た)ばっかり上げて悦に入ってるから、相手するだけ時間の無駄だよ。 >>189
>あちこちで不評なレビューが多かったので挫けてしまった
俺の界隈では絶賛だけどわからんもんだね この映画のいいとこってなんだろうな
やっぱエルたんだけだよな
やっぱ膵臓系 では色々と紐解いてみようか
ただの批評家気取りかどうか
そもそもお前には判断できるのか?
業者だからバカのフリをしてんのか?
まずはとらわれた世界からの解放という視点で見てみよう
ここではカルトが閉塞の象徴でありパンクが解放の象徴だ
しかしカルトはキテレツで刺激的で閉塞には見えない
パンクの革命についての視点で見てみよう
カルトはサーマーオブラブ〜カウンターカルチャーの象徴
悪く言えばオールドウェーブだ。しかし、オールドウェーブと
言うにはパンキッシュすぎてまさにニューウェーブな佇まい
一体何がしたいのか?
カルトのキテレツさの視点でみると、なかなかキテレツ描写が多くて楽しいが
結局説明会議をおっぱじめて説明不足な落とし所に持っていく
一体何がしたいのか?
これら中途半端さを好意的に解釈するなら、即ちそれらはどうでもいいという叫びだ
そこで鮮やかに浮き上がるのが「エルたん萌え」である
予告でみたアバウトレイ楽しみですねww >>195
メンドクセー奴ってよく言われない?
アバウトレイ楽しみ だけは同意 ちょっと勘違いしたバカむけスイーツ映画
やっぱり浜辺ちゃんの膵臓にそっくり そんな知的()な時間の無駄する前に君界隈の知性レベルを見せつければいいのにねえ すまん 蒸し返す
今朝、見てきて、ざっとこのスレを見たら、
窓口で買う奴は情弱 自分は年に300本見てるとヌカすオッサンは虚言癖のある情弱だと分かってしまった
それを解説する
ウンザリしてる人は直ちにこのレスのIDを透明あぼーんにしてください
私は最盛期には映画館で350本 今でも200本、自腹を切って見ている
誰かと違ってこれは本当
さて、と・・・
>>今時、よっぽどの情弱かワケありしか窓口でチケットなんて買わない。
>>今時ネットで買うのが普通。もしくは自動券売機。
私がネット予約するのは会員ポイントで見る時、ムビチケがある時、映画祭、午前10時の映画祭くらい
ほとんどは窓口。 なぜならなるべく安く見たいから
割引デー以外に一本1100円以下で見るためには窓口に並ぶことになる。
映画ファンには説明不要ですね
>>毎年300本超えしてるから。
>>で、本数見るならハシゴするからネットでの事前予約が必須なんだよ。
これは大ウソ。 ハシゴするのにネットでの事前予約は必須ではない
一本目を見る前にその日見る予定の映画のチケット全てを買えば済む
>>本数見るならハシゴするからネットでの事前予約が必須なんだよ。
>>情弱と一緒に窓口並ぶなんて時間の無駄でしかない。
これは別の真分が大ウソ。 今現在のように特大ヒット作品がある場合を除いて
時間の無駄と思えるほどの長時間は窓口には並ばない
これは映画館に足繁く通っている人間なら知っていること
それに特大ヒット作がある時は開けるチケットカウンターも増えるしね
>>メジャー作品からミニシアター系、珍品、スイーツ映画まで観る作品も偏らないし思わぬ拾い物もある
これには声をあげて笑った。
本当にミニシアターで作品を見る者の口からは
「よっぽどの情弱かワケありしか窓口でチケットなんて買わない」などという言葉は絶対に出ない
なぜなら、意欲的なミニシアターの多くはネットでチケットを販売していない
そもそも指定席制ですらない
結論
こいつは映画に関して相当の情弱。
ミニシアターのことは何も知らない。
つまり300本見るというのは嘘。 ところで、この映画 アメリカで劇場公開されてないし
ソフト化もされてないんだな
大ヒットは望めなくても、この映画を大好きになる観客は少なからずいると思うが というか英米公開に先駆けて日本だけやたら早く劇場公開された
アメリカも円盤どころか劇場公開が来年のはず 日本ならダマせると踏んだのか
踊らされるなよ踊れよw >>203
スゲー無駄長文で蒸し返すなw 君の悔しさや必死さはよく伝わったよ!
とはいえ今時窓口でチケット買ってることを情弱と言われるのは仕方ない。
あんなの無駄な行為以外の何物でもないからな。 >>205
>>英米公開に先駆けて日本だけやたら早く劇場公開された
これ、2016年の作品なので残念ながらアメリカではお蔵入りっぽい
>>207
虚言癖のある情弱オヤジ まだここをじとーっと見ていたんですねww いまだに窓口に並ぶのは世界から遅れてる日本のガラパゴスな環境があるから。
しかもそれで構わないと思っちゃう島国根性は日本を後退させるだけなんだけどね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24770450Y7A211C1EE9000/ >>207
並ばなくてもチケット買えるような映画で、しかも割引きがあるのにわざわざ割高のネット購入するやつなんていない
情弱の意味もわからないらしいな
情報を集めて自分にとってより有効な選択をするのが普通なの、できないのが情弱
窓口で買う方が得するならそうするのが普通
これでもういいだろ、お前も情報は有効に活用しようぜ 例えばシャンテはギリギリだと窓口並ぶしかないんだけどな >>203 に何一つ反論できない時点でお察しだなw
ところで、「ショートバス」を映画館で見た時、
ジョン・キャメロン・ミッチェルが一瞬だけ出演していることに気付いたが
今回も出ているらしい
まったく気づかなかった・・・ >>208
全米大ヒット()でもないのに劇場で見られてよかったよ。
自分的にはこれは年間トップレベルの奇作だった。 >>204 他
その場合って、DVD化やブルーレイディスクで商品化されなかったりって事も有り得るの?
今から楽しみにしてるんだけど。 >>210 >>215
さもしい人間には理解出来ないかもしれんが、
僅かな金を惜しむより無駄な時間使わず良い席で見たいって人間もいるんだよ。
そんな事がわからないから情弱と言われるんだ。貧乏人の僻みにしか聞こえない。 いずれにせよ今時窓口に並んでるやつを「情弱だなあ」と思う奴がいる事実は変わらんぞw
選択肢はそう思うん奴がいる事実を受け入れるか? スルーするか?改善するか?しかない。
ゴチャゴチャ言い訳しても意味がない。これは価値観の違いだから。 他人様から情弱と思われようがアホと思われようが自分が情報を取捨選択した結果よいと思う方で行動してるんなら他人はどうでもいいんじゃないかしらね なんだ ひとことも反論できない負け犬 まだいたのかwwww
しばらく前、「ブレードランナー2049」に出ているアナ・デ・アルマスが
出ているという理由だけで映画館に見に行った「スクランブル」も
後で調べたらアメリカでは劇場公開されてなかった
どういう成り行きでこの映画が日本で劇場公開されたのかは知らないけれど
この映画をスクリーンで見られて本当によかった >>221
あのキチガイっぽい負け犬
他スレでも同じ事やってるのを見たことがある
そこでは自分を三か国語を操る国際人で、妻は元女優だと言ってたよwww 社会的には成功した人なんじゃない?
俺もそうだが、年三桁観てる連中はそこそこ余裕ある生活してるはずだよ。 スレチだスレチ!いい加減にしろや。こうなるとどっちもクソだわ。
せっかく収まったくだらないネタぶり返してキチガイだろ。まったくくだらねえ。
もう一度言うがスレチなんだよ!他でやれ!
そんで 途中で書き込んじゃったw
そんで>218の回答、どなたかお願いします。 私が甘かった
どうでもいい感覚あふれるこの映画でも
エルたん萌えだけは残ると信じていた
もう分かったでしょう?この映画は「映画のチケットを買うには?」と改題する以外に道は無いと ちなみに僕はムビチケ買ってチネチッタで観たから窓口購入組だ
ネット購入組が増えたから窓口も空いてて良かった 社会的に成功した人がこんな過疎スレでマウンティングしてるとは悲愴感ありすぎだわ 映画貶しに来たらやっぱり駄作だけあってスレでも無駄な言い争いしてんな。
エルファニングが可愛いだけの映画 「今時窓口でチケット買うなんて情弱だなあ」とありふれた感想言ったら発狂しちゃう奴がいるから長引くんだよ。 >>232
悔し涙 拭けよ
別人のフリして自分のことを「社会的には成功した人」とか言っちゃう惨めな老いぼれが >>234
いや、悔し涙を流す理由がないだろw 頭悪いなあ。
馬鹿みたいに窓口で並んでるのを横目で見て「情弱だなあ」と思いながらこちらは悠々と劇場に入るとワケだからさw
ま、君みたいな人が発狂するから延々この話題が続くわけだw
俺が言いたいことはわずか1行。
「今時窓口に並ぶ奴は情弱」たったそれだけ。 午前2時台に10分以内に反応か
ひょっとして24時間監視してるの?
自称 「バリバリの働き盛りだよ。映画の他にも読書と海外旅行と美術館めぐりと子供の世話で目が回るほど忙しい。」がwwwww スレチもいいところで草
勝手にライン交換してそっちでやってくれ ここが生きる上のよすがの奴もいるんだからあんまり追い込むなよ 荒れてる時だけ出てきて、スレチとか消えてくれとか言う奴にとっては
荒れてる時だけが「生きる上のよすが」 だよなww エンドクレジットでBASE ONなんちゃらというのが流れたんだけど
小説か漫画が原作なのか? 俺腋フェチかつ足指フェチだから
エルファニングの腋なぞったあと顔に足指当たるところで、めちゃくちゃ勃起して大変だったわ 昨日見てきた
ザンがライブで歌ってる途中から精神世界の描写が始まって「えぇ…」ってなったけど、なんか最終的に泣きそうになるし昔の彼女のこととか思い出しちゃったりしてなんか凄く心を揺さぶられてしまった、冴えない男の心にグッと来すぎじゃないですかねこの作品
エンディング曲も凄く凄く良かった
DVD出たら欲しいな、出るかなぁ… 彼女連れて2回目見てきた
エンディングが流れると涙が出るようになってしまったわ
プログラムもサントラも買った、こんな映画初めてだ
DVD出るかな…出して欲しい けんかを売ったりするわけじゃないですが
自分にはこの映画サパーリでした。
パンクには詳しいわけでないので
ここでこう!そう来たか!とか琴線に触れるポイントがなかった。
ファニングは良しとしても
ハンパなSF感とエセ宇宙人の講釈が長かったので気持ちが離れてしまった
ゲイマンが何者とか何か勉強して行けばもっと楽しめたのかもしれなかったのにと後悔 まぁこんな映画だし、合う合わないはあるでしょ
気にせず次に行こう >>248
あのB級感を楽しむもんでしょ。
俺も名作とかベスト作に入れようとは全く思わんが所々ツボったよ。 B級サブカル映画にS級若手女優が出てサービス精神全開でいろいろやってくれてるのがこの映画のツボ エンドロールで流れているBetween the breathsの歌詞がわかる方いませんか? >>256
調べてもまるで出てこないもんね
mp3だからブックレットもないし
エンディングに流れて、ああラブストーリーだったんだなあって思える歌でしたw >>257
映画にぴったりだったのでiTunes StoreでサントラDLしたんですけど、本当にどこにも歌詞UPされてないですよね。
円盤の特典に英語歌詞載せてくれないかなぁ 最高に美しい歌だよね、エンドロールで涙が出てきた映画なんて初めて
DVD化する際にはぜひ歌詞の和訳もあのまま入れて欲しい サントラにはエルファニングが歌ってる奴は入ってる? 細かくは忘れちゃったけど、『あなたは私が異星人だと知っても何も聞いてこなかった 聞く必要がなかった』『あなたの場所をとっておく』とか、和訳がザンの気持ちそのものですごく良かったですよね 今日2度目の鑑賞。
80代ぐらいのおじいちゃんが開始15分で帰っていった
帰りにカップルがレンタルで良かったと愚痴る
こんな良い映画なのに・・・ロッキーホラーショーみたいにカルト映画として語り継がれるのを切に願う。 >>264
その人が見てきた風景にムチャクチャ左右される映画だからな ただのスイーツアイドル映画ですよ
膵臓好きな人にぴったり >>264
>カップルがレンタルで良かった
イギリス映画らしい、人を舐めくさった宇宙人描写は
馴れない人が見ると「ただ安っぽいだけ」「手抜き」に見えるからねえ はははは
あのカルト描写は違いの分かる人が見ると凄いって?
凄いと思いたい人が見ると凄いと思えるんじゃね?
中途半端に観客に共感させようとしてるからスイーツなんだよ?
それがカルト映画ってw 俺も正直言って、この映画が映画として優れているかと問われたら答えに窮する。
「ヘドウィグ・・・」は猛烈に好きなのでヒイキにしたいが、ちょっとつらい
だが、映画の出来はともかく、この映画が大好きだ
映画好きならこういう感覚が理解できるはず
自分が映画ファンとして、>>267 >>269 のような低劣な人間でないことが嬉しい はああ?
俺はスイーツ映画大好きなスイーツソムリエだぞ
さしずめこれは駄目スイーツだけど
カルト映画だろうがスイーツ映画だろうが駄目映画は駄目映画だよ
スイーツ差別反対! >>253
SS級ベテラン女優もなかなかの怪演ぶりだよ >>263
私の口の中に叫んで 聞こえないから
炎は雪に 初恋は永遠に
のところで凄くグッときた
まるで俺がエンで、ザンとお互いの口の中に叫びあった風景を思い出してるかのように錯覚した 監督がロッキーホラーショーみたいにファン参加型になってくれたらいいって言ってるし、コアなファン向けなのは監督自認してる この監督の映画これが初なんだが言うほどコアなんか…?普通に大好き マニアックとかカルト映画みたいなことが言いたいのじゃないか>コア
まあ好きな人は大好きでそうでない人にはどうでもいい映画って感じで
好みが両極端に別れそうな作品ではある
ドクターフーとか好きな人は好きそう 映画に合わせて歌ったり踊ったりするファンなんてよっぽどのファンでしょ >>281
日本はね
アメリカだと違うらしい
アメリカではロッキーホラーショーは映画見に行って騒ぐような映画らしい
コスプレとかメイクとかしていく人も多いらしい >>276
はぁ?年間300本は見てるけどな
つかロッキー・ホラー・ショーの名前出すとかおこがましいなこの無能監督
狙ってカルト作品に仕立て上げようとする映画は総じてゴミ、何故なら中身がスッカラカンだから
例えばこの映画のようにね
まぁアメリカでお蔵入りされた、これがこの映画の評価の全てじゃねーの?カルト化なんて無理だわw しかも、300本見る奴=映画館に行ったことない奴だしなwww
なんで、この種のきちがいは皆、判で押したように300本なんだろう? 実際にそれだけの本数見てる奴が本当のことを言っても噛みつく奴は噛みつく。
まー、出る杭は打ってムラ社会にどっぷり浸かってるルサンチマンが多いからな。
とはいえ、>>285が馬鹿っぽいのは同意だ。 というか300本見てその程度の感想しか抱けないとか
数見りゃいいってもんじゃない証明にしかなってないよね 3はうそつく時によく使う数字。
俺は空手3段だぞぉ・・・・などなど 嫌われ者って、どうして自分を嫌うレスを同一人物だと思うんだろww
ま、実際は思うんじゃなくて思いたいんだろうけど 300本見てて感想がソレ?とかやめれ
リアル300以上の俺が息苦しいから 別にお前さんが>>285じゃなければ息苦しくもなかろう
300本見てることを自慢にしているのに
ろくに映画見てない人みたいな物言いしている人が笑われてるだけなんだし ゴミの話はやめてこの映画の素晴らしさ()を書いてみそ ちなみに俺は明日4作みるぞ
内1つは8年嫁リピート
瀬々監督が見れるわ楽しみすぎ >>285に対する頭の良い反論レスが一切ない時点でこの映画持ち上げてる人達のレベルも分かるな
まぁ俺は年間300本も見られるほど暇じゃないけれど
この映画みて時間を無駄にさせられてイラッと来たので覗きに来たけど、アメリカでお蔵入りの情報知って納得しましたわ まぁ唯一良かったのはエル・ファニングが可愛かった事かな、途中から明らかにやる気ない感じにはなってたけど
あとこの映画のニコール・キッドマン、瞬き一度もしてないよね?多分だけど ダメ映画で斬って捨てようとするなんてのは簡単なことだが、それってあまり建設的なこととは言えない。
なにか見るべきところも見つけて評価することもしていかないと、いつのまにか自分が狭量な評価軸のみに陥って
多様な視点からものを見る姿勢を排除しているなんてことになりかねない。 たくさん見れば見るほど色々な評価軸が形成されてくると思うんだよねえ
インド映画と小津安二郎を同じ基準で見ても全く意味がない 別に良いところ探しまでする必要は無いと思うけど、ただ駄目とか無駄とかで斬って捨てるのって
何のために映画見てるのかな、とは思う
ましてや海外でお蔵入りとかいう情報を、自分の判断の補強材料にして満足を得るってのは、
全く自分とは違う考え方の人なんだなぁと 能書きはいいんだよ
素晴らしいとこがあれば具体的に書けよ
事実なら見直してやんよ 確かに具体的な反論はないね。いきなり人格攻撃してるだけで。映画板ってそんな奴ばっかだけど。
あとは映画の感想は良いところを見つけて誉めなきゃダメってゆとり教育進めた連中みたいなこと言う奴とかも結構いるよな。 >>307
>確かに具体的な反論はないね。
まあ抽象的にダメダメ言ってるだけだからねw
具体的なのは「アメリカではおクラ入り」w ・具体的に言えるだけちゃんと見ていない
・具体的言うと、そんなことも分かってないのかと
突っ込まれるのが怖い 結局、具体的には何も言わず人格攻撃するという展開。 こういう奴に俺はここが良かったと言ったところで反論しかしないぞ
煽り目的だろうし、嫌いな映画なのにこのスレにいるのもおかしいし >>310
>>308が書いてるように
具体的批判がないのにそれに対する具体的反論があるわけないだろw 誰も擁護出来てないのがこの映画の糞さを物語ってるな エイリアンがでてきてわけわからん展開になるのに10代の恋の切なさがきっちり描かれてるのはツボだわ
おまけに切ない別れだけで終わらずにあのサイン会場面
トンデモっぽさとベタさがいい感じに混ざってて不思議な魅力がある
上の人はそういう混在感が気にくわなかったんかなw Blu-rayにはぜひメイキングをたくさん収録して欲しい そうだな10代の恋()の切なさ()がきっちり()描かれて()いる映画と言えば
君の膵臓をたべたいと双璧だな はじめはクールだったのに、最後の方でヤサぐれていたステラさんがお気に入り。 この映画は間違いなくチンカスレベルなんだけど
世の中にはそのチンカスを有難がるカルト好き(笑)な人達がいるからなw チンカスレベルってチンカスみたいな書き方されてもな
どこがどう気に入らんのか書かないことには意味がわからんわ 窓口くんとか300本くんとか変なの湧くなここ
第6のコロニーか? うははははは
超楽しい超楽しい
くだらないゴミの相手のほうが楽しい
ゴミ映画よりマシなゴミの落書きw
悔しかったらみんなが口を割るこの映画の夢中ポイント書いて味噌 結局、誉める側から具体的な感想はないのね。なんか残念。個人攻撃ばっかしてるくせに。 窓口くんとか300本くんは同一人物じゃないの
フルボッコされた悔しさを別キャラで晴らしてるんだと思うぞww 音楽面、演出面、ユーモアのある青春、おふざけなのに最後は感動できる、エルたそが可愛い、主人公の冴えない感じが共感できる
山ほどあるけど300本くんは否定するんだろうね
でも、わかるよ。俺は150本見てるけど外れ多いし ・冒頭の七色の玉、まだ製作のロゴの続きだと思ってた
・ワールズエンド 酔っ払いは世界を救う に似てる
・もともとタイトル通りの青春映画だと思って見に行った 結局その通りの着地
・青い人の中にニコラスホルト発見 特に活躍せず
・スリッツのアリアップ。本人かと思ったら2010年に亡くなっていた 悪い映画じゃないけど
タイトルとかポスターが騙しなのは、どうかな
デートでみにきたらトラウマレベルちゃう >>337
デートで見に来てこの映画を気にいる子だったらもう結婚決められるやん それは偶然だろ
デートムービーじゃないのにそれを装っているのはどうかと言っている
本気でデートで映画を考えるなら、ミニシアター系は避けろ、という経験則だけが残る
ダマでやってる宣伝担当は死ねよ うーんでもデートムービーになり得る映画だと思うけどなあ
パンク〜ポストパンクに全く興味がなくても内容はわかるし
なんだかんだで綺麗なラブストーリーで
一種のハッピーエンドだしさ
まちがえてコクソンとか見たんだったらそれは怒ってもいいけど >>339
そういう風に宣伝しとるんか?ていうかテレビCMとかやっとるんか
ポスターしか見ないで入ったから知らんかったわすまん ふーん、あっそ
それなりにいい映画だけど、いい感じのBoy meets Girlものとみせるのは詐欺だろ 映画の宣伝なんて太古の昔から意図的なに誤解をさせる誇張があるのが常だろ
アクション映画も「愛」の映画で、中規模製作費の映画も大作で
一週目全米一位で2週目から激減した赤字映画でも全米興行トップ作品だ
観客を映画館まで来させるように誘導するのが宣伝だろ
それを詐欺だとか、宣伝担当は死ねよ とか
こんなバカも珍しいwww 実際にデートで見に行って口にゲロ入る映画だったら怒ってもいいかもしれんが
別にそうでもないみたいだしどうしたんだ
今度のピーターラビット映画ほど捏造宣伝乙ケースでもないんだろ デートに最適でもないが、不適でもないな。
多少映画慣れしてる子の方がいいとは思う。 相手が気にいりゃそれでええし、気に召さなきゃ飯でも奢って謝ればいい
俺は初デートでグリーンインフェルノ連れてったわ まあ映画の方向性は宣伝とはずいぶん違うのは確かだな。
チープなSF描写と中二病的主人公の組み合わせは完全に70-80年代のTV映画のノリでしょ。
実際には若い女性狙ってるんじゃなくて、昔パンクっぽいのが好きだったおっさん向けの映画だと思う。
最後の主人公の半泣き顔で普遍的なハッピーエンドを取り戻すけど、やっぱり評価するのはおっさん世代だと思う。 この映画が好きでこここに常駐している20台もいるけどな
視野の狭いオッサンだなww 違う違うパンクっぽいものが好きだったっぽい
っぽいっぽいだけの人の映画でしょ? 合わなかったor分からなかった人は忘れてしまえばいいのに
なんでストレスを人にぶつけるの 誰もストレスなんてぶつけてないように見えるけど。色々な見方があるだけで。いきなり被害者ヅラするのはどうかと思うよ。横からの意見でなんだが。 >>352
これなんて全く映画の内容触れてない
観て良かったと思ってる人を貶してるだけの
典型的な煽り書き込みじゃない
そんなのばっか >>353
それが効率的なストレス発散の方法だからだよ。
心理カウンセリングの技術というのもそういう原理を利用したものだ。
人としてごく自然な行動。 マジカルミステリーツアーが楽しめるならこの映画も余裕 映画秘宝のワースト部類でLiLiCoが入れてたけどあの王様のブラチンのLiLiCo?
意外だった 爆音上映会のラインナップに入ってるね
3回目になるけどNew RoseとBetween the Breath大きい音で聴きたいから行こうかな ギャグとか全体的に日本映画っぽいな
TOO YOUNG TO DIE思い出したわ デヴィッド・ボウイのミュージカル・ラザレス的な物を作りたかったのかなとは思った
でもやっぱいくらイギリスの音楽や文化が好きでも、アメリカ人がイギリスの独特な空気感を撮るのはちょっと難しいんだな 脚本も原作&プロデューサーもイギリス人なんですがそれは なるほど脚本家がスイーツ厨房だったんかもな
それを矯正できなかった監督も同類であることを晒したわけか
ああ悲劇 >>364
うわっ まだコイツ粘着してた きもちわるっ 昨日観て来た。
パンクな映画って言うから、
This is England みたいなもっとコテコテなのを想像していたけど、
良くも悪くも期待を裏切られたw 宇宙人たちにトンデモ感ありすぎてまともに入って行けなかった。
全身タイツとかいつの発想だよ、、予算の都合?
邦画がハイセンス気取ってやりそうな表現だわ
あと序盤のライブはまだいいけど
ヒロインに歌わせたシーンのときはやたらとキッズ向け
映画っぽい安さを演出やセリフに感じて萎えた 舞台が70年代だか80年台なんだから、ああいう未来感とかサウンドが正しいんだよ。
そしてこの作品は完ぺきさを求める系統じゃあないんだよな。 自分の見てきた風景の反映が必須になるって点じゃスノッブ極まりない映画
だからこそ、はまると底なしにはまる >>256
遅レスだけどApple Musicでダウンロードしたら歌詞みれたよ いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
EPYJ4 2本立てで観てきた
エル・ファニングの可愛さ含めビジュアルが全体的に良かった
70年代の「僕が考えた宇宙人」みたいなチープさが最高だね パンクを題材にした青春ドラマかと思ったら、SFかよ! この映画をさっき見てたけどキツくて1時間あたりで観るの止めた
エル・ファニングじゃなかったら誰にも見向きもされないような作品だと思う
ポスターとかジャケットが良かっただけに残念 劇場で見て集中せざるを得ないと結構おもしろポイントがあるんだよね。
なので劇場向きの作品だと思う。 最後の瞬間に大化けする映画もあるのに1時間で止めるとか、バカの子なのか?
そういう奴はアントマンとかコード・ブルーでも見てれば。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています