ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画、 「ブレードランナー」が 35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。 今、人間と人造人間 《レプリカント》 その境界線が崩れ去ろうとしている。 35年ぶりに知る覚悟はあるか?! 映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ http://www.bladerunner2049.jp/ Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語) http://bladerunnermovie.com/ 我が国は、2017年10月27日(金) 公開 ※前スレ ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 21 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1511616580/ >>92 大好きと言いながら忘れてるとかその程度なら観なくて良し 2049もソフト化されるまで待って忘れた頃に観ろ >>93 ダークナイトとインターステラーとインセプション、似た作品として一括りにしてるところが理解できない。感性おかしくね? 俺はダークナイトとインターステラーは円盤買うほど好きだけど、ブレラン2049は全く楽しめなかった。円盤も買わね。 そん中で2001年だけ別枠というか別次元だわ 今年爆音で観て一生ものの大興奮した レターボックスじゃなければさらに凄かっただろう 2049はオーソドックスで情緒的な映画だから さらっと観られる 特別扱いする意味わからん 英会話の先生と2049について議論してきたわ 話すこと尽きないし良いディベートの教材だわこの映画 >>76 ドラゴンタトゥーはラブ役の人が リスベット役でやるはず ごめんリスベット役ではないけど 出演交渉中ってなってた >>89 ウォレスが70爺のデビッドボウイだったなら、その寵愛を受けるラブの年齢設定もわかるんだがなぁ。 >>102 大好きだがいわゆるヲタではないし、他の趣味にもお金も時間も取られるし 記憶力もアレだし・・・ 特にSF映画はなるべく映画館の大画面で見たい。 >>110 2049の後で前作確認したくなってレンタルした口です。 前作の記憶ほぼ消えてたけど良かったよ。 一応ネットなどで前作のあらすじだけは復習した方がいいとは思う。 >>104 同意 ノーランはエンタメの枠に収めてくるけどヴィルヌーヴはどっちつかず >>104 内容もだけど画の質感とかディーキンスっぽいじゃん ああいう雰囲気好きなら >>88 好きか嫌いか、良いか?悪いか? 都合の悪い記憶は勝手に記憶を改ざんする、これはもう映画に限らずしょっちゅう 好きなものをつなげて自分だけの記憶を現実にあったかのようにメイドする奴 多いな >>92 ご自分でお分かりの通り 終わっちゃう前にスクリーンで見た方が良いよ IMAX 2D 吹き替え ってのプリンス品川でやらんかなあ。 クリスマスプレゼントとして。 ヴィルヌーヴもボーダーラインあたりから良い意味で通俗性が出てきたと思うけどね >>112 むしろヴィルヌーヴ特有の絶妙なバランスが好きだわ どっちかに寄ってないとダメって理由も分からないし、そんな二元論で考える必要も無いし ボーダーライン良かったけどな あの緊張感は2049にもいかされてる メッセージはあんまだったけど ボーダーラインやメッセージ、2049も主人公の在り方には通じるものがある ボーダーラインのケツアゴビッチはそれなりに美人な気がしたけど、メッセージのエイミー・アダムス?スーパーマンの女、あいつブスだよな 向こうの人はああいうのが好みなんかな? 俺は逆にノーランは苦手でヴィルヌーブの持ち味のほうが好きだ 2049をもしノーランが撮るということだったなら見にいかなかった あと以前誰かがスレで言ってたけどデビッドフィンチャーかスティーブンソダーバーグが2049を監督してもよかったかもしれない そもそもリドリー・スコットがとったらどうなってたんだろ? ノーランは、ブレードランナーよりブルーサンダーの方が似合いそう。 昔から格闘シーンがいまいちという評判があるけど、その反面 乗り物が深く絡むような作品は最高だと思う。 映像や雰囲気はいい仕上がりになったと思う 前作ファンには受けたかも ただ、この数年の作品を観ると腕前は落ちてると思う >>128 キャメロンはだめだ いろんな意味で分かりやすすぎる ブレードランナーの「影」がなくなっちゃう ゴシック感がヴィルヌーヴの10割増しで ウォレスタワーは雲の上、違う方向に美術が尖っただろうことは間違い無かろ メッセージに続いて2049も、今までにありそうで無かった新鮮なSF映画だと思ったけどな。 俺はヴィルヌーブ監督のファンになったよ。砂の惑星も期待してる。 >>132 エイリアンシリーズでは成功した継投策 少なくとも商業面では おそらくリドスコが二作目を撮っても前作は越えられなかったろう メッセージはコンタクトとスローターハウス5を 足して水で薄めたみたいな映画だったな 2049はただの水みたいな映画だった ヴィルヌーヴはプリズナーズと灼熱の魂が最高 フリークス感覚ゼロのヴィルヌーヴに砂の惑星は無理 そういや、そろそろ誰か砂の惑星をリメイクしてくれないかな 撮影技術が進歩したからいけるだろう 猿の惑星はいらん キャメロンがやったらKとラヴちゃん パワードスーツで殴り合いやで >>138 今度は戦争じゃい! って感じかな そのうちブレードランナー対プレデターなんて派生作品も アート本届いた。読むとメッチャにやける、ニヤける、ニヤニヤw おい!ベガスの作り込みハンパないのになぜあんなに待機汚染させてん!! なんかシドミード爺さんに恨みでもあんのかい!! DUNEはストーリーや感動がどうとかって話でもないから ホドロフスキーがやれないなら、ターセム・シン辺りにやってもらいたいけどな いや、砂の惑星(デューン第一部)はほとんどスターウォーズっつうレベルの活劇だぞ ってかたぶん元ネタの一つだ 第二部、第三部とアクション要素のない哲学SFになってくけど どうせそこまで映画化はしないw 今年俺が観た映画でベストは沈黙ーサイレンスだわ 昔のブレードランナーは最高だったが、今年のやつは残念でした >>142 いいなー、俺まだ届かない。読んでからもう一回見たいのだが。 しかし、本スレなのかアンチスレなのか判らんスレだなw 俺は2049を物凄く気に入ったので、アンチが何言ってても「フーン」としか思わないけど。 >>136 灼熱の魂……あの二度観できない重苦しさは凄かったとおもう ヴィルヌーヴの「cicario(ボーダーライン)」もよかったぞー 2049俺は好きだったからduneにも期待 プリズナーズも傑作だとは思うんだが重苦しくて再見するのがツラい >>147 あーそれ応募するの忘れてたー… 2回見たのにぃ〜(´・ω・`) もともと監督の構想ではマトリックスのリローデッドとレボリューションズ みたいに前後編にしたかったそうで後編がハリソン・フォードの映画に なるはずだったのがあの有様だからそりゃ不満だろうね アナ・デ・アルマス 168 cm シルヴィア・フークス 175 cm ロビン・ライト 168 cm カーラ・ジュリ 173cm マッケンジー・デイヴィス 178 cm 足太くてかわゆい っつーのか 顔が太ももくらいの大きさでかわゆい っつーのか >>153 こんな子が会社で隣の席に座ってたら、俺人生踏み外す自信あるわ ウェディングシンガーのドリュー・バリモアを思い出す 客がこのスレ住人のようなキモオタしかいないから女性客が入らなかったのかな。 3回見たけどおばさんの客はいたけど 若い子は見なかったなw ラブ様の活躍見納めしてきました。 あとは配信待ち。 みんな大女だな 穴では顔が超絶小さそうだ うちの犬なみだな 何と言ってもライアンがええわ キュートかつかっこええ >>171 あんな愛嬌ある日本女性なんていないだろ あんなふうに愛嬌のある日本人女性は中々いないだろって意味だろ アナはキューバ人なのはわかってるけどって ブレードランナーはキャラより背景や美術に萌える映画じゃなかったのかよ お前らカワイ子ちゃんタイプのプリスでさえ大して興味なかっただろ >>175 普通は日本向けキャラ=日本人受けする(主に男が好きそうな)キャラって意味だと思うんだけど、それがどうして=日本人女性って意味に捉えられるのかわからないんだが だってプリス鼻フックするは股に挟んで両手でバシバシするわ怖いんだもの レイチェルに萌えた人は沢山いただろ JO(男たち)とl(私) みんなのJOI >>162 スカートさかさ盗撮で人生踏み外すって意味だと思う。 レプリカントやスピナー、JOIの値段を想像すると怖いっすね。多分、あっても買えない。 >>178 何それ?そんな設定なの?じゃあBOIはどうなる 上映はまだまだ続くなあ。 クリスマスまでやるのか? >>181 エマネーターぶっ壊されてからトボトボとKが歩いてて、巨大広告のすっぽんぽん黒目ジョイに会った場面で、ホログラムが看板に戻った時、JOIの文字のJOだけが点滅してた JO(正確にはJOEなのかな?)は、欧米ではどこにでもいる男の意味(かなり昔の表現)日本でいうとこの“山田太郎”的な感じかな(これも大昔からの表現) 沢山の男たち(JO)と私(I)……って意味合いで、つまりKの前で「あなただけの私は、ただのプログラムに過ぎなかったのよ」って言ってたようなもん ここ読んで、また見たくなったので4回目見た。定時帰宅直行で。見納めかな・・・。 誰かが書いてたけど、ディストピア感を味わうには良いね。 あと、4回目でココの人間描写が気に入った・・・W。 Kへの援護爆撃は、エマネーターのおかげだとやっとわかった。 >沢山の男たち(JO)と私(I)……って意味合いで なんでJOが沢山の男たちって意味になるのか理解出来ませんわ。 good joeってただ「いい人」って意味だし。 JOだけ点滅してるのは未確認だけど、前スレでの水中から見たKがウォレスだった的なアレじゃないの? 初代も今作もすごく好きなんだけど、SFとしてはそもそもそんなほぼ人間なアンドロイドなんか作んなよといつも思ってしまう 目以外ほぼ人間とか問題ありすぎだろ… >>190 Joe Joe /dʒóʊ|dʒˈəʊ/ 【名詞】 1ジョー 《男性名; Joseph の愛称》. 2[名前を知らない人に対する呼び掛けに用いて] やあ,君. 3[しばしば j] 【可算名詞】 《米口語》 a男,人,やつ. 用例 He's a good Joe. 彼はいいやつだ. b(米国の)兵隊,兵士. c(…を代表する)典型的な米国人男性. 用例 滋賀大津のユナイテッドシネマは上映終了間際だったから昨日に滑り込みで初鑑賞 俺が仕事で疲れすぎててラヴが骨盗み出すとこで寝落ちしてしまったorz 証拠の割り出しするのに口頭で機器類に命令出すとこに痺れた。前作愛を感じたな 後半も映画館で観たいけど、もう関西圏だと難しいな。。 年明けに延長上映してるとこあるのかなあ・・・ 巨大ホログラムは意見が割れるけど、joiをずっと見ていると、急速に人間的になっているようには思える。 「私も肉体がほしい」といって、コールガールを呼んだり、「人間のように消滅するけど」と言って、Kにリスクを承知でアンテナを折らせたり。 AIにも感情、魂?が宿っていくのでは?と思った。 そもそも人間と人造人間(含むAI)の違いとは何かがディックの根底にあるので。 それでもやっぱり、今回4回目を見て、巨大ホログラムをみたKの落胆が半端なかったのは、自分の上記記述と矛盾する。 おまいらならハードディスクやメモリーカードに嫁が保存されてたら 粉々に砕けて通電しなくなっても、リカバリーを試すと思うんだ 5回も見たらベースラインテストの "Within cells interlinked" が、 頭の中で駆け巡っている Why don't you say that three times つべに Baseline 用動画があってワロタ Cells >>195 あのホログラムで一気にKを突き落としてるからね まず第一声が「大変な一日だった?」 これは巨大ホログラムも部屋に戻ったKに発した言葉も同一 黒目は生物学的に、敵対する生物から自分がどこを見ているか悟らせないため。これは貴方だけを見ていないと同義 一糸纏わぬ姿 点滅するJOの二文字(三回目見て色々確認したがこの場面だけ) 二人羽織の件は体が欲しかったのか、単に所有者を喜ばせたかったのか、凄く曖昧 ウォレス本社の通路でラヴの前でジングルを鳴らしたり娼婦のマリエッティの前でもジングルを鳴らしたり あれも単に更新の合図なのか嫉妬からなのか曖昧 人間の感情と同じくAIも学習を重ねて恋のような愛のようなものを擬似的に育成してるのかな >二人羽織 娼館の経営もウォレスなら課金アイテムかより高額商品への誘導 AIキャラクター自身にいつまでも二次元で満足してんじゃねぇよと言われる悲しみw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる