【ユニバーサル・スタジオ】 ボス・ベイビー Part1 【ドリームワークス・アニメーション】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮野真守「ボス・ベイビー」でプレスリーのそっくりさんに!爆笑本編映像公開
http://eiga.com/news/20180208/10/
『ボス・ベイビー』宮野真守のエルヴィス・プレスリー本編映像
https://youtu.be/Kwkg927oiZ0
<吹き替えキャスト>
ボス・ベイビー(ムロツヨシ)
ティム (芳根京子)
ティムのママ(乙葉)
ティムのパパ(石田明)
大人になったティム(宮野真守)
フランシスコ・フランシス(山寺宏一) 12/1(金)より、全国の『ボス・ベイビー』上映劇場にて、
“ボス・ベイビー ぷにぷにストラップ”付ムビチケカードの販売が決定!!
●券種&価格
一般 ¥1,400(税込)
http://pbs.twimg.com/media/DP2VQv0U8AARBDx.jpg
小人 ¥900(税込)
https://pbs.twimg.com/media/DP2VRa_VoAAq8mr.jpg
●特典:”ボス・ベイビー ぷにぷにストラップ” ※数量限定・無くなり次第終了
http://pbs.twimg.com/media/DP2VPmxUQAAo4-c.jpg 一番くじ 『ボス・ベイビー』
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/bossbaby
■発売日:2018年03月21日(水)より順次発売予定
■価格:1回700円(税込)
■取扱店:映画館、ホビーショップ
今回のラインナップはこちら!
●A賞 ボス・ベイビーぬいぐるみ…7個、全1種、約35cm。
●B賞 ハンドタオル…50個、全5種、約25cm。
●C賞 デザートボウル…43個、全5種、約14cm。
●ラストワン賞 ボス・ベイビーぬいぐるみ おしゃぶりver.…約35cm。
●ダブルチャンスキャンペーン ボス・ベイビーぬいぐるみ 世界で日本だけ!ドリームワークスの新作短編が「ボス・ベイビー」と同時上映
http://eiga.com/news/20180215/10/
お人よしな絶滅危惧種の冒険を描くドリームワークス・アニメーションの
新作「ビルビー」となり、同時上映されるのは日本だけだという。
タイトルのビルビーとは、オーストラリアに実在する夜行性有袋類動物。
「ビルビー」では、1羽の小鳥と出合ったビルビーが、
自らの危険をかえりみずに危険生物から小鳥を守ろうと奮闘する物語となっている模様。
場面写真5点も公開され、ビルビーと小鳥が触れ合うさまや、切なげな表情を浮かべる姿、
小鳥と共に恐怖におびえる様子、3匹のキツネと対面するシーンなどがとらえられている。
http://pbs.twimg.com/media/DWGZCVjV4AAGvd3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYYXptOVMAAf9Me.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYYXqxGU8AA5Owd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYYXrfYUQAI9Dm4.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DYYXsLhU0AA_Zd4.jpg ボス・ベイビー:「うんこ漢字ドリル」とのコラボ動画公開 うんこ先生の声は諏訪部順一
https://mantan-web.jp/article/20180315dog00m200010000c.html
劇場版アニメ「ボス・ベイビー」(トム・マクグラス監督、21日公開)と
話題の漢字ドリル「日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル」がコラボした動画が15日、公開された。
動画はうんこ漢字ドリルのキャラクター・うんこ先生が、ボス・ベイビーの映像を使って
漢字を教えるという“漢字学習型予告編”で、うんこ先生の声優を諏訪部順一さんが担当している。
https://youtu.be/rfju_kHEpKM
公開された動画「『ボス・ベイビー』×『うんこ漢字ドリル』漢字学習型予告編」は、
「任務」編、「協力」編、「子犬」編の3種類。各動画で、うんこ先生はボス・ベイビーの映像を紹介し、
その中に出てくる「任務」「協力」「子犬」といった言葉をピックアップ。
「漢字はうんこを使うと覚えやすくなるんじゃ」といい、それぞれの漢字を“うんこ”を使った例文で教える……という内容になっている。 >>1乙
やっとスレが立ったか
何気に凄い楽しみにしているんだけど字幕上映館少なくてショック
新宿で観る場合、バルトとTOHOシネマズどちらがいいだろうか? あ、スレ立ってた
ありがとう
イオンシネマの試写会で見たけど、見た後は「面白かったけど一度見ればいいかな」と思ったけど
何日かたったら「あの時のボスの顔可愛かったなー」とか「あの場面もう一度見たいなー」と我慢できなくなった
上映始まったらまた見てくる
吹き替えよかったよ 字幕見に梅田まで行くの面倒くせえ
スヌーピーのために三ノ宮行ったのをふと思い出したわ
なんで何処もかしこも吹き替え版しかやらんのよ…
確かに吹き替えの人選ハマってるし良いんだけどさぁ ぶっちゃけ期待されてないのよ
去年公開だったのに今頃上映される時点でお察しを >>12
春休み映画だから吹替多いのは分かるんだけどアニメ=子供向けみたいな定義で吹替しかやらないのは本当に勘弁して欲しいよね >>12
梅田の何が最悪かと言うと施設なんだよな
TOHO梅田とか信じられん >>13
公開延期=期待されていないと決まっている訳でもないよ
中途半端な時期に公開されるよりも夏休みやクリスマス、春休み時期に公開した方が動員を見込める映画はわざと公開を遅らせたりする事も結構あるから そもそもDWアニメがFOXからユニバーサルに移籍してなければ劇場公開もされなかったことを思えば
春休み映画として大々的に公開してくれるなんてありがたいこったよ ちゃんとドリワ作品が宣伝されて劇場公開されるなんて何年ぶりだろうか
感慨深いものがあるよね・・・
もちろんボスベイビーも楽しみにしてるんだけど、短編目当ての人はいないの? >>14
アニメだからとか関係無く「字幕じゃなきゃ観ない」って大人が少なくなってる気がする 普段は字幕派だけどこの映画に関してはムロツヨシだから吹き替え選択 あきらかに専業声優じゃない人が吹き替えてるけど予告じゃ誰の声かわからず、ここ見てようやくムロと知った
芸能人キャストについていっさい情報入れないのめずらしいな ムロツヨシ×芳根京子インタビュー 映画『ボス・ベイビー』吹き替えの舞台裏
https://abematimes.com/posts/3890001 >>23
同じく(笑)
あの見た目でムロとかナイスだわ この映画って世界では1年前に公開されたよね。
劇場にいくねばからしいやん。
ドリワのアニメのわりにめずらしくない?劇場公開は今回はなぜ?
トロールズはやらなかったのに 試写会で見たけどもう一度見たくて映画館に行ったら朝一と正午の回は満席だった
過疎化の激しい田舎だから普段なら休日の昼間でもガラガラなはずなのに…とビックリした
祝日、春休み、上映初日、レディースデイと客の入る条件が揃ってしまったからだろうか
他の子供向け作品(ドラえもん、プリキュア、リメンバーミー)も予約状況は△ばかりでロビーが大混雑してた >>30
面白いよ
すでに機内上映で見たりした人でも吹き替えの妙でまた楽しめると思う
それぐらい馴染んでるしハマってる >>28
配給元が変わった
今まではFOXだったのが今回の作品からは東宝東和が担当するようになった やたらと評価とかを気にする奴ってTV番組でも視聴率でしか良し悪しを判断出来ないんだろうな
専門家評価が全てじゃないし、もちろん観客評価だって海外と日本人が同じ感覚なわけないのに >>34
北米の批評サイトなんて気にすんなよ
あいつら大衆向けのコメディやらアニメを異常に敵視して芸術映画を有り難がる右に倣えしか出来ないクソばかり
なぜそんな批評サイトを気にする必要があるのか
あいつらが適当な評価を下すから面白そうなコメディ映画も日本では配信すらされない事も増えたしホント害だわ 行ける範囲にある4つの映画館全てで上映してるけど、どこも夕方の回まではほぼ満席だ
初日の出足は良さげだけどどうだったんだろう 芳根京子スタッフ
@yoshinestaff
本日ボス・ベイビー公開初日
http://pbs.twimg.com/media/DYyik1hU8AA2Z26.jpg
お足元の悪い中、早朝から舞台挨拶にお越しいただきありがとうございました!
また、全国の劇場でもご覧いただきありがとうございます
1人でも多くの方にたくさんの愛が届きますように 予告で気になって見に行ったんだけど、個人的にはイマイチだったわ
思ってたよりもお子様向けだった 短編もよかったし本編も大満足。
Twitterみてると字幕はエンドロールで笑い声がおきたらしいけど、字幕だったからボロボロ泣いてたよ。
姉を大事にしたいと思いましたわ。 吹替のエンドロールのある一部は試写会でも笑いがおきてた 土曜日行こうと思ってるけど意外と入ってるから予約しないとやばいかな 行こうと思って券も買ってあったのに
母親が体調悪いらしくて行けなくなったわ
6ポイント無駄になったが仕方ないな 映画に合わせた一番くじやグッズ展開までしてくれてて涙出そう いや〜良かったわ
ちょっと興味本位で見に行っただけだったんだが
まさかあんなに泣かされるとは… >>52
宮野真守っていう声優さん
イルミネーションの作品でよく起用されるんだけどその繋がりで験担ぎかな 吹替版のエンドロールで笑いが起きたのはその声優さんが原因だ >>53
そうなのか
ハマってない俳優がゴリ押される映画でなくて何よりだ
実写吹き替えでアニメ声過ぎるのが嫌なパターンもあるけどアニメだしな 初日の出足はかなり良かったみたいで安心
まだまだ油断できないけれどひとまず成功かな 地元の二つのシネコンでは、ドラえもんやリメンバーミーの影響でボスはキャパの小さい部屋に回されてた
上のほうで書かれてるずっと満席というのもキャパの問題かな
それでこの初日は大健闘じゃね?
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 205146 ドラえもん 2018 のび太…
*2 181135 リメンバー・ミー
*3 161516 ボス・ベイビー
*4 *75084 ちはやふる−結び−
*5 *55746 映画プリキュアスーパースター…
*6 *53177 グレイテスト・ショーマン
*7 *39823 トゥームレイダー ファースト…
*8 *21286 去年の冬、きみと別れ
*9 *20365 曇天に笑う
10 *17914 北の桜守
[2018/03/21 22:06 更新] ディズニー泥沼退社から誕生!切れ味抜群ドリームワークスアニメ特集
https://www.cinematoday.jp/page/A0005944
トム・マクグラス監督も『マダガスカル3』以来6年ぶりとなる
ドリームワークス・アニメの日本公開に喜びのコメントを寄せています。
「『マダガスカル3』は僕が『ボス・ベイビー』の前に作った映画なんです!
本作は家族という国境を越えた普遍的なものを描いているので、日本の皆さんも楽しんでくれることを願っています。
僕たちドリームワークスの人間と同じようにアニメーションをたたえ、愛する国である
日本で『ボス・ベイビー』が公開されることにワクワクしているのと同時に、誇りに思っています」。 >>37
本当にサイト観てる?
rotten tomatoはアニメ作品は異常に高く評価されるサイトだろ >>65
この作品の動員を支えてるのはねらーとは違うんだろ >>64
ドリームワークスの作品とかも評判高いよ
むしろ去年はトマトじゃカーズ3評判悪かったよ
あのサイトがアニメだからとかピクサーだからっていう色眼鏡では評価してないと思うが
まぁボスベイビーはトマトじゃ評判悪いのは確か >>67
だからそんなサイト気にすんなよと…
自分の評価で語れよ!!! 昨日の映画館には休みの日にイオン行くような家族ばかりだったよ
どう見てもこのスレには来ないような Twitterやインスタ眺めてると嬉々とグッズ買ったり、
パネルやポスターと写真取ったりしてる投稿がたくさんあるよね 2018.03.22
世界中を笑顔にした“おっさん赤ちゃん”に、日本中もメロメロ!
ユニバーサル・スタジオ作品『怪盗グルーのミニオン危機一発』超えの初日大ヒットスタート!!
http://bossbaby.jp/news/2018/03/22/daihit/
『ボス・ベイビー』(全国323館335スクリーン)
2018年3月21日(祝・水) 動員数人員:22万8522人 興収:2億5889万8900円
『怪盗グルーのミニオン危機一発』(全国323館626スクリーン)
2013年9月21日(土) 動員数人員:9万5040人、興収:1億2410万8100円
※すべて興行通信調べ 参考までに
直近のドリームワークス作品の初週成績
http://www.kinejun.com/Portals/0/kinejunsoken/reportPDF/興行分析%208月度.pdf
一方、夏休みファミリーアニメとして1日(水)の変則初日となった「マダガスカル3」は、
540スクリーンを開け、週末までの5日間集計で動員30万9146人、興収3億8311万円のスタート。
((うち254スクリーンで3D上映)) ムロは嫌だけどトムマクグラスの新作と聞いたら見るしかないな 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *45006 ボス・ベイビー
*2 *35024 リメンバー・ミー
*3 *32005 ドラえもん 2018 のび太…
*4 *23884 ちはやふる−結び−
*5 *17557 グレイテスト・ショーマン
*6 *12584 トゥームレイダー ファースト…
*7 *11273 北の桜守
*8 **9265 映画プリキュアスーパースター…
*9 **7371 去年の冬、きみと別れ
10 **5259 曇天に笑う
[2018/03/22 20:37 更新] >>69
だろ
少女漫画原作アイドル主演学園恋愛映画のスレで書き込みがないとか喚く奴もたまにいるけど、早めに手術受けて5ch脳を治してもらった方がいい
>>70
誤 このスレには来ない
正 5chには来ない
>>76
興収コピペガイジは人間の言語通じないから、何を言われても色々な拡大公開作のスレに興収スレの書き込みをコピペして荒らし続ける
作品スレにワッチョイを付けてこちらで見えなくするくらいしか対策がない >>75
すごいじゃん、昨日1位だったんだ
公式の成績もいいけど順位出てるこっちのほうが分かりやすくていいけどな
まあ人それぞれか 土日のどちらかに見ようと思って席を予約しようとしたらけっこう埋まってた
田舎で行ける映画館が限られてるせいもあるかもだけど、未だに窓口で当日券を買う人が多い映画館だから少し驚いた レノン&マッカートニー、「レイダース」、「007は2度死ぬ」、イーベル・ニーベルなど、
子供にはわかりにくいネタが沢山。ホントはおっさんターゲットの映画なのでは?
特にイーベル・ニーベルはあちらの子供さんでもわかるのか不思議だなw アレック・ボールドウィンか
レッドオクトーバーの時は「いま全米で第二のトム・クルーズと人気騒然!」とか宣伝してたな だから子供から大人まで楽しめるように作ってるんだろ
これはイルミネーション作品でも同様
子供なんてオナラのシーンとかで爆笑するし
そんな細かい部分まで理解して見ていないよ つか、このスレのほとんどの連中もイーベル・クニーベルなんて知らんだろうなw
いまだにあちらじゃネタになるほど人気があることに驚きだ。 >>85
日本人の悪いクセというか、これはアニメだから子供向けとか直ぐにレッテル貼りしたがるよね
リメンバーミースレでも同じように子供向けだと思って舐めてたみたいな意見が結構あって何だかなぁと思った >>88みたいに「日本人は〜」って日本人論を騙る奴は何を根拠にしてるんだろう?
日本はもちろん少なくとも世界の主要国の意識調査を比較した上で発言しないと単なる妄想でしかないよ。 そもそもディズニーに対抗意識メラメラで設立されたドリームワークスのアニメは当初から
あちらの名作指向に対するカウンターとして大人向けの小ネタやパロディ満載だったね ディズニー=王道のファミリー向け
ドリームワークス=マニア向け
イルミネーション=両社の中間・可愛いけどシニカル @zzzzzzzzzz
『ボス・ベイビー』今年のガンギマリアニメ枠
見たことないようなアニメーション表現と頭おかしい展開と
絶対に子供に通じないリーマンギャグが混ざりつつも「家族の愛」を描いた
作品としてリメンバー・ミーと別方向で大傑作にオススメ度5/5
これ今回のアカデミー長編アニメーション賞ノミネートされててまじか…
ってなってたけど別にノミネートされて然るべきだったわ
ここ近年の子供向けアニメでも映像表現がダントツでブッ飛んでる…
そこだけ観たら多分「インサイド・ヘッド」超えてるかも
お話に関してだけどミニオン系統のノリの
アニメの印象にしては異常なほど伏線回収が上手い(:з冫 )冫
ボス・ベイビーの「職場」の設定や、彼の登場で変わったティムの境遇、その他細かい描写が
全部回収された上で「愛すること、愛されること」なテーマを綺麗に描いててお見事すぎる
吹き替えはほぼタレントさんで固めたわりになかなかクオリティ高かったです( °-° )?
ムロツヨシさんは完璧、実写版「ここさけ」でも主演を務めた芳根京子さんも
独特のたどたどしさが7歳の男の子に見事にマッチしててナイスな采配だった
笑っちゃったのは音楽がめちゃくちゃいいっていう それもそのはず二人いいるうちの
片方は「インターステラー」「ダンケルク」「ブレードランナー2049」のハンス・ジマーなんですよね
やたら壮大なオーケストラ曲も、ノリノリなディスコサウンドも最高だった
ところで「ボス・ベイビー」も2年前の「ペット」もそうなんだけど、
東宝東和は宮野真守をなんだと思っているのか(クレジットでめっちゃ爆笑した)
短編の「ビルビー」もめっちゃ良かった!
砂漠のネズミと真っ白なひな鳥が出会って…なお話なんだけど、
これも観ていて楽しいアクションもがありつつラストには…な感じで素敵な作品でした
「リメンバー・ミー」の「アナ雪」と同じく若干本編にリンクも感じる… 主人公を想像力豊かな少年に設定することで、作中の現実と想像の世界を曖昧にさせたところが上手いなって思った。
庭でのパトカーの場面の現実と想像を対比を見せれば、あとはどんなありえない場面が来ても成立しちゃうから。 見てきたけどボスベイビー社畜じゃないか
最後の方ちょっと泣ける この作品は原作あるから続編の展開もある程度予測出来そうだな
原案本の続編『あかちゃん新社長がやってきた』のあらまし
>ある日、あかちゃん社長のもとに“いもうと”という名の新社長がやってきたのです。
>両親の新社長に対する手厚い待遇の数々。社長の座を奪われたあかちゃんは......!?
> 少し成長したあかちゃんの細やかな心情や行動をあかちゃん目線で描いたユーモア溢れる作品です。
>あかちゃん社長に大ピンチ! しんにゅうしゃいんは、実は、新社長だったのです!
>新社長のいばり方といったら、あかちゃん社長の比ではありません。でも、ママとパパは、楽しそう。
>新社長には、オーガニックミルクや、アロマテラピー、専用車など至れり尽くせり。
>社長の座を追い落とされて我慢ならなくなった、元あかちゃん社長は、ついに大胆な行動に出るのですが……! とは言えども結構綺麗に話畳んでしまったしどうやってあそこから続編作れと
ラストで未来の姿だしてしまったから三男出すとか無理だし >>98>>100
ゴメン、下の方のレスを見ずに書き込んでしまったわ >>101
いいってことよ
次回作はそこまでタイムラグなく見れそうだから今から楽しみ 犬に比べて猫のグラフが少なかったけど世界的にはあんなもん? 見てきたけど面白かったわ
生徒会役員共でも似たようなの見たけど
エンドクレジットで笑わせにくるのは笑うからやめて 続編は決定済みじゃなかったっけ?
今度は女の子の方で >>103
調べたけどやっぱ世界的にも猫派も多いそうだし単純に物語につじつま合わせるためにわざと低くしたんじゃないかと
そもそも計画自体全く現実味ゼロで皆を犬に興味向かせるとか人類滅亡させる気かよと突っ込みたくなったし >>107
だよね
個人的に赤ちゃんと猫が逆ぐらいの割合な気がする >>107
あれ、物語のほとんどは子供の想像の中の話だからw >>109
確かにw
粗探しするのはナンセンスだわな ドリワオタなら分かると思うけれど今回はいい意味でドリワらしさを控えてイルミに寄せてる感あるよな
そのバランス含めて絶妙な組み合わせでかなり好きな作品だった 最初の方で両親がティムに弟が欲しいか聞いたとき既に母親のお腹が大きかったよね
全部空想だと思うとちょっと寂しい >>112
だからさ。弟が出来て受け入れるまでの物語だから、妊娠→出産→弟が出来るあたりは現実だろ。 >>113
お腹が大きくなって普通に生まれたなら本当は普通の弟でそれ以降のボスはほぼ空想ってことじゃない >>114
なんか面倒くせえな。そこは理屈じゃねえんだよ。
庭でもパトカーチェイスのシーンに象徴されてるように子供の想像の世界と現実とのミックスの世界だろ。この映画は。
それによって「ありえない話」に一定のリアリティを出してるんだからさ。
どこまでが現実でどこからが空想とか境界線なんて引かずに楽しめばいいんだよ。 好みによるだろうけど、本当にあんなおっさん赤ちゃんがいて敵の組織も実在したって話の方が面白かった
本編はほぼ全てティムの空想妄想という体だからちょっと何でもありすぎるように感じる
赤ちゃん描写は可愛かったしギャグも笑えたが >>92
Twitterやインスタみても意外(?)なほどグッズ買ってくれてる人多いよ
自分は初動に貢献するために明後日見る予定だけど、
もうその頃には劇場グッズが売り切れてそうで怖いw だけど一つだけ悲しいのが短編作品のビルビーに関するグッズがないんだよね
本当にグッズ展開、頑張ってくれてるとは思うんだけど… 王様のブランチ
@brunch_TBS
【3/24(土) 映画】
「ボス・ベイビー」ムロツヨシさん&芳根京子さんをLiLiCoが直撃。
映画コーナーをお見逃しなく。 ボス・ベイビー/哺乳瓶マスコット
●価格:200円(税込) ●発売時期:2018年3月(発売中)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y863042
http://pbs.twimg.com/media/DY5G6aEV4AASm1P.jpg
2018年3月公開のアニメ映画『ボス・ベイビー』の劇中に登場する
哺乳瓶型のかわいい立体マスコットが登場です。
ボールチェーン仕様でバッグなどに付けて楽しめます。本体サイズは約5cm。
◆ラインナップは
「ボス・ベイビー」「ティム」「ステイシー」「三つ子」「ジンボ」の全5種。 ボス・ベイビー
@BossBabyJP
「なに!!エンドロールの最中に席を立つ人がちらほらいるだと!!なんてもったいないことを…」
http://pbs.twimg.com/media/DY88o4xU8AAuo7p.jpg
※だから、ちゃんとおトイレは先に行っておけよ だけど今作は本当に客層がいつものドリームワークスとは一線を画してるよね
若い子がビックリするほど多かったし、女子中高生グループも多かった 川口浩探検隊で使われてた曲とかバイオニック・ジェミーの効果音とかゴライオンとか40代後半とかしか知らないだろうな。 ビルビーも映画本編も面白かった。ビルビーって短編があるのを知らずに観たから思わぬもう一つの映画を観られたようで感激した
吹き替え版を観たけど、ムロツヨシ以外誰があててるか知らずに行ったらまさか芸能人だとは思わなかった位。とにかく皆うまかった !
しかし多役の宮野さんも凄いね
最初のあたりで、自分に8才下の弟が出来た時代を思い出した 吹き替え版のエルヴィスCV宮野で会場ざわっとなった。 >>82
このポーチみ欲しいけどどこに売ってるの?劇場には無かった
ガチャガチャも売り切れてて出来なかったし >>126
おー。「SWAT」のテーマとか「バイオニックジェミー」の効果音とかツボったw 字幕か吹き替えどっちに行けば良いんだ
わざわざ1時間くらいかけて梅田に行くまでの物なのだろうか
アレックボールドウィンとブシェミは気になる… >>134
昨年末に飛行機で吹替版みて、今回字幕版見たけど字幕版の方がいいな。 >>135
吹き替えは飛行機と劇場では大幅に違っているそうだよ >>133
そのシール、映画館によっては先月くらいからフライヤーに紛れてひっそりと置いてあった
誰ももらっていかないから、映画館に行く度に1〜2枚ずつ持って帰って来てたw 今月は映画の当たり月だなドラえもんとショーマンとボスベイビーと見たけど全部面白かったわ
リメンバーミーも見るかな 面白かったけど良いアクションも頭のおかしい設定もセンスある演出も序盤に集中してて終盤は普通の海外アニメ感が強かった >>127
ラスベガスはプレスリーマニアの聖地だからなw
この間のブレードランナーやニコラス・ケイジのハネムーンインベガスとかでもプレスリーネタ出て来るし アニメって、どんな内容でもそこそこ楽しめるものだけど、コレはダメだった。
とにかく退屈だった。 >>129
事前に知らなかったから10人分くらい宮野の名前がずらっと並んでたのには笑ったわw わざわざ専スレにまでつまらないと言った上でageていくとか分りやすいな この映画見るまで全然知らなかったんだけど
宮野真守って人はすごい人気あるんだね 配役が上手いよね
だからタレント使っても違和感なく見れるんだろうな
だけど森川さんの使い方には驚いたな タレントが声優やるとそれだけで無条件に叩く人がいたりするけど、この作品はすべての役柄がバシッと決まった感じ
乙葉とノンスタイル石田の夫婦役もとても上手だった、というかエンドロールを見てようやく誰が演じていたのか分かったw >>83
クラシック
ホルスト惑星の火星も流れてたな >>148
そうなんだよね。皆、普通の声優さんだとしか思えない位うまくて最後に名前出るまでわからなかったほど ムロツヨシすごく上手いけど一瞬だけメレブ感あるとこあった
色んなおしゃぶりの呼び方が呪文みたいでw みんな好きなシーンあると思うけどどこがお気に入りだった?
自分はベビーパウダーをお尻にやってる時にオナラしちゃうとこ
DVD発売されたら何度も繰り返して見ると思うw >>143>>145
それそれ、思い出しちゃったわ
http://pbs.twimg.com/media/DZCAncFVAAES-N3.jpg
だけど今回はわざわざ役柄毎に宮野真守って書いてたから余計に笑ってしまった >>152
子守のデカ男がメリーポピンズになふところ
トマトメーターが低めだったから期待してなかったが思ったより面白かった >>148
>>150
吹き替えはどこまで行っても偽物だろw >>152
このままだとおしゃぶりにカマ掘られると気がついて慌てて正位置に戻る所(笑) >>152
カーチェイスシーン
大人からは遊んでるように見えるってのがいい >>152
「株式市場は大荒れだな」のシーン
あと、昇進後の個室でのいかにも疲れたリーマン風な様子とか
届いた箱いっぱいのビーズがちらばるシーンの表情とか 最初に妄想癖があるってやってるから、全部妄想なんだろうと思ってピンチでも緊張感がなかった >>157
実写ならともかくアニメの場合はそもそも本物じゃないから偽物もいないんだよ。 最近トビー・マグワイア見ないと思ってたら大人ティムの声をやってた
トビーも特殊ミルク飲んでるわじゃないかと思うくらい顔があまり変わらないな ムロツヨシ×芳根京子インタビュー 映画『ボス・ベイビー』吹き替えの舞台裏
https://abematimes.com/posts/3890001 >>166
確かに。ここ数年で見たのチェスの映画とグレートギャツビーくらいだもんな。 赤ちゃんはここからやってくる?!”ベイビー株式会社”大公開!本編抜粋映像
https://youtu.be/f24C2TBozvQ >>152
そこ劇場でも笑いが起きてた
子供は下ネタが好きだね 週末トップ&大ヒットスタートおめでとー
2018.03.26
春休み公開の並み居る強敵をはねのけ、 週末観客動員ランキング第1位を獲得!!
http://bossbaby.jp/news/2018/03/26/ranking/
◆3月21日公開『ボス・ベイビー』(全国323館335スクリーン)◆
3月21日【祝・水】 動員:228,538人 興収:258,914,900円
3月24,25日【土・日】 動員: 286,556人 興収:354,314,200円
【累計】動員:670,786人 興収:796,473,700円 >>152
ティムとボスが飛行機のファーストクラスで空想の中遊ぶシーンが至高 >>174
俺は寧ろ子供には難しい内容だと思った。 リメンバー・ミーより先にこっち見る
こっちの方が楽しめそうな気はする 劇場は満席で見れない人がリメンバーミーに流れてて勿体ない 町山智浩が糞駄作と罵倒してたけど
観に行くか迷い中 >>180
迷っているなら、観に行った方が良いと思うよ。
ちなみに、俺も勧めないけどw >>180
今年ある程度ヒットした洋画の中では
群を抜いての駄作だから
話のタネに見ても良いのでは?w 逆に町山さん観る目無いなと思っちゃった。
最後のジェダイを絶賛したり、このところちょっとおかしい。 >>184
日本の政治ネタに的外れなツイートを繰り返してるしどうしちゃったんだろうと >>184
アメリカでの評判に引きずられたかな
日本だと批評家も含めてわりと好評のようにみえる 何となくのイメージだけどイルミネーション作品も米の批評家受けが良くないし
単に作風?ストーリー?が嫌われてるんだと思ったけどな ドリームワークスのアニメって、なんか今ひとつっていうイメージ。
カンフーパンダは面白かったけど。 マダガスカルのペンギンズが好きだった
今回の監督はマダガスカルの監督でペンギンズの隊長の声もやってた人だな >>188
映画ヲタ向けのマニアックな作品が多いからね。 今回はオリジナル作品だったけれど
続編物であるヒクドラ3やシュレック5にユニバーサルのスタッフが加わったら
どんな化学反応が起きるのか楽しみだな >>180
片隅がアカデミー賞ノミネートから漏れてボスべが入ったから八つ当たりだよ 片隅は外国人には伝わりにくい
序盤シーンは退屈だし俳句が出てくるが
英語に訳してもチンプンカンプンだと思う 日本人だって普通に外国の映画見るし、その中にはまったく生活習慣の違う国の映画とかあるけど普通に理解出来るだろ。
片隅が外国人に理解されないなんてことはないよ。人なんて変わらないし、想像力だってあるしな。 米アカデミー賞は、なんだかんだでアメリカのお祭りだから、アメリカの作品が優遇されるのは仕方ないよ。
それにしても、ボスベイビーがノミネートするのは納得がいかないけどw いい記事だったんでシェア
思わず涙…『ボス・ベイビー』は弟から兄へ50年分のラブレター
https://www.cinematoday.jp/news/N0099563 >>192
無理じゃね?
2がスルーされたのにいきなり3公開とか今まで他作品とかであったけ? 要は主人公の少年の想像の物語と
あの年頃の子供の中の世界をよく描いてて面白い作品だった >>152
ボスが箱を開けたら大量のビーズが落ちてくるところ
会社見学のときにティムタイムにしようと言われたのにボスとの約束を選んだところ
誕生日もクリスマスもずっと一緒のところ
セリフは全く同じなのに意味が真逆なのがベタだけどグッときた 面白かったし演出も好きなんだけどそんなに評価されてないのか
ミニオンに比べたらはるかに面白かった >>192
とりあえず4/25まで待とうな
噂ではその頃にヒックとドラゴン3の初映像が解禁される
と言われてるから、何らかの情報が出てきてもおかしくない トマトの採点低すぎて草
批評家はまだしも観客評価もあんなに低いとは >>204
ツイッターとか見ると評判良くてそれが口コミになってる 2018.03.28
“おっさん赤ちゃん”旋風巻き起こる! 公開7日間で早くも興行収入10億円突破!!
http://bossbaby.jp/news/2018/03/28/one-billion/
そして、平日も数字は落ちることなく3月27日(火)までに
動員89万9317人、興行収入10億5296万3100円を稼ぎ、
なんと公開から7日間で(3/21〜27)で興行収入10億円を突破!! 10億おめ
これ疲れた時に見ると癒されそうなんだよな >>208
Twitterつぶやき数ランキング
http://eiga.com/ranking/twitter/
今週も依然として「グレイテスト・ショーマン」と「シェイプ・オブ・ウォーター」の2強が上位に踏みとどまる中、
先週6位だったドリームワークスのアニメ「ボス・ベイビー」が公開され2位に食い込んだ。
つぶやき数は1万6631ptで前週比459%。2012年からの非ディズニー系CGアニメは
pt数順に「ミニオンズ」(2万6655pt)、本作、「SING シング」(6163pt)、
「マダガスカル3」(3493pt)、「怪盗グルーのミニオン危機一発」(1594pt)、
「怪盗グルーのミニオン大脱走」(1468pt)となり、高い数値をマークした。満足度は92%。 ボスの表情が可愛くてしかたない
悪い顔もシニカルな顔も困った顔も傷ついた顔も嬉しい顔も全部好きだw
ミルク飲ませてもらってる時に相手の手をピシャッ!と叩く仕草が最後にも出てきたのが良かった パンツマンVSおもらし教授、ドリームワークスの新作ヒーローアニメがBD化
https://natalie.mu/eiga/news/275426
http://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0327/underpants_201803_02_fixw_730_hq.jpg
「ボス・ベイビー」に続いてユニバーサルスタジオとドリームワークス・アニメーションがタッグを組んだ
「スーパーヒーロー・パンツマン」のBlu-ray&DVDが、6月6日にリリースされる。
原作はアメリカの作家デイヴ・ピルキーによる児童書。
世界中で7000万部を突破するヒットシリーズで、アニメ版の本作も
第45回アニー賞で長編アニメーション作品賞にノミネートされるなどの評価を受けた。
パンツマンとは、小学4年生のジョージとハロルドが描いたマンガの主人公。
ある日、2人のいたずらのせいで校長がパンツマンに変身してしまい、敵のおもらし教授から地球を守るため戦うこととなる。
ディスクには本編に加え、モーションコミックや未公開シーン集、
「おもらし教授オリジナル!“敵キャラになる方法”」といったボーナス映像が収録される。 >>212
表情いいよね
あとあのピシャッでまごうことなくボスが帰ってきたのだと実感できた 去年、海外旅行の時に現地で何気なく見たら
面白かった!
時々この映画を思い出してニヤニヤしたり
赤ちゃんの可愛さをまた見たくなったから
日本で公開されて嬉しかった。
子供もまた見たいと楽しみにしているから
春休みの間に行ってくる!
吹き替えのみやけど、ムロツヨシだから大丈夫かな オッサンが転生したとかそういう話かと思ってたら違って良かった
主人公の想像の中の弟の物語って感じか
あのくらいの子供の妄想の世界をうまい事描いてて凄いと思った ボスとか言っといて実は中間管理職なのが哀愁があっていい アレック版を聞きながら録音したからニュアンスとか似せてるらしい 字幕版しかみてないけどアレックスの渋い声でしゃべるのが面白かった
ムロは渋い声というイメージはないがどんなしゃべり方か気になったので吹替版もみてみるか 見てきた
プリプリして柔らかそうなボスのほっぺやおしりは癖になるな、何度も見たくなってしまう
平日昼間だけど春休み真っ最中だから中高生の集団や子連れのママさんグループとかでかなり混雑してた
前のほうの席に座ってた小さい子がすごい反応よくて、ちょっとしたギャグにもケラケラ笑ってて客席全体の笑いを誘発してたw
試写会含めて今日で3回見たけど、ここまで笑いの起きる上映は始めてだった
いちばん楽しく見れた 実は最初の弟が死んでるって話なんじゃないかと思って怖くなった
寂しがる主人公を慰めるために両親が子犬を飼うとと言い出したのがあの妄想と
そして新しい弟が生まれたのが「帰ってきた」と解釈してると 『ボス・ベイビー』決め台詞が中間管理職!ボス・ベイビーとティムが共闘!本編抜粋映像
https://youtu.be/ZVMX8b-iEqw >>225
いつでも使いたかったから販売してくれたのは嬉しいけれど
イラスト調でなくリアル調な方も販売してほしいな
http://pbs.twimg.com/media/DZa3iXSVoAMbt6-.jpg 所用で映画館に行ったんだけど、ボスべグッズの売れ行き好調みたいだね
店員さんと話してたらもう完売してるのもちらほらあるとか >>220
ムロツヨシってヤツ知らないから問題なかった 宮野真守ってヤツ知らなかったけどエンドロールで笑ってしまった >>230
続編公開時には赤ちゃん本舗とかとコラボしたら相性いいと思う >>229
「おつかれ」が「トイレ行っとく?」に見える プレスリーネタが一番面白かったw
声優テロップ芸も含めてw イラストのグッズかわいくないから全部原画にしてほしい ボスが三点着地するところがカッコいい
アイアンマンかよ スーパーヒーロー着地はすっかり面白ネタだなw
デッドプールもネタにしてた >>223
やっぱ子供多いのねん
デートに向かないかしら >>242
字幕版は子供少なめだから近くで字幕版やってるならそっちにしてみたら 先週土曜の昼に行ったら満席だったけど言うほど子供いなくて両隣カップルでそっちのが嫌だった
ひとりだったから 【シネマの週末・データで読解】
春休みの“常連”アニメ
http://mainichi.jp/articles/20180330/dde/012/070/014000c
これらの作品の意欲者層はいずれも「ファミリーと若年層」だが、少しずつメイン層が異なる。
「ドラえもん」は小学生の子供がいる親子層が中心。
「リメンバー・ミー」はディズニーらしく、20代を中心にした幅広い年代の女性。
「ボス・ベイビー」は男女10代、20代が主力。新旧「定番ブランド」が春興行を大いに盛り上げている。 だれも一番くじやった人いないの…
>>4
A賞当たったけれど可愛いね、これ(*´ω`*)
http://i.imgur.com/3wlUHk9.jpg ティムに説教してるパパとママの台詞に合わせて表情をコロコロ変えるボス可愛すぎ >>249
自分もそこ好きだ〜
ティムがフルネームで呼ばれた時にプッてなるのが芸が細かいw
叱られてるティム見てドヤ顔でニヤニヤしてたのに、
弟と一緒に過ごせというママの命令に「エッ?!」となって
最後にウンザリ困り顔の "Great..."がたまらん
会社見学会でパパママがティムタイムを提案した時の
コロコロ変わる表情もたまらん ボスベイビー好きすぎて前作のトロールズ見たけど可愛くなさすぎて駄目だったw
早く円盤出ないかな >>248
そうこれこれw
ラストの方で帰ってきた時のボスの目を見るとまだミルクの効能きれてないよな
記憶持ったまま再会を果たせたなら良かった 今日字幕版を観賞してきた
ディズニーやピクサーを始め有名映画を結構パロっているシーンが笑えた
ただちょっと長いかな
ティムの妄想シーンをもう少し削ってテンポ良くまとめた方がもっと良くなったかも
メインの話が収束してからのエピローグもちょっと長い
そしてエンドロールも長かった
原語版のボイスキャストが何気に豪華だったけどブシェミが声やっていたのはどのキャラか最後まで分からなかった 子持ちが見ると心に来る。
最初は弟あっちいけだったのが、仲良くなって。。。泣きそうになる。
若者が見てもつまんないでしょ? 家族いないけど最後ボスがティムのレポート読む所で泣いちゃうよ
声がムロさんだからってのもあるけど >>257
若くなるほど子どもたちの方に感情移入するんでは? 仕事一筋で過程を持たなかった人はボスに自分を重ねるかもしれない 弟が生まれた時のことを思い出して幸せな気持ちになれた 見てきたよ
最初から最後までトム・マクグラス監督得意のギミックアクションてんこ盛りでペットボトルのキャップを開ける暇すら無かった
吹き替えだけど劇中の文字も日本語になってるの良かった
ストーリーの辻褄はまあ・・ペットを開発商品扱いするな!赤ん坊をペットと一緒にするな!とか言われそうよね
なんか「女か〜?」でフェミレーダーにかちんと来たし。せめて「女子か〜?」と言ってくれればいのに。 ボスになる前の赤ん坊のボスがコンベアに乗るところから
「ようこそ経営部門へ」までの流れが何度見ても大好きだ
♪Dancin' cheek-to-cheek♪の音楽が耳について離れなくて困る 兄弟の握手の仕方(ボスのグーの手をティムが指でつまむ)が
大人になっても同じだったことに3回見て初めて気付いたよ 大人になったボスの顔を見てみたかった
でもケツアゴだったらショックだし想像の余地ある方がいいかなやっぱ こども向けだと思ってこども連れていったら、泣きそうになった。 どんな子供だよ
何度か観に行ったけれどいつも子供達の笑い声で賑わってた ティムのレポートで不覚にもうるっときたわ
ボスがティムに仕事させて自分はゴルフの練習してるとことか妙なリアリティあって、そこは子供より大人の笑い声の方が大きかったな 仮に品種改良とかでフォーエバーパピーが実際に発売されたらやはりヒットするんだろうな〜とかペプコの戦略が妙に説得力あるのが面白い
ボスの角部屋の金オマル、前面ガラス張りだったけど恥ずかしくはないんだろうか?w ベイビー社のベイビー達は天使ってこと?性格は悪魔だけど
あと最後の女の子の大きい方はボスの上司だったメガネのなれのはて?
この映画はトム・マクグラスによる自分の兄へのラブレターとか言いながらこき使われてるのが兄ばかりでワロスw >>269
4歳なんだけど、子供が両親と離れるところで怖くなったみたい。 ゴルフしてる時のボス、ものすごいおっさんくさいのに
おムツしてるお尻がプリプリでかわえぇww おめでとう
「今日はオレのオリジナルボイス、アレック・ボールドウィンくんの誕生日だ
http://pbs.twimg.com/media/DZ0vwWIVoAEyeD4.jpg
一部の劇場になっちまうが、字幕上映にてアレックの激シブおっさんボイスも堪能できるぞ
興味のある子!劇場情報をチェックしてくれよな」
▽劇場ココ
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=LBN13jh2 出世街道を目指す仕事人間だったのにティムとの触れ合いで家族の良さを知り自らテンプルトン家を望んだボス
どうしようもなかった事(乳糖不耐症)とは言え過去の栄光に縋り付き家族の良さにも見向きもしなかったフランシス
二人は何を違えたんやろか
とりあえずボスは大人になっても仕事人間でワロタw
それでもティムとは仲良くやってるようだが 2018.04.04
“おっさん赤ちゃん旋風”止まらず!リピーターも続出! 興行収入20億円突破!!
http://bossbaby.jp/news/2018/04/04/two-billion/
4月3日(火)時点で観客動員180万4754人、興行収入20億5800万1800円を記録。
公開から14日間(3/21〜4/3)で早くも20億円を突破 今夜は動員一位かも
口コミで良さが広まってるみたいだな 子育てしてないけれど、幸いにも兄弟が多い家庭だったから凄く共感出来たけどな つまらないとか言ってる人はそもそもアニメ嫌いなんじゃ… 面白くないと感じるのは
リメンバーミーと張り合うぐらいヒットしてるから見る前の期待値があがってるせいだろうな
リメンバーミーほど面白くないが正解 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *72681 リメンバー・ミー
*2 *63224 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ…
*3 *56925 ボス・ベイビー
*4 *43702 ドラえもん 2018 のび太…
*5 *24164 グレイテスト・ショーマン
*6 *23442 ペンタゴン・ペーパーズ 最高…
*7 *20138 クソ野郎と美しき世界
*8 *18852 ちはやふる−結び−
*9 *12088 映画きかんしゃトーマス とび…
10 **9723 映画プリキュアスーパースター…
[2018/04/07 22:34 更新]
うーん、春休み終わってちょっと勢い落ちちゃったかな 過去のFOX配給時代を考えれば十分過ぎるほど稼いだし
需要が一巡したんでしょ なんか最後のスーツ脱ぎながら踊るやつドッかで見た事あるけどなんかのパロ?
それともこないだの店内をラップして踊り回りながらバイト先をやめた黒人のつべ動画と混同してるかしら >>291
まって子育て要素ゼロだから
あれは香港アクション映画だよ 2018.04.09
ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代1位!! 興行収入25億円、観客動員200万人突破!
http://bossbaby.jp/news/2018/04/09/25oku2million/
4月9日(月)時点で観客動員226万6308人、興行収入26億81万6300円を記録!!
◆過去ドリームワークス・アニメーション作品◆
『シュレック2』(2004年7月公開) 2,446,148,200円
『シュレック』(2001年12月公開) 2,262,603,000円
『マダガスカル』(2005年8月公開) 2,209,286,200円
『マダガスカル3』(2012年8月公開) 2,034,240,600円 観てきた
設定はすごく面白かった
赤ちゃんとペットをほぼ同列扱いしたり、ユージーンのわけのわからないガイジ設定、歌を歌ったら釣られてボスが落ちる描写、海賊の掛け声とかちょっと咀嚼出来ない部分が多かったかな
てか歳をとらないペットとかティーカッププードルとかチワワが未熟児として産まれて来ることに対する警鐘なんだろうけどなんか違う気が… これは主人公の少年の妄想だから
親の愛を取られることに対する恐れを比喩的に表現してる
最初は弟、次にペット
共通の敵が現れて共闘して絆を作った
幼児の妄想を物凄く上手に作品に落とし込んでて素晴らしいと思う 主人公の夢オチにせずに
この世界はファンタジーってことで終わらせたみたいだけど
だから映画の中では実際に赤ちゃん工場は存在してる 子供の妄想で中間管理職のビジネスマンをあんなに生き生きと描けるはずないと思うw
ボスが正体を明かしてからはずっとボスに感情移入して観てたから、
全部ティムの想像の産物だとか全く思わずに楽しめたけどな 文字通り妄想というのは違うと思うが
よくある妄想を元にファンタジーに仕上げたという意味ならわかる >>305
俺たちが観たのは大人になったティムが娘に聞かせてる昔話だぞ?(笑) 導入からの流れで普通は想像の世界だと思うんじゃないの?
ただ名言はされてないから現実の話かもと感じられる余地を残してある。 >>308
いや本編とラストは同じ時間と限らなくてよ
時は流れティムは大人に…昔のことを懐かしく娘に話したのでした、
かもよ ハムスターパイプアクションが
ジャッキーチェンの映画の竹アクションに見えてならねえ ボスは声質が似てる山路さんの吹き替えでも観たかったなぁ、でも上手すぎてちょっとテイストが変わるかなぁ 全部ティムの想像の世界かどうかなんて自分は全くどうでもいいわ
ボスが愛しい。以上!
>>313
字幕版と比べるとムロの声は若い感じがするね
古田新太とかの声で聞いてみたかった気もするな >字幕版と比べるとムロの声は若い感じがするね
若すぎる!
赤ん坊キャラとしてしっくり来すぎてててっきり「大人っぽい赤ちゃん」と思って最後まで見たわ。
だからティムの「生まれた時から大人で親に育てられた経験がないんだね」って台詞が「?」だった。
おめーの親が育ててたやん…と
後で原語の予告見たら低音のめちゃ渋声で椅子から転げ落ちた。
原語は「赤ちゃんのような姿でも中身は全く別の生き物」なのね。 字幕よりムロベイビーの方が前半の憎たらしい感じも後半の可愛らしい感じもよく出ている いやいや、原語もすっごい憎たらしいよ
Oh No! ティムはどうなる?アーヒャッヒャッヒャッ (゚∀゚) わかったら邪魔すんな、のとこがすごい好きだww
退職者面談は終わりだ!とか、解雇手当だ受け取れ!とか、
ティムに対する「テンプルトン!」て呼び方も、横柄で貫禄十分なとこが好きだw トム・マクグラスさんは手足の短いキャラにからくりアクションさせるのがスタイルなのだな〜
しかも詰め込んで詰め込んで一回見ただけでは一場面で何が起きてるか把握しきれないっていうな >>319
あたいんとこもー
だからネットで聴き比べるしかない 面白かった
おっさんメリーポピンズとネクタイ鉢巻きシーンが好き
ネクタイ鉢巻きってアメリカ人もやるの? 今回のコナンは過去一で微妙だった。ボスベイビーとリメンバーミーの方が遥かに良い >>322
>ネクタイ鉢巻アメリカ人もやるの
そういえばどうなんだろ…アメリカ人は酔っ払ったらランプシェードをかぶるのがお約束と聞く
横ハチマキもするのかな?
日本のソレはコレの流れだと思う
http://img-cdn.jg.jugem.jp/27f/765417/20090806_1331027.gif ボス・ベイビーと言い、リメンバー・ミーと言い、のび太の宝島と言い、なぜこんなにも家族愛が感じられる映画が同時期に集中しているんだw
この三作は家族愛が素晴らしい >>325
リメンバーミーの家族愛は新興宗教っぽくて気持ち悪い、特に序盤 Netflixでボスベイビーやってるな、パイロット版かなにかかなこら >>327
海外アニメ板ドリームワークススレより
> ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ! | Netflix (ネットフリックス
> ティムの弟は赤ちゃんなのに、会社でバリバリ働くビジネスマン。泣く子もだまるボス・ベイビーだ! 大人気映画でおなじみのボス達がかつやくするアニメシリーズ。
> 赤ちゃんVSにゃんこ!「ボス・ベイビー」Netflixオリジナルシリーズ4月6日より配信
ですってよん
日本公開は世界に一年遅れてるしね… てかもう本国ではとっくに映画本編も円盤配信やっている計算か そこそこ面白かったけど
これならマダガスカルやペンギンズの方が…って気持ちになった ペンギンズはニコロデオンのおかげで人気が爆発したので
取り分でもめるのかも知れない。 ボスを見てるとペンギンズの隊長がちらつく
隊長の声をやってたのはこれとかマダガスカルとかの監督だったな 赤ちゃんおっさんって何か聞いたことのあるフレーズなんだよな
あぁディズニーのロジャーラビットのベビーハーマンだ
だから既視感が >>335
古典にこんなキャラが…
でもこれは今では出せんなあ〜〜〜 面白かったよ。
最初の短編(?)の主人公は、ジャッキーチェンを連想してしまった。 ベビーベッドからツイーと華麗におりてくる所かっこいい
マダガスカル2でペンギン隊長が鉄骨をツーと降りてくる所思い出す なんか初動の勢いの割に興収伸びなかったな
リメンバーミー抜かすかと思ったけど >>342
それでも日本におけるDWアニメとしては断トツの成績じゃないか?
春休み映画でライバルも多かったし自分はもっと大コケするんじゃないかと公開前は心配していたけど杞憂に終わって本当に良かった 脚本がひどいから動員が膨らまないんだろ。
CMとかで興味持っても口コミで増えない。 仲違いのシーンがすっげー雑だったのが残念
八つ当たりでケンカ別れして日が暮れるまでうずくまってたら相手から仲直り求めてきたってのはひどい
そこ丸々カットしてすぐさまエルビス集団に紛れ込んだほうがよかったな 後半の脚本は最悪だったな。
ルールは最後まで貫けよ。
清掃係の赤ん坊が大挙して出てきたときにはひっくり返っちゃったわ。
周りの子供も完全にイヤになってたしな。 でも30億突破するとは思わなかったよ
話はともかく結構楽しめるようにはなっているから伸びたのかな 何の映画を見たんだ?
何の映画を見たら、そんな感想になるんだ? やだ、おまえら脚本なんか見てるの?子供向け映画よ?
よほどポリスアカデミー賞が腹に据えかねてるのね。
これはアクション映画よ。
子供が体をユラユラさせて映画館から出てくる映画よ。 マダガスカルは大人目線でも面白かったから、そういうの期待したんだけどな
大人の愛情を奪い合うってテーマはペンギンズ映画と被るけど
ペンギンズより妙に説教臭いし、悪い意味でピクサー臭く感じたわ
アクションも庭のカーチェイスは良かったけど他は平凡だったかな >>350
馬鹿だな
子供騙しと子供向けの区別もつかないのか?
子供はちゃんと作らないと入り込めないから適当な脚本だったらウケないよ ドリームワークス関連で観に行こうかな思てるんやが シュレック好きでも楽しめるんごか? >>353
そういえば「人気をなくした古びたおっさんが人気者に復讐しようとしてやられる」ていう悪役設定は
ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー(←ザ・ペンギンズfromマダガスカルにあらず)と一緒やな
けど、映画ペンギンズの方が説教臭かったわあ
この二作の監督をなぜ入れ替えてくれなかったのか… これ三十路の男が一人で観に行っても恥ずかしくない?
テッドみたいな感じ? >>360
テッドとはちょっと違うけど男性が観ても別に恥ずかしくないと思う
プレスリーネタとかは寧ろ子供にはよく分からないと思うし
ストーリーは結構おっさんホイホイっぽい気がする
字幕版だと大人の観客も多いから恥ずかしさが軽減されるかも >>361
行けるところだと吹き替えしかやってないけど見てみる。
サンクス。 中間管理職の悲哀はおっさんでないとわかりにくいかもな 子連れとカップルしかいなくて恥ずかしかった……
あ、映画は超かわいかったです。 字幕で夜7時からのを見に行ったけど
友達同士とか映画好き夫婦とかが多かったかな 明日、甥っ子と観てきます
「ドラえもん or コナンがいい」と言われたらキツかったけど、これは楽しめそう 地元ではボスベイビーのレイトショーが無く、割引日も月曜しか無くて、今日やっと観れた。
赤ちゃん達が可愛いし、面白かった。声の吹き替えも合っていたし凄く良かったな パパがお風呂で写真撮ってるじゃん。
おいおい、ペドに厳しいアメリカじゃ自分の子供の風呂写真すら逮捕案件とか
アグネス尽力による児ポ規制法成立の頃2ちゃんで聞いたけど
ありゃ日本のロリペド野郎のヒステリックな妄想だったのかい? 滑り込みで見たけど面白かった。町山智浩と宇多丸で意見が別れたときは宇多丸の方が自分に近いな。 アメリカの評判を参考にする町山と日本の評判を参考にする宇多丸の違いしゃね 最後のジェダイってアメリカで絶賛で日本で大不評とかなの? 短編の鳥の、媚びた造形が好かん。ドリワはリアルでかわいくないキャラで一貫しないとイカン。 確かにあれはやり過ぎ感あったけど。可愛いからしかたない。 ピーターラビットの予告でもキツネが頭にネクタイ巻いてたが
アメリカでもどんちゃん騒ぎでは定番なのか ぎりぎり見てきた
想像以上に楽しめたし感銘を受けたよ
最後の曲は反則過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています