【ユニバーサル・スタジオ】 ボス・ベイビー Part1 【ドリームワークス・アニメーション】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>225
いつでも使いたかったから販売してくれたのは嬉しいけれど
イラスト調でなくリアル調な方も販売してほしいな
http://pbs.twimg.com/media/DZa3iXSVoAMbt6-.jpg 所用で映画館に行ったんだけど、ボスべグッズの売れ行き好調みたいだね
店員さんと話してたらもう完売してるのもちらほらあるとか >>220
ムロツヨシってヤツ知らないから問題なかった 宮野真守ってヤツ知らなかったけどエンドロールで笑ってしまった >>230
続編公開時には赤ちゃん本舗とかとコラボしたら相性いいと思う >>229
「おつかれ」が「トイレ行っとく?」に見える プレスリーネタが一番面白かったw
声優テロップ芸も含めてw イラストのグッズかわいくないから全部原画にしてほしい ボスが三点着地するところがカッコいい
アイアンマンかよ スーパーヒーロー着地はすっかり面白ネタだなw
デッドプールもネタにしてた >>223
やっぱ子供多いのねん
デートに向かないかしら >>242
字幕版は子供少なめだから近くで字幕版やってるならそっちにしてみたら 先週土曜の昼に行ったら満席だったけど言うほど子供いなくて両隣カップルでそっちのが嫌だった
ひとりだったから 【シネマの週末・データで読解】
春休みの“常連”アニメ
http://mainichi.jp/articles/20180330/dde/012/070/014000c
これらの作品の意欲者層はいずれも「ファミリーと若年層」だが、少しずつメイン層が異なる。
「ドラえもん」は小学生の子供がいる親子層が中心。
「リメンバー・ミー」はディズニーらしく、20代を中心にした幅広い年代の女性。
「ボス・ベイビー」は男女10代、20代が主力。新旧「定番ブランド」が春興行を大いに盛り上げている。 だれも一番くじやった人いないの…
>>4
A賞当たったけれど可愛いね、これ(*´ω`*)
http://i.imgur.com/3wlUHk9.jpg ティムに説教してるパパとママの台詞に合わせて表情をコロコロ変えるボス可愛すぎ >>249
自分もそこ好きだ〜
ティムがフルネームで呼ばれた時にプッてなるのが芸が細かいw
叱られてるティム見てドヤ顔でニヤニヤしてたのに、
弟と一緒に過ごせというママの命令に「エッ?!」となって
最後にウンザリ困り顔の "Great..."がたまらん
会社見学会でパパママがティムタイムを提案した時の
コロコロ変わる表情もたまらん ボスベイビー好きすぎて前作のトロールズ見たけど可愛くなさすぎて駄目だったw
早く円盤出ないかな >>248
そうこれこれw
ラストの方で帰ってきた時のボスの目を見るとまだミルクの効能きれてないよな
記憶持ったまま再会を果たせたなら良かった 今日字幕版を観賞してきた
ディズニーやピクサーを始め有名映画を結構パロっているシーンが笑えた
ただちょっと長いかな
ティムの妄想シーンをもう少し削ってテンポ良くまとめた方がもっと良くなったかも
メインの話が収束してからのエピローグもちょっと長い
そしてエンドロールも長かった
原語版のボイスキャストが何気に豪華だったけどブシェミが声やっていたのはどのキャラか最後まで分からなかった 子持ちが見ると心に来る。
最初は弟あっちいけだったのが、仲良くなって。。。泣きそうになる。
若者が見てもつまんないでしょ? 家族いないけど最後ボスがティムのレポート読む所で泣いちゃうよ
声がムロさんだからってのもあるけど >>257
若くなるほど子どもたちの方に感情移入するんでは? 仕事一筋で過程を持たなかった人はボスに自分を重ねるかもしれない 弟が生まれた時のことを思い出して幸せな気持ちになれた 見てきたよ
最初から最後までトム・マクグラス監督得意のギミックアクションてんこ盛りでペットボトルのキャップを開ける暇すら無かった
吹き替えだけど劇中の文字も日本語になってるの良かった
ストーリーの辻褄はまあ・・ペットを開発商品扱いするな!赤ん坊をペットと一緒にするな!とか言われそうよね
なんか「女か〜?」でフェミレーダーにかちんと来たし。せめて「女子か〜?」と言ってくれればいのに。 ボスになる前の赤ん坊のボスがコンベアに乗るところから
「ようこそ経営部門へ」までの流れが何度見ても大好きだ
♪Dancin' cheek-to-cheek♪の音楽が耳について離れなくて困る 兄弟の握手の仕方(ボスのグーの手をティムが指でつまむ)が
大人になっても同じだったことに3回見て初めて気付いたよ 大人になったボスの顔を見てみたかった
でもケツアゴだったらショックだし想像の余地ある方がいいかなやっぱ こども向けだと思ってこども連れていったら、泣きそうになった。 どんな子供だよ
何度か観に行ったけれどいつも子供達の笑い声で賑わってた ティムのレポートで不覚にもうるっときたわ
ボスがティムに仕事させて自分はゴルフの練習してるとことか妙なリアリティあって、そこは子供より大人の笑い声の方が大きかったな 仮に品種改良とかでフォーエバーパピーが実際に発売されたらやはりヒットするんだろうな〜とかペプコの戦略が妙に説得力あるのが面白い
ボスの角部屋の金オマル、前面ガラス張りだったけど恥ずかしくはないんだろうか?w ベイビー社のベイビー達は天使ってこと?性格は悪魔だけど
あと最後の女の子の大きい方はボスの上司だったメガネのなれのはて?
この映画はトム・マクグラスによる自分の兄へのラブレターとか言いながらこき使われてるのが兄ばかりでワロスw >>269
4歳なんだけど、子供が両親と離れるところで怖くなったみたい。 ゴルフしてる時のボス、ものすごいおっさんくさいのに
おムツしてるお尻がプリプリでかわえぇww おめでとう
「今日はオレのオリジナルボイス、アレック・ボールドウィンくんの誕生日だ
http://pbs.twimg.com/media/DZ0vwWIVoAEyeD4.jpg
一部の劇場になっちまうが、字幕上映にてアレックの激シブおっさんボイスも堪能できるぞ
興味のある子!劇場情報をチェックしてくれよな」
▽劇場ココ
http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=LBN13jh2 出世街道を目指す仕事人間だったのにティムとの触れ合いで家族の良さを知り自らテンプルトン家を望んだボス
どうしようもなかった事(乳糖不耐症)とは言え過去の栄光に縋り付き家族の良さにも見向きもしなかったフランシス
二人は何を違えたんやろか
とりあえずボスは大人になっても仕事人間でワロタw
それでもティムとは仲良くやってるようだが 2018.04.04
“おっさん赤ちゃん旋風”止まらず!リピーターも続出! 興行収入20億円突破!!
http://bossbaby.jp/news/2018/04/04/two-billion/
4月3日(火)時点で観客動員180万4754人、興行収入20億5800万1800円を記録。
公開から14日間(3/21〜4/3)で早くも20億円を突破 今夜は動員一位かも
口コミで良さが広まってるみたいだな 子育てしてないけれど、幸いにも兄弟が多い家庭だったから凄く共感出来たけどな つまらないとか言ってる人はそもそもアニメ嫌いなんじゃ… 面白くないと感じるのは
リメンバーミーと張り合うぐらいヒットしてるから見る前の期待値があがってるせいだろうな
リメンバーミーほど面白くないが正解 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *72681 リメンバー・ミー
*2 *63224 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ…
*3 *56925 ボス・ベイビー
*4 *43702 ドラえもん 2018 のび太…
*5 *24164 グレイテスト・ショーマン
*6 *23442 ペンタゴン・ペーパーズ 最高…
*7 *20138 クソ野郎と美しき世界
*8 *18852 ちはやふる−結び−
*9 *12088 映画きかんしゃトーマス とび…
10 **9723 映画プリキュアスーパースター…
[2018/04/07 22:34 更新]
うーん、春休み終わってちょっと勢い落ちちゃったかな 過去のFOX配給時代を考えれば十分過ぎるほど稼いだし
需要が一巡したんでしょ なんか最後のスーツ脱ぎながら踊るやつドッかで見た事あるけどなんかのパロ?
それともこないだの店内をラップして踊り回りながらバイト先をやめた黒人のつべ動画と混同してるかしら >>291
まって子育て要素ゼロだから
あれは香港アクション映画だよ 2018.04.09
ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代1位!! 興行収入25億円、観客動員200万人突破!
http://bossbaby.jp/news/2018/04/09/25oku2million/
4月9日(月)時点で観客動員226万6308人、興行収入26億81万6300円を記録!!
◆過去ドリームワークス・アニメーション作品◆
『シュレック2』(2004年7月公開) 2,446,148,200円
『シュレック』(2001年12月公開) 2,262,603,000円
『マダガスカル』(2005年8月公開) 2,209,286,200円
『マダガスカル3』(2012年8月公開) 2,034,240,600円 観てきた
設定はすごく面白かった
赤ちゃんとペットをほぼ同列扱いしたり、ユージーンのわけのわからないガイジ設定、歌を歌ったら釣られてボスが落ちる描写、海賊の掛け声とかちょっと咀嚼出来ない部分が多かったかな
てか歳をとらないペットとかティーカッププードルとかチワワが未熟児として産まれて来ることに対する警鐘なんだろうけどなんか違う気が… これは主人公の少年の妄想だから
親の愛を取られることに対する恐れを比喩的に表現してる
最初は弟、次にペット
共通の敵が現れて共闘して絆を作った
幼児の妄想を物凄く上手に作品に落とし込んでて素晴らしいと思う 主人公の夢オチにせずに
この世界はファンタジーってことで終わらせたみたいだけど
だから映画の中では実際に赤ちゃん工場は存在してる 子供の妄想で中間管理職のビジネスマンをあんなに生き生きと描けるはずないと思うw
ボスが正体を明かしてからはずっとボスに感情移入して観てたから、
全部ティムの想像の産物だとか全く思わずに楽しめたけどな 文字通り妄想というのは違うと思うが
よくある妄想を元にファンタジーに仕上げたという意味ならわかる >>305
俺たちが観たのは大人になったティムが娘に聞かせてる昔話だぞ?(笑) 導入からの流れで普通は想像の世界だと思うんじゃないの?
ただ名言はされてないから現実の話かもと感じられる余地を残してある。 >>308
いや本編とラストは同じ時間と限らなくてよ
時は流れティムは大人に…昔のことを懐かしく娘に話したのでした、
かもよ ハムスターパイプアクションが
ジャッキーチェンの映画の竹アクションに見えてならねえ ボスは声質が似てる山路さんの吹き替えでも観たかったなぁ、でも上手すぎてちょっとテイストが変わるかなぁ 全部ティムの想像の世界かどうかなんて自分は全くどうでもいいわ
ボスが愛しい。以上!
>>313
字幕版と比べるとムロの声は若い感じがするね
古田新太とかの声で聞いてみたかった気もするな >字幕版と比べるとムロの声は若い感じがするね
若すぎる!
赤ん坊キャラとしてしっくり来すぎてててっきり「大人っぽい赤ちゃん」と思って最後まで見たわ。
だからティムの「生まれた時から大人で親に育てられた経験がないんだね」って台詞が「?」だった。
おめーの親が育ててたやん…と
後で原語の予告見たら低音のめちゃ渋声で椅子から転げ落ちた。
原語は「赤ちゃんのような姿でも中身は全く別の生き物」なのね。 字幕よりムロベイビーの方が前半の憎たらしい感じも後半の可愛らしい感じもよく出ている いやいや、原語もすっごい憎たらしいよ
Oh No! ティムはどうなる?アーヒャッヒャッヒャッ (゚∀゚) わかったら邪魔すんな、のとこがすごい好きだww
退職者面談は終わりだ!とか、解雇手当だ受け取れ!とか、
ティムに対する「テンプルトン!」て呼び方も、横柄で貫禄十分なとこが好きだw トム・マクグラスさんは手足の短いキャラにからくりアクションさせるのがスタイルなのだな〜
しかも詰め込んで詰め込んで一回見ただけでは一場面で何が起きてるか把握しきれないっていうな >>319
あたいんとこもー
だからネットで聴き比べるしかない 面白かった
おっさんメリーポピンズとネクタイ鉢巻きシーンが好き
ネクタイ鉢巻きってアメリカ人もやるの? 今回のコナンは過去一で微妙だった。ボスベイビーとリメンバーミーの方が遥かに良い >>322
>ネクタイ鉢巻アメリカ人もやるの
そういえばどうなんだろ…アメリカ人は酔っ払ったらランプシェードをかぶるのがお約束と聞く
横ハチマキもするのかな?
日本のソレはコレの流れだと思う
http://img-cdn.jg.jugem.jp/27f/765417/20090806_1331027.gif ボス・ベイビーと言い、リメンバー・ミーと言い、のび太の宝島と言い、なぜこんなにも家族愛が感じられる映画が同時期に集中しているんだw
この三作は家族愛が素晴らしい >>325
リメンバーミーの家族愛は新興宗教っぽくて気持ち悪い、特に序盤 Netflixでボスベイビーやってるな、パイロット版かなにかかなこら >>327
海外アニメ板ドリームワークススレより
> ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ! | Netflix (ネットフリックス
> ティムの弟は赤ちゃんなのに、会社でバリバリ働くビジネスマン。泣く子もだまるボス・ベイビーだ! 大人気映画でおなじみのボス達がかつやくするアニメシリーズ。
> 赤ちゃんVSにゃんこ!「ボス・ベイビー」Netflixオリジナルシリーズ4月6日より配信
ですってよん
日本公開は世界に一年遅れてるしね… てかもう本国ではとっくに映画本編も円盤配信やっている計算か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています