レディ・バード Lady Bird
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
予告みたけどシアーシャローナンはやっぱ美人だな。
子役出身で大人になっても美人な人はそう多くないと思う。 >>6
自分は逆に成長するにつれてどんどん劣化していって微妙な感じになってると思う
最初観た時は凄い美少女が現れたなぁと思っていたんだけど ブルクッリンからしばらく間が空いたから
公開楽しみ >>8
順当に成長してるけど、日本的な美からは若干反れたね。
逆にあのままの感じだったら、役に困ったかもね。 高校時代は地味でイケてない感じなのに大学生になって少し垢抜けてるの良かった。バンド男がクソだったねw見た目だけで男に惚れるの思春期あるあるなのかな >>10
ブルックリンの水着姿には啞然としたな(笑)
元に戻ってくれて良かった 観てきた。
めっちゃ良かったわ。
母ちゃんの気持ちもレディバードの気持ちもどっちも痛いほどよく分かったし、
自分の昔の姿を見せられたようだった。 今見てきた良かったよ。
皮肉じゃなくバージョン違いのブルックリンって感じだね。
ああいう感じを期待してる人は観た方がいい。
非常に女性的な作品だね。 船酔いで上からも下からもみたいな
恥じらいシーンはあったの >>11
監督の実体験かもね。
02〜03年辺りは、ザ・ラプチゃー、ブロックパーティーとか
ダンスパンク、ニューウェーヴポストパンクリヴァイバルの時代で
あんな感じの脱力系インディーバンドが流行ってたよ。 見てきためちゃめちゃ良かった
元鞘プロムからのタワーブリッジが一番のお気に入りだ
この充実度はほぼ自伝だからこそだよな
もっかい観に行こう こじらせ具合と主演の魅力は
スウィート17モンスターのが好み
ただ母の一周は泣いた あそこ良かった めちゃくちゃ良かった。
自分の境遇と似ている部分もあってずっと泣いてた。
「男向けの映画」「女向けの映画」なんて表現は古いけれど
女性監督の作った女性(母娘)を中心にした作品を、同性として共感しながら見られて良かった。
バイト先に来た元彼を抱きしめる場面と
プラムで女の子二人で踊る場面が特に好きだー
なんか人生への希望や愛しさを持てる映画だった シャウトが最高
あんなん笑うわ
しかしこの過疎ぶりはいったい・・・ >>21
そうか、そしてその後奇跡のように娘を授かったのか。両親が再婚同士で兄貴は父親の連れ子なのかなーでも父ちゃんラテン系に見えへんなーと不思議に思ってた。 イケてるグループの女の子が全然垢抜けてないのがね。
監督の実体験だからリアルにあんな感じの子だったのかもしれないが
周りが地味だから主演の美貌が目立ってしまう。
グレタガーウィグも正統派美人ではない。 いやー良かったなぁ
今年の暫定1位更新したわ
パンフ買いそびれたので明日買いに行こう ・アメフトコーチの熱いコーチングにしびれる
・ミゲル兄さんの更生ぶりにしびれる
・牧師のじいさんの秒速泣きにしびれる
いろいろフックの多い作品だった。 >>28
サクラメントと姉妹都市の松山市でいいんでない
あるいは倉敷らへん
んでニューヨークが東京、西海岸が関西都市圏って感じ ミゲルが斎藤工に見えてしようがなかったw
ミゲル彼女もいい人だったね 元アメフトコーチのとこが一番笑ったわ。わかりやすいおふざけシーンだけどさ。
でも最後は泣く
隣のお姉さんとおばはんも泣いてたわ わりとありがちな青春映画に思えたの自分だけ?
賞にやたら絡んでたからもっと違うの想像してた
ダニーの紳士からのゲイキス→ヒロインの「ぎゃっ(ドアバタン)」にはちょっと笑ったけど >>25
日本人から見るとちょっとチビデブに見える体型なんだよね
シアーシャのほうがスラッと見えるようにしたんだろうけど >>33
いきなりゲイをぶっ込んでくるところが今時の作品だなって思ったよ。
現代設定ならカソリックでも少しは許されるんかな。 >>37
数学の先生に奥さんいたと知ってショック受けたんでしょ
カトリック牧師なのにゲイだから悩みもまた深い 誰にも言わないよとダニーを認める娘と
牧師を慰める母で対になってるのか
真っ直ぐすぎる発言で相手を傷付けるところも
相手を愛してるけど素直になれないのも一緒
似すぎてて上手くいかないんだろうな あの牧師さん子供がいた、みたいなこと台詞でなかったっけ?
そのこと思い出して秒で泣いてたのかと思ってた あれ牧師なのか
シスターが出てたから
カトリックかと思った >>43
神父だな 日本人で牧師と神父の区別つく人は少ない
フランシス・ハといい この監督は名前に強いこだわりがあると感じた 仮に神父なら童貞じゃないとダメなのか
それとも神父になる前なら女性経験あってもいいのか
よくわからんな 期待してなかったから結構良かった
眠気こなかったし 最後、本名名乗ったのに見栄張ってサンフランシスコ出身って言うとこが良かった 見栄はってというより
伝わらないから分かりやすく言っただけでは 良かった。コールミーバイユアネームやさよなら僕のマンハッタンで疑問に感じた部分がクリアになった感じ
シャラメも出てるし。似てると言われるレナダナムのタイニーファニチャーより好きだな。レナダナムは先鋭的でついていけてないだけかも知らんが
母親とのすれ違いっぷりに熱いものがあるし
俺のオススメはプロムのシーンの美しさだな
短かったもっとみたかった
ラストもね
あとこれ何気にキリスト教映画。サクラメントってのは聖痕って意味だし
クリスティって名前もラストの教会の聖歌も
基本は信心ぶかくない描写が大半だけどね プロムのドレス、青いドレスのほうが似合ってなかった?
ふわっとしたピンクに行くのがお約束なのかな
シャラメはコールミーでは美少年ぽく見えてたけど、これではそうでもなかった
ものは撮りよう デブの子の母親が豊胸したのはおっぱいは2つあるから1つじゃなくて2つのミスだってところ
字幕は本編より予告編の方がわかりやすかったな
あと父親がPCでソリティアやってるところとか
演劇部の応援に来たアメフト顧問の神父がアメフト風の演技指導するところとか
小ネタが面白かった デブの娘、役柄といい顔といいまるっきりジョナヒルみたいだなあ、と思ってたらジョナヒルの妹だったんだねw
今後が楽しみな役者ではある。 >>59
ネイバーズ2でぶっとんでるよw
こっちはクロエグレースモレッツの友達役 >>12
俺はブルックリンとかザ・ホストとか、少女ではなく女っぽいシアーシャ
に魅力を感じてた。
役者としては少女の頃から気になってたけど。 金持ちギャルの子可愛かったなぁ
地元愛のあるマイルドヤンキーって感じ?
ティモシーシャラメ、コール〜では中性的な美青年だと思ったけど
こっちでは女受けするイケメンそのものでめちゃくちゃかっこよかった >>38
あれ、そういうことだったんか。
まったく気づいてなくて、病気で長くないとかだと思ってた。 >>38
なるほど
なんで精神科に通ってんだろう?と謎に思ってた
ジュリーと並んで座ってたのはショック受けてたからか 2002年という微妙な昔具合がいいね。オナル話とかキモかったわ ルーカスヘッジズとシャラメが幼いから
シアーシャローナンと姉弟みたいな雰囲気になる時あったな
ルーカスヘッジズあの後家族とうまくいったんだろうか キャナルシティで見たんだがなんかすごく画質が荒い感じがした
もともとそういう感じを意識したのかな? ポスターがすごく良いんで欲しい 大丈夫、中洲大洋で見た俺も高画質とは感じなかった。
ちょっと昔感をだしたんだろう。 >>51
あれは地方出身者あるあるだよね
仙台とか金沢とか、全国的にメジャーな都市の周辺地域出身だと特に 岐阜の片隅、誰も知らない地名だから名古屋と言っとけ いわゆるこじらせ女の話として見れば「勝手にふるえてろ」もそうか 数学の先生は好意を弄んでそうな態度でイラッとした
シャラメは思慮深そうに見えてただのバカだった あのバンドマンの痛さバカさ空っぽさ最高だったなw
10代だとあれがミステリアスに感じられたりするんだよ サクラメントって治安が悪そうだけど
主人公が住むあたりはそうでもなかったのかな
映画がヒットして現地ガイドツアーが盛況と記事を見たよ 友達の太った子がプロムの夜に泣いていた理由って先生に奥さんがいて子供が生まれるから?
卒業までずっと悲しんでいたのか? >>79
サクラメントの治安が悪化したのはサブプライムショック以降
劇中の2002年頃は農業地帯で退屈な田舎町って感じだったらしい キリスト教の儀式用のポテチみたいなやつ、バリバリ食べちゃってたけどうまいのかな ルーカス・ヘッジズいいわー
マンチェスターバイザーシーにスリービルボードにいい作品ばっか引いてんな >>33
ありがちに感じるのは思春期なんてみんなそんなもんだからでしょ
先生好きになったりゲイだったり高2病拗らせたりレディバードだけを特別視するような描き方してないしポリコレとか以前に全てに対してフェアな描き方が最新のトレンドかね >>88
なんだろ、入荷数少なかったのかな
こっちは関東某県、今日鑑賞して普通に買えた ティモシーシャラメみたいなイケメンがあんな田舎にいたらもっとチヤホヤされてるよな >>71
横浜出身だけど、端の方だから面倒だよ。
みなとみらいや赤レンガまで行くのに電車で40分ぐらい掛かるし
神奈川出身って言うと神奈川の何処だといわれる
横浜と言うと都会風吹かせてると言って来る奴居るし
地方出身が恥ずかしいってのもよく分からん でもやっぱりああいう片田舎はジョックみたいなのがモテるんじゃないの? ティモシーシャラメとベイビードライバーの主演の人が同じ高校の同級生だったけど
ベイビードライバーの人の方がモテモテだったらしいな 胸揉まないところでこいつゲイかよと思ったら本当にゲイで笑ったけど敬虔なカトリックの家に生まれてゲイって実際あった相当きついだろうな レディバードって意味なに?
イギリス訳だとてんとう虫だけど米語は違うんだな。
パンフにも鳥が描かれてるし、鳥女ってこと? いい映画だった。
振り返ってみると、『ゴーストワールド』をライトにしたような感じかな。
今年のアカデミーノミネート作品は、粒揃いで個人的には満足です。 聖餅食いながらオナニーの話するのは最高にロックだと思った >>97
レディバードやっと公開で全部揃ったね
個人の好みはあれどどれから食べても美味しい作品ばかりだった いくら主張の強いアメ公でも、言い直しさせてまで
「私レディバードって名前にしたんです」はかなり痛いよな。
冷静になったら地元に戻れないレベルの黒歴史だろ。 >>100
結果、芸術家になったから作品として消化されるわけだ
でも、ゲイネタは監督の実話なのか?
最近の映画ホモと人種ネタ突っ込みすぎ
そういう作品なら違和感ないが、世相とはいえ関係ないとこでくるからなぁ ガキが勘違いしないように言うけど
青春てのは痛くて良いんだよ
痛さが深刻になるのは大人になっても痛い場合なんだよ
青春は大いに痛くあるべし >>101
そうなんだよね。
ほのぼのとしたいい作品でも、こいつもしかしてホモっ気あるのかなんて
変な緊張や深読みを強いられる。 シェイプオブウォーターの隣人オッサンのゲイ設定や
チャーチルの地下鉄シーンに出てきた黒人に比べたら
笑える要素として消化できてたし、そこまで違和感なかったけどな 笑えるかな?
突然ぶっこんできたなーって印象だったけど。
シェイプみたいなキワモノ系ならああそうかでいいんだけど。 監督の実体験なら問題ないけど
恋人がリアルに同性愛者だったら
性差別主義者じゃなくても、寛容に対処出来るかどうか分からないよね。
10代特有の思慮の浅さや成長がテーマだけど
同性愛に対しての対処は学ぶ必要もなくパーフェクト
その時「気持ち悪い」とか言っちゃって30〜40になってから後悔したり
最初は拒否するけど、最後は和解したりしないとさぁ
それやっちゃうと作品のテーマ変わっちゃうけど
人種問題、女性差別、同性愛はお約束みたいな感じで
突っ込んでくる作品増えたよね。 でもクリスティンは最初めちゃくちゃショック受けてたしバイト先にダニーが訪ねてきた時も素っ気なくしてたよね。なんかイヤミっぽいこと言ったり。でもダニーが深刻に悩んで苦しんでるのを知って、恨みがすっ飛んだ感じだった >>54
主人公がもしほんとにダメな子だったら上位カーストのお友だちが「プロムとかだりいから行かね」ってなった時に流されて追随しちゃったと思うんだよね
「私はプロムに行くから友達のところで降ろして」からのプロムのシーンは本当に感動した これが監督の半自伝的な話だそうだがもしそうならなんと立派な18歳になったものかと思う この映画はちょうど、万引き家族の裏返しバージョンって感じだな。
家族を思って厳しい態度の母、ツラい状況でも優しい父や兄、離れてやっと家族の有難みが分かるって、
完全に万引き家族の逆張りだ。 >>83
本当に良作ばかりだな
本人や代理人?が上手く仕事選んでるのか
関係者に認められて良いところからオファーもらってるのか >>45
>>111
父親が有名な脚本家 監督
母親も女優 >>114
彼氏だか旦那もノア・バームバックってニューヨークを代表する監督だよね
フランシ・ハの監督
ウェス・アンダーソンの作品の共同脚本もやってた 本国ではもうネトフリアマプラで観れるのかよ
やってらんねーーー この作品観て、シオドア・スタージョンの中編だかで読んだ「成熟とは身の程をわきまえること」って言葉を思い出した 自分をレディバートって呼ばせるあたりが香ばしくて笑えるな
バンドマンの浅い知識ぶりとかホント10代あるあるだわ 痛いけど精一杯生きているんだよなー
大人だって精一杯生きているし、なんかもうって身悶えした シアーシャってつぐないの子だよね?
めっちゃ美少女だったのに凡人になっちゃったね キメッキメのメイクしてないからそう見えるけど同年代の凡人に混じってたら浮くぐらいの違いはあるでしょ スクールカースト下層だけど上位層にも混じれる微妙なバランスを表現するためにああいうメイクなんだろうか ジェナは地元がいいって考えてるとことかマイルドヤンキーっぽいしこういうのって世界共通なんだな 鬱屈してないから今のままでこれからも十分楽しめると思ってるんでしょ
地元ででかい面してるヤンキーも都会出るとモブの一人になってしまうし
ある意味正しい選択ではある アメフトやってなくてもカースト上位ってあるんだ
イケメンで金持ちは必然的にそうなるのかな いやー、面白かった。
ここ最近の映画だと頭一つ抜けてるね
アメフトの先生の所は爆笑 あのシーン、生徒達もシラけて受け流してるかと思ったら真面目に凄い勢いでメモしてたのが余計に笑えた シャラメはしってたけど
ルーカスヘッジズもでてるのか
有望若手いっぱい シアーシャ昔は広末涼子みたいな感じで色素薄い系で日本だと今なら橋本環奈系だったけど
今は成長で凡人
過去を知らなかったらわからなかったし、アリアナとかに負けるでしょう あまりにも美少女だとこのさえない役はできなかったろうし、かといってブス過ぎてもって感じなのでちょうどよかった 予告編の豊胸ディス、one bad decision in 19 に対する
two bad decisions!「おっぱい2つだろ!」
の字幕、本編変わってたね
予告編の訳の方が好きだわ ブルックリンのときは太ってたけどあれはやっぱり役作りだったか >>136
役作りではなくて食べ過ぎで太ってたらしいぞ(笑) >>137
男は豊満な女が好き
みたいなセリフがあったからてっきり役作りかと 最初のワンカットを見た時、これフィルム撮りだ、と思い
続くカットで、16ミリフィルムだな、と思ったが
実際はどうなんだろ? あぁ〜いい映画だった〜
こういうの好きな女子と付き合いたいなぁ。
いないかなー30歳くらいで。。 これ全然マニアックな映画じゃないじゃん。
話も普遍的で、皆共感しやすいからそういう女性は沢山いるだろ 映画はコナン、音楽は三代目、関ジャニとか。。そんなんばっかだよ。。周りの女は。。
こういう映画が好きなコと付き合ってみたいなー >>144
それはオマエさんが過ごしている環境に問題があるってことだろ >>144
犬が島とかシェイプじゃないんだから
気になる女がいるなら誘えばいい
誰でも楽しめる話 類は友を呼ぶ。そりゃ足立区なら足立区なりの人、西成区だったら西成区なりの人しか集まらない。 下手に女誘って見に行って
「いつまでも夢見てないで大人になれっていいたいの?」
とすねられも知らないぞ >>141
三十路の女はこれみるのだろうか?
>>144
私は聞かないよ
こういう映画とかすき 映画自体は誰でも楽しめる良作だけど
いかんせん公開館数が少なくて宣伝もあんまりされてないから
シネフィル向けの地味ドラマみたいな誤解はされてそう
渋谷新宿池袋でやってないってのはちょっと意外 はっきり言って自意識過剰のサブカルブスしか見たがらない 「女って◯◯だよな」って脳内イメージだけで決めつける馬鹿が多いな。
男も色々、女だって色々。 会話がいちいち面白かったな。
かなり毒づいているようで、そうでもないっていう。
あと、根っからの悪が出てこないのも良かった。 かもめとスコットランド女王のやつも見たいけど
日本でやるかね
来年だろうしな 英国王室物は客が入るからやるよ
外見で王子扱いされてるシャラメと
厨二バンドマンのギャップがコントみたいで笑える、プールで読書wwバカじゃんw スピルバーグがめっちゃ褒めてたから観たけど
本当に面白かった
登場人物間の距離感の変化だけでここまで面白いのは凄い >>162
プロテスタントは十字を切らないんだ
はじめて知ったよ ジェンナがレディバードに学校はアイルランド系が聖パトリックの日で騒いでいてうざいと言ってたけど
レディバードもマクファーソンなんて名前だしアイルランド系じゃないのか
それともスコットランド系だから聖パトリックは関係ないのか ケネディーを尊敬しているって言うのは、カトリックと言うよりアイリッシュだからじゃないのか。 >>162
プロテスタントが世俗化してる感じがよく出てるね >>140
撮影自体はビデオらしい。ARRI FLEX miniで2k。
4kで35ミリ相当の解像度と言われてるから16ミリ感はあったね。
film likeな質感にもこだわったらしいし。
マンブルコア観てると学生時代の自主映画撮ってた頃思い出す。 確かにフィルムっぽかったな。
ポスプロでかなりいじったんだろうか。インディー映画だし本当はフィルムで撮りたかったけど予算がなくてデジタルにしたのかな 面白かった
けど、最後、家族愛と信仰にいっちゃうのがうーんと思った 自分は家族愛とか信仰よりも親につけてもらった自分の名前もそのままの自分も悪くないなみたいな
反抗期で中二病の女の子が自分を受け入れて成長する映画だったと感じた 面白かったけど色々と自分を省みて苦笑いとニヤニヤ笑いが止まらなかった 最後に主人公は本当に自分を愛せてなかったのは母親じゃなくて自分だとわかるんだよ
家族愛がメインじゃない レディバード自身には、最初から家族愛も信仰も、地元愛も備わってたと思う
それらが最終的に自己評価、自己愛で底上げして完成したってだけ 自分の中にも、母親に似たところがあることに気付くんだよね。
最後のありがとうには、そんな意味合いも含まれてるって思った。 >>178
そう思わせたならカイル役としては成功だな マンブルコア、台詞ややこしいのかと思ったらかなり平易で聴き取りやすくて楽しかった
同じ日に観たデッドプールとかの方が何言ってるかわからん >>168
もうフィルムいらねぇんじゃねぇのw
その時代のキャメラマンからするとデジタルは
ペラっと撮れてしまって、命を吹き込んだ感覚がなく気持悪いらしいけど
サム・レヴィって撮影監督も始めて聞いた
グレタとは監督としては2回目の仕事
役者として2回目らしいが、まだ30代かな? >>181
精神論だけではなく、
夜間とかの暗い場面とかだと明らかにフィルムとビデオの質感は違うからなあ。 デジタルかフィルムかじゃもはやないと思うけどね
ライティングとか撮影監督の手腕よ
デジタルでも深みのある闇は撮れる >>183
いや、まだ技術で埋まるほどではないよ。
夜間シーンは明白に質感が違う。フィルムとCMOSとかCCDの光の感じ方が違うから現状仕方ないのだけど。
違いがわからない人は気にならないだけでは? Blu-rayで見た時のクリア過ぎてツルツルした質感のガッカリ感とか、
映画好きなら感じることできると思うけどねえ。 ブルーレイ化の際にはフィルムっぽい質感にこだわる監督もいれば、
メディアの違いと割り切って、即物的な映像にする監督もいる。
つまり、ブルーレイを引き合いに出すのは無知の証拠 NYの大学に行ったら奨学金が何千万円の借金になるぞ
主人公は将来の夢があって行くんじゃ無くてただ都会で遊びたいだけだろ?
それに東海岸のカルチャーは西海岸の自由な基質と違って、堅苦しくて階級意識が酷いから庶民には向かない
主人公みたいな美人はショービジネスもあるかも知れんが現実はアメリカ女はブサイク多いで >>187
奨学金って、普通は返済義務のない給付性のものなのよ。
日本以外では。
いや、本当は日本でも。 >>186
単にお前さんの目が節穴なだけ。
劇場で見ても違いは明白だろ。 つか、現在でもフィルムにこだわる監督がいる理由も理解出来ないのだろう。
これは感性の問題だから仕方ないね。 >>190-191
オマエ、話をすり替えたな
卑劣な野郎だww フィルムとビデオの質感の違いがわからないっていう節穴自慢をされてもねえ。 そして誰も言っていないレスを捏造
果てしなく卑劣な奴ww 卑劣??に言っておくと、例えば「黒衣の刺客」
最初のワンカット目で、はっきりとフィルム撮りだと誰だって分かる。
長年、映画館通いをしていればな
自慢じゃない 普通のことだ >>189
へー主人公は優秀なんだ数学Cなのに
でも悪戯見てると頭いいんだろうな 広末涼子か
なるほどね〜
なんとなくアドベンチャーランドへようこそを見返したくなった 授業で感光させたことあるわw
EXILEのPVサードで入ったときガチャガチャアリカム装填してたけど、もうたくさんだw
フィルム出来る助手減ってるしね。
フィルムで一本映画撮るのは拘りや精神論が大きいと思うよ。
ハリウッドは、契約で年間回すフィート数が決まってるんでしょ? >>189
奨学金の返済に長年苦しめられるアメリカの話を聞くぞ >>202
それはスチューデントローン
スカラーシップは返済しなくていい奨学金 シャラメ良いね美しい
見てるだけなら最高だわ
これからウォッチするわ シャラメブームくるかな?
アメリカでは大人気らしいけど、日本ではあまりかな? 腐った人たちが君の名前で僕を呼んでを観てシャラメシャラメと言ってたな 男も女も美しくないとね
美しくない男なんて何の価値もないから サクラメントってストリートビューで見るとめっちゃ良い街だけどな
日本人が思う田舎ではない >>97
レディバードとゴーストワールドに似てるよね
ゴーストワールドのほうが面白いけど
レディバードには、主人公の父親しか「男らしい男」が登場してないけど
ゴーストワールドにはシーモアやジョシュが出てるところが違うけどね
父親が情けない描写もゴーストワールドのほうがしっかり映してるね ジェシカ・チャステインやバンドも色々出てるから
田舎では無いよサクラメントは ヤングアダルトも面白かったな
ディアブロ・コーディーは好きだった >>213
現実は救いが無いからな
レディバードは結局、娘はニューヨークに行ってキャリアウーマンになる
ハッピーエンド
母親は娘のことを心配してた=美談みたいな
安い感動物語 ひたすら地味だし泣き叫び演技もなく事件もなく淡々と中二病気味の田舎娘の日常と少しの成長
シアーシャローナン映画ってジャンルになった感じだな
美少女子役も大人になればただの人ってのがいい方向に育ったな >>209
言うてもカリフォルニアの州都だし
南西部や中西部あたりよりは遥かに開けてるわな あの一家のお姉さんは何なの?
ミゲル兄さんの嫁?
グローブ吸ってたおばさんのこと。 サクラメントは200万都市だから名古屋市くらいだよ。もっと広いけどね >>216
存在感があると思う
いい女優さんになってるわ シアーシャつぐないのときはすごい美少女だったから残念 >>219
名古屋みたいなくっそ田舎やだー東京の大学行くーま、一橋は受かりませんけど、ギャハハハハ当たり前じゃないの
という感じか。分かりやすい。そして早稲田あたりに補欠で合格、みたいな。 シャラメ本当綺麗だなぁ
シアーシャは田舎からきた上京デビューの大学デビューでシャラメは都心育ちの帰国子女って感じがする
交わらない二人というかw
シアーシャがシャラメに恋する気持ちはわかるけど、生きてる世界が違うw シャラメってアメリカ人なのに、フランス要素が強いよね
だからアメリカで人気なんだな 生徒に言わんといてやぁといってたミュージカルの教師は何の病気なのか、気になって夜も眠れない >>229
上に出てたけどゲイでジュリーと同じで
数学の先生が好きだったってことじゃないの?
だから二人並んで椅子に座った
その後ジュリーにはレディバードが居たけれど、神父には頼りになる人がいなかった >>230
神父の年齢から言って癌なのかと思ってたわ
状況も良くなくて看護師になぐさめられてたという
ホモネタを2人も出してくるとはひねりがねえな 神父とレディバードの母親の会話ってどんな内容だっけ
もう治る見込みないとかそんなのだっけ? >>232
俺もそう思ってたよ。何でもゲイにすればいいってもんじゃないよな。 デジタルでなくフィルムにこだわるのはちゃんと理由があるっぽいな
「デジタルで撮影した映画は、その後も、その時に使われていた技術の最高分解能にしかならない」
‪デジタルでなくフィルムで撮影される『スター・ウォーズ』、その理由とは
https://wired.jp/2016/02/01/star-wars-shot-on-film/‬ ゲイじゃないっていう描写ならあった
自殺した息子がいたっていうくだり
それを思い出して早泣きゲームで真っ先に泣いた ゲイでも若い頃に結婚して子供作ったりするし
「みんな何も理解しとらん」の台詞が唐突だったからここでゲイ説出た時に捻りがないと思ったけど腑に落ちた部分もある もう一つ謎がある。ゲイの元カレがクリスマスに誘う場面があったが、その前に新年を祝う場面があったと思うけど。時間軸がおかしいと思った >>241
ゲイって女の裸見てもちゃんとチンポおっ勃って射精まで行けるもんなんか?? >>242
そこはアレ?てなったね。
1年経ったかなとか。 昔のエズラみたいに一瞬だね
昔はエズラがこのポジションだった シャラメの役が中身ないとか空っぽって言われてるのはどこに対して?
パンフとか見るとむしろその逆っぽくて中身があって知的なのに女関係だらしないのかと思ってた 雰囲気だけインテリでその実リベラルのマネしてキャッキャしてるだけのショボいイケメンバンドマンだったからね 話すことは何かの引用ばっか
空っぽなんだけどミステリアスに見えるバンドマン
心の古傷を抉られるわ じゃあ監督の意図した「知性」がスベってたってこと? その知性も単なるリア充ぶりたい道具だから
監督の目線にも明らかに悪意あったじゃん
死ぬほど早漏だったり ただの陰謀論好きのオカルト野郎にしか見えなかったけどw 女子高生からすると彼氏が男とキスしてるより早漏の方がよっぽどマシなのかなって思っちゃった
ダサいグループだった主人公がリア充グループと気が合わなくて別れただけで男の中身までそんな悪意ある描かれ方されてると気づかなかった…(下半身事情以外) リア充の女の子より演劇部の中に可愛い子二人ぐらいいた。
途中ジュリーと仲良くなってた眼鏡っ子も可愛い。
最近母親と衝突が多い高校生の姪に観てほしいなぁ。 >>252
言っておくけど最低限イケメンじゃないとなれないキャラだからな これが多少年上だとちょっとブサイクな方が説得力ある カイル役の俳優、青山学院大学を去年卒業した女性の彼氏(日本人)にそっくりだ。 >>264
あれは早漏よりも童貞って嘘つかれてたことのほうが問題でしょ
そもそも早漏は男が気にするほど女にとっては嫌じゃない
勃たないとかイケないとかのほうが嫌
そして男とキスは浮気であり裏切り行為だからね、これはこれで許せない
ってばっちゃが言ってた タバコと男性ヌード雑誌買って身分証見せて18になったからこんなの買えちゃうのっていうレデイバード
かわいい >>274
あれはママと買い物してた時におねだりした本だからエロじゃないべ >>271
そう、早漏なのはそんなに気にしてなさそうというか好きなら許せてそう
中身のなさとか早漏とかよりも嘘ついたりチャラチャラしたいい加減な感じのリア充感に主人公がついていけないように見えたな >>275
そういやそうだったか
>>278
初めての相手に時間かけられても痛いだけかもしれないしな 男マグロで処女に騎乗位させといて超早漏、まあ童貞じゃ仕方ないかで終わらせときゃいいのに非童貞カミングアウト
しかもなぜか偉そう&そんなんなのに意識高いアピール
あいつ進学先であっという間に転落しそう 全く同じような経験したことある
おまけに親指くらいの大きさ
入れた途端終わったらしいんだけど入った事にも気づかなかった ちょっと前ならエズラが今のシャラメ のポジション
耽美派の美少年
エズラはいまごつくなり劣化してしまった
シャラメも今がピーク まあ今のシャラメは確かに本当に美しいけどね
でもシャラメは本当におバカっぽいし、あたたかみがないから前のエズラの方が好きだな
エズラは人懐っこくてニコニコほんと可愛くて性格もよさげ シアーシャローナン乳出しNGなんだっけ?
ブラ付けっぱって萎えるから上手く撮らんかい あーでもよく考えたら、ほんとに童貞だったのに早漏が恥ずかしいもんだから見栄はったのかな?
いやいやいや、経験豊富な俺サマがいうんだからこの速さでいいんだよ!的なw 赤毛女「何人も経験あるのに早漏なんんて一生早漏だわ」
→ 別れる理由 普通の青春映画って言ってる人もいるけど、
心の機微が丁寧に描かれてて1つの場面でいろんなことを読み取れるのがいい
初めて経験する時も、カイルが好きだから!っていう理由じゃなくて
嘘がバレちゃった女友達に嫌われないように
「カイルの彼女」というポジションを固めるためっていうのがリアルすぎて無性に泣けた ママン古いカリーナ乗ってたけど、アメリカでの日本の旧車って貧乏人の乗り物のイメージあるの? 名前忘れたけど初体験の相手が一瞬で終わったとこで
思わず笑ってしまった
ほぼ満員の劇場内で、たぶん自分一人だったw…orz こんなバカな自演、10数年ぶりに見たので記念にww
246 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/12(火) 16:18:41.57 ID:0iR0GcIF [1/2]
シャラメ可愛い
中身は無しのダメ男だと思うけど
249 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/12(火) 23:41:04.93 ID:0iR0GcIF [2/2]
昔のエズラみたいに一瞬だね
昔はエズラがこのポジションだった
誰からも反応を得られず・・・
284 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/14(木) 17:47:58.67 ID:RMbUEFNA [1/2]
ちょっと前ならエズラが今のシャラメ のポジション
耽美派の美少年
エズラはいまごつくなり劣化してしまった
シャラメも今がピーク
285 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2018/06/14(木) 17:49:21.23 ID:RMbUEFNA [2/2]
まあ今のシャラメは確かに本当に美しいけどね
でもシャラメは本当におバカっぽいし、あたたかみがないから前のエズラの方が好きだな
エズラは人懐っこくてニコニコほんと可愛くて性格もよさげ >>293
日本車は値段の割に壊れにくいし、アメリカには日本みたいな糞高い車検もないから
中古の日本車買って長く乗ってる人は多いと思う 月1000ドルの家賃って結構な高額だけど
あっちじゃ貧困層でもそんなに高いもんなんか >>294
笑って正解。日本人英語わからないから
雰囲気掴めず笑わなすぎ。
車のドア開けて落ちてオカン「ギャー!」
ホモキス
アメフト顧問の指導
早漏
は爆笑していい >>299
家賃が収入の50%て人が1000万人くらいいるらしいからそう不思議でもない
むしろ父母で2馬力の時借りたなら余裕でしょ >>300
あと 18才オトナのお買い物と突然のゲロかな
ゲロが出てくる映画はたいてい面白い法則 >>299
>>302
あ、ごめんこれ誤爆ってるw
フロリダのほうの話 >>304
もしやと思ったらやっぱフロリダか
あれはネットカフェと同じで収入保証なしで泊まれる代わりに結果的に割高なんだと思う
まぁスレチだなすまん シアーシャ・ローナンが一人だけ高校生に見えなくて思い切り台無し
でぶちんの親友やイケてる(という設定の)女子高生やシャラメと肌の感じが全然違う
20代なかばになった女が頑張って女子高生役やってますって感じ
映画だから仕方ないが、「しょせんは作り物なんだな」って思いがずっと頭から離れなかった まあ肌は汚いけど、白人なんてみんなあんなもんだと思ってるしね アメリカの学校って私服のイメージあるけど制服のところもあるんだな >>306
オレもローナン高校生に見えなかった
年のわりに老けてるんだもん
ラブリーボーンの頃は初々しかったんだが >>310
アメリカでも私立高校は制服があることが多いんだよ >>300
失業者中の父親が会話そっちのけでPCでソリティアで遊んでいて怒られるところも >>311
ブルックリンで太ましい役をやってたイメージが残ってるから俺も高校生には見えなかったな
あのときに比べたら痩せたけど >>294
レディバードで満員って時点で嘘松かなって ミゲル兄ちゃんはマレーシア系の人なのか
映画を見てる間は名前に引っ張られてラテンに見えた
どちらでも通じそうだがネットで調べるとたしかにアジア寄りだ 観てきた。
万引き家族とはまた違うジンワリとくる映画でした。
朝一の日比谷だったけど客数そこそこ?
50人くらいだったかね? >>316
別だけど都心で公開直後は売り切れの回が結構あったよ >>317
名字がロドリゲスだからアジアとラテンのハーフかなと思ってた 前に誰かが書いてた“意識高い系バカ”ってのがぴったりな感じ
あ、役柄ね 書いてはボツ書いてはボツを繰り返して結局どれも渡さなかったものを親父がこっそり忍ばせた 補足
子供をあきらめてた私達に(だから兄ちゃんを養子にした)あなたが産まれてきてくれてどんなに嬉しかったか
あなたのいるこの街の景色がどんなに愛しいものだったか
みたいな 男を綺麗とか評するのは女かな?
それも腐属性あるアラフォーとかっぽい >>328
そうだよ。
つか、クローブって何?美味しいの? サクラメントって今治安悪いのか…
高校の頃ホームステイしてた時はちょー平和で東京で一年前に流行ったやつが
今ナウいアイテムって感じで売ってるだせえ田舎だったのに >>333
そんなに治安が悪そうな描写とか台詞あったっけ? シアーシャって期待されてるみたいに言われていた
クロエモレッツと並ぶくらいって
自分からしたらシアーシャってつぐないから知ってるし、あの頃美少女って言われてたから今はかなり劣化して凡人になったと思うんだが? シャラメ ブームくるかな?日本でも
アメリカでは物凄いにんきらしいね >>334
いや上の方でサクラメント治安悪い映画とは違うってかいてあって
この映画の舞台の頃は治安がよくて今はすごく悪くなったと書いてあったから
この映画雑誌でもレビューでも評価高くて気になるからスレみにきたけど
厨二病のあの頃の僕らを思い出すあまずっぱいストーリーですはーと
って予告がゾっとして迷う シャラメは今がピークだね
トムヒ系に成長すると思うから
今のうちに稼がないとね >>335
劣化の意味がよく分からんが、役者としては着実にステップアップしてるだろ >>335
今でもメイクして正装したらめちゃくちゃキレイだよ
レディバードでは女子高生役だから仕方ない シアーシャは確かに骨太でゴツくなったけど、俺的にはそっちの方がストライク。 >>344
シアーシャはもともと正統派から少し外れた、いい意味で個性的な容姿だと思ってた。
ちょっと顔が大きいのな。彼女だからできる役に恵まれてるし、今後もそうあって欲しいよ。 ちょっと成長しただけで劣化劣化うるせえんだよ
ロリコンかよ >>347
ああそういう視線だからクロエとか引き合いに出してたのか 日本人はロリコンが多いからね。
まともに大人の女性とは付き合えないという奴。 ロリコンは人目につかないところでこそこそやれよってだけ 言い返す能もないなら黙ってりゃいいものを
よっぽど腹に据えかねたのか
あるいはただの荒らしか シアーシャの魅力って美少女かとか劣化とかより
クリスティンみたいな役が似合うことじゃないかなと思ってるけど、なんでそんな容姿の話で荒れてるんだろう… >>348
映画評論家の人がいってたんだよ
シアーシャとクロエ二人が今アメリカでは今後が期待されてる二代女優的に
私が言ったわけではない シャイリーン・ウッドリーの田吾作化に比べれば、屁でもないぞ >>360
スノーデンの映画で彼女役やってたけど、
実際の彼女の方が美人だったというww >>359
>シアーシャとクロエ二人が今アメリカでは今後が期待されてる二代女優
いつの話だよ >>364
シアーシャなんかとっくにスポットライトあたってるけどな
その寝ぼけた評論家って誰? クロエはもう失速ぎみだろ
どっちかっていうとエル・ファニングの時代 あのまま小柄で童顔だったら役に困っただろう。
ザホスト辺りの前後の活動で
あ〜10年後残ってないかな、って思ったけど
ブルックリンから流れ変わってきたね。
これ以上は、飛躍できないかもしれないが
30〜40とグラミー、ゴールデングローブ
常連ノミネート女優にはなってくだろう。 ルーニー・マーラあたりと同ポジションのイメージ
オスカー取れそうで取れない個性派女優 この映画は監督の自叙伝みたいなものらしいし、レディバードがいくら貧乏で田舎者でも、その後東海岸で成功するんだろうと思ってしまったから、前情報無しで見ればよかった
カイルみたいないけ好かない男はあの時をピークにどうせクソなおっさんになりそうだ まぁでも、一回若い時ああいう風になっとくのも必要でしょ
大人であのままだったら最悪 シアーシャとクロエは系統全く違うけど
でも並べられてるよね
シアーシャは女優として
シアーシャはつぐないとか美少女特有の、若い時の魅力がすごかったからな クロエは女優としてはまったく見るところがなくなっちゃったなあ。シアーシャはまだまだ見たい。 ナタリーポートマンってやっぱすげーな
ずっと綺麗
普通子役で成功すると劣化の道しかない 今年はしゃーないけどブルックリンはオスカー取るべきだったなあ
ランプリングに負けるならまだしもラーソンのスイープには納得行かない
現状来年のオスカー最有力で試写の評判も上々だから三(四)度目の正直に期待したい >>288
今度公開される追想も初夜がテーマなんだけど
シアーシャ=チープなラブシーンってイメージが
自分の中で固まりつつあって
観に行くかどうか、物凄く悩んでる。
初体験すら描く赤裸々な作品に出てるけど
NGあるとあんまり意味ないよね。
まあ、彼女が濃厚なラブシーンしたら
キーラナイトレイぐらい萎えるかもしれないけど >>382
あの新作はシアーシャの攻撃的なおぼこ感が逆に奏功しそうな気もするけどね 主役の子とグレタて顔立ちそっくりやな
最初、主役がグレタかと思ってた 自分はロストイントランスレーション見た時にそれ感じた
女性監督特有の現象かな
まあ自分はシアーシャとグレタが似てるとは思わないが こういう女性の母娘の話はよくあるけど男性の父息子みたいな話ってあまりないな。
これからは鳳凰院凶真と呼べって言い出して地方から
東京電機大学に進学するような男子高校生の映画を観たい。 グレタ・ガーウィグ監督の新作は若草物語らしいw
これも楽しみ この映画、粒子の荒いシーンがあったんでフィルム撮影だよな。 >>395
グレインはデジタルエフェクトで作れるから >>389
まあ似てるけど、全然タイプが違う。
グレタは個性派で美人売りではないでしょうし
シアーシャにサブカル臭さない。
年齢的に無理だけど、本人が主演してたら
さわやかさが抜け、もっと生々しかったと思う。
>>391
父と息子の関係は、ドライでそんな密接に関わらない。
リトルダンサーみたいな感じになるんじゃね。 これは反転した話だから母殺しになってるけど、神話の昔から父殺しが基本だよな シャラメ日本でも人気だよねツイッター見たら人気ある でも、こういう系の映画やシャラメ 系の海外セレブってメジャーじゃないっていうか、あんまり知られることすらない感じ
現実だとあまりきかないよね >>394
またシャメラとシアーシャ出るのか・・・
流石に変えた方がいいんじゃなのか?
って思った シャラメと並ぶとシアーシャが凡人に見える
シャラメが美しすぎるのだろうな 君の名前で、からそういう相場なんじゃないの
中世的過ぎて、男女のラブシーンだと
レズシーンに見えると結構指摘されてる。
しかし、シアーシャに対してなんかいうとロリコンのオッサン
シャメラに対してなんかいうとBL好きなババア
みたいな安直な批判する流れになりつつあるな。 少なくとも今のシアーシャは顔面骨の発達した大人顔でロリ臭くはないよな 顔面骨w
大人と子供の骨格の相違は主に顎の発達で面長になることだけど、そういう意味? 副鼻腔も大きくなって上顎も発達するよね。まあそういう意味。 ブダペスト→ブルックリン→レディバードと
順調に骨っぽく、ごついツラ構えになってるのは確か
痩せたせいもあるんだろうが 円盤いつ?
グレタ明らかに才能あるから集めたいな。 昔を知ってるからまだあれだけど
今のシアーシャしか知らなかったら、なんかイマイチな人だなくらいにしか思わないかも… キルスティン・ダンストとかポッと出のブス扱いされるけど
子役でコンスタントに結果出したから、現在のキャリアがある。
グレタやシアーシャは、今が旬だから
二割り増しぐらい、ご贔屓にされるでしょう。
今後大物になったら彼女等の
全盛期をスルーしたことになるもの シアーシャはつぐないがピークだよ
つぐないのときは美少女だったよかなり シアーシャはまだ演技の才能があったから良かったよ
この世代にライバルは居ないから当分安泰 上京ついで月曜にシャンテで鑑賞してきた
日曜が映画の日だったせいかガラガラ…
18歳なのに厨二病全開の態度が許されるって両親に溺愛されてるが故なんだろうなあと
しかも本人の言うとおりレディ・バードって呼んでくれるとか親切でいい高校だよな
そしてミゲル兄ちゃんとか演劇グループのメンバーに何気に美男美女が…と思って観てた
サクラメントは日本で例えると戸塚(横浜市だけど皆が思うヨコハマとは違う)あたりで
NY行きは東京ってより京都の大学に進学したいって感じなのかなと
で京大は数学できないから当然無理で同志社も厳しくて最終的に補欠で立命館みたいな
シアーシャの次回作追想の予告編もやってたが何というかどんどん美人枠から逸れてくな
将来的にエミリー・ワトソンあたりのポジションに落ち着きそう ホビットの主役断ったり、MCU入り拒絶したり、昔から人気より実力を追求してきた女優だったでしょ
そもそも美人枠ではない 美人枠ではあるでしょw
追想だって有望な美人ヴァイオリニスト役じゃなかったっけ?
昔からアイドル売り避けて仕事選んでたけど
わたしは生きていけるまで、アイドル路線ではあった。
風貌の変化もあるし、最近のハリウッド女性観的、流れに上手く乗った感じ。
ナタリーポートマンは、18になる数分前に
ナタリーと合法でセックス出来る
カウントダウンがあった程度に苦労してるが
子役の中では、難なく払拭してる。 作品賞の本命と言われてたけど、
そこまでに感じなかった。 snoop dog babyが使われてるのって、
スヌープドッグが母親から付けられたあだ名だから
レディ・バードとの対比ってことなのかな う〜ん、自分がどういう部類に入るのか分からない。
当たり前だけど映画好きで
新作は、賞レースから気になるものをなぞってる浅い層
美術館とか行くような層多いのかも?
客層は、20〜60代と幅広かった。
女6男4ぐらいだった。 女性が多い感じだった
男性は結構な映画好きな人かな しばらく、待たされたがイオン徳島で今日から公開
神戸まで観に行くが迷ったが、待ってて良かった
この手の小品は、田舎など配信か円盤に頼りがちだったが
シネコンで番組、練っている人に感謝 これもハンソロもウィンチェスターハウスも普通に見る シャラメ って21だっけ?
なんか写真と違って動画だともっと幼く見えた 白人にしては幼く見えるよね
いつかゴツくなるんかな 地味に優等生?っぽかった金髪メガネの子が一番可愛かった気がする サイーシャ、メアリー・スチュワートを演じる新作の予告出てるが
一瞬だけどむさくるしいオッサンに後ろから襲われてるシーンがあったぞ!
こじらせ女子→若草物語の流れで色気とは無縁路線かと思っておったが… >>38
そうだったんだ!
あの場面が理解出来なかった
レディバードやシスター先生の英語が聞き取りやすい、全体的に聞き取りやすく聞こえたけど
英語の出来る人からするとどう? 主役の子、めちゃかわいい
広末涼子の外人版という感じ シアーシャは意図的に気張った感じを出してる一方で、広末涼子はただ棒なだけじゃんw シャラメ が美しい
シアーシャよりシャラメが美しい 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 評判どおり良い映画だった
かつて娘だった女性、娘の母だった女性、すべての女性に捧げる映画って感じ
教育環境を心配して無理して授業料の高いカトリック校に入れたり
そのため娘はお金持ちな同級生に屈折感を抱いたり
日本の学校でもあるあるだよね
抜き打ち制服検査もあったり、あのシスターの先生いい先生だった フリパでしかたなく観賞。あまり面白くなかった。出血シーンワロタ。セクスするならブラ取れや。 あのブラは不自然だよな
ヒメアノールでも同じこと思った やっと舞浜で公開始まったので今日観てきた
予告から想像していた感じと違っていたけどそれなりに面白かったし自分に当てはまる部分も多くて観賞中色々考えさせられた(いまだに母親とあまり良い関係を築けていない)
以下、箇条書きで感想を羅列すると
シャラメが超早漏でワロタw
母がレディバードに書いた手紙の全文が知りたい
空港での別れのシーンは分かっていても涙ぐんでしまった
親の気持ち子知らずとはよく言ったものだ(その反対もまた然りなんだけど)
あとこの映画ユニバーサル作品だったんだね
最初のユニバーサルロゴでまずビックリ
もっと小規模な映画会社のマイナー作品かと思っていた >>454
>>455
それは映画でいつも思う。
ブラ取れないなら取らない理屈があればいいのに
上着脱ぐのが恥ずかしいから
脱がそうとしてくる彼からTシャツ死守したり
早漏ならブラ取ろうとしたら、イッちゃったことにすればいいし >>453
どうだろ?
ガチ童貞だったら自然消滅したとき
少しは右往左往する描写があったんじゃない?
そこまで描く必要ないから描かないだけかもしないけど >>456
なんでアカデミー取れなかったのか?って特集で
グレタ自体がマンブルコアの代表だから
安っぽくみられたと書いてあったけど
悪いわけではないが、インディペンデントの雰囲気が迸ってるよね 最後チャーチに回収、がやっぱ安直で評価下がったんちゃう ミニスカ云々のシーン、シスターも女だからみたいなセリフのとこで、cuntって言っててワロタ やっと昨日観た
ところでニューヨークの補欠合格した大学って明確に名前出てた?
見逃したのかな
どこだったんでしょう? それと上にも出てたけど、ジュリーがプロムの日に泣いてたのは何で?
一緒に行くはずの男の子に振られたの? >>465
先生に振られてからプロムってそんなに直ぐだったのか
そして、大学名は謎のまま? >>466
プロムって2度目のほう?それならレディバードと喧嘩中だし一緒に行く人いないしこのまま仲違いしたままか…って泣いてたんじゃないかな そうですか
最初から誰も行ってくれる予定はなかったんですね
プロムが2回って何だ?? たぶん演劇の打ち上げと混同してるんじゃ?<プロム
でも泣いてる理由はあってるはず
恋も破れたし、友だちも仲違いしてるのに仲直りする前に引っ越しになりそうだしって
あの年頃なら思い返して泣きだすには十分すぎる >>470
プロムが2回ってどんな高校やねん
パーティーは何度かあったよね
青い家のサンクスギビングにカウントダウン、ホームカミング、ジェナの家 ちょっとややこしいよね
クリスマスとカウントダウンのシーンが前後してる部分もなかったっけ? >>473
ん?してた?
サンクスギビング→クリスマス→カウントダウンじゃなかった? 思わぬ拾い物の映画、って感じた
期待してなかったけど、かなり心に刺さるし面白かったわー 『追想』の原作読んだけど。これ文章で説明すると悪い冗談にしか思えないw 追想観てきた。
平日の初回で99席中1/3ぐらい入ってました。
客層は男女半々、40〜60代が中心
日にちや時間帯の問題かもしれないが
30歳の自分と隣に居た20代か30代の
あんちゃんが浮いてたかも?
想像したとおりの内容で楽しめました。
完全にシアーシャローナンの映画
当分は、こういう方向性で行くのかな?
これから撮影する若草物語も観る前から想像出来てしまうw
30歳までにまた新しい境地を開拓出来たら
女優としてドンドン出世していくと思う。
ブルックリン→レディーバードで楽しめた人にはオススメしたい作品です。 >>481
シアーシャはもともとつぐない出ていたし、つぐないの頃の方が美少女で有名だったし、当時の方が文化的な感じだったよ
つぐないと同じ原作者の作品だよね
もともとシアーシャはそういったクラシックな作品が似合うと思う つぐないの著者の人はつぐないの映画化で青年期のパートが良くないという理由で厳しく評価してたけど
追想は全編べた褒めしてた
シアーシャが好きなだけちゃうんかと >>484
マカヴォイがだめってこと?
シアーシャのピークはつぐないだと思ってるw
今は劣化した、老けた感じがするw
やはりあの美少女時代をしっているから、なぜ今になりこんな注目女優とか言われているのか謎w 世の中そんな少女趣味じゃないからだろ。
今この人支持してるのはコケティッシュなもの求めてる人ではない。 白人は10代前半まで。
あいつら肉食だからブクブク肥って糖尿病になるから。 ちなみにシアーシャのルックスだったら「ビザンチウム」のときがいいかな 21と23でオスカーノミネートされて今24なのに
ピークが子役ってのは無いわな 少女の処女性を擽られた人には
上からも下からもバケツに出しちゃったり
オナトークで盛り上がったり
早漏男子をイカちゃったり
汚れにしか見えないんだろw
今は、そういう赤裸々な路線だね。 明日レディバードか、ミッションインポッシブル見ようかと思うけどどっちがオススメ? >>494
インポは映画館
レデバーはWOWOWでいいと思う 俺は男なんだが主人公のナチュラルクズっぷりにシンパシー感じて楽しめたw >>497
リアリティある性格の悪さだよね
ドン引きする程の悪さでもなく、憎めない感じ 今日2回目観てきたけど、ほんと言動がやることなすことクズだよね〜
でもみんな10代ってそんなもん 若いピンク髪の万引き犯がNYで捕まってTwitterでバズっててワロタ。 観る直前に親と喧嘩して仲直りしてたからタイムリーだった
主人公に自分をこんなに重ねられた映画は初めてだわ そういう重ねる体験中々無いから羨ましい
リアルで何も起こらないから映画館に疑似体験しに行く、てのが常なんで >>504
経験ないから理解できないって一刀両断しちゃう人も居る中で
貴方は共感性に優れてるステキな人だと思うよ
レディバードの人間性が絶妙で、彼女と性別や年齢が違っても引きつけられる映画だよね >>505
本当にそう
横からで申し訳ないが、自分もレディバードと性別も年齢も違うもうオッさんに片足突っ込んでる年齢だけど、主人公の痛さや性格の悪さがリアルで絶妙で、若い頃の自分と重ね合わせてしまった
しかし、若いからこそあの性格の悪さも許されるし、作中でも主人公が成長してるのが分かるのが良い
DVD購入して、こらからも年1くらいで見返すであろう瑞々しい映画
暇だから何の期待も無しに劇場で観たけど、良い意味で凄く裏切られた 久しぶりに見てきたけど、スルメのような映画だな。
細かいとこに気づいたり、前回とは違うところでホロっとしたり。 ブルーレイ買った
何故か同内容のDVDと2枚組だった
兄ちゃんだけ全然人種違うのな、多分養子だよね >>508
なかなか子供ができなくて養子をもらった、みたいな感じのようだ
お母さん、ヒステリックなシーンも多かったけどすごくいい人なんだよなぁ >>509
お母さん、娘と性質が似過ぎて相性が悪いだけで、この娘じゃなかったらヒステリックでもないだろし、愛情に溢れた普通の良いお母さんだよね
看護師の仕事しながら、深夜にミシンでわがまま娘のパーティドレス直してあげてたりとか、ラスト近くの空港へ行く車のシーンとか、ミゲルに邪険にされて車で迎えに来たら泣き出した娘に対する優しい態度とか
お母さんが娘に凄く愛情をかけているシーンがこれでもかって沢山出てきて、レディバードの立場でもお母さんの立場でも、泣ける DVDセットいらん
Blu-ray単体で出るまで待つわ 母ちゃんが絵に描いたような毒親で下手なホラーより遥かに怖かったわ
うちの母ちゃんの言動とそっくり この映画のカーチャンは環境の変化であっさり穏やかな人に戻るだろうから毒親とは呼びたくないわ
ってか旦那失業中の鬱持ち、血の繋がりのない息子は就職失敗、テロ怖いし娘は反抗期だし
同じ条件で普通にしてられる人の方が稀だろ シアーシャはつぐないが可愛すぎたから今が残念に見えてしまう >>514
ブルックリンの外見に比べたら格段にいいだろ(笑) レディバード達の演劇指導の神父が途中退場したのが残念
良い味出してたキャラだったのに
レディバードの母親が勤務していたのはメンタルヘルス課だし、そこに世話になっていたのは、やっぱり>>38>>230で正解なのかな? >>516
正解なのかな?って、あんなにはっきりと描写されてて他にどんな解釈ができるの。 え、私も死に至る病なのかと思ってた。
あのシーンのすぐ後、場面が変わって学校のミサかなんかで
「人は塵に帰る」というセリフが語られてたし・・。
数学教師に失恋って、演劇指導やめる程のことではないような・・。 アメリカ人は向精神薬と睡眠薬で薬漬けやでーーー
だから中毒患者が銃乱射テロを起こす >>517
他の解釈もできるから、上でも他の人が議論してんじゃん
なんて他人が不快になる書き方するかね? スーパーで雑誌万引き、
あれは許せない!
皆の成績表を捨てる、
どう見ても犯罪、
前科2犯で牢屋行きだよ! >>523
しかも兄ちゃんが働いてるスーパーじゃなかった?
万引き以外でも、すぐに「こ◯す」って言って相手を威嚇したり、学校に呼ばれた講演の女性に粋がって暴言吐いたり、高2病だよね
ハタチ過ぎの成人でこれやってたら、痛いしヤバい奴なんだけど、ギリギリセーフっていうか
しかし、あの中絶の講演に来た女性、何も悪くないのに気の毒だった シアーシャはつぐないが可愛すぎたからこれ見たら劣化してびっくり 6歳のボクが大人になるまでの女性版だと感じた
こういう映画もっと観たいわ 監督の顔がみえない映画だなぁ。
視聴中だけど。休み休みみてる。
一気にみたくなる映画じゃない。
主人公は意味のないプライドもってる
虚栄心の塊みたいな糞女じゃないか・・・・
こんなに作ってなにがいいんだか。
監督みたら、あら美人さん。ハーバード大卒か。。
経歴家庭環境みたら
監督の自叙伝だったのか。
でもぬるい映画だなぁ・・・
視聴中だけど。 視聴完了。
共感できなかったのは
米国の高校生活をしらないせいなのかな?
妙に起伏もない学生時代なんだね。
自分は東大進学男子高で勉強ばっかだったし
ラジオ聴きながら予習勉強で恋愛もパーティもなし。
共通点もない。
映画の感想でいうと単なる少し美人の監督さんの
自意識過剰の映画かな。ハーバード大卒で良かったね程度かな。
だからどうしたという70点映画だな、自分には。
なんでこんな平凡な映画が激賞されたんだろ。
米国ってなんか弱ってないかと思った。 ハーバードとバーナードも区別できないんだな
東大進学男子校?だからどうした? この監督の演出スタイルも
流れが遅々としていて
のれない。
スタイルが古いとかでなく
単に下手なのだと思う。
スピルバーグのリンカーンみたいな感じで
映画として流れが時々止まっていて
そういう部分は失敗としか
いいようがない。
作品の演出も巧くないしチャーチルも嫌いだ。 >>539
スレッド違いでした。
チャーチル映画の件でした。 一昨日くらいにプライム来た
意外と見直す箇所のある映画なので有難い インシディアス観ようかコレ観ようか迷うな〜炎の王国はなかなかアレだったがw 911直後のニューヨークだから大学受かったってのがリアルだな。自伝なんだろうけど。 眼鏡の地味っ子ちゃんどっか見た事あると思ったら実写版ピカチュウのヒロインだった アメリカの女子青春モラトリアム映画が大好物な俺でも
これはイマイチだった
確かにちょっとクセがあるのが新しいような気がするが
ジュネやヤングアダルトのようにノレなかった
最近良かったのはスイート17モンスターかな
最後の中国ごり押し以外は 繊細な演出と繊細な演技の評価されてる映画だから
急に妊娠したり過激なハチャメチャやったりするような内容ではない ジュネやヤングアダルトもノレなかったって意味ね
これらも繊細な演技のうちに入りそうだけど
主人公に共感しにくいっていう点で無理だったな
十代女子の映画といえば、妊娠、恋愛、家族の三本柱で構成されるけど
この主人公は皮肉屋で傲慢なんだよね
皮肉屋は割りと好きなキャラだが、健気と傲慢は違うんだよな
ヤングアダルトの主人公のように、「こじらせてる」病がどうもダメ スレがあった
惜しい映画だね
シアーシャ・ローナンがこの役を演るには老けすぎ、上手くなり過ぎで合ってなかったと思う
シアーシャ・ローナン自体は好きなんだけどもっと初々しい人が演ってたらいい青春映画になったんじゃないの
ニューヨークのシーンは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています