スレが変わるたびに昔書いたのを貼り付ける簡単なお仕事。

>>23
>ハイパードライブ特攻があんなに有効なら、ハイパードライブ搭載ミサイルでデススターも破壊できそう

>>30
>ハイパードライブ特攻は今まで誰も考え付かなかった画期的な攻撃方法だからな

>>39
画期的な攻撃方法なんかじゃねえよ
やってはいけない禁じ手なだけだ

>>37
>ハイドラ特攻はここで解決済とか決めつけた人がそろそろ出てきそう

…てことで。決めつけはしないけどこの話始めるといつも相手が壊れるから、
昔俺が書いた奴がそのまま結論で残ってたりする。

クルーザー丸ごと一隻で特攻してもスプレマシー一隻すら落としきれなかった事を思い出そう。
ハイパードライブは魔法の杖じゃない。狙い定めて送り込んだのが何かによって、当然結果は変わってくる。

デススター貫通できる程の質量持った爆弾作るくらいなら、麻生さん謹製のリアクター直行便に魚雷落とした方がずっと効率的だし安上がりじゃん。

第2デススターが完成してもう外側からじゃ手も足も出ない、ってなったらそう言う案も検討されたかもだけど、
そもそも反乱軍にそれだけの爆弾作れる程の資本力があったかな?

敵も味方もハイパードライブ特攻に頼らないのは、メタレベルで禁じ手にするまでもなく、
「劇中世界における合理的な理由」があったからなのさ。