【全員】インサイド inside【オマヌ〜】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全員間抜けだったな
そもそも夫が事故死する程の事故なのに相手を全く知らないとか、、、 向かいの家に入ったら、地下室に生贄待ちの魔教装飾有るのかと思ったが 、、、 後半は耳が聴こえない設定がほとんど活かされて無かったな、、、 ゲイカップルがいきなり登場すると面食らうんだよな。
とりあえずノーマル家庭から想像するからな。
なんで一人住まいの女の家に入ってるんだとか。 見ている途中、これ麻酔かけられた主人公の夢オチだったら怒るぞと思いながらも、帝王切開とあのラストはなかなか比喩として成立してると感心 つーか、オバはんがゲイの片割れ宅まで行って殺しちゃうってあんまりにも飛躍してないか? ウィンチェスターハウスよりは面白かった
けどまさか事故った相手じゃないよなと思ってたら…テレ東の午後やるには良い映画だ
夫と聴力を失ったの文句の割には聴力は確かにたいした演出効果なかったな
まぁ最後はサラが悪いとまで思ったわ 本当のかーちゃん殺してる時点でとんでもないウッカリさん、、、 >>7
男たちも刺されるがままなのが情けないよな。
反撃の一つも許されていない。
というか警官の顔刺しはズレてるようにみえた。 ゲイカップルのブライアンがジュード・ロウに見えて仕方なかった
ツッコミ処ありまくりの脚本だが次から次へと色々起こるので不思議と最後まで緊張感続いて観れた
見終わってみると冒頭のテロップ全く関係ないwとか、犯人は何でこんな手間がかかる方法を選んだんだ?とか、
最初に素直に家に招き入れていたらどういう展開になっていたのか?など結構興味は尽きない
あとエンドロールで犯人の名前がちゃんと表示されていたけど劇中では1回も彼女の名前が分かるシーンはないんだよね ラスト、生まれてくる子供のために、犯人諦めたの?
そう思ったのは俺だけかな。 イザベラを変な名前!って言ってたけど、ポリコレ的にはどうなの? >>13
諦めたんじゃなくて赤ちゃん助ける為に取り敢えず母体救出しなきゃってやってたら間違って自滅しちゃったパターン(阿呆だなw)だと解釈したけど 実のお母さんを殺してしまううっかりミス
ゲイの友人が帰りぎわに実のお母さんとお母さんを騙った犯人が対面した場にいたのに
警察など第三者に通報せずに、犯人らの後を追って、犯人の餌食にあうというドンくささ
せっかくマウントとって、相手を洗面台の蓋で叩きのめしたのに
追い打ちをかけず、女警官にアピしに向かい自分が犯人と勘違いされた上に
犯人が復活し、女警官まで命を絶つ羽目になる
中年男性警官がパトロールに来て対応したのが妊婦じゃなかったところに気が付くまではよかったが、
再び屋敷に向かうにあたり、相棒の女警官に何を思い直してまた屋敷に向かうのか話さず、
また、万が一の応援を要請しないまま突入して殺されるという
もちろん、映画・作品にするためには登場人物のおっちょこちょいプレイはつきものではあるが、
あまりにも間抜けな登場人物ばかりで見ていて呆れた。 >>13
まあそうだろうね。ちょっとだけいい話風。
>>14
ゾーイが却下で、許された名前はアンナとなんだっけか?
出席番号って、ファミリーネームじゃないんだな。 >>16
しかも助けを求めて入った家が犯人の家w
お約束のオンパレード映画だった
しかしあんな状況で産まれるなんて
獄中出産より悲惨だろ あと、前にも誰か書いてたけど
夫を失うほどの事故なのに事故相手と面会してないという。
過失は主人公側にあるようだったのに。
まあ、犯人が賠償いらない、会いたくないって言った可能性もあるが、
それならそれで事故の回想あたりでその様子をぶっこんでおくべきだった。 >>20
そして主人公が娘に誤殺されるのか?
歴史は繰り返すってやつだなw
話は変わるがこの映画を観るとギフトって作品を思い出す
普通だったら観客が共感すべき主人公が実は嫌な奴だと段々分かっていって逆に観客のヘイトが溜まっていく過程とかが両作品共通だなぁと >>21
いや、警官やゲイカップルの親族が娘を襲うんだよ
「お前のせいで死んだんだぞ!」って w >>19
日本でもこういうのは保険屋代行じゃない?
お互い死ぬほどの事故おこして、見舞いに行くか? 耳が不自由な意味あったのかこれ
オリジナルがそういう設定だったんだろうか
なんかラストも違うらしいけど >>23
犯人の女はおなかの子はしんだけど、本人は無事だったじゃん
見舞いくらいいくだろ。自分たちに過失があるならなおさら。
もっとも、日本人の感覚だから欧米人の感覚だとそういうのは保険代行の仕事で
見舞いしないのかもしれないけど 過失云々が絡むなら、保険屋というより弁護士がでてくるかな。
重大事故ほど直接交渉はないように思うよ。 過失事故を起こし
相手のお腹の赤ちゃんの命を奪い
実母の命を自らの手で奪い
自らの行いで招いた災難に友人を巻き込み犠牲に…。
見廻りに来た警察をも巻き込み被害者は拡大する一方
最後には不幸にあわせた女の赤ちゃんの名前を罵り自らは生き残る
本当の疫病女神 >>22
お腹蹴ったから?w
そりゃ幾ら何でも逆恨み過ぎないか?
本人生まれる前の出来事に関して文句言われてもなーって感じじゃね?
母親(今回の主人公ね)が襲われるならばまだしも ガラス片を致命傷負わせるほど握り込むって無理だよな。
カッターナイフもそうだけど、モップでもなんでも長もののほうがよっぽど戦えると思うの。 ポイント鑑賞でみた
今年度のワースト候補であらすじみた時に考えた犯人で大体正解で笑えない
>>8
逆だな
ウィンチェスターの方がマシだ
婆ちゃんの人の立ち振る舞いが美しかったし年取っても美人というのはあの人の事なんだな
>>28
いや警官はマヌケ過ぎるし自己責任
特に新人は阿呆すぎる
妊婦だと一目で分かるのに二階へ行けって本当に馬鹿だわ リメイク元はめちゃくちゃグロいらしいけどリメイクではマイルドになってるん? 屋敷女のリメイク作なんでしょ
予告だけ見たら屋敷女のほうが面白そう
女の狂気を感じる やはり、クリスマス・イヴを狙ったのは
赤ちゃんの誕生日をクリスマスにしたかったって
母親心だろうね
深読みすれば、侵入女=聖母マリア説もあり 同時に祝われるだけだもんな
せめて最低1ヶ月は離さないとな 屋敷女って10年くらい前に海外版取り寄せてまでみたわ。
でも、内容あんま覚えてなかったw 近所のGEO行って屋敷女探したけど置いてなかった
都内の大きなTSUTAYAにでも行かないとレンタル出来ないのか?
そう言えばインサイドって全く同じタイトルの別映画も存在するんだな
面白いんだろうか? ラストシーンはモザイクがかかってるらしいぞ。
想像つくだろ、ラスト以外は元作にわりかし忠実みたい。 屋敷女、昔ツタヤで借りたレンタル版はモザイクじゃなく黒く塗ってたな
セル版がボカシ無しみたいね レイチェルニコルズ、「P2」ではおっぱい揺らしながら逃げてたけど
さすがに10年近くたって、それはなし... しかし・・・劣化が激しかったな。好きな女優さんだったんだけど。 女役の女優さん綺麗なんだけど、実年齢からすると、
妊娠、出産は無理でないかい。 最初スレタイ後半意味わからんくて
スレ読んでもう一度見返してようやく理解できた
カンヌ映画祭みたいな固有名詞かと思ったわ
変な言葉使うんじゃねーよ シカゴ・ポリスってパトカーにあったよね
デトロイトはパトカー到着遅いらしいけど
シカゴは早くて、警官も訓練されてて優秀そうなんだけど >>45
だから最初ママを名乗ってもバレなかったんじゃ? 見てて常にイライラする内容だった
まあ映画だから都合よくいってる内容ばっかり見てるからそう思うのかも
実際の犯罪とかハプニングだらけでうまくいかないだろうし そもそもゲイカップルの片割れが母親止めて警察呼べば詰んでた話
オリジナルの屋敷女からそうみたいだけど犯人にとって御都合主義すぎるんだよな たぶん今年ワーストだわ
ブリーチとか元から糞なの除いて 今年のワーストは
邦画「ラブ・ドック」
洋画「フューチャーワールド」だな。
現時点では。 母親を間違えて刺すのは状況的に仕方ないとしてもだ
警官二人が無能すぎる、おっさんも不審者のなりすましに気がついて戻るなら
新人に応援呼べとか指示しろよ・・・
新人もボーと他のところ眺めておっさんに何かあったの気がついてないし
なんでサラまで二階に登らせるんだよ、パトカーに保護して再突入だろ基本は
おっぱいが見えそうで見えない、雨にぬれても乳首も透けない(T_T) まあでも、この手の映画はオマヌケな人がいないと
なりたちにくいからなあ。
ラストの主人公の言葉・・「あれは事故だから」には、一番萎えたし、
その後、女が子供を助けた。
この映画どう解釈すればいいんだいと腹たったな。 この手の映画はサイコパス1人と馬鹿数人いれば成立するからね。理屈は考えちゃいかんw 馬鹿ばっかりってのはなかなかない
>>57
自分の母親も殺しているのにあの軽さよ >>59
母親殺したのも襲ってきた女ってことにしそう(笑) 自分の家で少なくとも2回は殺せたのに殺さず、生き返って殺しにくるのが分かってるから扉に紐を巻きつけるとか、このバカ早く死ね!と思った。
車の中でも殺しようがあっただろうに、わざわざ生かして逃げると。 >>62
少なくともインサイドにはそんなのないよ
オリジナルの屋敷女は知らないけどさ ないのかーありがとう
オリジナル版ラストで殺されたと思った警官がなぜかゾンビみたいな姿になって妊婦を襲いだす謎の展開があったから、リメイク版どうなのかとおもったけど >>64
正直あのトンデモ展開のせいで俺の中でのオリジナル版評価一気に下がったw
それまで楽しく見てたのに >>66
監督がゾンビ要素入れたかったとか言ってたな
頭撃たれて脳に異常が起こったせいと無理矢理解釈したわ アレクサンドラ・アジャ監督のフレンチ・ホラーも
ヘンテコな展開だったよな フランスの屋敷女のリメイクだがこれはなかなか凄いサスペンス。オリジナルと似てるようで違う。女性の執念や執拗さは圧巻さえする。スペインとアメリカの合作だがR15よりR18にした方が良いと思うほどの凄まじいシーンの数々。韓国映画に負けないくらいだw
しかし女性は子が絡むとこういう風になるのだろう。男ならとっくに諦めている。ラストまで見逃せない怒涛の展開だし、動機がなかなか分からないのも良かった。まあいい意味で見終わって疲れるし、下手なホラーよりはよっぽど怖い。 登場人物がお馬鹿すぎるのはよろしくない
警官二人が偽物とかグルとか少し考えたら良かったのに 最後、パトカーあれだけごちゃごちゃ運転してたのに、家からほとんど離れなかったのは何故? 終わりそうだから観に行ったら客が俺だけだった
快適でした ホラー映画では貸切状態よくある。
公開後すぐ行ったけど、観客は俺と他1名だけだったよ。 顔を刺された警官、普通?ならそれで終わりなのに。
その後、結構頑張ってた。珍しく?根性ある奴だとと思った。
元作ではそういう設定なのね、 パトカー降りて、助けを求めて、入った家が女のアジトという・・・・
なんだこれという、おバカ展開。 女性警官も
容疑者ほっといて
ブレイカー観に行くか? これ主人公が女を殺ろうと思えば殺れたシーンが5回くらいあったよね
そりゃ殺したくないのかもしれないけど普通あそこまでされたら殺すよね? 見てきた
気になってたけどタイミング失ってたら上映が1日一回になってしまったので慌てて行ってきたw
えーと、この映画は「妊婦は運転するな」ということを言いたかった作品だということで良いのかな 今さら始まったから観に行ってみたら…なんだこれ…酷いわ…
ポランスキーやめてこれ観た自分の無能ぶりに絶望するわ 警官はあんなもんだろ
ジョンマクレーン並みのクレバーな大立ち回り見せられても困るわ
ファンタジーじゃあるまいし
ゲイ男も通報よりサラの確認優先したのはok
通報してる内に手遅れになったかもしれないし
サラがパニック起こして女をアシストする形になったのが不運 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています