三池崇史や福田雄一と言う人気漫画を汚しているだけの監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当に原作を汚されたくないなら原作者や出版社は映像化の許諾を与えない
金が儲かるなら原作をいくら汚されても構わない それが漫画家と出版社の本音だ
そんな連中が描いたり売ったりしてる漫画を読むと心が汚れるよ やめときな 批判されるとすぐじゃあお前がやれって言う低脳なんなのw 三池は職業監督だから上手く使われてるだけだろ
キャスティングでもなんでも監督が全部決めるとか思ってんのか?
そりゃおれも殺し屋1とかオーディションの頃の三池が好きだけど 漫画原作は似せるのが最低条件なんだけど
事務所の都合とかでキャスト決まってるよね
もう原作の再現より原案程度にとどめたほうがいい コスプレショーを第一優先した映画は大抵失敗してる。 >>10
原作を映画に売り払った時点で汚れてしまう
スロットに売るのと同じ 汚れたと思い込む痛い人がいるだけさ
実際には汚れてないよ 原作者も出版社も映画監督もボランティアでやってるわけじゃねえからな >>16
汚れてないと必死で自分に言い聞かせてる奴の方がよっぽど痛い
根性の腐った作家が描いた漫画を読みふけるうちに洗脳されてしまう
そんな漫画の害悪を商売と称して正当化し世間に広める出版社と映画会社
恐ろしい >>17
金儲けのためなら何をやっても許されるというのか
C国人じゃあるまいし 誇りを持て、愚か者 三池はこの辺職業監督として完全に割り切ってる感ある 漫画家だって負けちゃいない
金のために映画の原作向けだと割り切って描いてる作家が多すぎる 作品を汚したとか騒いでる奴にかぎって自分は妄想小説や見るのも穢らわしい絵を描いてるのは何故なんだろう >>19
何をやっても、って
いったい何をやったと言うんだよ。 銀魂と変態仮面は売れたから成功だろ
福田に漫画リスペクトは無いが商売はうまい
ヒット率の低い三池よりプロと言える そんな競争でプロっぽいとか商売がうまいって言われて何が嬉しいんだよ…
ああいう映画を撮りたくて今まで監督やってきたのか?
ああ、情けないったらありゃしない メイキング見るとどの映画も楽しそうに撮影してるじゃん
本人たちは幸せなのでは キャメラの前では誰だって演技する あんたもな
ブスッとした顔をわざわざ撮られたい者はいない
ましてや観客に見せるために撮ってるメイキングならなおさらだ
気難しい監督だと思われれば、後の仕事にも響く 作り笑顔も出ようってもんだ
楽しそうに働いてるように見える人間全員が本当に心から楽しんでると思うのか?
客は気楽で羨ましい メイキングの時だけヘラヘラしたって意味ねーじゃん
スタッフ、キャストにお見通しなんだぞ?w 三池は大した条件じゃないのに出演いただいた方々を持てなそうと
楽しい現場にしてるとは言ってたなあ 福田は「漫画実写映画」じゃなくて「漫画実写ネタ」だろうな
三池あたりは最初から不良債権みたいな企画の尻拭い請負人て感じ おれもヤッターマンはぶっ飛んでて面白かったんだけどな
クローズゼロシリーズとかもやってたよな
あれは結構話題になったし客も入ったんじゃないの?
いい仕事は忘れられるという 愛と誠
俺は۹(๛ ˘ ³˘)۶❤すき >>6
>>1が嫉妬にまみれた低能なのはわかりきってる
どうせ自分のレス好きな監督の映画がぱちょしないとか好きな役者が呼ばれないとかそういう理由だろう ×自分のレス好きな監督の映画がぱちょしないとか
○自分の好きな監督の映画がパッとしないとか >>34
大友は興行は最近パットしないけど駄作率は低い
るろ剣の最期編くらいかな評判悪かったの
秘密もか
億男は良さそう 黒澤明とかのイメージで映画監督は全てコントロールしてると思われがちだけど基本的には依頼があってお金を出してくれないと撮れないからなあ
黒沢清のトークショーで言ってたけどタイトルとかも会社の人に付けられて気に入ってないのもあるとか言ってたし 黒沢清って興収もDVD売上も悪いからオワコン監督だろ
是枝裕和みたいな学閥プッシュも無いしな
三池は割り切って漫画映画撮ってるんだろ
原作ファンがいるので予算さえ守れば収支トントンくらいはクリアできる
サラリーマンプロデューサーからすれば困った時の三池様となる 三池は稀に露骨に手を抜くからなw
いつから今みたいなスタンスになったんだろう
昔は尖った作品も撮ってたし、海外の評価も高かったよね >>46
後半は同意だけど興収やらでオワコンとか映画を観れない人なんだなって感じだな
ならベタなこと言わせてもらうと日本最高の映画は千と千尋か君の名は、実写なら踊る大捜査線とかになっちゃう
もちろん商売なんだから利益はあげなきゃいけないがアミールナデリ監督の『CUT』という映画の西島秀俊演じる主人公がしきりに叫ぶ「かつて映画は真に芸術であり、同時に真に娯楽であった。あの金儲け主義の奴らから映画を取り戻す」という言葉を思い出すけど
あとその黒沢清のトークショーは回路やcureなどで乗ってる時期の頃の話なんだけどな >>47
ほとんど手抜き作品だからな。
こんな感じでホイホイっと作ってたらいいだろってのが丸わかり。
藁の盾の時に、「この映画は、手を抜いては作れない」みたいなこと言っていて、やっぱりかと思った。 三池はいつだって本気だぜ
一派受けが無理な題材な時はマニア受けに特化させてるだけだ 三池は下手に流れに逆らうより
流れに流される方が楽って公言してるしなぁw マジで撮ったらというか、うまくハマると13人の刺客みたいなすごい出来のもの作れるんだしな 三池はただ選ばず仕事してるだけ
実写化企画した奴がバカだと思う >>47
『DOA 犯罪者』の頃は憧れだったのになぁ
まあ、でも映画量産できるというのもスゴイ事かな。 >>47
手抜きじゃ無くて予算と納期に合わせたクオリティに仕上げているだけ
本当の意味でのプロフェッショナルなんだよ 金ねーんだからしょうがねえだろ!くらい言いたいんだろうね
言っちゃう監督1人くらいいても良いと思うけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています