ビブリア古書堂の事件手帖【黒木華 野村周平 成田凌 夏帆 東出昌大】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
memory of antique books
本がつなぐ《過去》と《今》 心ゆさぶる感動ミステリー
漱石と太宰。 時を越えて、2冊を結ぶ禁断の秘密とは−?
主演:黒木華×野村周平×監督:三島有紀子
シリーズ累計680万部突破の大ベストセラー、完全映画化!
50年前の秘密が解き明かされる時、
悲しくも切ない恋が、真実の愛へと変わる
本がつなぐ、切ない真実−
映画『ビブリア古書堂の事件手帖』11月1日全国ロードショー
https://biblia-movie.jp/
映画『ビブリア古書堂の事件手帖』公式 Twitter
https://twitter.com/biblia_movie111
映画「ビブリア古書堂の事件手帖」公式 Instagram
https://www.instagram.com/biblia_movie/
2018年11月1日(木) 公開
黒木 華 野村周平
成田 凌 / 夏帆 東出昌大
監督:三島有紀子
原作:三上延「ビブリア古書堂の事件手帖」(メディアワークス文庫/KADOKAWA 刊)
脚本:渡部亮平 松井香奈
音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「北鎌倉の思い出」(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)
配給:20世紀フォックス映画 KADOKAWA
『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト
https://biblia.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>525
おんなじ、自分も日日は微妙だった
リップヴァーン以来良かったのないな
黒木でなくてもいい感じのばかり >>536
そういうジャンルって話じゃないか?
少女漫画にはありえない恋愛ストーリーがあり
冒険物には、そこでそれが出るかみたいな展開があり
ホームドラマには生真面目な人間やちゃらんぽらんな人間が出てくる
そういうのを見てるのが面白いんだよな
そんな恋愛ありえない糞だ
とかそこでそんなの出てこない糞だ
とか生真面目すぎるアホすぎる糞だ
とか言ってたらあとに何が残る? >>529
思いつく最善の方法って?
あの二人はまともに本も読んだことない知識に乏しいバイト君と本の事しか知識がないお嬢さんだぞ
追い詰められて冷静に逃走経路を瞬時思いつく方が不自然だよ >>529
>サスペンスってのは観客が思いつく最善の方法をとっても追い詰められる様がスリリングなのに
確かにそういうのもあるわ
例えば女子高生が闇の組織追っ手から逃走する時に
大人顔負けの運動能力とトラップを仕掛けながら逃げて
そのトラップに次々に追っ手が引っかかっていく
みたいな
それかえって滑稽だよ
夏休み中高生向けの映画でありがち と原作改変しまくったところ突っ込まれてるのに
原作のせいにしだす謎擁護 ライトノベルかどうかはさておくが
原作レーベルのメディアワークス文庫は10代にラノベを読んで育った20〜30代向けのレーベルな
だから物語の主人公も20代でアニマンガ的超常要素もない >>529みたいな見方をしていたらどんな映画も楽しめなくなりそう
純粋に楽しめばいいのに 原作あるのは突っ込まれても仕方ないよ
それが良改変ならともかく改悪だったら文句言われるのは当然
嫌ならオリジナルで勝負すればいい
企画通せない時点で下請け監督なんだからさ もともと原作が内容薄っぺらなんだからそのまま映画にできるわけないだろ また大コケと原作のせいにする
なら企画通すなで終了だろ レスを読んでいると、糞脚本なのに信者の擁護が痛々しい
実写劇場版は糞だと正直に言った方が気が楽だぞ >>544
んなことない
サーチとか凄く良くできてる 100万部売れた原作を使ってゴミしか作れない監督はやめちまえ 旅猫といい、ビブリアといい、今秋は小説原作の映画がコケ過ぎだろう
どっちも結構売れてるのに大爆死とか酷すぎるわ
>>549
Searchは絵面の微妙さえ目を瞑れば良質だよな >>544
529じゃないけど、
あの展開で物語に入り込めたままなら、
そりゃ凄いぞ。
純粋に楽しみたい人にとっての理不尽な罰だろ。 7巻をまだ全部読んでないんだけど、それでも楽しめる? 原作読んでて栞子さんの古書への異常な愛情と悪魔的な推理力を面白いと思ってたら
絶対楽しめない映画だよな俳優目当て以外の人は見るべきじゃない >>540 >>544
>>529の指摘は普通の人が普通に思うこと。
逆に何も感じない自分がおかしいという自覚を持とう。こんなつまらない映画を擁護する前にさ。 原作読んでなくて見て、なんでそうなるの?というところがこれだけ改変ばかり
な作品はめったにないのは確か
カーチェイスのしょぼさがさらにダメな印象を強化やね >>548
原作台無しのとこが糞なのに
原作知らんのからラノベ原作だからと言われるのは風評被害 映画の出来がすべて原作を改変しようがしまいがどうでもいい。面白いかどうかだけ。 >>548 は >>529 と同じ考えなのか?
>>548 は >>529 と同じ考えなのか?
>>548 は >>529 と同じ考えなのか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>559
カーチェイス?
何期待してんのか?
免許とって数年のバイトとせいぜい50ccのスクーターバイクだぞ 三島有紀子監督のこだわりの詰まった古書堂に原作者・三上延も大絶賛!
http://cinema.u-cs.jp/event/biblia-talk/
三上はホントに絶賛したのかなあ。気が弱くて監督を前にして不満な顔は出来なかったとか?w だから
そんなショボいカーチェイス
ワザワザ入れるなって話じゃね?
日常系謎解きの世界に
無理やり映画的クライマックス突っ込んで
大失敗したの図 >>565
お仕事上のトークだからね。社会人のして社交辞令をいうのは当たり前かと。 >>565
>映画、舞台を中心にカルチャー発信の街として「日本版ブロードウェイ」へと進化を遂げる東京・日比谷エリアにあるHMV&BOOKS “HIBIYA COTTAGE(日比谷コテージ)”
読んでて恥ずかしくなるレベルの安い宣伝文句だなw
あと、セットに拘るのは良いとしてもパン屋とかワイン造りの話じゃねーんだから、
もう少し他の部分も拘ってくださいって感じ。 公式サイトに背表紙川柳が盛り上がってないからおまえら何か投稿しろよ
役者のサイン本もらえるぞ >>532
>重箱の隅どころか重箱の蓋とったら一面カビみたいなもんだぞこれ
上手いこと言うなw 栞子さんに美人を当てて撮り直して欲しい
少女漫画原作の映画とかはちゃんと美人当ててる印象があるのになぜビブリアだけ二連続でこうなるんだよ >>530
あほか。
原作にないとってつけた映画オリジナル部分が529なんだよ。 黒木はるにしてはずいぶん美人に見えたが
夏帆ちゃんもヤツレ人妻感がえろい >>557
黒木華目当ての人なんて居ないだろう
>>565
リップ・サービスだな >>576
ゴーリキーなら見てないな
黒木だから見に行った
本棚爆弾以後がヒドいとは思ったが… なんか、いろいろと違う… こんなんじゃないと思う。
出演者も、監督も、 たいして本読まずに、あらすじだけざっと読んで 『さてやろうか。』 みたいな・・ 似たようなこと「スマホを落としただけなのに」のスレで見つけた
なんなのかねー?
まるでビブリアの「晩年」狙ってたやつや
スマホを落としただけなのにの狂った男みたいなのと類似した人種か?
##########################
映画もヤバそうだが、原作小説はすさまじい駄作だぞ
肝心なネタバレはせずに冒頭だけ書くと、スマホを落としたのは主人公の女じゃなくて彼氏の富田ってやつなんだが、こいつが「人間セキュリティホール」とでも言うべき清々しい馬鹿
・スマホのパスを誕生日にしつつFacebookに誕生日全公開
・なりすましのFBアカから来たメッセに馬鹿正直にクレカの番号とパス返信
・彼女の裸写真撮影してフォルダに保存
・もちろんバックアップはゼロ
・でも超大企業勤めという設定
彼女は立教、彼氏は法政大出って設定なんだが、この二大学は風評被害で訴えていいんじゃねぇかと思うレベルで登場人物の頭がとにかく悪い
地の文で「スパイや犯罪などのやばい行為」「東大卒のアスペさん」「隠れ家的な家を郊外に借り」とか出てくる上に、会話文は「うーーーん」「うーーーーーーーん」なんて調子だ(マジでこう書いてあるからな)
読書メーターでは何故か大絶賛で、真剣に日本の国語教育心配になるわ
######################### 脚本が学生映画出身の監督なんだよな
学生映画出身のバカ監督特有のやらかし商業映画ぽいゴミっぷりだったな
俺が松井香奈を褒めすぎて干されたんじゃねえかと心配になった
やっぱ三島有紀子は少女が最高傑作だわ >>564
免許とって数年とか映画で描写あったの? 港のシーンでは野村周平が取ったどーーーー!!!
って浮上してくれれば大傑作だった >>565
監督が原作を立ち読みで読んだってゲロってる
やはりこの監督は本好きでは無いな 本好きかどうかは置いといて
ビブリアは好きじゃないのは明らかだな >>586
そのあとで
チャラッチャッチャチャ
チャチャラチャ
チャチャラチャ
ニャーニャーニャーニャー
って流れたら最高だな >>579
それで映画として面白ければいいんだけどね
いっそのこと不倫部分だけ膨らませて、九割それだけの映画にした方が良かったんじゃみたいな作品なのが問題 せどり屋の志田と女子高生の小菅奈緒は出る?
落ち穂拾いのエピソードが好きなんだけど
なんやかやあった後、奈緒が志田を「先生」って慕うようになるのとか >>591
でません。
エピソード2と3は全カットして、
映画オリジナルのカーチェイスををぶっ込みました。 黒木ぶっさwww
なんでビブリアってキャストに恵まれないの? 黒木はるかわいいだろ
ドラマ重版出来でファンになったわ 黒木華が可愛いかどうかは日日是好日を見れば分かる。
ドラマ獣になれない私たちを見ると逆の判定になるけど >>596
個人差はあるがリップヴァーンも見て欲しい
アマプラで今無料だし 見てきたが、これはスクリーン使ってやる話じゃないな。
ネットドラマで100円で見放題オッケーという感じ。 ここ最近の作品では
黒木華は億男が一番可愛く撮れてる さすがに日日でしょ
華のアイドル映画という人までいる
億男も良いけど脇役に過ぎんからな
しかし億男のエンドロール止まったのはカッコ良かったのに
こっちが止まった時は吹きそうになったw 黒木華派「幕が上がる」とか「海辺のリア」のようなエキセントリックな役がよく似合う。
逆に「散り椿」みたいな起用は想定内過ぎてつまんない。 ラストのカーチェイスがなんかコントみたいだったな
この街には警察というのが無いのかな? 警察については通報してるけど描かれてないだけとも解釈できる
警察よりも現場に早く着けたって事としよう
しかし、逃げる必要がない。爆笑だよなw
スクーターの敵の視界に入っても驚く必要ないしw
むしろ車で突っ込めばいいだろw
ラジー賞系の名シーンだとは思うよw 逃げる必要は全く無いからな
人目のあるところで止まってドアロックして警察の到着を待つだけ 理解するとしたらこうかな
フォックス「我々の映画には名刺がわりのカーチェイスが不可欠だ」
監督「無理っす」
若いの「おれ撮ったことあるっすカーチェイス」
その他「まかせた!」 軽自動車とスクーターの追いかけっこ
予算の無い自主製作映画じゃないんだから
誰も止める奴はいなかったのか? この監督の「しあわせのパン」は好きだったけど
この映画をやる監督じゃなかったね
前半はまあまあ良い雰囲気作って良かったけど、後半が雑過ぎて失笑するしかなかった 本のシリーズは読んでないんだけど、どのエピソードもこんな調子なの? ネックストラップも中途半端だな
ドールを出してくれ >>616
ライトノベルなんて内容はどうでも良い
表紙がいかにオタクが喜びそうな萌えキャラかが重要なんだよ イラストだけで100万は売れねえよこの映画は10万人も動員できんだろうけどw >>619
涼宮ハルヒや化物語とか知らないのか?
そもそもオタクは活字読まない これは・・・・・・・・これを観るより「日日是好日」をもう1回観た方がいいのかな
>>604
黒木さん、来年オフィーリアを演るから期待してる 観ずに判断するなよ。
ネタ映画としては観て後悔してない。 チェイス()以外は普通に丹念だったと思うけど
チェイス()でほぼ台なしになった
日日を2回しか見ないなんて少なすぎるが
チェイス()はネタとしては最高だと思う そのスキは旦那さんの愛だと思うよ
お前みたいのが好きそうなこの世界の片隅にの分かりやすいシーンの奥ゆかしい版だ
食堂不倫を緻密に偽装工作なんかしたらそれこそチェイス()と変わらん
まさかお前がチェイス()の戦犯じゃないのか? >>620
ものすごい偏見だなだいたい化物語は本編に挿絵ねえよ?表紙だけだ
西尾維新の場合イラストが全くないラノベもあるし 原作とエピソード終わり方を変えたのが原作厨に嫌われた原因? キャラクターに対して愛と理解がない改変をしたからでは? 普通に未読の人にも評判悪いわ。放火以降がつっこまれまくり 原作:設定は良いが内容薄っぺら
ドラマ:原作の設定だけを生かし重厚な作品に仕上がったが原作厨や月9のファン層からは受けが悪かった
映画:そびえ立つクソ ラノベってスナック菓子みたいなものだよね
小腹が空いたときにちょうどいいぐらいの
それを素材にディナーを作ろうとするのが
そもそも無謀なんだ >>635
誰も高級料理なんて求めてないよ。駄菓子としても不味すぎるってだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています