累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】 kiss 2回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭 観客賞受賞
美しいだけで、幸せですか? 醜いだけで、罪ですか?
そのキスで、すべてが反転する。 優越感×劣等感
禁断のキスで顔を入れ替える 二人の女の嫉妬と欲望の物語
禁断の契約。嫉妬心の連鎖。衝撃の結末。
予測不能の劣等感と欲望 ドロドロバトル!
あんたが醜いのは 「見た目」か、「心」か−。
愛と狂気のダークシンデレラストーリー
「わたしは、あなたに、なりたいの」 そして二人はくちびるを累ねる−。
光と闇。憧れと嫉妬心。虚像と実像。
目に見えるものだけが真実なのか−。本当の美しさとは−。
教えてあげる、劣等感ってやつを。
累とニナ、二人の女優の欲望むき出しの愛憎劇が、今、幕を開ける−。
映画「累-かさね-」公式サイト
http://kasane-movie.jp/
映画『累-かさね-』公式 Twitter
https://twitter.com/kasane_movie
2018年9月7日(金) 公開
土屋太鳳 芳根京子
横山 裕 / 筒井真理子 生田智子 村井國夫 檀 れい
浅野忠信
原作:松浦だるま『累』(講談社「イブニングKC」刊)
監督:佐藤祐市
脚本:黒岩 勉
音楽:菅野祐悟
主題歌:Aimer(エメ)「Black Bird」
累 -かさね- - 松浦だるま - イブニング公式サイト - モアイ
http://evening.moae.jp/lineup/266
前スレ
累-かさね-【土屋太鳳 芳根京子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530894782/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
丹沢ニナ (絶世の“美”を持つ女) ………………………… 土屋太鳳
淵累 (自分の容姿に強いコンプレックスを持つ女) ……… 芳根京子
烏合零太 (新進気鋭の舞台演出家) ………………………… 横山 裕
淵透世 (伝説の大女優、累の母、故人) …………………… 檀 れい
羽生田釿互 (累の母に世話になっていた謎多き男) ……… 浅野忠信
淵峰世 (累の叔母) …………………………………………… 筒井真理子
丹沢紡美 (ニナの母) ………………………………………… 生田智子
富士原佳雄 (世界的に有名な演出家) ……………………… 村井國夫
謎の口紅
累の母・透世の形見で 塗ってキスをすると
一定時間その相手の顔を奪い取ることができる 不思議な口紅 ゴリ押し女優が主演の映画
ブサイクの癖に絶世の美女とか洗脳しようとする厚かましさ
演技が下手だから個性派として不細工なりにやってくことも出来ない 正直序盤は横山キモイなくらいしか思ってませんでした
舐めてました
ラストの鬼気迫る舞台には圧倒されました
土屋太鳳本物です
またウルトラマン出てほしいです
おしまい そんなに口紅使って無くなんないのとか
横山と顔入れ代わったりしないのとか
余計なことばっか考えてすいませんでした >>13
同じこと考えた
かさねが癇癪おこして鏡に口紅ぐしゃーってやった時も貴重な口紅が無くなるからやめろて思ったし
劇団の男の人と顔が入れ代わるから最初キスシーン拒んだのかなと 最後の屋上シーンは本当は口紅使わなくても入れ買われましたというオチかと思ってた 創作ダンス何年もやってるだけに何かが乗り移ったみたいな熱のこもったサロメの舞踏シーンはスゴい
ガチなサロメの舞台をフルで観てみたい あれだけ宣伝頑張ったのに何で観てくれないんだよー
悔しいよー あと最後の舞台の王様役ハリウッドザコシショウかと思いましたごめんなさい あと5ヶ月昏睡状態の人間に点滴無しでどうやって栄養補給したのか大変気になりましたマル >>15
本物持ってたんならすり替えに引っかかったフリなんかせずに入れ替わっとけば良かったのにと思いました
まあニナちゃんがあの場で癇癪起こしたら大変ですけども てゆうか口紅すり替えしてたんならリセットで1回戻した時に顔変わらないからバレるんやない?
そんな全ての些細なことを吹き飛ばしてしまうほどラストの土屋太鳳は素晴らしかった >>20
ニナが劇場までやってくるというのも賭けだしな >>22
そーよな
ニナちゃん来なかってたらどうしてたんやろ >>19
ちょっと気になったね
医療完備して欲しかったな >>16
普通にそう思うよな
無駄なメディアミックスのプロジェクトだと
舞台もあったりするんだろうけど
映画がここまで凄くなると事前に計画、予想できた人は居なかったろうし
ヤラセプロジェクトじゃ映画の勢いも出るもんじゃないし
難しいもんだなあ >>24
医療といえば累の顔の傷くらい今の医療なら目立たなくすることはできそうだ >>26
入れ替わるの辞めてキズ直して累として役者デビューする、とニナを脅せそうだなとは思った 土屋太鳳のサロメシーンは圧巻
全編通してぜひ観たいと思った
でも「絶世の美女」と冠がついてる限りニナの容姿 に近づけるべきでないの?
なぜに絞ってスリムに仕上げて撮影に入らなかったのか?
輪郭を髪型で隠してたけどふとタプタプした二重顎が見えると余計な雑念が入って話の集中力が途切れてしまって残念
白い衣装のカモメでの演技も太くて逞しくてニナじゃなくて土屋太鳳にしか見えなかった
そういう意味では芳根京子は安心して見られたというかダンスがなければニナは芳根京子の方が良かったのでは いじめっ子が死んだ日に累も顔に大けがをしたのに
誰にも問い詰められなかったのかな 体脂肪少ないはずのアスリートでも顔はふっくらしてたり何なら顔の角度によっては二重顎だから体脂肪は顔と直結しないのかね 日を空けてもう一度見るつもりだったが
上映期間が短くなりそうなので明日行きます 浅野忠信が「スケヨ スケヨ」言うのが聞き取れなくて意味がわからなかった
透世なんて名前女優につけんなよ
横山がキモすぎる・・・
累役の人も傷がなかったら美人だし
何より土屋太鳳の顔がでかすぎる・・・
ダンスは良かったけどな フチスケヨってとても伝説の美人女優には思えない名前だな ラストのグダグダは原作通りなの?
デカい舞台の主演女優が途中で抜け出して屋上で格闘するとかありえん
だいたい本物の口紅持ってるなら 目が覚めてるのを承知の上で偽の口紅とすり替えて時計遅らせとくなんて
まだるっこしい事やってないで偽口紅塗ってるふりして本物塗ればいいだけの話っしょ 映画ラストは原作通りじゃないけどあの後原作の展開に繋げられそうな感じ >>29
SUNNYが累に重なるとは思わなんだ。傷は反対側だが。 浅野滑舌悪すぎて所々聞き取れないよね。
この人なんでこんな下手なのにごり押しされてるんだろうって謎だった。
親父が芸能事務所社長だったのね。謎は全て解けた。 浅野いいじゃん
テレビドラマの「ゆがみ」とこれしか知らんけど、いい役者だわ
聞き取れんってことはなかったけどなぁ まあ上手いタイプじゃなくて存在感が命
淵に立つ の不気味さとかゾクゾクする >>45
せっかく芸能界の裏知った気になってるんだからそういうマジな指摘するのやめてやれよ >>46
ってか親父のクスリは不問でおわり?
不問で構わないんだが 親父はしっかり逮捕されたし息子はちゃんとそれに触れたしこれ以上どうしろと >>36
累ヶ淵から取ったんだろうけど
安易に過ぎるよな たよね。全然役を自分のものにできてない。
台詞回しが不自然。洋画の吹き替えやったらMAKIDAI レベルになりそう。
なんで擁護する人がいるのか不思議。 累(幼少期)と累が初めて顔を奪った転落死した子は適役かつ達者だったよ 最初いや土屋太鳳美人じゃないよね?!と思いながら見てたけど見進めて行ったら気にならなくなった
顔が同じでも中身がニナか累かは服装や役者の仕草雰囲気で分かったのでそこは良かった
でも終わり方残念過ぎるw 自分的に太ってると美人とは思わないので土屋太鳳にはもっと細くシェイプして欲しかった
顔ぽっちゃりだと美人に説得力なくなる
演技とダンスは良かったのに残念 けさ観てきたけど最初のうちは(これは失敗かも)と思って観ていたらどんどん面白くなってきた
よくわからなかったのが男とキスをしても入れ替わらないのか
原作って12巻もあるのな。全然違う話なのだろうか 仙豆のカケラが歯の間に挟まってて
肝心な時に取れて食ったらどうなる
とかどうでも良い 三度目見終わったは
何回見ても「サロメになれよ〜」以降の展開を見てゾクゾクするわ 土屋太鳳は美人だと思うけどニナの髪型は合わない
チビだから髪が長すぎると似合わないし
前髪が無い方が可愛い 芳根京子とかいうゴリ押し不細工女優の華麗なる爆死歴
https://i.imgur.com/Vy8h3ay.jpg
https://i.imgur.com/rL2VrWN.jpg
https://i.imgur.com/cX2psL7.jpg
『表参道高校合唱部!』
初主演ドラマ。人気枠のTBS金10で歴代ワースト2位の大爆死。幸か不幸か、このドラマがきっかけでドルヲタや声豚を凌駕するキモヲタを獲得する。
『先輩と彼女』
累計発行部数100万部超の人気漫画を原作として実写化された映画。表参道〜で共演した志尊淳と再びタッグを組むも、興行収入0.7億の大爆死。
『モンタージュ 三億円事件奇譚』
超豪華俳優陣で脇を固め世界遺産登録後初の軍艦島ロケを敢行するなど巨額をつぎ込んだ大作スペシャルドラマ。しかし大爆死。
『べっぴんさん』
朝ドラ。全話平均20%の大台割れはギリギリ免れたものの、近年で最も人気のないヒロインとなる。紅白歌合戦では異例の完全スルーをかまされる。
『心が叫びたがってるんだ。』
興行収入10億円を軽々突破した、大人気アニメ映画の実写版映画。期待を大きく裏切り、0.7億以下の大爆死。
『海月姫』
月9。5%台の大爆死を連発し、第7話では4.9%を記録。全話平均視聴率6.1%は月9歴代ワースト。
『累−かさね−』
累計発行部数200万部超の人気漫画を原作として実写化された映画。土屋太鳳と朝ドラヒロインタッグを組んだ本作は、東宝300館クラスで大規模公開されるも初登場9位の大爆死。 意外に面白かった。
世間では評価されないんだろうな。
今日の劇場で客五人だったし。 究極を言えば坊主でも可愛くないとな
少林サッカーのビッキーチャオくらい上下でやってくんないと >>69
うーん、人狼シリーズはいまだになにがおもしろいのかわかんないんだよなー
いい女優さんでてんだけど >>66
公開当初から、土屋太鳳だから見ないってのTwitterで結構あったからな
共演者人気に縋れないとこんなもんだろ >>59
ニナがあんなに嫌なやつじゃない
演技が下手だからじゃなくて舞台練習で倒れまくったから仕事なくなって累に交換を申し込んだ
烏合に相手にされなかったあと持病で倒れて累が自分として活躍してるのを知って、鬱になって飛び降り自殺図って植物状態になる
ニナの日記に「パパママごめんなさい」と書かれたのを見て累が罪悪感に押し潰されそうになるシーンがある
ここまでが4巻くらい
口紅すり替えは後半ニナじゃなくて本当の透世の娘が累を恨んでやった
まぁあとは大体一緒 ニナが自分は太ももにホクロがあるから累が入れ替わってもバレると牽制してたけど
顔は変わっても身体は変わらないという設定なのかな
声とか身長とかは変わってるが 漫画や小説ならいいけど
実写でやるにはファンタジー過ぎるよな
顔だけ変わるとか >>73
原作未読だけどいい話ではないか
この話じゃダメだったのかな >>76
この通りにやったら累役の出番がほとんどなくなるしニナを殺すのは映画に出てこないキャラだからニナの最期の処理が結構難しい えっ、最後のシーンでステージに立ってるのはニナなのか? >>74
原作では顔と声
だから髪色とかは変わらない >>79
原作だと身長は同じくらい?
土屋と芳根は身長差あってそこまで変わるのかと思わされたが >>80
多分同じくらい
俺も映画みて、その日に漫喫行ってさらっと読んだだけだから 二人が顔を交換して一つの虚構の存在を作るという設定は生身の人間が演じるとすごい面白そうな題材だなと実写化の話が出る前から実写化してほしいと思ってたわ
アニメ化だけで十分だって声もあったけど累みたいな話は実写化しがいがあると思うし逆に実写化するとコスプレ合戦にしかならないような話はアニメ化の方がいいと思う 土屋太鳳と芳根京子演技は合格点だと思うけど鬼気迫る演技が見たかったからそこは残念
あとこの二人元の性格が良いんだろうなと思うくらい邪悪な感じしなかった 土屋にはどこか狂気を感じるからこういう作品には合ってると思うが
美ありきの狂気とすると物足りないんだよな
芳根や他キャストは単純にコレジャナイだし全体的に勿体無い出来だった ほっぺたのぷっくりした部分を隠せば超絶美人だと思うわ
ぷっくりを隠さないと顔面センターに見える 土屋は発声が馬鹿にして喋ってるように聞こえるのがところどころある
ヨナカーンとか言ってるとことか
どういうつもりなんだろ 声がなー
舞台はわざとキー高くしてるんだろうけどちょっと耳障りだったかな
あとよく言われてる土屋の二重アゴが気になった
その時点でもう絶世の美女に見えないし >>88
厳しいな
美人グループって言われてる乃木坂の西野や生田より可愛いと思うんだが 原作も主演二人も名前しか知らんが観てみた
優越感持った方が劣等感持った方と入れ替わったり その逆だったり
優越感持ったが不安になっていったり劣等感持った方が貪欲になっていったり
色々と演じ分けていてかなり面白かった
浅野がもう少しダークに演じてもよかったかなと思う
夜遅くに観に行ったが客は俺を含めて四人だった 桐谷美玲や中条あやみとかがニナを演じればビジュアル面ではみんな納得しただろうね 大竹しのぶだったら、
樹木希林だったら、
白石和代子とか、しょうもないこと考えたよ。 >>94
その二人では、ビジュアルだけでもっとB級映画になってたよ。 しかしこいつらは太凰ちんの配役は賛否両論だったと死ぬまで言いそうだな
不毛なことだ。早く死ねばいいのに 照明や背景作りすぎと思った。
カモメ熱演出来てるなら背景のザッパーン要らんだろうと。俺ら観客を信用せいと残念におもた。
同時に、出来てないからああいう効果が必要になったのか?と勘ぐりたくなる。 >>97 おいおい。明らかにその2人の方が人気あるだろうよ 抜群の容姿と抜群の演技力を持った俳優はいないのかね
まあ抜群の容姿と興醒めしない程度の演技力と受けがいいストーリーがあれば十分なのが現実なんだろうな
続編やるのかな 野菊役選ぶのが大変そうだ 上の方で男の顔とは入れ替わらないのかとかアホなこと書いてる人がいるけど、
顔が入れ替わるのはあの口紅を塗ってキスした時だけなので、
ニナの顔と入れ替わった後は当然口紅落としてるでしょ。 しかし、急いでるとティッシュで拭った程度じゃ少し残っちゃうから、半分だけ入れ替わったりしそう。 原作では男性と顔を入れ替えるシーンもあるみたいね…もちろん体は累のままで >>105
そのあたりをアニメ映画にすればいいのに
監督は新海誠で いいからお前は原作だけ読んどけ
新海だってお前のアスペにはかなわん 舞台女優なら絶世の美女である必要は無いような気がする
土屋太鳳は小柄でテレビサイズだから舞台映えしないね
どうしても天才女優に見えなかった 今回の映画は土屋太鳳を「高校生専門爽やか女優」からランクアップさせるのが一つの目的だから、多少の設定との齟齬には目をつぶるのさ >>109
まあその実績のおかげで誰も映画館に観に来なかったんだが >>109
高校生専門はともかく土屋は爽やかじゃないけどな
色が黒いからか下膨れで暑苦しいからか知らんが >>108
顔だけデカイけど、手足短いからな
ヲタは絶賛してるけど踊ってもイマイチ アンチ書き込みするために来てるのかキチガイ土屋アンチは > 丹沢ニナ (絶世の“美”を持つ女) ………………………… 土屋太鳳
あらすじとキャストだけ聞いて、土屋太鳳がコンプレックスを持つ女役だと思ったのに 健康美って芸能界じゃ支持されないんだなとつくづく思うわ
見た目だけ良くても演技力がなければこの作品はできないんだが日本は女優に顔やスタイルばかり求めて演技力は最低限できればいいて考えている人ばかりだからな
たしかに別の人気女優使えばもっと興行はよかったかもね むしろこんなミスキャスト起こるのは事務所の力が強い日本くらいなんだよなあ 今からやっと見てくる
作者いわく原作との改変も良い感じらしいしキャスト皆好きな人ばかりだから楽しみ >>116
映像作品としてキャストを選ぶとして誰ならキャストが合ってると思うの? チビでスタイルが悪いから主役向きじゃないていう意見がたくさん同意される世間だからな
そういう人たちは演技どうでもよさそう チビでスタイル悪くても
ハマってる役なら誰も何も言わない
役柄に合ってないキャスティングだから
色々言われてるんだよ 舞台にはあわないけど背が小さいのは画角的にはいいんだよね
背でかいやつを全身で写しちゃうと背景の収まりが悪くて ちはやふるの実写化キャストが発表されたときに主役の女優がキャラの原作設定の身長より背が低いからミスキャストだとか言ってた人が何人かいたのを思い出すな >>86
彼女らの素の人間性が良いかどうかはさておき
鬼気迫る感じも邪悪さも感じられないのならそれはもう女優の演技として不合格じゃん
俺も物足りないなと思ったよ
まああのダンス、あの表現ができる若手女優は土屋しかいないだろうから土屋を使うのは仕方がないとして
芳根のところにはもっと怪演できる実力派を持ってくるべきだった 土屋と芳根特に嫌いではないけど美人でもなければ演技力も微妙なんだよね
そして雰囲気やオーラもない 今日見てきたけどレディースデーだからか結構入ってたよ
原作既読な自分が見てもなかなか良かった
前半は烏合がらみで累に、後半は人生乗っ取られそうで憔悴するニナに共感した
サロメも怖さがあって圧巻だった
累の幼少期で傷出来る時にキスなしでも入れ替わったのは時間切れってことで良いのかな 映画ニナの方が原作ニナより意識あるときの絶望エピソードが多いけど映画のニナはあんたみたいに中身まで醜くないと言い切っちゃうくらい図太い神経だから自殺未遂しないで映画最後まで生きてたんだろうな
原作ニナは自分を客観視できる繊細な人だったから耐えきれずに自殺未遂して自殺未遂前よりもっと酷い状態になっちゃったけど 土屋は子育てとパートに疲れたすっぴんの主婦の方が似合いそう。井上真央みたいな >>123
ちはやふるのすずに関しては俺も文句言ってたけど映画を観て土下座したよ。
ただこの映画の土屋に関しては、悪くはないけどそこまでハマってたとも思わなかった。
じゃあ誰なら良かったかと聞かれれば難しいが。 土屋も芳根も良かったと思う
芳根のほうの役はあれ以上不美人にしたり顔に傷つけたりだとどこのアイドル事務所でもイメージ低下を恐れてOK出さないとも思う 役者自体はどっちも良かったが身長は揃えて欲しかったな
顔だけじゃなくて全身入れ替わってるじゃねーかと言いたくなった 仕方ないとはいえそれは思った
身長差だけじゃなく体型もまるで違う
芳根京子は細いのに土屋太鳳は筋肉質 身長も体型も同じ2人なんて揃えるのかなり難しそうだよな
まあ実際職場の人が少し身長や体型が変わったところで気にしないしましてや別人に入れ替わってるなんて思わんよな
演劇関係の人が本物のニナを唯一みたのはかもめの稽古中のワンシーンだけだけどあのシーンはジャージで体型がわからないし
しかし原作ではシチュエーションは違うけど稽古中にやってきた累の顔をしたニナを見てスタッフが累の顔を笑うんだよなあ 禁断だの顔が入れ替わるだのいってチラチラする安っぽいエロバナー
顔の入れ替わりが何回見てもよくわからなくてわろた 横山ファンなので観た
土屋太鳳が大嫌いだったんだが観終わったら嫌いじゃなくなった >>138
横山の演技キモくなかった?
髪型といい口ぶりといいウーマンラッシュアワー村本にしか見えなかったんだけど 横山というのをよく知らなかったので初めは福士蒼汰かと思って見てた 横山良かったよね
気難しそうだけど色気あってさ
原作の烏合同様セリフは昔風だったけど >>140
おま…夜道に気をつけろ、ヤバイ奴らを敵にまわしたな(笑) 土屋太鳳は顔二重顎にしてるのはなんでだろ
太りやすいのか?もしかして
スクリーンだとうわぁとなるから痩せてから撮影して欲しい 原作を知らずに横山の烏合を見たら違和感なかったのかな…
烏合のセリフ自体は原作からそのまま持って来てる部分も多くあったから
なんていうか漫画の台詞を朗読してる人みたいな感じになってるように見えた 違和感は別になかったな
ただ漫画の烏合のセリフ自体が今時誰も言わないような「〜かい?」とかだし映画もその要素は踏襲されてた
それ言ったら喫茶店での累姿(芳根)のニナのセリフもわざとらしくてクサかったわ 芳根京子って不細工なのか?確かに超美人って訳ではないが傷が無ければイジメられる程じゃないだろ。
あと体型と背格好はもう少し何とかして欲しいわw
顔が入れ替わる設定なのに身長や胸が変化して違和感半端なかった。靴で合わせるとかサラシ巻くとかあるだろ。 横山ジャニなのにイケメンのかけらもなくて驚いたんだけど
累追いかけて行った時の立ち姿とかよく監督に何も言われなかったな アンチフィルターかけず一般的観点から見れば横山十分イケメンだったから安心しろ >>147
身長差をヒールの高さのせいにしてみたり胸にも何か入れて一応頑張ってたとは思うがそれでも難しいんだろう
複数回観たら特に目についてしまうな 土屋の演技とダンスは凄いと思うが顔の肉付きが目につく
体育会系で元気は結構だけど女優は見た目なんでキチンと痩せた体で仕上げて来て欲しかったかな
太めだとニナではなく土屋太鳳に見えて自分は感情移入が難しかった
入れ替わりは体もと思ってたから良いのか悪いのかあまり身長差や体格は気にならなかった ニナ (中身累)を追いかけて行って期待してると話しかける横山の立ち姿
服のせいなのかすごいビール腹に見えてそこばっかり気になってしまった 土屋は身体は痩せてると思うけどな健康美というか
ガリガリが好きな人からは太ってみえるだろうけど
顔はむくみやすいのかな 骨格のせいで二重顎に見えやすいのかも ヘッドフォンして澄世の舞台劇を観てて泣いてるシーンあったけど、あれって中身はどっちなの? >>153
布地のカットの仕方がアシンメトリーというか変わってるよね
実際は出てないけどモードすぎて 横山は普通に演技が下手くそ過ぎだろ
キャラ的にも才能ある役者を見抜くっていう立場なのに自分の演技力なさ過ぎてちょっと笑うわ
土屋太鳳がニナ役で棒演技した時みたいな演技 >>155
オレもあそこは気になったけど中身もニナじゃないのかな???
正解は知らない
ぱっと見だと中身は累っぽいけど、夜中だったし、その後、累の母親探しの旅に出てたし
ニナの母親が自宅に来た後で累の母親が気になったのかな? すまん。記憶があやふや 夜中にヘッドフォンでかもめ見ているシーンは中身ニナだよ
そもそも累じゃ泣く理由がないし累は寝てるから交換時間が終わる夜9時以降だろ >>158-159
やっぱニナか、累の母親の演技見て自分の演技力の無さを悟ったシーンだったのかな、
累役には山田真歩か平岩紙とかが適役かなと思ったが二人とも20代の役は無理か、
芳根京子の累は顔の傷とメイクで無理に不細工に見せてる感があってちょっと違和感あったな ヘッドフォンのシーンもだけど後半はやたらニナが可哀想だったな
烏合の件もだし母親との関係まで知らないうちに割って入られて 烏合との関係は可哀想だったけど烏合自体も酷いキャラになってるな
本物のニナのことを「お前は誰だ」的な事言って思いっきり拒絶しといて
後日普通に中身累のニナのこと抱くってどんな顔して誘ったんだよっていう ニナの初対面の累に対しての酷い言動はあの優しそうな母親に育てられた娘とは思えないなぁ
どうやったらあんなに性格ひん曲がるんだ
だから後半は累に自分の居場所を乗っ取られて同情したけど 綺麗な顔して可愛がられて育った割に初対面の類に対する態度が酷かったよね
まあ漫画でのニナと累の初対面のシーンもニナは底意地悪そうな感じだったけど
映画の無理やり口紅塗りつけるシーンなんかは胸糞悪かったわ 二人ともクズぶりの演技がうまいな
土屋太鳳に制服着せてスィーツ映画やらせるのはもうお腹いっぱいだから犯罪ものとか社会派とか見てみたい >>165
わかる太鳳ちゃんは累みたいなダークな役上手いからどんどんやって欲しいけど12月にまた青春映画の公開控えてるんだよね…
あと横山がイマイチに見えたのは標準語の演技だったからだと思った普段ベタベタな関西弁の人が標準語の役やるとあんな感じの違和感になる >>165
人狼ゲーム?に出演してるのでみてみたら? >>160
ニナだな
演技力の違いに絶望してるシーン
原作にもある
鬱になって累が中身のニナの演技を繰り返し病的にみるカット ニナのホクロで後からニセモノとバレる展開かと思ったが
何もなかったな >>166
見る側の先入観が強いとそう思うんじゃない
自分は意外に良かった
そういうのは誰に対しても同じことが言えると思う >>152
番宣でよく食べると言ってたよ
背は小さいけどかなり大食いらしい
スリムならまだしも顔ぽっちゃりでそういう発言は反感買うだけなのにな そもそも身体や顔がむくみやすい人って食べる量減らしたからって解決することなのか?
自分は横山のこと全く知らなかったから標準語には特に違和感覚えなかったな 同じだな
顔にしたってそこまで何も思わないというか
話の展開や2人の気持ちに共感したりしてたらあっと言う間に見終わって心の中ザワザワしたわ 所詮主観
皆セリフがちょっと古風だよね
芳根ちゃんのニナや羽生田のセリフも今時言わない不自然なのがあった 時間が合わず見に行き損ねてる。
もうそろそろ終わるよね? 早く行ったほうがいい
映画館で観ることをオススメする 評判が高かったのでかなり期待し過ぎたからかちょっと自分にはそこまで感動とか衝撃がなかった
今の女優は悲しいかな絶世の美女設定で土屋太鳳になってしまうのか
観てれば映画の世界に入り込んで気にならなくなると思ってたけど自分には違和感しかなかった
でもダンスは文句なし 若くて美女で演技力ある人が日本にそういないからね
ついでにいえば集客力を見込めて累役とある程度身長と体型が似ている人 >>179
逆だわ
映画行く前日にドラマのチアダンスを見たがなんかがっかりだった
だから全然期待しないで映画見たからか土屋さんのダンスの迫力と美しさに心を奪われてしまった
正直今まで土屋さんのことそんなに好きじゃなかった(ごめん)けど印象変わったわ 原作漫画は絶世の美女かもしらんが、映画版は普通の美人って設定でしょ
オーディションの審査員も別に気にもとめてなかったし、芸能人女優の中では普通レベルなんじゃないの >>182
映画版は普通の美人って勝手に設定変えるなw
公式のキャラクター説明に丹沢ニナ絶世の"美"を持つ女って書いてある
ストーリー説明にもニナは圧倒的な美を持つ女とある
いきなり普通の美人って設定変えてくる理由は? 部屋の時計を5分〜ってとこで急に金田一を思い出した
時限式でボーガンの矢が発射される仕掛けで時計をいじって犯人をあぶり出すやつ
矢自体をはずしとけよと >>177
クライマックスが舞台のシーンなんだけど、
そこは本当に劇場で観たほうがいい。空気感が出てた >>147
この映画で、ブスとは内面から滲み出るもの、というのがわかったはずだ
子供の頃は「大女優の娘なのに似てない」という点で目を付けられ、
卑屈な態度が「陰気なブス」を作り上げたんだと思う
実写は「客観的にはまあまあ可愛いのに、めちゃくちゃ卑屈で歪んでる」からこそ
「こいつは何いっても聞かねえな」という狂気がでててよかった 絶世の美女が美女じゃないとかは散々言われてるから今更だけど
どちらかといえば発声が気になった
とくに舞台上のセリフには全ての語尾に☆が付いてるような感じ 俺が観た時は映画終わった後「ヨカナーン☆」って口に出して言ってた女がいたぞw
しかも何度も。良くも悪くもそこが一番印象に残ったんだろうな。 昨日観てきた。
あれってキスして顔が入れ替わったら役者ごと変わってるんだよね??髪型が同じだから顔も同じように見えてしまって。でも最後のダンスは引き込まれちゃった。
浅野忠信はああいった役がうまいなぁと思った。横山は以前見たヤクビョーガミよりは良かった気がする。あと洋服が変わってるからかお腹が出てるように見えてかわいそうだったw >>186
そもそもダンスシーンは、土屋太鳳にダンスやらせる為に原作にないのをねじ込んだシーンだから
土屋太鳳ヲタ向けの映画 土屋さんの顔がむくんでるとか気にならなかったが、どっちかというと芳根の方が美人…な気がした >>198
お前原作のこと何も分かってないな
サロメな時点でダンスはあるの
すなわち原作にもダンスはある 絶世の美女とか言ってる奴はかわいそうな原作厨か。。。 太鳳ヲタじゃないがダンスの評判に釣られて見に行ったけど
また劇場で見たいと思わせるダンスだったからリピートしたわ
もしあれが太鳳ヲタ向けにねじ込まれたシーンだったらねじ込ンだ人は偉いなと思ってしまう 芳根京子のルックスで醜女というにはちと無理がある気がしたけど(笑)雰囲気は出てたんじゃないすかねー
たぉもなかなか頑張った演技のせいか、見てるうちにだんだん美人女優に見えてくる(^o^; そうそう、二人とも同じくらいかわいいのに映画見るとなぜだか美女と醜女に見えてきた
そういうところ、ちょっとガラスの仮面やスキップビートのヒロインみたいでよかった 芳根ちゃん、見た目が根暗の貞子カットで顔に傷があるだけでブスじゃないしなw
ラストのサロメの太鳳ちゃんのダンス+芳根ちゃんの狂気の演技は鳥肌たった >>206
原作者も映画観始めたらちゃんとそういう風に見えるから安心して観て欲しいって言ってたね >>209
最後まで両方とも美人にしかみえませんでした。 特に話題にもならんかったのだからコケだろ
女優ファン以外どーでもいい内容だし 太鳳さんとしては、キラキラ映画じゃないこの手の映画でヒットした方がキャリア的に良いだろうが、まれといいイマイチ恵まれんね >>213
8年目の奇跡の花嫁とかいうのがヒットしたじゃない >>213
orangeはキラキラ映画なんだろうか >>197
なんでや!!あの映画で準主役級でしゃしゃり出てたときよりはあんましゃべってないからまだマシやんけ!!! 宇宙に駆けるよだかといい、最近は入れ替わり物が流行ってるんだな 今日やっとこさ見てきたけど、土屋太鳳は声質と滑舌がネックだなあと思った
あと某所でブスブス言われてたけど普通に美人じゃん。自分の目がおかしいのか?
芳根京子の瞳の暗さが印象に残った >>223
土屋太鳳がブスだと言うのはそれよりひどいブスだろ 地方だけど、今日が最後だった。明日金曜日かと思ったのに
名残惜しい 地元まだまだやってるし回数少なくて箱小さめとはいえぼぼ満員 某女性用掲示板の累スレで案の定土屋アンチがあれこれ難癖つけてdisってるけど、あいつらは土屋の何が気に入らないの? 大絶賛記念舞台挨拶やらソフト発売記念上映会とか大画面でやってほしいんですけど
メイキングの見たさもハンパないわな
お台場でロングランはあるのか?
秋は映画祭系目白押しでなかなか行けそうにないけど >>223
お前の目が正しいよ
誰がどう見ても美人 >>153
アンチじゃないけど自分も気になってしまって同じ人いてびっくり
たぶん服装のせいかな 最後ニナは死んだの?
ニナが死んだら累も死ぬってことだよね? >>239
なるほど
ありがとう
ニナ顔に戻れないなら女優生命は終わるよね
累も死ぬのかな 累として女優活動してるわけじゃないんだから、別の生贄を手に入れて再スタートすればいいんだよ 累のお母さんが死んだ理由って何?
映画で女を監禁してたけど監禁相手逃げて自殺? 原作でも詳しくは描かれていない
作者の脳内完結打ち切り糞マンガだよ >>245
スピンオフの小説で累のお母さんの話があったような 偽物が本物を越えてしまう瞬間が一番感動するからかな? やっと見た。
原作が好きだったから実写化が不安だったけど女優が2人とも累とニナをキチンと演じ別けていて驚いた。
映画を見て累とニナの2人の人格が感じられて良かったし、最後の舞台は圧巻だった。 あの禿げ頭が舞台部分の脚本を書いているんだけどね
コビヤマさん、ナイス 2人に主演女優賞とらせたいみたいなPの話があったけど、実際今年度の映画賞レースには絡んでくるのか
この手の作品は無さそうな気もするけど >>73
原作読んでなかったが、このニナじゃひたすらかわいそうなだけだね。これなら今回の改編ストーリーの方が面白いな。脚本は色々穴や描写不足があるけど、ダブル主役にしたストーリー立ては誉められるべき。女優陣も見事に応えて今作の見所になっているし。 >>153
そうそう!裾を斜めにカットしてるのは良いんだけど一般的な服の裾より長くなってしまって胴長に見えてしまう。おまけに白だからちょっとした凸凹も拾っちゃうし。スタイリストさんチェックしてあげて〜 >>245
13巻で書かれてる。
読んで欲しいから詳細は言わないけど他殺。 >>257
なぜそうなったかを書いてないのだから詳細もクソもないと思う 漫画「実は死んだのは誘じゃなくて透世でした」
読者「なんだと!どういういきさつでそうなったんだ?」
漫画「知らん。終わり」 映画見たんだけど、透世も口紅を使って顔を入れ替えてたんだよね?
檀れいは入れ替わった後の顔で、透世の本物の顔は檀れいではないって認識で合ってる? だからその娘の累は檀れいに似てないブサイクという設定だけど
芳根京子ならそうでもないところが困る 幼少期の累は地味顔だったし…容姿のことでいじめられた後に美形の喜びを味わった上で醜い傷がついちゃったから、自身の容貌に強い劣等感を持つのはしゃーない >>262
美人女優の母に比べて地味顔で引っ込み思案→ひがみ込でいじめ→卑屈になる感じだしな >>265
あれずっと横山だと思ってたんだけど、映画見て浅野忠信だと分かった タイトルコールじゃなく羽生田の呼びかけを予告で使ってるだけ この映画に興味無いんだけど、土屋太鳳ちゃん
秋に入ったらメッキリTVで見なくなったね
CMも夏までウザイぐらい沢山毎日流れてたのに
もしかして飽きられてポイされた? 現在放送中のCMが目に入らなくて音楽ユニット結成の報に発狂したわかりやすいアンチさんこんにちは 12月に主演映画が公開されるから心配しなくてもまた露出増えるよ。 売れてる女優は若いうちに使い倒せ!っていう業界の闇が垣間見得るほどの土屋太鳳ラッシュ >>271
そりゃ安く使えるうちに使い倒してれば次のが湧いて出てくるし 土屋太鳳のアンチではないが、ダイハツブーンの変なダンスのcmは嫌いだったけど
この映画で土屋太鳳のダンスの好さに気づいて、あのcmの変なダンスも見たいと思えるようになったのにもうやってない 佐藤監督って厨2病的な現実と剥離した作品が
多いね。累面白かったから2chのスレを原作に
した『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』見てみたけど面白かった
脳内ポイズンベリーとかいうのは女性視点すぎて受け付けんかった。 累の佐藤監督と脚本の黒岩さんで来年1月のTBSの連ドラやるね
高畑充希主演の刑事ドラマ。脇も西島とか豪華だしホリプロおいしいとこ持ってくね
土屋太鳳はチアダンとか微妙なのやらされたのにさ 制服の高校生役はそろそろ賞味期限切れかなあ
きりっとした美人な顔だから、声をもう少し低めにしてみてクールな役とかやってほしい 鈴木先生の時は土屋太鳳が謎めいた少女役で活発なクラスメイトを未来(矢作)穂香がやってたけど
最近は逆な役柄をやってる感じ
あと今回鈴木先生を確認して松岡茉優も出てたの思い出した >>280
普通、上映開始から半年くらいで
だから来年だろうね 土屋太鳳が恋ダンス踊ってもうますぎて可愛げがないと思われそうだ ああポッキーダンスの忽那汐里みたくなりそうな気はする 裸でポールダンスを踊ればヨカナーンも振り向いてくれたはず DVDにはサロメの踊り全編収録されるらしいけど全部で何分位なんだろ >>290
残念だったな
その遥か下を行くブス共に妬まれてる訳だ 報知映画賞のノミネート発表されたけど、土屋と芳根のWノミネートは無いんだな 今年の映画賞はかなりすっとぼけた内容になりそうだな
映画賞なんてものは映画が公開される前から決まってるようなもんだ
だから漫画原作はジャンル映画のエンタメ枠であって、受賞の範囲外と決まってる
出来のよさは影響しない。素晴らしさを知らせるために
何か受賞すべきなんだけどね。映画賞の存在意義って優れた映画を
世界に知らせるってことでもあるのに >>295
あれ、どっか海外の賞とったんじゃなかったっけ >>295
一昨年の日本アカデミー賞ではジャンル映画が最優秀作品賞と監督賞を取りましたが何か? >>278
顔の圧が強いのにチンチクリン体系でクールな役はコントになる
クール役なら身長あるか小顔で脚長じゃないと
そもそも脇役顔だしな シン・ゴジラはあれだけ売れたんだからそりゃ何かとるだろ 特撮と漫画原作は一緒くたにできないよ
そもそもゴジラと銀魂を同じ土俵で語ったら怒られるだろ 漫画原作でも海街diaryは賞獲ったじゃん。
原作が漫画かどうかより評論家受けする内容かどうかが重要。 海街diaryは原作が賞を取ってて監督が惚れ込んで撮った映画だから、実写企画ありきの他の漫画原作映画とは一緒に語れないよ 結局はその映画単体で判断するしかないところに「漫画原作だから」「ジャンル映画だから」とか変な前提を持ち込むから… >>307
だよなー原作生かしててもアレンジして別物でも
その映画自体がどうかだ SUNNYは2月下旬にDVD出るけど、累はいつ頃になるかな >>309
ようやく発売決定したようだ 4月24日
土屋太鳳×芳根京子「累-かさね-」ソフト発売、豪華版に特別編集の舞台シーン
https://natalie.mu/eiga/news/317155 cmでダンス。。。踊ってるけど。。。
cmスタッフかさね見ずに作ったんだろうな。。。
何たる屈辱。。。 テレビ板のジャニオタ婆が土屋アンチ始めてたw
844 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2019/03/08(金) 19:53:56.39 ID:fDfeXcTm
【芸能】土屋太鳳の“タッチ”疑惑にジャニーズファン激怒「私は見てたからな」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552018374/ ポヘミヤンは店頭で大々的に扱われているのに、カサネはフルシカトという扱いよ・・・ レンタル解禁日と同時にYouTubeで見られると思ったのになんで無いの… >>320
配信されてないよね?
借りに行くのめんどいから手っ取り早くネットで見たいんだけどな ゲオはレンタルあったが販売のは置いてなかった(´;ω;`)ウッ... 誘惑に負けて借りてきてしもうた・・・ボヘミアンと一緒に
休みの間見まくるとしよう 見所は土屋のサロメ躍りの所だけだった、
自分的には。これは原作を先に読まずに映画を先に観てたら良かったかもと思った。
と、どちらの私服もセンスが古っぽいし安物にも見え、髪型や洋服などは萎えた ええブルーレイが発売中でっせ!
スクリーンサイズで、超絶美女(太鳳ちゃん)のカメラ目線
全力「私の胸は貴方で一杯なの!」が、見れないのは残念だけど。
ブルーレイ高精細だしね。
まだ、本編ディスクも通しで見てないけど、ちびちび楽しもうと思います。
ボーナスディスクのTHE女子会は、第三夜がテレビでなかったやつかな?
話題も「焼肉のサイドメニュー」「入れ替わりたい願望」
「累とニナの演じ分け」とか盛りだくさんよ。 それにしても、顔だけ入れ替わるっておもしろいよね。
「入れ替わりたい願望」では顔じゃなく中身が入れ替わる話になってたけど。
「素人もいいところだ…」からのキス入れ替わりは、実際に入れ替わってるなとか。
「私たちはチームなんだから」からのキス入れ替わりは、太鳳ちゃんの体に、
CGで根っ子ちゃんの顔をくっつけたなとか。どうやって入れ替わりを表現したかを
想像するのも楽しいな。 太鳳ちゃんの首の付け根にはほくろがあるんだよね。根っ子ちゃんにはない。
ので、そのほくろの有る無しで、体がどちらか区別できる気がする。
もものほくろじゃないからね!
ええブルーレイをありがとうございます! 土屋太鳳のかもめのオーディションやサロメの舞台の演技はぶっちゃけアリなのか?
ニナとの違いは分かったけど、天才舞台女優と思わせるほどの演技でもなかったような…
言っとくがアンチじゃないよ >>329
大根役者(ニナ)と鬼気迫る風(累)って分かりやすい演じ分けとしてはありだろ
登場人物だけでなく、観客も『違う』って思わせればオッケー 醜いと言ってもあの手の傷なら今の整形手術の技術ではかなりのところまで目立たなくするのが可能だろう
傷などがあって醜いんじゃなくてゲロブスで醜いって設定じゃないとそもそもシチュエーションが成立しないはず
実際傷がなかったら芳根京子かわいいし でもほんとのおブスちゃんを使ったらそれはそれで文句つけるんでしょ? 最低でもこのクラスでないと。
https://i.imgur.com/R3XH9m6.jpg
…演技力込みだと若けりゃドンピシャなんだけどね。 クソ過ぎて途中でやめた
邦画の駄目な部分を詰め込んだのかな 芳根ちゃんの演技で持った映画。
これがなければグダグダ映画だった。 土屋はアイドル女優かと思いきや意外と演技が上手いんだなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています