主戦場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
反日プロパガンダ映画『主戦場』の監督
ノーマン・ミキネ・デザキ(出崎幹根)とは何者か?
【テキサス親父日本事務局】慰安婦問題
フェイキュメンタリー・フィルム「主戦場」に関して 2019/04/16
http://staff.texas-daddy.com/?eid=547 はすみ としこ @hasumi29430098
詐欺映画「主戦場」のミキネ・デザキを取り巻くパヨク達。
いよいよこの詐欺監督の正体が見えてきましたね。
https://twitter.com/hasumi29430098/status/1120530934967734273
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はすみ としこ @hasumi29430098 4月26日
詐欺映画「主戦場」の詐欺監督デザキ・ミキオの詐欺手法が明らかに!
インタビュー前 出演交渉時「映画が出来たら全部見せます」
↓
インタビュー1年後「やっぱり見せられない」
↓
出演者の了承得ずに勝手に商業公開。
これを詐欺と言わずして何と言う!?
2時間31分〜
https://youtu.be/lVZfOlWzg78
https://twitter.com/hasumi29430098/status/1121904249581920256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「植村捏造バッシング」をテーマにしたドキュメンタリー映画「標的」の制作資金を集めるクラウドファンディングが始まりました。
今話題の映画『主戦場』もデザキ監督がこの植村氏バッシングに驚いたことが制作のきっかけだったとか。
https://twitter.com/nekonekominmi/status/1122013452342423552
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 慰安婦のドキュメンタリー映画「主戦場」の監督ミキネ・デザキ氏は12年前、
来日し糸満高校等での英語教師をしていましたが、その傍らで目玉先生と言う名前でRacism in JapanをUPしました。
この内容が酷い。これで公平なドキュメンタリーが描けるのか?
https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/1117449254950170629
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ID:xKzsQ3ET
はすみとしこってあの文章が無きゃ風刺にもならない
トレースおばさんだろ?
双極性障害で年金手帳福祉享受してるのに人権を否定する
矛盾おばさん
そんなの貼るってことはわざとなの? 主戦場に出られなかったから怒ってんのかな
はすみ としこ@hasumi29430098
はすみとしこ相関図(公式)。パヨクはこれを見て勉強して下さい。
https://pbs.twimg.com/media/D5R9udJUIAAhX8F.jpg ネトウヨ = 馬鹿
が分かればそれでいい
慰安婦問題の正確な検証なんて正直できないのに
無かったと言い切る奴は馬鹿 「ザ・コーヴ」の時みたいに同じ手法を用いた反論ドキュメンタリーも作った方がいいな。「ビハインド主戦場」。 マイナー映画の中ではヒットってことだろう
日本の中でその日一箇所、100人ぐらいの箱で1日一回上映で立ち見が出た
って言ってる規模 >>109
論点が整理できるちゃんとしたものを作れるなら見たいね
こんな映画で「公正だった」「両論併記だった」って言ってる人は
リテラシーがないというしかない
知り合いに1人いて悲しい >>108
無いなんて言ってる奴はいないぞ
正確な検証も出来ないのに日本軍が20万人も強制連行したって断言した理由は何?
最近はそれも通用しなくなって広義の強制なんて不思議な言葉にすり替えたけど
正確には兵士相手の売春婦を募集してたところに朝鮮業者が同胞を騙して売ったんだよ
それが都合悪いから日本軍が直接連行したって事にしたかったんだろうけど 「右翼は慰安婦はいなかったと言っている」という印象操作だね 20万人も強制連行するとなると相当計画的組織的に動かないと無理。
当然命令とか指揮系統とかもしっかりしていたはず。
だって当時日本国籍を持つ帝国臣民を20万人だよ。
もしも強制連行していたとしたら何かしらの公文書で証拠が残っているだろw
…と考えるのが極めて公正だと思うけど。
もちろん個々のケースでは騙されて連れて来られるとか様々なケースがあったでしょうよ。
当時も現在でも女衒は存在するし善良な人間がつく仕事ではないからな。
それに本人が好き好んで売春婦になることなんて稀だろうから。
でもそれを、証拠がなくても自称被害者が言ってるのだから国による強制連行なんだと断定してる映画だからな。 すげー噛み付いてくるな
監督としても撮った甲斐あるわなこりゃ ぶっちゃけ青筋立ててる奴らはただ滑稽なだけだし黙った方がいいよ
正しさ云々よりウヨちゃんの馬鹿さを笑う映画でしょこれ >>115
マトモに意見が言えないなら黙ってりゃ良いのに。 ぶっちゃけネトウヨが不愉快になったり真面目くさったりしてくれるのってさ
ウンコした時くらいにはスッキリするんだよ
さあさあ
どんどんマトモな意見とやらを言ってくれ 日韓合意は国連はもちろん世界中の合意を得たもので
元慰安婦も7割以上が受け入れている
韓国が日韓合意を受け入れられないというなら韓国は孤立が続く
経済ボロボロになって北朝鮮主導で統一を目指す勢力に加担することになるか
最初からそういう奴らの援助があるんだろう
そのあと韓国の人権状況はどうなるのかね
エセ人権派というのは本当に無責任だよ 強制連行を認めていないのはネトウヨ=歴史修正主義者だけという印象操作がこの映画のテーマだからな。
だから馬鹿なネトウヨしか出てこない。もう少しマトモな人を出せばいいのに。 >>119
ネトウヨが馬鹿なのはこの問題とは関係ないな、そんなことは常識レベルの話。
この映画で問題なのは馬鹿なネトウヨしか出さないことで、頭の悪い奴が勘違いすること。 本来歴史とは右とか左とか本人の思想と関係なく、その分析を行うべきことで、
資料や記録からどんな事実が想定でき、立証できるのか?ってことだからな。
右も左も結論先にありきの類推はもはや歴史ではなく単なる政治主張でしかない。 >>84
>>122
右寄りの人から見ても
出てる右翼は全部バカでトンデモっ
てことなんだな
今の大抵のまとめ民はこいつら持ち上げてんだから
そのバカを周知するってのはすげぇ意味あると思う
絶対見に行こう >>125
普段言ってることと違わないから
映画行かなくていい
それに最初のあたりに出ているだけ
映画後半は政権批判に入ってしまって慰安婦関係ないし
新手の販促かね >>126
日本軍がトラックで女性を拉致していったような
強制連行はない
親に売られたり、女衒に騙されて売春させられた人たちがいた
なお今の自称元慰安婦には一部ニセモノが混じってる
かなり高給、現地はインフレかもしれないが預金できたので
地元に帰ったらやはり相当な高給
街だったら相当遊びもできたけど前線近くだと悲惨
兵士より先に返されたけど船が沈められて死んだ人もいる >>125
そのバカが騙されたと怒ってる、
もっとバカな監督のプロパガンダにあっさり騙されるとは
よっぽどのバカなんだなおまえ
少しはプロパガンダに引っ掛かりやすい単純脳だって自覚しなよ
狡い編集で誘導されてるってこれ見りゃ少しは気づけるかも笑、な
当事者による制作過程非難だから映画内での対話形式、ディベート術の根本、先手後手、次段後手先手を意図的にシカトしてあからさまな誘導している様を伺えるが笑
右は単なる右論陣に話しを聞いたのに対し、左は学者にもそれらを反論させる
しかし左の話しには右の学者による検証はさせないで映画完成、とか、な
【上念司の深掘りPart5】@ ヤッちまった師匠SP!まさかのケント師匠が騙されて反日映画に出演!?
https://youtu.be/ayI0Z2EjezU
【上念司の深掘りPart5】A ヤッちまった師匠SP! 偽名だらけの監督、騙された保守派多数!?
https://youtu.be/gdhJBJc8GXg
インタビュー前 出演交渉時「映画が出来たら全部見せます」
↓
インタビュー1年後「やっぱり見せられない」
↓
出演者の了承得ずに勝手に商業公開
2時間31分〜
https://youtu.be/lVZfOlWzg78 >>129
アメリカの従軍慰安婦問題の調査員に対して金品の授受があったのか問われて、顔色が変わって否定しなかった櫻井よし子さんってバカなの?
ネトウヨが女神のように敬っているイメージなのだけれど >>132
ファンの人はいるかもしれないけど
そうじゃない人もいるね
自分は特に誰を信奉してるとかはないね
ところで保守的だとネトウヨなのかね >>132
バカは調査員だろ
そんな話しは知らんが従軍慰安婦当事者でもない研究学者でもない櫻井に何の話しを調査員が聞いて何の根拠にすんだよ
そもそもアメリカなら他国の問題に首突っ込む前に自国で内省しなきゃならん戦時の人権侵害でさえ山積みだ
櫻井はどうでもいいが
ならお前が女神のように慕ってるのは
のぶえと辛淑玉と香山リカか
笑かすな 結局映画に出てたウヨレベルの詭弁しか出てないあたりウヨの底は見えたな 自分の思った通りの意見じゃなかったら詭弁かい
強制連行の証拠は右翼も左翼も探しまくったが出てきていない
そんな部隊も命令書も無い
でも気の毒な境遇であったのは確かだから日本は工夫して対応した
家族のいる慰安婦は謝罪を受け入れたが
挺対協にいる身寄りのない人は受け取らせてもらえてない
政治的理由で問題を収束させないためである
国連は日韓合意を早急に相互に履行せよ、といってる
日本は全て履行した
韓国政府が国内を治められてない
あるいは現政権は自ら北朝鮮に飲み込まれるのが目的かもしれない
ボールは韓国にあるので後は知らない 政治的な思想と歴史認識はわけて考えた方がいい。
俺は移民政策や外国人参政権や普通別姓に賛成だし、憲法9条は維持すべきと思うような、リベラル寄りだけどね。
ただ、慰安婦問題については個々の不幸なケースはあったにせよ、
国家による組織的かつ大規模な強制連行はなかったしか現時点ではいえないや。
政治志向で歴史認識を捻じ曲げるのはダメだよ。 右左とレッテル貼って、極端な主張ばかり言っていても平行線のままだしな。
南京大虐殺はあった。ただし中国側が主張する規模には無理がある。
従軍慰安婦の国家による組織的な強制連行はなかった。
ただし白馬事件のような犯罪行為。
官憲などと女衒が癒着したケース、騙されて売り飛ばされたケースなど
本人の意思に反して日本では合法だった職業としての売春をやらされたケースはあるだろう。
この辺の見方が一番ニュートラルだと思うけどね。 いいかげんこいつむかつくから通報して凍結させよう
Simon_Sin @Simon_Sin
「保守」論壇で活躍していて桜井よし子の後継者と目されていたケネディ日砂恵さんが
「慰安婦否定論を信じてたけど証拠を調べれば調べるほど性奴隷としかいえないとわかった」と苦悩を吐露してて、
自分の言論に責任感を持ってる人だけが苦しんでるんだなとおもった。
いい映画です『主戦場』 #ss954 ヘイトスピーチでもないのにムカつくから通報、凍結って言論弾圧?
日本会議が大好きなネトウヨさんらしいですね この映画に発狂ブチギレしてるだけで
なんの反論もできないネトウヨ 中立気取ってる奴はこの映画に出たウヨ言論者は馬鹿だって堂々と言えるんだよな?
事実がどうあれ馬鹿丸出しの発言しかしてないし 慰安婦否定論なんてないだろ?
事実はどうあれ、って事実がすべて
軍による強制はなかった
「問題を集結させない」という工作もあるからね
実は被害者のことを考えてないし
韓国がコブシを下ろそうとしたときに障害になるかもしれない 歴史修正主義者ってレッテルを早い段階で明記してる時点で公平さに欠けてる
基本サヨクの論者は長く時間を使って右派は発言の矛盾点だけ取り上げ短く断片的に監督の思惑に合わせて編集されている
謝罪問題でアメリカを対比させたのもそこじゃ無い、最大の戦争犯罪は原爆の民間人虐殺だろと怒りしか感じなかった
この監督みたく神の視点になって80年前の出来事を断罪するのは偽善的で愚劣な行為だね 結論先にありきだから公平性もクソもない。
ナレーション等では公平性をアピールしてるけど、あの欺瞞さは普通の知性ある人間なら気付くレベルの露骨。 普遍的女性の人権問題とするなら一番多かったはずの日本人の慰安婦は何故触れられ無いのかわからないし
吉見が発明した「広義の強制連行」ってこれ徴兵された日本軍人みんな強制連行された被害者じゃね?とも思う 吉田証言が虚偽だったとか都合の悪い話はほとんどないことのようになってる。
強制連行はありまーす! ってレベルの主張だよなw 出演者を騙してる時点で内容はどうであれアウト
この映画を高評価してる奴は詐欺師の味方か 騙して本人の意思を無視して撮影したってことは、この映画も広義の意味での強制連行を行ったわけだなw つか、今回のような取材方法で取材者からクレーム来た場合、テレビならBPO案件になる出来事だよ。
ネトウヨにも人権はあるわけで、意図的に捻じ曲げてインタビューを使うのは人権侵害にあたる可能性がある。 藤木氏がやりとりのメールを全部残してるみたい
訴訟を起こすんじゃないかな この映画では右の主張に左が答えて論破するって手法らしいけど、なぜ逆にしないんだろう?
そもそも慰安婦問題って左の主張がメチャクチャなことが原点だろうに
先に右の主張を都合よく切り取って並べた上で、あたかもディベートで打ち負かしているように見せかける
ちょっと卑怯すぎない?これ 安倍晋三に金(税金)出してもらって
日本会議で作ればいいんじゃないの? 後半の安倍総理がA級戦犯の孫で軍国主義を復活させるとか特定アジアのプロパガンダまんま
これ観てサヨクが感動してウレション状態になるのもわかるわ ネトウヨって他者には攻撃的なのに自分等が攻撃されるのは許せないんだよな この問題にネトウヨが混じってくると面倒臭くなる。
ネトウヨなんていなくても、まともな歴史学者が公正な見解を述べればいいこと。
それを寄ってたかって政治問題にしようとしている奴らがいるのが問題なんだよ。 >>163
でも公正な見解を述べても、この映画を観て喜んでる連中の意にそぐわなければ、結局その学者もネトウヨって呼ばれるわけじゃん 学問的な場で反駁できないからこの映画にでてくるような人たちががんばってるんでしょ
この映画みてないけどさ 映画が気にくわないのなら、監督の人格批判などせずに、ひとつひとつ根拠となる資料を示して説明すればいいだけなんだぞ 朝日が謝罪したのも歴史修正主義勢力からの圧力が主な理由とか
植村の韓国人の奥さんの母親が有名な活動家だった事もスルー
都合良くチョイスし過ぎで冷めたわ >>166
人格批判ではなく作品の作り方や出来上がった作品に問題があるって話なのだが。 >>164
そうではなく、明らかに偏向してる馬鹿=ネトウヨばっか連れてきて
「ほら、馬鹿の言ってることだから信用出来ないでしょ?」っていう意図的な誘導をしてるってのが問題なんだよ。 秦その他の学者にも打診したけど、断られたという話だ。
あと各出演者とは契約書を交わしている。
騙されたあとか言ってる暇があれば、訴えればいい話。
出来ないということは、そういうこと。
この辺りの事実関係はラジオなどの監督インタビューで拾える。
そもそも右派はいつも言ってること全部言えてるじゃん。
その姿の醜悪さが浮き彫りになるだけで。 日本会議がこの映画にふわっとした抗議しか出来ないのも
色々とお察しな点 結局、マトモな人間は出演しない程度の作品だったってこと。 >>172
公平中立な視点謳ってて断られたから片方だけの意見で構成して公開とかまともに真実追求するつもりの表現者なら絶対やらない
それではどちらかに肩入れしてるプロパガンダ作家になってしまうからな
そもそも断られた(と監督が思っただけ)のは依頼したらその時間は監督の都合で無理だった
それで出演の話しを監督が一方的に諦めただけ
相手は断ってないって言ってる
その他の事象もアンタは自分の都合のいいように書いてんな
まさにこの作家と同じ
とにかく事実をねじ曲げることが得意技 これに出てくる保守(笑)って
まじでネトウヨが普段言ってること
そのまま言ってるだけなんだよなあ
だからネトウヨも発言そのものは叩けずに
監督の人格批判というわけのわからんことしかできない
あ、いつものことかw 当初志しある院生の論文(の代替物)作りに協力したつもりだったのに協力後に金集めて勝手に映画にされてしまったって話しだろ
そしてケントが話した「慰安婦20万人」とは何かを説明したのもバッサリカット
自説の目指す道筋にとんでもなく都合が悪いからだな
慰安婦団体が挺身隊協議会を名乗ってるおかしさがまさにコレ
そもそも挺身隊って性的に何かをしてたさせられた女性たちじゃないからな
工場に動員されて軍事関連などの物を作ってた日本人女性工員のことであり、その総数が20万人だった
そもそも2は、そこに朝鮮系日本人女性なんかほとんど動員されてない
こんな根本である工員のことと性奴隷話しを混同して被害を訴えるなんて有り得ないことをやってるのが韓国とその周辺 >>176
事実から目を逸らしヘイトスピーチで誤魔化すのも自称平和主義者の常套手段だよな
そして中指立てるのがとにかく大好き笑 >>176
お前さんのやってることも馬鹿なネトウヨと同類。
こういう連中がいるから面倒な話になっていくのだ。 慰安婦20万人を日本軍が強制連行って言ってたのなら、それを証明してもらわなきゃ気が済まないのだが
できないなら間違い認めて謝罪しろって話
広義の強制なんて「でも」「だけど」「だって」みたいな駄々こねてるだけにしか聞こえない
だいたい広義って言うなら朝鮮人の女衒についてハッキリと断罪してもらわないとな >>172
>騙されたあとか言ってる暇があれば、訴えればいい話。
訴えると思うよ
・出来上がったら全部見せる
・意図と違うことに使わない
という契約だったが破っている
クレームのあった人のシーンはカットするべきだったね それは楽しみだね。
でも、それならなぜ被害が大きくなる前に
公開の差止請求しないかな。
信者向けのファイティングポーズだけじゃなければいいね。
公開前から文句言えてるのは、出来上がって送ってもらったからだろうし、
編集の仕方に口出しさせる約束はないだろうし、
意図という曖昧な言葉も、映画制作以外の目的で素材を
使わないという程度のことだろうし、
右派の言いたいことを正確に伝えてるし、
無理筋だと思うけどなあ。
契約書公開すればいいのにね。 >>182
公開後にしか文句言えてないよ
あと複数のバージョンがあるらしく、韓国版は違うとか
これから調べんといかんのと違うか 公開日4/20に対して、4/7にははすみとしこ達が騒ぎ始めてる。
事前鑑賞会には招待したんじゃないかなと思うけど。
あと、韓国上映は一般公開ではなくて、去年の映画祭上映だね。
そこから一般公開まで字幕も含めて調整するのは普通。
まともかく、右派がちゃんと提訴するかポーズだけなのか
見届けてあげる。 まぁ、この映画の目的として「ネトウヨが馬鹿」ってことを知らしめるのには成功してると思う。実際に馬鹿だし。
とはいえ「ネトウヨが馬鹿」なのは「政府による大規模な強制連行があった」証拠にはならない。
なんだけど、この作品では明らかにそう言う方法論を取ってるな。ラスボス加瀬英明の扱いといい。
論理的思考が出来るならその辺の欺瞞は見抜けるんだけど。 騙して連れてきてしかも無給とか
監督の方が悪い女衒みたいなの笑う ビジネスや宗教の関係者が都合良く愛国者を演じるだけ
まともな保守、右翼なんて残ってないんじゃないの と、統一教会、日本会議、幸福の科学の日本三悪極右カルトがお怒りです 櫻井よしこはじめこれに出演した右派?
はしっぽ切られたのバカなんでしょ ID:P6W/fzT3
この人主戦場に出てた右派と何が違うの? データから歴史とどう読み解くかに右とか左とか政治的な偏向は要らない。
後世の人間の思想で事実が左右してはならないからだ。
そもそもひとつの意図を持って結論先にありきで制作している時点で公正なものではない。
歴史認識を政治問題にしたがる人たちの発言など、どちらサイドの主張も話半分に聞かないとダメだよ。
それが嘘に騙されない知性というものだな。 ここのクソウヨが納得する内容なんてないよ
虎ノ門ニュース見てシコってろ この映画をこのスレで批判してる奴にネトウヨなんてあまりいない気がするけど。
なんでも二極化して、単純に考えた方が楽だけどさ。 国による組織的な強制連行はなかったと言ってるのはネトウヨ
↓
ネトウヨはこんなに馬鹿。
↓
こんな馬鹿の主張だからないなんてありえない。つか広義の強制連行はあった。
これがこの作品の構成だから。 ・慰安婦は20万人もはいない
・トラックで乗り付けて次々攫ったという済州島の吉田証言は明確に嘘
・一部には強制があった
・無給は嘘(それほど高給でなかった説、敗戦時に換金できなかった、敗戦時に女衒が持ち逃げなどの例はある)
・成人女性が募集された
・勤務地では事実上日本軍管理(だから責任ないとは言えない)
↑国内の左右の学者の意見だとこのあたりじゃね?
これをもとに
アジア女性基金(日韓基本条約で終わってるはずなので民間名目、実は政府が大部分出資+首相のお詫びの手紙)
日韓合意(政府による償い金、首相のお詫びの言葉)これは欧米各国、国連の支持を得た上で、日本は完全に履行
を行った
でも韓国にいくと
・強制連行20万人、性奴隷(無給)、大量虐殺
・14歳の少女イメージ(銅像)
・いまだに日本は謝罪していない
であって銅像のプレートにもそう書かれて世界に広げられている 韓国行かなくてもニュース見れるだろ
今日の動きだとヤフーニュースで
韓国の小学生が「日本の野郎ども」と連呼する慰安婦デモ密着
とか見てみて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています