【ラース・フォン・トリアー】ハウス・ジャック・ビルト【R18+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
_,. -‐ '' " ",. ̄'' ̄` ''‐、
,.-' ,r'' _,,.. - 、 ` 、
,.r'/// / ,.-' `' 、. \
/ ,r' ,r' ,rfn、 \ '、
/ ///// ,' ,' ,rffn. '" ヽ ',
i ,.ァ .i '" ,riiニヽ. ',. ',
| ,.r '" |. { ,riiニヽ ハ _. ', ', ヨコハマタイヤ様が素敵な笑顔で>>2GET!!
| .,.r' | ! ,.. _,,.. -‐' _,..r' i .i 轢き殺されたくなかったら道をあけろ!!
|,' ', ', '、., __ ,.. -‐''"゙ } | .|
| ', `、 ヽ ! } .}
', ', '、 ヽ ./ ! .| >>3 タッチの差だな。タイヤ交換しろ!
'、 `、 \ `ヽ==='゙ ,' ! >>4 おせーよバカ教習所からやり直せ(プw
`、 '、 ' 、 / .,' >>5 クルマ乗る前にオンナに乗れよ(ゲラゲラゲラゲラwwwww
'、'-..,,_____ ___`、 `''‐- ..,, ,,.. r' / >>6 ペーパードライバーって素人童貞のことだろ(ワラw
\ ヾヾヾヾヾ \ / >>7 毎晩シフトレバー磨いてんじゃねーぞ(爆wwww
` 、 、、、、、、、、 ` - ..,,, _ _,.r'゙ >>8 おめーの人生転がりっぱなしだな(ギャハw
`' - .,,_ _,. - ''" >9 ガキの頃俺の顔見て泣いてたの知ってるぞ(クスw
`"'' '' '' "" >10-1002はちゃんと空気圧チェックしろよ! ライフルで子供スナイピングするシーン
ハリウッドもとうとうここまでやるようになったかと思っていたら
ハリウッド映画じゃなかったのね・・・ うわー観てーて思ったけど東北やらないんかい
やっぱ東京に住まなきゃ楽しめないわ 週末だけ東京の別荘で過ごすことにすりゃいいんでは? みんなが知ってる曲をテーマ曲にするの
野島伸司っぽいな 面白そう
あとヴァニラのタイアップ展示も面白そう
90年代を思い出すわw 高橋ヨシキがプレイボーイで映画評書いてたな
ベタ褒め >>8
単に洋楽マニアでボウイが好きなだけだろ
前にも使ってる
これをそのまんまやってるカット有り
https://www.youtube.com/watch?v=2Mb3CoWwNyY ニンフォマニアックのシリアルキラー版みたいな感じかな?
楽しみだわ 5時に夢中で親方に紹介されて気になった。
グロ耐性なし、ムカデ人間の1はなんとか見れた程度の人間には厳しいかな? いつも選曲はいいんだけど使い方は基本的にベタっつうか
封切と同時に見る気にはなれない作家なんだよな…
プレイボーイチェックしてくるよ 映画『ハウス・ジャック・ビルト』公開記念トークイベント
https://t.livepocket.jp/e/n0z58
『ゲストは東洋大学教授で犯罪心理学者の桐生正幸先生。
お相手に映画ライターの村山章さんをお迎えし、『#ハウス・ジャック・ビルト』をより深く理解し、本作を何倍も楽しむためのトークイベントとなります。
劇場で本作をご覧になる前に、ぜひお楽しみください!』
2019/6/10(月)
開場日時??18:20 ??開演日時??18:30 終演日時??20:00
会場
Bar十誡??(東京都)
東京都中央区銀座5-1-8 >>15
子供殺しってか、シリアルキラーそのものがテーマだからじゃないの?
昨今の社会情勢とか風潮とか鑑みてのことかと >>10
試写で観て帰りに新宿のビデオマーケットで輸入盤買って帰ったらしいよw
映画秘宝でも滝本誠さん並んでレビュー書いてるね
監督のインタビューも載ってた レビュー見てると退出するほどではないやらの感想もあるな
楽しみ 観たい。
が、グロ耐性なし。
自分語りで申し訳ないけど、
SAWは予告でアウト。
今まで観た数少ない映画で観れなかったのは
『アンダルシアの犬』の眼球切り裂きシーン、
薄目で観れたギリギリは
『ハンニバル』の脳みそシーン
観たお優しい人、いけそうかどうかジャッジ欲しいです。お願いします! 血とかグロ苦手。
昔ムカデ人間の1は劇場でなんとか見れた。
明日のトークイベント参加して話聞いて見れるか、見たいか判断する予定。 結構同じような人がいて安心したw
>>22の報告待ってます トークイベントでの考察が面白かったw
監督のポートレイト的な作品とか、公然ワイセツ監督(女性に見られてキャーてされる反応を楽しむタイプと、卑下されてる自分を認識するためのタイプと2通りあって、監督は後者だと)て例えたのがウケたw
シリアルキラー映画でもグロ映画でもなく、見終わった後は「何だったんだろう…」てなるとか。
2001年宇宙の旅のラストみたいな感覚になる、て。
警察が間抜けで主人公の運もよくてバレないから、ツッコミ所満載らしい。
貰ったチラシの片方が表に肉の塊があって、既にグロいんだけどw
内容に興味あるからヤバそうなシーンは眼鏡外してぼんやり見るか薄目にするか手の指の隙間から見るわw 自分は映画観てから24日のイベント参加する予定
https://tofilms9.peatix.com/
映画も楽しみだけど、このお三方の話は面白いからイベントも楽しみだな 面白かった。
いかにもグロって感じじゃないグロ。
個人的にはピクニックのシーンと、子供のその後が一番…だった。 川崎でみました、アヒルのシーンで悲鳴あがってた、退場者3人 最後に
「この映画で狩られたり傷つけられた動物はいません」
ってテロップ。
動物愛護の奴らがうるさいからね。 ヤバそうなシーン、眼鏡外してぼやかして見るとしても字幕が読めないという難点が…。
日本でも退場者出てるのか…。 ジャックがシンプル(ジャクリーン?)に
「建築家と建築技師の違いを言え」って聞くシーン
ジャックの答は何だった? 新宿で観てきた 満席で立ち見もあったような??
ん〜 そんなに話題ほどでもなかったなぁ グロもありきたりか
途中ダレた。
最後は・・・結局 ド最低な奴は自らってことか 初日なのに空席が多かったな有楽町…
そんなにグロくなかったね
鳥の足切りはどうやって撮ったんだろ 途中退席の人はグロというよりつまらなくてかと思ってた 語りが多いから、かなりに集中力必要だよね。
グロについては、さほどでもなかったな。 ニンフォマニアックもだけど終わり方が面白くてよかった。
エンディングがなかったら微妙だったわ。 比べるもんじゃないかも知れないがランボー最後の戦場とどっちがグロい?
上映時間長いし不安なら見ない方がいいのかな ゲームオブスローンズのほうがよっぽどエログロい
こーゆー映画はあっていいと思うけど、それほど惹かれる作品ではなかったわ
冗長でもう1回劇場では見れない つうかグロ確認したい人はこの映画で何が観たいの?
マットディロン? 絶賛する人がいることは理解するけどその人とはあまり仲良くなりたくない
そんな映画
まあトリアー作品全般に言えるか >>49
自分は題材としてサイコキラーものが好きだから
この作品に興味を持った
ただ、グロをそのものズバリな描写は好きじゃな
いから、グロの度合いが気になった次第 スプラッター映画では無いでしょ?
監督がそういう素直に映画作る人じゃないし 俺だって哲学的な映画を作るよ、ただし俺のやり方でという映画でしょうか。
過去にやったヒトラーを絡めた問題発言は否定せず、重要な人物にブルーノ・ガンツをキャスティングしたのは狙いか ニンフォマニアックの時もエロを期待すると肩透かしくらった
それと同じようにこの映画にグロを期待すると肩透かしくらうよ
殺害シーンを「どうだ!グロいだろ!」って見せつけないずに、当たり前のことみたいに描写したのは良かった。
個人的には首締められる夫人のむせ方がリアルで少し吐き気がした
エンディング曲最高 笑
頭に残るわ
あのメロディー 上品な老夫婦が観に来てて驚いた
人は見かけによらんな >>55
アート系映画監督ですし
黄金の心三部作の頃引きずって俺もまだこの人追ってる エピローグパートはこの監督にしては珍しいなと
あんなファンタジーぶっこんでくる器量あるとは意外だった 退屈でした
それより
ヒューマントラスト渋谷のシアター2は、空間が歪んでるので、152分も見てると首や腰が捻れて、体がおまけのポストカードの姿勢みたいになりそうなんだけど そういえば入場者特典の監督グニャグニャポストカードもらえなかった
早くも配り終えちゃったのかな
くそう カメラがブレて酔ったりしそうな感じはない?最近映像のグロさよりそっちの方が怖い >60
それはなかった。カメラ視点については、むしろ安定している。 エピローグで一分程度POVっぽく撮影してるシーンはあったな >>58
それが不安で通常料金だけど品川に行ったわ 最後一応残酷描写のフォローの1文入れるとかトリアーも丸くなった?
映画はトリアー流ブラックユーモアって感じかな
しかしグールドの関係者よく映像使用を許可したな
ある意味1番のとばっちりじゃん ラースの作品は大嫌い
なのに奇跡の海以降の作品は全部映画館に足を運んでしまう
ということで今から観てきます
この監督もうドグマとかどーでもいいんですよね? 今バルト9で観てきた。
途中で何度もスマホ取り出して見てるやついてキレそうになった。 >>21
グロ耐性無しだったらやめた方が良いかな。
作り物丸出しにはしてあるけど、想像するときびしいものがあるわ。 61番目の被害者は、派遣型の風俗の人なのかな?
>>60-61
縦横比が4:3とか、粒状感のある古いフィルム映像とかが随所に挟まって、
視聴的に負荷が大きい作品に感じたけどなあ、、、個人差があるのかも。
実際の出来事と、主人公の心証シーンと、哲学的で抽象的なシーンと、
行ったり来たりするので、とても疲れた。
こう言う映画を見慣れてないからかな。 確かに鮮明な画質ではなかったね。
70年代感を出してた。 久しぶりのトリア監督作鑑賞だったんだけどヨーロッパ撮ってた頃の作風に戻っていたね
近作はこんな感じなの? >>68
ドグマ95はもう賛同して作る監督もいなくなって実質終了してると思ったよ
国内でDVDになってる奴は全部集めたけど >>77
一連の子供のシーンはどうかしてるわ。ヤバい >>72
最初に別れる?いや別れないとかやり取りしてたけど浅い付き合いみたいなのはあった感じじゃない?
松葉杖なしに歩いているのに驚いていたのもあるしね 母親と子供のとこのシーン最初寝ちゃってたんだけど、どんな流れでジャックに着いていったの?
起きたのは狙撃始めたあたりね 流れというかジャックが俺も家族のことは考えたみたいなナレーションがあって突然ファミリーとのピクニックに来たシーンになった
ジャックが子持ちの女との婚カツ的な感じ 予告カットちら見しただけだけど、fateZeroのキャスターとそのマスターのやってたこと思い出した
観たら警察にマークとかされそうな映画なのかしらん それは無いね、現実離れしすぎてて
とにかくジャックに生活感が無さ過ぎるからね
どうやって金稼いでるかもわからんし
おとぎ話だよね 今日見てきたけど満席だったわ
なんつーかあの内容で流石に長くて疲れた
映像的に面白い描写とかは結構あって良かったけど、なんというか
「懐かしさ」がこみ上げてきた。こういう映画昔はよく探して見たなあ、って
ツイッターとかで妙に「理解のある」感想が多い中で、逆に
「エンターテインメントでも子供があんな風に殺されるの見せられて面白いわけない!」
って憤慨している人がいて、なんかちょっと一服の清涼剤というか
ホッとしたというか >>50
むしろそういう人が「一番安全」なタイプな人な気がする
「めんどくせー」という意味でジャックと同じかも知れんが
最後の曲はレイ・チャールズの映画で聞いたな
むしろあの曲が流れるシーンのレイ・チャールズの方が
「ヤベー奴」な気がする うとうとして、目が覚めたら母子3人が
逃げて隠れてるところだった。
みんなそこで寝るのね。 まぁでも初っ端のババァは殺されてザマァとみんな思ったよねそれがその後の4エピソードにおける観客側が抱く感情の伏線だと思うとやっぱトリアーすげぇなと思ってしまう
もうハネケ余裕で越えちゃったな 二軒目の家で警官だいや保険の調査員だと言ってるところは異常者丸出しですごかったな。 >>76
イディオッツを今は亡きバウスに観にいきました
本作は対極ですね
表現はともかく、随分とマジメな落ちをもってきたなぁという印象
自作トリビュートのシーンは微笑ましかった 真面目なのかふざけてるのかよくわからない映画だったな
おばさん殺してからの延々気になって戻るの繰り返しは
笑うところなんだろうけど
フルメタル弾のくだりは笑っていいのか困った トコトコトコトコと、早まわしで死体戻しに行くとこもどうすれば良いんだあれは? >>96
周りの家に人影があるのに誰も関心がないって描写じゃない?
現に最後の女性が助けを求めても周りの家は無関心だったし >>95
自分的には何度も掃除しに戻るあのシーンは強迫神経症あるあるだったから、ジャックに共感できる場面だったんだけど
監督は笑わせに来てたんだろうか >>97
早まわしだとすごくシリアスさがなくなってあえてこのシーンでこの表現はすごいなと思ったわ。
あの町じゃ他人に感心がないって事なのか。相当なもんだな。 >>98
俺はイライラさせに来てんのかと思ったけどな
2軒目は明らかにこいつおかしいってのを見せてんのかなって観ていたな
おばさんに対する対応とかもそうだしね 死体の顔面すり下ろしと子供の顔を無理やり笑顔にした場面は笑って良いものか困った 実に面白かったわ。
ここまで行くとギャグ映画だよな。
エンディングも、あえての勧善懲悪。 初トリアーなんだけど、
なんか気になってたので予約しちゃった!w すりおろし後の雨で神様!みたいなシーンは笑っちゃいけないんだろうけど笑えた まぁ3部作以降はただのブラックユーモア作品ばっかだよね ドグマはフィルム撮影が条件だったはず
今これやる人は相当奇特な人かと
アーティストをモノクロで撮ったみたいにやってくれる人出たら面白いね >>104
結末をどこまでネタバレして良いか悩んでる。 今日の仕事帰りに見に行くよ。
トリアー作品は好きだけど、グロは苦手なんでドキドキしてる。 どうでもいいけど、映画開始直後に出るアルバトロスのロゴ画質荒すぎじゃねえかと思った。 >>111
あれななんだろうね?
アリババ電影みたいだったね。 >>113
それ言っちゃうとネタバレになるだろ。
みな気を遣って言わないだけだよ。アホだなお前は。 おばちゃんばっか殺してたのは実は子供の頃母親に虐げられてて・・
みたいなくだらないエクスキューズがなくて良かった 2軒目のおばちゃんなんかまさにそれだけで念入りに選んだ感じだもんね
以降慣れちゃって大雑把すぎなのは笑えるけど
まあでもそういう少しの共感さえ否定する域に後に行くわけだけどさ 面白かったわ
いろいろ考えさせるけど考えた所でなにも見出だせないだろうなって空虚感も最高だった
いろんなシリアルキラーの要素があるし、コントにしか見えないシーンもにやけてしまったが、
プライベートライアンのアパムがガンショップの親父なのも笑った 神曲はあからさますぎたけど
なんか特徴的な構図がたびたび出ていて
名画のパロディ的なことになってんのかなと思ったが
あいにく美術に疎くてわからない 今見てきた
映画自体は退屈でつまらなかった
一人目のオバサンはユマサーマン
風俗嬢はライリーキーオ
天使役がブルーノガンツ
それだけ ブレイクの絵がでてきたところですでに神曲が暗示されてたけど、一瞬「ファウストかな?」と思わされるところがあった。
犠牲者殺して満足したところにあいつが現れて魂抜くのかと思ってた。
ジャック、ヴァージ、シンプルがなんかの言葉遊びかと思ったけどよくわからん。 >>120
冥界への船はなんかの絵にありそうだね。 あそこまで居心地悪そうなピクニックのシーンは生まれて初めて見てしまい思わず笑ってしまった 仕事の面接でちょうど渋谷に行くのでついでに見てこようと思うんだけど、面接前より後に見る方が気持ち的に良さそうでしょうか? 面接前に見ると「なんでこんな扱い受けるんだ!」と、面接官にキレそう。 エンディングの曲かけたいだけの壮大なプロローグかとw 結構カップルが多かった。大丈夫だろうか?と余計な心配しちゃったよ。 観終わった後のカップルの会話
男「どうだった?」
女「おっぱい、痛っ」
男「辛かった?」
女「辛かった(ニコニコしながら)」 >>132
俺もソレが1番キツかった
他は作り物っぽさが出てて平気なんだけど
あの「チョッキン」って音がなぁ 観てきた。最高! 大傑作!
いっぱい笑って、最後スカッとした! バルト9で観てきたんだけど前に座ってたバカのカップルが途中入場携帯鳴らす菓子食う音が煩いわで気が散って仕方なかった...挙句4章おわりで途中退室していったのなんだったんだ >>137
メン・イン・ブラックとシアター間違ったのに途中で気づいたんじゃねえの?バカだから。 引用とモノローグの多様がなんかゴダールぽかった
アワーミュージックみたいな >>139
突発的かつ無防備ながら執拗と言うのがむしろシリアルキラーっぽかったけどな。 公開館が少ないので話題も少ないな。日経に紹介されたからもっと食いつき良いかと思ったけど。 昨日観に行ったけどまさかのバルトでパンフ売り切れてた
7月から拡大公開するらしいからもうちょっとしたら再入荷するかも
自分は今日渋谷行って買ってきた
コラムやインタビュー多くていい感じ >>123
ヴァージは神曲に出てくるウェルギリウスだろ
Vergilius→Verge
案内人って役目もそのまんま バルト9今日はパンフ売ってたよ
しかしほぼ満席でびっくりした
若い女性が多かったけどパンフで監督が女性はなぜかシリアルキラーに惹かれるって言ってたな >>145
ああ、もう入荷してたのねw
自分の運のなさよ... >>146
いやそうでもないかもw
渋谷のパンフ品切れだったのが昨日入荷したところです〜って案内してた エンディングがターミネーター2と同じだった
/j^i
./ ;!
/ /__,,..
/ `(_t_,__〕
/ '(_t_,__〕
/ {_i_,__〕
/ ノ {_i__〉
/ _,..-'"
/ /
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 理路整然と説明される狂気と殺人を積み重ねられたら、なんかもう最後はフルメタルジャケット撃っちゃえよ!って思ってしまった俺。
やべーやべー。 俺も第3章の入りでウトウトした
あの辺なにかアルファ波でも出てんのかな >>70
遅くなりましたけど、ありがとうございました。
欲求に抗えず観てきた!
おっぱい、水鳥の足は
ヒッとなって目を背けたり、
他薄目で見たとこも多かったけど、
トリアーは割と観てきたし、
今作もとても面白かった。
地獄に原発を観た気がした… ブルーノ・ガンツじゃなくてアンソニー・ホプキンスでも良かったね。 おっぱい切った後くらいもウトウトきてしまって目を覚ましたら財布で笑った ピクニックのあたりから30分以上、爺がイビキかいて寝ていた >>156
多分、俳優遍歴からして天使でありヒトラーでもあるていう文脈上の人選って気がする ジャックの「家」はハンニバルのトーテムポールを超えてたw ピクニックはなんの説明も無かったから最初ジャックの子供の頃の話かと思ってた こちらでお尋ねします
窓から助け呼んでみろのあたりからウトウトしちゃって気付いたら黒人に手錠掛けろってフルメタルジャケットのシーンでした
その間どうなったかザックリでいいんで教えていただけますか? >>162
あの辺から急にどうしたwってレベルでジャックのファッションが変わったような気がする 俺もピクニック前半寝てたようで
多分1人目のガキにぶっ放した時の銃声で起きたっぽい
だからあの紅白帽みたいのなんで被ってたのかわからん >>166
ありがとうございます
見逃して残念だったか、見ずにすんでよかったのか悩むシーンですね… >>167
じゃあ違う。俺日曜日品川の昼の回で後ろの方。ペアシートの前。 半券持ってシリアルキラー展とセットで行こうかと思ってるんだが
なんでこんなに寝てる奴が居るんだこの映画w 拡大公開するなら今急いで東京行く必要もないか、でもクソ観たい悩む 「男は生きてるだけで犯罪者」
コレ言いたかっただけな気がする >>169
マンハント編の冒頭で、騙してお付き合いしてたシングルマザーと息子たちとハンティング兼ピクニックに来たときに全員に被してた。
多分ハンティングの時に動物と間違えて撃たれないように目印として被るものなんだと思うんだけど、それを逆にマンハントに利用してたのかな。 >>168
あの辺が強迫神経症からの解放なんだろうね。 昨日見てきたけど、家で見るにしても良いスピーカーなりヘッドホンがないとなとは思ったよ クソ酔ったわ
終止符目をつむってたけど話大体わかったけど >>176
服がラフになり髭も生やして、人気がないとはいえ開放的な草原で高いとこから狙い撃ちだものな… 書いてる人少ないから一応確認
ブルーノガンツ「ベルリン天使の詩」の天使役で有名になった
ヒトラー役でも有名
ユマサーマンはキルビルの撮影で車の運転で事故ってタランティーノにブチ切れてる
この映画の台詞回しやラストの音楽なんかはタランティーノっぽいと言えばそうも言える ブルーノガンツは「ベルリン天使の詩」の天使役で有名になった 書いてる人が少ないのはわざわざ書くほどでもないからじゃないのか スノーロワイヤルでもタランティーノタランティーノだし何か流行ってんの? 書くほどでもない事といえば、
冒頭の壊れたジャッキのエピソード好きだわ
壊れたジャッキとジャックの言葉遊びだと思うけど、
車を支えるための柱となるジャッキと人としての中身のないジャック、そして柱を必要としないゴシック建築様式のエピソードに繋がっていく感じが話としてまず面白かった
ジャックがジャッキでビッチを殴るという映像的な語感の良さ、一連の流れが好きだ ってか、わざわざ遠征したのにさっき公式見たら9月に近くの劇場でやるんだって…
1日早く発表してくれてたら >>189
よく考えて観てるんだな
そんなこと思い付きもしなかったわ
あのババアムカつくわどうやって死ぬんだろうくらいしか考えてなかったわ タランティーノのイングロリアスバスターズとかギャスパーノエのカノン思い出しながら見てた 子供殺す奴怖かったわー。
悪趣味極まりないな。
後から加工する奴爆笑したけど。 >>161
ドラマのか… あれで一番キたのは「畑」のヤツかな グロは大丈夫だったけど、もう全く映画にパンチがないね。狙ってる感がありすぎて今一つかな。 神曲は一度読もうとしたけど歌の形式がとっつき悪すぎるしわかんなくてすぐ挫折してしまった。
読むとこの映画の理解もより深まるんだろうか ナチュラルボーンキラーって映画あったな
あの頃はこの手の映画は随分議論になった
今は普通にスルー そんな酔うようなショットあったっけ
ワンカメ振り回すのなんかインディーズ邦画にしょっちゅうあるじゃん 良識ある人だと子供の死体を笑わせるあたりで嫌になってもおかしくない。 寧ろジャックの出てるシーンは全て手持ちカメラだな
俺は全然ダメだった
暁に祈れ以来のゲロゲロ映画 >>175
あれ付き合ってたんじゃなくて
客として来てたんじゃないのん 映画館で見るべき作品だな
音響が良いから家で見るともったいない気がする >>217
アパムがそのことに気づいた描写はなかったよな。でも弾のことでクレーム付けに言ったときはもう異常者見る目になってたけどな。
あの財布はちょっと吐き気がしたわ。 しかし日本じゃさすがに銃は持ってないけど、ナイフ持ち歩いてる奴だっているかもだよな。気味悪いな。 しゅ、しゅごい...
※一応グロ注意!
The Makeup Designers Sthlm AB
the house that Jack built
https://www.instagram.com/p/BojgpzTgdo0/ エンディングの曲
教えてください。
よく聴く曲ですが Hit The Road Jack
女性コーラス+野太い声で歌ってるのがレイ・チャールズ 不謹慎だけどnewsZeroで沖縄戦慰霊特集に出演してるりゅうちぇるの肌が白過ぎて冷凍庫の死体思い出してしまう… >>227
ほんとだね。なんだかできないような思い込みがあったな。
唐田えりかの映画の時になんか手間取った記憶があって、そう思ったのかも。 >>204
子供の死体で遊んでるあたりで出て行くのかねえ
おばあさん擦りおろしあたりでそういう話だって気づきそうなもんだが あのレイ・チャールズの曲で印象に残ってる映画だとフィッシャー・キングのオープニングだね
ジェフ・ブリッジスがイケイケのラジオDJなんだけど自身の放送をきっかけに銃乱射事件がおきちゃって...やつ
たしかジェフ・ブリッジスの名前もジャックなんだよな
まぁありふれた名前ではあるけど >>226
あのHit the Road Jack、バスター・ポインデクスター(という名義のNYドールズのデイヴィッド・ヨハンセン)のカバーバージョンじゃない? >>224
ちょこっとしか写らないのにここまでやるんだね。 >>229
有楽町は端末が一台しかなくてポンコツだから発券が面倒くさいんだよ >>235
なんか無人じゃなくて係員が付き添ってなかったっけ? >>236
やり方がわからない人が戸惑ってるから近くに人がいるだけで出来る人には何も言わないよ あれQRコードなら一発なのにわざわざ番号入力する人多いんだよな 有楽町のはQRコードを読み取るとこが無いような気がする フルメタルジャケットのやり取りはコントかよ
ジャックは警官隊の突入で射殺されたって事でいいんだよね? >>240
黒人グッドジョブだったな。
最後はまあ、ファンタジーだからね…どっちとも言わないのがいいと思うな 女はみんなバカで話も聞くに値することがほぼない からの 男は窮地でも的確なことを言ったために全員で難を逃れたって感じで、最後の最後まで皮肉だと感じた。 見てる人自体が少ないから盛り上がらないな。さみしい。 最初の女にイラっときて衝動的に殺して殺人に目覚めた感じ? 盛り上がる話でもないしな…
シリアルキラー展行きたいけど時間に迷う >>245
コミュ障でウチのこもって生きてたのが、ユマ・サーマン殺して目覚めたんだろうね。 シリアルキラーというか凶悪犯罪者の多くが子ども時代に親から虐待されてたり家庭環境が悪い中で育っているみたいね。 でもものすごく模範的な家庭で育ったシリアルキラーもいるんだよね 嫁とバルト9で観てきた
平日だったけどすげー混んでたな
屍体の家が出来上がるまでは良質な悪趣味映画て感じで面白かったんだけど
地下潜ってからは無学な俺には意味不?な感じだった
マットディロンは随分と素敵な役者になったな 地下に潜ってからは
落語の「死神だ」、ってネットで書いてる人がいたな
確かにそうかもしんない >>256
グリム童話の方の粗筋もググってみたが
主人公が自滅するところは落語の死神の方が似てたな
トリアーが落語の死神知ってたとは思えないけど life on mars?、 young americans、 fame
トリアーってボウイ好きだね。 ユアサーマン→ムカつく
おばさん→金に目がくらんだ
母親→男に目がくらんだ
風俗嬢→ただただかわいい
殺されてもしょうがない >>260
作中の会話は全部ジャックが都合のいいように捻じ曲げた妄想だと思うわ
無意識かどうかは知らんが「殺されても仕方ない」という言い訳の合理化
ヴァージはジャックの欺瞞を延々と突っ込み続けるもうひとつの無意識ってところかな そうかもしれんし、そうじゃないかもしれん。観客には映像しか提供されてないからなんとも言えないな。 そもそも冒頭から会話が現実的ではないよな
ユマサーマンの会話とか笑える ジャックは地獄を脱出して天国で幸せに暮らしましたってプロットもあったりしたのかな? >>265
どっかのインタビューで数年前の自分ならジャックを死なせなかったと監督が話してたとどっかのサイトで読んだw
地獄落としてみたら結構いい感じだったから採用したとか >>247
最初のBBAは脚本の都合上にしても明らかに殺されにかかってたよなw >>267
救助して貰う立場なのに「殺人鬼?w」とかスゲーふてークズだなーと思ってみてたw この作品もハネケみたいに観客に対する暴力?
基本的に全てジャックに都合よく事が運ぶから観客はそれを見守ることしか出来んし
女共はどいつもこいつも頭パーだし
1人目 殺人犯?プギャ〜煽り
2人目 明らか胡散臭い奴を年金2倍で家の中へ
3人目 狙われ始めたらせめてその目立つ帽子脱げよ
4人目 警官に助け求めた後なんでまた抱き合ってんの?馬鹿なの?死ぬの?死んだけど >>270
>基本的に全てジャックに都合よく事が運ぶから観客はそれを見守ることしか出来んし
そりゃジャックが語る物語だから仕方がない ジャックが事実を歪曲してるんだろうか。監督はそこまで考えて演出しているのかな。 ジャックが都合よく事実を歪曲しているのか
ジャックが殺人鬼になりやすいように都合よく設定された世界なのかはわからないが
視聴者が連続殺人を心理的に肯定しやすいように構成された物語なのは間違いない
フルメタル弾はやく撃っちゃえ、ってみんな思ったでしょ? 本当に貫通するのか気になった私もシリアルキラー予備軍かw >>273
>視聴者が連続殺人を心理的に肯定しやすいように構成された物語
え、全然わからない…トリアーのことだから罰を受けないエンドもあり得ると思ってヒヤヒヤしてた。
>フルメタル弾はやく撃っちゃえ、ってみんな思ったでしょ?
開かずの扉が絶対カギになるって序盤から思ってたから早く何か起きろって思ってた。 >>273
思ったわ
地獄行くんだったら撃ってからいけよってなるよね 退屈だったけどハウスの材料の複線?だけはなるほどなあと思った 修理したジャッキがボリってもげたところが一番ビビった だいたい車の荷重がかかるあの一点を溶接で済ませられるって考える方がおかしいよな
軸ごと全取っ替えしなきゃ無理 今日観てきた。
子供いる人にはあのピクニックやその後の子供いじりはキツいだろうね
おっぱいフロントガラスにぺちゃ! 数日前に観て吐き気がして途中退席したくなるほど辛かったのに、なぜかまた観たくなってきた・・・ ホラーだと思って鑑賞したが
とんでもない目にあったぜ!
相方が途中で離席しないかと
ハラハラした! >>273
ドッグヴィルに似てるよね
皆殺しにスカッとする自分に愕然とする感じ 実際はジャックはあの家の中で首吊ったって解釈で良いのかな
湖畔の家も最後に建てたのは絞首台になってたよね 凄く期待していたのにイマイチだった。
グロさもだけど、ドッグヴィルやアンチクライストを観た直後のようなトリアー作特有の鬱になる感じも。 >>349
「落ちろ!落ちろ!落ちた!ざまぁw」ってラストは
最初の殺人の「早くやれ!やれ!やった!」と観客の感情と対になってる気がした
倫理的な嫌悪感で殺人鬼を断罪した気になってることが
サイコパスの目覚めとほとんど同じなのをを嘲笑ってるというか あかん、ユアサーマンのドヤ顔思い出したら殴りたくなってきたw >>294
少しは病気が良くなったんだろ
いい事だ ユマサーマン少し盛り返してきたな
ニンフォで見た時はおばさんでビックリしたけど 長かった…バルトみたいな糞椅子で観るもんじゃねえわ
エピローグ要らんかったな 最後の一列に並べられてた皆さんは助かったの?
あと謎のジジイは死神か何かか? 奥の方は動いてなかったから怪しいね。単に気絶してるだけだったらいいけど。 >>266
渡りきって息吹きかえしたら独房の中で拘束されてるとか電気椅子に縛られてるぐらいにして欲しかった >>305
観客の「こうなってほしい」が悉く裏切られる
えー普通に落ちて終わるんかいと思ったよ あとは勝手に想像しろってこったろ。どっちみち7階層に落ちるんじゃないの? うーん、ラストがお子様向けだったなぁ
監督の鬱病がよくなってきてるからだろうけど
トリアーが影響を受けたファスビンダー
最近、彼の映画が日本でも上映されてるけど、彼の方がもっと精神的にドギつい映画が多い
みんなも機会があったら見てみてね 僕は地獄に落ちるので許してくださいっていうトリアーのメッセージだろ >>308
早稲田松竹で見たわ!
主人公がひたすら旦那からDVされるやつはしんどかった。 本気でトリアーがそう考えていたら
とっくに自殺するか薬物中毒になって若くしてこの世を去っているよ >>311
鬱抜けしたからそんな戯言ほざけるようになったんだろ 自分は地獄シーン好きだわ
放蕩息子がやっと地獄に帰ってきた感じが、お帰り!良かったねって暖かい気持ちになる
こっちではジャックを理解できた人はいないけど、あっちじゃお仲間もいっぱいいるだろうし
やっぱカタルシスのあるラストだと思う 見てきたんだが、グロいところはあったけど、全体としては途中で眠くなる映画だった
でもよくぞ子供を殺してくれたなと、そこは賞賛したい
何よりあのシーンの発砲音はとても良かった
あと衝動に抵抗できないジャック(床掃除、老女轢殺&担いで往復、FMJのところとかの演技はもう最高)は、最後の壁渡りの所も衝動に抵抗できなかったんだなと思うと、実に微笑ましい >>314
途中異常に眠くなるんだよな。なんでかな。 だからアル(警察からだっけ?)から連絡があったのか
ありがとう >>248
>>249
虐待も厳格な家庭も、どっちも子供を異常に抑圧させてしまうから人格が歪む メデューズ号の筏のシーン、顔ハメみたいなおかしさがあった 最後みんながいうほど爽快感無かった
あんな即死っぽいのより地獄なんだからもっともっと苦しめと思った
鬼に責められる地獄にしてほしかった >>323
囚われてた男どもが警官を外に追いやってジャックに寄ってたかってエゲツない仕打ちをしていたと妄想 そもそも罪を犯した者は罰せられねばならない、っていうルールの外にある映画だと思うんだが 罪人を罰したいんじゃなくて
嫌いなやつに苦しんでもらいたいっていう素直な気持ち ライリーキーオの乳をいいおっぱいと褒めてたけど
あれは一般的に見てもいいおっぱいなの?
それともジャック的にいいおっぱい? >>323
地獄に落ちるのは一瞬でもそのあと無限に苦しむのが地獄だろ >>323
これから地獄の第7階層で永遠に苦しめられるから心配は要らない。 >>328
形もいいし柔らかく乳首も小さめなので最高だと思うが。 >>334
吐きそうになったわ。あれはあかん。
銃器店のアパムは気づいてなかったのかなー。まあ、普通そんなことすると思わないから気づかないか。 犠牲者の皮膚をナメして活用とかは猟奇殺人鬼あるあるだから多分それが元ネタ
エドゲインは服を作ってたし
性器だけ切り取って保存してた奴も多数 あ〜あのシーンわかるわw
仕事とか責任ある場面になると俺もあれに近い状態になって何回も何回も同じとこグルグル見直して回って1時間で終わる仕事に2時間かかっちゃったりする
受診はしてないからこれが神経症なのか集中力が無いだけなのかはわからない ラースフォントリアーの作品って初めて見たんだけど結構面白かった
主人公が興味深いキャラでグイグイと引き込まれたよ
この監督毎回こんな感じで狂った映画ばっか撮ってるの? >>340
最初がハウスジャックてすごいな。これが好印象なら気にいるかはともかくどれ見ても大丈夫だろう… ライリーキーオは、アンダーザシルバーレイクのときは尻推しされてたね
今回は財布にされるほどのオッパイ推し
どっちにしろ変態男に好かれて執着される役 パリ人肉事件の佐川一政も、フランス人女性の乳房切り取ってフライパンで焼いたときの様子を本に書いていた
部位の中では乳房を一番ワクワクして食べたが、味は脂肪の塊でうまくなかったとあった >>345
そりゃそうだ、あれは肉じゃなくて脂肪の袋でしかない。うまいわけがない あんまり映画見ないんだけどさ
この監督が新作出すって聞くと
よく撮れたな(いろいろな面で)…って思う、毎度 >>322
確かに似てるけど違う
あれはドラクロワの「ダンテの小舟」 あの舟のシーンの画質の高さはここ数年見た映画の中でも飛び抜けてる。 長州力、“おっぱい発言”丸山穂高氏に持論
https://hochi.news/articles/20190702-OHT1T50224.html
2019年7月2日 スポーツ報知
引退した元プロレスラーの長州力がTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。衆院議員の丸山穂高氏について持論を展開した。
長州は「彼だろ?『おっぱい。おっぱい』って言った奴。彼、やっぱり哺乳瓶で育ってるのかな?母乳で育ってないな。(母乳で育って)だったら言わないだろ」と持論を展開。
突然の“長州節”に出演者は「どういうことですか?」と解釈に困っている中、長州の後輩で番組MCの蝶野正洋は
「分かります。私は分かります。しっかり的を射たコメントをありがとうございます」と、気遣いコメントで笑いを誘った。 >>345
昨日渋谷で観たんだけど、予告で佐川一政のドキュメンタリーやってた
何か正しいマーケティングだなと思ってしまったw つまりこの映画を見たりレンタルしたやつは要注意って事だな。 見る前も特に期待してなかったし
見た後も面白かった訳でもなく特に好きでもなく
でも一応見ておきたいという気にさせる不思議な映画 知り合いがおすすめしてたから見たんだが結構有名な監督だったんだな、全然知らなかった
中弛み激しいけど直接的にグロいシーンとかあんまりなかったからなかなか楽しく見れたよ
エピローグはイミフだったけどエンディングの圧力高くて笑った >>352
それ一昨年の海外の作品なのね・・・
どこの配給会社も公開を断念して
サイゾーが買ったとか >>352
なにそれ!?
バル9じゃやってなかったわ
いい情報ありがとう
タイアップ企画のシリアルキラー展も面白かったよ
映画も展示もどっちもかなり混んでて「いつから日本は下衆天国になったの?」てバースト世代のじっちゃんは思った 別に芸術でもなんでもないものを芸術っぽく撮る才能はまだまだ健在だった。
トリアーお得意の動く絵画みたいなシーンってどうやって取ってんだろ
それぞれをスローモーションで撮って色々合成させる感じ? スレチだけど、ここの住人なら興味ありそう
自分はジャックは平気でも、佐川氏の映画は怖くて見れないw
パリ人肉事件・佐川一政を介護する弟が実名告白
「バカな奴だけど、絶縁できなかった」
https://dot.asahi.com/amp/dot/2019052300011.html メランコリアや奇跡の海とか、トリアーの過去作品が映るシーンで、体内からおっさんが出てくるグロいのは何の作品ですか? 体内ってか、膣からなw
あれは赤ん坊の頭だ。ウドキアだけど ゾッとするほど魅力的っていうコピーだったから
テッドバンディのような誰でも惚れちゃうような口のうまいモテ男かと思ったら違った
魅力は感じなかったなーw アンチクライストもめちゃくちゃ予告編詐欺だと思った。 オープニングのスローモーションは凄まじい映像なのにね。
シャルロットが好きなんで、個人的には見応えありなんだけど。 >>367
や、おもしろかったしトリアーにハマるきっかけになったんだけどねw
なんか予告編だとまさにそのオープニングの綺麗な映像が強調されてたし、泣けるストーリーなのかと思って見に行ったら全然ちがくてグロホラーの覚悟してなくてかなり衝撃だったのよ。 なるほどね。でもトリアーがそんなありきたりな作品は撮らないよw 何に限らず泣けるストーリーっぽかったら観に行かないわ 昨日新宿で観てきた 面白かった
あまり映画を観ないんですが久しぶりに作家の映画を気分です
自分の妄想をすべて映像にしないと気がすまない人かなこの監督は
グレングールドが貰い事故みたいになってて笑ったピアノ弾ける知恵遅れみたい >>371
俺も「グレングールドって知恵遅れだったんだー。晩年に治ったのかな?」って思ったよwww
https://i.imgur.com/SnG2FLc.jpg トリアーらしい作品だったな
ユマ・サーマンとかラリー・キーオとか
それなりに魅力的に撮られているのに
男どもは二束三文の扱いだぜww ユマ・サーマンが苛つく事ばっかり
言っていたけれど、あれって誘って
いたのかなぁww
あとデートで見る映画じゃないな〜
ヤンキー崩れが、トリアーも知らないの
かよ〜 ただの人形が暴れだすホラー
でも見ておけw >>371
ピアノ界の山下清みたいな人かと思ってたわw トリアーみたいな
アンチ・シネアストの才能が
枯れないとは
ちょっとムカつくな〜 そういやジャックが送られる予定だった最下層から二つ上の層って、具体的にはどんな感じの所だったんだろう 久しぶりに会った友人に最近何の映画見た?と聞かれ
この映画を答えたら、「あ、あれ?…ふーん」と冷たい目で見られたw 「警官車で引きずり」みたいな事件の見だし見ると、死体引きずりを思い出してうえってなるwww 逆に、「えっ!なにその映画、すげー興味ある」とか目をランランとさせて食いついてくる友達も怖いが グロシーンそこまでではなかったな
子供の死体とかが倫理的にあかんのかな まあ子供ぶっ殺すのとその後の遊ぶところだろうなあ
おばさんをもみじ卸しにしたのも危ないっちゃ危ないのかな >>374
パンフだとトリアーは私生活でも彼女は苛立つことを言う、とコメントしてるなw
誘ってるのかどうかわからないがトリアーはあのキャストにはウマサーマンしかいないと思って苛立つセリフを言わせまくったのだろうw
第1の女がいつやられるか。
そこがヒヤヒヤだったな。
あとはエピローグが面白かった。
全体的に大満足。 キルビルの事故動画見たときは衝撃だったけど、あんなことがあっても女優つづけてるし別にタランティーノとも仲悪くないっぽいし、強い人なんだろうな。 >>390
それをわざわざわ映画で撮る意味やテーマは何?
鬱状態が軽減して鬱憤を投影してるのか? 映画で普通の人の人並みの生活なんか描いても面白くも何ともないし
とすると順風満帆なラッキー人生のバカを描くかど底辺の苦労人を描くか
そのどちらかがどん底の逆境に下り落ちるか成り上がっていく様を描くかじゃないと
ドラマにならないわけさ 作品の中でユアサーマンをボッコボコ
ある意味凄いストレス発散 ユマサーマンみたいな綺麗な女が
超傲慢だったらもやもやするな〜
どなるかなぐるかやるか
やっちまうしかないかもなぁ 今日観てきた
途中まで観たところで、退出者続出ってつまらなくて脱落した人続出ってことなんじゃね?と
思いながらも最後まで観たけど、最後まで観てもやっぱりつまらなかった
二人目のは笑えたりピクニックは不快感maxだったり、ところどころ「ほほー」と思いはしたけど
いかんせん冗長すぎた
警察もありえないぐらい無能すぎたし
どうせならフルメタルジャケット弾撃つところが観たかったわ アート系の映画全般に言えるけど、観る側が作り手側に感覚を寄せないと理解できずに「つまんない」で終わっちゃうなんてザラだろ。
この作品なんてまさにその典型。
撃つかと思ったら撃ったかどうかさえ分からないトコがいかにもこの監督らしいでしょ。
ラストの地獄落ちは俺もつまんないと思ったけども。 昨日見てきた
面白かったよ途中寝ておっぱい財布見逃したけど…
冒頭からバージ呼んでた語り相手はヴェルギリウスのメタファー?と思ったら
まさかのそのまんまだとは思わなくて流石に吹いた
ここの過去レス見たら結構寝てる人多くて笑うわ ほぼ全編の悪趣味殺人描写のが素晴らしいと理屈では思う
芸術って他人に評価された時点でどうしようもない弱さを孕む
また合法の中で行うことも自分にリミッターを付けてる時点で弱い。
理屈ではね。ジャックの芸術の素晴らしさなど一切感じないし
見てて辛いだけ。それが狙いだろうし、美しい芸術が中途半端でしかないという逆説だ。
ヴァージが姿を現した後はアンダーザシルバーレイクみたいなギャグっぽくて楽しく見れた
俺はメフィストフェレスって名前が浮かんだけどね
終盤は楽しいが素晴らしくなく、終盤以外は素晴らしいが全く楽しくない
作品としては全く好きじゃないとしか
アンダルシアの犬から悪趣味な映像は映画の伝統芸でもある まともに相手されるように必死にコミュニケーションを測る
まさにハウスジャックビルドじゃあーりませんか それにしてもこのクソ題名はなんとかならなかったのか
原題っぽく見せかけておいてまったく意味が分からない。
最後に作る家が顕わになったときの衝撃は原題でなければ味わえないってのによ。 タイトルロゴが好きだ
最後の家の変色ぶりをみると、いつから建てることを諦めたんだろうって考えてしまう 「The Lord of the Rings」も「ロード・オブ・リング」とか意味が違ってしまっていたからな。
「the Rings」の意味が重要なのに。 なるほどラスフォン厨=文法信者か
だからセリフも映画も詩情を欠き
単純バカが大量の説明台詞に狂喜すると
こりゃまたはしゃがせちゃってゴメンね もう日本もだいぶ英語や海外文化が浸透しつつあるんだから、覚えやすさ優先の意味すっとばした邦題やめればいいのに なるほど言ってないからいいんだってのが
ラスフォン厨の心のよりどころか >>420
わからないなら調べればいいじゃん。
わからないのは相手が悪いからとか思って放置すりゃ無知は無知のまんま、それを続けると馬鹿が生まれる。 >>415
「The Lord of the Rings」の邦題は「ロード・オブ・ザ・リング」なんだが >>423
リングスではないことにオコなんだろうね。日本語では単数と複数の扱いが厳密でないのにね。なんでもかんでも怒りたい人なんじゃないの? すべてを統べるひとつの指輪だから捕らえられ繋ぎとめられるのは複数形でないと意味が伝わらない。 あらすじ読んで内容そんなに興味持たなかったけど、ラースフォントリアーの変態性が健在だということを確認するために観た 話逸れるけど映像的に予算ない感じだね。
アンチクライストやメランコリア見たいなのが観たいな。 >>429
バカみたいに見えるから、いやバカなんだろうけど、何かに似てる表現で「見たいな」とか使わないでくれる? >>419
真っ先にノーカントリーが浮かぶ>意味ふっ飛ばした邦題 正直過去作ほどのインパクトはなかったね
予想外だったのは遺体積み上げハウスの絵ぐらいで えっ
シリアルキラーが家建てるんなら当然死体は使うだろうなと思ってたわ… ああいう子供のおもちゃみたいな小さいハウスじゃなくて
もっと人が住めるようなのを期待していたんだよ 人が住めるハウスにうまく機能的デザイン的に組み込んであるもの期待したというか
映画のは単純に積み上げて家っぽくしたもので拍子抜けした まああんな家しか作れない無能な男ってことなんだろうけど ああ、ダメな方向に予想外だったってことか
それなら自分も同意 えっ
あの家を建てたから冥界の扉が開いたんじゃん
ジャックはこの世を超える瞬間を望んでいたのよ
説明させんな あの家の絵ズラにがっかりって話が通じないんだなーアスペか 今まさに警官突入して頃されるって時にとっさに作ったんだし、
もっとも彼に相応しい材料を使うことができたんだから会心の一作といっていいだろ。
じゃなきゃ映画のタイトルになる意味がない。 ハウスの存在意義の話じゃないけどねw
もっと時間かけていいのを作れよ >>444
いや、ハウスの存在意義の話だろ。
時間をかけて何度も作っては壊しを繰り返してきた今までの家の数々より、あの最後の時に作った家が最高だったって事なんじゃねえの。 あの家しか作れないほど無能だったからがっかりって話だよ むしろあんなん現実に創りあげるヤツいたら超絶有能だと思うけどな〜 一応聞いとくけど違法な芸術は禁止だぞ
やらないよな?やっちゃダメだぞ!分かってる? ハウスは作らないけど
おっぱい財布は興味ある人いると思うw やっぱバリスティックゼラチンよりカルシウムケース入り蛋白質だよな!
って人もいると思う トリアー作品はDVD買ったり名画座上映あれば見に行ったりしてるけど、本作は今のところ見返したいとは思えないなあ… しかし主演俳優は演技であの精神不安定な感じを出せるのはすごいな… >>おっぱい財布
ホンモノで作ったら劣化してヘンな匂いがしてきたりしなびたりしてイメージが壊れるだろ。
切り取るんじゃなくて、型取りして複製で作ればライリー・キーオたんの生きてたときとおんなじおっぱいが携帯できるのに。 >>454
ちゃんとなめせば色は変わるけどへんなにおいはしないだろ。 もううろ覚えだけどジャックのオッパイ財布も加工と時間経過で質感もへったくれもなく変わり果ててた気がする いや、革製品って経年劣化は仕方ないから
所詮素人の鞣しだから 過去作は素人仕事で経年劣化が激しいという皮肉ですか 生皮からの鞣しってすごい手間・技術と材料費かかるから無理だよ
もし俺が同じことやってても、肉と脂肪だけ子削いで縫い合わせるのが精一杯だと思う >>460
あれ一回だけみたいだから、こんな面倒くさいのもうコリゴリって思ったのかもねw 日本の皮加工業者は特殊な出身の人が多いから、色々と大変な作業なのだろうなとは思う。 >>460
羊たちの沈黙のバッファロービルは、めちゃ手間かかってるのか? 加藤智大から青葉真司へ・・無敵の人を繋ぐ「媚」の構造を少女達が断罪する
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 漸く滑り込みで下高井戸で見れた。
退出者の話を公開時に聞いてたからどんだけグロいの?とかキツいの?とか身構えてたのに、見たらそんなでもなかった。
ただ、怒りんぼうの表情変える施しのシーンとその作った顔がヒーー!てなってダメだった…。
あと史実の大量虐殺の写真や動画シーン。
精神科医だと思ってたヴァージは、ジャックの精神が生み出した存在なのかな?
地獄の描写があるから、実際の出来事は冷凍室で遺体で建てた家まで? オペラのドン・ジョバンニみたいに生きたまま地獄に引きずり込まれたんだと思った いや、ありゃ警官が突入する寸前に地面に穴が開いて下に落ちた、そこでヴァージとともに地獄を見学する。
で、結局地獄に落ちる=警官に撃たれて氏んだ、ってコトだろ。 個人的には警官に撃たれた後に、救出されたであろう元兵隊の黒人にボコボコに蹴られて欲しいと思う 絵画や小説やいろんな物をコラージュみたいに散りばめてるよね
ヴァージ役の俳優さんがベルリン天使だったのも意味ありげだし
2番目の老婆を殺した時に潔癖症?だかでバタバタしてあと少しで警察にバレそうだったのになんとかなった辺りはドストエフスキーの罪と罰みたいだと思ったし 心配性のくだりはあの家のときだけで、他のエピソードじゃ出てこないのが何か取ってつけたような感じ
必要性がようわからん 何度も拭きに戻る場面はブラッドベリの「鉢の底の果物」のパロディかな?って思った
単語を書いたフリップを繰って捨てるやつもパロディだと思ったけど思い出せなくてモヤモヤする 単語のやつはボブディランじゃない?ディランもオマージュなのかな >>474-475
それだ!
ありがとうございます >>472
強迫神経症は治ったとか言ってなかったっけ? クライミング齧ったことあるやつなら地獄からの蘇生余裕だな
フリーソロっていう映画見て思った 自分でやった経験からじゃなくて映画の受け売りかよw アマゾンビデオで購入して後悔…
レンタルにすべきだった… なんかダンサーインザダーク以降右肩下がりでついにこのレベルまで落ちたかって感じ 私はトリアー作品の中で唯一ダンサーインザダークだけが苦手だわ 子供の下りはテレ東かなんかでやってた人形コント思い出すな 最後は落ちかけるもガンツと一緒にパトラッシュ的に昇天して欲しかったんだがな 子供撃ち殺すシーンはさすがに映さんだろうと思ったらそれどころか死体いじくり回すシーンまであってびっくりしたわw
もうラース本人的にはタブーとかないんだろうな
ラース映画は割と好きなの多かったけど今回はちょっと訳が分からなすぎた 「ル・コルビュジエの家」や「インセプション」みたいな
映画の舞台装置として建築デザインをうまく使った話を期待して観にいったから肩透かしだった
ワナビが意識高い系殺人を繰り返すだけ ダンインは、いまいちやったけど
これは面白かったで
人の好みはそれぞれやな レンタル始まっても全然伸びないな
ラースもオワコンか Blu-rayで今見終わったけど良かったよ
ラースほんと嫌ーっていう人がいるのも理解できる 血とか臓物ぶちまけかと思ったらそういう表現はほぼ無いな。
いろいろカットシーンで出てきた映画とか映像の説明どこかにないかな? ラストの地獄みたいのでなんか笑った
白石晃士のオカルトのラストみたいで
クオリティは天と地の差だが 昔はトリアー監督巨匠って感じだったけど今回は何か格が下がったなぁ メリーに首ったけのディロン思い出して
その落差に衝撃受けたわ。
いい役者だな。 レンタルDVDだと最初に、この映画は監督の了解の上で編集された物です。ってお断りが出るんだけどどういう事? 子供の死体あれするとか、たいがいすごかったもんな。 あれもしかしてレンタルは完全版じゃないのか ブルーレイ買うか Blu-rayの方は完全版とかって宣伝してなかったっけ? あのシーンの後に母親と死んだ子供でピクニックの真似事してるのがエグかったな ドッグヴィルの子供射殺のシーンは確かクソガキだった?せいか背徳感あまりなかったな ドッグヴィルは射殺って言っても演劇的な感じで後味は悪くないやろ バストトップokならアンダーザシルバーレイクの時も見せなさい 北野武から発生したと思われる、スリービルボードでもあったようなシュールギャグ入れたせいで緊張感なくてつまんなかった
たけしはギャグ入れても緊張感を失わないからやっぱ才能あったな
そのたけしも歳で劣化したけど ドッグヴィルのラストはむしろスッキリしたな、いわゆるカタルシスってやつ?
下手に出るとすぐに付け上がる躾のしようもないバカ犬みたいな連中はもう殺すしかないよねって映画
リアルでも最近多いでしょこういう人間 これ劇場公開時は完全ノーカット版を謳って155分って書いてあるけど、ソフト化されたのだと152分になってるってことはどこかカットされてるってこと? ラストで銃砲店の店員と狩猟の師匠が殺人じゃなくて窃盗でジャックを告発したのってなんで?
殺したやつからなんだかんだでお金も抜いて羽振りがよくなったから気づいたとか? 真っ先にこの映画思い出した
【社会】警邏中のパトカーが「車体の下に何かを挟んで走る車」を発見。飲酒運転の女の車に轢かれて男性死亡。福岡市★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585480702/ >>518
どちらかというと『嘆きのピエタ』が思い浮かぶ 主演がブルース・キャンベルに見えておもしろかった
グロが中途半端でね
エンクレまでサーマン ジャックは監督の自己投影でヴァージは観客っていうのがポピュラーな解釈なんだな 今日レンタルで観て>>500これが出てきたんだけどどこがカット?編集したのか分からなかった
子供の撃たれてるシーンもあったしどこだったんだろ その後子供の死体で遊んでるとこは出たか?
森じゃなく冷凍室で >>524
一応あったよ針金でうんたらかんたらって言って顔と腕をいじってたいじってる最中は真正面から映すんじゃなくて第三者目線で映してたけど
ググってもアメリカ版のカットシーンしか出てこんかった 乳の切り取りシーンってそもそも無かったんじゃ無かったっけ?日本上映の試写の感想に乳の切り取りシーンは直接見せずにって言ってたんで切り取りシーンは悲鳴のみかと思った
まぁ子供の発砲シーンとかでちょっと削ったりしたんかな?と思う事にするよここの人が分からないなら分からないと思うから 3時間も長々とトリアーの自己正当化の主張を聞かされた
この映画疲れました ラース好きだけどこの作品はイマイチ惹かれないんだよなあ
ソフトを買おうって気持ちにもなれない 最後に四肢もがれて頭だけ最下層の地獄にシュートインとかもうちょい見た目的な報いが欲しかった
ディープブルーのバカ女研究者の最期みたいに ラストよくわかんねー現代アートみたいな地獄展開で正直だるかったけどそれが味かなあとは思った
それまで死体冷凍しておもちゃにしてわかりやすい形で残したりしてただけに 美女の乳房を切除して車のフロントガラスに置くという意味不明なシーンあったけど、
あれは性欲(エロス)がない分、破壊欲求(タナトス)が突出しているという解釈で良いのか WOWOWで+15版をやっていたのを見た。何も知らずに見たので衝撃的だった。
トリアー監督気持ち悪い映画作ったなあ。とてもじゃないけど+18版を見る勇気が無い。
しかし最近見た映画のなかでは間違いなく1位だ! 撃ち殺すために妻子を設けるとかサイコクズ極まってるよな
最期あっさり死ぬのが減点 ニンフォマニアックもだけど終わり方が好き。コメディとして観てる。 北野武とか松本人志の映画みたいな、いわゆるシュールコメディなんだろうけど、こういうのって最初からこれはコメディですよ。って告知してくれてないと、求めているものと違ってつまらなく感じてしまうわ そういうもんか
俺はピクニック辺りでしっかり胸くそは押さえてからの、ある意味後戯として見たからそんな嫌じゃなかったかな どこかの映画評論家みたいにちょっと笑いどころあるとこの映画はコメディコメディ言う人いるけど
別に監督はコメディと思って作ってる訳じゃ無いでしょ >>550
コメディかは知らんが面白がってはいるんじゃないの?トムとジェリーのトムの扱い的な何かは感じる。
あと見た人が「ちゃんと嫌な感じになる」様に設計してると思う。 この映画祭のブラックジョークが分からない奴はアスペだわ なんだよ全然たいしたことねーじゃねえか、ビビりながら見て損した
ドッグヴィルのほうが100倍ダメージあるわ ダメージはある種期待だ 人の本質を邪悪で完璧に描いた傑作だと思う
こっちはシリアルキラーの寓話、モロ人形と分かるように見せてる死体とか美麗映像ダンテの小舟とか飽きずに見れた
これで途中退場は話題づくりの為の嘘じゃね?
俺は奇跡の海とニンフォがつまらなすぎてレンタル途中退場した >>548
北野武と松本人志をいっしょくたにしてしまう時点で君には映画を評価する能力が無い。 最近見たよ
hit the road jackが耳から離れねー
個人的にラストのジャックが泣くシーンですごく悲しくなってしまった
なんでジャックは泣いたんだろう >>558
さすがに自分の子供にあれやったらやばいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています