貞子【中田秀夫監督 / 池田エライザ 塚本高史 清水尋也 佐藤仁美】Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
撮るな
撮ったら、死ぬ。
その呪いは、ある投稿動画から始まった…
伝説のオリジナルチームがSNS時代に放つ、恐怖の【原点】!
ホラー映画史上No.1シリーズ最新作
この映画、容赦ない。
撮ったら、呪われる
映画『貞子』|5.24[FRI]公開
https://sadako-movie.jp/
映画『貞子』公式 Twitter
https://twitter.com/sadako3d
貞子のふらっと女子旅日記 ?撮って呪って進化して? Instagram
https://www.instagram.com/sadako_diary/
2019年5月24日(金) 公開
池田エライザ
塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか 桐山漣 ともさかりえ 佐藤仁美
原作:鈴木光司「タイド」(角川ホラー文庫刊)
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明
音楽:海田庄吾
主題歌:女王蜂「聖戦」(Sony Music Associated Records)
配給:KADOKAWA
前スレ
貞子【中田秀夫監督 / 池田エライザ 塚本高史 清水尋也 佐藤仁美】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1553527890/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャスト
秋川茉優 (心理カウンセラー) ………………………… 池田エライザ
石田祐介 (ウェブマーケティング会社の社員) ……… 塚本高史
秋川和真 (茉優の弟) …………………………………… 清水尋也
記憶喪失の少女…………………………………………… 姫嶋ひめか
藤井稔 (精神科医) ……………………………………… 桐山漣
祖父江初子 (少女の母親) ……………………………… ともさかりえ
倉橋雅美 (貞子の呪いの生存者) ……………………… 佐藤仁美
タイド 鈴木 光司:文芸書 KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321301000273/ 乙
これ3Dのときみたいな
いきなり大声で叫んどけ的なびっくり演出ある?
無いなら観に行く 携帯のクソデカ着信音とかくっっっっだらない驚かせ方はしてくるよ はいはい、一生ティーン向けの安っすいホラー撮っててくださいね
https://i.imgur.com/nx1pYEN.jpg それならそれで別にいいんだけど、リングシリーズでやんなよと思う リングはルールがあるから面白いのに、そのルールを曖昧にしてどうする ティーン女子いっぱい来てたけど
事あるごとにキャーキャー言ってた
箸が転んでもエンジョイ出来るっていいな
非常にうるさかったクソガキ 子供が怖がるかどうかは分からない、本当に怖がってるなら子供向けのホラーとして成立してるならジャンルとしてはありだと思う
だけどだ、けっこうなびびりで怖がりだけどホラーは好きな俺が映画の貞子のシーンを見て本気で鼻から笑いが出たからな
ネット上にある怖い体験を読んでは夜中風呂入る時とかトイレ行くときに鏡が見れなくなる俺がホラーシーンで笑ったんだぞ >>13
翔んで埼玉→時間分は楽しめたなぁ意外と長く感じた
キングダム→体感的に長過ぎず短過ぎず良い塩梅
ゴジラ→終わらないでくれ!あー二時間あっという間に終わっちまった
貞子→早よ終われや……長いねん……
上映時間がこの四作品の中で最も短かったであろう貞子が一番長く感じた。つまらなくて 貞子がテレビから出てこようとしたら ビデオテープがからまって出てこれなくなったというオチにすればよかったのに ゴジラの人間パートは添え物だな
最低限駆け足で描いたものをさらに最後に削り倒した感じ
ストーリーは置いといて映像だけでも定価で見る価値あると思う 外国人のドハティがあんだけ原典(日本版ゴジラ)の心髄を生かし切ってんのに映画版リングの原典を作り出した監督自身が全く心髄をわかってない悲しさよ
まあ、いちゴジラマニア&オタク&ファンから監督にのし上がったドハティと、最初っから監督だった中田とで視点が違うんだろうけど ゴジラの人間パートはツッコミ所満載だがツッコミ所があるって点や怪獣シーンが相対的に更によく見えるって意味で話題になるが、貞子の方はその…何か色々虚無過ぎて… 新しい事をやろうとしたのはわかるけど、生み出した新設定が悉く死に設定か設定倒れなのがなぁ……
・貞子の被害者遺族こと祖父江→エンチャントファイア
・二代目貞子になり得たさち子→特に意味も無く出て特に意味も無くフェードアウト
・貞子サバイバー雅美→突然の死!死に方がザ・リングスのめくら神父と同じラインをなぞってる
・YouTuberファンタスティックカズマ→動画配信で被害者が増えるザ・リングスと同じラインを嫌ってか撮ったらが死ぬ路線に。見たら死ぬって基本線どこ行った
・親に見捨てられた子供らの魂を好む貞子→その割にパワーアップした風も無い綱引きin海蝕洞窟
数え上げたらキリがねえ……せめて設定の齟齬を力づくでねじ伏せるクソ怖い貞子ムーブやってくれよ
例えばザ・リングスのスパイダーウォーク貞子、リング0の逆再生貞子みたいな人間じゃない&人間やめてるとわかる怖いムーブを >>23
コラボCMのほうがまだまともに動いてるっていうね(一瞬だけど)
本家リングシリーズはクライマックスに貞子の化け物ムーブを見せるのがお約束みたいなとこあったんだから、ちゃんと守れよなぁ…
https://youtu.be/RyoTbW2MWdU >>19
二回目観たら人間パートはそんなに気にならなかったな 「ゴジラ」も「リング」もいまだにクオリティが下がらないのには感心するよ 平成ゴジラはどれも面白いもんな 『貞子VS加耶子』なんて絶対チープなはなしと思うのにちゃんと見れる作品になってるもんな
『貞子』もこのレベルならまた見に来ますよ 毎回ゲストを招いて寅さんシリーズみたいになってほしい 「らせん」は佐藤浩市の代表作だよな
ふぁって他に代表作無いし >>26
ゴジラはまだしもリングはクオリティ下がりまくりだろうが 今回は子供向けに…というプロデューサーの甘い考えがダメダメ ゴジラもリングも結局ハリウッドに取られてしまったね。
貞子シリーズやJホラーは低予算でもアイデアやセンス次第で勝ち残れたかも知れないのに始球式にTikTok他アホみたいな宣伝打ちまくって自滅してんだもん。情けないわ。 ゴジラはまぁ… 予算や技術的に仕方ないかなと思うところはあるが。
シンゴジラは大ヒットしたけどあの時点での日本のCG技術ってこんな低いのかと吃驚した覚えが。こりゃ勝てんわと。 ベテランの選手が衰えに勝てずしまりのない引退試合してるよう悲しさがある >>31
いやあ映画外でのキャラクター化なんて些細な問題だと思うぞ、有名になれば公式非公式関係なくキャラクター化はされるものだし
それでもシリーズが続くものは多い、それを見たからって怖くなくなるかっていうと微妙
「映画は本当はかなり怖く作ってあったんだけど映画外の要素で怖くなくなってしまいました」なんて言うのは関係者ぐらいだろ、単純に内容が悪かったし怖くなかった >>35
いや、貞子の場合はちょっとやり過ぎだと思うけどな。リングでの恐ろしいイメージを更新したいかのように貞子は可愛い、いい人、面白い人のイメージを繰り返し植え付けてくる。比率で言ったら明るい貞子のほうが目にする機会多いンじゃないか?ってぐらい
自分も映画の怖さと宣伝の貞子とは別件だと考えてるよ。単純に映画のクオリティが低いだけだからね。
でもブランドイメージってもんがあるし、宣伝やコラボに必死になって予算使いまくって肝心の映画がスッカラカンな現状は変えた方がいいと思ってる。ホラーキャラが馬鹿な事するのって非公式だったり、公式でもたまにするから面白いんだよ >>26
平成のVSシリーズは面白いけどそれ以降は… >>36
本業の映画がひどい状況の中、
アルバイト扱いでやるはずの広報活動がツボにハマるって、本末転倒だからなあ
これがゴジラみたいに映画でぶれない姿勢を保ち、広報で無茶振りしてもこなしてしまうなら理想だけど ホラー苦手な層にも訴求したいんだろうけどやり過ぎだよね
名ばかりのホラー映画しかなくて本当がっかりだ とはいえいまさら貞子の正統な続編で面白く作るのも難しいとは思う
本家の小説があの有様だし 原作がまずホラーじゃないからなあ
フィナーレのタイドで原作者自ら貞子を矮小化しちゃったし イットとか来るとかも面白いと言う人がいるのは理解するが全く怖くないし
たまには怖い映画見てえわ いうてもいつまでもループの映像化から逃げ続けるのもどうかと思うで 貞子の生まれ変わりに声かけた女がいきなり自殺したと思ったら時間が吹っ飛んだけど、あれはなんだったの? 自殺現場の過去のビジョンなり霊なりを見ちゃったんやない? あの名無しの子って結局何だったんだろう
サイコキネシスの能力あったっぽいけどさ
最初オーメンみたいなストーリーになるのかと思たわw >>47
リングからリブート必要だし、そもそも原作のリング忠実に映像化すると地味だし >>53
貞子の能力を受け継いだ超能力者。
後に人の愛を知り正義のヒロインへと覚醒しアイドルに転生する。 原作シリーズの貞子はザ・女って感じ
女の毒々しい部分そのまんま 能力はおくとしてやってる事の動機はイライラ更年期おばさんっぽいよね 貞子の不遇な出生と人生を更年期おばさんと一緒にしてはいけない(戒め) https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF00000095050001_68
もしかして、初めからギャグ路線だったの? >>61
無理やり例えるならば
貞子は若い独身OL
カヤコは熟する一歩手前の人妻で子持ちの呪的バツイチ
つまり貞子VSカヤコは
独身VS子持ちママ >>61
原作貞子はフタナリじゃん
そんなに女々しさ感じないよ
むしろ貞子の母の方が女女しい >>66
タイドの貞子なんて悪い意味で女そのものだろ
思考とか行動とか そういった意味では映画リング0は原作より良く出来てた
OPの間抜けな音楽がぶち壊しにしとる OPは忘れたけどEDは覚えてる。割と救いが無いよねフィナーレ リングの一作目は松嶋菜々子が井戸から貞子のドクロを見つけた時点でリングの物語は終わったとおもっている 最後のテレビから貞子がでてくるシーンはおまけ オマケが本命という玩具のついた駄菓子みたいなもんだしな ホラーなんだからそういうもんって言われたらそうなんだけどさ
少女にこれからは私が一緒にいるって言ってからの
弟が身を呈して助けてくれたって流れでエライザは死なないで少女と一緒に生きていくんやろなあって思ったら
結局貞子にビクビクで少女の事放っておいて死ぬのなんやねん違和感しかなかったわ
少女と一緒にいれば貞子も見逃してくれただろコレ
ホラー描写もテレビから出てくる所もはテレビから距離があるせいかカサカサゴキブリダッシュみたいで滑稽だし
最後のカーテンの所もカーテンの周りをスーっと移動して普通に貞子にカーテン開けさせるのはもうちょいなんかあったやろ 佐藤仁美の倉橋さんが一番怖かった
基地外おばさん… 最近の中田の作風をみるに、倉橋さんが一番描きたくてノリノリだったとこだな
「お花を生けてただけなのに」 それにしちゃ演出が雑。ハサミを突き出すタイミングはもう少し段階を踏まないと。いかにもこいつは狂人です〜、襲います〜な風で分かりやす過ぎるのよ。
それもまたティーン向け故の演出なのだとしたら客もティーンも舐めてると思うわ >>73
というかあれはやるにしても落差を出さないとダメ
二人で暮らすんだって希望に満ち溢れてるのに貞子が来たら怖いよ
あんな貞子が来るよ来るよと予告してなにが恐ろしいのか怖いのか >>73
とにかくホラーとしての演出が下手すぎるんだよね
貞子のゴキブリムーブは百歩譲っていいとして
貞子の綱引き対決 → 物理は駄目だろ、せめて念動力的な見えない力か、物理なら怪物と一目でわかるようなあり得ない力と動きを見せてくれ
貞子綱引き後の弟に体重を乗せて水に沈める → だから物理をやめろ、普通の人間が少しでも拮抗してるように見える描写はやめてくれ
最後のカーテン貞子 → 悪霊が人間のガジェットをルールを律義に守って使うな
なんかカーテンをわざわざ回り込んで手で開けるとか、初代リングで貞子が実は自分で機械を手で操作してビデオ編集してました、ぐらいの愚行に思える >>78
というか今作だと動画エフェクト変化してるしビデオ入ってるはずもないTVから映像流れたりするし…
今作世界線だと大本の呪いのビデオ自体貞子が編集したんじゃね どういう基準で貞子に殺されるのかよくわかんなかったわ
倉橋さん←少女がエライザ助けるために貞子呼んだ?
弟←火災現場て貞子を見たもしくは貞子を撮ったから?
エライザ←何回か貞子に関わって目をつけられたから?
貞子って言うより少し弱い伽倻子ってほうがしっくりくる気がする ストーカーおばさんに襲われたのを助けるために出てきたようにしか見えなかった
ていうか今回貞子、立入禁止のとこに勝手に入っていった奴とメンヘラババアと悪いやつしか襲ってないよね >>82
ふと思った
母親は女の子を殺そうとしたから殺した
ユーチューバーは女の子の大事な場所に勝手に入って荒らしたから殺した
ハサミババアは女の子に危険を感じたから殺した
エライザは「私が守るから!」なんて言ったから見逃したのに女の子を放置して失望したから殺した
なんだ、殺す基準はしっかりしてるじゃないか! 撮ったら死ぬなのに
撮ってもなければビデオも見てないのに
死んだ雅美とエライザ
自分も前に呪怨化っていったけど
ルール無視の弱いカヤコってほんそれだわ 初見して来たけど少女いらなくね?
あれ山村一族の親類でもなんでもないし貞子となんらかの接点ある訳でもないしただ霊能力者の娘ってだけ?
設定に無理があるというか監督アホ?
馬鹿なユーチューバー志望の弟が貞子の井戸見つけて呪われたから助けるくらいにシンプルでも良いと思うんだが
3Dや貞かやに比べてリングに近くしたのだけは評価する、ファンサービスなラストもニヤってなったわ 一応ノベライズだと貞子の異母姉妹らしいぞ
あの母親が亡魂に孕まされたかなんかで ビデオ見て1週間後の友達と一緒にいたというだけで
貞子に付きまとわれて、なんか理由もよくわからず
20年後に殺された雅美かわいそう >>84
撮ったら死ぬなんて劇中では一言も語られてない。予告編用の謳い文句なんだよね。
殺される基準なんて適当だから気にしちゃダメ 原作のタイド
貞子の動機は実弟の高山(真田広之)と母親の志津子に復讐するため
悪魔に魂を売って呪いの力のリングウイルスを手に入れる
こんなショボいオチより気に入らん奴は呪い殺すくらいの方がまだマシ >>88
確かに劇中では語られてないけど
なんかひでぇ言い分だなぁ…w 弟くんが火事場に忍び込んでレポートするシーンはなかなか秀悦だったとおもう あの雑で無神経な感じの取材が恐かった >>87
なんかパットしない登場だったよね
唯一貞子がテレビから出てきた時にも死なないし
せっかく貞子が物理アタッカーになったんだし貞子と殴りあいでもしてほしかった >>91
そのシーンは中田ではなく役者本人が撮影定期 最初にテレビから出たときテレビから床に降り立つ(?)過程がカットされてるけど
テレビ台がそこそこ高さがあってどう見てもギャグシーンにしか見えなかったからカットしたんだろうな
まあ高速ハイハイもギャグだったんだが なんで子供でも観れるってしちゃったんだろうな。
リングシリーズの世代って30代より上だろうし、今、子供たちも減って、映画に金払うこともしないだろうし。
初代リングの全世代的なブームは、ホラー映画好きな層に向けて作ったら、口コミで広がっただけだし。なぜみんなで観やすい映画にしにいったか。
過去の成功例に合わせればいいのに 貞子観たら、通常1ポイントつくのが1.2ポイントついてわろた 貞子が成人式のゲストに招かれる動画をみたけど 成人したひとたちは物心ついたときから貞子はいたわけだよな 日常生活にすでに貞子はいたわけですよ
これは生まれた時にはすでにゲゲゲの鬼太郎がいたのと同じで 鬼太郎が子供向けになるのは仕方がないことなんだよ
貞子がテレビシリーズ化されて 貞子が悪い幽霊を倒す物語になっても認めるしかない やっぱり映画料金安い日は人が多かったよ
ほとんど満席。しかも学生ばかり
ホラーシーンで声出して驚いてた、あれは怖いと思ってるんだろうか?
同じホラーなら来るがビビった。あれは良い感じにビビった 来る個人的にはおもんなかったし怖くもなかった
解決の仕方が貞子でいうと綱引きシーンのような感じでちょっとがっかりした 低予算でも怖く撮れるのが和ホラーの強みなのに無駄に派手にしたり(来る)、感動入れたり(貞子)して台無しにしちゃうのがセンスないわ 原作なしで勝手に作ったと思ってたら原作ありかよ。
リング一作目ってたまたま書けただけなんかよ。 >>102
原作ありでも原型留めてないから殆どオリジナルみたいなもんだよ 来るの原作はストーリーが進むにつれてつまらなくなったけど、映画は途中までがかったるい。
原作通りの化け物出すとチープになりそうだから、映画版終盤のテンションは好き。
ぬーべーとか好きな人はハマれそう。 今の時代にR指定なしでリング1を映画館で上映したら父兄から苦情来そう >>98
それはそれで時代の流れが望んでいるなら仕方がない
海外の貞子漫画描いてるの読んだけどそんな感じだった 予告で一瞬出てくる井戸の中でずぶ濡れでうごめいてる人々はユーチューバーなの? 弟のYouTuberっぷりが良かった。
役作りのために相当見てるなw
しかし、YouTube絡めるなら、テレビから貞子出すんじゃなくてノートパソコンやスマホの画面から出さなきゃ意味ないでしょ。 撮影はしてたけど何らかの都合でカットされたと予想してる >>41
続編じゃなくてリメイクしてほしかったな
ビデオテープからネット動画にツールがシフトしたら呪いはどう発動するか見せてほしかった >>114
仮にリングをアニメ化するなんて事があったらそれが映像化最初で最後のチャンスだと思う 中田が事あるごとに池田エライザのクソ生意気さを暴露しててワロス 風と共に去りぬの後、梯子したんだけど、風とと同じ暗いな、長さに感じた 何であんな世界的名作を見た後にこんなクソ映画を見たんだw順番が逆ならわかるけど >>120 ゴジラがうっかり呪いのビデオを見てしまうんだな 結局記憶喪失の女の子が貞子に狙われなかったのはなんで? 観に行ったら一人貸切だった
世にも奇妙な物語レベルで映画館で公開するレベルに達していない 世にも奇妙に謝れよ
あれTV放送だから実質タダだぞ 世にも奇妙な物語でも昔のなのか近年のなのかで変わってくる >>129
世にも映画版も金返せレベルだったけどな
劇場公開するレベルに達してなかった。 今見る方法が無いってことだから柳葉の連ドラ版の方かと 柳葉版のOP怖くて好き
井戸そのまんまで工事されてるという別種の恐怖 柳葉版最終章の貞子が木村多江だったって後から知った
そのちょっと後に公開された催眠って映画でちょい役ながら目を惹いたんで名前覚えた 柳葉版は多分病院内だったと思うんだが貞子が素顔を見せてニヤリと笑うシーンが怖かった
子供の頃の話だから今見たら怖くないのかも知れないが凄惨な笑顔だった記憶がうすぼんやりある >>138
木村多江 貞子でググると一発で出てくるぞ >>139
ありがとう見て来た。やっぱり今見ても怖えーわw 映画初代のリングの怖さって、最後に実際に貞子が出て来たところばかり取り沙汰されるけど
全編通してひたすら想像させる怖さがあったことだと思うんだよ
日本古来から定番の古井戸と、現代の怖い都市伝説、ノイズだらけのビデオ映像ってアイテムを見事に生かしてて
ビデオを見て7日経ったら何が起きたのかを最後の最後まで見せない(けど被害者達の様相は出す)から、想像の恐怖が働くし
そのルーツを辿って明らかになって行く事柄も怖いし、ビデオ映像が貞子の視点で井戸に落とされたってあたりが判明した時とかゾッとする
井戸を上から覗いて底に水が溜まってる視点とか、その中に入るとこもこんなとこ絶対入りたくねーって嫌悪感ある怖さが表現されてたし
元々噂を追っていたジャーナリストだったからこそ最後に呪いを解く鍵が成仏だの供養だの関係なく
噂通りの拡散だったてオチ含めてそれらが本当に完璧に全部はまってたんだなぁと 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F0x-QUIAEIIDm.jpg
1. スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/aecQbfBywe Android https://t.co/dtS30cgeYK
2. 会員登録を済ませる
3. マイページへ移動する
4. 紹介コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分でできますのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 洞窟でエライザが少女を助けなければエライザとカズマは生き残ってリングの呪いは終わってた
エライザが私がずっと一緒にいると言ってくれたから戻ってきたのに、少女は退院時に勇気を振り絞ってエライザに挨拶したにも関わらず無視された
人生で初めて人を信じたのに裏切られた悲しみと怒りで貞子を呼んで、自らは見捨てられた怒りで新たな呪いが始まる
今回の貞子で死んだ人はみんな少女の怒りに触れた人物
最後に無視されたあの子の気持ちを考えるとやるせない >>153
エライザとカズマの兄妹愛に嫉妬したと思ってる
カズマがいなくなればエライザは自分の側に居てくれると思って、カズマだけ引き込んだ 貞子より祖父江、ストーカーおばさん、廃人エライザの方が怖いのがなw 作中でいろいろな設定が飛び出すけど、そのどれもがろくに掘り下げないまま終わるから中途半端な感じがすごい。
貞子の生まれ変わりの子はそう呼ばれるようになった経緯はなんだったんだよ
あの子が見る幽霊みたいな存在はなんだったんだよ
なんでカズマとは別のYouTuberの映像にドクロ映るんだよ
貞子の洞窟ってなんだよ 貞子はファッションモデルとして生きるしかない
歩き方は勿論貞子ウォークで 日本のホラー映画に出てくる幽霊全員出して
サダコ クイーンオブゴーストやってほしい >>169
いっその事日本版キャビンを撮ろうぜ(笑) キャビンのエレベーターのシーンにドリフの音楽合わせた動画があったような?w 貞子と伽椰子以外パッとしたの居なくない?クロユリこどもつかい着信アリ、あとなんだ?劇場霊の人形か?w オールスターでは富江がどんな扱いになるんだろうな
やって欲しいなお祭り、貞子スパイダーも歓迎するぞ 富江は美人でお高く止まってるからトラブルメイカーになりそうだなw 祖父江宅の二重の扉の部屋にも遺体があった跡があったよね
クローゼットのある部屋のは母親だと思うけど、それとは別で
あれって「もう一人」いたってこと? 池田エライザのおっぱいが気になって
怖いのに勃起してしまった >>181
エロとホラーは往年の定番セット
そういった意味ではもう古いのかもな、この映画 >>182
エロないからな
体当たり演技ならラストに下着透けとか余裕であるはず 綱引き対決のシーンで貞子とエラお互いの服引きちぎって欲しかったな 服脱がしに命かける貞子なんてもはやただの痴女じゃないか 貞子の服を破いてガッツポーズを決めるエライザ
顔を真っ赤にして必死で胸元を隠そうとする貞子
リアクションに困る弟と先輩
とかどうかな? >>191
テレビから出てきたら全裸の巨根男が仁王立ちしてて目を逸らすくらいの羞恥心はあるらしいぞ、同人漫画によると(笑) これ貞子の呪いとそれの解除条件ってなんだったの?
撮ったら死ぬなら主人公が死ぬのおかしいし、倉橋が生き延びた?のもよくわかんないし このスレにいる様な奴を怖がらせるのは貞子絡みのコンテンツじゃ無理でしょうけど、ストーリーに矛盾を感じるというか妙な改変は辞めてくれ。
まず貞子は間引かれてないし、間引かれたあの兄弟を襲うのは意味わからん。
見ただけで死ぬなら雅美は20年放置されてた意味わからん。塚本高史も死なないとおかしい。
雅美が貞子が生まれた経緯を何故知っている? >>152
エライザが発狂してなくて女の子に反応してればグッドエンドだったのか?弟は死ぬけど >>117
>>119
あの出来だったら撮影中でもはぁ?ともなるだろうし、言いたいことも出てくるだろ?
どうせならクソ生意気なワガママボディをもうちょっとこう... >>117
あんなクソ映画だった文句の一つも言いたくなるだろう 私がいるから!っていった池田が呪い殺されたのがよく分からない 弟を探してる際に自宅のPCで呪いの動画何度も繰り返し見てたじゃん そこ関係あるの?そしたらほかに骸骨みてる人も呪われてるんじゃ >>208
ほな助けてもらいましょって事で、女の子に貞子を押し付けられた
最後に女の子が、ありがとうって不気味に笑うのはその為 2019年に骸骨の映像で怖がらせようとしてくるのがすごいよな 布を被った男、みたいになんだかよくわからないけど不気味さがある、みたいな映像ならいいんだけど
骸骨は骸骨でしかないからなあ、しかも制作側の骸骨だよ怖いでしょみたいな意思が透けて見えるわりに全然怖くもなんともないという
呪いにかかった人だけが動画の変化が見れるとかじゃなくて誰でも骸骨や動画の変化が見れそうだったのも恐怖感を薄める要因だったと思う
自分だけに降りかかる恐怖だからこそ怖いのに、動画みたネット上の皆が共有できてしまえば怖さも薄れるだろ 指差し男はマジで不気味だよな
あれはほんと高橋洋最高 たしかにあの骸骨は失策だな
幼女の市松人形も全然絡んでこなかったし、下手な小細工ばかりだった 意味深そうに出てきたものが終わってみれば無意味だったってことだよね
何か制作の途上でカットでもされたのかと疑うくらい小物が意味を成してなかったよね 指差し男は最期の高山に被って来る伏線としても優秀
指差し男の着想が「家宅捜索で証拠品を指差す宮崎勤の映像が禍々しかったから」から来てるってのは驚きと共に納得が行く >>220
指差し男に元ネタがあること知らなくて、宮崎駿のドキュメンタリー見てたら偶然元ネタがあること知ったのは衝撃だった 色々と酷すぎ
清水尋也の演技が良かったのだけが救い >>221だけど勤と駿間違えた
どっちもロリコンっぽいから許して 今作の貞子の行動原理が全くわからん
増殖とか世界変革とか向いてたはずなのに、今回は八つ当たりとかただの道連れ的なしょっぼい呪いになってるように見える >>240
おっ可愛い子いるじゃーん!ってノリのチャラ男ムーブだからな そもそも原作貞子の行動原理がしょっぼいからな
まだ意味不明の方がバケモノっぽい 弟が肝試し動画作って色々回っていたら、貞子の井戸に遭遇して・・・の方がずっと面白かっただろうな
しかも役者の一人芝居だけで、監督なんかいらない状態でw >>247
来るもワハハのババア演技と小松菜の太腿がいいくらいで後微妙 「来る」ってそういえばそんなのもあったな。一瞬で消えたけど 来るは欠点がない訳じゃないけど、繰り返し見ると分かってくる事も多くて、面白かったよ 来るは監督がホラーに興味ないって公言してたからなあ
怖くはないけど妻夫木のせこい立ち居振舞いや黒木華のだんだん心が死んでく様子は見応えあった スマホ落とし 19億
来る 8億
貞子 2億?
スマ落ちはコテコテのネットあるあるをベースにしながら実際誰にでも起こりうるネタなのが受けた模様
中田秀夫キャリア最大ヒットだそうだ 途中のジジイとOLは何だったの?
というよりエロイザちゃんのプロモーション映画だよねこれ >>260
以前そこで死んだやつ、地縛霊とかじゃね?
エライザ見るんだったらチェリーボーイズでもルームロンダリングでも他に色々あるよ ジジイとOLなんていたっけ?こないだ観たのに記憶にない エロイザちゃんが清楚系とか病んでる系はあるの?
エライザもあの後恐怖で目ひんむいた死体になってると考えると来るものがあるよね
おしっこは引きこもり中どうしてたんだろね
あの状況で絶対トイレ行くなんて殺してくれとでも言うような愚はおかさないだろうし尿瓶かな?
エロイザの死の間際のおしっこ飲みてええ >>263
GGはチビ貞子がエレベーターにのってた時にいた白目のやつ
OLは歩道橋から飛び降りたやつ >>258
二億ってマジ?初代リングを作った監督がメガホン取ったなら二十億は出さなきゃ駄目だろう この映画で得したのってエロイザと女王蜂くらいだよな 女王蜂?と思って調べたらあのヘタクソな歌のグループか
つまらないストーリーの後にあの歌聴かされて「いつか笑える日が来るさ」みたいなこと言ってて皮肉か?と思った 予告で流れたきっとくるが主題歌なんだとばかり思ってた 高橋克典版リング来月ホームドラマチャンネルで放送! ジョイポリスのポスターに出てる貞子役の人が脚綺麗だな
貞子とか作品一切知らないが ラストちょっとびっくりしたけど流石にエライザ可哀相だよな
エライザの乳首に紐付きの洗濯挟み挟んでひっぱってどんだけのびるか確かめたいわ 来る、の琴子だったら
貞子や伽耶子に多少は対抗できるのかね? いきなり胸鷲掴みしてやりたい
文句言ってきたら逆ギレしたい アナベル見たけどウェディングドレスのシーンで貞子思い出したわ
貞子もアナベルみたいにお化け屋敷みたいな映画にすれば良かったのに 凄い人気じゃん
作品の出来はあれだけどエロイザのプロモとしては大性交だな いまレンタルで見終わった
貞子vs加奈子のほうがマシだったwww 貞子vs伽倻子はある意味で名作じゃね
なかなか楽しい映画だと思う
俺は好きだ >>294
ああホラーコメディとしては評価高いかも レンタルしてきた
もうリングの貞子と全く関係ねーじゃねーか
製作無能過ぎるぞコレ 今見終わったけど
最後何だアレ? 貞子の目はアレじゃねーよ 昨日貞子レンタして視聴したが中田秀夫マジでどうしてここまで酷く作れるんだ落ちぶれ過ぎだろ
昔のは良かったのに 途中まではすごいわくわくしたのに着地点誤ったよなぁ
何でエライザ死んだんか答えは出しとくべきだった
病んだエライザそのうちリスカしちゃいそう レンタルしてきた
不幸な境遇の姉弟が必死に生きてるのバットエンドにするとか胸糞悪い脚本だと思ったら
そもそもそういう不幸な子を狙って殺してる設定とか貞子も随分と小物になっててガッカリした ついさっき見終わったけど、主人公を含め呪いの感染方法が良く分からなかった >>301
元々この人は余分な空白を映してそこに何か写るんじゃないかという一種の雰囲気作りに長けた監督だったから
こういう直球なホラーは単純に駄目なんだよ
リングの有名なシーンであるTVから這い出てくるアイディアだって脚本家の高橋洋によるものだし さっき見終わった
言われてるほど悪くなかったなあ
割り切ったらこれはこれでありかと
いまいち脚本が整理されていなかった気がする
てか中田監督は高橋洋以外まともな脚本家に恵まれてないね やっぱ初代が一番やな。ホラーは画質綺麗なのは逆効果なんだよ。昔のように古臭い画質にするべき もう一回高橋洋と組んでくれないかな
大切な人が霊に引っ張られて行方不明になるってオチ何回やってんだよ いつの間にか貞子がクリーチャー化しててなんかこう、安っぽくなっちまったな。
設定としてある一定の条件下で呪いとか恐怖みたいなのが具現化するって描写はあるけど、
基本は実体が有るか無いかは曖昧な心霊現象なんだからさ。
ラストの洞窟のシーンとかカズマの頭押さえ込んで乗っかって力任せに沈めるとことかマジで何だよあれ。
あれじゃ工事現場の作業員じゃんかよ...。 高橋洋は霊は襲ってくる、危害を加えるから怖いんじゃなく
て存在していることが恐ろしい、みたいなこと言ってた
だから1作目ではTVから出てきた貞子を見ただけで「恐怖死」したわけで
そういったところが踏襲されなかったな
今回の映画は展開そのものは悪くなかったと思うし、洞窟の綱引きシーンを
別のものに変えて、一作目のポリシーを踏んだものにすれば、
映画の評価も変わってたんじゃないかな??
まあそもそも貞子が復活した理由を省いたのもいけなかったわな >>316
池田エライザの幸せを希望する会の方ですか? さっき見たけどマジで設定とかどうなってんのって?感じだわ
何で赤ちゃんの貞子が祠に捨てられてんの?
1の時母ちゃんの実験時既に大きかったよね。
博士に引き取られて井戸に落とされた設定どうなってんの?
設定変わってんのに何で佐藤仁美は井戸から出てきた貞子に襲われてんの?
もうねめちゃくちゃだよ 貞子の設定は、目を見ると死ぬ 画面から出てくる 井戸に捨てられた
これだけ。 >>318
一応、リング2で志津子が貞子を捨てたが次の日抱いて帰ってきたという話が出てくるから辻褄は合ってる。だからと言って全く面白くはなってないが。 リングシリーズ派生の別物と割り切ったらそれなりに楽しめたけどなあ
最近の中田作品が酷すぎたせいもあるけど >>310
俺も思った。初代は画面の粗さも雰囲気づくりに貢献してるからな
中田監督はここ最近、コミカル系映画ばっかりだったから昔みたいなの
撮れるのかな?と思っていたが案の定無理だったな
キチガイオバサンとかなんかコメディに出てきそうな動きするし
ストーリーもしょぼくさい(´・ω・`)
大元の「ビデオ見たら死ぬ」がないからリングっぽさがまるでない
上の人も言ってるけど1撮った人とは思えない出来だった 全く怖くなかった…
何よりEDの男の、いつか笑える日が〜くるさ〜
って屁みたいな声で脱力した
佐藤仁美が鋏持って凄んでくる所はよかった >>1
BBAになってホントキチガイじみてきたな・・・
マジキモチ悪い(´・ω・`) >>152
> 洞窟でエライザが少女を助けなければエライザとカズマは生き残ってリングの呪いは終わってた
> エライザが私がずっと一緒にいると言ってくれたから戻ってきたのに、少女は退院時に勇気を振り絞ってエライザに挨拶したにも関わらず無視された
> 人生で初めて人を信じたのに裏切られた悲しみと怒りで貞子を呼んで、自らは見捨てられた怒りで新たな呪いが始まる
>
> 今回の貞子で死んだ人はみんな少女の怒りに触れた人物
> 最後に無視されたあの子の気持ちを考えるとやるせない
これが真相なんか?
来るで少女が、ぼぎわん手懐けたのと同じだな。ぼぎわんも少女をあの世に連れて行こうとしてたし ワウワウでシリーズ放送するけどこれに比べたら当時酷評されたらしい0も結構イイ
2はフカキョンのアレは怖かったけどよく考えると設定崩壊なんだよなあ
怖けりゃいいのか設定を通すか屑すかが難しい 今さら貞子3D見てるんだけど、設定がハチャメチャで面白いw
鮎川って子、本当に可愛いけどセリフがダメ過ぎて残念w
てか、みんな発声が出来てないけど髪もじゃの男の子は上手いね
将来性あるのは髪もじゃだけ 今、WOWOWで見たけど、
良くまぁ、こんなつまんない映画真面目に作ったな。 3D2作よりはマシだけど呪いのルールも曖昧で適当にキルしてるだけだったから・・
別に貞子じゃなくてもいいよねって思ったよ 今wowowで観てたけど、最後体重使ってグッと引きずり込む貞子がシュール過ぎるw アマプラ100円で見た
途中までホラーしてたのに後半雑すぎだろwww いやもうただのオバケとか幽霊になり下がってしまったな
しかも怖くないってゆう 清水尋也って渇きの時は良かったけど成長したらダメだね
目の光が暗すぎる この作品の1番の失敗はエライザの入浴シーンを入れなかった事だな エライザの良さが全くいかされてないじゃないかよ
もっとおっぱいを 貞子っていう和の妖怪にエライザの派手さ、華があんまりマッチしてなかったかも
演技上手いと思うからいろんな作品に出てほしい 充分ブレイクしてるだろ
貞子映画は成功とは言えないが エライザが最後襲撃されるとき
もっと怯え顔写してドアップ失禁させるとかならよかったよな
もちろんおしっこはエライザちゃんの本物生失禁だぞ 『呪怨:呪いの家』予告編 - Netflix
https://youtu.be/d2XuKP0hL-I
世界的に大ヒットした伝説のJホラー、初のドラマ化。Netflixオリジナルシリーズ『呪怨:呪いの家』
フィクションよりも恐ろしいその実話を元に、完全に再現。
この家に憑かれた人々は呪いから逃れる事ができるのか?そしてこの呪いの家で起きた陰惨な事件とは?
Netflixで7月3日より独占配信スタート! リングの新作出るたびに2軒隣に住んでた貞子ねーちゃんがいじめられて泣いてたの思い出す >>264 爆笑w
散々言われてるけど凡庸な演出と
散りばめられた新要素に対しての
作品内での理屈がないの最悪だね
佐藤仁美と
劇中エロイザちゃんが9割写ってるのは
良いところだと思う 何かやらかしたかと思ったらそういうことかー
やばくないのかな売ってる人とか 0149210949010901
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 1914210914190919
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 3919210919390939
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています