【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あなたはまだ─本当の「トイ・ストーリー」を知らない。」
シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!
その結末はあなたの想像を超える──。
トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
2019年7月12日(金) 公開
ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明
バズ・ライトイヤー :ティム・アレン/所ジョージ
ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子
フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼
前スレ
【ピクサー】トイ・ストーリー4/Toy Story 4【ディズニー】 part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1564224554/
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1564224554/ パイレーツオブカリビアンの過去設定超改変でスピンオフはおろか正史の過去作すら破壊しにかかった時もそうだったが、
トイストーリーもオブテラーでのボニーとの親密ぶりとか完全に無かったことにされてるわな
>>629
ウッディが仲を取り持ったギャビーとかも、どうせ1ヶ月かそこらしたらゴミ箱行きだろう。としか思えない作品だしな ウッディはアンディの前にも持ち主がいたのかな?
アンディとウッディの出会いが見てみたい
きっと素晴らしいトイ・ストーリーになる気がする、4とは違って てかウディにとってアンディもボーも初恋の相手
初恋こそ全てっていうわかりやすい着地点 >>632
自分も3のラストそうあるべきだと思ったわ
ウディアンディの元に帰ったあと、カットが変わると何年かたってる
赤ちゃんの鳴き声が聞こえる中、ブーツの裏にアンディがサインペンでjrって書き足し、無表情のウディの顔のドアップでエンドロール >>638
いくつになっても親からすると子供は子供だもんね…
老齢にも関わらずお子さんの映画に付き合わされてお疲れ様でした
43歳男子「こんなのトイ・ストーリーじゃない!5chに書き込んでやる!!」 暑い日続いたからなあ
脳味噌が4のバズみたいになっちゃったんだろ >>635
ウッディがアンディ父の形見説でやってほしい
アンディの尋常じゃない特別扱いの理由にもなるし 世界的なコンテンツ競争で日本アニメに惨敗した、卑しい、汚い、醜い、反日盗作ネズミーの映画を見に行く売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
.
.
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
..
.り
6
り
の
り
の
のま
れ
れ
の
7
8
9 世界的なコンテンツ競争で日本アニメに惨敗した、卑しい、汚い、醜い、反日盗作ネズミーの映画を見に行く売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
.
.
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
..
.り
6
り
の
り
の
のま
れ
れ
の
7
8
9 世界的なコンテンツ競争で日本アニメに惨敗した、卑しい、汚い、醜い、反日盗作ネズミーの映画を見に行く売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
.
.
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
..
.り
6
り
の
り
の
のま
れ
れ
の
7
8
9 世界的なコンテンツ競争で日本アニメに惨敗した、卑しい、汚い、醜い、反日盗作ネズミーの映画を見に行く売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
.
.
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
..
.り
6
り
の
り
の
のま
れ
れ
の
7
8
9 >>633
3のエンディングでアンディの決断を受け入れて短編ではボニーとうまくやってたのに
アンディに未練タラタラっていう設定にしたのは4のスタッフだぞ 単純にシナリオの練り込み不足でしょう
ピクサーとは思えんくらい雑
ボニーから離れる理由もボーを選ぶ理由もちゃんと描かれてないからラストに唐突感が出てしまう
5を作ってリベンジしてほしいね 子供は勝手に失くしたと勘違いして納得する、なんておもちゃ側が悟るなんて最悪の裏切り設定。 ウッディはギャビーを救ったように自分のパーツを不幸せな玩具に分け与えながら各地を転々とする
最終作で玩具修理マンになったアンディと再会してすべて元通りに修復してもらってハッピーエンドさ☆ 会社のために身を削ってきたけど、評価されないんなら独立した方がマシっていう日本人的ではない考え方だとは思ったが >>652
自分だったらウッディのブーツがめっちゃ欲しい
サボテンの刺繍入りでちゃんと拍車も付いててカッコいい ワイの記憶が正しければ、製作途中だった数年前は「4はウッディらがかつてウッディの恋人だったボーを探す話」だと映画コラムでよんだ気がする。
長年製作に関わってきたスタッフは、キャラクターに対する愛着が強く、続編に乗り気だったとも(これは別のコラム)。
その後ラセターが追放されて、有能スタッフも続々離脱した後、脚本の3/4が書き換えられたから、本来は上記の話になる予定だったんだろうな。 ライオンキング観てきたけど王道ってやっぱりイイね
トイ・ストーリーを途中で飽きた6歳息子も真剣に観てた 世界的なコンテンツ競争で日本アニメに惨敗した、卑しい、汚い、醜い、反日盗作ネズミーの映画を見に行く売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
.
.
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
..
.り
6
り
の
り
の
のま
れ
れ
の
7
8
9 世界的なコンテンツ競争で日本アニメに惨敗した、卑しい、汚い、醜い、反日盗作ネズミーの映画を見に行く売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
.
.
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
..
.り
6
り
の
り
の
のま
れ
れ
の
7
8
9 世界的なコンテンツ競争で日本アニメに惨敗した、卑しい、汚い、醜い、反日盗作ネズミーの映画を見に行く売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395920751/
.
.
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
..
.り
6
り
の
り
の
のま
れ
れ
の
7
8
9 >>419
最近トイ・ストーリーを知らない甥っ子に1〜3のDVD見せたらどハマりしてた。
4も観たがってたが、「絶対に観るな」と念を押した。
純粋に楽しんでたからこそ、監督解雇やポリコレ等大人の事情と拝金主義で毒された4を観て欲しくないのよ。 >>632
やっすい展開だけど日本の古参ファンが求めてたのはそういうのだよなと思った カップリングがおかしい
ウッディはジェシーとつがいだろ トイストーリー4の面白さはドラクエの映画と同じレベルだな 4否定派多いけどアンディ出来過ぎただけで
飽きたら捨てられるのが普通だろうし、
ウッディも古過ぎて今の子にゃ遊ばれなくなって忘れ去られるでしょ。
家宝じゃあるまいしアンディの子に受け継がれるのも違うと思う
だから今回の展開好きなんだけどなぁ
既存キャラ目立たないのとバズとの別れは嫌だったけど。
ただ3以上の作品は出せないと思うから続編不要という意見も分かる ドラクエ面白いよ
少なくともあれを見たからって原作ゲームまで嫌いにはならない >>668
一見古かったり訳分かんねえ玩具の組み合わせだろうが、その子供なりに混ぜ込んで
楽しく遊んでるのがこのシリーズだったんでな
そもそも、ウッディが一番生き甲斐を感じるのはアンディ云々以前に子供と遊ぶ時間そのものだから
アンディ依存症にされた挙句子供と遊ぶことすら放棄する展開に微塵も繋がらんし オブ・テラーとボニーの入園時期考慮すると、遊ばれる頻度が落ちて数週間かそこらでボニーを見限って脱走という話になるし
第一、「ボニーを見限ったなら、サニーサイド保育園にでも行って子供らと楽しく遊んでろよ」という話にしかならんからな
ボイスボックスも自己犠牲()で差し出して玩具であることすら諦める必要も意味も無く 現実問題いずれ捨てられるし、人間もいずれ老いるからな ギャビーギャビーもすぐ捨てられるしバズ達も時間の問題だよな 何かしらの形で受け継がれていくっていうファンタジーだったからこそ成立したもんでな
綺麗事は大事よ
いっそゴミとして悲壮な最期でも描けばまだしも、野良玩具とかいう歩くゴミという斜め下ルート選ばれましても 見てきたけど監督とか変わったの?
ってくらいオモチャという存在の描き方が別モンになってる気がした
ウッディは持ち主の子供を自分から捨てたと言っていいよなあれ?
子供より女をとるウッディみとうなかったぜ
声の部品奪われたくだりもなんかすっきりしない
アンディやボニーが大事に扱ってくれた証みたいなもんなのにな
3で終わってりゃよかったのに
黒歴史じゃねこれ? このオチにしたならもっと描写や設定をしっかりして欲しかった
これじゃあウッディは特別扱いされないと我慢できない奴に見えるし
きちんとおもちゃの運命受け入れてたハズなんだが
今までの成長はなかったことになってる
今までの敵たちが今のウッディみたらザマァ扱いするだろうな
俺らが正しかったってね あるひアンディが泣く泣く子供のために手放したウッディが捨てられて落ちてるとこれ発見する展開になるんだな >>669
ドラクエは今ならオチ知って駄作とハードル下げて観れるから
それでも駄作しか言われないけど
初日観に行った奴らは阿鼻叫喚だった >>668
そりゃ飽きて遊ばれずに捨てられた結果ウッディが新しい世界求めて旅たつならまだ理解できるけど
実際には飽きられてないし週3くらいで遊んでる
渡されてからそんなに日にちが経ってない
ウッディが子供から離れてく理由になってないんだよね
昔のほうが辛かったわけだし >>680
あんな糞今まで見た事ないわドラゴンクエスト >>677
監督変わったよ。まるで五ツ星レストランのシェフから素人に変わったがごとく。 ウッデイのボイスボックスをギャビーに移すの、おもちゃ同士でやっちゃうのが嫌だな
いくら人の見てないところでも、そんなことまでおもちゃが自力でできてしまうなら、なんでもアリになってしまう
人の気持ちを動かして人にやってもらう展開ならまだ納得できたかも
それでもウッデイが大切なパーツを失ってしまう展開は嫌だけど 3で終わらしとけば良かったのによよけいなスケベ心だしやがって ラセターがいなくなってからは、現場の士気も駄々下がりだったんだろうな。
だからって7年掛けてほぼ完成してた脚本を、たった1年で勘違い女脚本家に書き直させるとか正気じゃない。
中止したかったけど今更できないから、設定もキャラも潰して二度と続編作れないようしたとしか。 3のラストでもみんなに別れの挨拶してるけど同じ旅立ちでもこっちの方がぜんぜん良いな。 バズとジェシーのダンスでトイストーリーは終わったんだ ・冒頭でアンディは既に青年になっておりオモチャで遊ぶ年齢ではない事を上手く観客に伝える
・ウッディ達も覚悟こそまだ固まっていないものの仕方ないと思っている
・アンディもオモチャをどうすべきか悩んでいることをちょいちょい挟んで演出
・中盤でボニーを登場させボニーが良い子である事をアピール
・ロッツォの悪事に巻き込まれながらもアンディの元に帰る事を望むウッディ達
・あくまでアンディに判断を委ね、ボニーのオモチャになるウッディ達
3の脚本の完成度と並べてはいけない 3見終わった後は皆立ち上がってブラボーって拍手してたけど4は終わったあと皆がなんとも言えない顔してたな出来の悪いスピンオフテレビシリーズ見てしまったような >>689
ボニーにあげる時点でアンディ見損なったわ
女の子がカウボーイの人形もらって嬉しいわけないやろ つまらないって聞いてハードル下げてたのもあるけど普通に面白かったな
ウッディの決断はモヤモヤしたけどエンドロール中に自分の中で説明つけてなんとか納得した
とりあえず否定派で「ボニーに飽きられたから持ち主を捨てて他所に行った」と思ってる人は全然ストーリー読み取れてないよね
たまたまタイミングが重なっただけで、仮にボニーに飽きられてなかったとしてもウッディは同じ決断をしたかもしれない
そういう筋書きだよ どこがだよ
ボニーに飽きられてなかったら筋書き全部成り立たないじゃん
てかそれが短編の世界じゃねぇのかよ 今回のはフォーキーの自殺願望の話しだからな
そりゃ微妙だわな ウディがボニーに飽きられる
↓
ボニーがフォーキーを気にいる
↓
フォーキーに自殺願望があるが、ボニーにはフォーキーが必要と考えたウディは必死でフォーキーを助けようとする
↓
その代償としてボイス機能まで失う
↓
偶然、昔のボーと出会う。ボーはおもちゃが持ち主のために尽くす必要はないと考えるようになっていた
↓
フォーキーを救ったアンディは、フォーキーをボニーの元に返し、自分はボニーから離れ、ボーと2人で暮らす人生を過ごすことにする >>695
ウディの決断うんぬんより、フォーキーがとにかくうざかったことのほうが不満あったわ
>>692
アンディがもしウディを宝物だと思ってたら、よく知らない人にいきなりくれって言ってくるような女の子にあげないだろ そしておもちゃ達が反乱を起こす
って、どこのスカイネットだよボーは >>699
そうだろうね。アンティーク屋で飾られてるだけなら子供に壊される事もないし永遠だろうね >>694
ウッディがあの決断をするに至ったきっかけとして重要なのは「アンディのおもちゃではなくなったこと」であってボニーに飽きられたことは大して重要じゃないよ
それが分からないとウッディの決断を理解することは永遠に出来ない
そもそも理解する気ないかもしれないけど >>701
それあんたの思い込みだよね?
くだらん煽りはいらないからそれがわかるシーン挙げて解説してくんない?
ボニーに飽きられてるという事実で思い詰めるシーンは山ほどあるけどさ ウッディがフォーキーと話しているときにボニーの事を思わずアンディって言ってしまうシーンがあったな 序盤のウッディはなんかやりがいを失くしているように見えたよ
そしてそれを必死に探してるみたいだった トイスト一作目のバズが来て冷遇されるシーンくらい
ウッディ追い詰められてた方がその後の展開すんなりしたと思う
今作はそういった丁寧な描写少ないね
ちゃちゃっと説明してハイ終わり
キャラクターの心情を観客と結び付ける意識が弱い 面白かったのに悲壮感が漂っていたのはウッディが病的だったからかなぁ
持ち主依存症だったのをボーに指摘され考えを改めたって事でいいの?
フォーキー奪還失敗してから急展開でついていけなかったわ 仮にボニーに飽きられずにボーと旅立つんならなお悪いわ そもそも無理があるご都合主義な設定だからある程度は眼をつぶる覚悟はしてた。
面白かった3だって、今見りゃそれは無理だろってのが多々あるしね。
ただ、単にストーリーがつまんなかったんだよな。
フォーキーはしつこいほどの自殺願望から説得だけで納得し、自ら覚醒して体を活かした活躍するわけでもない。
拉致監禁からの脅迫でウッディのボイスボックス奪ったまんま、ギャビーは迷子の女の子の遺失物横領罪で幸せに。でも腹話術人形は放ったらかし。
おもちゃじゃなく小人や宇宙人や幽霊でも成り立つようなお父さんへの違法で危険な妨害行為。
ボーは陶器なのに動きまくりなので、ツルテカのアナ雪のようだし、ポリコレ大爆発でウッディを超える強さと活躍を与えられる。
ストーリー展開のために無理やり無能化したバズの悲しみ。
ウッディがボーへの愛を選ぶ理由がイマイチわからない強引な展開。またその後の明るい未来も見えない。
射的屋の邪魔することが幸せか?
ボニーがウッディを失くしたと気づいた時のフォローが全くないエンディング。
テーマとしてある「役割からの脱却」とかに関しては、肯定派否定派で意見が真っ二つに分かれるから
(俺はそんなもんトイストーリーでやらなくていいと思うが)
置いておくが、それにしても話として散漫すぎた。 >>706
丁寧な描写が少ないと感じるのは理解できるわ
ちょっとした表情だけで済ませちゃう所や、
シリーズ通してのキャラクターの微妙な変化を観る人が補完しないとついていけない部分は多いしね
バズにしても1作目と真逆なキャラなのにも関わらず、1作目に戻っちゃたと捉える人が多いし >>702
それまで「アンディのおもちゃ達のリーダー」であることがアイデンティティだったウッディがアンディの元を離れることでそれを失う
↓
ボニーのおもちゃ達のリーダーにはなれないウッディは、ボニーを保護者のようにサポートすることで自分のポジションを確立しようとする
↓
上記を実行する中でフォーキーにおもちゃの自覚を芽生えさせ、おもちゃと持ち主を結びつけるきっかけを作ることに成功する
↓
ボーと再会して影ながら他のおもちゃをサポートする生き方もあることを知る
↓
仲間を見捨てることができない性格やフォーキーでの成功体験から、それこそ自分の生きる道だと決断する
こういう流れでしょ
ボニーに飽きられてるのは「お気に入りのおもちゃをなくしたボニーがかわいそう」という印象を軽くするための設定でしかない
これを思い込みと言うなら上記の流れを踏まえてもう一度見てみたらいいよ 俺はその筋書きを理解した上で、もっと上手い伝え方あるだろとは思うから4を全面支持するわけではないけどね
ただその基本的なストーリーも理解せずに叩いてるのがあまりに多いから >>711
ウディはラセターをダブらせてるのかもしれんね〜 何度も言われてるけどおもちゃのリーダーじゃなくなるのは1で既にやってるし
1のオチでもバズにアンディの1番のお気に入りはアンタさって言えるほど大人になってるじゃん 言うほど理解できてない奴ばっかには見えんし
ボニーがきっかけでもそうでなくてもクソなことに変わりないし
お前否定派にマウント取りたいだけだろ >>711が自分は用済みだと思いたくないのかもねー ・最初は飛べなかったカブーンがトラウマを克服して飛べるようになった
・ダッキーとバニーがボニーの所にいかずに野良おもちゃになった
なんでこうなったのか分からないんだけど、何か説明見逃したかな? >>717
ダッキーバニーの心変わりはほんとわかんなかったわ もう散々言われてるけど「それ過去作で解決した話だよね? なんで今更悩んでるの?」的な描写が多いんだよ
持ち主に飽きられて意気消沈ってのも1で経験済みな上にアンディから受けた仕打ちの方がボニーよりももっと露骨だし
持ち主に飽きられたらどうする?ってのも3で保育園に行くって選択肢があるってことを知ったわけだし
それでも結局は特定の持ち主と遊ぶことを選択したんだから尚更4でのウッディの苦悩が茶番にしか思えない フォーキーに「君はゴミじゃなくておもちゃだ!」って言い続けてたウッディが最後ゴミになったな ウッディは捨てられたお子様セットのおもちゃ支援グループに参加するといいね
たとえ捨てられたとしても私はゴミではない! >>711
お前の説明自体は理解できるけどなおさらクソみたいな映画だなって思うよ
そういうのは実写ドラマでやればよくてトイストーリーを巻き込んでほしくなかった >>711
成功体験と言われても、ウッディ自身がボニーを選んで失敗した(とウッディは思い込んでる)んだから
「最初は気に入られたと思ってもギャビーとかもどうせゴミ箱行きだろ」という未来以外が存在しない
上の方の例えで言えば
「自分自身の再婚やら再就職やらで大失敗して逃げ出した奴が、どの面下げて他人のコンサルタントの真似事やってんの」
状態
ギャビーやフォーキーに長期間付き添って、奴らが本当に成功したか見守ってから去るとかいうなら分かるぞ。だがそうじゃないだろ どんな時でも君の友達。俺が付いてるぜ
そんなナイスガイなキャラだったウッディの末路 しかしボニーを悪の象徴として描いたのはあまりにも失敗設定だな
子供だから無邪気だからって納得できるわけないもん
物語を伸ばすために平べったく薄っぺらい設定追加するなんて何がしたいんだ全く 最後に、ボニーがウッディを見つけて安心して部屋に戻すけど、
ウッディは思いを振り切ってそっと去る描写があれば日本人好みだったろう 俺がついてるぜ〜の歌って最後の辺りで流れたっけ?
この歌もうウッディには合わないし
この歌思い出すたびに微妙な気分になるだろうって思った >>725
本当にゴミ扱いしてる訳でもなく扱いはむしろそれなりに気を遣ってるくらいの扱いだし、
何よりオブ・テラー含めると1ヶ月すら経過してないだろって程度の短期間
飽きたで片付けるには余りにも雑で違和感しかない やっぱ評判悪いんだなわかるわ
オモチャって子供や人間に遊んでもらうのが至高で
そのための存在、それがアイデンティティって描き方でよかったと思うんだよな
人間とは根本からまったく原理の違う存在でさ
生き物として考えれば哀れで歪なのかもしれないが
たった一つの使命に特化されたファンタジーな生き様がオモチャ達の魅力だったんじゃないか
なんで人間と同じような自由な精神を持った生き物にしようなんて思ってしまったんだろう
オモチャはオモチャでよかったんだよ
ただの人間みたいな小さな生き物になってしまったオモチャ達は
それまでかかってた魔法が消えたようなもんだよ
人間みたいな精神性を描きたいなら他の題材でよかった 次回作にはシレッとまたボニーの家にウッディーがいたりしてなw >>729
ライオンキングで言えば、肉食なんて残酷だからこれから虫だけ食って生きよう!とかシンバが喚き出すようなもん
とか公開前に皮肉られたりしてたけど、「その物体の独自の世界観だから」意味や価値があるんで
そこに無理に人間の価値観捻じ込めば崩壊するしかないからな
玩具屋に陳列することは無論、玩具箱に玩具押し込んでしまう行為すら
今回の玩具の自由だのほざき出す価値観からすれば虐待行為 >>713
キャットマルもじゃね?
4完成と同時期に引退決めたし、ウッディのおもちゃ引退と被せてそう。
4のグダグダは、ピクサーの現状を表してると思えば興味深い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています