パラサイト 半地下の家族
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>950
例えばジェシカが言い包めるシーンで幾つか言い回しだけで可笑しくて笑いを取る所があったけど内容的だけでは別に笑う所では無かったから翻訳では分からないとか色々 隣のおばちゃんがなんもないところで笑ってたけど韓国人にしても流石にそこは笑いどこ無いだろってカットでも笑っててちょっと怖かった >>949
それも充分な理由になるよね
劇中ではこれでもかって程提示されてた
合理的ではないかもしれないが >>947
台湾カステラ屋で失敗してるエピソードで
キムが微かに地下の親父にシンパシーを感じてるのも上手いんだよな
そして歪んだ形とはいえ「リスペクト!」とパク社長を尊敬してるのも知ってるから
余計にパクが鼻をつまむ仕草が嫌味に見える
キムを陰で臭いと言ったり娘のパンツを知らずに安物呼ばわりしてたりするけど
冷静になってみるとパクは別に悪くないから
キムが地下に降りた後に死んだパクに謝ってるのも悲しい 貧乏父が金持ち父さん殺す理由は、
知らなかったといえ、娘より金持ち父さんの、息子を助けるのを優先して、怒ったからと
オモッタが。 >>857
>韓国映画ってほんとセンスいい。ファッションとか空間デザインとか。とにかくハイセンスで洗練されてる。
>日本のテレビや映画って絶対韓国みたいなオシャレさがないよな。
プリツカー賞とは、ハイアットホテル・アンド・リゾーツのオーナーであるプリツカー家が運営する
ハイアット財団から建築家に授与される賞で、「建築界のノーベル賞」と紹介されることもある
★プリツカー賞受賞国
日本 8
韓国 0 出来のいい洋画見たらすぐ、「これに比べて日本のクリエイターは…」って始まる奴がいるな
オッさんがする、根拠のない「昔は良かった」話と同じぐらい無意味だわ いきなり年間ベスト級の映画を見てしまった。
ジャージャーメンの下りは笑った。
計画するのを完全にやめてしまったらあんなオチになるんやな。 子供のころ、『お昼のワイドショー』とかで観た実録事件物の再現ドラマで、困窮や差別や誤解から犯罪に至ってしまうやり切れない
エピソード放送して鬱になったこと思い出した 娘が便器でタバコ吸うシーン、なぜかかっこいい場面だと感じた。自分だけだと思ってたが、レビュー読んでると同じ事感じてた人が多くて意外だった >>966
あのシーン、もうどうしようもねえわwて思いが感じられて好き。 今見てきた
ひとつ質問なんだけどパラサイト家族の妹が富豪家族の弟に一年前何かありましたよね?って富豪母に話た根拠ってあった?見てて解らなかったよ。 >>966
漫画牛嶋くんのホストクラブ編だったかな、お母さんが風呂場でタバコ吸いながら練炭自殺してたシーンを思い出した。確かにかっこ良かった >>957
「キム運転手はギリギリだが一線を越えないところがいい」
貧困を抜け出したいと思っている気持ちを本音の部分で踏みにじられている怒りが
臭いとパーティーでの”仕事”の強要で切れた
かなり丁寧に描いてなかったかい? 観てきた
撮影が良かった
単調になりがちな屋内シーンで
移動撮影の多用とか
観客を視覚的に飽きさせない工夫も良かった これ観て、地下鉄や電車などで帰るの、切ないね
運転手付きの車で移動するような層は観に来なさそう 日本で、映画館で映画見ようとする選択肢がある人たちはまだマシな層じゃね
交通費なんか込みだと、まあまあの値段だぞ 俺はタバコ吸わないんだけど、トイレの上でタバコ吸ってる場面はさすがに気持ちが分かった
吸わなきゃやってられんよな >>966
吉沢亮もそのシーンが好きだと言ってる
個人的にめちゃくちゃ好きだったのは、洪水が起きた時、
娘が便器に座って煙草を吸っているシーン。
あの表情といい、座り方とか、そこになんとなく日常感みたいなものを感じさせながらも、
貧富の差だったり、すごく色んなものが現れているなと思って。
あそこのシーンはめちゃくちゃ好きでした。
役者さんのお芝居もみんなすごかったです。 富豪一家の娘も可愛かったね
事件後大変そうだが…
あのおかん生活力なさそうだし >>977
へぇー ありがとう
監督自身は、オヤジが悲しそうに沈みかけの家を見渡しながら家を出るトコがグッと来たらしい >>974
ご近所にあるおかげでポップコーンにパンフまで買えるのはありがたい
ただ遠方で仕事することになると大体の人は定期支給されるから
その定期で映画館まで行くのは実質無料になるはず
遠方で仕事するのに定期も貰えないほど劣悪な職場環境だと一本映画見るのもなかなか辛そうだが ジョーカーを丸の内ドルビー、これはミッドタウン日比谷で見たんだけど映画館出た後周りはいわゆるエリート層ビジネスマンだらけでなんともいえない気持ちになった リッチな家庭に日本製品がほとんどないのは寂しいもんだねぇ 地下室の扉になんか日本語書いてあったよねアレなんだろう 予測不可能とか宣伝大袈裟すぎだわ、なんかもう一捻りくらいあるのかと思った
自分の国の警察はアホですとでもいいたいんかな
息子がどこで頭やられて倒れてたかを考えれば隠れ場所見つけられるわな
国民性が悲劇体質なんだろうがやっぱり幸せにはなれない国なんだろうなぁと思った
出演者ほぼみんな貧相耳してたし 奥さんのセリフであったよね、日本製の何かをつかってる
みたいな >>984
日本製品なんてオワコンやろ
なにが置いてあってほしかったんだい?w 順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *44157 カイジ ファイナルゲーム
*2 *28501 スター・ウォーズ スカイウォ…
*3 *25801 フォードvsフェラーリ
*4 *19037 パラサイト 半地下の家族
*5 *16255 アナと雪の女王2
*6 *14181 男はつらいよ お帰り 寅さん
*7 **7499 ダウントン・アビー
*8 **4748 僕のヒーローアカデミア TH…
*9 **4639 KING OF PRISM …
10 **3325 屍人荘の殺人
[2020/01/10 23:54 更新] 日本語が書いてあったのはバーベキュー用の鉄板かなんかの箱だったよ >>991
スノーピークのグリルバーナーかプレートバーナードかなんかの箱だよね ■カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
日本
1位「七人の侍」(1954年:黒澤明)
3位「東京物語」(1953年:小津安二郎)
4位「羅生門」(1950年:黒澤明)
37位「千と千尋の神隠し」(2001:宮崎駿)
53位「晩春」(1949年:小津安二郎)
61位「山椒大夫」(1954年:溝口健二)
68位「雨月物語」(1953年:溝口健二)
72位「生きる」(1952年:黒澤明)
79位「乱」(1985年:黒澤明)
88位「残菊物語」(1939年:溝口健二)
95位「浮雲」( 1955年:成瀬巳喜男)
韓国
29位 「Oldboy」 (2003年 Park Chan-wook) ※日本漫画が原作 >>986
なんとしてでもアラを探してサゲたいんだねw
息子が倒れてるとを警察が〜なんて現実的に考えてるのアンタだけだと思うわw
その思考力があれば、この映画の意味を深く考えて絶賛できるだろ。
力を働かせる方向が違うとこうなるかね・・・w このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 130日 1時間 44分 51秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。