ジョーカー/JOKER part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
-
ジョーカー/JOKER part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570269906/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570277129/ マレーは無神経 無自覚の悪意を表現してるんだと思ってた
それが証券マンの件でご立派に説教かましてくる偽善にアーサーはカッときたのかと >>510
マレーはアーサーにとって、悲劇の人生から自分を救い出してくれる希望の象徴から
持てる者たちによる欺瞞の象徴に変わっちゃったんだろうと思う >>518
ピエロで大成できてなかったから難しそう
「笑ってるのが本当の自分」と言ってたし
素顔のコメディアンを目指すことは自分の笑いの病と向き合うことでもあったんだろうな
そこに限っては真っ当だったからこそ殺人ピエロとして社会に承認されたのが皮肉すぎるが >>493
ジョージ・ミラーが語ったマックスの概念に凄く似てるね、たしかに「記号としてのジョーカー」これで十分だと思う
マッドマックスも小人とかフリークスの雇用に優しい映画だったなそういや >>518
同意
小児病棟のダンスや銃落とした後のパントマイムとか
流石プロやな~って感心した >>481
そもそもヒース本人がニコルソンジョーカーをリスペクトしてる上で参考にしないってインタビューに答えてるんだが
ヒースの演技プランの参考はロメロ版バットマンと時計仕掛けのオレンジの主役だろ 今年観た映画の中で一番面白かった
ホアキンフェニックスの演技初めて観たけど演技上手いね >>518
ジョークで銃を持って来るとかやらかしてクビになるのがオチだぞ ていうかゴッサムの法律は知らんが、アメリカだとふつう捕まるよ
病院の銃落とし >>530
もう日本じゃリアルに出現した後だから? >>453
そこでどでかくタイトル「JOKER」ドーンだったら拍手してたかもw >>537
あれは本気でジョークのために持ってきたわけじゃないだろ
悪ガキにやられた後自衛のために銃持ち歩いてて小児病棟でやらかしたのを電話口で言い訳しただけ
警察にもそのまんま同じ言い訳してるけど実銃だったことは誤魔化してるしな >>539
ひどいこというなら、青葉のあれはジョークとして成立してたな >>535
必死でググってそれかw
いいから映画を見て来いよ無知のお前はw 警察側の描写一切無いけど確実に捜査の手が迫ってるのが分かるの地味に好き >>543
ダークナイトの話がしたいならバットマンシリーズスレに行けよ 証券マン殺しでの暴力の発動がちょっと早かったかなあと思う
あそこで一旦溜飲下がってしまう
もうちょっと社会の理不尽に耐えまくった末に発散される方がカタルシス強かったと思う やっぱり母親殺しは、怒りより別れの意味と思う
3人殺し、養子と虐待、マレーの嘲笑で、理想の息子像・居場所を無くし
と同時に、彼女は実際には居ない自分に戻っている
そして母親と決別して、拳銃自殺のポーズから覚醒に向かってる >>545
いやいいよ、ジョークを説明するほど寒いこともないでしょ
笑えないってんなら笑えないってだけ >>539
これからじゃんじゃん増えるよあんなのがw
減る要因が無い
そんな世相を無視し続けれるのかな邦画は >>544
70年代ってことでギリ気にならないけど今の感覚だと警察無能すぎない? わざわざコメディアンのライブを勉強のために見に行って
全く見当外れの知見を得て帰ってくるのもすごく悲しい気分になった >>549
寒いとか笑えないとかじゃなく
どこがどうジョークとして成立してるのか聞かせて アーサー自身がジョーカーの模倣犯って考えは無し?
地下鉄での殺しだけ本物のジョーカーがきっかけを与えるために行ったって感じで ヒースジョーカーはバットマンのファンだったよね バットマンに触発されてジョーカーになった YouTubeに上がってるサントラの英語コメントかなりテンション高いな
ホアキンはオスカー当然とのこと 【映画】『タクシードライバー』の監督「マーベル作品は映画ではない。あれはテーマパーク。感動や精神的成長を伝えようとしてない」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570296504/ >>551
70年代に生きたことがないから分からんけど科学捜査もないだろうしゴッサムだしで割と警察頑張ってる方じゃないのかな… >>551
警察は何故犯人はクラウンのマスクを被ってると初動捜査の時に誤った見立てをしてたんだろうな
実際にはマスクじゃなくてピエロの化粧なのに🤡 社会から外れた人間が、リスペクトしてる対象から認められなかった事によって、暴発か。 ウェイン夫妻のノルマ的な殺されシーンが一番笑えた
「おいおいまたこいつら人気のない小道に…(状況が状況だから仕方ないけど)」 >>553
架空のお話の世界で人の心を動かす人たちが
現実の事件に巻き込まれてより多くの人の心を動かす
みたいなところがさ
硬貨な死と高価(自分の価値)な死
俺にはジョークだなって思ったって話 タクシードライバーとキングオブコメディの影響が強すぎってかモロパクリすぎwwwwwwww
ジョーカーの世界にそのままネタ持ってきただけやんwwwwwww ハングオーバーでもいきなり車が横から突っ込んでくるシーンあるよね。構図もそっくりだしセルフオマージュなのかな トーマスは絶対にアサママに手出してる
アーサーはトーマスの子 ダークナイトしか見てないのにジョーカー知った気になってる馬鹿いるな 70年代てみんな言ってるけど80年代じゃあなかったっけ? >>565
やったのは否定しないけど、あのママぜったいビッチでしょ >>554
なぜか別に本物のジョーカーがいる説がよく提唱されるけど
アーサーが起こしたムーブメントに後乗りするだけのチンピラがジョーカーって方がよほどつまらなくないか?
地下鉄の殺人を実際にやってないなら「自分がやった」と負の妄想する理由もないし
アーサーの妄想は常にアーサーに都合が良いように進んでるでしょ >>558
70年代にあんなもんなら、昔って現行犯でもなけりゃ殺人犯なんてほぼ未解決だよなってふと思った
>>559
一応、ピエロのメイクかマスクを…っていう報道にはなってたよ
重要参考人の女性はさすがにメイクだとハッキリ分かれよって思うけど >>561
ゾロからの小道からの真珠バラバラまでがもはやノルマと化してるよね
BvSのあれはさすがザックという感じで良かったけど >>543
じゃあ逆に聞くけどダークナイトジョーカーがバットマンジョーカーのどこが発展系なんだ?
ジョーカーとしての成り立ちも狂気の方向性も演技プランも全然違うものにしか俺には見えないんだが 最初のカウンセリングシーンで、「病院に戻りたい」とか言ってたのと白い部屋でドアに頭ぶつけまくる回想あったよね
なんで入院させられてたんだ
単純に笑い病でなのかな
一瞬、ラストのカウンセリングが時系列的には実は一番最初なのかとか思ったけど矛盾しちゃうか >>506
ヒースジョーカーはひたすらかっこよかったよね。上がるシーンしかなかったw しかしタバコをうまそうに吸う映画だった・・・
でも要所要所でドアップで吸うからなんかの伏線かとおもったよ >>416
まぁ、あれからご都合的な演出全部取っ払って話描くとこう言う物語にはなりそうだな 証券マン殺しあたりからは見直したいけど
そこまでがなげーんだよな >>573
公開初日のスレでダークナイトを悪く言われてキレてるだけの人だからあんま触れなくていいよ
この映画を褒めてる奴らはダークナイトを相対的に下に見てたり工作員だったりするという妄想に苛まれてるんだよ
心配しなくてもダークナイト結構みんな好きだよ >>574
最後の行の部分、その解釈でいいと俺は思ったよ >>554
俺も思った。最後に精神病棟に入院してるアーサーが
バットマンのペーパーバッグ読んで妄想してるとか >>458
アレ、邦画CMの「涙が止まりませんでした!」みたいな観客コメントみたいで寒いわ。
主演男優賞は取りそうな勢いは感じたけど、ああいう煽りはホントに要らない。最近のアカデミー作品つまらないの多いし。 カウンセリング面談で過去に入院してたって話してたから時系列トリックは無いんじゃないか 時系列の順番がマジでわかんねえわ
そこだけノーランリスペクトすんなや >>577
前のスレで見たアーサーのストレスを表してるってのが一番しっくりきた
ジョーカーになってからはタバコが長い >>579
正直、冒頭のアーサーのしつこい笑いシーンで
「あーこれハズレ映画引いたかも…」って空気になったわ 今回のアーサーの吹き替えは誰だとベスト?
やっぱ無難に藤原哲治かな 別の意味で涙が止まらんよな
あれを他人事と捉えるか、自分もあぁなることを恐れるか
人間の闇は深い、まさに「JOKER」 >>583
もっと寒いのがな
いまの大多数の若者ってあーいうのでほんとに泣くんよ・・・・ >>586
タバコ=現実っていう考察も結構しっくりくる 上でも出てるけど時系列ってラストの白い精神病棟のところがはじまりであってるよな? >>583
「アカデミー賞」の文字は動員に影響するからなー
まぁあんまり気にしないけど
今じゃもう売店でポスターも売ってないしね >>570
全ての始まりは地下鉄の殺人だから後乗りではなくない?
アーサー的には「人を殺したことで皆が自分を見るようになった」だからプラスの妄想じゃない? そういえば小人症の人が笑われてる時アーサー「言い返せ」とか言ってなかったっけ
記憶違いかな >>593
そこが最初だとすると殺人して脱走した後普通に生活してるし警察官も何も気付かないのがおかしいと思う
脱走シーンだけは時系列で一番最後で、2回目の入院が省かれてると解釈できなくも無いけど >>590
「君の名は。」で予想外に大絶賛するくらいだからね
こう言っちゃなんだけど、基本邦画って金かけられないから大衆が見やすい安っぽい恋愛もの量産に陥ってしまうのも悲しい
JOKER始まる前のそういう予告みたいなの見てウンザリしたよ >>588
山寺宏一なら発作で笑うシーンも上手くやってくれそう >>453
分かるわ
完璧なカリスマ誕生で終わらせなかったあたりにメッセージを感じた >>593
そうなるとアーサーはあの黒人のカウンセラーを殺害して精神科病院を抜け出したことになる
そんな殺人犯を警察が何もせずに野放しにするのは考えられない
あのシーンは時系列上、ラストで合っている筈 >>602
それだと「マスク」になりかねないからダメだ 青葉の人生や行いは全く冗談になっていない
まがうことのない冷徹な現実
映画のフィクションと一緒にするのは許しがたいと強く感じる 付き合いでスピンオフと知らずに見に行ったんだけど、気になるからダークナイトも見てくるぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています