スペシャルアクターズ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『カメラを止めるな!』に続く、上田慎一郎監督長編劇映画第2弾!
2019年10月18日(金)公開
公式:http://special-actors.jp/
※前スレ
スペシャルアクターズ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1571287111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日観に行った
それなりに面白かったがカメラを止めるなには程遠いな
というか製作費出してやれよ 制作費を出せば、彼は面白い映画が作れるんだろうか?
この映画を見て、問題はそこじゃないような気がしてきた。 海外だとインディーズ映画撮ってても、環境や資本がつけばメジャーな作品も普通に撮れる監督が多い
なんかインディーズの世界を言い訳にしてこじんまりと制作する器量しかない感じがするんだよね
この映画だってシリアスなコンゲームものにできたはず 前スレで数回程度「これトリックじゃん」と言われてたけど
トリックのTVSPでもほぼまんまインチキ占い師の話あったぞ
ぼったくり商品で儲ける所とかそのまんまというか観た時真っ先に連想したのこれ 観た。ネタバレいいんだよね
ぶじに治療が巧くいったみたいなのはいいんだけど
新興宗教もその信者たちもはじめからぜーんぶスペシャルアクターズってこと?
警察はたぶん本物なんだろうけど
あのおばちゃんが実は潜入員だったところで安心したのに、もう一枚ベールが掛けてあるとはまったく騙された
レスキューマン再現でみんなノリいいなとは思ったんだよ
ラストで弟と教祖役が居たのはなんでなのかしら >>7
警察も含めて全部スペシャルアクターズ
最後は教祖親子役にお疲れさんをしていたんじゃ >>7
主人公以外全員アクターズ。
当然警察もそう。
教団がアクターズなのに、本物の警察が来るはずない。
もし本物の警察だとしたら、アクターズごと逮捕。
ラストで一緒にいたのは、依頼人の弟が
アクターズの役者にお礼でも言っていたんじゃね? >>3
300万でヒット作をつくったんだから
製作費少なくてもヒット作できるだろ
才能があるのならw いくら才能があって、予算がたくさんあって
有名な俳優を使えたとしても
ヒットを連発するのは難しいんだから、
仮に上田に才能があったとしても、
「2作連続で低予算でヒットさせろ」
っていうのは、ムリゲー。
カメ止めもイソップも観たけど
上田の引き出しは少ない。
「実は劇中劇でした」
ってのを3連続で持ってくるとか、信じられない。
3作とも劇中劇用の台本が写るんだよね。 なんでこんな作品大規模公開しちゃったんだろうな
経歴に傷がつくだけじゃん 所で結局弟は兄に一生これらは全部演技で依頼の一環だという事を隠しとおすつもりだったんかな
何時かは明かす感じだったんかな 観客だけにわかるようにネタバラしするとか、
主人公にバレても、そのうえで気絶病が治ったから「ありがとう弟」的な感じで
笑顔で終われるなら、カメ止めライクなハートウォーミングな気持ちで
映画館を出ることができたかもしれないが、
主人公にバレて、それがショックで気絶してしまって(結局治せなかった、もしくは再発した)
それで幕が下りたら、観客はどんな気持ちで帰ればいいのだろうか。 緊張すると失神がちょっとしつこ過ぎだったな…
個人的には面白かったと思うけどカメラを止めるな!の後ってのがあるから色々言われるのは仕方ない プライド捨てて、カメラを止めるな2って名前で撮れば10億は固いのに
で、同じ題材でひねりを入れればいい 緊張すると失神、っていうギミックが
ほとんど生かされていないんだよね。
これによって、事態が予測不能な、でも結果的に良い方に転がっていくことを
観客は期待していたと思う。
例えば、たとえ全て劇中劇だったとしても
主人公の奇病のせいで、台本どおりに中々上手くいかなくて
でも最終的には上手くいくように奮闘するとか。
そういうの一切なく、すべてはアクターズの台本通り。
あとは精神疾患を気軽にネタとして扱ってるのもどうかなあと。
主治医までグルになってあんなことして。
で、結局治りませんでしたw ちゃんちゃんw
っていうオチで、文字通り主人公が気絶して幕が下りるとか、
笑えるかよ。 個人的に特にアカンと思ったのはまずギャグが殆ど笑えなかったことだな
後全部「演技です」と言われて作中の流れ思いだしたら兄がいない所で普通に演じたりしてる所があったり
その設定自体無理がある思う所、つまりそれに対する伏線が全く無い
カメ止めで評価されたのって「不自然な所は全部伏線だった」という話の構成だからだぞ
途中でスペアク・ムシビルが和気あいあいとしてて観客が「ん?」と思ってた所に兄が現れたら急に豹変するとか入れて良かったのに ちょっと大がかりすぎてね、全部芝居だったは無理がある。 結局スペシャルアクターズの事務所に
一体何人の俳優が登録されてるんだろう。
ムスビル信者も全員アクターズだったわけで、
正直これほどのメンバー抱えてる事務所とか
かなり巨大だよね。
やっぱ設定に無理があるのでは。
そういう矛盾すらも解決するには、
「実は主人公以外全てアクターズでした!」
というオチすらも、実はそんなお話を作っていました、っていう設定で
そのさらに外側のスタッフを出すしかなかったのでは。
それこそ、カメ止めのスタッフ役をそこで出して、無理やり繋げるとかさ。 てかあのまま旅館からムスビル追い出して幹部は逮捕されたでも綺麗に話は終わってたのよ
兄の持病克服は直前にオーデションで叱られても何ともなかったという事で克服したと分かったんだし >>23
その方が、ずっと良かったと思う。
監督はどんでん返しに拘りすぎた。 いちばん上手く行きそうなのが
ウンコくんのスピンオフだろ
踏んだり蹴ったりの悲喜劇にすりゃあいい
ウンコみたいな題材がいちばん合ってる
うんこキャラを受け入れられなかったのが
今回の俳優たち
何の特徴もないキャラしかいない映画 最後の気絶は再発なのか、寛解したんだけど真実を知ったショックなのか、意見別れるようにまとめたのかな。 >>8>>10
え、警察もなの?和人の見えないところで本物云々言ってたから信じたのに
しかしパッドにはガッカリだった
ヒラメ顔の彼については特にバックボーンはなかったな >>27
このシーン限らず「主役がいない所で別にやる必要が無い演技がある」って
探せば幾らでもあると思う
その内「細かい所つつくな」と言われそうだがラストがこうだった以上正直とても重要な話となる
まあ全員演技じゃなくてスペアク・ムスビル幹部・旅館姉妹と言った主要人物だけで後は主役と一緒に巻き添えだったとなれば
ギリ納得いけるがそもそも旅館も宗教も存在しない事になるからあり得ない事になるしなあ・・・・ 奇跡も起きず、大ヒットしなかったとしても
悪いのは配給会社だ、悪いのは映画会社のお偉いさんだという意見には違和感があるんだよな‥
メジャーな役者使って、単館公開だったとしても
結果はこんなもんでないの? >>23
もしくはもっと手前でこれが仕込みであることに気づいてしまって
その上でトラウマ克服と兄弟愛にシフトする方法もあった 再発したと思ってる無能が多すぎw
兄がいないところでも手を抜かないからスペシャルなんだがwww 今日のNGIDが分かったので消えてもらったが
こいつはマウントするのだけが生きがいなんだね可哀想に >>35 もう蛇足はいいよ。ラストでやられた人が大半なんだから。 >>36 おまえらみたいなマウンテンゴリラに変わって正当な評価をしているだけ。 前スレで平日の朝から晩まで延々書き込みやってた知恵遅れ丸出しの可哀想な子ってやっぱりソフトバンクなのな ワッチョイで馬鹿が一目瞭然w
さっさとジョーカー説唱えろやw >>47 は?わざわざ回答済みの回答してやるのは俺。 >>48
いやお前は逃げるだけで一度も回答してない
スレみろだのあまつさえツイートだの逃げまくり
お前の言葉で説明してみろ自信があるなら
こじつけてしかできないからはぐらかしてはんだろ 寛解してねーって決めつけられたけど、オーデションのダメだしで気絶しなかった演出で克服してると思うんだがな。
演技で騙してたと思ってたのに、皆騙されたふりしてくれてただけだと確定して気が抜けたというか、ほっとしたというか。再発じゃ救われない。 >>51
>>42はアスペだから空気読めないんだよ。 >>50
逃げてんじゃねーよw
さっさと答えろよ荒らし >>53 まずはジョーカーとスペアクをもう一度観て話を理解してこいよwこの分だとジョーカーのオチも理解してないだろwww >>51
ああごめんなさい
最後再発しちゃったんで結局治ってないって決めつけちゃった >>54
関係ない話題作に便乗しようとする浅ましさ
こんな馬鹿にしか擁護されない上田監督がかわいそう >>57 関係あるから話題になってるんだがwまあ、話もろくに理解できてないゴリラには言っても無駄か。 >>58
小判ザメ情けない
どう話題になってるんだよ
現実をみろ >>59 ジョーカー云々は自分で気付いたんだがwだから大判ザメだな。 今時低予算で大ヒットなんて、ホラー作品しか有り得ないのだが、
ホラー作品でないであれば、公開館数を少なくするべきだったよね
カメ止めを見た人は、ホラー作品ファンが多かったんだろうね 素人も交えた役者の合議制で脚本作ってうまくいくわけがない。
上田監督は自分で脚本が書けない、と悟った時点でこのプロジェクトをキャンセルするべきだった。
ダメな映画をいくら全力で宣伝しても何にもならない。作ってしまった以上は宣伝するしかないのはわかるけど、信用はどんどん失ってるよ。 終電ギリギリだったからエンドロール始まった途端出たんだけどさ
なんかエンドロール中とか最後にもうひとオチあった? >>10
ディスクトップ抱えて高層ビルでポーズ決める
インディーズまんがビデオ作家みたいに狗になればいいのにね。 やっぱ上田は天才だと思うよ
今回と同じくらいのテキトー準備で
カメ止めを生み出したんだと思う
当然ながらスペアクやスーパーはらわた
みたいなハズレ凡作も出来る
クオリティ出てなくても完成させるのが平気なタイプ この映画の予告CMYouTubeで172万回再生されてるけど高評価12ってそんなことあんの?
システム的な問題? ツイッターでこの映画のことつぶやいたら上田監督とその取り巻きにフォロー&リツイートされまくっててウザい
お前絡んだことねーだろと。フォローもする気ないみたいだし 失神した後にお告げでもするのかと想像していたが、そうじゃなかった。
それにしても、弟はいくら払ったんだ。 >>76
妹が払ったのが300万だから、弟が払ったのは5000万じゃね? >>64
何もなかったよ。私が呆れ果てていたから何も気がつかなかったせいかもしれないが。 >>78
そうかありがとう
テレビでやっても見返すことは無いだろう 午前十時の映画祭でスティング見た後にこれ見たから
こっちでもスティングのトリックかよと思ったが最後に捻ってたな >>70
どっかの人気ホームページの埋込で自動再生されてんじゃない?
誰もYouTubeに来ないと評価つかない 弟バレしてから、弟や劇団員の行動が描かれると思ったわ。 >>83
東宝だってこれ以上、損失被りたくないだろw カメ止めを最初に全国上映にするよう乗り出したの東宝で
その時「東宝は上田監督を専属にさせようとしてんじゃない?」と言われたかが
結果的にやらなくてよかったなまあ東宝配給でなら全員無名じゃなくて脇に著名俳優使って脚本にも口出しはしてたんだろうけどな この映画はカメ止めが大ヒットする前の企画だから、
東宝配給の上田監督作品は水面下で進められてるかもよ
でもこの結果は今後の活動に響くよね カメ止め、イソップ、スペアクと
三本連続で
「実は劇中劇でした!」
って仕掛けはあり得ないだろ。。。
上田はもう劇中劇禁止!
それこそ上田なんかよりも権力のある有名俳優たくさん使って
勝負してみろよ。
無名素人ばかり集めてお山の大将なんて恥ずかしいだろ。
三谷越えを目指せよ。 でも短編集とかお米とおっぱいは劇中劇オチではないんだよね
そっちは全然観てないから分からんのですわ テイク8はウェディング映画撮影中に、花嫁役の父親(本物)が来る
カメ止めはゾンビ映画撮影中に‥以下同
監督の好きなモチーフなんでしょう >>94
映画の撮影現場しか知らないから、それしか描けないんだろうね 新作やります!って1500名からのオーディションでキャストを決めて、
脚本書けないからみんなで考えようってキャストたちと会議して、
それが美談になっているけど、それは一見、良いお話に聞こえるけど、
プロの映画人として作品創りを舐めてないか?
そういう経緯でキャストと仲良くなって一体感で撮影&プロモ出来るのは
確かに楽しいかとは思う。思うけど、それはプロの仕事じゃないんじゃないかな?
良い意味でも悪い意味でもアマチュアっぽさで、それは監督も自認していて
その結果、動員がダメになったのだから、自業自得としか言えない。
監督はネクストあるかもだけど、キャストはどうかね? >>97
あ、脚本って最初から最後まで監督自身がというよりキャストも相談して一緒に書いた感じなんだね
だとしたらあの大オチもあそこまでの話の辻褄あまり考えず「こんなオチ思い付いちゃった!」「これは観客も驚くな!よし!採用!」と言った勢いで付けてしまったんかなあ・・・ >>97
みんなで脚本を考えたなら、最初からその線で押して宣伝すればいいのにね
今頃そんな話、自分は美談というより売れなかった言い訳みたいに感じる
>>98
自分もそれは思った
今から見る人がいたら確認して下さい
自分はスペアク2回も映画館では観ない、そのお金と時間は他の映画に使いたい 天気の子の新海と違ってこっちの監督はマジで一発屋だったな >>99
物語の基本設定のアイデアを出し合ったと記事にはあったので、
どこまでキャストがかかわったかはわかりません。
>>100
言い訳でなくて、あの人たちはそれがマジで泣ける話、チームが結束した話として
捉えています。
上田監督はみんな仲良く楽しくがんばろー!っていうノリでここまで来て
それはそれで映画創りのやり方のひとつだと思うけど、
コアな所にプロ意識がスッポリと欠けているような気がする。
自分は映画人ではない素人だけど、エンタメの世界は少しはわかる。
なので、映画業界人がツイッター界隈を眺める機会もあるだろうから
プロモの感じを眺めたら、そりゃ、おいおい大丈夫か?となるのも無理はないのでは? >>102
「みんなで楽しく」のノリに観客を巻む、「作り手と観客の垣根をとっぱらう」
‥というのが監督のプロモなんでしょうけど
感染した人たちは単なる観客ではなく、カメ止めの仲間!
もっと言えば、映画を楽しんだ人は「等しくみんな上田組」
それが楽しい時もあれば、単にうっとうしい場合もあって
今回は裏目に出たのかなと こどおじの僻みにしか見えない長文の連打w
オーディション落ちちゅった奴かなwww 今このスレを賑わしてるのは
こどおじ連発の儲ソフバンさん
ジョーカー云々にやたら突っかかるauさん
このお二方の提供でお送りしています 見てきたけど主役のコミュ障演技が完璧過ぎてみてて辛かった。
コミュ障のやつ連れてきたんか?
あとオチがオチているようでいてなんの解決にもなってないのも辛い
デヴィッド・フィンチャーの「ゲーム」と同じやんか >>110
強迫的な場面で昏倒するのは直ったけど
他のことはなんも解決してないと思うが いずれにしても主人公は役者では成功しないだろうし、ロクな人生生きられなさそう。
弟の付き人とかになった方がいいだろうな。 みんな、お芝居だったんだーーー!
あ、見てる映画がそもそも全部お芝居だね〜
と思いながら劇場を出たよ。 >>114
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな
としか この映画を面白いと感じるには
ムッスー おもしろ〜い ウケる〜
この映画サイコ〜
ぐらいの感性がないと無理 正直ムスビルが捕まった後の街の風景の所で
この後旅館の女将との恋愛話があるんだろうな〜と考えてた俺はまんまと騙された
それまでは二時間ドラマレベルだなと思ってたからひとまず満足
でもこれで劇中で評価上がったのって脚本家役の新井容疑者みたいなヤツだけだよね 精神弱ってる新興宗教の信者の夢と希望を粉々にぶっ壊すような真似しといて、
恋愛に発展するような展開だったらドン引きだわ
両親を事故で亡くした若おかみなんていなかったんだな、良かった >>119
若おかみは小学生 !とツッコミが必要ですね >>115 自分を見つめ直したほうが良いぞ。蛇足君。 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://shorturl.at/oDY37 日本版ジョーカーとか言ってる馬鹿がいて笑ったわ
便乗する資格すらない状況 いたいた。ワンスアボンに似てるマンもいたな。
なるほど、そこは気付かなかった。 似てるといえばスティングを真似たコンフィデンスマンJPに似てる 兄弟愛と義兄弟愛
カルト集団をぶっ潰すとこ
あとは役者への愛
さすが日本のタランティーノ コンフィデンスマンは観てないけど
腐ってもプロの脚本家が書いてるだろうからコレよりはましだろ ドラクエに似てるというと怒らないけどコンフィだと駄目なのは分からんな
コンフィは観てないんでどんな内容か知らんけど 見てきた
兄ちゃん、治りかけたのに再発やん
こいつも事務所の奴かってトコにあまり驚きがなくて1時間くらいでもよかったんじゃないかと
いろいろ割引使って750円で見たので、諦観な気持ち レスキューマンを再現しようって頭おかしすぎる案が通るのに納得出来る理由が皆無なのが悲しい
これのおかげで盛り上がるとこでまったく盛り上がらないでただただ白けてしまう 兄貴にバレたからいいものの、バレなかったら弟はあそこでずっと役者し続けたのだろうか?
本業おろそかにしてまで。 沖田浩之似のややイケメンが弟役を務めるコンフイデンスマン.JPのNG版 というかあの事務所って最終のアクターズたちが実際に使ってたやつなのかな?
もし使ってたら大規模なわりに警備緩すぎるし、使ってなかったらあのファイルの存在はないよね?
そういうところが甘すぎる >>142 兄の治療が大成功したんだから、そのあとはどうでも良いんだよwww >>136
ん?俺のこと?勘違いしてるけどドラクエも似てないからなw
コンフィもドラクエも最後にどんでん返ししてるだけだろw
スペアクとジョーカーは完全に一致。 今度は伊集院の方には出ないのかな?
去年、伊集院光とらじおと
で語ってた誰にでもオファー出来るとしたら誰を使いたい?
→ロバートデニーロ
さすがにこの夢は叶わないだろうな はい、Twitterで監督の敗北宣言出ました。
↓↓↓
今回の人生はずっとずっと娯楽映画を創っていきます。ずっとずっと、世界で一番お客さんに近い映画監督でいたいな。地位より名誉より評価よりお金より何より。お客さんを楽しませることを一番に走ってゆきます。 ジェーンスー聞いてるけど
スペシャルアクターズ絶賛公開中!なのが悲しいな
大ヒット公開中!って言えないのが これから一生「カメ止めの」上田監督と言われる絶望感
まあ一発当てただけで充分凄いよ >>156
ほとんどの人がカメ止めしか見ないよ
亀投げも見てない カメ止めの後のインタビューで、
お客さんを楽しませる、映画界はどうしてこれまでそんな簡単なことをしてこなかったのか。
みたいなこと言ってイキってたが、もう息してないようだな。 正直言えばあの最後の「全部演技でした!」は時間が経つにすれどんどん矛盾点が見つかって
個人評価が下がっていくんだけど
あれについては話の根本的な所に関わるから「細けえことはいいんだよ!」いう事にはどうしてもできない お客さんのために 一見、正しい。
だがしかし、信者に媚びただけになる恐れもあり。
お金、評価、などを否定して我が道を往く宣言は、
何か言い訳に聞こえるし、メジャーの壁から
逃げてはいけない気がする。
キャストを有名にするという野望はどうした?
行き当たりばったりの中途半端なクリエイターだね。
狭い世界でチヤホヤされたいだけの器なら
カメ止めの大ヒットがもったいないね。 スペアクのキャストで目が出そうなの2〜3人かな
主演の兄貴はちょっと… 舞台挨拶見に行ったら
先回りして笑うとか、大げさに驚いたりとか、いかにも信者っぽい鑑賞スタイルの客が多かったんだが
中年のおっちゃん率が高くて意外だった
上田作品の追っかけは、もっと若年層かと思ってた 劇中劇のオチにはガッカリだし引き出しの狭さもあるんだろうけど
この監督はホットパンツやタイトスカートを堂々とエロく撮ってて好きだわ >>158 観ればの話してるのに意味のないレスは不要。 >>163 劇場にアクターを配置させています。ヤラセではありませんw レビューサイトでやたらと高い点をつけてる人もサクラかな キネ旬レビューは3人中2人が星1つで1人が星4つだな
そんなに賛否分かれるのか 「和製ジョーカー」
「ジョーカーを超える問題作」
「これが日本のジョーカー!」
「ジョーカーと言われているスペシャルアクターズ」
とか、Twitterとかで拡散しろよw 絶賛しかない状態ってのはヤバイんだよな
amazonの中華製品レビューと同じ
宣伝したいならもう少し意見を散らさなければダメ 食べログで店員が絶賛して評価星5つけてるラーメン屋に似てるな
どんなものか食べてみたらあんまり美味くないところまで 絶賛票ばかり集めて自分たちがムスビルみたいな宗教団体みたいになってちゃ世話ないよ
一応そういう悪しきフィクションの力をぶっ壊そうって話だったのに(まあ最後の最後で全部ご破算にしたけど) 自分は批判よりのツイートをしたけど操作を間違えたのか本人からいいねが来たことあったよ
恐らく焦ってすぐ取り消したんだろうけど通知履歴が残っててまるわかりw
しょっちゅう自分の名前でエゴサしてるか
#スペシャルアクターズで絶賛してる人を探して、いいね押してるんだろうなぁって感じた
映画監督なら金払って自分の作品を観てくれてるだけでも感謝すべきことだと思うけど ここで良い結果を出せたら全国一斉上映の常連になれたのに
こんな酷いゴミをだして映画館大損させちゃったもんな そりゃあ興行は水物ですから失敗する事もあるさ
でも同じ過ちを繰り返しそうで イソップなんて無かったことにしてるけど
次回作公開する頃にはスペアクも無かったことにされてそうだな 数多くリピート鑑賞するのに必死すぎて気持ちが悪いわ。
大川隆法のアニメ映画と変わらないじゃないかって思う。
出演者のサプライズ舞台挨拶っていうけど、はっきり言って誰よ!感ハンパないw
そんなイベント性は初日だけで十分なんだよ。純粋に作品だけを観たい人には鬱陶しいだけだと思う。
物凄く小さい世界で仲良しこよし倶楽部で楽しんでる姿は見ていられなかった。 >>185
全くそのとおり。カメ止めなら、まあ社会現象だしなあと微笑ましく見てられるけど、これはな 製作費5000万で興行収入2億もいかないのは失敗と言わざるを得ない。 カメ止め!の時は我慢して見たけど、今回は上田が仕切る舞台挨拶にもうんざり。何も口出しできない素人俳優だから上田のやりたい放題。嫁も呼び出すありさまだからなw
ムッスー!シャワーだの後から口コミで拡がるならまだしも流行らせようと必死なのもうんざり通り越して呆れたわ。少し名の知れた俳優起用したら監督の言う通りにならなくて大変だよね。Tシャツ着たくないとか連日舞台挨拶とか、現実問題そんな暇じゃないかと思うが。 >>188
上田監督は悔しいだろうし、納得いかなんじゃないかな
カメ止めと同じ作劇スタイル(観客第一の娯楽主義)、製作過程も宣伝方法もカメ止めと同じ
ある意味カメ止めより情熱を注いだし、死に物狂いで頑張ったのに、と
今後の総括で、スペアクがコケた戦犯は誰になるんだろう
やっぱり売り方を間違えた映画会社つーことになるのかね >>189
結局ブームの一環で観に行っただけで監督の名前覚えてくれませんでしたーという事じゃないかな ポスター見ても話の中身がまったくわからない伝わらない
アカンでしょ イソップに続いてこのザマは
普通に一般企業なら謝罪会見レベルだろw >>193
そう。
無かったことにしてるけど、イソップがオオコケしてるからね。
たぶんこのスレにも観てない人いると思う。
このスレの人が見なけりゃ誰が見るんだって話だけどね。
まぁ観なくて正解。
スペアクの数倍酷い出来だから。 この映画は「カメラを止めるな」の撮影終了直後に
松竹ブロードキャスティングの担当者が映画を観て上田にオファーした
オリジナル映画プロジェクトっていうもので元々から安っぽい映画になる予定だったらしい
カメ止めの大ヒットでなかなか着手出来ないでいて時間の制約もある中作ったらしいから
ガッカリしたものになったのはしょうがない
大規模公開したのがそもそも間違いかも
今後は時間に余裕があるだろうから次回こそいい作品が作れると思ってる >>194
今から考えるとスペアクのがひどい気がしてきた >>195 がっかりしてるのってキチガイだけじゃんw >>197
まあ人それぞれだろうけど、
やっぱイソップひどいよ。
なーんにも悪いことしてない、むしろ主人公に対して優しかった女の子を
主人公が逆恨みして徹底的に精神的に追い詰めて家庭崩壊させる筋書き。
笑えもしなければカタルシスもない。 イソップも糞つまらんかったけど、まだ画面映えする女優や俳優が出てたかな。スペアクは生理的に受けつけないというか間がもたない出演者ばっかり。間延び、時間の長さを感じさせる要因だと思った。
まぁ設定上仕方ないのかもしれないけど主演の兄役がまずは失敗だと思う。第二のカメ止め!俳優みたいに飛躍を期待してるのかもしれないけど、ちょっと厳しい険しい道のりだと思うよ。
もうこの監督、劇中劇禁止にした方がいいよ。 どうせ劇中劇中劇にしてしまった時点で「またかよ」ていう感想からは逃げられないのだから、
それならいっそ
「裏では主役くんにバレないようにこんなに頑張ってたアクターズ」
っていうのを後半持ってきたほうが良かったんじゃねーの?
それをやるために前半はもっと短く、主役くんがいない場面は全カット。
むしろ、カメ止めのワンカットのようなウリとして、
「前半は全て主役くんの目線映像で、主役くんは一切映らない。」
くらいでも良かったのでは。 >>201
メンバー全員で何とかマンのビデオを見て
「これやるの?きっついなー」
とか頭抱えながらシナリオ考えたりとかの方が楽しかったかも 3作品劇中劇と言っても、全然違うアプローチなのにいっしょくたに非難してる奴www >>187
興行収入が製作費の3倍あれば黒字だそうだ
ソースは映画解説の町山さん ということは目標1.5億
で、今いくらなのかが不明 全国の映画館でおよそ79000人が1900円を払って観れば回収かな?
適当な計算ですけど。間違っていたらごめんなさい。 松竹だから主力はMOVIX系で
リピート割で1200円で観てる人多数かも >>187
2億って言うか、1億、、、いや5千万も行かないんじゃないの? まだまだ万人単位の集客が必要だろう
やっぱ座席数が減ってくると目標達成は苦しくなる 素直に大物俳優2人くらい採用できなかったのか
主人公は四千頭身の声したゆず岩沢に見えてなんかブレたわ わざとってかそういう物しか作れないのかもしれないけど足りない物をB級感で逃げてる限り毎回この程度の作品になっちゃうんじゃないかな 1日200人集客を10劇場で1ヶ月ほど続けてようやく売上1億か
キビシー世界だ 平日に1劇場で200人なんて入るわけ無い。せいぜい10人だよ。 松竹ブロードキャスティングの映画ってメジャーな人たちが出てた鈴木家の嘘はともかく
多くは松竹御膝下の新ピカでさえやらず近隣のテアトル新宿や武蔵野館といったミニシアターでやってたな
本作も本来はそういう形が似つかわしかったんだろうけど これから奇跡を起こす!発言してたから、奇跡起こす環境が整ったな。劇場本当に人いないガラガラ。 ミニシアターなら笑い屋仕込ませることもたやすいしな 映画館はカメ止めで儲けさせてもらった恩があるからな
今回ぐらいは大目に見るだろう
でも次は無いよ >>220
情けをかけてるよな。
触れたら悪評せずにはいられないから、
触れないでやるのが情け。 TOHOはもう上映してるところないのか
あそこはシビアだな >>225
そもそもガチャに入れて貰えないから、当たりようがないんだぞ カメ止めは250万人の熱狂的なインフルエンサー指原に絶賛ツイートを2回させて仕掛けた。
今回はそれがない。 >>230
ちょっと訂正
250万人の熱狂的なインフルエンサー
→250万人の熱狂的な信者を擁するインフルエンサー >>222
TOHOはすでに見限っている。
周防も矢口も切られた
PC片手に手柄を独り占めのセレブまんが作家も
川村元気に逆らったらタワマン追い出されて家族でネカフェ暮らし >>228
先週一回だけな
今週のガチャにはもう入ってなかった、
今後入る事も無いだろう なんか、全部普通に撮影した後に、演技だったオチを考えて付けたような… 同じチープでもカメ止めは良くてこっちがゴミな理由ってなんだろな >>236
脚本 カメ止めは舞台の台本書いた人が凄かったという証明 主役がいちいち倒れそうになるのがウザくてしょうがなかった。 >>237
盗作疑惑の真偽はともかく
これが一番ダメージの大きい評価だろうな
次のオリジナルで挽回するしかないか 劇中劇的な要素を封印しない限り次をやるべきではない。 >>243
テイク8もたまえもイソップもカメ止めもスペアクも全部劇中劇
恋する小説家も最後に上田の作品だったオチ
告白ランキングも試験合格というオチ
お米とおっぱい。ですら、何も知らずに議論してたように見せてたうちの一人が仕掛け人だったオチ
見てれば見てるほど感じるはずだぞ >>244
「過去作」 は上田監督関連スレではNGワード推奨です。
ササクッテロさんお約束の伝統芸みたいなものです。
ってゆーか!まだ、役者さんは舞台挨拶してるんですか!?
ノーギャラ、交通費なしで!?
まあ、役者さんたちも洗脳された信者だからなあ。 別段褒めてもないのにツイートしたらお気に入りされてビビったわ >>245
可哀想だからはよ上映を打ち切りにするべきだな >>244
うん。分かってないねえ。上田監督の真髄が。
劇中劇なんてただのスパイスなんだよ。
君こそ劇中劇から離れた方が良い。
観るとこが間違ってる。 >>247
もう殆どの劇場で打ち切り状態だけど、
延々とシネマロサで舞台挨拶させられる罰ゲーム 普通にキモチいい展開でそれだけじゃなく
「カメラを止めるな」が気に入った人を裏切らない作品になってて
良く出来てるなぁと思いました
この次をどうするかだよね
こんなのばっかり作ってたらダメだもんね >>246
褒めたツイートすると
出演してる役者からコメントまで貰えることもらしいよ
教祖のオッサンとか包丁おばさんとか
どうせなら女の子から貰いたいよね >>248
娯楽映画でわかるとかわからないとか言ってる時点でダメ映画ってことだよ。 つか、どんなクソ映画も必ず信者がつくのが不思議。
で、必ず批判的な意見には「お前が理解してないから」的なコメントがつく。
実写版「進撃の巨人」とかでもそうだったけど信者でさえどこが良かったのかは具体的には言わず、
漠然とした褒め言葉と批判する奴への人格攻撃に終始するというのがパターン。 >>251
もう一回ぐらいはあるでしょ
ただある程度の規模の作品では自由にやらせてくれないだろうけど
嫁のポスターなどもっての外 >>251
一度ヒット出した監督が一度コケただけで次が無くなるってケースの方が少ないからな 大作でコケてインディーズに戻るならアリだが、厄介なのは低予算なのに大作並の上映数やってコケてるからな。
単館系ならまだ次はあると思う。次からは上映数激減だろうね。
映画館行脚してる役者達、交通費とか自腹よね。なんか可愛そう。 >>255
普通に面白い作品にもネチネチと駄作認定したがる人ってなんでいるんだろうね。
よっぽど上田監督が羨ましいんだろうねwww
進撃の巨人は特撮とおっぱいだけは良いよね。 >>259
二回コケただけならまだ次はあるよ
一度でもあれだけの話題作出す若手監督自体稀だし。
規模縮小は免れないだろうけど、新作依頼出すとこはあると思う。 カメ止めのヒットだけでは有名俳優出演のビッグバジェット映画を任せるという話にはならないんだね
このままだと名の知れたインディーズ監督という線で落ち着きそう ヒット連発よりコケ3連発4連発の監督の方が
遥かに多いかんな。駿や新海は異次元の成功者。 ゆうて内容悪くは無いからな
イソップに関してはなんも擁護できないけど ウソップも普通に面白いからな。ITやマレフィセントみたいなゴミの垂れ流しは止めて欲しいわ。 大コケの原因(順不動)
1.タイトルロゴのダサさ(内容がわからない)
2.ポスターデザインの壊滅的ひどさ
3.予告編のクオリティ(コントにしかみえない)
4.もろにインディーズノリの宣伝方法
5.内容そのもの(シナリオ、演出、撮影、編集、役者の力量)
中の人たちは本当にお疲れ様でした。 >>269 ほんと狂信者って怖いよなあ。興業収入半減、内容も半減てヤバいぜwww >>268
元々カメラを止めるな!であれだけ売れたのが奇跡的なんであって
製作費から大幅に赤字とかにならなきゃ今は問題ない >>274 いや、深海のことw上田監督は心配してない。 >>276 心配してやってるんだが。次回作さらにヤヴァイよ。今作は内容もコケたんだから。 >>277
まあシャレにならんくらいの赤だろうね。
カメ止めの貯金はこっちに回せるのかな? >>272
要するに全てってことだな
特に5がアカン >>265
駿も実はずっとコケてきたからね。あのトトロでさえコケた。初のヒットが魔女宅という。新海も同様。
とは言え上田の露骨なインディーズ臭を払拭しない限りメジャーシーンでは成功しないな。
簡単に言うと映画が貧乏くらい。いかにもバイトしながら自主映画作ることしかやってこなかった貧乏くささが溢れている。 >>264
有名ならいいとは言わないけど、無名の俳優は無名だけあって大抵魅力に乏しいもの
中には知られざる名優が大抜擢されるケースもあるだろうけどさ >>280
カメ止め作った所であるゼミナールは関わってないし配給も違うので・・・・ >>283
そう考えるとやっぱテレビがスポンサーにならないときついんだよな。 カメ止めのどんぐりは最近出演作が相次いでるな
今日、最高の人生の見つけ方と閉鎖病棟みたらどっちにも出てた
かぐや様は告らせたいにも出てたな
この映画からブレイクする役者は出るだろうか >>287
どんぐりさんぐらいインパクトのある人いないねえ
みんな既存の俳優の類似品って感じ
だったら既存の俳優使うし どんぐりはビジュアルで一発で覚えられるし
不意打ちで出せばそれだけでギャグになる(かぐや様の使い方がまさにそれだった)
本当にいい役者掘り出したなと思った >>289
かぐや様はおっさんずラブに出てた個性的な女優と一緒に出てたな
あれは笑う >>287
みたみた。書道しててセリフはなかったよね?そこが残念だった。 >>272
1と2は監督嫁の仕事だからな。
マジであの出しゃばり嫁なんとかなんねーのかな。 >>293
デザイナーが監督補って身内を使う公私混同ですよね。
会社設立で身内は稼げるシステムだけど、役者は
ブレイクしたいためにノーギャラで舞台挨拶。
毎日、Tシャツの洗濯も自宅でやらされ、
完全にブラックです。 便乗ってw事実なんだから仕方ない。
誹謗ってw事実なんだから仕方ない。 絶賛してるわけじゃないのに信者認定しちゃう残念な奴w 粘着してるのはおまえらだろw
俺は暇つぶしに論破してるだけだからw ハードル低かったから面白かったよw
ただ全国公開商業レベルで見ると役者含めて全体の質を上げないと比較出来ないからそこでの評価となると一段下がるかな
カメ止めも中盤のドラマパートは少したるさはあったし
このたるさは編集でどんどんカット間の間を詰めて行けばテンポは上がるとは思ったがそれを上田監督がするかだな
チープ感を改善することで失われる点もあるし
ただ上田監督には脚本アイデアだけ持ってトップレベルのスタッフキャストで映画1本作ってみて欲しい意外に全体質高い傑作が生まれる可能性はあると思う
もちろん失敗可能性もあるがw >>306
トップレベルの人たち集結だと、お山の大将になれないからやりたくないんだよきっと。
連日の舞台挨拶とかできないだろw
PRシャツなんか着ないだろw
Twitter強要できないだろw
カメ止め!俳優でもそういう縛りが嫌だって言ってた奴いたよなw というか脚本アイデアの枯渇が一番心配されている点なので…… 役者で自分が引っかかったのはムスビルの女幹部の櫻井麻七かなあ
旅館妹役の小川未祐やアクターズ側のメガネで暴れてた清瀬やえこも良かったけど
ただカメ止めの役者はカメ止めが国民的に見られたお馴染み感も加味されて起用されてるだろうから今回そういうのは難しいだろうけど
そういや是枝監督の誰も知らないの娘役で出てた北浦愛ってアクターズの金髪指導の役だったんだなてっきり清瀬やえこがやってたメガネで暴れてた方だと思ってた
誰も知らないとかと全然違ってて全く気が付かなかったよw >>307
まあでも1度は挑戦して欲しいな
三谷幸喜の記憶にございませんとかアイデアも脚本もそんなに良くないのに役者の力で面白くなってヒットしてるしな
ただ一線俳優を上田監督が演出出来るかは知らんがw 松竹ブロードキャスティングの「恋人たち」も無名俳優がほとんどだったけど、
みんな上手かったし、存在感も感情移入も出来たし、感動した。
スペアクと製作費の比較はわからんけど。
テーマ、シナリオの質と監督の力量は別次元なのは明らかです。
今、強引に話を引っ張ると、橋口作品の方が「ジョーカー」と同じ次元で語っても
良いのかなと思う。
とはいえ、上田監督の娯楽作品で行く!というのが悪いってわけではなくて、
がんばれって思うけど、トータルのセンスが安っぽい、上っ面だけっていうのはダメだよ。 >>308 勝手に心配するなよwww駄作連発してるわけでもないのにwww >>313 駄作ってのはマレフィセント、ジョーカー、ITレベルのことな。勉強しようぜ。 500円の価値はあるから入場料は500円でいいと思うわ
1900円はぼったくりすぎ カメ止めはグッズも買ったしファンだったといえるが、スペアクは主人公の緊張すると気絶するという設定を知って行く気をなくした
あり得ない設定を持ち出されると萎える カメ止めヒットの時も偶然のヒット感しか無かったし
この監督はもうねえなと映画館も客も見限った感じだな ご存じの方も多いと思いますが、僕の特技は奇跡を起こすことです。やるぞ。だって上田監督w
こういう決め台詞言って涙ぐんで客席からの声援、舞台挨拶が日に日に上田ショーになってきて気持ちが悪いよ。 >>311
橋口良輔みたいに
「俺は好きな映画を撮りたい。映画会社の言いなりになんかならねえし資金も自分で調達する。観客にも媚びねえ、見たい奴だけ見に行い」
って割り切ってるならともかく上田の場合は目立ちたいし売れたい、けど空回りってとこが最高にイタい >>320
カメ止めは少ない劇場で火が付いて拡大。
著名人などが応援コメントをしてくれて強力な後押し。
スペアクは最初から多い劇場でガラガラで終わり。
前回応援の著名人たちも沈黙。
この流れで奇跡はどうやって起きるのか?
あ、今から新しいポスターデザインをツイッターで募集して
ノーギャラで信者に描かせれば良いかも!
今のより、よっぽど素敵ななのが出来上がると思う。
ってイソップのポスターデザインを信者にさんざん描かせたその後は? とりあえず次は
部活ノリ
無名俳優起用
劇中劇
これ禁止でどれだけできるか見たい
次こそが試金石 それ手足もがれたようなもんだし。
この人はライブ的な舞台が一番あってると思う。 >>322
最初からイラストレーターのリック氏にキチンとお金出して依頼すべきだったね。相手はプロなんだから無償奉仕させんな ポスターもだけど、オープニングムービーもなんだこれって感じ >>293
タイトルロゴ、自分も嫁だと思い込んでたけど、違う人だよ 大コケってのはな、せめて億単位で損してから言ってくれ。
どんだけ妬んでんだよwww
深海は100億ベースで評価損だからヤヴァイ。 主人公にまったく魅力を感じないのは致命的。
「カメ止め』の時は愛すべき映画馬鹿たちを応援したくなったが、今回の主人公には何の応援する要素もない。
勝手に引きこもりやってろって感じだった。 クレジットが英語表記の邦画は大抵つまらない。
妙に監督の独りよがりな感じが強くて。原田眞人の映画とかね。 ササクッテロレは現実も見えない引きこもりの基地外荒らし
ササクッテロは普通の映画ファン この手のキチガイはみんなが面白いと言ってるものをつまらないと言って
みんながつまらないと言ってるものを絶賛して構って構ってやってるだけ
本気で絶賛してるわけでは無いってのが病気持ちの悲しいとこ だから、絶賛なんかはじめからしてないだろw
自爆すんなよwww >>323
> 部活ノリ
> 無名俳優起用
> 劇中劇
部活ノリは止めるな!だと思う。
世界一、観客に近くにいたい云々を先日、語っていたはず。
ああいうのが大好きなんでしょう。売れなくてもヒットしなくても
名声、とかどうでもいい発言をしていたけど、それって永遠に登壇させている
キャスト陣に失礼かもしれない。キャストは監督と一蓮托生ではないはずだよ。
今後、どういう作品を撮ろうとも、同じシャツ、ポーズ、舞台挨拶、
常に自分がセンターで目立ちたい。ってのは変わらないかもね。
それはそれでスタイルなので一部ファンには固定で応援してくれるだろうけど、、
俯瞰して見ている業界関係者、役者には避けられるようになるかも。 ずっとずっと、世界で一番お客さんに近い映画監督でいたいな。地位より名誉より評価よりお金より何より。お客さんを楽しませることを一番に走ってゆきます。だって監督。 お為ごかしがキモい。
そんな美辞麗句は良いからプロとして面白い映画作れ。それだけだ。 >>338
そんなこと言ってるから下北の舞台向きなんだよ。 まともな監督ならエキストラの帝王を出禁にするのが普通だが、出入りさせてる。 出演者のシャツ統一とか舞台挨拶出まくるとかカメ止めと同じような宣伝方法しかしてないけど
一番の誤算は上田監督の新作という売り込みが全く相手にされなかった事だろうな
初っ端から大コケで内容も糞だから口コミもされずそのままフェードアウトで既に一発屋のレッテル貼られてしまった 監督で映画みる人はですでにイソップで警戒してたんじゃね 深夜になにやってんだかwオーディション落ちた雑魚なんだろうなあwww >>343 過去作観てたらなんの心配もなかったよ。 上田作品に合いそうな役者いるよ。霧島穂高っていうんだ。 何の根拠もない妄想を垂れ流してる人間を人はキチガイと呼ぶ。 ツイッターでスペアク誉めて映画館はもっとこういう映画をまわすべき、って書いてあって
そこまではいいんだけどさ、その後に
いつまでも○○○○まわしてないでw
って書いてあって、ここまでは個人の感想だから感じは悪いけどまあいいんだけどさ
それを出演者がリツイートしてるの見て絶対スペアクはは見に行かないと決めた いつまでも天気の子まわしてないでだろうな
あれはしつこいわ 映画『#スペシャルアクターズ』
本日11/7(木)現在100館以上ある劇場が10館以下に減ります。つまり大半の劇場での上映が一旦終了となります。まだの方もリピートの方も、今日ご都合良ければぜひ映画館で観て下さい。「俺は当時あの映画を映画館で観たんだぜ」って自慢できる様な作品にします!! 近所の映画館来週も1日1回だけどしぶとく残ってるわ >>353
入りそうっていうか末期の天気の子の方が今も入ってる 作ってる途中でこれはゴミだなって本人も気付いたはずなのにな
もう1年くらい脚本練ってから作れば良かったのに 本人は自信満々だったでしょ
世間の価値観とズレてるんだよ
カメ止めが当たった理由が理解できてない >>354
>「俺は当時あの映画を映画館で観たんだぜ」って自慢できる様な作品にします!!
今言うことではないな。いずれにしても素人臭さをいつまでも売りには出来ない。
プロにならないなら消えてゆくしかない。 劇場のロビーに監督の決めポーズの写真が飾ってあるというのも
なかなかないのでは?しかもキャストさんより大きく目立つ扱いで。
本作で無名俳優を有名にし、彼らの代表作にする!って豪語してたはずだけど、
結局、監督が出たがりってのが色々勘違いの元なんだろうね。
そういう売り方もあるとは思うけど、世間との認知度がかけ離れていたか。
挙句の果てが今観るとあとで自慢できるて、思考がおかしい。
うーん、映画創りではなく、新興宗教とかセミナーでも立ち上げれば
いいのかもしれない。 「自慢できるような作品にします!!」って今更どうするつもりなんだろうね。
猪木-アリ戦みたいに全ての情報を封印して「伝説の映画」にでもするつもりだろうか。 監督の顔から貧乏臭さや頭の悪さ引き出しの少なさが滲み出てる。 カメ止めとの違いは脚本の出来もさることながら、役者の魅力が大きい。
カメ止めはなんだかんだで出役が魅力的だったりするから。
本作は主役からしてキモいし不快。 今日で終わりだから見てきたよ
次回作も見ようかなってレベル
金かけてないんだからやっぱ時間かけてのブラッシュアップ次第だね
このやり方続ける価値はあると思う ムビチケ無駄にしたくないから今日、池袋まで見に行ってきた
上映後のお見送りにキャストが3人も来ていて、フレンドリーに写真撮ったりサインもらったり、キャスト目線の裏話を聞けたりして、とても楽しかったよ
特に教祖様のパパさんがステキにもてなしてくれて、なんか惚れたよ。 出た俳優達もカメ止め俳優みたいになれなくて残念だろうな >>372
ムビチケの代わりに時間を無駄にしましたね >>373
ヒゲの人が今回の映画出演が決まって、役者やめるのやめたと言ってるけど、やっぱりやめとけばよかったってことにならないでいてほしいな カメ止めの時の上田監督ならスペアクももっとテンポ良く出来たと思うんだけどなぁ
例えばレスキューマンの2回目の映像とか以前の上田監督ならカットしてたと思うんだけどなぁ カット尻長くて全体のテンポ悪いよな
これはカメ止め2幕目の家族ドラマパートもそうだったから今後は改善した方がいいし可能だと思う
スペシャルアクターズはアイデアと筋は良かったと思うよ
あとは役者と全体の質を上げるかどうかだなこの素人感では全国上映はなかなか難しい
カメ止めも初め2館からだったしあの広がりは単に奇跡だったからな 俺は取って付けたような最後のどんでん返しのアイデアはダメだと思う。
役者はメジャー系にしてもいいけど、邦画特有の事務所縛りになりそうである。 >>378
特典映像でやってくれよ、ってくらいの長さだったな 最後のどんでん返しは「これ全部演技だったんだな確かに思い返せばそう思うわ〜」と感じれれば正に傑作といえたが
これの場合思い返せば思い返す程「あのシーンどう考えてもあの前提だったらおかしいだろ」とどんどん矛盾点が出てくる どんでん返しは成功だった。みんなびっくりしてたし。
なんかどんでん返しがメインと勘違いしてる狂信者がいるがwww
テンポは全体的に若干悪かったが、時間がなかったのだろうか?
矛盾点が出てくる言ってる奴は映画の味方が分かってない。
いちいち内容なんか覚えてないんだからw なんで虚しいんだよw普通に評価してる奴他にもいるのに無視かよw 信者騙ってるくせに知識が自分よりも浅はかでイライラするんだよな 日本語でJK。
今日は丸ピカで見納めや!!
二回目はどう映るか楽しみだなあ。 いやあ、改めて観ると完成度高いなあw
フレッシュ感満載のおっぱい描写だった。
矛盾言ってる奴は観てないなw
予告のAI崩壊の糞俳優度www
舞台挨拶もう一度行きたかったわ。
生の感触がたまらん!! akb界隈と同じで、接触イベントやると
突撃隊みたいな連中が養成されるんだな。 >>398
16日にテレビでドッキリなんたら放映なのに
肝心の上映はすでに終わりとはプロモがちぐはぐだね。
特技が奇跡てビジネスを舐めすぎでは?
カルトの教祖様の謳い文句かいな。 こんなクソ映画にも必死に擁護する奴がいるw
盲目の信者ってありがたいねえ。 >>379
家族ドラマパート、別にテンポ悪くなかっただろ。 >>402
第1幕 急 ゾンビパート
第2幕 緩 家族パート
第3幕 急 撮影パート
緩急つけてて、自分もこれでよいと思う こんなぺらっぺらな構ってちゃんが釣れた釣れたと大喜びしてるのも珍しいな
普通のスレならキチガイがまた来たで誰も相手にしないのに >>405
そもそも映画見た人が少ないから客がいないんだよw
それももうすぐおわる >>405 オーディション落ちたからって必死過ぎだよなw >>402
いやちょっと間延びしてるし、スペアクに繋がるようなやすい芝居だった。
あそこはシリアスに振ってもよかったと思ってるわ。 劇中でディスってる再現ドラマそのものなのがね
今回は全部再現ドラマレベルだったけど 教団に潜入してたスペシャルアクターズの俳優は最初三人だけだと思わせといて、ガムが当たったおばちゃんと童貞顔の人も実は潜入側の人だったってことだよね?
一通り暴れた後三人で駄弁ってて無用心だなぁって思って見てたら仲間だったとは 主人公以外全員アクターズでしたって話だぞ?
まさかそれスレ理解できなかった?ー 過去作品を見ろと仰せの方がおいでになるようだけど、過去作品で少しは見どころがあるのはすべて助監督兼脚本が松本純弥になってる。 こんなパクリ無能監督の映画金払って観る奴が居る事が驚き >>414
>>415
それすらと書きたかったのかな?
最初の驚かせポイントはおばちゃんと魚顔の男も俳優だったってとこで
最後に教団含めて全員俳優だったとこが大きなオチ 大オチとかいらんのだよね。下町の演劇じゃないんだから。 いろいろ言われてるけどそんな小難しく観なければいいんじゃないの
俺が観た映画館はクスクス笑ってる人多かったし気楽に観て楽しめる人には
悪くない映画だと思うが >>379
むしろ「素人っぽく見えるための演技」が上手いと思った >>423
無名俳優=下手で素人っぽい というわけではなく、
経験値が少ないゆえに演出とシナリオで役者を活かすも殺すも監督次第の所もある。
今回は、アクターズという設定があるので、無名俳優の未熟さを誤魔化す
ことが出来ているというか、意図したか計算かわからないけど、
設定ありきで押しているところはあるね。 >>424
何が言いたいかと言うと、監督の力量が劇中劇以外という
設定をためたときにハッキリ出ると思う。
今は、上手く誤魔化しているんじゃないかなあという印象。 >>422
逆だよ。
小難しいこと考えないでクスクス笑いたいのに
粗が多すぎて「ん?あれはどういうこと?」って
いちいち引っかかるんだよ。
何も考えないで笑わせてくれないの。 オチのせいでクスクス笑ってた自分らが馬鹿みたいに思えるんだよ 5ちゃんはボロくそ
Twitterはベタ褒め
不思議な映画スペアク そして興行はズタボロ。
twitterの口コミ力とは何だったのか。 普通の人はこんなゴミに感想書かないしな
美味くもなければ極端に不味くもない料理の味なんて何も記憶に残らない
何も記憶に残らない味だったなんてわざわざ書かないからごく少数の味覚音痴による絶賛書き込みだけが残る そんな映画を他人の人格攻撃してまで擁護する奴とかスゲーw 好みは人それぞれだけどスゲーw
「進撃の巨人」の時にもそういう奴がいたけど、使命感みたいなものを感じるのかしら? ツイッターもインフルエンサー、著名人、タレントさんらがしないと
拡散力が足りなさすぎなのでしょう。
無名俳優さん、監督、信者さん、たちが少ないフォローワーと
身内だけでリツイートといいねを
回しっこしているだけなんじゃないかな?
ファンもアンチも絶対数が少ないのだろう。
業界関係者が公開前の予告編の再生回数を観れば興業予測は出来たと思うけど。
14日〜21日でほとんどの劇場が終了するようだけど、
奇跡が特技の人がいるようなのでいいんじゃないかな。 どうしても駄作にしたいオーディション落ちの雑魚がまだ騒いでるねw 和製なんて誰が言ったのかとwオーディション受かったか? もうほとんどやってないってんで慌てて池袋まで見に行ってきた
普通に今年のワースト更新だわ
カメ止めは現実なら間違いなく厄介者扱いされる登場人物たちが、
それぞれの個性を活かしながら作品を作り上げていくのが痛快だったんじゃん?
そこをなしにして(主人公も圧倒的に掘り下げが足りない)、
申し訳程度のどんでん返しだけ見せられても何の魅力も感じないよ… >>441 全然分かってねーなwどんでん返しはただのおまけ。内容を理解しろよwww >>443
wwwで自信のなさを糊塗する前に数行の内容ぐらい理解しろよ
「どんでん返しはただのおまけ」
まさにそう書いてるじゃないか 本当に残念な出来だったよ >>445 よく読めよwwwどんでん返し以外が肝っ書いたのが読めないのか? まあ、そんなんだから内容を理解できないんだろうな。 ここで暴れてる信者らしき人物が上田本人だったら笑えるな
普通にあり得そうだが いや流石に上田に失礼でしょ
出来不出来はあれどクリエイター
ここの和製ジョーカー笹は何の能力もなく5ch荒らしてるだけだしw TVでドッキリとかやってたみたいだけど、おそらく想定ではこの時期まで上映が続いていて、ここで観客動員を「もう一押し」するつもりだったのかな。
現実には上映はほぼ終了状態で、シネマ・ロサに上田教の信者が集うだけになっちゃったけどね。
宣伝がんばるのもいいけど、肝心の映画があれじゃ。。 >>451
ドッキリってこの映画そのものじゃないか 燃やせるネタがあるとすぐ燃やしたがる昨今の風潮だから、てんかん患者を馬鹿にしてるとかボヤ置きかけてるね
嬉しすぎて気絶とか、ふられたショックで気絶したとか、テンパって気絶とか理由づけあるのになあ
演技上手くないのに主演に抜擢されたっていう経緯なのに、映画見てない人からは気絶演技めちゃくちゃうまい俳優さんって印象で残ったみたいね >>453
寧ろ炎上商法としか思えない
悪名は無名に勝つるという言葉もあるし今の状況そもそも知ってもらえてない感じだし >>454
今回が意図してか意図してないかは分からんが、悪名云々ってのは確かにって思うな
カメ止めがバズってツイッターで授賞式か何かに呼ばれてたんだけど、一番ツイッターでつぶやかれた日ってのが調べてみたらFLASHで盗作騒動報じられた日だったものw 低予算でも面白ければ評価されるけど
面白くもなければ画も貧相じゃ金をドブに捨てたって評価になるわな あんなにガラガラだったのに今日の15:30回すでに満席だって。なんなんなんだw >>458
フアンアートの無料配布じゃないかな?
リピーターさんがそれ目当てで来るのでは? 久しぶりに来たらID:5T+eyqzhpこいつまだ居てワロタ
スレ終わったら死ぬのかな 選考落とされた奴、気になってまた来ちゃったのね(笑) 台湾でカメラを止めるなスピンオフと一緒に12/6公開らしいけど
期待度98%になってて気の毒になってくる
ハードル下げて観てくれと教えたくなる そんなに悪かったかな…
カメラを止めるな!と比べると可哀想過ぎるだろ
失神シーンがしつこ過ぎるのはあったが >>465 酷評してるのはオーディション落ちて恨んでる雑魚ばかりだから。 叩いてるのは役者と幻影が見えるらしい
流石和製ジョーカーだなw
妄想もレベル高いわw 作品の質よりイベントとしての楽しさの方が重要っていうアイドルの握手会的なやり方を映画でやってるのが上田監督だな >>468
なおかつ、そのアイドルのセンターの座を役者に譲らず、監督自身がやりたがるという。
それが大好きだから、そのやり方は変えない宣言もしているし、
信者は永遠についていくだろうから、今回で映画界での上田監督の方向性は
固まったと言えよう。カメ止めフィーバーが落ち着いてイソップ、スペアクと
好きにやってきたのだからそれで良いんじゃないかな。
インディーズでも良い作品、俳優、監督、はいるのだから、その足を引っ張らなければ
映画界にとって良いと思う。
今回の爆死でも松竹からペナルティがあるわけでもないだろうし、
監督も役者さんたちも良い夢を見たよ思うよ。
一般観客不在で身内だけ楽しければ良いやってのは業界的にイカンとは思うが。 >>469
所詮はインディーズでお山の大将やってるのがお似合いの人。
たまたまラッキーパンチが当たっただけで。 >>462
カメ止めスピンオフは国内だけでいいよ… はよレンタル始まらんかな
いや、つまらんと聞いて劇場に観に行ってないんで 松竹系ですらもう上映終わってそうだから資金回収する為にさっさと円盤出すと思うよ フジのどっきり酷かったね。何あのテレビ映えしない下手な演技。彼は売れない。どうせ出るなら弟役の人出せよ!って思いながら見てしまったw >>467 役者なんて言ってないだろwww飯も食えねーくせにwww 語尾にwってあまり見かけなくなった気がする。
だからわかりやすい。
シネマロサで満員感動記事を読んだけど、
この監督さんは無理やり感動涙路線が好きだねー。
熱くなるクリエイターさんタイプが悪いこととは
思わないが、自分に酔うと客観視できないから
ダメだね。 >>477
スペアクはぶっちゃけ俺は好きなんだけど、なんだろ、この薄ら寒さ 2回しか観てないのに信者とかw信者に失礼だろwww >>464
ネスレのCMを入れた無料動画配信のドラマ
出来はスペシャルアクターズの比ではないぐらい低レベル
正直これを映画館で有料上映はちょっと悪どい この監督って低予算や素人使うのを逃げに使ってないか
カメ止めヒットで映画監督として次のステップに進めたはずだよな 映画見たいって人が集まって満員になった訳じゃないんだから特典とかイベント無きゃそりゃ人来ないでしょ
満席にしたきゃ特典用意して舞台挨拶もやるしかない あんな喀血させるヒーローって設定がセンスない。
あと狭い世界でしか生きてこなかった引き出しの少なさを感じる。 舞台なら観客がドッと受ける演出なんだよ、察してやれよ チャチさとか理由をつけて観客に我慢させる作風が
信者にしか受けないんじゃないの 所詮はインディーズでお山の大将やってるのがお似合いの人。
メジャーになる能力も自信もないからインディーズに留まる選択をしてしまうのだな。 フアンアート無料配布って信者がお布施してくれたアイテムで釣って集客したという事かな?
役者はノーギャラで統一衣装とポーズで
舞台挨拶だし、観客は数十回鑑賞する修行僧。
教祖様の特技は奇跡を起こすこと宣言をしたし、
そのうち、秋葉原でパソコン屋とか弁当屋をやり、
選挙に出馬するかもしれん。 低予算だから低クオリティなのは仕方ない
素人同然のを使ってるんだから低クオリティでも文句言うなや
なんて逃げの姿勢で映画を作り続けるんだろうな >>490
この映画、カメ止めヒットの前に決まってたのよ。
カメ止めヒットでむしろ公開が遅れたぐらい。
邦画では言わないかもだけど、いわゆるインディーズ系から一度脱皮して大作撮らせてあげても良いかなとは思う。
ただ、三谷幸喜や岩井俊二や中島哲也みたいな大作常連も下積みが長く、その中で実績残したからね。
もう少し実績がいるかな。 カメ止めは全員無名が良い方に行ったけど、この映画は有名俳優を
たくさん出した方が合ってた話だと思う。 >>507
話考える上で役者の性格を参考にしたり、役者から案出してもらってようやくできた脚本だからなあ
このメンバーじゃなかったら上田にはつくれなかった設定だよ
もしも最初からこの本が頭の中にあったんだとしたら、それは同意
本当にカメ止めは偶然にもうまくいきすぎてたな >>506
監督自身が世界一観客に近くにいたいということを言っているからなあ。
インディーズノリが大好きなんでしょ。
それにイソップとスペアクのコケを踏まえてチャンスが来るのかな?
才能とセンスってお金をかけてなくても感じられると思うけど、
上記2作では厳しい。カメ止めはもちろん評価するけどもね。
監督自身が方向性を変えないと壁は超えられないかと思う。
>>508
そもそも締めきりに間に合わず、役者全員集めて
シナリオ会議をすることが間違っていると思いますよ。
プロの仕事、役割を舐めてないかな?
スペアクチーム内では感動エピソードになっているが。
無名俳優を有名にする!という野望が今や、
「早い時期にこの映画を劇場で観たことが自慢になる!」という
低次元な目標になってしまった。 この句点の人はなんか俺が上田擁護してると思い込んでるのか >>511
ん?私のこと?いえいえ、擁護レスとは全然思ってないですよ。紛らわしい被せ方でごめんなさいね。
同意してますってことです。 上田慎一郎監督には、霧島穂高&ますいたかみちのW主演で映画を撮ってもらいたい。ぜひに。 スタッフ出演者の家族のノルマが10枚としてそんなものかもね 今週末からついにロサのみになるね。
最初っからロサのみにしてて方が良かった気がする。 >>400
上映に合わせたかったんだろうけど、肝心の番組が8月から3ヶ月放送が無かったからなあ ロサはイベント沢山やってくれるインディーズ作品の方が集客できるんじゃねって方向にシフトしてるから上田監督作品とは相性良いかもな
つまらんスペアクずっと流しててもイベントさえ沢山やってればファンが少ないなりに地道に見にくるんだから
作品なんてどうでも良いって層がアイドルファンみたいに出演者との触れ合い目当てで見に来てくれるんだから助かる 実際最初の舞台挨拶3人だったんでしょ
集まってないよ 握手券付前売券発売したらいい。上田作品限定で。
本当に気持ちが悪い監督だw 旅館の次女は高校生に見えない老け顔だった
その上可愛くないという >>532
18歳を老け顔と感じるのはロリコンだから。 で、ムッスーは今年の流行語にノミネートされたの?ん? カメ止め観て上田に依頼した人もガッカリしてるだろうな まあ各映画著名人・評論家が年末に
各々の2019年ベスト10を発表するだろうけど、
スペアクを入れる人が何人いるかなぁ。
ほとんどいないだろうね。 上田に媚びて接点作っときたい三流評論家は入れるかもね シネマロサ、看板まで出してよく未だに上映続けてるなあ
イソップのときはあっさり終わらせたのにな? >>543
恩返しのつもりなのかね。コレで貸し借りなしのチャラみたいな。 しかし興行的にも話題的にも全く盛り上がらずに終わったなあ
ササクッテロしか擁護してないし 宗教がからんでいるから評論家はあえて避けている可能性がありますね
いろいろ危ない金儲けのからくりが描かれていますし >>547
こんなん絵に描いたような典型的過ぎて逆に何にも危なくない そこまで最低最悪な大糞映画じゃないだろ
ただ良い部分が皆無で貧相なゴミで金と時間の無駄ってだけ >>548
伊丹十三は、草加をモデルに宗教団体をテーマにした映画を撮ろうとして殺されたと言われているよね
伊丹十三は綿密に調査して業界の内幕をリアルに描くから脅威に感じられたんだろうけど、単なる想像でリアリティのないファンタジーを描いたところで痛くも痒くもないと思う なるほどスペアクが不振なのは宗教界隈からの圧力と、
映画業界の自主規制だったのか!
まさに社会派の作家主義映画!
なんたらかんたらのジョーカー!
っていうオチ? 最終的に興行どれくらいだったんだろ
毎日のように演者さんがお見送りしてるらしいが効果あるんかね
女将役の人と精神科医役の人は毎回写真に写ってるけど カメ止めであんなにはしゃいでいたのにお前らの冷たさと言ったら むしろゴミはゴミと評価したほうが監督のためになるだろ ゴミとは言わないけど、こんな映画リピートする価値ない。 台湾興収ランキング
公開日:19/12/06
順位:8位
評価:4.2
日本ではトップ10入りしなかったぐらいコケてしまったのに
台湾ではスマッシュヒット
しかも評価高め
なにがうけてるのかわからないわ これ最終数字でないな
配給は厳密に言えば松竹ブロードキャスティングだからなこれではキネ旬でも数字を出さないだろう
それでも1億はまあ到達してないよね流石に30分の1ではないと思う悪くても15分の1かな・・・ >>557
役者の知名度がないと自国の映画は見ないけど、他国の映画は役者の知名度あるかどうかも分からないからとか? 亀止めにしても、スペ悪にしても、霧島穂高にしても、エキストラの帝王にしても、あんなのでも一定数のファンは付くから不思議だよなあ。 日本で大ヒットした爆笑コメディって聞いた台湾の人が騙されて気を使って点数高くしてるんだろうな >>561
5千も全然いかないんじゃないか?
当初の入りだけ見たけどほとんど入ってないし、その後粘ったという話も聞かんし。 カメ止めを絶賛してくれた芸能人は
何故この映画については何も言ってくれなかったのか >>566
配給会社からお金が出てないから。
事務所にお金が入ったからには内心どんなに酷いと思っても大絶讚しないといけないのが大手事務所に所属している芸能人の悲しさ。
それが仕事だから仕方なく絶讚している。いわゆる、インフルエンサーというやつで、芸能人としての格付けにもよるがTwitterなら1フォロワー当たり3円から8円くらいが相場。
逆に、どんなに気に入った映画があってもお金をもらわないことには何一つ言及できないのが大手事務所に所属している芸能人の悲しさ。 >>570
カメ止めは映画学校によるものだから有名芸能人に出すカネなんてないでしょ >>571
配給会社はアスミック・エースというKDDI系の超大手。 その理屈ならパパは悪者チャンピオンもカメ止めみたいに流行ってないとおかしいのでは アスミックが声かける以前は?って話だし、そもそもアスミックって言うほど超大手配給会社か? 公開からしばらくはアスミックのロゴなし上映
拡大公開するようになってからOPアスミックロゴ入り上映だったな。 カメ止めの山アあたりがなんか告発して欲しいw
童プロ。みたいにw カメ止めの場合最初は実質自配給のようなもんで
TOHOが「全国で上映やる」と言い出したんでその協力としてアスミックが参加した
という訳で制作には当然関わってないし配給と宣伝協力程度しかやってない
なのでアスミックは興行の1割しかお金をもらってない てかここで暴れたササクッテロ今度は屍人荘の方で擁護してるのか
書き込み方と口調ですぐこいつだと分かるただの逆張り構ってちゃんなのかな 正当に評価してるだけなのにwセンスなさすぎ奴www ササさんはオーディション落ちた奴がアンチしてるって
常々書いていますが、スペアク爆死の現状で悔しいというのは無いんじゃないかな?
むしろ出演しなくて良かったという人も今では多いかもね。横目で見れば爆死にも関わらず一連のプロモ活動はやりたくないという役者さんもいるかもしれない。無名の人たちは基本藁にでもすがる思いだろうけども。 >>578
なんだかんだ、Zeppのイベントの時、ファンに対してノリノリでにこやかだったからなあ
常につらそうな生きづらそうな人かと思ったら、そういうサービスもできるのかってびっくりしたよ 今週の台湾興収ランキング見たら
先週8位からいきなり20位圏外
こんな落ち方する映画も珍しい
先週は一部のマニアの人が結集して観に行っただけみたい こんなゴミが日本で大ヒットしてるなんてと台湾の人が勘違いしてて困るよな ヒットしてないから安心して。台湾で聞いたけど全然だよw やっぱりアレ主演の人だったんだ
売れて良かったじゃん 売れてるのとはちがうだろ。
このキャラは売れないだろ。大澤数人 ブックオフのCMだと普通にいそうな青年って感じだな
映画での見ててイライラする程のじれったさはあくまで演出だったってことか
弟が兄から「何か言いたい事あるのか」って聞かれて「兄貴が辛気臭せー!」って叫んだのが一番共感できた瞬間だったけど
そんな兄のキャラを2時間近く見せ続ける事に果たして勝算はあったのだろうか 脚本がゴミなのを演技がゴミなので糞映画になったと言い訳出来るじゃん 兄弟役ふたりのスペアクに対する作品愛が全く感じられない。脇を固める役者の方が一生懸命な気がする必死というか。 >>600
あんまりあの兄弟役二人告知とかお見送りあんまりしてないよね お見送りやってるのも一所懸命なのは父親役の人だね。 弟役の俳優は上田映画じゃなく普通に出てれば売れそうな雰囲気がする。兄貴役大澤は無理だと思う。締まりのない顔が監督そのものを象徴してる感じがしてならなかったw
大澤の起用がまず失敗。だいたい吐きだめの鶴的役者がいるんだけどスペアクにはいなかったのが致命的。
第二の濱津、ゆずき、真魚、はしゅま、どんぐり...的な奴皆無。 >>604
はしゅまでなく、しゅはまはるみさん。
カメ止めから1番露出してる印象。世代的に
女優として岐路だったからチャンスを掴んで
良かったと思う。
どんぐりさんはインパクトあるけど今後どうかな?
スペアク俳優の今後はわからないけど、9日でロサも
終わるし今までお疲れ様でした。
上田監督はツイッターも大人しくなっちゃったかな。 お見送りは写真見ると毎回決まった役者さんばかりだね
意味あるかは微妙だけど見送りに行き続けるの凄い根性だな 役者陣は結果をだそうと必死なんだろう 作品の出来は残念でも次に繫げる為に 大澤と河野のやる気なさ。でもそれが普通。連日お見送りだなんてアホらしい。やる気出ないよな。くだらないお見送りだなんて。 監督に言われて嫌々Twitterやってるからな大澤w 役者もバイトや会社など忙しいからお見送り、舞台挨拶は行けない事もあるでしょう。住んでいる地域も関係するし。
やれる人がやれば良いんじゃないかな。
そのノリが好きか嫌いかは別として。
監督は宣伝担当として責任をどう取るかは知らんけど。
松竹のお偉いさんたちをダンスさせちゃってさ。 次のオーディションで落とされるの確実なのに殊勝なことだな 弟役の河野さんって役者さん
はじめの方はけっこうエゴサしたりリアクションしたりしてたんだけどな 興行って発表されてる?
制作費は5000万円らしいが しかし上田はカメ止めでネームバリュー上がったのに
全く客入らず大爆死は松竹も予想外だろうな 爆死してもいいんで作って下さいと無理強いしたのは松竹
本当に爆死させてどうすんだと頭抱えてると思う 年末年始で各著名人の「2019ベスト映画ランキング」も出揃ったけど、
ササクッテロの健闘空しく、俺の言ったとおり評価も惨敗だったわけだ。
上田とササクッテロ以外の世界中の人達に対して
「センスなさすぎw」
と思ってるのかな。 最低限黒字くらいは期待してたのかもな
興行5000万円も行ってないよな多分? 撒き餌完了。
どれくらいかな?
三日以内には食いつくかな? 初めて見てきたんやけど、
カメ止め監督ってことやったけど、
毛色が同じで、少し萎えてしもたわ。
ドンデン返しが4回くらいあったさかい
はいはいまたどすか、って感じ。
主役がゆずのギターでびっくりしもた。
なかなかいい演技だったやけどな。
最後に兄ちゃん、倒れたらアカンやろ、してへんがな。
それから、関西人を悪者にすな!
教祖は、古谷実か? カメ止めがジェームズ・ガンの選ぶオススメベスト10に入ってて、やったー!って
ツイッターで嬉しそーに報告して無邪気にはしゃいでるのを観てると
ああ、監督は素直な人なんだなあ・・・とは思うよ 御本人はね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています