スペシャルアクターズ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『カメラを止めるな!』に続く、上田慎一郎監督長編劇映画第2弾!
2019年10月18日(金)公開
公式:http://special-actors.jp/
※前スレ
スペシャルアクターズ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1571287111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この監督って低予算や素人使うのを逃げに使ってないか
カメ止めヒットで映画監督として次のステップに進めたはずだよな 映画見たいって人が集まって満員になった訳じゃないんだから特典とかイベント無きゃそりゃ人来ないでしょ
満席にしたきゃ特典用意して舞台挨拶もやるしかない あんな喀血させるヒーローって設定がセンスない。
あと狭い世界でしか生きてこなかった引き出しの少なさを感じる。 舞台なら観客がドッと受ける演出なんだよ、察してやれよ チャチさとか理由をつけて観客に我慢させる作風が
信者にしか受けないんじゃないの 所詮はインディーズでお山の大将やってるのがお似合いの人。
メジャーになる能力も自信もないからインディーズに留まる選択をしてしまうのだな。 フアンアート無料配布って信者がお布施してくれたアイテムで釣って集客したという事かな?
役者はノーギャラで統一衣装とポーズで
舞台挨拶だし、観客は数十回鑑賞する修行僧。
教祖様の特技は奇跡を起こすこと宣言をしたし、
そのうち、秋葉原でパソコン屋とか弁当屋をやり、
選挙に出馬するかもしれん。 低予算だから低クオリティなのは仕方ない
素人同然のを使ってるんだから低クオリティでも文句言うなや
なんて逃げの姿勢で映画を作り続けるんだろうな >>490
この映画、カメ止めヒットの前に決まってたのよ。
カメ止めヒットでむしろ公開が遅れたぐらい。
邦画では言わないかもだけど、いわゆるインディーズ系から一度脱皮して大作撮らせてあげても良いかなとは思う。
ただ、三谷幸喜や岩井俊二や中島哲也みたいな大作常連も下積みが長く、その中で実績残したからね。
もう少し実績がいるかな。 カメ止めは全員無名が良い方に行ったけど、この映画は有名俳優を
たくさん出した方が合ってた話だと思う。 >>507
話考える上で役者の性格を参考にしたり、役者から案出してもらってようやくできた脚本だからなあ
このメンバーじゃなかったら上田にはつくれなかった設定だよ
もしも最初からこの本が頭の中にあったんだとしたら、それは同意
本当にカメ止めは偶然にもうまくいきすぎてたな >>506
監督自身が世界一観客に近くにいたいということを言っているからなあ。
インディーズノリが大好きなんでしょ。
それにイソップとスペアクのコケを踏まえてチャンスが来るのかな?
才能とセンスってお金をかけてなくても感じられると思うけど、
上記2作では厳しい。カメ止めはもちろん評価するけどもね。
監督自身が方向性を変えないと壁は超えられないかと思う。
>>508
そもそも締めきりに間に合わず、役者全員集めて
シナリオ会議をすることが間違っていると思いますよ。
プロの仕事、役割を舐めてないかな?
スペアクチーム内では感動エピソードになっているが。
無名俳優を有名にする!という野望が今や、
「早い時期にこの映画を劇場で観たことが自慢になる!」という
低次元な目標になってしまった。 この句点の人はなんか俺が上田擁護してると思い込んでるのか >>511
ん?私のこと?いえいえ、擁護レスとは全然思ってないですよ。紛らわしい被せ方でごめんなさいね。
同意してますってことです。 上田慎一郎監督には、霧島穂高&ますいたかみちのW主演で映画を撮ってもらいたい。ぜひに。 スタッフ出演者の家族のノルマが10枚としてそんなものかもね 今週末からついにロサのみになるね。
最初っからロサのみにしてて方が良かった気がする。 >>400
上映に合わせたかったんだろうけど、肝心の番組が8月から3ヶ月放送が無かったからなあ ロサはイベント沢山やってくれるインディーズ作品の方が集客できるんじゃねって方向にシフトしてるから上田監督作品とは相性良いかもな
つまらんスペアクずっと流しててもイベントさえ沢山やってればファンが少ないなりに地道に見にくるんだから
作品なんてどうでも良いって層がアイドルファンみたいに出演者との触れ合い目当てで見に来てくれるんだから助かる 実際最初の舞台挨拶3人だったんでしょ
集まってないよ 握手券付前売券発売したらいい。上田作品限定で。
本当に気持ちが悪い監督だw 旅館の次女は高校生に見えない老け顔だった
その上可愛くないという >>532
18歳を老け顔と感じるのはロリコンだから。 で、ムッスーは今年の流行語にノミネートされたの?ん? カメ止め観て上田に依頼した人もガッカリしてるだろうな まあ各映画著名人・評論家が年末に
各々の2019年ベスト10を発表するだろうけど、
スペアクを入れる人が何人いるかなぁ。
ほとんどいないだろうね。 上田に媚びて接点作っときたい三流評論家は入れるかもね シネマロサ、看板まで出してよく未だに上映続けてるなあ
イソップのときはあっさり終わらせたのにな? >>543
恩返しのつもりなのかね。コレで貸し借りなしのチャラみたいな。 しかし興行的にも話題的にも全く盛り上がらずに終わったなあ
ササクッテロしか擁護してないし 宗教がからんでいるから評論家はあえて避けている可能性がありますね
いろいろ危ない金儲けのからくりが描かれていますし >>547
こんなん絵に描いたような典型的過ぎて逆に何にも危なくない そこまで最低最悪な大糞映画じゃないだろ
ただ良い部分が皆無で貧相なゴミで金と時間の無駄ってだけ >>548
伊丹十三は、草加をモデルに宗教団体をテーマにした映画を撮ろうとして殺されたと言われているよね
伊丹十三は綿密に調査して業界の内幕をリアルに描くから脅威に感じられたんだろうけど、単なる想像でリアリティのないファンタジーを描いたところで痛くも痒くもないと思う なるほどスペアクが不振なのは宗教界隈からの圧力と、
映画業界の自主規制だったのか!
まさに社会派の作家主義映画!
なんたらかんたらのジョーカー!
っていうオチ? 最終的に興行どれくらいだったんだろ
毎日のように演者さんがお見送りしてるらしいが効果あるんかね
女将役の人と精神科医役の人は毎回写真に写ってるけど カメ止めであんなにはしゃいでいたのにお前らの冷たさと言ったら むしろゴミはゴミと評価したほうが監督のためになるだろ ゴミとは言わないけど、こんな映画リピートする価値ない。 台湾興収ランキング
公開日:19/12/06
順位:8位
評価:4.2
日本ではトップ10入りしなかったぐらいコケてしまったのに
台湾ではスマッシュヒット
しかも評価高め
なにがうけてるのかわからないわ これ最終数字でないな
配給は厳密に言えば松竹ブロードキャスティングだからなこれではキネ旬でも数字を出さないだろう
それでも1億はまあ到達してないよね流石に30分の1ではないと思う悪くても15分の1かな・・・ >>557
役者の知名度がないと自国の映画は見ないけど、他国の映画は役者の知名度あるかどうかも分からないからとか? 亀止めにしても、スペ悪にしても、霧島穂高にしても、エキストラの帝王にしても、あんなのでも一定数のファンは付くから不思議だよなあ。 日本で大ヒットした爆笑コメディって聞いた台湾の人が騙されて気を使って点数高くしてるんだろうな >>561
5千も全然いかないんじゃないか?
当初の入りだけ見たけどほとんど入ってないし、その後粘ったという話も聞かんし。 カメ止めを絶賛してくれた芸能人は
何故この映画については何も言ってくれなかったのか >>566
配給会社からお金が出てないから。
事務所にお金が入ったからには内心どんなに酷いと思っても大絶讚しないといけないのが大手事務所に所属している芸能人の悲しさ。
それが仕事だから仕方なく絶讚している。いわゆる、インフルエンサーというやつで、芸能人としての格付けにもよるがTwitterなら1フォロワー当たり3円から8円くらいが相場。
逆に、どんなに気に入った映画があってもお金をもらわないことには何一つ言及できないのが大手事務所に所属している芸能人の悲しさ。 >>570
カメ止めは映画学校によるものだから有名芸能人に出すカネなんてないでしょ >>571
配給会社はアスミック・エースというKDDI系の超大手。 その理屈ならパパは悪者チャンピオンもカメ止めみたいに流行ってないとおかしいのでは アスミックが声かける以前は?って話だし、そもそもアスミックって言うほど超大手配給会社か? 公開からしばらくはアスミックのロゴなし上映
拡大公開するようになってからOPアスミックロゴ入り上映だったな。 カメ止めの山アあたりがなんか告発して欲しいw
童プロ。みたいにw カメ止めの場合最初は実質自配給のようなもんで
TOHOが「全国で上映やる」と言い出したんでその協力としてアスミックが参加した
という訳で制作には当然関わってないし配給と宣伝協力程度しかやってない
なのでアスミックは興行の1割しかお金をもらってない てかここで暴れたササクッテロ今度は屍人荘の方で擁護してるのか
書き込み方と口調ですぐこいつだと分かるただの逆張り構ってちゃんなのかな 正当に評価してるだけなのにwセンスなさすぎ奴www ササさんはオーディション落ちた奴がアンチしてるって
常々書いていますが、スペアク爆死の現状で悔しいというのは無いんじゃないかな?
むしろ出演しなくて良かったという人も今では多いかもね。横目で見れば爆死にも関わらず一連のプロモ活動はやりたくないという役者さんもいるかもしれない。無名の人たちは基本藁にでもすがる思いだろうけども。 >>578
なんだかんだ、Zeppのイベントの時、ファンに対してノリノリでにこやかだったからなあ
常につらそうな生きづらそうな人かと思ったら、そういうサービスもできるのかってびっくりしたよ 今週の台湾興収ランキング見たら
先週8位からいきなり20位圏外
こんな落ち方する映画も珍しい
先週は一部のマニアの人が結集して観に行っただけみたい こんなゴミが日本で大ヒットしてるなんてと台湾の人が勘違いしてて困るよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています