岩井俊二 15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『青春18×2 君へと続く道』でLove Letterのチラシが写ってるね(笑) 映画 キリエのうた 公開記念舞台挨拶
23/10/14(土)14時30分 新宿バルト9
(東京) C列 15-35番 公演中止の場合のみ、手数料を引いた額面金額を返金します。
1枚 ¥200,000 映画 キリエのうた 公開記念舞台挨拶
23/10/14(土) 14時30分 新宿バルト9
(東京) C列15〜33番
電子チケット 女性名義 塗りつぶしなし
¥210,000
(1枚のみ)
映画 キリエのうた 公開記念舞台挨拶
23/10/14(土) 14時30分 新宿バルト9
(東京) C列15〜31番
電子チケット 女性名義 塗りつぶしなし
¥235,000
(1枚のみ) 映画 キリエのうた 公開記念舞台挨拶
23/10/14(土) 14時30分 新宿バルト9
(取引完了) 2枚連番 (バラ売り不可)
¥180,000 (1枚当り) キリエ見ようかなーと金曜の上映スケジュール見たら3時間越えかよ
漏れるわ 夏至物語リメイク
オリジナルには及ばず
上田晋也が足りないのかもしれない >>483-485
突然なにかと思ったら
舞台挨拶のチケット転売か
こういう事に疎いから良く分からんが以前別の映画の
バルト9の舞台挨拶とか普通に入れたけどな
ジャニーズとか出ると高額になっちゃうってこと? アクセントは
キ↑ リエじゃなくて切り絵と同じ平坦なのか・・・ 誰か買ってあげてください!
映画 キリエのうた 公開記念舞台挨拶
23/10/14(土) 14時30分 新宿バルト9
(東京) C列15〜31番
電子チケット 女性名義 塗りつぶしなし
1枚 ¥235,000 誰か買ってあげてください!
映画 キリエのうた 公開記念舞台挨拶
23/10/14(土) 14時30分 新宿バルト9
(東京) C列15〜31番
電子チケット 女性名義 塗りつぶしなし
1枚 ¥235,000 ここの住人は分かってると思うが
映画の興行収入の目安は公開日と初週土日の初動が最重要で
まずヒットかヒットじゃないかは公開初週で判断される
初動で結果が出ないと早々に上映終了したり、メディアに注目されなくなる
後で見に行ってもあまり意味が無い 要所要所ではっとするほどに美しい映像があったからそれが全てかな
3時間あっという間だった 岩井って篠田と別れてから花とアリス殺人事件以外ろくな作品撮ってないな
映画監督としてのキャリアはもう終わってると思うわ
あとはパヨ活動家として余生を送るのか >>496
メリハリなさすぎ どのシーンも同じテンポ同じ照明
昔の何でもかんでも照明ガンガンの絵作りは3流だけど、今は逆に全て照明使わないという4流が罷り通ってる 映画ライターとかは結構絶賛してる人多いな
週末見に行こうかな 何気に檸檬色の夢が途中までは傑作だった 未だにこんなの撮れるんだな
クワガタの夢をオチにしちゃったのは大失敗だろ
なんでクワガタが夢見るんだよ
ヴァンパイアの「これは誰の夢?」の方が100倍良い キリエは前半は久しぶりの傑作かと思ったが、後半主演のアイナが姉役で登場して台詞棒読みし始めて映画が崩壊した感あるな
回想シーンをもっと短くするか、アイナに一人二役させずに本職俳優を用意するべきだった おれも当初はそう思ったが、
生き写しだからこそ、夏彦のろかへの執着と贖罪ともとれるなと後で思い直した リリィのラスト殺人シーンは感動するのに、キリエのラストの殺人シーンはでっていう 大林宣彦、もののけ姫のたたら場の老人みたいで迫力あったな
言ってることはボケ老人だったけど 大林のあのセリフはヴァンパイア思い出したな
夢の仲で死んだことはある?
って奴 檸檬の夢でもラスト似たようなテーマがでてくるんだけど、全然うまくまとめれてなかった
ヴァンパイアは終始つまんなくて最後だけイイ レモンの夢はずっとおもしろくて最後だけグダグダ 元々大林は次回作のつばき、時跳びの演出を断念して岩井に託そうとした
しかし企画、原作ありきの映画化は岩井の表現主義に反する為にこれを突っ撥ね
替わりに紹介したのが職業映画監督の行定勲であり、熊本出身という事で
行定も快諾した
そんな頑なに信念を変えようとしなかった岩井に思うところありながらも
お前は表現者としてそれで正しい、そのまま一生貫けよ、
その代わり俺が伝えたかったメッセージはお前に託したぞ、と大林は呟いた
それを聞いた岩井は「ちょっと意味が分からない」とカメラの前では誤魔化した こんな我がままな監督、日本にいないよなw
庵野秀明だって、商業主義で頑張ってるのにw >>513
スポンサーが付いて制作費が確保できる訳だから問題ない。
見たい人だけが見ればいい。 好き勝手やりすぎて、スワロウテイルの後に仕事がなかったと言ってたな
そのあとも、あすみ、ヤマト、好き勝手な脚本でクビになった
で、韓国中国しかスポンサーがいなくなった 初期のTVドラマで候補が自分以外に1人居てコンペになったらしい
で勝てて作品作れたんだがその競った相手の人は二度と見ることは無かった
こういう世界なんだと思ったそうだ
90年代は特に毎回追い込まれてたんじゃね 篠田昇の映像ってなんで誰も真似できないんだろうな
同じカメラ使えばそれっぽくなりそうなもんなのに
それ以上の何かあるんやろな
他の真似してる風の他人の作品も靄がかかってるだけという 弟子の神戸千木でも再現出来ないからな
とはいえ篠田さんみたいにやれと言っても無理なのか
まあここぞというシーンは逆光で撮れば美しく映るというのは
多くの日本映画で真似されてる気がする たしかスチールカメラを通した映像を24Pで撮ってたんだよな
今やスチールカメラ自体で映画が撮れるようになってしまったが ウィンクルで質問
黒木はなの浮気も綾野剛がカメラいじってたから誰かの罠だろうけど誰?向こうの親? リリィ・シュシュのメイキング見ると、あの靄は七輪みたいなので煙作ってるんだよな
その加減が難しいんだろうか love letterはつくづく名作
リリイも秀作
4月物語は佳作 >>514
もうさすがにスポンサーも付かなくなるだろ >>517
結局、本人が凄いわけじゃなく篠田キャメラマンが凄かったんだろうね
花とアリス以降まったく良いのがないのも、篠田さんが花とアリスまでだったからという あとすずのキャスティング
完成済みの大根使うなんて、プライドも何もあったもんじゃない 相変わらず少年少女の表情や自然な戯れシーン引き出すのだけは恐ろしい程にうまいんだよね
ただ現代の若者を主人公にしてその内面にせまるとなるとさすがに歳を取り過ぎかな 平凡な若者を描いたわけじゃないから後者はピント外れなような
漫画みたいな話だよね 新海誠監督と岩井監督との対談見て岩井作品をかなり参考にしているのを知って
新海作品見たがこれはあの映画のあの場面を参考にしたなとわかるシーンあるね >>529
新海は単にパクるからね
自分の中で消化させてからなら理解できるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています