ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の9日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
たった30日
恋するために
ぼくたちは
出会った
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を追加して下さい。
公式
http://www.bokuasu-movie.com (リンク切れ)
前スレ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の8日目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1549685325/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 再開後イオンシネマで再上映するところ滅茶苦茶多いゾ!
東宝だし菅田将暉小松菜奈の映画の宣伝兼ねてるのかな >>1
公式サイトはリンク切れではなくドメイン名売却済みで販売中なのだが貼り続ける意味あるのか みなみ会館で最後に見て以来、今日映画館でみた。
上映直前迄ひとりだったが直前に同志が二人入ってきた。 今日は2017年の元日以来2回目の鑑賞
まさか京都の映画館で再び観ることがあるとは思わなかった
その当時はキラキラ映画の類を観る習慣がなかったのでこの間でいろいろ知識が増えた
いちばんびっくりしたのが小松菜奈の中学時代が清原果耶だったこと
山田裕貴は記憶にあったが実際は2回しか登場場面がなかったこと
小松菜奈やっぱり上手い
監督は福士蒼汰上手く料理した
福士は鼻濁音が上手くないが子役は上手だった 新規増えてるのかな
映画の中に出てきた映画館だよ
もう閉館して無くなった 時間の流れが逆って事は、平成→昭和→(省略)→江戸時代
って文明が退化していくんだよな… >>21
違うよ。
二人のどちらの世界も未来に向かってる。
向きが違うだけ。 愛美のひ孫あたりがこっちの世界に遊びに来る頃は戦時中で、いろいろ悲しい物語になりそうだな
愛美の世界がいよいよ滅びようって頃にこっちの世界に遊びに来て、原始人に文明を授けるのかな >>23
なるほどねー。そして文明が進化していくのね 今日仕事で京都に行ったので帰りに鴨川デルタまで行ってきた
公開当初に見たきりなんだけどこの映画でも出てきたよね?
ヒロインの子が写真撮ってたのをなんとなく思い出した
ロケ地巡りしたくなるいい映画だね >>25
二人が思い出作りのデートで行ってたね
鴨川デルタのシーンは台本無しのアドリブらしいよ
鴨川デルタだけじゃなくて他にも二人に任せての撮影がたくさんあったみたい
ロケ地巡り 観光が再開したら自分も行きたいと思ってる ロケ地巡りには
ぼく明日聖地巡礼私的ガイドブックというブログを参考にするといいですよ >>27
ありがとう
検索してみたら前に調べてブックマークしてあるサイトでした
すごく詳しく載ってますよね >>25
クランクアップがこのシーンの撮影だったから、互いに呼吸も合っていい場面になってる
近くのイオンで上映されてたから行ってみたら、貸し切りだった
台詞とか入ってるんで、人がいないのを良いことにボソボソ台詞重ねながら
思い切り入り込んだ
ごめんキモいかも >>28
ロケ地だけではなく、撮影の舞台裏も面白かった
宝ヶ池駅のホームの使い方
高寿の部屋がスタジオにつくったセット
電車内の撮影は叡電の車庫で撮影
などなど この映画は、無駄な登場人物がいなくて、
終始主役二人の世界なのがいいな
再放送始まったドラマの大恋愛も好きなんだけど、
本放送の時も再放送の時も、
毎度毎度二人を邪魔した小池徹平がいらねえって言われてる
あういうのは本当にいらない
仮にこっちもドラマ化したら、引き伸ばしの為に無駄な三角形キャラとか出てくるのかなやっぱり またまた、見に行った
平日の昼間でもあり、貸し切りかと思ったが、他に3人同志がいた
何回見てもいいものはいい 映画館行ってきた、また映画館でみられるとは思ってなかったからよかった
1人だけの貸し切りだった、これは初めての経験
これが公開当時だったら周りを気にすることなく泣けたのにな 俺は今でも泣ける
君の名は。
キミスイ
天気の子
ぼく明日
の4本立てで観てきたけど
全部泣けたw 今週で上映終了かと思ったら来週もあった
もう1回観に行こうかな 6月17日(水) 20:00〜20:55
tvk(テレビ神奈川)
鉄道ひとり旅〜全国ローカル線めぐり〜『叡山電車編』
▽今回、吉川が旅するのは京都府・出町柳駅から比叡山や鞍馬を結ぶ叡山電鉄。
▽修学院駅では叡山電鉄の車両基地を間近で見学。
▽八瀬比叡山口駅では開業当時から残る駅舎の佇まいに思いを馳せる。
▽名物の市原〜二ノ瀬間“もみじのトンネル”では新緑の青もみじを堪能。
【出演者】吉川正洋(ダーリンハニー) 3年半ぶり4回目の映画館での鑑賞
今さら気づいたが、大鷹明良の自転車屋の店名が「DAHON」ってwww 今日は貸し切りやった。
たこ焼きを食べる場面でソースも青のりもかかってないが、塩で食べているのか
確認しに、たこ焼き屋に行ったが休みやった(土日祝のみ営業)
そのあと、コインランドリの前も通ったが、健在だったが、まわりの団地が建て替えみたい。 これから見る。はじめてスクリーンで。
ようやくたどり着いた >>44
初スクリーンよかったわ。観客2名で寂しかったけど。何度も見たストーリーだけど、何があるかわかってても素敵なものは素敵だよ >>45
2回目以降のが泣ける作品だしね
劇場公開時は
冒頭からぐすぐす泣いてるかどうかで
初見かリピーターか分かるって話で盛り上がってたw >>46
たしかにw
高寿が愛美を見た瞬間に泣いたわ 自分とこでも色んな古い映画再上映してるけど、そろそろ新作解禁だからこの映画回ってくることは無さそうだな
悲しい 平日9時台の上映だったので貸し切りかと思ったが
同志が二人いた。 >>49
うちの近くのイオンはやってない…
ナウシカ
もののけ
千と千尋
ゲド戦記
ジブリ4作もやる必要ある? 全国どころか全市で同じラインナップ上映
同じ県で複数のシネコンでやる必要ないだろ
ジブリの弊害がこんな時にまで 【4K前面展望】叡山電鉄「ひえい」出町柳→八瀬比叡山口
https://www.youtube.com/watch?v=UHcTfOEIGeQ
おっ、ぼく明日で出てきた叡山電鉄やんけ!
ってことで見てみたら、宝ヶ池駅のとこ映画と実際は違うってこと
今さら知ったw
>>27のブログにも載ってた
http://blog.livedoor.jp/mn3356/archives/69283004.html 近くにイオンがない
というかイオンがあるにはあるけど、映画館があっても入ってるのはイオンシネマじゃないしな・・・ 思い思われの予告見たけど監督の名前の上に出てた作品名が「アオハライド」「フォルトゥナの瞳」
これ代表作ですら無いのかよ ホント世間の評価低いな(笑)
オレは人生のベストなのに。 そうだと思いたいけどね
フォルトゥナなんて駄作出すくらいなら陽だまりかアポロンのが良いよな
タイトル長い作品て、いろいろ損すること多いかも知れんね YouTubeでback numberのハッピーエンドまでのMVがフル公開されたってね
まぁ、個人的にはこの映画のスタッフロールの路線映像の方が好きなんですけどね ハッピーエンドのMVって、唐田エリカさん出てるやつだよね >>59-62
多分だけど東宝配給三木作品縛りで興行成績が良かった順だと思う >>66
『フォルトゥナの瞳』は『ぼく明日』よりヒットしてないと思うけど ロケ地の立誠小学校が新しい商業施設になったな
立誠小学校でのシーンはいいところ多いんだよな 最新作載せないのは載せないで逆にダサい気もするけど 吉高由里子の劇場予告観たが
監督:三木孝浩(ぼく明日)
になってた
逆に不自然に見えたわw アマプラで見たけど良かった
若い頃にこういう映画見たかった
そうすれば楽しく恋愛出来たと思う 監督と野間口徹って何か縁があるの?
思い思われ〜にも出てきたよ 野間口は三木作品の隠れキャラ
必ずどっかに出てくる ―きっかけは何かあったのでしょうか。
『ソラニン』と『僕等がいた』と続いて、3本目辺りで「そういえば野間口さんが毎回、出ている」と気がつき、
「こうなったら4本目も出てもらおう」といつの間にか決まりごとになっていましたね。 せっかく舞台が京都なんだから着物でのデートシーンがあってほしかった
二人とも似合うと思う 京都の人間が普通に着物着てるとか思われてんのかな
今、と言っても去年までだが街なかで見かける着物は九割中国人 特別なことより、大学生の普通のデートがポイントなんだと思う。 小松菜はおそらく化粧しないとカエルフェイス
スタイルは抜群だからいいんだけどさ 小松菜奈はどの映画もバラエティーも基本はモデルっぽい顔だよね。
なんで愛美だけあんなかわいいんだろ? サムライマラソンで出奔するまでは愛美並にカワイイぞ
そっから人殺ししたりするけど >>88
同意。
多分化粧のせいかと。
ぼく明日以外は基本モデルっぽい化粧な気がする。
赤リップとか。
アイラインとか。
糸は割とぼく明日よりかと。 化粧ばっちりだと池田エライザと見分けがつかなくなる 月がきれいだと上山の「見たまえよ、南山くん」ってセリフを思い出す
昨日満月でした モッコ橋を通ると「落ちちゃだめだよ」を思い出し
鳥居の所で振り返りたくなるんだよな >>94
それまではなかなかよかったのに、あのセリフの時は「棒の東出」に戻ってしまってたわ あそこは (芝居じみた言い方で) ってト書きがあるような台詞だからね >>96
ツレにクサイセリフを言う照れって演技だろ?
「見たまえよ」なんてわざとあんな言い方してんだろ。 でもこの映画の東出は役にあってると思うわ
不倫事件以降にこの映画見たけど、糞過ぎるイメージから若干イメージ回復したよ この映画、タイトルがもう少し違ってたらもっとヒットしたと思うけどね
このタイトルだとコメディ少女漫画かラノベにしか見えなくていい年した大人は観に行きづらかったと思う >>103
ラノベだと思った
あとタイトルでネタバレもしてるしね 実際はオッサンが泣けるオッサンのための純愛映画なんだけどね >>103
それこそ「糸」だったらどうだっただろうな TENETスレで気になるレスが
962 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2020/09/08(火) 04:46:24.71 ID:NCvZKcLB
中国のサイトでこの映画を観た人が「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」っていう日本映画に似てるって言ってるのをチラホラ見かけたけどほんとなんか テネット観てないけど予告だとビデオの巻き戻しみたいにリアルタイムで動きが逆行してるよね
ぼく明日は日付またぎで逆行するだけで一緒にいる時は同じ時間方向だからなあ 清原果耶、運命に翻弄される女子高生役で山崎賢人主演『夏への扉』出演 藤木直人はロボット役に
https://realsound.jp/movie/2020/09/post-620279.html
■公開情報
『夏への扉』
2021年全国ロードショー
出演:山崎賢人、清原果耶、藤木直人
監督:三木孝浩
脚本:菅野友恵
原作:ロバート・A・ハインライン/福島正実訳『夏への扉』(ハヤカワ文庫)
配給:東宝=アニプレックス
(c)2021「夏への扉」製作委員会
果耶ちゃんが三木孝浩映画に帰って来た!! しかもタイムトラベル物か
二匹目のドジョウ感が半端ない
ドジョウと言うほどヒットした訳じゃないけど、成功作の手ごたえはあったんだろうな >>114
そろそろ放送って頃に、やらかしたヤツいたからな >>115
どのみちテレビ局作品じゃないから基本ゴールデンじゃ放送されないはず 打ち上げ花火〜よりは最終的に興収良かったから、金ローで取り上げてもおかしくはないレベルではあるんだよな
まあ地上波はあっても深夜でしょ
それ以前にBS(WOWOW以外)でもまだやっていないはずだからどっかでやってほしい 東出はやらかしてる
主題歌のMVに出てる女優もやらかしてる
ていうかback number自体もやらかしてる 福士蒼汰も小松菜奈もやらかしたってほどのことは何もないと思うよ
お互い熱愛報道は何度も出てるけど
いやーでもこの映画の中での二人はほんとお似合いだよね
ナイスキャスティング 1度目の満足度を50とすると
2度観ると、150になるような映画
その我慢が効いた監督のモンタージュと構成の妙。 クリストファー•ノーランもこの映画観てTENET作ったのかな?w テネットは時間を逆行することが出来たとしてそれが同一空間で交わったらどうなるかってのを映像化してアクション映画にしてみたって感じ
ぼく明日を見て思い付いたんだろうなあ、完全なパクリ
訴えたらお金もらえるレベル ラストシーンほぼぼく明日だったな
9割方違うんだけど
初めての出会い=永遠の別れ
日記帳→ボイスレコーダー なんと、タカトシの母ちゃんが
宮崎美子61歳40年ぶりビキニ姿 “いまもピカピカ”初カレンダー発売
2020.10.19 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/19/0013794562.shtml
初のカレンダーで40年ぶりのビキニ姿を披露した宮崎美子
https://i.daily.jp/gossip/2020/10/19/Images/f_13794563.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2020/10/19/Images/f_13794564.jpg
今年、芸能生活40周年を迎えた女優の宮崎美子(61)が初のカレンダー「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」(限定生産品。19日予約開始)を発売し、40年ぶりのビキニ姿を披露していることが18日、分かった。
宮崎は熊本大在学中の1980年、写真家・篠山紀信氏(79)が撮影した「週刊朝日」の表紙でデビュー。海辺で脱衣しビキニ姿になるミノルタ・カメラのテレビCMで、シンガー・ソングライター、斉藤哲夫(70)のCMソング「いまのキミはピカピカに光って」とマッチした健康的な美しさで一躍、全国区の人気者になった。
今回のカレンダーも篠山氏が、9月中旬に千葉・九十九里で撮影。宮崎は浴衣やドレスなどに加え、40年ぶりにビキニを着用し、“いまもピカピカに光っている”健康的な姿を披露している。
撮影場所のプールに自ら飛び込んで泳ぎだしたという宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気づいたら泳いでいました」と打ち明け、「カレンダーということで、来年は良い年になれば良いなという気持ちを込めて…。そして、皆様、健康が一番ですね」とコメントした。
フォトブックには、本人が保管していたデビュー当時からの秘蔵写真も収録。また、20日発売の「週刊現代」では、カレンダーとは別のショットが11ページにわたり掲載される。
(おわり)
正直、全然イケるんだけど >>126
あれは40年前、、、
なんかもう、抜くしかないって直観で思った >>127
このスレでそういう下品なこと書き込むのやめてくれないかな きみの瞳が問いかけている見てきた
正直な感想:三木監督はしばらくシナリオに恵まれてないわ
誰かいい原作見つけてきて紹介してあげて >>132
そうなのか
観に行くの止めようかな
「罪の声」観てきたけど、久々にあのキリンに再会できたわ 久しぶりに見た
いいもんはいいなやっぱり
もう泣くほどではないけど
エンディングの最後が微妙にカットされてて、フルじゃない事に気づいた 「星の子」や「朝が来る」で注目されてる蒔田彩珠って小松菜に似てるね
15歳役は清原伽耶よりこっちの子のが良かったかもな >>135
エンドクレジットの映像の終わりに合わせてハッピーエンドのアウトロが少し短くなってると思う ジャンクスポーツの母子対面企画でBGMが流れていたわ 三木監督、久しぶりにAimerのMV作る
Aimer「wonderland」MUSIC VIDEO( new album『Walpurgis』 4.14 on sale)
https://www.youtube.com/watch?v=F-LH1A3bwlA これ、いい出来だな〜。
【MAD】ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜追憶〜&続篇特報【MV】
https://youtu.be/TCl5xOrM7vM >>144
こんなのあるんですね知らなかった!
確かに良くできてますよね!鼻を啜る音が気になりましたけど笑 >>145
鼻の啜り音は、朗読劇「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(高月彩良 x 梶裕貴)から持って来てるからぽいw >>146
そうなんですね、今wiki見て初めて知りました、教えてくれてありがとうございます!
「ぼく明日」は、結果的には愛美が手帳を忘れて高寿に疑問を持たれてしまい、愛美が真実を話すことでその後の展開が変わりますが、基本的には愛美が高寿に真実をふせて進むストーリーですよね
だからこそ、高寿にとっての最初の、愛美にとっての最後のシーンでの愛美の葛藤や我慢や静かな強がりに胸を締め付けられるのですが、上記の朗読劇だと愛美が自分の感情をあらわにし過ぎて逆に感情移入しにくい感じがしました
あくまで私の感想なのでご容赦ください
小松菜奈とぼく明日が死ぬほど好きないちファンです 愛美にとっては高寿に真実を話した翌日に手帳を忘れるのだから、全ては計画通りなんだけどな >>147
わたしも朗読劇は観たことありませんが、高寿の時間軸でストリート読み進めて行くと愛美が終盤に涙声、鼻啜り状態になるのも仕方ないかな〜、と。
こんな感じみたい。
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』プロモーション映像 https://youtu.be/_Fm7AQs14bA この朗読劇って配信かTV放映したの?
朗読劇秒速5センチメートルはこないだCSでやっていたが >>149
確かに高寿目線と愛美目線では全く違ってきますよね
観れば観るほど、皆さん方と話をすればするほど…解らなくなってきました笑 あっ書き込めたw
>>150
他の年は知らないけど、2019年の朗読劇「恋を読む『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』」はニコニコ生放送で生中継、CSテレ朝チャンネル1 でテレビ放送したよ
この映画が好きすぎるせいもあるけど、ぼく明日は朗読劇には向いてないと思った 映画館で何度も見たし、このスレにも最初の頃から何回も書き込んでいたが、
昨日親父から京都で過ごした学生時代の話を聞いたら、下宿の最寄りの駅が宝ヶ池だったと聞いて驚愕した
知らなんだ >>154
親父さん、そういえば当時不思議な女の子と一ヶ月ぐらい付き合ってたなんて話はしてない? 菅田将暉とは文句なしにお似合いだけど、
この映画見てしまうとな おめでとう!
でも福士蒼汰と繋がってもらいたかったのには同意w
お幸せに! 小松菜さんて小さい印象だったんだよな。
この映画だけなら。
実際背が高いしスタイル抜群。
この映画では、きゃしゃな小柄な可愛い
女の子って印象。
あと、少し前に監督が関西のローカル番組に
出ておられたけど、気さくなどこにでもいるようなおっちゃんだったw
またキュンとする映画作って欲しいな 今日初めて見た
完全に内容を把握できたとは言えないけれど、それでも切なくていい映画だった
福士蒼汰の一日目、福士蒼汰が小松奈々に一目ぼれしたからストーリーが始まったけれど、
もし一目ぼれしてなかったら、あるいは一目ぼれしても声をかけることが出来なかったら
このストーリーは始まらなかったということ?
また、福士蒼汰の一日目、小松奈々の最終日、小松はあんなにあっさり別れなくても、
もっと話をしたり、デートをしたらいいんじゃないかと思ったけれど、この感覚はおかしい?
せっかく福士蒼汰から声をかけられた(好意を持たれた)のだから、もっといろいろ話をする
理由はある(二人ともお互いに好意を持っているのだから) >>165
高寿が初めて二十歳の愛美に出会った時のことは15歳の時に25歳の高寿から渡された日記に全て書いてあった筈
その通りに行動することが二人の世界を成立させる唯一の方法なんだよ
愛美がグイグイ行ってたらシャイな高寿は引いちゃって恋は始まらなかったかも知れないよ
するとこの世界は崩壊する 高寿が、愛美に言ってたように
お互いどちらかが五歳の時に
命を助けるだけでも、二人の人生は
狂わず成立したんではと。
切なすぎるなひと月だけのすれ違いの恋愛 >>166
ありがとうございました
内容を完全には把握しきれてないようですね
30歳の小松が10歳の少年福士を愛おしそうな表情で見ていたのは切なかった
反面、30歳の福士が10歳の少女小松を見てたのはなんか違和感を覚えた・・ >>168
そんなシーンあったっけ??
30高寿、10愛美 菜奈ちゃんは福士蒼汰と結婚して地上波でぼく明日が放送されて
愛美と高寿は映画で家族になれなかったけど現実世界で家族になれてよかったとみんなで涙する
やはりこれでしょう 糸もぼく明日もどちらも良かった
小松限定で言うなら、ぼく明日の小松の方が可愛かったな >>168
あの清原果耶が10歳に見えたのなら・・・
まあ成長の早い子もいるからね 明日で公開から5年だけどまだ専スレあったのか
いい映画だったね。本当に 今日は愛美の誕生日です、26歳おめ
3日目、三条大橋スタートかな 今更1回目鑑賞
質問
5年ごとしか会えず、その内30日間のみコンタクトが取れる
つまり恋愛ができるのは20歳のみ?
愛美15歳、高寿25歳の恋愛は・・・できなくもないが犯罪だわな
最大の謎はこの二人は他に恋人はいないのか?
普通なら耐えれないと思うし、互いを思うなら恋人や結婚をしてほしいと思うが 高寿が10歳、愛美30歳の時に渡した家族写真の入った箱の鍵を、なんで20歳の愛美が持ってるの?
頭悪くてすまん >>181
20歳の愛美が箱と鍵をセットで買ったんじゃね?
箱はあっちの世界に持って帰って30歳まで持っていて10歳の高寿に渡した
そうすると高寿が持っていた箱と愛美が20歳の時に買った箱のふたつが存在することになるけど
どっちも同じ箱なので同じ鍵で開く
あるいは20歳の愛美から受け取った鍵を高寿が25歳になって15歳の愛美に渡していたのかも知れん
それだと箱も鍵も二つの世界をループしているだけでどこから現れたのか分からんくなるけどね
そもそも肉体以外の物質までふたつの世界を行き来出来るのにも自分は違和感がある >>182
なるほど
ありがとう
20歳の愛美が箱と鍵をセットで買ったってのがシックリきた この前NHKBSの登山の番組だったと思うんだけど、山頂に登頂したときに
かかった曲が、愛美視点の最後のシーンの曲だったのよ
不意打ちだったから、もう登頂の達成感なんかどっか行っちゃったよw
愛美の泣き顔を思い出して(´;ω;`)ブワッってなったわ アマプラで観て涙止まらなかった
映画館へ観に行けばよかったわ 特別評価されてないけど20年後50年後に残る映画ってこういうのなんだろうな
ラストシーン、今まで観た映画で一番涙出た アマプラで見た
原作2回読了。今日2回目の映画。明日も観ようかな。このスレ遡ってると大体映画館で5~6回観てるのね。2017年に参加出来なかったのが残念。
ほんと 泣ける映画。 4年以上経ってもこうやって新たなファンが生まれてくれるのは嬉しいね
映画史に残るような映画ではないかも知れないけど自分史上のベスト作品のひとつにしたい映画 今日も観て 号泣した。
胸が締めつけられた。平日観たら多分 仕事が手につかないから また来週観よう。
そして秋になったら 京都に行く。 俺もずっと知らなくて最近アマプラで観た
お昼に1回観て夜に2回目観た
2回目は終始泣いてた YouTubeにバックナンバーのハッピーエンドPVがいつの間にかフルコーラス版で上がってたので見た。
「なんて良い歌詞なんだ」と泣いた。
もしやと思ってアマプラ確認したら見放題であった!
観て 本格的に泣いた 4回目観た
流石に号泣はしなかったけど 最後で
大粒の涙流した
セリフ短いから 大体覚えるよね
あと 挿入の音楽が泣かせる
アマゾンミュージックにあるから
夜に聞いてる 洋服も残らなかったから付属物はみんな持って行くんじゃないかな
個人的には洋服だけ残していくパターンのほうが夢があるんだが 7月26日(火) 19:00~19:30 NHK BSプレミアム
てくてく絶景
「京都定番スポット▽地元の人オススメの風景を巡る▽正門良規」[字]
東山山頂公園→ねねの道→二寧坂→鴨川→蹴上インクライン→
南禅寺→哲学の道→瑠璃光院→宝ヶ池
旅人:正門良規(Aぇ!group)
語り:鈴木省吾 斉藤暁 鶴田真由 愛美の世界はどうなってるんだろう
時空を移動出来る超技術を持ってるんだから高寿の世界より数万年ぐらい文明が進んでそう 銀色の服着てキノコみたいな高層建築の家に住んでるのをイメージしたわ >>197の続きです
7月27日(水) 19:00~19:30 NHK BSプレミアム
てくてく絶景
「京都横断▽地元の人オススメの風景を巡る▽正門良規」[字]
宝ヶ池→下鴨神社→鴨川デルタ→二条城→北野天満宮→仁和寺→広沢池 今更1回目鑑賞
質問
5年ごとしか会えず、その内30日間のみコンタクトが取れる
つまり恋愛ができるのは20歳のみ?
愛美15歳、高寿25歳の恋愛は・・・できなくもないが犯罪だわな
最大の謎はこの二人は他に恋人はいないのか?
普通なら耐えれないと思うし、互いを思うなら恋人や結婚をしてほしいと思うが >>201
謎でも何でもない
20歳の30日間の運命的な恋愛が描かれているだけ
その後誰を愛し結婚しようがそれぞれの自由
ただかけがえのない30日間だったから、25歳になっても35歳になってもやるべきことはやっただけ ダウンタウンの昭和特集番組で、冒頭の一目惚れシーンのBGMが流れていた >>203
もし25歳の愛美が恋心引きずってて15の高寿に会いに行っちゃったら、
我慢出来なくて中学聖日記になっちゃうよな
そこはお年頃だから新しい恋を見つけてそっちに夢中になってたと補完しとこう ぼく明日同窓生の皆様はセカコイは見たのかな
記憶、日記などなど共通するところが多いよね
自分はぼく明日以来、三木監督作品は欠かさず
見ることに決めてて、今回は先にTANG見てから
今日初めてセカコイ見たのだが、やっぱり三木監督は
この手の映画の方が上手に撮るなぁと思った >>209
タングは雇われ余所行き仕様、三木孝フォーマットで撮られたのはセカコイだからな
しかしどちらも出来はぼく明日のようには行か~ず ぼく明日以降、全ての作品期待外れだったからこの監督だから観に行こうとは思わないな
ぼく明日は奇跡の1作 三木作品7月と8月だけで3本公開なのか
撮影時期はズラしてるにしても凄いペースだな セカコイなかなかよかった
おっさんのひとり鑑賞はハードルが高かった >>211だけど、時間あったのでセカコイ観てみた
かなり良かった
あきらのほうが一般受けするかも知れんけど自分的にはセカコイ
タングは観る予定無い >>217
ありがとう!
子役編21日までなんだなぁ…今月いっぱいでもいいのに ヒロインのラストシーンが良かった
あの場面のせいで何度も繰り返して見たくなる 久しぶりに見たわ
何回見ても全編通して映像が美し過ぎてあっという間に見終わる 正月暇なんで映画三昧で久々に観た。
愛美側からの視点でのフルサイズバージョンも観てみたいと思った。 プライムビデオの定額対象終わるのか
アマプラ無けりゃ知らないままだっただろうな アマプラ終わる前に観たけどやっぱ名作だね~
後5日以内らしいから急げ~ ネトフリで5回見た
チンケなCGで時間移動するシーンが無くて良かった 4月8日(土) 22:00~22:30 テレビ東京
新美の巨人たち「叡山電車×本上まなみ」
春の京都、洛北を走る叡山電車。中でも「ひえい」は楕円のデザインを採り入れた
独創的な観光列車です。その意外な形に1200年の悠久の歴史が秘められていました! 宝ヶ池のサイン入り椅子無くなってるんだね…知らんかった >>234
キリンの絵が貼りだされてたぞって言うシーンと、
後半の屋上BBQみたいなシーンじゃないか >>235
サンクス 端役だったのか
まだ売り出し中の時期だったのかな 数年前に移転再開館していた京都みなみ会館、9月末で閉館するんだってね
今のやつはだから映画に出てきたものではないが
京都もマニア向け映画館はなくなる運命なのか 【TVerで配信中】9月13日(水)13:00終了予定
ABCテレビ 9月5日放送分
A.B.C-Z河合&塚田×古川アナ「なんでやねん!?」(news おかえり)
京都・白川に巨大な“キットカット”が突き刺さってるのなんでやねん!?
※高寿のアパートの近くの川沿いの道が映りました
買い物に行って渡る欄干のない橋とか、二人が初めて手をつないだり、
映画の最後に愛美がひとりで歩いていた辺りです 11月7日(火) 20:57~22:00 TBS
マツコの知らない世界
「この秋乗りたい!全国ご当地観光列車▽レトロ可愛い芸術タイル」
▽タイルを求めて10年間パトロールする書籍編集者が語る!
可愛いマジョリカタイル&昭和レトロなモザイクタイル!実はタイルの聖地…京都
※さらさ西陣のタイルが紹介されるようです
※観光列車は、もみじのトンネルを走る叡山電車のきららが紹介されるようです
(この辺は映画には出ないけど) 11月27日(月) 21:00~22:00 NHK BSプレミアム
ニッポンぶらり鉄道旅
「秋の京都 叡山電車で紅葉めぐり」
▽「叡山電車・鞍馬線」で俳優の堀井新太さんが京都をぶらり旅。
人気の展望列車「きらら」に乗って、秋色の車窓を堪能する。
【茶山・京都芸術大学】ふしぎなニッポン画!?クスッと笑える新しい芸術
【一乗寺】紅葉の寺を巡りラーメン激戦区へ
【修学院】シャッター商店街に開いたパン屋さん
【宝ヶ池】馬に乗って活躍する警察官、平安騎馬隊
【鞍馬】デューク更家さんと鞍馬寺へ 小松菜々さんが長身だと
雨上がりの夜空で初めて知った。
この映画では、小柄な可愛い子に
見えたなぁ。 またこの季節がやってきた
2/16地上波放送しないかな 恋は雨上がりのように
だった。
小林じん子さんの漫画と
混じってしまった。ごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています