82年生まれ、キム・ジヨン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国で130万部突破し社会現象を巻き起こした小説「82年生まれ、キム・ジヨン」の映画化。
「韓国の82年生まれの女性で最も多い名前」であるジヨン“という名を持つ平凡な女性の、
少女時代から結婚、出産に至るまでの人生を通して、
韓国のジェンダー意識に関わる現代史や社会問題を織り交ぜながら、
女性が負う重圧と生き辛さを描く。
http://klockworx-asia.com/kimjiyoung1982/
【公開日】
2020年10月9日
【監督】
キム・ドヨン
【出演】
チョン・ユミ/コン・ユ/キム・ミギョン ほか トガニに新感染、チョン・ユミとコン・ユの組み合わせにハズレなしなので楽しみです NHKで紹介してたけど日本でリメイクしそう
それこそ主役は竹内結子がピッタリな気がする…残念 はちどりに続く良作くさい
今年の日本公開作品はパラサイトで始まって韓国映画豊作の年だね
それもバイオレンス系以外のジャンルで豊作 憑依型育児鬱だけど本当に目まぐるしく主人公の表情が別人のように見えて凄かった。
会社の盗撮カメラのくだりは要らなかったと思う。 ポスターを見た感じだと頑張る女性のヒューマンドラマ
しかし実際はサイコパスホラーだったという >>3
おらネトウヨ元気か?
おまえの居場所なんかねえぞゴミ虫 ゴミ虫「おらネトウヨ元気か?
おまえの居場所なんかねえぞゴミ虫」 埼玉県シネコンレイトショー40人程度
女性ひとり客が7割ぐらい
'82年生まれってのは韓国の儒教的価値観から変容していく過程におけるギクシャクポイントなんだろう
周囲の誰もが「あなたのため」と言いつつ自分のために動くがゆえジヨンへ向けるピントがズレてる
ジヨンを最も孤独に追い詰めたのは一見善意の夫
映画館出たときポスター見て「いやこれラブストーリーじゃないから」と思ったのはオレだけじゃないはず まあ韓国でも'92年生まれの観客からするとテーマもキャラ立ても陳腐に映るんだろうなとも感じた 口直しに「タリーと私の秘密の時間」をアマプラで見るわ >>8
祖母と母しか知らないはずの昔のエピソードを、なぜ憑依したジヨンは知ってたのかめちゃくちゃ気になったわ。 原作読んだけど小説というより長い長い新聞記事みたいな内容だった
映画はどうなるのか 昨日
土日市松解除前に見てきた
個人的には憑依前憑依後の表情の変化
もっと極端にしてくれたらありがたい 昨日の夕方観たときは自分含めて何人か男性客は居たよ 観たひと皆がおもうだろう
「義母が上沼恵美子に似てるな」
姦酷は憲法まで戦勝国にねつ造し、反日してんだろ!! 怒り怒り怒り
「 WW2前に臨時政府を樹立し ( 3.1運動 ) 、日独伊に宣戦布告。 ← はぁあ?
その独立戦争に勝ち大戦を終わらせ ( 光復 ) 、地球に平和をもたらせた。 ← おいおい 」
というトンデモヒーロー物語を朝鮮民族に洗脳するために、
憲法前文でも、脳内ヒーロー政府の 「 法統なる継承国 」 なんて書く始末。
( http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/korea.kenpo.html
> 三 ・ 一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統及び、不義に抗拒した理念を継承し、・・・ )
醜いねつ造を国是とする、気ちがい敵国 ( 怒り )
既成事実化をでっち上げるため、SF講和条約発効前、アメリカ国務長官ラスクに
「 姦酷を連合国側の戦勝国とみなすニダ 竹島は姦酷領ニダ 」 と工作したものの
日 本 の 戦 争 に 加 担 し た 姦 酷 が 戦 勝 国 な わ け ね ー だ ろ ー が( 苦笑 )
竹 島 も 日 本 領 だ !
とダメ押しされ ( by ラスク書簡 ) 墓穴を掘り、
オーストリア同様敗戦国として国際社会に謝罪させられる立場に。
( 姦酷自ら希望した併合と異なり、オーストリアは1938年に一方的に軍事侵攻されたのに、WW2後謝罪した )
それで必死にねつ造と反日で戦争被害者を装い、謝罪を拒否し続ける、卑劣者!! 怒り怒り怒り
いやー、泣いたわ
男女の価値観って世界中どこでも変わらないんやな
いっそ韓国も日本もアメリカナイズなんてしなかった方が幸せだったのかもしれない 昭和生まれあるあるだったわ
韓国もあんぱんあるんだね >>26
普通にいたよ
女性のが多かったけど
それは大抵の映画でそうだし >>39
既婚なら
関係性によっては針の筵になることも
結婚前なら
話し合うのに良い作品 >>36
韓国スレの住民だから言うこと聞いてくれないと思うよ >>36
単館ではなく拡大公開されてるんだからそれはない チョンユミの演技力凄えわ
コンユも、本人は優しさのつもりで無意識に相手を傷付けてる感じが絶妙 先週公開の某映画のスレより伸びいいのに
スレ立てるまでもない映画と言われても違和感しかないわ 人の集まるスレで自分の感想見てもらいたくて、
スレ立ってる映画の感想をわざわざそこに書き込む自己顕示欲の強いやつもいるからね。
まあ荒らしというか嫌がらせで誘導してるだけだからスルーしとけ。 これは傑作
コン・ユに「そういうとこやぞ」って心の中で何回も突っ込んでたわ チョンユミは言わずもがな
コンユも主演級俳優でありながらこの役引き受けるのすごく勇気あるよね >>50
「僕が君を追い詰めた気がして…」って泣いてる時俺も一緒に泣きながら心の中で「半分はそうだろうねえ」って思ってた >>51
一見優しい理想の夫に見えるから、より悲惨さが際立ったよね。巧妙な配役だと思ったわ >>19
盗撮のくだりは韓国じゃ今も日常的な問題だからじゃないかな 女性はもちろん男性も特に見た方がいいと言われ気になってるんだよ なんかツイッターでは「あんな優しい旦那さんうらやましい」みたいな女性客の感想結構あってなんだかなあ
いくら映画の解釈は自由と言っても… >>59
ヘルジャパンの象徴だな
皮肉を言う体力しか残ってないんだよ >>59
言うだけで何もしてくれないけどね・・・
精神科にも一緒に行けよと思ったわ 原作知らなかったんだけど面白かった
儒教文化圏をここまで現代的なジェンダー感で描けるってなかなかなかったよね まず女性監督がなかなか出てこないからな
この映画の監督がキム・ドヨンという名の女性なのも凄い皮肉っぽいな 母も妻もひとりの娘であるって当たり前なことをここまで切実に愛おしく描けるのも素晴らしい
人を思いやる優しさがありすぎるためにこんな病を負ってしまったのだろうか 「はちどり」のウニとほぼ同世代(あちらは80年生まれ)なんだよな。
90年台半ばに彼女が感じた韓国社会の男女格差は現在でもなくなっていないという物語。
男女格差については日本の方がより酷いけどねw 男だけど、これは良作だったわ
女性だけではなくて色々と疲れたひとに贈られてるように受け取った
ラスト、泣いたよ 一応昇進果たしてる同僚もいるだけにキャリアを諦めるきっかけが何なのかわからないのがちょっと腑に落ちないなと思った
あと盗撮と痴漢の件って必要あったのか疑問
>>65
女はこう生きるべきって考えに嫌々順応してきたストレスが爆発したんでしょう 姉は未婚だけど同じ境遇に置かれても飄々としてるだろうな >>71
そりゃあチーム長みたいに出産後もバリバリ働きますよと言ってはみたが、現実の厳しさを思い知ったんだろ… いまの韓国社会を牛耳ってるバリバリの反日世代じゃん。生まれてから自我が芽生え、青春を送って社会人となる間に、韓国はどんどん成長し、日本はずっと不況で弱ってるとこしか見ていないから、日本に対する
畏怖も畏敬もない反日世代。 >>70
ちゃんと男性視点の悩みも描かれているのが親切だよね
女から見たら「何甘えた事言うてんねん」って思われるかも知れないけどw ・自衛隊機にレーダー照射と戦争挑発を行う。
・日本人数十万が死につつある原爆投下時の写真Tシャツを着て何が悪いのかとぼけるアーティスト。
・国際条約を無視して日本企業の資産接収。
・日本製品やコンテンツ追い出しを喜んでする
そのくせ、韓国コンテンツや商品の日本市場進出を
拡大。いまだに公の場所での日本語は禁止。
・オリンピック日本開催は放射能で危険と宣伝。
ボイコット運動前は、韓国人観光客が日本観光に中国人に次いで多かった事実は無視。
・サッカー選手の奇誠庸が日本人に対する人種差別パフォーマンスの言い訳に会場に旭日旗があったと主張
それまで対して気にも留めていなかった旭日旗を
戦犯旗と称して国際的な毀損運動開始。
・サッカーオリンピック日本戦で「独島は我が領土」と、禁止されている政治主張パフォーマンスをし、
メダル剥奪の危機を激しい反論でやり過ごす。
・日本との合意や様々な論争が未解決なのに、世界各地に慰安婦像設置して日本の蛮行を知らせる日本毀損運動推進。しかし当の設置団体は慰安婦用の予算や募金を横領の疑いで起訴される。
という国が作った映画です。 文在寅「パラサイトの中の、独島は我らが領土”の替え歌、あのメロディと歌詞は誰が決めたんですか?」
パク・ソダム「監督ですねw」
ポン・ジュノ監督「日本の観客もあれを歌うらしいですねw」
会場笑いに包まれる
この作品ですごくよかったのは、こういうのって夫婦で乗り越えたとか母親との絆が復活して乗り越えたとか
そういう展開ではなくてもちろん家族はものすごく彼女に寄り添って想っているんだけど
それだけでは治らない、解決しない
精神科医の一言で彼女が不安から少しずつ解放されていく、てのがよかった
精神科医が添え物ではなくて
最終的には専門家も大きな救いになった、というか 最後自○したらどうしようと思ったけど希望のあるエンドで良かった
コンユは彼なりに妻を気遣ういい夫じゃん
空回りもあるけど…
この小説読んだって公言した韓国アイドルが誹謗中傷で炎上したらしいし
韓国の男尊女卑っぷりはやべーわ >>77
チーム長はいかにも旧世代のキャリアウーマンという描かれ方だったけどね
やっぱ女性の自立としてはこのスタイルしかないのかな >>83
そうなんだよね。残念なことに日本は色々な意味で遅れた国になりつつあるから。
でも、多くの日本国民がそれを自覚してないあたりにヤバさを感じる。 付き合う前の人とデートで観に行くのは大丈夫ですかね?
気まずくなるかな… この映画の上司みたいなのより親父ころがしが上手いタイプの方が出世するよなー >>85
それは女性に対してってこと?
日本の全体的な民度?
日本の民度はどんどん落ちてきてる気はする 追い出されるでしょ多いとこだと1日40スクリーンでぶん回すから >>92
>>93
もっと人間味がなくて空気的なのがベスト ラストの明るさは希望なのかなー…
娘があの大きさになって遊ばせるのにそんなに手間がかからなくなってからの父子のお出かけに対して
赤ん坊時代の母子二人の外出は電車で気を使い、自分のことも手が回らず、
母親一人だからこその聞こえよがしな中傷などひどいシーンが多かったから、
いいとこ取りしかしてないくせに、って思っちゃった この映画題材のわりに夫婦が美男美女すぎじゃね
ジヨンは絵にかいたような韓国美人だし旦那も超小顔でスラっとしててモデルかよっていう
感想は旦那がただただ気の毒だった 子育て落ち着いたらチーム長の会社に入れそうだし
少しずつ自信を取り戻せるんじゃないかなと思ったよ
第二子産んだらまた逆戻りなんだろうなとは思う
次は男の子を産めって義母に圧かけられたり
ていうか原作救いが無いのか
読みたいけど地獄だな… 性別役割分業とか労働時間について議論深めておかないと、男並みに働いて家事育児もこなすのが男女平等みたいなことになるからなあ。
マリッサメイヤーみたいなスーパーウーマンがロールモデルになるのはおかしいんだけど、日本の場合、女性もその価値観を内面化しちゃってんだよね。
その点、この映画はチーム長とか上司の設定も含めて割とフェアな描き方だったと思う パラサイトを見てしまうと高額な診療費を払えるこの夫婦も上流な方でこの世界にも半地下で暮らす家族もいるのかなぁと考えてしまうwwww 何と言うか男が悪い!女は被害者!な原作に正面から堂々と喧嘩売って面白いって凄ェな
あと韓国映画にしては何かずっと淡々として邦画っぽいと思った 男と世界の全てが憎い怨念ズブズブの原作と比べて映画版はバランス取れてるって話よ >>104
女が森三中だったら多分観客に共感されないで甘えんなブスで終わる 男だけど今日見てきたが旦那がイノッチで義母が上沼恵美子だってことはわかった >>112
原作は「結局どこまでいっても男女の価値観は変わらない」ことを示唆するエンドだからなぁ
それにしては男女両面からちゃんと描けてるんじゃない マ・ドンソクがキム・ジヨンをイジメるやつらを片っ端から
ぶちのめすというのも面白いかも 映画版はジヨンを若い女も心底バカにした態度でディスってくるのがいい デヒョンとジソクが凄くリアルで良かったな
ああいう「良き夫」であったり、恵まれていることに無自覚だったりするのは、自分自身にも当て嵌まる部分があって胃が痛くなったよ 良き夫がいるから大丈夫でしょ、てわけではない。
てのがあるんじゃないかなあ
実際にそういう話をたまに聞く
どんなに育児をやってくれる旦那さんでも
奥さんは疲れてしまったり。
おれは男だからこんないい旦那いないよと思いつつ
女友達は複雑そうな顔でこの作品観てた 俺も男だけど、
あれだけ丁寧に描いているのに、デヒョンのどこが問題なのか伝わらない人っているんだなぁ >>122
旦那は声が森本レオだったな
見た目があれだけイケてたら結婚前はさぞモテたろう
実際ジヨンの先輩が告白したことがあったもよう
澄んだ瞳で無自覚に嫁を追い込むのも
嫁がおかしくなって不安でおどおどするのも演技として自然でリアルで良かった
良い役者だわ 邦画がダメなのは役者ありきの映画制作で
誰々が出てるから観に行くという程度の低い客にも問題がある
ということを散々言っているような人たちが
海外映画観たらあの俳優誰々に似てるとか誰々にしか見えなかったとか
くそつまんないこと嬉々として語ってんだから
どっちがレベル低いのかもうわかんないな これが長編デビューかよ
はちどりに驚いたけど、この人も凄え
有名どころ出演作を任せられるだけあるな ずっと夕焼けのマンション内で死んだような目でボーッとしてる印象が強いなこの映画 >>131
しかも40歳過ぎてから映画学校通ったってんだからな 韓国映画はパラサイト エクストリームジョブ exit スウィングキッズ 国家が破産する日などどれも面白い
邦画では昨日見たスパイ の妻がなかなか良かったけれども演技力は差があるなぁ 宇多丸の批評聞いたけどキム・ジヨンが一番韓国で多い名前ってのは知らなかった
どこにでもいるあなたの物語ってことなんだな >>141
どっちでも
これを既婚で見たところでモヤるだけ >>142
見なければ問題先送りされるだけで余計にモヤる気もするけど。
逆に夫婦間の問題を詳らかにすることこそスッキリするんじゃね? >>71
盗撮と痴漢は女性というだけで理不尽な目に合うってことを描きたかったんでしょ。
マスターオブノンにも同じような描写があった こういう多重人格になっちゃうようなうつ病って
日本でもあったりするのかな。 >>138
日本なら田中良子
的な超平凡な名前ってことやね >>146
そこは気になった
うつ病にそういう症状ないと思ってたから
虐待や震災など心的外傷で生じる解離症状だと、いわゆる多重人格になる
いろんな性格ではあるが基本は自分
この映画みたいな狐憑きだと統合失調症(精神分裂病)を疑っちゃう 創作の中の症状が現実にあるかないか真面目に考えちゃってかわいいね😍 韓国語に詳しいわけではないが
オッパーをデヒョンさんって訳するのは変じゃないの? >>150
地元の個人塾より遠くの東進みたいなもんじゃないの? 男女間の軋轢もあるけど世代間の意識の違いによる軋轢も痛いほど感じるから
別に女だからとか男はとかニューハーフとか関係なく観てほしい
観たところで現実がどうなるわけでもないから無駄っちゃー無駄だけど、
ほんのすこし荷が軽くなる >>151
オッパて直訳するとお兄さんで韓国で親しい年上男性を呼ぶ愛称だけど
日本語にうまく訳せなくね?
さん付けだと本来の意味より距離感あるけどやむなしでは 「あなた」くらいかなって思ったんだけど
日本のタレントで韓国のサッカー選手に嫁いだ女の子が
割とくだけた感じで「オッパー」って呼んでたんで
違うんじゃないの?って
オッパーって言うたびに思った
韓国には行った事も無いんだけどね >>156
いい感想だね
観た人の意識が少しでも変わって世の中の男女の生き辛さがちょっとでも良くなるといいなぁと思ったよ これ見た後に話し合って改善すればいいけど
仲が悪くなる方向も十分考えられる そりゃそーだ
劇中ですら若い女でも女の味方するどころか全力でディスってる訳だし 夫が一人で見て色々考えるにはいい映画かもね
妻が見たらパンドラの箱が開いてしまう >>165
未婚だけど今度見に行くわ
ますます独身貴族最高になりそう 一生懸命理解して支えようと頑張る夫の何が悪かったのかわからなかった俺は多分一生独身だ >>168
そもそも夫の無理解が原因なら夫が悪いで終わる話だからな。作り手も分かっててあの設定にしたんだよ。
それに、明示はしてないけど、夫が気遣うようになったのは発病後 女性人気の高いコンユ使うのズルいよなあ
比較されたらたまったもじゃない 夫がイケメンのイクメンでさえ解決出来なくて初めて個人の事情を超える問題になるんで
それが無いとダンナ死ねのみのもんたにでも打ち明けてろなただの与太話だからなぁ >>168
夫が悪いなんてメッセージは1ミリも感じなかったな
たぶん168は社会にある性差別に男性側として責任を感じてるからそう感じたのかも
なんか、偉いと思う なるほどねえ
自分もあの見栄晴似の旦那は優しすぎで
なんでもっと一般的な高圧的で亭主関白ふうにしなかった
と思ったがむしろ優しい方がいいわけか 若い大森南朋にしかみえなかった
バス停でスカーフの女性を見かけて中学生の頃にフラッシュバックする逆光のシーン良かったなぁ
八百屋の娘の出勤シーンをかつての自分に重ねて文字通りその影から昔のジヨンが颯爽と登場するシーンもよかった
ありきたりな表現といえばそうなんだけど女優さんがいいんだろうなぁ 夫は子作りのときも育児を「手伝う」とか、「飲みに行く回数減らす」とか言っててまるで他人事だったじゃん
「自分のせいで追い詰めた」って号泣してるのも結局自己弁護してるようにしか見えなくてスーッと冷めてしまった
それだけコン・ユの演技が良かったということでもあるけどw
ラストを原作と変えたのは個人的にモヤモヤする
あの医者の最後のモノローグがないことで、ジヨンの感じている地獄が薄まってしまって残念
救いには感じなかった >>180
宇多丸は一歩前に進めたという解釈
原作から映画まで3年たって世界一歩前に進んだ 原作はもっと救いないみたいだけど
映画も救いは無いよね
生きるとは地獄 >>180
その「まるで他人事」がこの映画の本質だから
反省して泣いちゃう理解のある風の男ですらそれっていうところが絶望を深めるのよ
原作厨はもっと映画慣れしてほしい
これは原作を元にした映画なの
その解釈と表現方法は自由で無限なんだよ
それが映画なんだけどな 男も精神病んで病院通いだったり休み取れば窓際直行だったりと結構な地獄だなこの作品 日本と韓国で共通点がある
それは共に自殺が世界でトップ >>185
「じゃあどうすれば良かったんだ?死ねって言うのか?」 コンユ演じる夫の在り方は賛否が分かれるが
そこは制作側もコンユ自身も原作を踏まえた上であえてそういう方向にしたみたいだね
コンユ自身インタビューで映画一本で解決する問題ではない
まずは話をしましょう、ということです と言ってた
実際スレであれこれ意見が出てるから映画の目論見通りでもある
冷静な俳優だし計算してそう演技できるのはすごい 凄い映画だった
これ韓国では叩かれてたのか… はちどりもらしいけども 日本と一緒だよ
ノイジーマイノリティが発狂しただけ 釜日映画賞でチョン・ユミが主演女優賞
日本でいうなら毎日映画コンクールや報知映画賞みたいな賞 こういうテーマって答えないよね
男憎しで持っていっても歪みは起こるはずだし
これみて各々少し意識できれば御の字ってくらい 原作まんまだと結局よくある男は敵だ!から一歩も外に出られない話で
んじゃどーしろってんだよオメーって聞かれても反省しろクソオス!キモオタ!ミソオス!
って騒ぐのが関の山でそう騒いでスカッとジャパンしたいだけじゃなけりゃ原作は要アレンジだ >>191
この映画の予習の為に新感染もう一回観たんだけど、改めて観るとまるでコロナを予言してるかのような内容だったな
コンユは作品選び上手だなー >>197
原作だってそういう話じゃないけどなぁ
そういう煽りやめなよ
どっちの性別にとっても不幸 >>198
新感染の監督に主役だからと目立とうとせず
作品のバランスと意図を理解し、考えて演技してくれる人と評されて嬉しかったとか
ゾンビとの戦い方がちょっとせこい感じにしてたせいでマ・ドンソクのカッコイイ腕力無双を目立たせてくれて良かった
続編の主演カン・ドンウォンはコンユの縁戚でコンユが監督に薦めたらしい 服の趣味よかったな
主演二人は同じ事務所でこれはキムジヨンの時の写真
https://imgur.com/a/0mJHrvq
いい映画なのでこれとスパイの妻が鬼滅の煽りをくったのは
映画館存亡のためとはいえもったいない コンユ作品では「あなたの初恋探します」が肩が凝らないちょうどいいラブコメ >>204
正直鬼滅があろうと無かろうとこの手の映画はそんな変わらないと思うね そうね
服装にしてもソウルの街並みの切り取り方にしても
ほんとセンスいい
すごくきれいに見える カンドンウォン は次 ソンガンホとペドゥナか楽しみだ 美人でトレンディなファッションとマンションであそこまで閉塞感あるのが凄い 韓国のファッションって日本より10古いしダサいじゃん それマジで言ってるなら45歳以上なんだろうなって思っちゃう 今時の子は109で買わずに
通販で韓国の安物服買って着て喜んでる 韓国映画は汚い感じ街並みや家の表現が好き
何故か飯が美味そう >>214
美味そう
殺人の追憶などの肉のシーンでも、美味そうだった キャッチ!世界のトップニュース(再)
[BS1]
2020年10月20日(火) 午前11:00〜11:50
▽特集:冷え込む日韓関係・韓国で日本映画の上映取りやめも・状況改善はかる韓国の映画関係者
【映画を通して相互理解を】日本と韓国の関係が冷え込むなか、その影響は映画の世界にもおよび、日本映画を敬遠する雰囲気が広がっている。
そんな中、ソウル市近郊のシアターは無料で日本映画の上映を続け、好評を得ている。
また、ことしのプサン国際映画祭は、フィナーレを飾る作品にあえて日本のアニメーション映画を選定した。 映画を通して相互理解を深めようとする韓国国内の試みを紹介する。
出演:徳田亮祐(ソウル支局)
韓国コンテンツ好きが、「日韓と争いがあっても
政治と文化は別」という高尚ぶって取り繕おうとしても、向こうは違うね。
日本商品を追い出し、コンテンツを敬遠している
マスコミも抑制させるどころかその成果を誇る。
こっちはその様な運動をしたらヘイトだ差別だと
潰しにかかるんだもの。 マントウ?韓国餃子沢山作ってるシーンあったけど韓国は主にどうやって食べるん?
スープ?辛いおでんに入れる?酢醤油? 多分小さな箱尚且つ1日2回しかやってないからいつも満席に近いわ 韓国中国の映画ってたいてい食べるシーンあるよね
そして美味しそう >>188
日本は高いほうだけど全然トップではないよw
レスする前に調べたりしないの?いやしないか 韓国映画のメシって
汚い場所で食うほど美味そうっていう謎の効果があるのよね 韓国映画を見ると傷ついたり傷つけたりを過剰に恐れて怯むことなく感情を相手にぶつけていける姿に羨望をどうしても覚えてしまうんだよなー >>227
確かに感情が激しくて好き嫌いはっきりしてるから近くて遠い国の映画を見てる気がする もちろん日本映画の静かな感じも好きだけども…
はちどりとかは韓国よりは日本映画っぽいなと思ったらキムボラ監督は是枝監督の誰も知らないをfavoriteムービーにあげてるのか 韓国人は怒り悲しみを容赦なく表してくる国民性だもんね
船の事故でも遺族が泣き叫びながら役人に掴み掛かってるのは驚いた
バイオレンス映画は定評あるし
どっちがいいとかじゃなくてお国柄なんだろうな キムジヨンは韓国映画としては静の表現寄りだと思う
こういうテーマで怒りを前面に出さずに淡々と理解を求める感じ
そこは好感が持てる バーニングは原作が村上春樹だしな
日本映画や日本文学の手法まで取り入れられたら、ますます打つ手無くなっちゃうな
一昔前はオールドボーイとか映画化してたのに >>234
村上春樹原作の中では一番良い映画だった
カンヌでも最高得点だったし >>234
とっくの昔にせカチューとか私の頭の中の消しゴムとか日本映画要素取り込んでるけどな(笑) 難病死ぬ死ぬ小説原作映画とマイナーTVドラマのリメイクじゃんw
むしろ最近は邦画で韓国リメイクやたら多いな 鍵泥棒のメソッドの韓国リメイクはおもしろかったなぁ >>238
ユヘジンのやつか
あれは爆笑してしまった笑 こうゆう静かな韓国映画好きだな
チョンウソンの無垢なる証人もとても良かった 日本語に翻訳する段階で文体とかのニュアンスが変わるだろうからなんとも
ただ原作は参照データを出しながら女性の不遇を訴えてるから
感情に任せた表現ではないな 容赦がないのは原作の方 韓国内ではこのような映画が日本の女性で流行ってると聞いて恥ずかしく思う人が多いらしいけど何でだろう? フェミニズム要素だからかな 韓国の女性はこんな扱いされてるという不名誉なものを広めてしまったと思い込んでるんじゃない
韓国は青年失業率ヤバくて社会的憎悪を募らせてヘイトを撒き散らすネチズンの数がきっと日本の比じゃない
だから韓国のネットでこの作品が不当に炎上してるんじゃないかと思ってる
日本で叩かれなくて本当に安心したわ 韓国で女性有名人が原作読んだことを公表しただけで
フェミニスト認定でぶっ叩かれてるし
映画は低評価爆撃されてるしね そんなに過剰反応されてるの?
まあ日本と公開規模とか全然違うんだろうけど
日本は予告見てこれ目的で見に行く人しかいないだろうから
ある程度覚悟できてるんだろうね >>247
なるほど
そう考えると日本は平和だね笑 >>249
ただ単に>>246が嘘に騙されてるだけだろう 韓国の方でまず原作本がやたら売れてるから反響もそりゃ韓国の方がでかい 見てきた
カフェで酷いセリフ吐く男女みたいなのはリアルでも居るんだろうか?
日本人はシャイだから困ってる母親がいて助けずに遠巻きに見てるのはよくあるけど罵声を浴びせる人はいない
中国だと赤ん坊連れてると頼んでないのにあやしてくれたり
地下鉄で席ゆずってくれたりするけど韓国はあんなに子育てしにくい雰囲気なの?びっくり >>253
確かにあれはびっくりした
韓国ってあんななの? カフェや公園の主婦ディスは実際に周囲が口に出してるかどうか関係無ぇよ
そういう意図を感じ取ったぞクソがムカつくわって作者の経験に基づく重要シーンだ 視線はあるよなあ
でもたまに口に出して蹴ったりして事件起きてるよね
記事になるのが怪我を負ったレベルだから罵られることはあるとおもうわ
自分は幸いないけど 姉弟でフルネームで呼ぶシーンが度々あったけど
韓国は別姓だから結婚しても自分の名前は残り続けるけど
日本の女性たちは結婚すると多くが生まれたときの名前を変えてしまう
出産したら母であり妻である代名詞でしか呼ばれないなー
って思った >>262
そりゃ創氏改名したら怒るよなあw そんな日本の文化を押し付けるなと >>262
ノートにキムジヨンって書いて、それが自分の人生の振り返りに�ェっていくけど、日本の既婚女性なら結婚前と結婚後で分断があるよね。
>>263
在日の人は日本に帰化するとき日本風の名前を強制されるらしいから。
智有 蔵上人(クロード・チアリ)はありなのに。 >>257
そうだね
日本はデリカシーとかで言わないけど
物言わず圧はかけるよね
どっちが良いんだか・・・どっちも地獄だね >>257
日本でも電車で子どもが泣いてると罵声までいかなくても舌打ちしたりうるせぇなってデカイ独り言いうおっさんは複数見た
あと専業主婦のこと寄生虫って言うの韓国と同じよな >>267
それは公共の場で注意して黙らせない母親が悪い
ガキが大声ではしゃいでても今の母親って注意しないゴミしかおらんからな 母親が言えば静かになる聞き分けの良い子供ばかりだと親も楽で良いんだけどね。
子育て経験も想像力も無い人間には理解出来ないのだろう。それが大きな問題ではあるね。 >>253
あれは社会の声を演出的にわかりやすくしただけだよ
主人公が病んでてそう言われているように感じたって受け取られないようにわかりやすく見せてる
実際に老若男女問わずああいう浅はかな思考の人間っているでしょ?
口に出さなくてもけっこう大勢の人間が同じことを心で思ってしまう瞬間があるでしょう
そして匿名でネットに書くのよ
それを具現化してちょっと不自然だけどわかりやすさを優先して演出しましたっていうこと 舌打ちしたことはあり、少し反省しているが、
その時はガキ騒いでても母親は携帯に集中してた。
もし、ジヨンのように、こぼしたコーヒーの
始末をしていたら、さすがに非難めいたこと
をせず手伝ったと思う。 >>268みたいなの見ると平等な世の中がいかに遠いかわかるな >>271
それだって母親にとって重大なメールの返信をしていたのかもしれない。
いつだって子供最優先って訳にもいかないさ。単に母親を非難するのは簡単だけどね。 メールなら構わないが電話に出て通話する馬鹿もいるからな ともかく批判したい、そういう不寛容な社会が子育てを大変にして結果として少子化を結びついてるわけだね。 これと朝が来るを連続したけど涙線崩壊した
朝が来るはアカデミー日本代表になったな >>270
いや、ああいうシーンで本人に聞こえちゃうトーンで悪口言っちゃえるメンタルは、韓国人特有だと思うよ。 「貴女に言ったのではない」はダサいな
リアルだとあそこで激しく口論になるんだろうな >>279
あれは映画的な表現だとは思うよ。
確かに韓国人独特の面倒臭さもあるけど、基本的には日本人とそれほど変わらない感覚で生きている。 いい映画だけど見た後の気分はよくないw
辛いから何回も見たくもないっていう 女性かな?
生きてくださいね
男性ならまあ死んでいいんじゃない >>263
日本の文化じゃなくて、アメリカ文化なんだけどね…
明治近代化の際の欧米の制度を取り入れた時に日本は
夫婦同姓になった
ちなみに「創」氏「改」名 も、元々は姓氏を持って
なかった朝鮮国の一般人に姓氏を与えた制度。江戸時代
の日本の庶民が明治になって名字を持てるようになった
のと同じ この人といいキムボラ監督といい優秀な女性監督が多くなってるな
日本も河瀬直美と西川美和はとてもいいけれど >>291
自殺率や女性蔑視が世界トップクラスだからこうゆう凄い映画が生まれると思う >>287
これみたらまだこれよりマシだなと思って生きたくなった 泣いたって言ってる人いるけど泣きはしなかったな
もの投げつけてわめきちらすシーンがあってきつかった
問題提起にはなったと思う
若い人でも気づかずに女なんてそんなもんよって思ってる人
意外と多い
特に田舎育ちで地元から出たことない人
正月のシーンはリアルだったわ 韓国作品ってかかあ天下みたいな描写も多いけど
実際どっちなんだろ 毎回韓国映画は見終わった後にグッと疲れる
それだけ作り込まれてるんだろうなぁ いたたまれなくて泣く人もいるからな
自分も落涙まではなかったが、祖母が憑依した場面は胸に迫った >>293
まぁ確かに自殺率高いから日本以上に生きづらいのは確かだろうな 何で韓国自殺が多いんだろうね?未だに軍隊の徴兵義務あるんだっけ?その関係かな?でもそれ女には関係ないよね >>302
それもあるだろうし 1997年のIMF危機から大不況になってますます増加したからじゃない 映画やドラマの演技が下手だったり不倫したりすると日本とは比にならないぐらいの誹謗中傷があるらしいしな
だからこそ映画が面白いのかもしれないか 日本も最近唐揚げ屋多いもんな
韓国のチキン屋みたいに
あれは社会が不安定だと増える そうなの?揚げるだけだから、ある意味ラーメン屋より簡単に店出せるよな 学歴社会はまだ韓国は根強いのかね
日本より厳しそう 新卒で大きな会社に就職出来なかったらその時点で自殺考える人も多いらしいな >>295
キムジヨンみたいな経験があるからその孤独にシンクロして泣いちゃうのよ
もう少しコメディ要素もあったら良かったかなー
夫の母親がくれたプレゼントが銀行の粗品のエプロンだったところが1番笑えた
あれ酷すぎるw 炭治朗の耳飾りにクレームつけて模様変えさせたの忘れねーからなチョンども >>302
若いカップルは男が兵役行くとそれを機に別れるんだと。
で、ひとりになった彼女は別の兵役終えた年上男とくっつく。
それが韓国の若者の恋愛事情だとテレビでやってた。
見当違いのレスならスマソ >>317
ありがとう
そんな事情があるのか
何だかなぁ >>314
義実家での一家団欒は
義実家が九州なのでわかるわ〜と思う部分あったけど
良い嫁キャンペーンはやめて気の利かない嫁に徹してる
気の利かないふりが許されなかった世代は気の毒だよね
エプロンの件
銀行のノベルティじゃなくても手作りの身につけるアイテムもらうのはありがちw あのコン・ユの母親の立ち位置って
「ジャンゴ繋がれざざる者」でいうところのサミュエルLジャクソンよな 公園で一服してる時もカフェでコーヒーこぼした時も真っ先に心底軽蔑した表情で
ジヨンを露骨にディスるのが若いOLってのが非常に挑発的だと思った 韓国人ってモラル疑うわ
原爆のシャツ着てたBTSとかどう考えても頭おかしい >>322
日本にも何のコスプレしたりとかあるからお互い様。 鬼滅でごった返す映画館でひっそりとこれを見るのも又吉イエス 鬼滅は15分おきなのに
一番小さいシアターで一日1回上映だった
予告含めてほかに見たいもの無かった >>326
儲かる映画を差し置いて何か良いことある訳ではないし >>334
関係ないだろ笑
小学生みたいな質問だな >>337
高校生なのか笑
キムジヨンを高校生から見るってなかなかすごいね >>337
高校生のくせに5chなんてやってないでTwitterとかインスタで友達と絡めよ 実母役の人って
若いときも同じ人が演じてたよね?
意外に違和感なかった
就職決まったときの主人公のヅラが不自然だった >>334
仲悪くないからだろ馬鹿
おめーみたいな気の狂った
クソネトウヨが韓国をストーキングしてるだけの話 きめつでごった返す中、ひっそり見てきたけど、とても良かった 金曜からようやく公開した田舎だけどかなり観客多かったわ
こんな田舎にも評判は広まったのか 興行収入1.5億くらいだけどこのスレではヒットした事になってるのか?
DJアゲ太郎と同じくらいやぞ? >>346
50館規模での公開で1億超えてるなら十分すぎる
そもそも300館規模のとんかつと比較するのがおかしい >>343
地味に女性の口コミで広がっている感じも
竹内さんの件もあったから、関心も高い様子 >>352
都内でもなぜかまだ新宿ピカデリーでロングラン中なんだよなあ
アップリンクでやってるのはわかるけど ◆朝鮮人に多い苗字◆
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・ 西原・
原田・長谷川・"林"・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田・
松本・松田・松原・水原・南・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
その名前と『日射しを借りて母屋を取る』ようなゲスな行為を平気でする
そのやり口はまさに在日ガイジ朝鮮人確定wwwwwwwww
日本語もまともに喋れない言語障害者
林英雄はクソ 原作のほうが女性の地位が生まれた瞬間から低いということがよくわかった。日本ではまだ当たり前のことが韓国では女性差別だととりあげられていることは映画を観てても感じた 親父が娘より息子に目をかけるのが日本との違いを感じた >>368
昔の日本もそうだった
長男が父親の次の家長だった 【犯罪民族・中国人と朝鮮人!】
やりたい放題やっておいて、困った立場に追い込まれたら、
「差別はヤメロ!」と叫べば、何とかなる。
↑
コレが中国人や朝鮮人の、いつもの汚いやり口ですwwwwwwwwww
決して、友好関係なんか築くことの出来ない悪党民族です。
生まれつき、恥を知りません。忘八民族です。
(忘八:中国人が人をけなす時に使う言葉、”ワンパー”と読む
人間にとって大切な ”八つの徳”を忘れた者 と言う意味)
この極悪民族を日本から追い出せ! いずれ、この世からも滅ぼしてしまえ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています