夏への扉
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
猫が鍵になる物語かとおもたら
そんなことはなかったぜw 過去に転送される時タイムマシンの不具合で山崎賢人 猫と融合
さらに 賢人キャット タイムマシンと融合 >>678
今もう吉永小百合くらいじゃない?役者個人主導の映画なんて >>684
吉永小百合が最後のスターの生き残りだろうね。もう長年のファンしか動員出来ないだろうけど。
かつては日本も、その人を見に多くの客がやってくる映画スターが沢山いたけどね。
歌舞伎にはまだそういう風土はあるかな。
猿之助とか海老蔵とか勘九郎とか幸四郎とかみんなみたいじゃん。 歌舞伎は役者に贔屓がつくからねえ
それでも何万規模は無いし 藤木のピートの無表情さや口調や動きを見てると
スタートレックのデータとやっぱり被るな
まあどっちもアンドロイド役だからな 藤木の演技はともかく、年行き過ぎだろ
なんでわざわざ中年型のアンドロイド作るかよ 過去に戻った中年型ピートに合わせてアラジンが作ったから中年型になったのですね。あの世界では最初からそうなることになっていて変えることもできないわけで。 平日昼間だから貸切で観れた
想像してたよりストーリーは酷くなかったわw
原作知らなくても主人公がイケメンで最初から二人がくっ付くのが見え見えだけど
濱田岳主演だったらどうだったかな 浜野健太主演だったらどうなったかなw
濱田さんも浜野さんも奥さん超絶美人なんだけどね >>692
濱田岳は中学生の頃から知ってるのでそれはそれで嬉しい >>694
濱田岳もいい俳優になったよね
キャッチ ア ウェーブで知ったけど >>693
浜野健太もいい俳優になったよね
植木等とのぼせもん で知ったけど 夏への扉 行こう行こうと思ってなかなか見に行けなかったが今日
ようやく見に行くことができた
いい作品だった 年代と国は大きく変えているがそれ以外の設定は
大部分原作に忠実で原作ファンとしては満足
ただ原作に忠実がゆえに敵との追いかけっこのような変なオリジナル要素が
なく原作を知らないライト層に訴えるものが乏しかったのが興行収入が
ふるわなかった原因かな タイムトラベルものにおいて0→1に当たる原作だから、1→100のバック・トゥ・ザ・フューチャーなんかに比べたらエンタメ性が少ないのは仕方ない。
読者の頭にタイムトラベルの概念がない時代に後年の傑作を見せてもキョトンとなるだけかもしれないしな。 >>698
何が言いたいのかちょっと分からないんだけど
タイムトラベルの物語は昔話の時代からあるし19世紀の小説にも多くあって、50年代なんてもうタイムトラベル小説の円熟期だよ
タイムパラドックスやパラレルワールドの概念も50年代に語られ尽くしている
エンタメ性の有無は時代関係無いよ、50年代にもエンタメ映画はたくさん作られてるし
この原作だって演出次第でいくらでもエンタメに振れたよ まぁ、自分の知ってる範囲が世界のすべてって人はいるから
そういう人は発言する前に調べたりすることもしない 怪獣映画とかで言ったらキングコングとかにあたる作品なのかな キングコングというキャラクターが創造されて初めて登場したのは1933年のハリウッド映画でなんだよね
初期のタイムマシンで最も有名な作品はH・G・ウェルズの小説じゃないの?これは19世紀末の作品。
近未来のディストピア都市を描いた作品としてはフリッツ・ラング監督による「メトロポリス」。
これはナチスがドイツを掌握する直前の1927年の作品。まだ共産主義と資本主義の対立が鮮明だった頃に作られている。
SFの歴史を紐解いてゆくと、いろいろなアイデアの源がすでに古い時代から存在していたことが分かる。 「メトロポリス」で1回10時間を三交代制で働いてる底辺の労働者が出てくるのだが、
労働時間で考えたら残業天国日本の方が長いのではって言う思ったよ😅 今更だけど
ポスターが何の魅力もないって言うか
語ってないというか
訴求力ないよなー えー
このポスターすげー可愛いし大好きだけどな
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0522/natsunotobira_202100522.jpg?imwidth=750 宗一郎がなんのアクションもしなかったらどんな2025年になってたんだろね? >>707
璃子は失意のまま歳とって、眞嶋は一年で死ぬのは変わらず、佐藤太郎は何もしない。夏菜の一人勝ちかな。
世の中はピート型ロボットもプラズマ電池も発明者がいないこので存在せず今の世界に近いかも。 ミスチルが懐メロみたいになってたのが気の毒だった
いちおうまだ解散してないでしょ
未来の世界で最新作出すとかすればよかったのに 璃子はロボット工学の技術開発に貢献したらしいけど、あれってそばに居てくれた藤木ピートを解剖研究したわけじゃないよね?
ドラえもんやキテレツ大百科にもあるネタなんだけど、じゃあ未来のこれは一体誰が発明したんだ?っていうパラドックスがいまいちわからん
55年のエメットブラウンは一週間くらいデロリアンを研究できたはずだけど、あれもあえて未来の技術を見聞きしないようにしてたよね? >>710
未来の技術に関しては宗一郎が頑張って設計図完成させてただろ
それを佐藤の会社に託して、璃子も勉強して開発に携わった >>711
それはそうなんだが、その技術開発の10年先の答えがすぐそばにあるっていうジレンマを問いたい
高潔な志を持ちつつの開発者としての葛藤はいかばかりなんだろうか >>712
カンニングしたとしても構わないんじゃない?
璃子にしてみたら早く技術を確立させてコールドスリープしたいという目的もあるし
恋する女の子だもの、開発者としての志なんか二の次
逆に宗一郎は藤木を解剖しようとは思いもしなかったみたい
そのへんは技術者としての自信とか矜持かもね 冷凍睡眠の会社が環八のM2ビルだったね
これ30年以上前からある隈研吾の当時醜悪と叩かれまくってたビルw
https://i.imgur.com/8NFhbXn.jpg 有名な原作なのはわかるけど夏への扉ってタイトルがSFっぽくなくて少女漫画原作的に誤解されてそう
ピートの夏への扉がストーリー上重要でも無いし
「PETE」で良かったのに。A.I.的なデザインで
藤木は役作りにジョードロウのジョーを参考にしただろうな。上手かった 今レンタルして借りてきたの見たんだけどま及第点だな 本当の夏への扉 を知ったのは村山由佳のエンジェルスエッグを読んだ時だった 同じようにあれでハインラインを知って読んだやつもいると思うんだよな もう20年以上前の話になるんだな 日本映画は見ない方だけど、これは珍しく好きなやつ。SF恋愛ものっていいね。原作も読んでみよう。
清原果耶が奇麗。 レンタル始まったんだ
アマプラ時々検索してるんだけど変なアニメしか出てこなくてウンザリしてた レンタル見た
30年後のFWE社で網膜登録がないと一旦受付アンドロイドに断られたのに、通ることが出来たのは何故ですか? 浜野社長が受付嬢のアイカメラか何かで見ていて
「あ、この人、高倉さんだ合格!」ってしたんじゃね? 社長がいちいち見ていたとは考えにくいけど、いずれ宗一郎が訪ねてきた時のために一般のセキュリティーとは別のチェック機能が備わっていて割り込み作動したと考えるのが妥当では? デブBBA化した夏菜は、あれ、どういう材料を使って作成したの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています