【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】4匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、
その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。
中学3年になったちひろは、一目惚れした新任のイケメン先生に、
夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。
そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きるー。
https://hoshi-no-ko.jp/
※前スレ 3匹目は逃げたから欠番
【大森立嗣】星の子【芦田愛菜 永瀬正敏 原田知世】2匹目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1602852065/ あとサブカルおじさんって感じで好きではない人物なんだが、キネ旬評論家の宇野維正はやけに星の子推しだったな
監督は大森、主演女優は芦田愛菜、助演男優に岡田将生を今年最優秀にしててなんやこいつ…って思ったね
まあいい演技してたから否定はしないが 問題提議はほとんどしてなかろ。
ただ、世界を切り取って見せただけ。
こんなことが世界の片隅で起こってるんですよ、ということだけ。
地味に見えるけどやってることは高度なことなんで、芦田愛菜以外に考えられないし、そういうことに気が付いちゃった観客はただ感心するしかない。 すまんね。
ラストがわからんってのも、単に切り取ったんだと思えばあれでいいでしょ。 高良黒木はまってた
いいじゃん無駄遣い
あの二人いてほんと良かったよ 僕の大好きな素晴らしい役者がこんなつまらない作品に出て無駄遣いって言いたいアホが日本語ダイジョブ君だろ 役者の無駄遣いってのは、「空母いぶき」の中井貴一のような起用をいうんだぞ。 ブルーレイ豪華版の特典がDVDかよ
通常盤でええわコメンタリーも入ってるし ラスト唐突に終わるのは今の分かりやすい映画に慣れた連中には厳しい
このまま宗教両親と暮らしてくんだなあ?とか不穏な終わり方でこのまま山の中で死ぬんか?とか見方は色々あるのがええんだが レンタルしてきた
でもBlu-ray買おうかなぁ…女優板見てたらメイキングとかめっちゃ良さそうだし 芦田愛菜ちーちゃんを家で堪能できるとか…
繰り返し見る事で、新たな発見とかあんのかな? ちーちゃんは本当に良かったよな
脇を固める俳優さんもみんな良かった
原作的に仕方ないがもう少しドラマティックな展開ならもっと伸びたのかなぁ…俺はめっちゃ好きなんだが 今やってる「すばらしき世界」と構造は似てるんだよな。
主人公を、それぞれ優しい人達が、それぞれのやり方で見守ってるというね… フィルマで原作が微妙だからやむなしとレビューしてるアホは原作が微妙なのに映画見たのか フィルマで原作が微妙だからやむなしとレビューしてるアホは原作が微妙なのに映画見たのか レビューだと黒木が高良にDV受けてる書いてる人もいたな
全くそんな感じは汲み取れなかったけど 映画館で観た時は近眼なのに距離が遠かったから気付かなかったがブルーレイで改めて適正距離で観たらやはり愛菜ちゃん演技上手いな
細かな表情の変化だけで心情の変化を伝える技術が凄い
あと大友康平も上手すぎじゃね?
両親の2人を食う勢いで上手いなと感じた Amazonの最新レビューの低評価もまともに見れてないアホばっかやなあ
しかも購入マーク付いてねえよ 映画館で見てたら隣のおばさんが「これで終わり?えー」って笑ってたなあ フィルマークスで一点台の連中はここで終わり?に文句書いてるのが多い
そういう人にはその程度の映画 >>113
そういう人は、
映画は誰と見るかで素晴らしくも台無しにもなる
って事をわかってない。
他人の感動を台無しにしてる。 第30回日本映画批評家大賞の受賞結果が発表され、
作品賞に大森立嗣監督作「星の子」が選出された。 >>118
おめでとう
公式Twitterの星の子らしい受賞とはその通り
批評家受けも悪そうだと思ったが、批評家は裏をかきたがるものかとも 星の子も女優賞の私をくい止めても観てたわ。
なるほど、賞の位置づけもわかり易い、いい受賞だなぁ。 大ヒットは難しい作品だとは思うけどこういう映画がもうちょっと観られないとなぁ
さっきTSUTAYA覗いたらレンタルは好調そうだったけど 結局日アカにはスルーされたのか
某学会の圧力なのかな 星の子は役者の演技に関しては素晴らしかったよ
それでいうと日アカは主演女優に糸の小松菜奈や死んでみたの広瀬すずが入るくらいなら星の子の芦田愛菜が入ってもおかしくはないとは思う
助演男優は浅田家の妻夫木の演技より星の子の大友康平や岡田将生の方がより印象的だったしな >>127
演技が上手くても作品がつまらなければ仕方ない 映画面白かったけどな
あれを面白がるのが学会とかの気に障るんだろ 芦田愛菜はCMとか司会とか勉強の合間にしか映画出れないのによくでてくれた 映画は拘束時間長くなりがちだからなあ
この作品はそうでも無さそうだけど 芦田愛菜ちゃん芸能活動休止の報道が有りとても哀しい
連ドラはキツいだろうがちょくちょく映画だけでもやってくれないかなぁ 時系列が逆だが山下敦弘監督「山田孝之のカンヌ映画祭」での芦田愛菜の衝撃が凄かった。 芦田愛菜ちゃんって絶世の美女とかじゃないんだけどたまにめっちゃ可愛いよな
この映画だと先生に送ってもらう前にリップ塗ってるシーンとか何この美少女と感動した ロリコンじゃないけど芦田愛菜ちゃんは可愛いだろ普通に 何時までも“ちゃん”付けで呼ばれるのが嫌で止めるんじゃね 起伏がなく退屈なストーリー
役者のむだ遣い
まず宗教ネタで客入るわけない 娯楽作品てわけじゃないから、万人受けしないのは仕方ないよ
楽しめる人は楽しめる
だからスレ4枚目まで来てるんだろ あなたの番ですの映画の宣伝で原田知世を良く見るがこの映画と全然キャラ違うな
女優さんは凄いねぇ 2022年1月3日(月)
博士ちゃん
予告見たけど愛菜ちゃんの着物姿めっちゃ美人 起承転結が分かりやすいストーリーものが持て囃されている時代に
難しいテーマを扱い、安易な答えを提示せず、リアルをただ突きつけた素晴らしい作品でした
愛菜ちゃんが「信じる」について考えたように
この作品を通してそれぞれがそれぞれなりに映画を通して気になったテーマを考えればいいんじゃないでしょうか
そんな自由度をこの映画には感じました
単に受け身で見てたら「へっ?」で終わるでしょうね 最後の宗教施設での合宿?シーンで、両親がどこかへ
行ってたとかで愛菜ちゃんがなかなか会えずにウロウロしてたけど、
あれは何だったんだ?
結局普通に会えて終わってたけど
何か意味があるのかと思ったらよーわからんかった 友達が「無理に探さなくてもいい」って言って
探すの一旦辞めたらすぐに両親に会えたよね 両親は宗教をやめようとしてた
最後のシーンはお父さんが咳をこんでも水かけなかったし 芦田愛菜ちゃんが可愛くて集中して見れんかった(´ω`) この映画の時よりもう成長しちゃって貴重な映像になったよね 南先生アカデミー賞いったな
岡田将生もっと評価されてほしい これは原作が良すぎたな
変なことせずそのまま映画化しただけで傑作になった 南先生からの嫌がらせにも耐え
慶應医学部に合格した愛菜ちゃんは立派 アマプラでみたんだけど合宿所みたいなとこで親に会えずに探し回ってたのはどういう意味があったの? 色んな解釈ができる場面だけど俺は劇場で見た時しょうこさんに殺されたと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています