【菅田将暉】 CUBE キューブ 【杏】 1部屋目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月22日より公開予定
1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督作品「CUBE」。
密室サスペンスの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品を、
日本を代表する豪華キャスト陣により、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイク!
謎の立方体=CUBEに突然閉じ込められた男女6人。
ここがどこなのかも、閉じ込められた理由も、出口があるのかも、生き残れるのかも、部屋の正体も、全てが不明。
もしかしたら、次に閉じ込められるのはあなたかもしれない。
全世界を巻き込む、劇薬系密室エンタテイメントがいま幕を開けるー。
(公式HPのイントロダクションより)
公式HP
https://movies.shochiku.co.jp/cube/ >>328
なんか杏は「みんなどうしたんですかー?」ってひろゆきみたいでなんやこいつって思ってたけど最後で納得した 298だが
一応20名くらいは居た
おおきな音が苦手ななので
イヤホンしてフードかぶって鑑賞
1回見ればおなかいっぱい
何度も見て検証とか謎解きとか無いし
出演者のファン以外は観なくてもいいわ 音にビビるような性格なのに見に行ったなんてすごいな >>340
音に反応するトラップは今回もあるのか? 必死に擁護してる濁点無しの人はスタッフなのか関係者なのか 濁点?
作品スレで叩きが無ければ気にいらないアンチがいるんだな
こんな少人数しか見てないとスレでアゲてもサゲても興行に全然影響しないから安心しろよ 観て来た
杏やたらと空気的な役割だったなあと思ったがお前が黒幕かーいw
岡田の発狂演技とか良かったがはっきり言って役者の演技を観る為に観た訳じゃないからなあ
まぁ、G判定の時点で色々お察しだったが 見た。
このゲーム?の監視者は誰かってのは
あの喋り方&影の薄さだと
だろうなぁとは思ったけど。
まぁ絶賛するほどじゃないけど普通。
元に習って2作目行っとく?
「作る」のは簡単じゃん。 >>293
リメイクや実写化は本家と同じタイトルにすると
どちらを指しているか分かりにくいので副題をつけることがあると聞いたことがある
それが制作会社の方針なのか監督の方針なのかは知らんし今回なぜ副題がついたのかも知らん サイコロステーキじゃなくて特大かたまり肉だった
吉田鋼太郎一人だけ舞台劇でもみてるかのよう
密室劇あるあるな型通りのキャラを分かってて楽しむにしても何とかならないんかあれ
トラップの発動条件がまちまちで、ガスや鉄格子の出現が都合のいいタイミングすぎる
そういうご都合主義的な所も杏の設定で如何様にも後付けできそうなのがまたダメだわ
あと岡田将生の感情に合わせてCUBEの色が変わるのもなんだかな…
CUBEは無機質で謎な存在であってほしい
音響が劇伴なのか、実際の効果音なのか分かりづらいのもあかん
一番の悪所は主人公の回想が多すぎるのと、テンポの悪さ >>349
客入るようなジャンルの映画ではないからな
同じサイコスリラーやるんでも実写化してない小説でも使っても作れば
変なネガキャンはされずに済んだのにな
ハリウッドから監督がくる前提で計画されてたとはいえ 何か映像的に無茶苦茶ショボいんだよね
トラップもTVバラエティのもんと対して変わら無さそうな感じで
もっと本気で殺しにかかって来いよと >>352
鬼滅の刃無限列車編ですらPG-12なのにこれはG いろいろ文句を言ったがCUBE内での団体行動や段取りが説明的でなかったのはまだよかったかな
例えば誰を優先するかとか、子供をどう登らせるかとか今の邦画だと細かい所をシーンや台詞に割いてリアリティを出そうとする演出多いから
それにしても岡田将生はあんなイケメンなのにキモい狂った変な役がハマるなあ(ほめてる) 好き嫌いが分かれる映画だと思うが
俺は本年度No.1の映画であるのは言うまでもない。素晴らしい傑作。映画マニアにはたまらん作品。
「CUBE」ヤフー映画より
なにこのアホ丸出しなサクラレビュー 海外スタッフがダメになった時点でもっとエグい作りにしてネトフリ等でやるのもよかったかも
海外でも見てもらえるし >>348
本編最初に出るタイトルには副題なかったな
後で突然付けることになったのだろうか 上映開始3分であっけなく死んで、でも死体だけもう一度出番があった時生のことも忘れないでやって >>360
あれも杏が集めたメンバーでいいんかな
だから6人が今回の参加者は嘘じゃないと 冒頭がショボ過ぎて嫌な予感したが的中してしまった
つうか無駄な回想が本当にいらん
まぁ初見の方向きの昨今の邦画クオリティでございました 弟の回想はちらっと入るだけでいいからあれを削ればもっと良くなる
それぞれが最後どうなるかは割と納得いく終わりだったが
これなら菅田将暉の役をカイジ並みのクズにした方が面白かっただろ >>350
発動条件が一緒だと面白くないだろう
それはいいんだが良く分からない分かりにくい条件があって「ん?」となったのは確か
あれを監視されていてるから作動させたのだとなると興ざめする トラップ発動条件にルールないと単なるご都合主義だろうとなる
まぁオチからして最初からトラップは杏の好きなタイミングで発動出来てたかもしれませんがw 最近吉田鋼太郎のやっつけ仕事が目に余るな
こいつ孤老の血でも素っ頓狂なセリフ回しだったわ >>363
>まぁ初見の方向きの昨今の邦画クオリティでございました
か…かっちょいい… >>350
まだみてないけど、日本版だとキューブの謎解明されるんか。
俺もそこは謎のままのほうがよかったなあ。 一度入ったら、最後
とか、こんなサブタイ付けるセンスのなさ。 流行りの脱出ゲームだと思って勘違いされたいからサブタイトルつけたんだよ 日本の配給や制作のタイトルセンスのなさはそういう点からも来てそうだな
タイトルで少しでも騙そうとするこすさ
ケンちゃんラーメン新発売を永遠にうたって知らない世代を騙してるのと一緒 杏の芝居が無機質すぎるから最初の時点でまさかと思ったらまんまとそれが当たって草生えたわ
あの芝居は露骨すぎ 監督はこれまでにも何のヒットの無い無名監督
なんで選ばれたかというと名前がホラー映画のヒットメーカー清水崇に似てるから間違えて観さそうとしてるのもセコイわ CUBEはサイコスリラー映画であってホラー映画ではない
ゾンビ、悪魔、亡霊のようなオカルトがホラー映画
生きてる殺人犯とかが出てくるのはサスペンス映画 >>373
電車男が流行ったからバス男という酷い前例もある 菅田はキャラクターといい
追い詰められる役よくやってるな。
あってる。。でいいのかな? なんでまんまリメイクしないのか
日本人版で完コピしたらいいのに
杏の芝居は予告観た時点でお察し
違う人がよかったんじゃない?ネタバレじゃない?まさかね、が当たるなんて、、、 脚本は論外 ただでさえずっとCUBEの中で画面変化少ないのにメイクや衣装がずっと綺麗なままだから凄い退屈
叫ぶシーンとスローモーション多すぎ 原作監督が変えたがったからだよ
こんな古い過去の遺物をリメイクしなくても、そこから25年もたって
もっと面白い密室スリラー小説は日本でも多く書かれてるから新作にすべきだった
25年前に日本で全然ヒットもしてないのに煩い前作ファンにネガキャンされただけ
でもハリウッドからCUBEの監督が来るつもりで立ち上げたんだっけ >>381
わらたw
みなさんの感想レスみたらそう思えてきた。
まあみますけど。 >>382
ここでは杏は予告にほぼ映ってないから早めに死にそうって言われてたけどねw マジかよ評判悪いんか…
弟関連は流石にくどかったけど原作にはない登場人物のメンタルを動かすトラップの使い方は面白かったけどな
靴なしで飛び込んだり救出に戻ったり 原作のルール通りなら素数の累乗もアウトは見破れてないし、杏のご都合で罠が起動したってのは違うと思う
回避可能な即死罠があるなら不可避の嫌がらせがあってもいいじゃんって考え方は日本人っぽいし好き cubeはB級感がキモだからチープなセットと棒演技の日本人と邦画特有のクソ脚本とゴミイメージソングが噛み合ってて最高だった
派生作品では1番マトモに鑑賞できる完成度だよコレ 吉田鋼太郎が殺されるシーン、引きで映るまで何が起こってるか分からなかった
あそこがこの映画の中で一番怖かったわ
トラップで死ぬより生々しいんよ音とか 天井が開いてトラップが下がってくるやつ、あれって立方体だと無理じゃね オリジナルの監督スタッフがコロナで来れなくて日本人スタッフが撮ったから失敗とか言われたり
リメイク自体のネガキャンもすごいけど、見てみると案外クオリティ高いよ
CUBE続編は悲惨だったけど、日本版だけ公認されたのも納得だね
吉田鋼太郎の舞台芝居みたいなオーバーアクションは浮いてるけど
ああいう大御所になるとダメ出しする人いないんだろうと物哀しいさはあるよな 斎藤工が菅田将暉を助けるときのカットインとか良い場面はあるんだけど
必要ないのに同じカットを繰り返したり監督が映画をあまり撮り慣れてない感
一番ダメなのは脚本で日本的な背景を入れるアイデアは悪くないのに
セリフが致命的に陳腐すぎる
子供のセリフとか全部陳腐で演技の上手い子なのにかわいそう
この脚本家評判悪いのになんで起用しちゃったんだろう 観てきた
面白そうな題材なのに
終盤はいつものギャーギャー絶叫ほれ泣け邦画
全然舞台装置と噛み合ってない
せっかう服装とか拉致方法とかの説明は
いらなくていい題材なのに
めんどくさい身の上話をゴリゴリ
押しつけて陳腐化しとる
がっかり 面白そうな題材って、元ネタが使い古された陳腐な映画で目新しかったのは90年代だけ >>394
服装や拉致方法の説明なんてない
見てないで叩いてるのバレバレ >>396
説明してないのはわかった上で
その省いた部分を身の上話にあててるってことが
言いたいんでは?
舞台装置と噛み合ってないってのはわかる
なんか勿体ない
やりようによっては傑作になったはず >>393
>斎藤工が菅田将暉を助けるときのカットインとか良い場面はあるんだけど
そこ映像表現としては悪くなかったが
俺的に唯一オッと思ったのは吉田鋼太郎の背後に深度深めな岡田将生の笑みのカットだな
やけにサスペンスホラー映画的な瞬間で不穏だったし一番ゾクッときた 時生は正しい使い方されてたね
それだけかな
ってもなんか殺られ方ショボかったけど >>399
ホラー映画の主題歌に星野はくほぼ絶望的に合ってないはずだろうに知名度だけで選ばれたんだろう 岡田?
岡田のところでCUBEの色味が変わるのは意味わからないという程度しか記憶に残らないな
リアリティ求める映画ではないので杏の分かりやすい演技は悪くないと思う >>401
×星野はくほぼ絶望的に
○星野はほぼ絶望的に 分かりやす過ぎてネタ読めてしまったら本末転倒でしょ 観てないけど観る前から感じてた感想の羅列でやっぱり観なくていいと確信したわ >>404
ネタバレとか言うレベルでもないだろ
最初から1人だけ自分の出自語らないし 5chで見なくていいと確信とかいう初めから見る気も無いヤツ まぁこの作品は「邦画は叩いてなんぼ」みたいな自称映画好きのターゲットになりやすそうではある フィルマークス辺りで息巻いて叩いてる奴らは逆に理解力ないと思うわ
日本風にアレンジしてリメイクしたっていうのに原作の空気感と違うって怒ってるんだから レビューで怒りながら見てなそうなのが散見されるからな
これで予定してたように本家監督とハリウッドからの撮影スタッフが撮ってた掌返しだろうな
CUBEの続編と比べ物にならないほど日本リメイクはマシ >>412
CUBE2は「四次元」
だから星野源? >>410
俺は邦画好きだけどこれは嫌な予感しかしない
まあ観るけど >>384
>全然ヒットしてない
CUBEはヒットというよりじわじわと広がった感じ
CUBEと全く関係ないのに邦題でCUBEなんちゃらと付けられてる作品幾つかでてる件について 日本で興行収入1億いかずに打ち切られたオリジナル版ですが? 実は本家スタッフが撮ってたって言われてもクソなもんはクソだよ ジワジワって23年前に小ヒットして公開劇場が増えたり拡大上映されたわけでは無い
コアな客しか足を運んでないんだぞ 予告観たがしかし洋画に邦画化してBGMこんなにしたら
もう全然ノリが違ってしまうんだな
神秘性皆無になる こんなカルト作品を興行収入w
あとからDVDやリバイバルで見る層が圧倒的に多い 一般客が劇場に見に行くようなジャンルの作品ではないんだよ
だから日本でヒットしないサイコスリラー映画を作ることもなくヒット作もない さっきテレビで舞台挨拶の様子を流してたけど、子役めちゃくちゃデカくなってんね
13だか14歳らしいから成長期真っ只中だけど、それにしても身長伸びすぎだろw
これ撮影はいつ頃だったんだろう ここでネタバレ書けばいい
ネタバレ見たくない人はスレに来ないしレビューも踏みに来ない
というよりリメイクで話の筋はわかってるのにネタバレも何もなくね 予告編しか観てないけど
色々なトラップが雑なCGで描かれているようで
オリジナルのような新鮮な驚きは望め無さそう。 ナタリ監督って奥さん日本人なんだってね
日本に影響されて作ったと言ってるのにこれだから邦画はー厨は監督気取りで邦画バカにするのなんなんだろうね
ナタリはこの日、新作の撮影中のアメリカ・ノースカロライナ州からリモートでイベントに登場。
「実はアメリカでもリメイクの話が出ていたのですが、それよりも日本でリメイクした方が、自分が作った作品とは違うものができると思ったんです。
もともと『CUBE』は日本映画に影響を受けて作られているので、相性はいいと思っていました」と裏話を披露すると
「日本の文化をしっかりと踏襲し、清水監督が素晴らしい作品を作ってくださいました。
キャストの皆さんも素晴らしかった。『CUBE』という作品に関わってくださって心から感謝しています」と絶賛した。 服を結んで引っ張り上げてかまた着るとか
片手で引っ張り上げてるときや
おっさんの殺し方もそんなふうにしか
この舞台使えないのかと呆れる
SAWみたいのを少しは期待したのが間違いだった
ロール始まって即出たから
星野源の曲は気にならなかった 親日家で日本にきてリメイク撮るのも乗り気だったんだね
こんなリメイクでも本家のハリウッドクルーの撮影なら出てみたい役者が集まったのも理解できる ナタリが監督したのを観たかったなぁ
日本の芸能界事情の影響力も気になるし 汗もかかないし大声出すだけだから必死に出口目指してるの感じられなかったから最後ゴールに辿り着いてもカタルシスなかった 一時期ナタリ監督の動向注目してたわ
いまはドラマ中心なんやな
本当に日本で撮る予定だったなら残念すぎる 今回はコロナで残念だったけど、監督はこのうち来日して新作撮ったりするかもしれないね
松竹配給じゃない方がいいが 子供キャスティングしてる時点で誰が生き残るのかバレバレなのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています