【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
リドリー・スコット監督最新作!
マット・デイモン×アダム・ドライバー×ベン・アフレック出演!
ある男からの乱暴を告発する妻マルグリット。遂に”真実”の行方は、無実を主張する被告ル・グリと夫カルージュによる「決闘裁判」へ。
裁かれるべきは誰なのかー。究極の審判がいま始まる。
実話を元に、歴史を変えた世紀のスキャンダルを妻マルグリットの目線で描くミステリー大作
『最後の決闘裁判』10月15日(金) 公開
【公式サイト】https://www.20thcenturystudios.jp/mov...
【Twitter】https://twitter.com/20thcenturyjp
【Instagram】https://www.instagram.com/20thcenturyjp/
【Facebook】https://www.facebook.com/20thFOXjp/
監督:リドリー・スコット
脚本:ニコール・ホロフセナー、マット・デイモン、ベン・アフレック
原作:エリック・ジェイガ―(「決闘裁判 世界を変えた法廷スキャンダル」)
出演:ジョディ・カマー、マット・デイモン、アダム・ドライバー、ベン・アフレック
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>921
カイロ・レンもそうだけどさ、
アダムドライバーはこじらせストーカー役が嵌まるなあw ストーカーはハマるけどプレイボーイは観ててきつい
ベンアフならわかるが 本当は周囲もあるのでプレイボーイ気取ってるけど
本心はそうじゃない、と理解してた >>908
ベンアフのファックはすげー気になったわ
流石に現代的すぎるだろと 今から3回目行ってくるわ。
見るたび発見があるから困る。 今日は宇多丸だな
関東とかの人はtbsラジオ
1830からなんだけど、最近の傾向として映画の話その前からすること多いから1800からラジオきくとよい 最高の贅沢?巨匠リドリー・スコット作「最後の決闘裁判」を観に行ったら“完全貸し切り”状態だった
日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/296367 脚本先行の作品ではあるが、この内容を退屈させずに一気に見せるのはやっぱり監督の手腕だな
メイキング動画見たら「ここは広角で」とか言っててかっこよかった >>939
どんなに面白い作品作ってきた監督も
80も過ぎたら若い頃の才能も枯渇してモーロクしてる爺ちゃん監督が殆どなのに
未だに才気バリバリなのすげえわ しかしあれだけマット・デイモンのセリフで「サーをつけろ」と言われたら
ナイトの称号持つリドリー・スコットにも「サー」をつけないといけないのかと思わされるな >>927
あれはグッチの伝記映画というより、
90年代にあったマウリツィオ・グッチ殺害事件の顛末だな 2回目で気付いた点
・カルージュ視点のマルグリットの態度。幸せそうすぎた。3幕まで見た後に見るとこの章が全部腹立つ
・仲直りのかっこいいセリフ、男2人は「オレが言った」だけどマグリット版では言ってすらいない=聞いてない、どうでもいい、視線もあさっての方見てて笑った
・マルグリット版だけ、キスのあとビミョーな嫌な顔していた。ルグリ版は照れ照れ。カルージュ版はあっさり。都合のいいやつら。
・ルグリの愛の告白、自分版では熱がたっぷりこもってて情熱的。マルグリット版では声も上ずってて早口で、何言い出してんのこの人、キモ!って感じがよく出てた。初めて?イケメン扱いされたのに結局キモメンに堕ちるアダムドライバー。 ポリコレ全乗っかりに見えて、皮肉ってる映画に見えたな
証言なんてのは各々の視点によって如何様にも変わるし、それはマルグリットも例外ではない
実際にルグリの部屋を訪れたかどうかも闇の中って感じ >>949
でもマルグリット章だけ「Truth」が二度念押しされるんだよなw
武家時代の日本の女房なら旦那に火あぶりになるなんて聞いてないとか偽善者とか言わなかったと思うな >>949
>実際にルグリの部屋を訪れたかどうかも闇の中
あれは100パーセント夢だけど?
音楽もわざとらしくドンドコドコドコやっててほぼギャグだったじゃん >>946
カルージュ視点だとマルグリットがどんな人物像かまったく分からないんだよな
ルグリ視点ではまるでルグリに好意があるように歪んで描写される >>951
それはマルグリットの視点を最後に見たからそう見えるんじゃない?
ルグリとマルグリットを逆順で見たと想像してみたら 次スレ
【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】 Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1634883781/ >>953
いや、ドコドコが最高潮になったところでいきなり寝てるルグリになって
汗まみれで呆然としてるんだから夢オチ以外解釈しようないでしょ
逆順で見たらもっとそう見えると思うが 映画もおもしろかったがこのスレもおもしろい。
007やデューンよりおかわりしたくなったけど
ここ最近2時間半超えの映画やたら多くて膀胱がつらい。
映画というより人間性クイズみたい。
裁判で被害者なのに嫁がセクハラされたり
決闘シーンは国王や民衆も含めて盛り上がっちゃってショーみたいだし
旦那が負けたら嫁も即火あぶりの刑でスタンバってるし
お笑いウルトラクイズみたいだわ。
ツッコミしたくてまた観たいとか思ってる。 >>949みたいにちゃんと見てないのに貶すってすごいな >>953
普通に、あった夢か…って描写だったのに見てなかったの?寝てたの? 3回目見てきたけど、レイプシーンでも
ルグリは時間短い、マルグリットは時間ちょっと長めなんだな。
歓喜か嫌悪の違いかな。 みんな羅生門見たことないんだな
3人とも全て事実と異なることだってあるのに >>961
メールの量多めかな
そっちが気になる
あとはプロミシングヤングウーマン並に気に入ってくれるか 羅生門は知ってる前提でみんな話してると思うが…
ってかなんで知らないと思うんだ?
最後の「証言」を真実に近いと皆が言ってるのは
演出でトゥルースを強調してるからで
別に羅生門を知らないから正解があると思ってるわけではない >>949みたいな理解度低いのにこの映画はこうだみたいな断言する奴は嫌だな。職場の頭硬い上司見てるようだ。 >>966
わかっててわざと言ってるんじゃない?としか思えない あそこは罪人を吊るす場所だから他の罪で処刑されてた人でしょ>もう一人 >>946
「王の僕に敵なし」はカルージュ版だとカルージュが、
ル・グリ版だとル・グリが
マルグリット版だと後ろにいる第三者が言ってるな 昔羅生門か藪の中について触れた文化論で日本では真実は藪の中のいうオチが受け入れられるけど欧米では真実は一つでないとだめ
といったようなことを書いてるのを読んだ気がするがこの映画でもマルグリットが語るのが真実という描き方にみえる >>970
1人どころか引きの絵だと何人も吊るされてるように見えた >>981
そうだといいね
世の中の女叩きする男がみんなそうだといいね 海外の女を叩く気にはならないけど日本の女はガンガン叩いた方がいい なぜ自分たちが叩かれるのかそしてなぜ女叩きは無くならないのか考えた方がいい
自分たちが尊敬しようのない愚劣な存在だからだという事実を受け入れて欲しい
見ててイライラするやつを叩くの必然なんだスマンな! 次
【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】 Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1634900404/ こっちつかって
954 名無シネマ@上映中 sage 2021/10/22(金) 15:23:26.60 ID:Y32Gz4tr
次スレ
【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】 Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1634883781/ 日本ではプロミシングヤングウーマンみたいな映画は出てこないしヒットしない
代わりにずっと独身でいるつもり?が作られる キラキラ映画だとかイケメンが出てれば見に行く頭空っぽ女だらけ
全て女が悪い 女が頭悪すぎる
社会の問題は全て女が愚劣なのが原因 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 2時間 44分 29秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。