マリグナント 狂暴な悪夢 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『死霊館』『ソウ』シリーズ、ジェームズ・ワン監督最新作!
11月12日(金)日本公開。
2021年製作/111分/R18+/アメリカ
原題:Malignant
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作・監督・原案:ジェームズ・ワン
主演:アナベル・ウォーリス
公式 https://wwws.warnerbros.co.jp/malignant/
※前スレ
マリグナント 狂暴な悪夢
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1636350872/ STORY
ある日を境に、目の前で恐ろしい殺人が繰り広げられるのを目撃するという悪夢に苛まれるようになったマディソン。
彼女の夢の中で、謎めいた漆黒の殺人鬼が、予測不能な素早い動きと超人的な能力で次々と人を殺めていく。
やがてマディソンが夢で見た殺人が、現実世界でも起こるようになる。殺人が起きるたび、
マディソンはリアルな幻覚かのように殺人現場を疑似体験し、少しずつ自らの秘められた過去に導かれていく。
そして邪悪な魔の手がマディソン自身に伸びてきたとき、悪夢の正体が明らかになる。 最後にガブリエルが
「血の繋がりが欲しかったんだろ!?俺を見捨てるのか姉さん!?」
って情に訴え出すシーンが欲しかった どうやって電気やラジオを操ってたんだろ?
それについての描写あったっけ? マリグナント w w w
大爆死おめw w w w w w w w >>5
なかったと思う
そこだけフィクション色が強かったかな >>5
あれだけ余計な要素だったね
別に意味無いし 何とかして喋らせるギミックつけたかった結果って感じ 理屈捏ねるならガブの脳がマディソンの脳を乗っ取る事自体が遠隔操作なのでは
その出力が高いと機器で音声化できる(オカルト) マディソンの処遇、リアルならどうなるんだろうね、
心神喪失で無罪かな?いずれにしてもワシントン州は廃止してるから死刑はないだろうけど 古城みたいな廃病院
単独行動
着いたら夜
妹これ絶対死ぬ流れじゃん…と身構えてたら
あっさり帰宅したのがツボだった >>28
malicious + pregnant という造語かな >>30
あそこ最期の舞台だよな普通
あっさり帰ってビデオ見ててふいたw >>25
もちろん無罪ではあるけど強制入院だろうね。放置するのはあまりに危険人物だから >>30
証拠品のビデオをあのだだっ広い病院からあっさり見つけるのも凄いが、
見つけた次のカットで家に帰ってるのが笑った
ああ、これツッコんだら負けだw感 ワン『夜の廃病院でなんか起こると思った?思った?ざんね〜ん!何も起こりませんw』
まんまとハマったわ 電気や電波を操りアクションも多才なスタンド「ガブリエル」 DV夫がガブリエルに殺された夜何故マディソンは怪我してたの?誰に殴られたの? >>37
忍び込んで機密データあっさり見つけるのあるあるだよなw 廃病院で何かが待ち構えていたとしたら、それが人であれ怪物であれ、
獲物が頻繁に来るとは思えない環境なのになんでそんなとこにいるのよ?
と、思うね。 なんでアメリカの刑事ってテイクアウトコーヒーもって現場入りするんだろうなw >>44
あとドーナッツもなw
救急隊員が昼飯を食ってるだけでクレームが来るケツの穴の小さい国、
日本じゃ考えられない光景だ >>45
昼飯食うどころか消防士が水分補給するだけで通報されちゃうんだぞ いや運転中スマホはアウトだろしかもソシャゲとか
運転中下痢してトイレ行ったら処罰された運転士の方が理不尽 下痢の運転手さんは正解がわからん
離脱したら事故ったら大惨事だし
連絡したら駅までガンバレみたいな雑な指示が来たんだっけ?
漏らすべきだったのかねえ 「乗車しない」が正解じゃない?
代わりがいることが前提になるけど。 下痢の運転士は確か車掌にチェンジしてもらってトイレに駆け込んだんだよ
簡易トイレにしろオムツにしろ運行中に運転席で下痢便ひり出せとかブラックすぎや 牡蠣にあたった時はストッパなんぞいくら飲んでも効かない特別急行だったわ イケメン刑事はハワイアンの設定かな
ケコアってハワイ語で戦士のことよな >>54
調べたら一応運転手権限で緊急停止も出来るし
状況を報告すれば一時停止指示を仰ぐこともできたらしい
ただ、それがあるにもかかわらず
それらを使わなかったってことは
そうするのが許されない空気があったんだろうなあ… 出演者のどっかで見た事ある気がするけど多分別人感が絶妙だった
何かダークヒーローのオリジン観た気分だわ >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした 面白いんだけどr18じゃなかったらもっと人はいってるんだろうなと思う >>63
正直、マディソンは「……アンジー?そっくりさん?」って思った 英語版ウィキペディアを見ると、端役の何人かは芸名がそのまま役名なのが分かる。
パトリシア・ベラスケス(ハムナプトラ、ラ・ヨローナ)はナース・ベラスケスとか。 >>63
俺も経験あるあるだけど、
その現象の何割かは加齢による認知能力の問題なんだよなあw
いずれ笑えぬ日が来る… 今回年齢制限の原因となったと言われている手術シーンだけど、生々しさでいえばSAWのどれかがライト全開でマジで気持ち悪くなるやつだった記憶がある
あれは18+じゃなかったよね?昔と基準が違うのかな マジでこれの一体どこがR18だったのか謎すぎる。R15すらいらないレベル。
傑作サイレントヒルがPG12だったけど、あれこそR18に相応しい。
厳しくなったのか基準が良くわからんな。 手術シーンよりも惨殺死体じゃないの?
滅多刺しにされた顔とか腹とかガッツリ撮ってたし >>73
たぶん引っ掛かったのは顔面メッタ刺しの描写だと思うが、映倫の審査基準もアバウトなのでな
『ブライトバーン』なんて、目玉に蛍光灯の破片が刺さったアップとか
下顎が無くなったりと超絶グロ描写があるが、何故かPG12
『燃えよ剣』は女中が手籠めにされる場面でオッパイ丸出しなのにG指定… 肉体損壊の激しさ以上に奇形を切除する表現の露骨さじゃないかなぁ
奇形児のデザイン自体エグい上にそれが悲鳴あげて暴れる絵は若年者に先入観や偏見を与える危険性もあるし >>77
小さい子が見たらちょっと虎馬もんかもねw 当時年齢指定なしでロボコップを親と一緒に観に行った世代としては
この映画でもまだまだ安心して見れる方だが、これも時代の流れだなあ
昔はユルかった コロナ禍でこんなバカ映画撮ってたのかジェームス・ワン >>89
昭和の頃は年令制限がある映画なんて成人映画位だった気がする プライムタイムで13金やバタリアンとかやってた時代だからねw
スクワームがトラウマだよ…ウッ 廃病院で「地獄へようこそ」という落書きを見て
なんかやべー奴が潜んでいると思ったけど、
そんな事はなかったぜ・・・!
あれは観客をビビらすためだけのものだったのかな。 >>93
劇場公開時の事は知らないけど地上派のTVでは普通にオンエアしていたよ
(危ない場面はカットしてあったのかもしれないけど) これ応援上映やったら盛り上がりそう
特に留置所からの一連のシーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています