ノー・ウェイ・ホーム、言うほど面白かったか?スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイダーバースはそこがすごいんよね
スパイダーマン自体の知識が少しあればいい
グウェンがピーターの恋人キャラで救えず死んだとか
それがヒーロー化したバージョンが出てるとか
知らなくても楽しめる ヒーロー物で恋愛要素無しアメコミ原作と日本で売れる要素が皆無だからバースはそれでも健闘した方だろ アベンジャーズが出来てからスパイダーマンはつまらなくなった。 >>249
One and onlyからOne of themになったからな
緊張感もないし 「大いなる力」云々って力を手にした活動初期に言われるもので
三作目で言われるような言葉じゃないんだよな
しかも力持った諸先輩が大勢居るなかでなんで一般人のおばさんに言われなきゃアカンのw オバサンのエゴの押し付けをそれっぽい言葉で言っただけやで
その後パーカーはストレンジと相談もせず暴走したし毒親ホントに怖い >>254
そのセリフまんまじゃなくても同じ趣旨のことはトニーが教えてたはずだしね
前2作もやっといて何も成長してないんかいっていう というかトムホスパイディの初登場時に
トニーが何故ヒーロー活動をしてるか訪ねるのに
自分の口で答えてるよ
大いなる力大いなる責任て言い方してないだけで
言い換えたフレーズは実は何度も出てる おばさんが常に似たこと言ってたんだろう
そして呪いにもなり本人を滅ぼした トムホピーターが大いなる知恵を付けてればアホなことに巻き込まれて死なずに済んだのに なんでアンドリューとトムホは手首から糸出ないの?そんな設定覚えてなかった
あとトムホが自分で作ったの着て窓から出てったけど、自作のからどうやって糸出せるんだろ? >>260
元々トニーにスーツ貰うまでは自作のガジェットで糸出してたんだろ ヴィランがぞろぞろマンションに入っていくのはギャグぽかったな。せめて首に鈴つけるなり保険かけとけや この映画はツメが甘いところが多すぎでしょ
いろいろあるけど、トムホ&メイおばの話は端折らずちゃんとやれと思うわ
お祭り映画をやる前に本編をやりきれよと この映画ってスパイダーバースの発明に全乗りしてるだけで何も新しい事してないよね トムホ版はベンおじをスキップしたり、今作の全員集合とか
完全に他のスパイダーマン映画ありき。
今作ではオリジナルと言える要素は無かったんじゃないかな…? >>265
トニー・スターク製作のスーツを着るあたりは新しかったじゃん >>264
スパイダーバースは「焼き直しまくりのスパイダーマンに飽きた人向け」として作られてたけど
今回のはまたどうでもいい焼き直しが一つ増えただけって感じ オリジナル要素があるかないかは別にいいかな
MCU要素あるし >>265
高校生らしい友人達との交流とか悩みとか >>266
今作ではファンムービーに割り切って、
1,2作目にはあったMCU版の味付けを全部捨ててたじゃん
トムホ版としてそれで良かったか?と疑問 中盤くらいのスパイダーセンスでオズボーン怪しいぞ→「流石だスパイダーマン」
のシーンって驚くところだったのか?
ゴブリンが悪いこと企んでるなんて当たり前じゃん >>267
その路線で上手くいってたのにお約束全回収して古臭いスパイダーマンに戻したからね
なにがしたいのやら >>271
いつから動き出すのかなはわかんないからな >>273
確かに、そういう楽しみ方だったか。
今回はライミ版から巻き込む不思議な映画だったから
単品として観ることを忘れていたかもw あのストレンジの洞窟みたいなところに
ヴィランが閉じ込められてるとき、全員
ぼーっと突っ立ってるだけなのが、なんか
間抜けで可愛かった。魔法か何かでぼけー
とさせられてるのかな。ただ待たされてる
あいだ、手持ちぶさただろうに この映画に限らず監禁、拘束のある作品はみんな尿意便意はないことになってるから… (排泄器官と外の世界を直接ポータルで繋げてるのかも) ずっと明るい感じで行くのはダメだったんかな
結局いつもの路線と同じく悲劇のヒーローになっちまったわけだが
あの三人の大学生活とか見てみたかったわ >>280
ほんこれ
トムホ版のスタイルをせっかく確立したのにね メイおばさんが死んだくらいが致命的な部分でしかない現状
記憶復活でなんの苦もなく元の設定に戻る状態だし
結局の所ところトムホがイヤイヤしてるだけの話だし
まあやっぱ馬鹿馬鹿し過ぎるわ今回の映画
アホくさい トムホスパイダーマンは別に人々を啓蒙してないからあんま好きになれない
「親愛なる隣人」はそんな大袈裟なことしないのかもしれないけどさ
でもヒーローなんだから自分が成長するだけじゃなくて人々の意識を変えてナンボだと思うんだよね >>280
過去を改変しようとすること自体が後向きの発想だよね
ミステリオが悪だったことを証明する方向に持ってけばよかったのに ミステリオを殺したのは事実だから甘んじて受け入れたのかな
流石に友達の大学問題は看破できなかったと メガネにお願いしてスパイダーマンの正体は○○○ってコラ動画無数に作って
デイリービューグルだしなぁって風潮に持っていけば良かったのでは MCU版は明るくて軽いスパイダーマンを目指してんのかと思ったらまさかの前日譚だったとは アメスパでコケた糞ニーとおっさん俳優達が若い俳優とMCUの人気にのっかって金儲けと売名した印象しか残らなかった 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな 周りは救っても結局スパイダーマン自体は、不幸のままってのが、モヤモヤする。不幸でないと続編できないからだろうけど。 最近のマーベルは焼き直しばかり
ドクターストレンジ2もサムライミリバイバルだしな 悪役減らしてベティやフラッシュもっと出してほしかった 前評判でライミ版からのヴィラン全員集合!ついでにスパイダーマンも全員集合!ときいて、なにそれめっちゃ激アツやんと思って鑑賞したが、思ってた以上に熱量の無い映画だったな
スパイダーマン同士で傷の舐め合い会合始まったあたりからは苦笑しかない 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されてその後日生学園に転入したのにも関わらず
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています