【 リドリー・スコット 】 ハウス・オブ・グッチ ★2【 レディー・ガガ/アダム・ドライバー 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■解説
巨匠リドリー・スコット監督がファッションブランド『GUCCI(グッチ)』の
創業者一族の崩壊を描いたサスペンスドラマ。サラ・ゲイ・フォーデンの
ノンフィクション小説『ハウス・オブ・グッチ』を原作にグッチ一族の確執と3代目社長マウリツィオ・グッチ暗殺事件を描き出す。
1995年3月27日、GUCCI創業者グッチオ・グッチの孫にあたる3代目社長マウリツィオ・グッチがミラノの街で銃弾に倒れた。犯人の特定が難航する中、犯行を指示した驚きの黒幕が明かされる。
マウリツィオの妻でグッチ家の崩壊を招くパトリツィア・レッジャーニを
『アリー スター誕生』のレディー・ガガ、夫マウリツィオ・グッチを
『マリッジ・ストーリー』のアダム・ドライバーが演じ、アル・パチーノ
ジェレミー・アイアンズ、ジャレッド・レトが共演。 >>1
乙
パトリツィア
パーフェクトケアの弁護士みたいな
ああいう悪女みたいなのではなくて
占い師にそそのかされて欲を出したものの失敗し
旦那への愛想をつかされ嫉妬に狂って
旦那を殺害依頼
ってのは
まぁある意味共感しやすいのかな? ガガはアカデミー取るのかな
レトに助演男優賞を取らせたいが
貰っても嬉しいかな?立ちションしてるし >>5
アカデミー賞取るような映画では無いでしょ、面白かったけど。 ノミネートなら全然あると思うよ
受賞は、映画自体の評価が微妙なのでどうかな。
GGも逃したしね パーティでイタリアの喧嘩フットボールのカルチョ・ストーリコ・フィオレンティノやってたのが面白かったな
試合映像見たことあるけど本当に集団で総合格闘技やるからな
日本の巌流島に選手が出たけどブラジリアン柔術の練習もしてるようだったわ >>1スレ立て乙!アク禁になったばかりに迷惑かけてスマン。サンクス! 今年は主演女優賞が混戦なのでチャンスはあるけど、違う畑で既に成功してる人はそう簡単にはオスカー獲らせて貰えないだろうね >>14
最初の『エイリアン』と最近の『プロメテウス』『エイリアン:コヴェナント』 昨日見てきて普通におもろかったけど、評価低いんだな、この映画。
軽妙で笑える内容だったが重く暗い最後の決闘裁判撮った後だからこういう軽いタッチで作りたかったのも分かる。 大昔にNHKスペシャル「グッチ 失われたブランド」を観たけど
グッチ家の人間は契約上「グッチ」のブランド名で商売できない
どんなにいいバッグを作っても有名百貨店やバイヤーに売り込むと
「ロベルト・グッチとかコジモ・グッチ」という名前で売りたい」
「いやそれはできないんです」…で商談成立せずの繰り返し
かわいがっていた娘は出家して修道女になってしまい
歴代グッチ家の立派な墓所に行って泣くしかない毎日 ハウス・オブ・フローレンスとか、COGUとか、TOBEGとかは? アダムが言うところのマウリツィオ
「彼は生まれた運命の落とし穴にはまり、帝国を築きました
そして自分が嫌うものになっていきました。彼が人として悟るのは最後の瞬間でした」
ベンソ○… >>18
じゃあ「Guzzi」って商標で商売すればいいのに >>16
最近って言っても「プロメテウス」で10年前
俺も年取るわけだなw >>23
パチもんを売るならナンチャッテな名前でもいいけど
自信を持って作った入魂の品物を「売れない。グッチじゃないから」と言われるのはつらいと思うよ >>19
ハウス・オブ・フローレンスの象さん型バッグ可愛いな
もっと早くに存在を知っていれば良かった >>18 ユニクロとコラボしてるジルサンダー氏とか中国にAPEを売っちゃった
NIGOみたいなもんか?高田賢三もKENZOを売却しちゃったしあの人もそうなのかな。
プリンスがワーナーと揉めてシンボルマークで活動してたことあったがあれは別に
名前を使えなかったわけじゃなくて故意に使わんかったんだっけ。 最初の数分見逃しちゃって、パーティーのバーカウンターでバーテンに間違えるとこから観たんだけど、誰か冒頭部分教えて下さい アパレルは下火になると速攻で負債が膨らむからな
価値があるうちに譲渡するのはやむえなしなんよ マウリツィオ、最初白髪あって年取ってんの気づかなかった
あれを気づいてこそのラストなんだな グッチ殺人事件で検索するとパトリツィアの弁護士のもとで夫が働いてた人の記事が出て来るけど
実際のマウリツィオが受けた4発の銃弾のうち3発目が「太腿の付け根から入り臀部を通って頭を貫通」とあってかなりエグいのな
そして倒れたところを4発目でこめかみ打ち込み仕留めてるとあったわ
まあ映画も4発目を至近距離で打ち込んでるからあれでちゃんと仕留めてるんだろうが、なんか病院すぐに運んだら助かりそうな感じにも見えたわ >>28
冒頭はマウリッツオが暗殺される直前のシーン、新しい生活を得て清々しい気持ちで自転車をこぐシーン、悲劇を予感させる謎の人物がみえる。暗殺シーンはない。次のシーンはパトリッツアがボディラインぴっちりの派手ないでたちで運送トラック会社に出勤する、従業員らにはやしたてられ上品な会社ではないことがわかる。父が社長でサインの偽筆が巧いことが示される伏線のシーンあり、友達から仮装パーティーへの電話があり承諾。 父親の代わりにサインしてるところ、2回目見て気づいたんだけど、
映画見慣れてる人は、ああ言う伏線に1回目で気づくものなの? あれはいかにもパトリツィアが、ロドルフォの死後、残された株券に
署名を贋造した張本人であるかのような描写だったけど史実ではどうだったのか 伏線だけで偽造(偽筆)した直接のシーンはなかったんか。それはちょっと不親切だな >>38
実際の本人たちは「そんなことはやってない」ときっぱり否定してるからね。
犯罪に当たるから当たり前だけど。
しかし昔から疑惑はある。だから映画でも匂わせみたいな描写をしてるんだよ 冒頭のシーン
ガガが薄いワンピースで尻ブルンブルン振りながら歩いて
作業員たちに囃し立てられて得意になってるとこ
ああいう田舎の小さい会社で社長令嬢気取りでチヤホヤされるぐらいが身の丈にあってたってことだよね
マウリツィオとの出会いにあんなに時間割くより、パトリツィアの幼少期とか育ち方見せた方が良かったんじゃないかな ガガは三十路を過ぎて20代の役をやるのにはじめ抵抗があって監督がイケるイケるとおだててくれたからやれたと言ってたね
ガガが10代を演じるのはズングリムックリの体型ゆえに無理ではないかもしれないがあまり見たくはないw
悪女もの映画では昨年のクルエラが白と黒のツートンカラーのヘアがクルエラのアイコンになっていたから子役から成人への容姿の変化に違和感がなかったけどパトリッツアでは難しいかな https://youtu.be/byh09ojFQrQ
↑ このインタビューの冒頭で、インタビュアーのこの質問
- Did you participate in forged signing of a document
which would have saved immense an amount of taxes and inheritance?
(forged signing 署名の偽造)
に対して、マウリツィオは
- Absolutely not.
と答えているから、当時から疑惑はあったんだよなあ
このインタビューが興味深いのは、珍しくパオロが登場して喋っているのだが、
半分発達障害みたいに見える映画とは違って、極めてまともな常識人であるように見えること、
そしてパオロがマウリツィオをかなり手厳しく批判しているところだな
後半には会長職から追放された後のアルド・グッチが登場して追放した当の甥や息子たちに対して恨み言を言っている。
生前、いかにグッチ家内部の家族の対立が激しかったか、そしていかにくだらない家族ゲンカをやっていたかがよく分かる 結局グッチ家のなかではグッチ崩壊を見ずにすんだ
ロドルフォが一番幸せな人生だったということか。
デザインの才能はあるしブランドの王道をはずさない経営方針といい、スノッブで傲慢な人物として描かれているが心情的には同感できる唯一の人物だった。
この映画から得た教訓→親の意見と茄子の花に千にひとつのハズレなし >>25
「Guzzi」はパチモンではないぜ
バイクではな >>33
「いかにも伏線です」って情報だからね
映画見ててそういうフラグが立ったら、心の片隅に小さくメモすることにしてる >>40
クルマもフィアット・スパイダー辺りがお似合いだったんだな マウリツィオが暗殺される直前カフェを発つときに
置いてあったお釣りから紙幣を取って小銭だけチップで残したシーン
何となく金銭感覚も普通の人になったという表現かと思った
(ベルトはグッチだけど) 長く長く見せられた後にああいうチマチマした描写が出てくるとイラッとくるわ。 youtubeのテレ東チャンネルでMHLVベルナール・アルノーとグッチの戦いの解説してて面白かったわ 観た
ケリンググループっていうのはそういう成り立ちだったのか。まったく存じ上げなかった。
イヴ・サン=ローラン、グッチ、バレンシアガ、ボッテガ・ヴェネタ、
ブリオーニ、アレクサンダー・マックィーンなどのブランドを傘下に持つ企業グループ。
LVMH に比べるとたしかに構成は見劣りするが、経営手法は LVMH よりも緩やかで良心的らしい。
LVMH、ケリング、リシュモンが現在のファッションブランド業界を大きく三分する企業体なんだな >>43
いうてロドルフォの経営ではブランドは緩やかに衰退していってただろうし、絶対に売却しなかっただろうからどっちもどっちでは?
一番幸せってのは同意だけど >>50
そのケリングCEOの夫人がサルマ・ハエックというね
これ敢えて配役したんじゃないの?リドスコ御大
笑わせようとしてる映画の空気もそうだし
絶対面白がってやってるよね >>52
なるほどねえ。どうりでこの映画が現在のグッチグループから全面協力を得られるわけだ。
過去のアーカイブコレクションから衣装などをかなり貸し出してもらったらしいな ファッションに関してまったく門外漢なんで
センスがないことを前提にいうとパトリッツアの
服はマウリッツオと結婚してからはとても芋っぽい
感じがしたんだが
稲毛屋の店頭で売ってる婆さん向け特価品みたい
グッチ愛好者にはすまん >>52
うひょー、パンフレットで少し触れて欲しかったわ。
ウィキペディア漁ってやっとわかった。 >>55
時代というのもあるのでは?
80年代はダサい時代だった。
父と子とグッチ家の御名において、のところの服装と髪型とか、大阪の場末のスナックのママすぎた。
あの品のないけばけばしさと後半の愛人の洗練されたファッションが対照的で良かったと思う 決闘裁判との表裏性をみつけたんで書いとくよ
結婚式のキスザブライドんとこね
おそらく司教から神父カルージュからマルグへ
神から神の代理である神父へ受け継がれた
神のキスなんだよな
マウリパトリのキスはほほえましさの極致をあらわす
神父の表情が全てを表してる。決闘裁判だけが素晴らしい
と言ってしまったバカは一体何を見てたんだろうか そういうのも居たなw
IMDBの点数と口裏合わせとけばいいだけの簡単なお仕事にしたい
映画は好きじゃない層ねw ガガの後半の野暮ったさはあからさまにやってると思った
ヴェルサーチのショーでグッチはオールドファッション的な事言われて、マウリツィオもそこを認識したけどあそこが映画的にも転換点になった感じ ヴィトンとかも90年代くらいは古臭いってイメージだったけどね バッタモン含めて普及しすぎていたし
マーク・ジェイコブスがデザイナーに入ったり、村上隆とコラボする辺りから復活したけど
フェンディとかシャネルとかも古臭いデザイン多いけど人気はあるね >>57
>80年代はダサい時代だった。
うちにグッチのスリッパとかピエール・カルダンのエプロンとか
セリーヌのこたつ布団とかあったよ懐かしいな 2010年代かその少し前は、韓国で偽物のシャネルとかプラダとか沢山あった。コピー品てより本家でありえないような靴下とかヘアアクセアリーとか可愛くて旅行行ったらみんな買ってたな。アンテプリマのバックなんで素材がビニールだから本物と何も変わらなくて。
もう向こうにも全部なさそう。 俺も中学の頃グッチの黒ロゴ入りペラペラ白T着てたな
あれもイラ様と同じやったんかな
親はどこで手に入れたんだろう >>64
当時それならかっこいいけど、今聞くとダサいな
まあ裕福で羨ましい え?
グッチのスリッパって富裕層のもの??
ゴーテンボー ピエール・カルダンはあったね
トイレのカバーとマットセットがスーパーで売ってたよ
だからいまだにその安っぽいイメージ イラのを偽物と気づいたガガすごいってレベルなんわ相変わらずw >>70
イラって家政婦だっけ?あれは、あんたなんかが何故グッチ持てるんだ?ってところから偽物発覚な気がしたけど。偽物の方は確かにちょっとヨレッとしてたけど。 うお
グッチ銀座に衣装展示があるらしい!
衣装の展示っていつもレプリカ?って思わす安っぽさなんだが
銀座なら本気で展示してるだろうか??
グッチは新宿の今はアンダーアーマーになってるとこに
入ったことあるな。店員は非常に感じよかった
ドンキで売ってんの何が違うんだ?とか直接聞いた気がするが
そっちで買えばいいよとやんわり言われた気がするw
イラww 映画の韻が好きなんだが見つけたわ
アルドとパオロのハグ
ロドルフォとマウリのハグ
どっちも父親の言いつけをやぶった結果w 2回目の自転車シーンにレミゼの彼を帰してが流れてたけど、嵐の前の静けさとして受け取ったらいい?
マウリツィオも清々しい顔だしちょっと哀しくなったわ >>69
>だからいまだにその安っぽいイメージ
俺は例の団扇でとどめをさされた 自演の前フリくさいが
解釈なんて他人にもとめるなよ
めんどくせえな パオロの奥さんが歌ってたオペラって世界で数人しか歌えないとかいうのじゃなかったけ?
馬鹿っぽい奥さんかと思ったけど、すげーじゃんと思ったw
最後までやり切るプロ根性もw 言葉で下された評価って反意なんだよな
ロドルフォがパトリに下した金目当て
アルドとロドルフォがパオロに下した無能
パトリがパオロ妻に下した頭が良くない
他にも多分あるだろう 「グッチ」とかクソダサゴシック体で書いた時計出してるグッチも大概だわ >>78
「夜の女王のアリア」は難曲だが、そこまで難しくは無い
別に音大の学生でも歌えます おもしろかった
やっぱレト版ジョーカー見たかったなあ >>70
あの偽物をアルドはなんでそのままにしてたわけ?
そこんとこわかんなかった >>87
所詮偽物は偽物で本物のクオリティにはなれないとナメてたからじゃない?
それをガガは脅威に感じたし、その辺はガガの方に先見の明があった、って感じかな? 何か今回はシーンが変わる時の切り上げ方のリズムが速すぎると思って、
編集誰なんだ?と(リドリー作品常連のピエトロ・スカリアでないのは分かった)エンドクレジット見たら、「プラトーン」でオスカー取ってるクレア・シンプソンだったのでびっくりした。
パンフ確認したら、直近の2作は彼女と組んでるのね。
ゲティ家も決闘裁判も観てないんで知らなかった。 どうしてもパトリツィアが有能だったことにしたい人が1名ほどいるようだけど
アルドが「レプリカは儲かる」と言ってるんだからキックバックを貰ってるんだろ
パトリツィアは「アタシのグッチを貧乏人が持つなんて許せない!」ってだけ >>90
そう、偽物は儲かるんだって言ってたけど、それグッチ側にお金入ってるってことなんだ
まさかそんなことはあり得ないと思ったから儲かるの主語は偽物業者が、だと思った >>90
え、パトリツィアが有能だったことにしたい人とか言われちゃうんだ…こわっ 月曜のレイトで一人貸切状態だったのでマスクなしでくつろいで観られた
やっぱり実話ベースの映画は話の展開に説得力があるね
金持ちのインテリ息子が下品な女に惚れるのは理解に苦しんだがw かなり難しい話をしてんのよ
正規代理店でも見分けるのが難しくて
偽物が紛れ込むなんてことはニュースで見た
バーガンディがクラークゲーブル用で
メトロポリタン美術館に収蔵されてる
つまりはそういうことなんよ
やんわりとドンキ品をすすめた
かわいい店員さんとの会話は
とても有意義だったと思う。
銀座グッチに行けばあ?? 今日から日比谷プレミアTCX復帰やんけ
ほぼ満員のヒルズTCXも非常に有意義な体験だったが
ついていけてる人は少なかったと見える
今の六本木なんてそんなもんだろう 今日から日比谷プレミアTCX復帰やんけ
ほぼ満員のヒルズTCXも非常に有意義な体験だったが
ついていけてる人は少なかったと見える
今の六本木なんてそんなもんだろう >>97
はぇーーどうでも良い話にわざわざここまでするの引くわぁ… >>94
そこ解説お願い
クラークゲーブル用野田塾1足のみだから、あげたやつにはその印は無いだろ?ってこと? 今更だけどラグジュアリーサスペンスっていうキャッチコピー意味不明で好き アルドが偽物を摘発せずに見過ごしてたのは「庶民はどんなに頑張っても本物なんて買えるわけない、じゃあレプリカが売られるのを容認するのはむしろ親切な行為だろう」みたいな、ノブリスオブリージュの間違った解釈って言える傲慢さも感じた >>102
本物の価値は傷つけられる事は無いって慢心だな ありゃ?海外版Blu-rayもう発売された?
やたら高画質のgifが流れてくる ↑あ、デジタルリリースが今日でBlu-rayが22日だそうです
なるほど流れてくるわけだ
高画質っていいですね 誰と結婚しようが、あの息子たちなら
一族は遅かれ早かれ経営からは追放されていたろうな 結局どっちもバカ息子なんだよな
パオロはわかりやすいバカ
マウリツィオは賢い風のバカ 予告編見たけど
ガガの旦那役
超セクシーでビビる
アレを大画面で見たいわ >>110
ありがとう
でも服を着ていた方が
格好よいわ >>110
アダムドライバーすきだけどなんか笑える >>110
個人的にこれは絞りすぎなんだなー
カイロレンぐらいのむっちりした筋肉が好き
抱きつきたくなるよね 春公開のカラックスの新作もアダム・ドライバー
カラックスだかとっ散らかった雑な映画だと思うけど楽しみやね >>111
多分バイでしょ
シングル・マンの主人公みたいな感じ あのまま運送屋の婿養子で運送業界の麒麟児夫婦やってたら幸せだっただろうしヨーロッパを席巻できていたのでは マリッジ・ストーリーのアダムドライバーのほうが好きだな 見てきた。
1人の女がきっかけで王国築いた一族が崩壊
黒澤明「乱」を思い出した 傾城の美女とは昔からあるモチーフだしな
クレオパトラとか楊貴妃とか 乱は諸悪の根源が権力持った男だからなんか違うな。女は恨みを持って意図的に崩壊させたんだし。
今度ジョニデがやるルイ15世のやつが悪女話かも?国が傾くまで王様に貢がせた妾の話 マクベスはまさにそういう話
黒澤映画で言えば「蜘蛛巣城」だな
山田五十鈴が美女かはわからんが >>123
ポンパドゥール夫人? 映画になるんだ、わー楽しみ デュ・バリー夫人も相当お金使わせたからそっちの線もあるかな
アントワネットの評判にとどめ刺した首飾り事件での首飾りはもともとデュ・バリーがねだって注文したけど(軍艦何隻も買える値段)完成前に15世が死んでデュ・バリーも追い出されて受け取り手がいなくなったのを詐欺に使われたし 王妃をギロチンに掛ける
なんてフランス市民は
凄いね
日本はそこまで行ったこと
無いもんね >128
オーストリアから嫁に来た外国人だからフランス平民にとっちゃコムケイよりひどい憎しみの対象 そっかー
国に帰れ的な
最初ガガとは知らなくて
癖の強い顔だなー
(ネタ元に似せているのも知らず)
と、そんなに美人ではないなー
なんて思ってしまった
(ガガ様は好き) テレ東経済ニュースのグッチVSルイ・ヴィトン(YOUTUBE)の面白かった
つべ見てたらエルメスのバーキンって180万くらいするのに顧客がじゃないと
買えないっぽいな。世の中には知らない世界がまだまだあるわ・・。
車でもそうかもだけど高価なものを客が並んで買わせて下さいって思わせる
ブランド力ってのはすごい。まあ自分はもっぱらバーゲンセール派なんだけどさ。 フェランボの限定車とかメーカーから
「今度こんなクルマが出るけど買いませんか?」って言われないと買えないクルマとかあるね
その辺に比べたらポルシェもヴィトンもグッチも庶民的 >>130
エルメスって25年ぐらい前まではケリーやボリードが主流で成功したキャリアウーマンの象徴だったけど、
今はバーキンが主流でホステスやキャバ嬢や詐欺師しか持ってないイメージに成り下がってしまった
売り渋り過ぎて戦法を間違えた
今となってはどうでもいいがバーキンはクソ重いので持って歩くバッグではない バーキンって富裕層の世界では持ってて当たり前、私はそっち側の人間ですって
いう自己証明まで背負わされたバッグってイメージもある
パークアベニューの妻たちってノンフィクション小説では、アッパーイースト住まいの子持ち奥様は持ってないと仲間に入れてもらえないとか、バーキンを持ってる人に道を譲らなきゃいけないなんて話が書いてあった
だから欲しがる人は血眼で探すんだろうな >>135
なにが恥ずかしいの?映画好きなら割とみんなチェックしてるイメージだけど。
アンチなのかな?町山とか一言も書いてないけど。 宇多丸は決闘裁判評良かったな
これはどうなんだろ? 宇多丸師匠は売れないperfumeを応援してる内に有名になったら自分の名前も売れた印象 >>139
いや、以前からライムスターのメインMCとしてつとに知られてたけどな
ただライムスターが一時活動を休止していた時期があって、
その間にソロでラジオDJとかテレビ出演をするようになってから
知名度がグッと上がったような印象だな 自分はたまに興味のある映画評聞くくらいであんまり知らないが、気持ち悪くなるほどアンチになるのもなかなかだなw 夫婦ものはアダム・ドライバーにやらせとけという風潮
ヤング・アダルト・ニューヨーク
ハングリーハーツ
パターソン
マリッジストーリー >>136
宇多丸町山高橋ヨシキ辺りは映画好きなら割とみんなチェックしてる、チェックしなきゃ!みたいなノリが嫌いって層も結構いるイメージ 映画の話するけど
運送会社の事務室で致すところ、やけにピストン激しかったのは単に笑わせにきてただけかな?
あと結婚式のシーンで画面がモノクロになった演出の意図もわかんない、その後の夫婦生活の暗示?
皆さんはどう思います? ピストンが激しいというより下のガガがめっちゃ動いてる
ガガが主導でハメてる描写 他のスレでも宇多丸良く見るけど
何をみんなそんなに気にしてんのかわからん
批評じゃなくて解説がおもしろいのか?
チェックしておれも同じ感想で納得するのかな 悪の法則の時はまだビンビンだったけど最近はただの紹介になってるからな
要チェックや!というより映画の情報漁ってたら自然と目にしちゃうんじゃないその辺の人達は あーあれはガガが激情型でリードしてるっていう描写だったのか、納得 ジェレミー演じる父親が一番マトモで、
ある意味一番幸せに逝けた人だった。
ガガの本性を見抜いたり、無能レトを変に利用せず、ハッキリ引導渡したり。
それと、一族の醜い争いや崩壊を見ないまま逝けた。 ニコール・キッドマンのamcシアターの宣伝にグッチのセックスシーンコラしたやつ
https://twitter.com/wtempfer/status/1489050541690966025?s=21
ガガが主導してるようには見えないなあw誘ったのはガガだけど。
童貞の先走りって感じ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150
会社経営していると色々な人と会ったりするから人間の本質が見ててくるのかもしれない
特に採用面接とか沢山やると人が見えてくる >>147
まぁ5chの他人の批評や感想見てんのと同じでしょ
暇つぶし暇つぶし なんか、パーティでガガと出会うところ、
思わず「逃げて〜!」って思ってしまったw
殺人を依頼するのに占い師と変装してタバコプカプカのガガ、
ホントに安っぽい不良ババアみたいで笑ってしまった。 随分雑な殺人計画だったよね。そりゃすぐバレるわって感じで。
映画の中でもそこすっ飛ばされてたし。 死んだあとすぐアパートを取り返しに行ったのも笑ったわ。
バレバレじゃん。 でもその杜撰な動きもほぼ事実通りなんだろ
それでバレないと思ったのかもうトチ狂ってたのかはわからないけど >161
読むには読んだけどパトリツィア絡みの
件についてはそんなに詳しくは書かれてなかったな
むしろマウリツィオがCEOになってから経営がいかにひどかったかと、そこから立て直すまでの経緯に比重が置かれてた
原作じゃマウリツィオはトムフォードを発掘した以外褒めるところが全く無いくらいの書かれ方してて、殺された挙げ句死んだあともこんなふうに言われちゃうなんてなんだかなぁって思ったわ >>144
荻昌弘、淀川長治、水野晴郎くらいしか参考にしたことないな。映画は好きだけど活字の情報ってPIAで充分だから >>150
過去の栄光にしがみついてグッチを発展させる気がなかったのは問題だったけどね >>163
保守的で発展性のないロドルフォ
ブランドにあぐらをかいて放漫なアルド
奇抜なだけで愚かなパオロ
経営のセンスがまるで無いマウリツィオ
パトリツィアがいなくてもいつかグッチは崩壊の道を進んでいたんだろうな パオロは絶望的にセンスがなかったから物にならなかったけど中流層にグッチを広めようとしたところは時代の先を行き過ぎてたものの先見の明があったともいえる
2000年代になってからファストファッションとハイブランドのデザイナーがコラボするようになるなんてあの当時は誰も考えなかったしましてやファストファッションなんて存在すらしてなかった ビジネスまわりの描写は、だいぶ創作されてるから、事実と思って信じるのは危険よ。 グッチ=ブランド品以外の情報なしで見たけど面白かったわ それは良かった
何も情報入れずに観に行ってる人の方が楽しめてる印象 真実を知ってると、作り物の部分が我慢出来なくなるだろうからなあ。 >>167
俺も。
細かいことを言うと冒頭、マウリツィオが撃たれるところまでやって
そして、そこから過去に遡って本編、てやって欲しかった。
終盤、戸惑った。
え?死んだの!?ちょ…マジで? >>164
後継者を育てる教育とノウハウを残さなかったグッチオが悪い
子沢山だったのに、数打ちゃ当たると思ってたんだろうか
3代で潰れるなんて… >>151 変な宣伝。ニコールキッドマンのエロ映画で思い浮かぶのは
アイズワイドシャットとドッグヴィルだなあ。年がばれるが。
>>133 宇多丸は一度六本木ヒルズの広場でフリーライブみたいのやってたから
ライムスターのライブ見たけど可もなく不可もなくって感じだったなあ。
デーモン閣下の相撲解説と一緒でインテリが解説する映画評論って感じなんだろう
自分も1冊本持ってるけどあの人本業より評論の方が売れてるんじゃ >>176
3代目でダメになるのは同族経営が潰れるまさに典型的な道筋じゃん >>176
弁護士目指すほど学業は優秀だっただろうに商才無くて会社潰しちゃうのは大塚家具を思い出す ポーカーフェイスの頃の可愛らしさはもう影もない下品にたるみきったボディラインのエロさがよくハマってました
純粋すぎて周りを振り回すモンスター感はガガ様の当て書きかなと
あのリドリー・スコットがガガ様選んだ理由が知りたいね >>181 アリー/ スター誕生を見て起用しようとおもったんじゃなかったけ
>>178 コラなのか・・。どうりでニコールがすましてるから違和感あったわ
>>180 昔君島家の争いとかいうのあったな。自分は君島氏がデザイナーとして
どれだけ優れてるのかは知らんけどあそこの争いだけはよくテレビで流されてたから
覚えてるわ >>182
キミジマは本妻さんが裁縫の技術がある人で
その後元モルガン・スタンレー社員だった息子(カイワレ大根農園のイケメンオーナーに激似だった)
と再建したね
でも愛人の息子も元皮膚科医だったりとどっちも学業は優秀だった 後半、ガガが思ってた以上にでっぷりしてた
厚みあんなにあったっけ >>185
別に話題になったってだけでみんな固執してる感じないけど…今有名な映画評論家って事で時々名前出るくらいで、そこまで興味ないでしょ。宇多丸アンチ君こそ何でそんなに気持ち悪がってるの?w ジャレッドレトが別人だわ、俳優って凄い
あんなにイケメンなのにダメ人間にしか見えなかった 俺はどちらかというとメイクしたジャレットレト
に似てるがレトみたいになれるかな
なりたいな
なろう
なるぞ マリトッツオって本来は、パンを指す言葉みたいだな。
生クリームをはさんだパンってのが原語の意味らしい。
パンをやめて小型のホットケーキとかシュー生地にしたりとか、生クリームをやめてあんこを挟んだりしたものはマリトッツオとは呼ばないだろう。
なんかこの映画みたい。 「マリトッツォと偽ってシュークリーム販売の男逮捕」 そういえばマカロンだっけ出てたな
あのくだり恥ずかし過ぎた アルパチーノがゴテンバ!って言ってたけど御殿場のアウトレットができたのは2000年台だよね?
その前からグッチが入ってるモールあったの?そんな前から計画されてたって事? 確かに2000年頃の開業より前から誘致の話はあるだろうけど
ゴテンバの話してたのロドルフォが生きてる頃だから少なくとも80年代か下手すりゃ70年代でしょ
どう考えても年代合わないからフィクションだと割り切って作ったセリフなんじゃないかな >>199
あー、それなら年代合わないね
日本の景気が良い頃なら90年過ぎまでだ 渋谷東急本店の路面店がリニューアルした時
制服コギャル軍団と、制服パンツからウォレットチェーン垂らした男子高校生が長蛇の列作っていたのを
リアル中学生として震えながら見ていたの思い出した GUCCIってなーんか小銭持ってるヤンキーが持ってるイメージだよな
鶴橋のパチモンのせいかもしれないけど
いやでもドラえもんはないなー
ドラえもんは可愛いけどさー ロエベのジブリもなかなか…
ドラえもんとかあれって売ってるの日本限定なの? ドラえもんコラボは欧米人からしたらディズニーコラボと同じ感覚じゃないの? ガガさんが殺害依頼するシーン(ファッションも)ダウンタウンに良く出てくるおばちゃんに見えて困ったわ ガガって、アリー以外はシン・シティでもマチェーテでも下層の役だし、今度も下世話な役でぴったりと思った
本人はそこまで下世話じゃないと思うけど、下世話な演技はうまいと思う
人間の観察してそう ガガはもっと細身のイメージだったんだけど、結構なダイナマイトボディなんだよな。
あれも特殊メイクか? メイクアップ&ヘアスタイリング賞ノミネートだってさ >>210
ガガもサルマも役作りでかなり増量したそうな
でもお尻にはアンコ詰めてたかもねw やっぱ違う畑で成功している人には厳しいのかね、歌手なら歌謡曲賞があるし…
もう女優一本でやるくらいの気概を見せないと仲間に入れてもらえなさそう ボヘミアン・ラプソディをググったら
アカデミー賞(主演男優)だった >>215
いやいや
例年オスカー演技部門は実在の人物ものばっかりだよ
モノマネ部門に名前変えろという人もいる しかしガガがノミネート逃したのは今年のアカデミー最大のsnob言われてるね
近年投票会員数が爆発的に増えてほんとノミネートが読めなくなっている 今日のワールド極限ミステリーて番組で、ハウスオブグッチの真実てのやるね ガガ辛いだろうに
メイキャップにノミネートされた仲間を讃えてて泣ける アル・パチーノもデブだね。
50過ぎてから腹出てたけど今作では特に。 肉襦袢じゃないの?
ムショから出てきて以降は痩せてたし まあ、作品自体が評価されてないならしょうがない。
むしろ最後の決闘裁判が1つもノミネートがない方が嫌 >>226
>むしろ最後の決闘裁判が1つもノミネートがない方が嫌
それな とはいえガガくらいはノミネートしてあげてもよかったかな
クリステンの謎ノミネートに弾き出されたし ブロンディが懐かしくて久しぶりにビデオドローム見ちゃった。 グッチの偽物が出回ってるのをアルドが気にしてなかったのは
それだけグッチというブランドイメージが庶民層にも世界的に知れ渡ったことが利点だとわかってるからだと思う
アルドの戦略は、顧客が富裕層だけのブランドから、一般庶民がクレジットの長期支払いで買えるブランドにってことで、
その戦略が当たってこそ、ああいうハイブランドの市場拡大→売上倍増が爆発的に80年代終わり90年代初期に起きた訳で だから、庶民のパトリツィアがグッチ家に嫁に来たのもアルドは歓迎するし(ある意味ハイブランドの闇を表す)
アルドはショップでグッチを試着するパトリツィアを大げさに褒め称えて、貧乏人でも金さえ出しゃ上客っていう販売する商売法だからこそ そういう庶民がこぞってローンで無理してハイブランド買うっていう風潮は当時は日本だけの異常な状況で
東京の薄給OLも田舎のヤンキーもヴィトンの財布持ってるってのは欧米から嘲笑の的だった じゃあそのうち、iPhone持ってる日本人は馬鹿にされそうだな。 >>234
アメリカと日本の賃金差で今や貧乏な日本ではiPhoneが高級品になると既に馬鹿にされてるよ、
日本人の「御意見番」とやらに。 あー、ポルシェ乗って、ヴィトンとかグッチとかエルメスとか持って、
ロブションとかトゥールダルジャンなんかでメシ食ってるiPhoneユーザーの俺なんてまさに嘲笑の対象ですね
いや、全然構わないけどw つまり、石頭だけど家名を真面目に守ろうとしたロドルフォの方が良かった。
大きな発展は無かったけど、今も一族でコツコツやって行けてたかも アダム次作もイタリア人役か
そんでまた不倫男役かー
もうジジイ監督の映画はいいよジジイ監督の映画は >>233
なんか昔そんなん
だったかもね
日本人は田舎者みたいな
やたらカメラを構える
日本人観光客をバカにされたり >>240
そういう人は外国人だけでなく日本人もバカにしてたよ
DFSや郊外のアウトレットモールにブランド品買いに行ってホテルの部屋で馬鹿騒ぎしたり
海外で馬鹿にされないようにサトウサンペイの漫画『スマートな日本人』を読んで勉強したものだw でも実際にはお行儀がいいけどな。日本人は。
外国人みたいに馬鹿騒ぎもしないし信号も無駄に守る。
農協ツアーの時代は知らんけど。 貧乏になった日本人なんかもう相手にされなくなるよ。 ガガのアカデミーノミネート落ちにアメリカ映画界の深い闇を感じた リコリスのアラナハイムも入らなかったし、あっちもバンド出身
いつかのジェイローの冷遇もいかにもオスカー的
歌手はせいぜい歌手の役だけやっとけということ 前哨戦の成績からほぼ当確と予想されてたんだから別に感覚の問題ではない 今後も女優続けて欲しいなぁ
ガガの演技本当に好きだわ 嫁が今年に入って太り始めてついにウエスト70まできた
ガガのむっちりに目覚めた俺は大歓び >>233
90年代に入ると
欧米もそうなってくるんだよね
今じゃハイブランドは黒人セレブに媚びた商品展開をして
それで貧乏人の暴徒が地元のモールのLVやGUCCIを襲撃してる また観て来た。
弁護士をもっと重要キャラにしても良かったかも。
骨肉の争いを俯瞰で見る狂言回し、いっそガガとW主人公でも。
それとアダム、メガネと髪型のせいもあるけど長身でスタイルいいのに
もっさり感がその、なんつうか、なんかいい >>252
世界的アパレルブランドの御曹司なのにいつまで経っても垢抜けなかったのも演出だと思った >>746
歌手がメインのオスカー俳優ってバーブラ・ストライサンドとシェールだけか?
エルビス・プレスリーとか全く相手にされなかったな。 カンヌはビョークが『ダンサー・イン・ザ・ダーク』で女優賞取ってるね。 >>247
GG、BFCA、SAG、BAFTAノミネートで落選を予想するほうが珍しいんや >>258
逆にクリステン・スチュワートまさかのノミネートだしな クリステン・スチュワートはここ2,3週間の大きな賞で失速しただけで
それまでの受賞数はぶっちぎり1位だからノミネートはまさかでもなんでもないし
それと比べてガガの受賞とノミネート数は4〜6番手だから落選も不思議ではないぞ GG、BFCA、SAG、BAFTAの重要4賞とそれ以前の批評家賞じゃ重み全然違うやろ ドライブマイカーも外国語部門以外にノミネートされたのは4賞の中で英国アカデミー賞だけだ
それでもアカデミー賞で作品賞はサプライズだが監督賞脚色賞は有力と事前に予想されていたし
4賞を平均した結果がアカデミー賞に反映されるという考えは良くないぞ >>263
ドラカーは三大批評家賞制覇してるから話が別やろ >>263
できない話はせんほうがいいよ…
オスカーの作品賞って10も枠あるんやで GGでドライブマイカーは非映画作品てことで作品賞のノミネートリストに入れられてないから受賞するわけないんだけどな ガガは役作りは頑張ってたけど畑違いという視点を抜きにして公正に見たら
演技はとにかく普通だったって印象だから選外も驚かないわ
終わってみたら1番印象的なシーンがウホウホセックスっていうね 「あーまたこんなに長いよ」っておしっこコントロールをしっかりして見に行ったけど
集中力マラソンみたいに子細を注視しなくても楽しめて良かった
ガガって普段からあんな英語しゃべってるの? 映画観るなら真ん中の席だろ、飛行機乗るなら窓側だろ、わざわざ通路側に座る人意味わかんない
と思ってましたが30過ぎて急激にわかるようになりましたw おしっこは、普段からなるべく我慢するようにすると、さらに我慢できるようになる、って試してガッテンで言ってた。 >>274
いやわかるけどさぁーー普段の我慢出来る時間がだんだん短くなってくのよ。
昔はビールかコーヒー飲みながら3時間でも、余裕だったのに。 昔、頻尿の女の子と付き合ったことがあったけど、常にそばにトイレがないと不安で怒り出すって感じだったので、完全に精神的な問題だったな。 アテント付けて映画を観る俺は無敵
放尿したら、あったかくてカイロかわりになる
皆さんもぜひアテントを Wikipediaのハウス・オブ・グッチの項目が削除依頼って何なの あの馬鹿、よその項目では公式サイトからのコピペを削除する作業をしてやがるなあ。
今回、揉め事を起こすためにわざとコピペしてるんかな? アフタージャンクションで特集してたけど
宇多丸意外と高評価でびっくりした リドスコな時点で腐すことはないというポジショントーク >>270
一応、イタリアのシーンは全員イタリア語話してるって設定の訛り。 日本が舞台だったらみんな日本語訛りの英語話すんだろうか。
ちょっと見てみたいぞ。 アダムドライバーは普通の英語しゃべってたような・・・ アニメはそういうもんだし違和感ないだろ
実写で例を出してくれよ ヴィスコンティ監督とかのイタリア映画も英語だったな。
ベルトルッチ監督の中国が舞台の『ラストエンペラー』も全編英語。
『愛人/ラマン』というフランス植民地時代のベトナムが舞台の映画は全編フランス語だったけど
実は役者は英語喋っててフランス語の吹き替えだった。(リップずれで気が付いた)
もしかしたら英語圏以外だと吹き替えちゃうのかもね。 >>290
色々あるだろw
「ミッドウェイ」は日本軍の将兵が
「K-19」「レッドオクトーバーを追え」ではソ連の原潜乗りが
「沈黙」ではポルトガル人宣教師たちが
みんな映画を喋っている
単に君が無知なだけで、世の中には「何故か英語を話す映画」の方がむしろ普通
各国の将兵が自国語喋る「史上最大の作戦」や「トラトラトラ!」あたりはかなり特殊だね
>>291
欧米で外国語映画は吹替が主流だから、登場人物が何語で喋っていようが関係ないのだろうね
ローマで「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のイタリア語版とか、
ウイーンで「たかが世界の終わり」のドイツ語版とか、
モスクワで「ジョン・カーター」のロシア語版とか見たよ
逆にアジアは字幕上映が多いね >>292訂正
×みんな映画を喋ってる
◯みんな英語を喋ってる >>292
それを言ってるんじゃないんだよ
邦画の話をしてるんだよ
例えば舞台だとミュージカルなんかは日本人が外国人の役を演じるなんて当たり前でしょ
そういう邦画はあるのかなって話し >>294
ゴチャゴチャ後出しでうるせえなあw
昔の東宝特撮とかでハロルド・コンウェイとかジョージ・ファーネスとかダン・ユマがカタコトの日本語喋ってるよ >>295
もういいよマウントじじい
ウザいからNGにするわ
ルパン三世って日本のアニメの話をしてるんだから、日本の作品のことってわかるだろ わかんねえよ低能w
馬鹿や無知の分際で自覚もない奴は成長もしないぞ Gメン75とかの古いドラマや古い邦画観ると
外国人は外国語で喋ってて日本人は日本語で喋っててお互い何故か意思疎通できてるよw
今「どの映画」っていうのが具体的に出せないけど。
カタコトの日本語だったら蟇目良が『配達されない三通の手紙』とか、
朝ドラの『風見鶏』で喋ってた。
蟇目さんは日本生まれで日本語ペラペラだったけどね。 フランス人やイタリア人が英語喋るのは良いが
ロシア人が英語喋りだすと萎える 訛った英語を強引にしゃべらせると言うとチャイルド44を思い出すが
あれ、原作小説の面白さ台無しの駄作だったんだけど今調べたら巨匠が制作にクレジットされてるな >>289
メインキャラはルパン以外は日本人だからな 実写の具体例を出してやってるのに感謝の言葉もなく逆ギレとか
無知無教養の馬鹿は礼儀や身の程知らないのだな レッドスパローはロシアが舞台のシーンもみんなロシア訛りの英語喋ってたな >>301
ルパン本人が劇中で「日仏ハーフ」って言ってたよw >>290
キューブリック「突撃」
第1次大戦のフランス軍の話なのにアメリカ人が全編英語で芝居
「アマデウス」
オーストリア人のモーツァルトをアメリカ人が英語で芝居
日テレドラマ「西遊記」
中国が舞台なのに日本人が日本語で芝居 日本には、新劇ってもんがあってだな。
俳優は鼻を高くするメークをして、チェーホフとかシェークスピアとかの戯曲を上演してたんだよ。 >>294
>例えば舞台だとミュージカルなんかは日本人が外国人の役を演じるなんて当たり前でしょ
>そういう邦画はあるのかなって話し
「テルマエロマエ」で阿部寛とか北村一輝とかがローマ人を演じてた サユリなんか舞台日本の全員日本人設定で全編英語
リドスコのグラディエーターも古代ローマで全員英語
当たり前すぎて今更 井上靖原作「敦煌」
北宋時代の中国の物語で西田敏行らが日本語で芝居 マウリツィオの代わりにCEOになった人ってローマ大からハーバードロースクールの優秀な人だったんだな
グッチをあらゆるものから護るってグッチ家というわけじゃなくてグッチというブランドのことだったのね いずれにせよ「イタリア人なのにイタリア訛りの英語喋ってて変だ!」っていうのはあまり映画見てない証拠
映画なんてそんなもんなんだから ドメニコに焦点当てすぎると、
「グッチ一族を追い出して乗っ取った」
みたいなイメージになるし。
実話ベースの実在人物だとムチャは出来んかなと思った ウェストサイドストーリーみたが
こんなのに負けたんかっていう上っ面感丸出しだったな
まあディズニーが決闘裁判を半ば投げ捨てるような扱いをして
ウェストサイドストーリーの上っ面感が売れそうだと
判断するのは至極まっとうだが
まあゴミ賞に期待を寄せるのは無能と企業だけってことだな
映画好きならグッチ一択は不動だな ゴーストバスターズの新作が公開されている最中アイヴァン・ライトマンが75歳で死去
クリント・イーストウッド、リドリー・スコット、スティーブン・スピルバーグ
現役長老格の最高の映画監督たちの素晴らしい作品を立て続けに味わえる
そんな幸せな時間はもうそれほど残されていないのかもしれない 釣りなのはアカデミー賞のほうだろ
もう何年も酷すぎる
ラジー賞みたい なるほど
ゴミ作品と感じても
これが素晴らしいんだと
自己暗示をかけるように努力してるってことね
そんなことして誰の得になるの? なるほど
素晴らしいと感じても
これがゴミ作品だと
自己暗示をかけるように努力してるってことね
そんなことして誰の得になるの? なんも考えてないバカなんだね?
直接ネガティブ書くのも気が引けるから
ここにウェッサイについて書いてやんよ
まずスピルバーグはミュージカルが好きじゃないよね
そこが問題点の9割だわ。自己流に引き寄せられなかった。
チックチックブーンはすばらしかったから、現代の
ミュージカル映画は室内を舞台にしたほうがいいんだと思う。
舞台上で縦横無尽に踊るってのはちょっと現代的じゃないのかもね。
俺はララランド否定派だが、ララランドに若干負けてるレベル
ララランドの監督もミュージカル好きじゃなさそうなのも
同じだけど、負け。アメリカのとこがちょっと良かっただけだな
オープニングの重要なつかみである歌と踊りの画角が貧相なのも
スピルバーグの興味度を示してるようで薄ら寒かった。
ドラマパートのメインカップルの心の描きこみも弱い。
いいとこなし。ヒロインは可愛かったとは思う。
可愛げで上っ面。まさにディズニーのアニメみたいな作品だった。
監督は誰でも良かったんじゃね?? 仮にウエストサイドストーリーがアウトだったとしても、グッチの入る余地はどこにもなかったので
どっから出てきたウエストサイドストーリー 世間よりも俺の方がわかってるっアピールをしたいことはわかってる >>327
でもグレートギャツビーでも同じ意見だった
新しいのも嫌いではないけどね むしろ、絶対的な傑作のリメイクなんて文句ばっかになるリスクが極めて高いのに突撃する蛮勇に感動するよ ああ俺はグッチにシェイクスピアを見たから
ロミジュリの翻案であるウェッサイにも注目してたんよ
事前評価も高かったからな。見た結果の感想としては
上記の通り。事前の好評価は宣伝費のおかげと理解した
次の20世紀作品がナイルだけどまあディズニー臭いよな
編集もいじってんじゃないかディズニー 興行面で失敗、要するにコケたのか…
俺は気に入ったからリピートしたのに >>331
>ああ俺はグッチにシェイクスピアを見た
なるほどー、その考えはなかったわ! >>332
そりゃーそうだよ
アメリカでもコケたし
つまんねーもん
アマプラに落ちてきたら見てやるか程度の駄作の部類 感想は自由だけど、自分がつまらなくてカネ払ったのが悔しいからって
八つ当たりは良くない そもそも映画にできるほどの実話でも何でもないよな。
世界仰天ニュース、アンビリバボーの再現Vでいい程度。
ゲティ家といいリドリーは意外にワイドショーにかじりつくババアみたいな感性の持ち主か? 自分が観た映画をそこまでディスれるのがすごい
いいところや面白かったところを考えたほうが楽しいだろうになんてそんなねガルのかね まともな奴は、さっさと忘れて他の作品に行く。
根性腐った奴は、楽しんでる奴の邪魔しようと考える。 >>290
>>294
フルボッコワロタ
むちなら無知らしくしておけばよかったのに 作品を批判するのは問題ないだろ?
つまんないならどこがダメなのかを
作品論として語り批判するべきで
単なる悪口レベルは「だから何?」としか思わない 訴えられなきゃ何やってもいい、ってのはつまんなくなる元だよね。
昔、時代物の小説を書いてる作家の話を聞いたことがあるんだけど、記録に残ってない部分こそが作家の活躍する舞台で、史実は変えてはいけない、みたいなことを言ってたわ。
大河ドラマとか酷いから、見れば楽しいけど見る気がしないんだよなあ。 うわーやっぱコケたか
5chで煽ったところで興行には響かなかったかw 本来ミニシアターで趣味人向けに上映する系の映画だよな
ガガの名前で扱いでかくしてコケるもなにも いや、突破興行がニュースになるぐらい興行いいし、興行いいところが1番の褒めどころぐらいなんだけど。なんの話 普通に面白かったけどな
プロメテウスとか激怒してた人居てわからなくも無かったけど
決闘裁判とかこれは普通に楽しめると思うんだけど 面白いのはいいんだけど、ほんとのことを知ってるとイライラするんだよ。 フレディー・マーキュリーもリアルタイムで知ってたから時系列は変だけど『ボヘミアン・ラプソディ』は楽しめたよ。 対策か知らんが、ただの「TRUE STORY」じゃなく「INSPIRATION」(だっけ?)てつけてるだろ?
実話ベースのフィクションなんだよ
大河ドラマにツッコまないだろ
「お江が信長に物申した」レベルじゃなきゃ 本とのこと大して知らないのが良かったのかな
たしか裁判が勤め先の研修で丁度イタリアに居た時期で
「グッチ夫人と呼びなさい」ってセリフは聞き覚えがある
裁判を中継してたのを見たのか再現ドラマかをを見たのか? 嫁は面白かった言ってたよ
いつも評価が低い映画を面白かったって言うからそうなんだろう
逆に評価の高い映画はつまらない言うんだよな 興業も失敗
案の定、低評価
ノミネートがメイクアップのみw
駄作が好きって人は稀に見るよね >>356
評価見て逆張りとかしてるわけじゃないんだよな
感性が少数派なんだろな いやぁー良かった
95年ってシャロームハーロウ、アンバーバレッタの広告とか懐かしい!
アナウィンター出てたけど、大内順子の感想が聞きたいわ。
GUCCIも今やパチモン作ってたダッパーダンの起用でウケました。ドラえもんw コメディとして見た方が良いって宇多丸が言ってたけど、
それはその通りと思ってしまったなw
俺は結構クスっとしてたけど、周りはそんな気配は無かったが… ただの宣伝費であるアカデミー賞にマウントするしか能がないバカがディスっててかわいそう
喜劇は悲劇性をはらんでる、悲劇も喜劇性をはらんでるこの傑作が王道である証拠のひとつよ アルド出所後
パオロ「株を売ってしまった」
アルド「NOOOOOOO〜〜!!!」
いつものアル・パチーノが見られて良かった 美空ひばりの歌であるじゃん
「人は悲しいものですね」て。
人って悲しくて滑稽な生き物だね、これはそんな映画 続々おわっていってる中でTOHO日本橋8、二番手TCXatomosスクリーンで上映があるの発見!!
atomosスクリーンでatomosあり作品なのにatomos上映ではないが。。。
まだだ、まだこの傑作は終わらんよ >>368
いつものおめかしファッションで行けってか? ちなみに同じスクリーンで午前10時スタンドバイミーとハシゴできるようだ
暇な人は暇な時間を有意義に変えてはどうか >>371
史実では逮捕された時ありったけの宝飾品と毛皮を身に着けてめっちゃ着飾って警察に連行されたよねw >>373
それで?
殺人依頼で着飾れって?
wは何? >>374
しまった!話が通じない人にまたレスしちゃったw 車雑誌ENGINEに紹介記事が載ってたけど、
「貧しい家庭に育った22歳のパトリツィア」とか書いてたよ
いやいや、パトリツィアのお父さんは運送会社の経営者だし、
従業員たちの明るく賑やかな様子からして業績も好調だろう
町山さん、これどう思いますか? 幼少期は母親と二人暮らしで貧乏だったのは事実
母親が運送会社社長と再婚したので裕福になった
まあ、話を端折りすぎだから誤解は招くよなw >>377
まあ、そうじゃないと
セレブが集まるクラブでのパーティーには行けないよね
イタリアは特にコネ社会だから いや、あのパーティーは潜り込んだって体で、主催者のこと知らないの丸出しだったじゃん
おそらく友人がどこそこでパーティーがあるっていう情報を聞きつけて、よく知らない間柄だったけどノーチェックで入れたんだろう
いわゆる社交界とは違う開放されたパーティーだったんだろうね
実際には、パトリツィアの階層ごときじゃ本来グッチ家の人々やその周辺の上流階級とは縁がないって描写もあったし
父親が会社経営でも規模が中小企業で中流階級じゃないかな
ド貧民ではない 例えば、会社経営っていっても日本でいえば大阪西成の串カツ屋経営みたいな感じで、商売してる内容が下品な業界っていう描写もあった
(トラック運ちゃんたちが歩くパトリツィアに囃し立てるとこ)
会社経営といってもピンキリあって、その中でもキリの方ってことを表してる スゥイーティーだって
アダム・ドライバーと
イチャつくガガ様
羨ましい >>377
そういう背景描いていれば金持ちの男と結婚することに固執する説得力が出たのにな >>378
>幼少期は母親と二人暮らしで貧乏だったのは事実
>母親が運送会社社長と再婚したので裕福になった
へぇー、母ちゃんもやるな。
子持ちで社長を射止めるとは。 これ、一昔前ならマドンナがやってたんだろうな。
自分のバッタもんに演技も歌も追い越されちゃったマドンナの気持ちはいかに >>386
マドンナはマリリンモンローのバッタもん マドンナはエビータで頑張ったよ(当時妊娠中)
でもマドンナの映画で彼女の良さが出たのは「スーザンを探して」と「プリティリーグ」だと個人的に思う
マドンナのワールドツアーの衣装をGUCCIのデザイナーが担当したことがあったな >>132
ちょっと違う
25年ぐらい前もバーキンはスーパーモデルがこぞって持っていた影響でOLにも大人気だったよ
ちなみにそのころ自分も社会人2年目ぐらいだったのにエルメス丸の内店に行きバーキン予約した
数年待って68万ぐらいで遂に手に入れたけど、電車通勤の庶民には重くて結局手放した
今は手放したことちょっと後悔してる
自分語りごめん
映画は面白かった
リドリー・スコットもう年なのに衰えないのがすごい >>389
丸の内OLにはエルメス貯金とかあったよね
数年待って買えたのはれっきとした成功者の証ですよ
あの頃はケリーやバーキンがエルメスの正規店で数十万円で買えた
怪しい転売ヤー通して何百万円もする今が狂ってる
キャバ嬢は正規ルートでは買えない >>386
マドンナのヒット曲に匹敵するヒットソングなんか一個もないのに
歌が追い越されたとかありえないと思うけど…。 >>391
そうそう、エルメス貯金て言葉懐かしいw >>391
うちにクロコのバーキンがあるけど… そんなに高くなってるなら売ろうかな >>389
おー羨ましいわ
69万のバッグって凄い >>394
ワンオーナーは価値があると思う
でもタンスの肥やしになってたら勿体無いわぁ この映画はスモールビジネスの人たちも見ておかないと。
こういうのしょっちゅうあるからね。
家族経営から追放、ってとこが泣ける。
そのあと付きまとってきたり、ビジネスのトラブルって感じで。 >>389
ひえー電車通勤しながらバーキン持つってらなんか、すげーな
生活と持ち物がまったく合ってなくてバブルって感じ >>397
だね。あと日本は相続税高すぎるし、こんなん一代で終わるわ。 スモールじゃないけど西武の堤は経営から追い出されたな >>391
今はロレックスなんかも日本では普通に買えなくなってしまったからな
なんだよデイトナマラソンってw
もはやロレックス持ってるものすごくスノッブに見られてしまう気がする >>394
クロコのバーキンなんて1000万以上いくんじゃね?
>>391ホステスの知り合いの子達は普通にエルメスで買ってたよ。キャバ嬢だから売らないとかあるの?
お得意様にしか売らない、はありそうだけど。
なんかバブリーなスレですね。 近くの映画館で観たら、映倫の数字が分からない位ボケた画像で、キレイな映像じゃなかったが、
映写機の問題か? >>402
ホントにエルメスで買ったの?そういう設定という可能性は?
知り合いのホステスねぇ…。前出のOLさんは数年待ったというのに。まあいいけど。 >>403
それは上映中にスタッフに言って確認してもらうべきだったかもね >>402
普通にエルメスで買ってないよ
質屋とかで買ったかもらったか >>404
>>406あのさ、エルメス店舗で買うのを一緒に見てたんだよ笑 2回ね。
他のホステスの友達も日本や海外の店舗で買ってたけど。私は絶対買えないけど。
なぜそんなにww 一緒に見てたってどんな関係なの?
店頭じゃ売らないので。
バーキンなんて置いてない店舗がほとんどだけど、もしあったとして出してもらえる事になっても、裏に通されるよ。 >>408
だから友達なんだけど。銀座店で買うのについてっただけだよ
何をそんなにムキになってんの…?
裏って何?上の方には行ったけど
私買えてないし、映画板だよ?こわ。 >>409
まず正規店で買えることがないバッグだからどういうシチュエーションで買えたのか知りたいの
ホステスが正規店でいくらで買ったの? >>410
こっわ
なんなのその粘着力
詳しく知らんけど、そんななかなか売ってないならあんま言ったら友達の身バレしそうだし言えないわ そう言えば、
カニエのモデルのGFが先月、誕生日パーティーに
招待客全員にバーキンをプレゼントしたけど
じつはそれらが全てニセモノだとバレて
そのGFもカニエから捨てられた
…とかいうゴシップを読んだばかりだ 何がいいのかなんでそんな高いのかわからんよね
この映画を見た後で思うのは「牛から違うのかなぁ?」ってくらい
実物をさわるとさすがに一部の隙も無い見事な仕事の品なんだけどね
そんな値打ちは無いと思う
あの牛は食べちゃったって事でいいの? 職人に手による最高級の品質のものを持っても
人間の汚い欲望は浄化されない
ということがよくわかる映画であり、スレでもあるw 欲望を否定する人は大成しないと思う
欲深い人生は楽しいよ 高級ブランドには
人を狂わせる
魔力があるということよね 今のミケーレ版GUCCIは
最初の数シーズンまでは面白かったけど
結局毎シーズン同じ色合い、
同じ70年代風シルエットのスーツと
80年代のミクスチャーで
なんか飽きてきた…
トムフォードの凄さを今更改めて思い知るなど
映画もクオリティ高いの撮るしさ 演出(フィクション)だけど、
メイドのバッタもんを一目で見破るのは
ただのゲス女じゃない >>419
ミケーレ本人がいつもグッチ着てるっぽくないゆるファッションだよね トニー・スコットなら90分の映画にまとめてた
長えょ
それだけで減点 リドリースコット監督が本気になると
物語中の皆が幸せにならないって
本当? いやー、映画は2時間が最適な長さだよなあ。
極端に長いとダレる。
一番いいのは、90分ぐらいでたっぷり満足する映画。
この映画はちょっとダメ。 2時間でも膀胱がもたないときがあるw
家で酒のみながらまったり観たい年齢になってきたww 俺はポップコーンやコーラを飲み食いしながら観たいから長編だと足りなくなる 「ベン・ハー」とか「アラビアのロレンス」とか「七人の侍」とか「ロード・オブ・ザ・リングス」とか
映画の世界にどっぷりと浸かれる長い作品も好きだけどね
ただ「サタンタンゴ」は途中で寝てしまうw 歴史に残るレベルの名作ならいくら長かろうが短かろうがどうでもいいのよ。 >>426
そんなあなたにシュワちゃんのコマンドー、s カフェイン入りは絶対飲まない、水や白湯も避けると少しトイレ行きたくなる時間を延ばせる 今どき90分の映画って子供向けの映画かホラーぐらいしかないような…
そのぐらいしか集中力持たないならもう映画見るのやめた方がいいレベル 最近見た中では、決戦は日曜日が100分ちょっとだったな。
客の入りはあんまりよくなかったようだけど、中身は非常によくて満足したわ。
上映時間が短かったことに気が付かなくて、後で知ってびっくりした。
こういう体験がしたいんだよね。 >>433
コンフィデンスマンでも2時間超えるのな
一時間半の映画ってあるのかね むしろ上映時間の長い映画なのに長さを感じさせず、終わってみて気づいたら2時間半経っていた、という方が満足感ある 難癖の典型。
どんな名作でも2時間半超は長い。集中力は続かないし座席で背中腰尻が痛くなる。 座席は映画館によっていろいろ違いがあるからなんとも。 >>437
君にはそうなんだろう
それ以上でもそれ以下でもない 以前はヨーロッパ行きの飛行機のなかで洋画を3〜4本観てたけど(もちろん通路側に座ってw)
コロナになってからそんな鑑賞の機会もなくなってしまったなあ 飛行機の中の映画って強引に編集してあってモヤモヤするから見なくなった 飛行機でトワイライトゾーン4話や生きてこそやフライトみたいな映画が見たい >>442
そういうのは禁止でしょ
レインマンで兄貴が飛行機事故例を延々と喋るシーンはカットされたと聞いた >>443
ハドソン川の奇跡はOK?
「機長がこんな人なら事故っても安心だな」って思ってもらえるだろうし 昔、新婚旅行のツアー客でいっぱいの飛行機でローズ家の戦争観た時はワロタw >>445
Brace! Brace! Heads down! Stay down!
これ覚えるのにもいいかもな おいおいTOHO日本橋が7最大TCXにランクアップしてるやんけ。。。
今週末もグッチ! ガガもアダムドライバーもWARTONって緑箱のタバコを吸ってるがググっても出ない デニーロが降板したらしいが、どの役だったんだろう? まともに滑れてる人を見たことが無い
パラリンピックの坐位大回転みたいな感じが出来るものなんだろうか? >>454
当たり障りのない感想でワロタw
もっとぶっちゃけろよw もう、Fukushima50と一緒よ。
誰かの都合のいい話に作り替えられてるわけ。 イヴァーノがベネディットのことをシシリアンと呼んでる ラジー賞受賞者はオスカー!
くらいやらんと
まったく皮肉が効いてない
本家のほうがラジー賞作品だらけって感じ 【 駄作映画認定!】
駄作映画「ハウス・オブ・グッチ」
ラジー賞総なめwwwwwwwww
誰だよ、面白いってずぅっと
宣伝まくっていた宣伝マンは、出てこいや! ロビー活動に無駄な資金投入してないから工作屋からは叩かれるな
俺はむしろ好感なんだけど。 BS世界のドキュメンタリー▽ドーナツ王アメリカンドリーム前編 難民から億万長者
4月13日(水)午前0:00
難民としてアメリカに渡り、無一文からドーナツ店を立ち上げ大金持ちになったカンボジア男性の波乱万丈の一代記を前後編で放送。製作総指揮は、巨匠リドリー・スコット。
BS世界のドキュメンタリー▽ドーナツ王アメリカンドリーム 後編 頂点からどん底
4月14日(木)午前0:00
アメリカの国民食ドーナツ。カンボジア難民としてアメリカに渡り、無一文からドーナツ店を立ち上げ大金持ちになり、「ドーナツ王」と呼ばれた男の波乱万丈の一代記、後編。 株売った金あんのになんでパオロは貧困で死んだんだ? 2時間でも3時間でもあっという間に過ぎる映画もあれば
この映画はただただ無駄に長くくだらなかったからな。
話も面白くはないし。
しかしGAGAのよくタイやフィリピン・チリにいそうな
胡散臭いデブのクズ女役は様になってたな。 普通に長すぎるし面白くないもん
最後の決闘裁判は最初は評価低くて
ヤフーレビューも2~3点半くらいだったのが
今じゃ4点だからな
あれは面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています