カモンカモン【ホアキン・フェニックス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『カモン カモン』(原題:C’mon C’mon) NYでラジオジャーナリストとして暮らすジョニーは、妹から頼まれ、9歳の甥・ジェシーの面倒を数日間みることに。LAの妹の家で突然始まったジェシーとの共同生活は、戸惑いの連続。好奇心旺盛なジェシーは、ジョニーのぎこちない兄妹関係やいまだ独身でいる理由、自分の父親の病気に関する疑問をストレートに投げかけ、ジョニーを困らせる一方で、ジョニーの仕事や録音機材に興味を示し、二人は次第に距離を縮めていく。仕事のためNYに戻ることになったジョニーは、ジェシーを連れて行くことを決めるが……。 監督・脚本/マイク・ミルズ 出演/ホアキン・フェニックス、ウディ・ノーマン、ギャビー・ホフマン、モリー・ウェブスター、ジャブーキー・ヤング=ホワイト 音楽/アーロン・デスナー、ブライス・デスナー(ザ・ナショナル) 2021年/アメリカ/108分/ビスタ/5.1ch/モノクロ/日本語字幕:松浦美奈 日本公開/2022年4月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー 配給/ハピネットファントム・スタジオ 公式サイト 予告編は、ドビュッシーの「月の光」にのせて、NYを拠点にラジオジャーナリストとして活動するジョニー(ホアキン・フェニックス)が9歳の甥ジェシー(ウディ・ノーマン)を預かるシーンから始まります。ジェシーの大人びた発言や、街中で突然姿をくらます行動などにジョニーは振り回されてばかり。バスに飛び乗ったジェシーを無事見つけ安堵して抱きしめるジョニー、「伯父さんはバカの中で一番バカだよ」という親し気な会話から、徐々に2人の距離が縮まっていく様子が伝わります。それぞれ孤独を抱えたふたりが、ぶつかりながらも真正面から向き合うことによって見出した、新たな絆とは──。 予告見る度早く見たい気持ちが高まるわ 個人的には今のところ4月公開作品の中では最も期待してる 本日試写で観てきた。 子どもと接することの難しさに尊さ、大人になった今 現在のこと。かつて自分も子どもであったこと。これから先の未来のこと。他者と深く関わること。自分や大切な人のこと。生きていくということ。 伯父と甥が過ごす日々を通して、様々な事柄に想いを巡らせられる繊細で愛おしい気持ちでいっぱいになる作品だったかな。人に勧めしたくなる作品だった。 ▼新規セレクト外国映画 18本 『理由なき反抗』<4Kマスター版> 『8 1/2』 『いつも2人で』 『キャバレー』 『家族の肖像』 『ヘアー』 『レイジング・ブル』 『ブレードランナー ファイナル・カット』<4Kマスター版> 『ドライビング Miss デイジー』 『ウォレスとグルミット』チーズ・ホリデー/ペンギンに気をつけろ!/ウォレスとグルミット、危機一髪! 『レナードの朝』 『ゴッドファーザー:マイケル・コルレオーネの最期』<4Kリマスター版> 『フィッシャー・キング』 『アポロ13』 『アルマゲドン』 『マトリックス』<4Kマスター版> 『マトリックス リローデッド』<4Kマスター版> 『マトリックス レボリューションズ』<4Kマスター版> ▼新規セレクト日本映画 4本 『無法松の一生』<4Kデジタル修復版>阪東妻三郎版 『空の大怪獣 ラドン』<4Kデジタルリマスター版> 『蜘蛛巣城』<4Kデジタルリマスター版> 『無法松の一生』<4Kデジタルリマスター版>三船敏郎版 ▼アンコール上映 7本 『エデンの東』<4Kマスター版> 『ゴッドファーザー』<4Kリマスター版> 『ゴッドファーザーPART II』<4Kリマスター版> 『ディア・ハンター』<4Kデジタル修復版> 『ライトスタッフ』 『レインマン』 『恋におちたシェイクスピア』 「午前十時の映画祭12 デジタルで甦る永遠の名作」は2022年4月1日よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国66劇場にて開催!!!!!!!!!!!!!!! クリストファー・ノーラン監督の新作映画『オッペンハイマー(原題) / Oppenheimer』から、「原爆の父」と呼ばれた米物理学者ロバート・オッペンハイマーにふんしたキリアン・マーフィの初ビジュアルが公開された。 チェーンスモーカーとして知られたオッペンハイマーだけに、今回公開されたビジュアルでもキリアンはタバコをくわえている。キリアンはこれまでも『ダークナイト』3部作、『インセプション』『ダンケルク』と5度ノーラン監督作に出演しており、6度目のタッグにして主演を務めることになった。 ユニバーサル・ピクチャーズとノーラン監督の制作会社シンコピー・フィルムズは現地時間22日、同作の主要撮影が始まったことも併せて発表。撮影はアメリカのニューメキシコ、カリフォルニア、ニュージャージーなどで行われる。 ピュリッツァー賞を受賞した伝記「オッペンハイマー 『原爆の父』と呼ばれた男の栄光と悲劇」を基にノーラン監督が脚本を執筆。エミリー・ブラント、マット・デイモン 、ロバート・ダウニー・Jr、フローレンス・ピュー、 ラミ・マレック、ケネス・ブラナーら豪華キャストの出演が発表されている。2023年7月21日全米公開予定。 ノーランの新作キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪ーーーーー!!!!!!!!!!!!!! 観て来たけどあんまり刺さらなかった… アラサー独身の男だからいけなかったのかな 今日試写会あったのか知らないけどネタバレあるツイートに公式がいいね押すのやめてくれよ… 試写見てきたから感想あげとく 人との繋がりや、お互いをわかりたいと努力することのあたたかさに胸がいっぱいになる。 大人も子どもも、不器用で難しくて腹立たしくて、それでいてどうしようもなく愛おしい。 叔父(主人公)と甥がメインながらも、主人公と姉、姉と夫だったりの大人同士の関係性もリアルでじんわりと締め付けられる。 ここ最近アメコミ系とか「動」の新作公開が多かった中で(個人的に旧作鑑賞もそういうのが多かった)、コロナで疲弊した心とかにもすっと染み入ってくるような「静」の作品。 もともと4月公開新作の中でいちばん楽しみにしていた作品だったけど、いまの私に必要なのはこういう作品だなって実感。 キャスト関係で言えば、個人的にホアキンはこういうドラマ系の方が好きだったりする。『her』も好きだし。 ウディくんもモノクロなのにこの存在感。目が離せないというか、惹きつけられる。 米アクション映画「ダイ・ハード」シリーズなどで知られる俳優ブルース・ウィリスさん(67)は30日、最近になって失語症との診断を受けたと公表し、俳優業から引退する意向を明らかにした。親族が声明を発表した。疾患が「(ウィリスさんの)認知能力に影響を与えている」としている。 詳しい症状は不明だが、親族は声明で「熟慮の末、ブルースは彼自身にとって大きな意味を持つキャリアから離れることにした」と説明。長年にわたるファンのサポートに謝意を示した。 悲しい…………。。 試写見てきた まぁ予告で伝わる通り叔父と甥が一緒に過ごす事で仲が深まり、互いに成長し合う話 子供相手に上から接するのではなく素直にストレートに接する事で子供の気持ちが理解し子供また理解しあえるような展開が続くハートフルな作品だった ただそれがずっと続きそれ以上もそれ以下もないから少し飽きるかな 埼玉 劇場名 ムビチケ カード イオンシネマ浦和美園 4/22公開 ユナイテッド・シネマ浦和 4/22公開 109シネマズ菖蒲 ● 4/22公開 シネプレックス幸手 4/22公開 ユナイテッド・シネマ ウニクス上里 4/22公開 ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷 4/22公開 千葉 劇場名 ムビチケ カード シネマイクスピアリ 4/22公開 T・ジョイ蘇我 ● 4/22公開 TOHOシネマズ八千代緑が丘 ● 4/22公開 ユナイテッド・シネマ幕張(旧 シネプレックス幕張) 4/22公開 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ ● 4/22公開 TOHOシネマズ流山おおたかの森 ● 4/22公開 TOHOシネマズ市原 ● 4/22公開 東京 劇場名 ムビチケ カード TOHOシネマズ日本橋 ● 4/22公開 TOHOシネマズ日比谷 ● 4/22公開 TOHOシネマズ新宿 ● 4/22公開 渋谷パルコ8F WHITE CINE QUINTO ● 4/22公開 TOHOシネマズ六本木ヒルズ ● 4/22公開 池袋HUMAXシネマズ ● 4/22公開 ユナイテッド・シネマとしまえん 4/22公開 TOHOシネマズ錦糸町(楽天地・オリナス) ● 4/22公開 TOHOシネマズ西新井 ● 4/22公開 イオンシネマ日の出 4/22公開 109シネマズグランベリーパーク ● 4/22公開 TOHOシネマズ南大沢 ● 4/22公開 吉祥寺オデヲン ● 4/22公開 kino cinema 立川高島屋 S.C.館 ● 4/22公開 神奈川 劇場名 ムビチケ カード T・ジョイ横浜 ● 4/22公開 TOHOシネマズ上大岡 ● 4/22公開 TOHOシネマズららぽーと横浜 ● 4/22公開 kino cinema 横浜みなとみらい ● 4/22公開 TOHOシネマズ川崎 4/22公開 109シネマズ湘南 ● 4/22公開 シネプレックス平塚 4/22公開 横須賀HUMAXシネマズ ● 4/22公開 TOHOシネマズ海老名 ● 4/22公開 TOHOシネマズ小田原 4/22公開 クリステン・スチュワート、A24のロマンティックスリラーに主演 舞台はボディービルの世界 今年、『スペンサー ダイアナの決意』でアカデミー主演女優賞の候補となり乗りに乗っているクリステン・スチュワートが、A24とタッグを組むことが明らかになった。タイトルは『Love Lies Bleeding』(原題)で、ロマンティックスリラーだという。「The Hollywood Reporter」が報じ、A24も正式に認めた。 監督は『セイント・モード/狂信』のローズ・グラス。ウェロニカ・トルフィスカと脚本を共同執筆したオリジナル作品。舞台はボディービルの世界で、クリステンは恋人の女性ボディービルダーを守る主人公を演じる。現在のところ、「エゴ、欲望、アメリカンドリームにあふれるロマンス」を描く予定だという。 A24はアンドレア・コーンウェル&オリヴァー・カスマン(『セイント・モード/狂信』)とともに製作を担当する。また、『ラストナイト・イン・ソーホー』の製作会社のFilm4が開発し、A24と共同出資する。 A24はツイッターで「ボディはビルト(作られる)され、マインドは壊される。クリステン・スチュワート主演、ローズ・グラスの新しいスリラーがまもなくやってきます」とコメントしている。 映画ファンは「待っていました!ついにクリステンがA24の作品に!」「グラス監督の『セイント・モード』は最高傑作だよ。次の作品を待っていた。待つ価値があったね」「楽しみ。待てない」などの声を寄せている。 『エターナルズ』バリー・コーガンが逮捕、アパートのバルコニーにて酩酊状態で発見される 『エターナルズ』(2021)や『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(2022)などの俳優、バリー・コーガンがアイルランド・ダブリンで逮捕された。 報道によると、2022年4月10日(日曜日・現地時間)の午前7時ごろ、アイルランド警察はダブリン北部・クロングリフィンにあるアパートの住民から「窓の外に男性がいる」との通報を受けて出動。現場に到着したところ、コーガンが酩酊状態でバルコニーにいたため、逮捕ののち警察署に送致したという。 警察の到着時、コーガンは周囲を脅迫するような行動はまったく取っていなかったとのこと。すでに本人は釈放されており、告訴がなされることもなく事件は解決したと報じられている。なお、現場となったアパートの隣の建物にコーガンの親類が住んでいたということだ。 ちなみに2021年8月には、コーガンがアイルランド西部・ゴールウェイの路上で顔面に大怪我を負った状態で発見され、救急搬送されるという出来事もあった。発生当時の状況を含む事件の詳細はわかっていないほか、コーガンも本件については告訴していない。 コーガンは『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』(2017)や『ダンケルク』(2017)で世界的な注目を集め、近年は「チェルノブイリ」(2019)のほか、マーベル映画『エターナルズ』のドルイグ役、DC映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』の囚人役などハリウッドの大作にも出演。2022年10月には、『スリー・ビルボード』(2017)マーティン・マクドナー監督の新作『The Banshees of Inisherin(原題)』の米国公開を控えている。 バリー何してるの……… 逮捕されたエズラ・ミラーに接近禁止命令 夫婦を脅し、所有物盗んだ疑い アメリカ・ハワイ州のバーで迷惑行為をはたらいたとして、治安びん乱行為とハラスメントの容疑で逮捕・起訴された俳優エズラ・ミラー(29)。新たに、ハワイに住む夫婦から、一時的な接近禁止命令を申し立てられていたことが明らかになった。People.comが報じた。 同サイトが現地の裁判所から入手した書類によると、ミラーは現地時間28日、ハワイ州・ヒロに住む夫婦の寝室に侵入し「お前とそのふしだらな女を埋めてやる」と脅迫。その後、財布、パスポート、運転免許証、社会保障番号といった所有物を盗んだ疑いがある。この夫婦は、ハワイ滞在中のミラーを家に泊めており、ミラー逮捕後に保釈金500ドル(約6万円、1ドル120円計算)を支払っていたという。夫婦は「今後も精神的苦痛に悩まされることになる」と主張している。 ミラーは現地時間28日深夜、バーで興奮状態となり、卑猥な言葉を叫んだり、カラオケで歌っている23歳の女性からマイクを取り上げた後、ダーツをしていた32歳の男性に突進したとして逮捕・起訴された。Varietyによると、現地時間3月7日からミラーに関する通報が10件ほど確認されていたという。 新作映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(4日8日全国公開)や、人気ヒーローを再演する映画『ザ・フラッシュ(原題) / The Flash』(2023年6月23日全米公開)も待機中のミラー。両作品を配給する米ワーナー・ブラザースはこの件についてコメントしていない。 ミラー……お前という男は…何度も… #ニュウマン新宿 タイアップ開催中 ◾⬛ 劇中シーンやメイキングなどを 展示する 『#カモンカモン』写真展開催中! こだわりぬいたモノクロの世界観をご堪能ください。 〔展示場所〕ニュウマン新宿 4F Ms.SeeP EYEVAN前 〔展示期間〕〜5/8(日) https://twitter.com/cmoncmonmoviejp/status/1516584320378769413?s=21& ;t=C54mpgvR-t9BEbHphQJuGQ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白黒ってところがすでにもう意識高い系に感じてなあ。パリ13区もだが みてきた。子供から学びながら生きていく不器用な大人の姿もまたいいね。 予告で勝手に子供は病気持ちなのかなと思ったけど別にそういう作品ではなかった。 へえ 劇中で度々挿入される、全米各地を取材して回るラジオジャーナリストのジョニーによる子供たちへのインタビューシーン。これらは、実際にフェニックスが9〜14歳の子供たちを取材した台本なしのドキュメンタリーシーンで、子供たちの“生の声”を届けている。 フェニックスと子供たちの真摯なやり取り、そして現在の生活や家族、そして未来について率直に語る子供たちの言葉は、「今、現実社会で起こっていること」を生々しく伝え、「お互いを知ろうとすること」、「違いを理解すること」の重要性を観る者に問いかける。これは、監督が作品に込めた「大人は子供と彼らの未来に責任がある」という強いメッセージとなっている。 フェニックスがインタビュアーとして対峙した時の子供たちの反応はさまざまで、 「あのジョーカー役の人だね」とすぐに反応した子がいれば、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 中には彼が映画スターであることを知らない子もいた。 間近でインタビューを見てきたミルズ監督は、「ホアキンには、スターという雰囲気だけでなく、“ちょっと、話していいかい?”という空間を作り出す力がある」とコメント。 傑作キタコレ 絶望すら甘えってのが楽観でなくなぜそうなのか 監督のセレクションで現在の知性の直接的な引用が 朗読という形で行われる。地球外少年少女との 同時代性。前作20世紀女にあった奥ゆかしさ〜気取りな 部分がより直接的になって好感。女性崇拝母性崇拝な 部分はやがて海へと届くにも近しい。 ナイトメアアリーの黒い虹のどこでもハマると あらためて素晴らしさを嚙み締めた ジョーカーはアイコンかもしれんが、作品としては却下だ これと対になるのは魂のゆくえ そうそう 男の子は少し日本の女性アイドルみたいな未熟な東洋的魅力を感じたな 大人になれば消え去ってゆくものなのか、血筋的にはなんもないんかな? 結構いい映画に感じたのにスレ全く伸びてないところ見ると映画板の住人って本当ニワカ多いよな 呆れる 俺がみたスクリーンも客層ひどくて 別の作品間違えて入ったかと 1回出て確認したもん DQNとビニールガサガサの室内着みたいな ブサイクカップル まあジョーカーが好きとか言っちゃう 意識薄弱勢だろうな ずっと咳払いで作品と会話しちゃうキチガイとかね 犬やんけ すまん、馬鹿な自分には高尚すぎて眠くなってしまったわ… 簡単にまとめると、子供と話している中でずっと自分の中でごまかしてきたことにちゃんと向き合えたということなのかな タイトルコールの一連のシーンを1日10回唱えて 数日後にリピ 819 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 439d-PYR9 [126.186.243.177])[sage] 2022/04/23(土) 17:36:18.59 ID:h2f3McfU0 カモンカモン終わった ジャームッシュとカサヴェテスと ヴェンダースとコーエン兄弟が 混ざりあったお得な映画 物語はクライマッチョに近いが 本作のほうがもっと構造主義的 細田守ファンは一見の価値があるかもね 細田がやろうとして いつもしくじってることを こっちは上手くやってる クライマッチョと同じwwwww エンドロールで画面が水色になってびびったわ モノクロにして、語り、音響へフォーカスしたのが良かったね >>58 この規模の上映数の映画で公開翌朝にレスの少なさを愚痴るのは 流石に物事をニートに基準で考え過ぎ >>67 映画板を荒らしまくってる国名荒らしだからな >>64 時間かかってごめん>>63 はいまレビュー出揃うの待ってる 5ch住人に子供の気持ちがわかるやつはものすごく少ない その点は主人公と同じ でも周辺に子供も居ないだろうから主人公に感情移入できない ねらーが観たいのはカモンの幼女バージョンだろう いい映画だとは思うけど、この子供見てたら自分が屁理屈言ってた子供時代思いだしたわ これ相手するの大変だよな仕事あるし生活あるし 昨日的にはどうかな? 独身の人で小さい子供と暮らしたことない人は退屈だったんじゃないかな? 実子のほうが何十倍も大変という想像もわかないとか。。。 甥姪はライトに可愛さだけ体験できるからおいしい関係よね 過去の引用や見せ方、作品のカテゴライズよりも 今現在をめっちゃ感じさせてくれるし、 失われた○年系がほとんどな中で絶望にあえて喝をいれる すばらしい作品だわ。俺なんか今の新入社員あたりから 幼児まで全員かわいそうすぎて他人ながらつらい部分が ある。今現在はあまりにも夢が無さすぎる。絶望的だ。 俺が幼いころは未来があったからな、鉄腕アトムやドラえもん を生む未来か、一方東側が勝てば平等な社会が実現するという そりゃほころびはあったが選択肢は提示されてた。 今の惨状は何だよ。ブレードランナーの荒廃した未来すら アイコンとして美しいと思えるくらいの、薄らよどんだ ぬるま湯のゆでガエルだ。一体何に夢を託して生きたらいいんだ。 そういう絶望があんま関係ないって映画だね。 ジョーカーがそういう若者を傍観することに非常に意味がある 対比として見てほしいのはやはり魂のゆくえ あれも大人が死ぬけど子供は殺さないんだよね これを撮ったなら次は子供がゴミクソに成長する 映画を撮ってほしいね >>70 勝手にお前基準で一緒にするなよ(笑) 俺は普通に共感できたし優しさに勃起しちゃったし 中国人の子供がなんかいいこと言ってたけど思い出せない >>79 あからさまに独身であることに後ろめたさを感じさせるような表現はない つべこべ言ってる暇あったら観に行きなよ 普通に勃起できる作品で楽しかろう(笑) 今は不衛生な映画館 あまり見る環境としては条件は悪いだろうね コロナ危険あったりするし まだコロナとか言ってる(笑) コロナ気にしてたら勃起できない(笑) パンフレットよりもDVD欲しい。または配信でゆっくりみたいな。 情報量が多いから、止めて見ないと善部理解できん。 テロップで出てくる作家の引用とか、4都市の子供インタビューとか。 UHDBDまで出てる時代に DVDはねーわ、せめてBDだろ 子供たち賢すぎだし大人と同じくらい思慮深いのなら子供の声も嘘や建前に塗れてそうだよな >>91 そうやってここに書き込んで自分に言い聞かせてらところダサいwたかだか2000円如きでw スレ覗くぐらい気になるならいけばいいのにw 展開が単調すぎて盛り上がりに欠ける。寝てしまった。 娯楽映画が好きな自分には合わなかったな >>93 娯楽映画が好きなんじゃなくて娯楽映画しか見られない低脳なんでしょ? 流石にこれ楽しめない奴は自分が低脳です、孤独で他者の気持ち理解できませんって言ってるようなものw 1名探偵コナン ハロウィンの花嫁 2ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 3余命10年 4とんび 5SING シング ネクストステージ 6ドライブ・マイ・カー 7映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 8カモン カモン 9チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 10コーダ あいのうた カモンカモン入ったか良かった。。。 >>97 この手の作品ならそりゃあそうだろ…何を突然… パンフレットちょっと高い(1000円)けど キャンバス地の表紙の上質なノートみたいでおしゃれ インタビュー記事もたくさん載ってて満足 日本のチケット代はぼったくり 海外では 800円 日本の映画産業界を許すな! パンフレットもぼったくり 日本のぼったくり映画産業界を許すな! >>104 あほ パンフレットは日本の文化、欲しい人が居るから製作される 米国の映画館にそんなものはない 800円って子供料金かよ 大人13ドル50セント、シニア11ドル50セント、子ども6ドル50セント >>78 親から泣かない強い人間になれと言われて それが嫌だったとかそういう話じゃなかったっけ 腰が痛い、天気病で体重い眠い 今日1200円だし昼またぎの回見に行くか迷うわ これで白黒108分寝落ちせずみられるのか、、 気になってたのに公開2週目でいきなり上映回数1回に減ったんだけどつまらないのこれ こんな削られたの100ワニ以来だわ ストーリーの起伏がないとか、娯楽じゃないとかいう感想で批判してる人が多い印象。 薄味の料理に味がしねえと怒ってるようなもんだ。馬鹿舌には響かない作品だろうな。 通ぶって周り見下して自分に酔ってるタイプの人が絶賛してるのは大抵クソ映画だから多分これもそうだね 観るのやめとくわありがとう >>110 ちょっと言い過ぎかな、と思うが こういうタイプの映画は人に伝えるのは難しい。 何はともあれ、ホアキンの凄さは映画館で集中して観る価値はある。 静かな平和な映画なのに、ジョーカーみたいにどんどん引き込まれる。 ニューオーリンズのパレードにゲイが結構いて笑った。 >>112 別にジョーカーみたいな引き込まれ方なんかしてないけど そうやってホアキンだからジョーカーと繋げて具体的な感想書けないあたりあんた本当は楽しめてもなければ理解もできてないよねw >>113 具体的な感想はFacebookに書いたから映画のコミュ検索しておくれ >>114 そうやって逃げるなら5chに書き込みは今後は一切禁止な!w ジョーカーみたいにどんどん引き込まれるってwwwww 中学生の見てないやつでも言えるぞw >>117 話逸らしすぎw きちんと見てからこれからはレスしよう! 予想の上を行く面白さだったけど、眠くなるという感想も分からなくはない ちょうど数週間前に邦画の『やがて海へと届く』あったけど、モチーフは違えど着地点は近いなと 見る人の求め方により現れ方に差が生じやすいね、こういう作品は 日本のチケット代はぼったくり 海外では 800円 日本の映画産業界を許すな! パンフレットもぼったくり 日本のぼったくり映画産業界を許すな! ジョーカーを演じて病んでしまった後のホアキンがひたすらセラピー受けてるみたいな映画だな >>124 全然そんな要素ないけど予告だけで見たフリせずにまず見ような >>125 見たけどこれはセラピー映画よ いい意味でね とても平和な映画だったけど、 ここで評価してるひとたちの大半は攻撃的だな さすがネット掲示板といったところか ジョーカーで初めてホアキンの名前を知ったニワカが崇め奉ってる印象はあるな ホアキンをジョーカー初めては無理あるだろ…流石にグラディエーターくらいはどんなニワカでも通るだろ >>134 この人自身が知らないんだよ、グラディエーターを なるほどな。ランキングにも入ってるのに無駄に下げるバカがいるって事だな >>138 ランキングに入るほどニワカが多く見たって発想がもうニワカだよw まぁお前みたいなニワカバカにはこの作品を楽しめない残念な脳なんだろうなw >>140 まぁお前が荒らしてる犯人なのはバレバレなんだけどねw >>141 お前がすぐ国名連呼で流したりネタバレ貼ったりして荒らしてるのはみんな知ってるぞ >>142 なんの話?稚羽矢 47歳 独身 フリーター? 荒れれば荒れるほど、良い映画という指標がスレから読み取れる まぁ駄目だな〜 こんだけ過疎ってるって事は つまらないのだろう 過疎ってるのは、アホと関わりたくないからであって、どこのどういう映画はというのは関係ないだろう 自分に同調してくれない事が過疎ってるって理解ができないアホ これ荒らしてるの稚羽矢 ◆f2S74qHn6.っていうコテつけてるバカの仕業だからみんな無視でいいよ https://twitter.com/chihayaholic?s=21& ;t=- https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モノクロにした意味も分からない低脳はこのタイプの映画見るのやめとけw 今回みたいに恥晒すだけw こんな病院食みたいな映画なのに信者は攻撃的なの笑う 観てきた なんやこれ… 監督の哲学みたいなものを子供に代弁させてなにがしたいんだろ… 名優の無駄遣い この映画は観たあと、外は豪雨 やるせない… IDコロコロ変えてるだけでつまらなかったとか批判的なレスしてるの全て 稚羽矢 ◆f2S74qHn6.さん https://twitter.com/chihayaholic?s=21& ;t=- だからねw だから単発ばかりw https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>159 はいはい、今日も頑張ってるね成りすましくん(笑) 書き込みするたびに、わざわざコロコロID 変えるバカは 自分に不安があって、それが隠せないやつと心理学板のスレにある。 見終わった! 淡々としてるけどホアキンフェニックス の演技素晴らしかった 日本のチケット代はぼったくり 海外では 800円 日本の映画産業界を許すな! パンフレットもぼったくり 日本のぼったくり映画産業界を許すな! モノクロにした意味皆無だったな 馬鹿なシネフィルが勘違いして持ち上げてるけど >>170 訂正 シネフィル気取りの凡庸な俗物 だなw ホアキンフェニックス の演技力凄まじい ジョーカーと同じ人間とは思えない ウディニューマン君アカデミーノミネート値したと思う アンビュランスと並んで今のところワースト候補 エンタメとして成立してない ネガレスはずっと稚羽矢 ◆f2S74qHn6.さんのIDコロコロだからなw https://twitter.com/chihayaholic?s=21& ;t=- 実際は普通に面白い作品 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンビュランスはノンストップの映像が楽しめた これはモノクロ作品らしい映像となかった まだ中身空っぽ同士でもパリ13区のが映像的にはマシ 音楽良し 子役の演技良し ホアキンフェニックス 素晴らしい 日本のチケット代はぼったくり 海外では 800円 日本の映画産業界を許すな! パンフレットもぼったくり 日本のぼったくり映画産業界を許すな! モノクロにする意味ねーだろwwwwww 監督、馬鹿だろwwwwww ポールトーマスアンダーソンの唯一の駄作インヒアレントバイスでも輝いてた これがアカデミーノミネートなしは信じることができない ホアキンフェニックス はもちろんのことあの子役の演技力が凄まじい あんな上手い子役見たことない こんな素晴らしい映画作ってくれてありがとう マイクミルズ監督 つまらないらしいね どうして白黒にしちゃう墓穴を掘ってしまうのか 稚羽矢 ◆f2S74qHn6.さんはまた荒らしてるのか… https://twitter.com/chihayaholic?s=21&t=- まぁ47歳独身フリーターが見るような作品ではないよね… https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 子役の演技はすごいけどそれだけの映画だったな モノクロなのも雰囲気的になんとなくってだけだろ? そういう浅さが見え透いちゃってる とりあえずウディ君で勃起できたから満足とです(笑) 上映前にハードルが上がりすぎた不幸な作品ではある ホアキンがオスカー受賞後に選んだ作品(イカれてるからなにを選んでも不思議じゃないw) ベルファストという上位互換が作品賞にノミネート よりによって作品賞のCodaに主題が被る まぁそんなの関係なく凡庸な作品なんだけどw ベルファスト、カモンカモン どちらも大好き! ケネスブラナー、マイクミルズ共に素晴らしい映画を作ってありがとう しかし子役が出る映画を見るたびに是枝裕和の凄さを身に染みて感じる 誰も知らないや万引き家族 それはない ベルファストは歴史的にも重要な作品 これはなにもない…なにもないんだ… ホアキン・スカイウォーカー アナキン・フェニックス 他には? >>199 是枝は樹木希林にショタ認定されてたからなぁ 白人知識層の子育てにおける悩みとか日本でどの層に刺さるんだよ これみよがしに中国人…デトロイトの貧困層、黒人とか挟んでたけどさぁ バカが造ったバカのための映画 ベルファストよりも親近感の湧く映画だったけどな。 これを見た後だと、ベルファストの主人公はケネス・ブラナーという大人の頭の中で多分に演出された子供像に見える。 観れる部分って、アホキンの演技くらいか? なら観ないでいいな。 ベルファストはつまらんかったが これも白黒だし、つまらないだろう モリーウェブスターって本物のラジオジャーナリストなのか これは米国住みじゃないと分からないわ アメリカ人リスナーでも顔を初めて見たって人も多いんだろうなあ リアル感が強いのもこういうスタッフで固めてあるからなんだな モリーウェブスターが実在だからといって ホアキンの演じた主人公にリアリティが増すわけではないしな >>211 あんた、何をとぼけた事を書いてるの? わけが解らないで、書き捨てだけならコメントつけるな >>211 あんた、何をとぼけた事を書いてるの? わけが解らないで、書き捨てだけならコメントつけるな ホアキンフェニックス なぜノミネートされなかったのか ジョーカー並みの演技 地味な感じの映画だし人気はねえだろうあな GWは笑いたいのに上映時期からして大失敗だな 日々の日課として稚羽矢 ◆f2S74qHn6.さんがまたネガレスしてます。https://twitter.com/chihayaholic?s=21&t=- この人は病気なので彼のTwitterでも見て理解の程よろしくお願いします。 みなさんもこうならないように気をつけましょう。 47歳独身フリーターの末路とはこういうものです。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>219 ホアキンフェニックス のファンなら見た方がいい >>216 米国内や海外の賞は、色々ノミネートや受賞してる 日本人には日本の文化にあわせてリメイクした方が良い C'MON C'MON 脚本公開されてる、81ページ分ダウンロードできる。 >>228 このきちがいって自分の意見も書けず、赤の他人に意味不明な事吠えてナイフで刺すことしかやらない犯罪者脳なんだな しかもID固定できないチキン野郎 5ch名物だせえw 自死すりゃいいのに、ああ他人を巻き込むなよ 連投おばさんついに他者を攻撃はじめた様子 白人知識層の子供との接し方を描いた映画でなんの事件もなく淡々と進む… 客層が良いとされる日比谷で観たのにエンドロールになった瞬間にでていく人が多数いた 少なくとも万人に受け入れられる内容ではない 個人的にはこの映画は糞だと思ってる >>233 ID変えてコロコロ連投してるチキンのやってる事を「コピー」してやっただけ やっぱり自分のやってる事、自覚できてないな 一緒に遊んでた父親が病んで大変ってとこ、西原理恵子の亡くなった旦那思い出した。 まあアル中だったけど。 モノクロなのは、生活感出したくないとか? 妹に母親の介護任せてるというのは何処の家庭にもありそうなんだけど、 独特な家庭環境過ぎて、あまり感情移入できなかったかな。 日本のチケット代はぼったくり 海外では 800円 日本の映画産業界を許すな! パンフレットもぼったくり 日本のぼったくり映画産業界を許すな! エンドロールの青いベタ面は何の意味があるのかね? データの作成ミスなんじゃないか 最初から全然見る気なかったこの映画 やっぱ面白く無さそう(笑 子供が何の問題もなく、精神的におかしいわけでもなく いたって普通の子、むしろ年齢考えたら大人びている そんな子供の様子を見て楽しいか? 退屈すぎて眠くなる 今年ワースト 金と時間の無駄 つまんないっていうほどつまんなくはないけどおもしろくもない バカは日本の大人料金をアメリカの映画の子供料金と比較する それで意味のないネガキャンを連投する。 ここは精神病院のスレ カッコーの巣の上でと共通する映画かね?ああ、ジャックニコルソンもジョーカーだったね! >>240 ドライブマイカーに比べたら万人受けする 3時間でこれよりも遅いテンポ >>242 映画料金ネタしつこく貼ったりコテハン騙ったり 国名で荒らしたりネタバレで荒らしたりしてるのは同一人物かな あんなキ◯ガイが何人もいたら困る こんな駄作に出てしまうなんてジョーカーの品位が落ちるだろホモキンちゃんよ! 音楽、アーロンデスナー。全米、いや今や世界で一番評価の高いポップミュージック・プロデューサー。 日比谷シャンテ、カップルだらけだったけど 終わった後、意味が分からなかった、と言ってる 人がいた。俺もよく分からなかった。 モノクロの時点で察してw こんなのを見に行っちゃうあんたもあんただよ ご愁傷様でした 日本のチケット代はぼったくり 海外では 800円 日本の映画産業界を許すな! パンフレットもぼったくり 日本のぼったくり映画産業界を許すな! ロスアンジェルスの料金 例えば公開中のジュラシックパーク新作 大人16ドル これのどこが800円だろう? 嘘を書き込んでる時点でこいつがゴミ脳だという事が理解できる あちこちで書き込んでると思う アホキン カモンカモン 映画代金1900円。。 こんな高額だとみんな行かなくなるだろう 海外は800円ww ちなみに16ドルは2Dな 映画料金も知らないやつがよく洋画を語れるよな チキンだからIDも固定できない、よく5chで書きこみできるもんだ >>252 日比谷シャンテじゃなく、正しくは日比谷ミッドナイトタウンのほうだね まあ再来週あたりにはシャンテに追いやられそうだけど いちおうTOHO日比谷はパンフは売切れてた ホアキンフェニックスが主演じゃなきゃ最初からシャンテ案件の映画だと思うわ >>1 チケット1900円は高過ぎだろ 海外は8ドルだよ だから誰も映画館に行かなくなったんだよ気づけよ 8ドルで映画観られるって昭和かよ 爺さんはボケちゃうよな 2Dで14~16ドル IMAXや3Dは20ドル前後 申し訳ない adhdの自分からしたらずっと静かで退屈に感じてしまった >>265 子供がごく普通だし何の盛り上がりもない糞映画だからね >>268 20セントリーウーマンよりは楽しめたけどやはり盛り上がらないときついね 次の日チタンと気狂いピエロの再上映見たらこちらの方が断トツに楽しめた 日本のチケット代はぼったくり 海外では 800円 日本の映画産業界を許すな! パンフレットもぼったくり 日本のぼったくり映画産業界を許すな! >>272 いないだろうなw 16ドルが800円とか頭悪すぎ これ見るならレンタルでも配信でも いいから、ジョーカー見たほうがいいぞw >>274 ジョーカーはすでにテレビ・オンエア済み イオンカードあればACチケットが1000円で買えるし auマンデイならTOHOのチケットが1100円で買えるし イオンもTOHOも会員は6本見たら1本無料だから 1本あたり833円や917円で見られる計算になる 日本の映画1900円と海外は800円っていうのはTwitterの風評だよ 値上げで割高なTOHOシネマズの通常料金が1900円だったから釣られたバカが大勢いた そのツイートに書いてあった海外で800円 これなんて、40年くらい昔の料金の話だろ、加えて日本が円高の時代だったから でも殆どの人が1100~1300円で見てるわけでw 結局、こういうコピペの書き込みでスレ潰しやってるバカには、映画の良し悪しなんて理解ができない 映画が見れないやつの、映画に行けるやつへの言い訳であって嫌がらせ 個々の映画の作品は関係ない Twitter見てりゃ8ドルチケット晒してるアメ人とか居るだろ どこまで5chに映画関係者が潜ってきてるんだよ 松本壮史さん (映画監督) 「いや、どうやって撮った??」心の中で何度も叫んだ。 それくらい奇跡的な瞬間が焼き付いている。圧巻のシーンとかではない。 普段の生活の中だったら見過ごしてしまうほど何気ないのに、奇跡みたいだった。 世代やあらゆる複雑なものをゆっくりゆっくり飛び越えていく ジョニーとジェシーの姿は、未来を少しだけ照らしてくれる。 そのぼんやりとした光にマイク・ミルズを感じて嬉しくなる。 岡村靖幸さん (音楽家) 今の環境、みんなどう感じてるのだろう? 社会状況、ユーチューバーの動画、CGだらけのサスペンス映画。 なんとなくそんなものに怯えたり踊らされたりする日常。 この映画は、全くそんなものと違う次元にあなたを連れて行きます。 たくさんの子どもたちの告白、それを色んな気持ちになりながら 静かに受け止める主人公。 ジョーカーの後にこの映画をチョイスしたホアキン・フェニックスの素晴らしさよ。 大人も子供も全ての人に見てもらいたい。 みんなもっと子供の声に耳を傾けよう、 考え方生き方を変えようと思わせる力がこの映画にはあります。 傑作。 >>280 日本人だって1100円とか1000円半券さらしてるやつ居るだろう アメリカだと学生限定で5ドルでも観れる 日本の映画業界のぼったくりが酷いんだよ >>288 アメリカ学生だったら生協とか、ディスカウントで買えれば安い。 日本でいうイオンカードとかauとか同じ。 都合のいい数字で、日本のレギュラーの値段と比較してどうするんだ? 今公開中のジュラシックパークの アメリカにおけるレギュラーの値段がこれな https://tickets.tclchinesetheatres.com/Ticketing/visSelectTickets.aspx?cinemacode=0001&txtSessionId=16176&visLang=1 トム・クルーズ「トップガン マーヴェリック」で約4年ぶり来日明言「日本に行くよ!」 米俳優トム・クルーズ(59)が4日(日本時間5日)米サンディエゴで開催された主演映画「トップガン マーヴェリック」(ジョセフ・コシンスキー監督、27日公開)グローバルプレミアで、2018年(平30)7月の主演映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」ジャパンプレミア以来、約4年ぶりとなる来日を明言した。 席上で「(この作品で)もちろん日本に行くよ! 行くのが楽しみで待ちきれないよ!」と、プロモーションでの来日を電撃的に発表した。 クルーズにとって「トップガン マーヴェリック」は、1986年(昭61)の出世作「トップガン」の続編だが、新型コロナウイルスの感染拡大などで再三、公開が延期された。19年公開の予定が18年に製作の都合で20年6月(日本では7月)への延期が発表。同4月2日には、コロナ禍の影響を受け、日本では同12月25日に延期と発表したが、同7月には全米公開が21年7月2日に1年、延期されたことを受け、再延期。さらに同8月、同11月19日に日米同時公開が決定も、同11月には今年5月27日に延期されていた。 クルーズはコロナ禍以降、最大規模のプレミア会場に「トップガン」仕様のヘリコプターから降り立った。華やかなレッドカーペットの上に、作品を象徴するサングラスを着用して晴れやかな表情で登場すると大歓声で迎えられた。「本当に最高です。何年もロックダウンした中で映画の撮影を続けてきたけど、こうしてファンの皆と会えて、顔が見られるなんて、この場に立てて光栄です」と熱く語った。 その上で「『トップガン マーヴェリック』が、ビジュアルの上でも物語の上でも1作目と同じ世界観で、かつ現代に続いているものとして捉えられるかどうか。非常に面白い挑戦でした」と語った。 クルーズの来日は5月下旬を予定しており「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」以来、約4年ぶり通算24回目の来日となる。前作でもタッグを組んだプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーとともに来日するという。 トムの来日きたーーーー!!!!!!!!!!!! 安く映画を観たかったら早稲田や目黒で、ロードショー終わってから見れば2本で1300円、映画の日なら800~1000円くらいだぜ ドライブマイカーはこれ以上にペースが遅くて3時間あるw 休憩なしで辛いは てか黒つまらないのに拍車をかけるように モノクロにした時点でオワコンだっただろ なんでもかんでもモノクロにすればいいってもんじゃないし カモンカモンなんか、その必要性はゼロ 監督は何を考えてんだか、失敗作 ラジオがテーマだから、なるべく情報を減らすことで自分での脳内の創造性を試されているのだろう。 想像力豊かな人間には色が見える。ラジオもレコードも音だけで状況が見える。 テレビのディレクター物語だったらカラー、ラジオであればモノクロも考えられる。 失敗を 美化しようが退屈な映画 ただそれだけでしかない 失敗ではないな 書き込みするなら 個人的な好き嫌いと成功失敗の区別くらいは理解してほしい Critical response On the review aggregator website Rotten Tomatoes, the film holds an approval rating of 95% on 166 reviews, with an average rating of 8.0/10. The website's critics consensus reads: "The sweet chemistry between Joaquin Phoenix and Woody Norman is complemented by writer-director Mike Mills' empathetic work, helping C'mon C'mon transcend its familiar trappings." On Metacritic, the film has a weighted average score of 82 out of 100, based on 43 critics, indicating "universal acclaim". >>301 馬鹿には分からない高尚な映画ですもんね♡ >>302 俺は称賛はしていないよ 嘘つきを叩いているだけ バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー 7月15日(金)公開 http://badman-hero.com めちゃくちゃオモロそうw これはつまらないし アホキンフェニっ糞さんはやはりジョーカーでしかない >>298 ほんこれ 冒頭、A24って出てきたときの 絶望感ったら半端なかった 調べてから観るんだった 『カモン カモン』ホアキン・フェニックス&新星ウディ・ノーマンの対話に癒される理由とは? 「未来は考えもしないようなことが起きる だから先へ進むしかない 先へ 先へ 先へ 先へ(C'mon C'mon C'mon C'mon)」 ホアキン・フェニックスと新星俳優ウディ・ノーマンが共演、ある日突然、共同生活を送ることになった伯父と甥っ子の日々を描いたマイク・ミルズ監督の『カモン カモン』の、最も印象的なセリフだ。確かに人生は“想定外”の出来事だらけ、映画のような新型ウイルスのパンデミックが何年も続いたり、もう二度とごめんだと思っていた侵略戦争が実際に起きてしまったり。起こりそうだと思ったことは絶対に起こらず、思いがけないことばかりが起きるもの。 だからとにかく前を向いて「先へ先へ進むしかない」と、9歳の少年ジェシーが録音マイクに向けて語る“C'mon C'mon”がタイトルになった本作には、「人生ベスト入り」「忘れたくない傑作!」「涙止まらない」「何年経っても、何度でも観たい」といった絶賛の声がSNSで上がり、モノクロームの映像や語られる言葉たちはもちろん、「ひたすら対話を続ける映画」「マイク・ミルズ監督の視線がとても温かい」など感銘を受けたという声が上がっている。 マイク・ミルズ監督が自身の子育て体験を反映 『人生はビギナーズ』で晩年にゲイをカミングアウトした父、『20センチュリー・ウーマン』で自由な魂を持ちながらミルズ監督を育てた母を描き、イラストレーター、グラフィックデザイナーなどマルチアーティストとして知られるマイク・ミルズ監督。 本作は、妻でアーティスト・映画監督・俳優であるミランダ・ジュライとの間に2012年に生まれた我が子の子育てを通じて監督自身が直面した“想定外”の出来事にインスパイアされた、子どもと大人が、人と人として対話する物語。『ムーンライト』『レディ・バード』『ミッドサマー』など話題作を世に送り出す映画製作会社「A24」と『20センチュリー・ウーマン』に続く2度目のタッグであり、作品に対する安心感と信頼は申し分ない。 ニューヨークを拠点に全米各地を取材して回るラジオジャーナリストのジョニー(ホアキン)は、妹ヴィヴ(ギャビー・ホフマン)が家を留守にする間、9歳の甥・ジェシー(ウディ・ノーマン)の面倒を見ることになる。ヴィヴの夫でジェシーの父親ポール(スクート・マクネイリー)が精神のバランスを崩してしまい、つきっきりで世話が必要なためだった。 ジョニーとヴィヴの兄妹は母の介護と死をきっかけに以前よりもさらに疎遠になっており、伯父と甥っ子とはいえ独身のジョニーにとっても、9歳のジェシーにとってもお互いが他人のような存在だ。そんな2人が同じ家で過ごし、町や海辺の音をマイクで拾ったり、想像力たっぷりのごっこ遊びをしたりする。あるときは、ジェシーが一瞬視界から消え、目の前が真っ暗になるような恐怖を味わったことも…。こうした2人の日々は、日頃子どもたちの声をたくさん取材しているはずのジョニーにとって驚きの連続。そんなとき、ジョニーは“母親”としてのヴィヴを頼りにする。 ミルズ監督といえば、『人生はビギナーズ』でも、『20センチュリー・ウーマン』でも実際の書籍が劇中で大きな意味を持って引用されていたのが印象的で、特に後者は女性解放運動の盛り上がりの最中でフェミニズム関連の書籍ばかりだった。 本作でも印象深いものの1つに、ジャクリーン・ローズによる「母たち:愛と残酷さについて/Mothers:An Essay on Love and Cruelty」(原題)がある。母というものは「究極の生け贄」で「すべてを解決する不可能な任務を負っている」といった言葉に、うなずきたくなる人は多いだろう。 “父性の不在”が長らくあった家で息子をひとり育ててきたヴィヴは、メンタルイルネスを抱える夫を支えながら、利発なジェシーについて報告する(愚痴る?)兄ジョニーの電話にも対処する。その合間にきっと、自分の仕事もしている。「仕事と子育て、どうやって両立していますか」が、どれほど野暮な問いかが見えてくる。世の中の母に対する、リスペクトがここにある。 実際に2人で電話をかけ合って撮影したというヴィヴ役のギャビーとホアキン演じるジョニー、そしてウディ演じるジェシーが醸す親密さは丁寧な関係作りから生まれたものだ。ジェシー役に大抜擢され、イギリス人ながら「あまりに説得力がある」アメリカ英語のアクセントを披露したウディとホアキンは撮影前から交流し、その上で順撮りをしながら自然で誠実な関係性を構築してきたことがスクリーンにはっきりと刻まれている。ティモシー・シャラメが憧れというこの新星俳優は、ホアキンから学んだものも多いはずだ。 世界が抱える問題を子どもたちの声が炙り出していく 「ジェシーをより理解したいと思ったとき、彼(ジョニー)はジェシーの遊びに参加し、その話に耳を傾けるようになる。それは僕自身の経験に基づくもの」とミルズ監督は言う。そして、ホアキンに対しても「“ちょっと、話していいかい?”という空間を作り出す力がある」とも語っている。子どもと対等であろうとすることは簡単ではない。話をまず聞くこと、向き合うこと、その姿勢が何気に最も難しい。 子どもたちの世界に寄り添うには、自分もそこに飛び込んでみないと始まらない。本作の見どころの1つである、子どもたちへの実際のインタビューはまさにその最たるもの。本作では冒頭から、ミルズ監督やホアキンがインタビュー取材した全米各地の9~14歳の子どもたちの“生の声”が聞こえてくる。「いま、現実社会で起こっていること」についてどう受けとめているのか、未来についてどんなことを思うのか、信頼によって生まれた対話が(たとえ、ちょっぴり“よそ行き”の言葉であっても)現実への危惧や未来への希望として生々しく響いてくる。 実はロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイト、ニューオリンズの子どもたちから話を聞く中で、ニューオリンズのインタビュー対象者だった9歳のデバンテ・ブライアントが2020年夏、街角に座っていただけなのに銃の流れ弾に当たって亡くなる、という事故が起きている(本作はデバンテに捧げられている)。 ある伯父と甥っ子、兄と妹、母と子の小さな小さな物語でありながら、子どもたちの声は暴力や分断から、気候変動といった世界中で抱えている問題を炙り出していく。こんな世界で、ジェシーたちは大人にならなければならないのだ。子どもたちを大切にしない社会に、未来はない。彼らが生きる未来に対して責任のある大人たちが現状、まったくもって“大丈夫”じゃない。極めて重要で辛辣な問題提起は全編を貫く温かな愛とモノクロームによる寓話性でほどよく、セルフケアにも効く作品となっている。 『カモン カモン』はTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開中。 >>319 モリーウェブスターだっけ?先にインタビューを行って、その中から編集用の台本を制作。 元の音源は3~4倍くらいはあるんだろうな。 こんな禅問答みたいな映画にこれだけ情熱注いで賛美するってなにかの苦行みたいなものやな つまらん過ぎたか だろうな どうせならショタ要素入れりゃよかったのに 無意味なモノクロにしてる 作り手の変な意識が気持ち悪いんだよ モノクロにする効果は あくまで視覚的な要素の捨象であって モノクロにしたからといって 音に集中できるようになる訳ではない 敢えてモノクロにするのは フォルムやテクスチャを際立たせるための手法 音に集中させたければ真っ暗にしろよってなるし 映画だからそこまで出来ないってことなら イメージを固定化する人間映すなってなる 本来総天然色の世界にいるのに 無駄にモノクロにするのは それ自体がノイズにでしかない 色もない 内容もない オリジナル曲もない あるのはホアキンの演技のみ 虚無映画 >>333 お前のレスに興味があれば誰かが安価つけて誤字を問いてくれる。別に興味なければみんなスルー だから指摘ある前にわざわざ訂正とかいらないよ 話もつまんねー話なんだよな 少年のちんこをシャブってしまうくらいな事やってのけてほしかった ただの会話だけじゃ退屈の極み 少年のただの少年 面白みに欠けた駄作 それって日本人がどんどん馬鹿になってるって事なんだけどね でも俺はそうは思わないし、自分がそうだからと日本人全体に広げるのもどうかと思う エンタメ重視の映画もいいよ、ただ観客としての幅も大切で色々な作品を楽しめた方がいい スマホは止め対話しよう、という意図に思えた 最近、スマホ脳を読んだから、白黒なのはスマホ依存防止画面にみえた >>355 これがワースト一位とかろくに映画見てないニワカ晒してて草 あっこれも岐阜おじか 岐阜おじの個人晒し加速させる必要あるか 過敏反応お前だけじゃんもう飽きた こんなゴミ映画はもう誰も観ないことを望む ホアキンにつられてこんなゴミをみる人がいるのなら少しでも多くの人にマイスモールランドを観て欲しい >>359 あんたが誰か知らんけど児童映画じゃないよ 精進料理からさらに塩味と創意工夫を抜いた映画 それがカモンカモン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる