【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−9【ロバート・パティンソン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス、マットソン・トムリン
キャスト:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライトほか
映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/
【ワーナー公式】映画(劇場作品)|THE BATMAN−ザ・バットマン−
https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=57829
前スレ
【2022年春公開予定】THE BATMAN−ザ・バットマン−
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−2【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646242519/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−3【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646978029/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−4【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647057256/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−5【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647143094/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−6【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647251842/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−7【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647428571/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−8【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647787146/ 字幕版見てきた。
3時間あるし暗めだけど眠くならないし、面白かった。
割とミス(着地失敗したりとか)したりしてヒーローって感じじゃなくって「いっちゃってる自警団」って感じだな。
ほかのDCものやMARVELものと比べるとスカッとしないとこもあり、日本ではウケないのかなと思った。 勝手にテンプレ
最後の囚人=バリー・コーガンはまだ正体不明。エンディングでも「見えざるアーカムの囚人」
(公式がジョーカー姿の未公開シーンを公開したが、本編ではボツ)
リドラーはバットマンの正体に気づいていない
リドラ「ブルーーース・ウェイーン…」(アヴェマリアのBGM)
バッツ「…」
リドラ「…だけはまだ殺されてない」(BGM止む)
バッツ「!(あ、こいつ気づいてないのか)」 日本におけるアメコミなんかアイアンマン・スパイダーマンとその他だからバットマンに限った話じゃなく全部人気ない >>4
いや本編に採用されたシーンでも完全にジョーカーだったしインタビューでもジョーカーって明言されてるがな スーパーマン含めDCなんか何それ状態だと思うぞ
見た目なら何となく知ってるレベル 流石にアイアンマンよりはスーパーマン、バットマンの知名度のほうが高いと思うぞw スーパーマン以外見た目だけしか知られてないだろ
アメコミに興味なかった頃の俺がそうだったからな 15年以上前ならそうだったかもだが今のDCはホンマ空気 最近の活躍と全体的な地位度はイコールじゃないから
スーパーマンやバットマンはみんな知ってるよ 以前に簡易的だけどグーグル検索数でヒーローの知名度を図る動画があったけどバットマンとスパイダーマンの2強だった
スーパーマンはそれクラスかそれ以上に知名度は高いと思うけどアイコン的になりすぎてそういう図り方だと少し弱くなる >>8
お前が知らなさ過ぎるだけじゃん
青スーツ+赤パンのヒーローは、それこそチャップリンのちょび髭紳士くらいアイコン 映画関係なく、単にキャラクターとしての知名度なら間違いなく今もスーパーマン、バットマン、スパイダーマンだよ
映画にしたって日本におけるアイアンマン単独作の興行収入は別にバットマンと大差ない数字だし 信者「バットマンすげえ大ヒット!!
スパイダーマン 興行2000億突破
バットマン 興行700億
これな >>17
そんなあなたにぴったりのアンチスレが出来たのでそちらでご高説を賜りたく存じます しかしマーベルの作風もすっかり飽きたな
この前のスパイディも特に面白くは無かった こないだ見たマトリックス最新作とこの作品が俺の中で同じフォルダに入った DCは最近マーベルの真似路線だしマーベルもマーベルでエターナルズとか作風変えてるし
アメコミ業界も色々試行錯誤してるっちゃしてる まあスパイディー集結はそりゃ興奮したけど一本の映画としての完成度、面白さはホームカミング、ファーフロムホームのが上だったわ
フラッシュのキートンバットマンも同じようにただ出ただけで古参ファン歓喜みたいにならないといいけど フラッシュに何でバットマン?とは正直思うしスパイダーマンみたいに比較的最近の過去作が集結ならまだしも
キートン出されても仮面ライダーに藤岡弘出てくるようなもんでいまいち感動がないのは否めない フラッシュは一作目からチャレンジし過ぎよな
コケそう ジョーカーのシーン、カットしないほうが絶対良かったな 全部入りの4時間バージョンもそのうち出しそうな気するけどな 俺みたいにこの映画の雰囲気が好きで浸っていたい人間ならどんなに長くてもジョーカーのシーンも観たいが、
3時間がつらいというのもわかるからカットは仕方ないと思う 4時間版は主演二人のために作ったらしいから最後の並走シーンが20分ノーカットくらいあるんやろたぶん >>30
別に他のシーンをカットしてジョーカーシーンを入れて二時間半にだってできるやん
アホなのか ガイジのスレなの?本当のことをレスしたらめちゃくちゃ逆ギレしてくるやん
↓
信者「バットマンすげえ大ヒット!!
スパイダーマン 興行2000億突破
バットマン 興行700億
これな いつもの無職ガイジおじちゃんが張り付いては浅い分析で興奮してるのみてると映画そのものの質が下がるのでスレ来ないで欲しいわ
何故こんな大差でスパイダーに惨敗してるのか過去のダークナイトにも惨敗したかを冷静に論議するみんなの足を引っ張るのやめてほしい 時間云々より今回はジョーカーは出ない方がいい。
チラッと顔見せがベスト。 ムササビがダサいんだよなー次作で着地うまくいってもかっこつかんやろあれ 公開前「JOKERの衝撃は序章に過ぎなかった!」
公開後「JOKERを超える大ヒット!」
いやJOKERと全く関係ない映画だろ… >>33
スパイダーマンが更に凄いだけでバットマンも大ヒットだけどな
アメリカでは公開から首位キープでコロナ禍で公開した中では既に3位
これで大ヒットじゃないって無理がありますよ
日本で言うと鬼滅の刃の400億に比べたら100億いっても大ヒットじゃないって人ですか?
まあアメコミ映画なんて今の日本では平均20億いかずお祭り映画で50億が限界のマイナージャンルなんだからマーベルもDCも仲良くしなよ
どうせ殆ど同じ人達しか観に行ってないんだから >>39
単独で集客する自信がないからJOKERを集客に使いたいだけやぞ
詐欺みたいなもん >>40
モービウスみたいな誰それって映画が大ヒットしたらマーベルすげーなってなるわ >>43
試写会で不評しかない
監督が公開前にネタバレしまくってる
ヤバい匂いしかしかしない >>45
試写会時点ではヴェノムだって不評だったんだから気にするな!みたいな話聞くけど
そのヴェノムもぶっちゃけ… なんで評価下げレスしてるやつって単発多いん?
自分の考えに自信ないみたい リドラーは権力者をグルグル巻きにしたけど、現実世界ではネオナチ派のウクライナ人が私刑で同じウクライナ人をグルグル巻きにして柱に縛りつけてるね
↓
https://mobile.twitter.com/nanpinQD/status/1504006410899578880
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレからの傾向な
なんかID転がしてるかのように単発ばかりだったな MCUとSSUの実力の差が如実に出てる感じか…w
ソニーはMCUのおこぼれ貰ってる感じなんやな >>46
ヴェノムカーネイジ褒めてる人はどこを褒めてるのかわからんかったマジで >>52
今回のバットマン褒めてる層もそんな感じなんじゃない?
俺はマーベル好きだしヴェノム楽しめたが、ファン以外からすればあれは褒められる内容じゃないキャラの人気でごり押ししてるだけの内容だったしな
ザ・バットマンもファンしか楽しめない身内映画になってる 俺はバットマンよく知らんしなんならダークナイトつまんなかった人間だけど今作は楽しめたぞ
雰囲気が良すぎた >>53
そうかこの映画楽しんだ俺はそう言えばバットマンのファンでしたわ まぁ駄目なとこは簡単に説明できるけど、どう面白いかって理屈じゃない感じするよな、説明するのは難しい
俺はこの映画面白くなかったけど 面白かったけど探偵パート全部リドラーの誘導する方向についていってるだけって感じで謎解き感皆無なのがちょっとな >>55
逆の論理だと楽しめないとバットマンファンじゃないみたいになってしまう誘導だな
コアなファンだとペンギンの容姿がどうたらリドラーがどうたらとか難癖をつけるから 「KAPPEIカッペイ」見てきた。
自分の価値観で終末の世界を変えようとする世間とズレたコスプレヒーロー、、、
かぶってて笑った >>57
なんでも雰囲気の人いるじゃん
雰囲気イケメンとか
安倍さんが総理だった頃やってる雰囲気総理とかパヨとか批判してたじゃん
そういうのと一緒で雰囲気映画な要素はあると思うで
謎解きをしてる雰囲気
暗い雰囲気
凄い映画な雰囲気
これまでのバットマンより良いイメージの雰囲気
個人的にダークナイトのが面白いと思ったけどね 謎が解ければ最高!
謎が解けないから普通。
どこが謎か分からないから最低。
という映画。 >>57
実際最後の最後まではリドラー完勝なんだよな
全てリドラーの計画通りに誘導されてリドラーの計画から外れたのは最後の最後だけ
そらリドラーからも相棒認定されますわ この映画の不満な点はほぼリドラーのせいだからメインヴィランが変わる次作はかなり期待できるよね >>60
>>62
未公開シーンを見た感じ、バットマン自身がジョーカーの言動に影響されてしまってるような節もあるし、
まだバットマン自身も未熟というのがザ・バットマンだからわざと流されてるだけのような作りにしたのかなとは思うんだけどね
でもこれを謎解きミステリー扱いされるとモヤるんだよなあという 連続殺人ミステリは、基本最後まで止められないか、最後しか止められないもんでね?
ちなみについ先日のポアロは、同じ船の中で3人殺されましたし
あとジョーカーってこれか
https://youtu.be/LJSXgZxaNo0 ジョーカーの動画は本筋のヒントと最後のアーカムでのバットマンファン向けの伏線 ダークナイトに比べてバクテリオファージな描写が多くへカルトンケイルな気持ちにさせてくれるけど、ブルースの心理的描写もカルノーサイクルに描かれていて惹きつけられる魅力ある作品だったよね。
この監督はフット・イン・ザ・ドア・テクニックに長けた監督だし次回作もオシロスコープな感じで期待したい。 みんなが本当のことをレスしたらめちゃくちゃ逆ギレしてくるいつものガイジおじちゃんスレ来ないで欲しいわ。15年ほど前にやってたバットマン映画すら興行記録塗り替えれてないんだもの
↓
信者「バットマンすげえ大ヒット!!
スパイダーマン 興行2000億突破
バットマン 興行700億
これな >>64
ミステリーじゃなくてラブストーリーなんだって監督はインタビューで言ってたみたいだね
父親の部屋から再開発関連の書類引き出してきたと思ったらセリーナから会えない?って誘いに書類放り投げて出向いて行ったのはどうしてだよってなったから気持ちは理解できる 謎々を全面に押し出した割には全く観客達が謎々についていけてないのがクソ映画にしてしまってるんだよな、
気持ち悪いくらいファンじゃない限りのめり込めてない
あのクイズ結局なんだったの?って人が多すぎる 今回どーしょーもない失望感になる理由の1つがダークナイトを見た層から不評を浴びてるところだよな、基本スパイダーマンにしてもアンチがでてきても結局ファンじゃない人が批判してるだけなんだよね
今回バットマンのファン達が論争で割れてしまったんだよ、
分析力の高い映画評論派とバットマンのタイトルなら何だって大絶賛しちゃうガイジ派であれこれ対立しちゃってる >>71
>あのクイズ結局なんだったの?
英語が判らないとわからんクイズだったからなー
アンゼ字幕が変な意訳加えてさらに判り難くなってるし
ファルコーネ=ファルコンもピンと来てない人いるかも >>68
そういうんじゃないんだよw
ポプテピピックの元ネタ分かるよってレベルなんだよ >>72 ID:wwCt8j2d の必死の叫びにほっこりする(笑)
>今回どーしょーもない失望感になる理由の1つがダークナイトを見た層から不評を浴びてるところだよな
ダークナイト好きは好きで別になんでもいいわ
俺はダークナイトも今回のも同じくらい好きだしな
>今回バットマンのファン達が論争で割れてしまったんだよ、
>分析力の高い映画評論派とバットマンのタイトルなら何だって大絶賛しちゃうガイジ派であれこれ対立しちゃってる
対立煽りお疲れ様です
映画なんて各自好き勝手に楽しめばいいやん(笑)
分析したかったらやればいいし、単純にバットマンが好きならそれも良し
>>65
今回のポアロは、探偵になるきっかけやポーランドだっけかの戦争シーンが良かったな
ザ・バットマンと同じく殺人を止められないのは予定調和なんで勘弁してw
人が死ないとサイコスリラーとして成り立たないからね
バットマン + 推理サスペンス + アクション + ヒーロー成長ストーリー
新しくていいな よく分からんけど
・ノワール調のゴッサムシティ
・自閉的で病的なブルースのスーツ姿
・教会でアヴェマリア
この組み合わせ超好きやなって思った >>70
公開された動画でもジョーカーがバットマンに
「お前はリドラーに愛されてるか憎まれている」
的なことを言われてるよね 前スレでランキングしてた人
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647787146/845
..の自分版でポイントとコメントを付けてみた
1. バットマン(1989) 95点 → 映画初回版に相応しい出来、キートン最高
2 ザ・バットマン 92点 → 長編かつ相関図が難解だけどリブートスタートでは合格、次作も期待
3. ダークナイト 90点 → ジョーカーに引っ張られているが纏まり最高、ファン多いのも納得
4. バットマンリターンズ 85点 → バートン版の集大成、米国ではキートンの登場シーンに大喝采だったそうな
5. ダークナイト ライジズ 80点→ ノーラン版の〆に相応しい、ただイントロ部の煮え切らないブルースにモヤモヤ
6. バットマンビギンズ 75点 → 何故バットマンが生身でも強いかを力説、ただヴィランがやや世界観と違う
7. バットマンフォーエバー 70点 → キルマー、キャリー、ジョーンズ、キッドマン俳優陣はいいのだけどね
8. バットマン&ロビン 60点 → 世間の評価なりかな、クルーニー自体は嫌いじゃないけど、合っていたかは疑問 >>68
あと、クライマックスも英単語さえ分かればスゲー!ってなるからね >>79
何が気に入らないか知らんけど、あまりに誹謗中傷でもなければ
レス内容に制限なんかねーし w この映画はDUNEと同じでやってる事は普通というか王道
特に度肝を抜くような凄いシーンも無い
でも全てのシーンの質が高い事と笑い一つ無い重厚な雰囲気
で面白く感じるんだよな >>80
>クライマックスも英単語さえ分かれば
どの場面のこと? 今日見てきた
多分さんざん言われてるんだろうけど、画面が暗すぎる
暗い雰囲気は好きだけど、誤認を引き起こすレベルの暗さは論外
映画としてゼロ点つけたい クライマックスのネタバレはできないから
代わりに
ジョーカーが出したヒント“Love or Hate”は
“Love and Envy”って意味になる。
理由はリドラーが全身緑なので“Green with envy”で嫉妬するという意味だから
ハリウッド映画あるあるネタ >>86
このスレで今更ネタバレは出来ないとかイミフなんだが >>45
モービウスそんなにヤバそうなんか
逆に観たくなった >>89
不評の嵐ってわけではない。散々予告で別にユニバースとうたってるのに本編は全く関係なく最後の最後で過去キャラと同じユニバース?って匂わせで終わるのが批判の原因
本編自体は普通に面白くクリトリズムな作品と評価してるレビューも多数あるよ 念のために言っておくけど >>80 は >>74 の続きでアンカーミスだからね >>75
そうそう、止められないから連続殺人モノは成立するわけで、そこの批判はそもそもお門違いなんよ 殺人を止められないことに説得力が欲しいんじゃないの? まあセブンだってモーガンフリーマン有能設定なのに結局七人死んじゃってるからなあ ヴァルキルマーも悪くないけどブルースウェインぽくはないな(´・ω・`) >>87
過去スレで既出のネタを思い出した。
リドラーが「アヴェ マリア」を歌う。
聖母マリアの歌だからブルースの母親とキリスト教の話の伏線。
ラスト川の水で洗礼しヒーローになる、ってことらしいぞ。
石田彰さんが歌うだけの理由はあるんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています