【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−9【ロバート・パティンソン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス、マットソン・トムリン
キャスト:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライトほか
映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/
【ワーナー公式】映画(劇場作品)|THE BATMAN−ザ・バットマン−
https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=57829
前スレ
【2022年春公開予定】THE BATMAN−ザ・バットマン−
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−2【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646242519/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−3【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646978029/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−4【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647057256/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−5【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647143094/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−6【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647251842/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−7【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647428571/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−8【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647787146/ アメリカにはバットマン初心者なんて存在しないからな >>884
でかい不正の真相がわかって、その黒幕ファルコーネ逮捕に協力で疑いが晴れた
これでわかるだろ カーチェイスで炎の中からバットマンがでてきたり
闇からバットマンがでてきたり
普通なら、悪役の登場しかたをしてるの面白いし。 >>855
> 普通なら、悪役の登場しかたをしてるの面白いし。
もともと「アメコミを代表するダークヒーロー」だし
バットマン バットマンは運転が荒いのも若さが出ていていいよねえ。
私的な復讐で悪人をやっつけてるだけだしね。
警察署から飛び降りて着地が滅茶苦茶なのも
若くて自分の命がどうでもいいからだし。
2作目あたりで、落ち着いちゃったらつまらないな。
すぐに頭に血が上って殴るバットマンが面白い。 なげーんだよ
2時間にキュッとまとめれば、それなりの名作になってたと思う
最初の10分でチンタラ主人公がナレーションしてて、なーんかテンポ悪いなーって嫌な予感してたら、案の定最後までずっとワンテンポ遅いカット割りだった アクション映画のキャラが探偵をやるっていうギャップを狙ってるわけだしなあ。
バットマンの恰好で捜査現場にきてるのもギャグを含んでる感じもするし。 リブートしすぎて、外し、外し狙いでおかしくなってる
一回気張らず普通のエンタメやれや >>859
3時間が我慢出来ねえなら映画観るのなんてヤメちまえ、ばーか 旧作って正直大したアクションシーンもなくて、
俳優の演技力だけで名作になったんだから、
やっぱトミー・リー・ジョーンズとジムキャリーは偉大だな 3時間は我慢できるけどつまらない3時間は我慢できねーよ
つか言われても安価のズレを直さないって事はコイツいつもの狂信者か 865
「859」が読めねえの?
>つまらない
なら、さようなら。君には合わなかったということ 868
だから
苦痛だったなら、君には合わなかったということで
(>>つけるとおかしくなるので) ダークナイトが公開した当時は全米歴代2位の快挙で世界歴代4位、今だとアベンジャーズ 級の快進撃だったんですよね、何故こんな数字を落としたのか....
↓
内容空っぽガイジ「バットマン最高傑作じゃね!すげえ大ヒット!!
アベンジャーズ 興行3000億
ジャスティス 興行500億w
スパイダーマン 興行2000億突破
ザ・バットマン 興行やっと800億w
なおダークナイト 1200億円
2018年公開アクアマン 11.485億ドル
2019年公開ジョーカー 10.744億ドル
2022年公開バットマン 現在5億580万ドル キチガイだからやろ
安価ズレてるって言われても自分で認識する術を知らないから変な書き方しかできない
表示がズレてんのにズレたレス見ながら手打ちした所でズレていると言う結果は変わらないのにね なに使うとこんなにレス番ずれるんだろ
mateやjaneでずれたことないわ >>871
868のコメに「868」て書いてるの見えない? >>872
馬鹿みたいに連投したり荒らし行為や更新しまくってるとなるって聞いたことがある(june ios版)
ログとかが貯まるんかな?
>>874
868はお前のレスで「僕は868です」って主張したくて書いたなら書き方がおかしい
それじゃあ868に対しての安価になってる
お前が868ってのはレス番見れば他の奴らは分かるんだから >>876
> お前が868ってのはレス番見れば他の奴らは分かるんだから
違うわ馬鹿
ズレてたら内容で分かれよ、ID見たら一発だろ 基本的に自分は絶対間違っていないって思想なんかなぁ
分かってるから教えてくれてんのにな
方や親切心でわざわざ説明、方や指摘を受けて逆ギレでIDで判別しろと超我侭思考
馬鹿はどっちかは一目瞭然 と、入力したら勝手にこうなるんだから俺は知らんよ
>逆ギレ
ただの事実 だからその878が一体何を指してるんだ?878への安価?
878はお前の書き込みだぞ? >>869
全世界の興収もそんなものなのか
でもスパイダーマン最新作は日本でも40億以上行ってるし
現時点で10億なのはやっぱ寂しいな
ダークナイトシリーズも日本ではいまいち伸びなかったけどバットマンって日本人に受けないのか
ジョーカーはあれだけヒットしたのに >>882
> 878はお前の書き込みだぞ
ほれコピー
878 名無シネマ@上映中 [sage] 2022/04/02(土) 15:57:33.27 ID:LaQ2Xpn4
基本的に自分は絶対間違っていないって思想なんかなぁ
分かってるから教えてくれてんのにな
方や親切心でわざわざ説明、方や指摘を受けて逆ギレでIDで判別しろと超我侭思考
馬鹿はどっちかは一目瞭然 ズレてるよ
いちどログとクッキーを捨ててスレを再読み込みしたら直るんじゃね せめてさぁ、スクショ撮るなり、比較対象用意するなりしようぜ
表示がそもそもズレてるって説明してんだからコピーした所でズレるだろ
仕事できなそうだなぁ
https://i.imgur.com/Gff0blF.jpg
https://i.imgur.com/qRyygud.jpg アンカーガー
いつまで粘着してんだ
勝手になるんだから知らねえよ な、何も改善しようとしない我侭なクズだろ?
〇〇ガーと言うだけで自己正当化しようとしてる辺りも情けない
勝手になるなら安価を一つずらすと言う簡単な発想すら出てこないのに相手を馬鹿と罵る頭の悪さ
また前みたいに尻尾巻いて逃げ出せば良かったのに >>849
またトーマスとマーサが死ぬところから始めないといけない? またいつもの障害者無職ザ・バットマン絶賛ガイジが暴れてるのか、このおっさん前から色んなバットマンスレ張り付いてるけど知恵遅れまるだし >>829
わかる
でも本作のファルコーネはめっちゃ恐ろしいマフィアのボスではなく、狡猾で保身的なネズミだからという配役だろうね
普通に怖そうなオッサン役者でも良かったと思うけどね ゴッサムのファルコーネ役の人くらい大物感ある人を選んでほしかった 他のバットマンスレがこのガイジのせーで過疎ってるからってこのスレ張り付いてるキモ無職ゴミのおっさん、もうしねよおまえw ゴッサムのファルコンはただのおじいちゃんだった印象
しかもソフィアにあっさり殺されてた記憶が >>862
時間のことなんか何も言ってないが?
ガイジなん? どうでもいいけど地元では上映が終わりかけで
小さなスクリーンでしかやらなくなったのて
円盤の発売が待ち遠しい
輸入版なら早そうだけど正規版とで悩む
購入できたら何度も見たい
フィギュアはホットトイズのムービーマスターズのバット投光機付きと
バットサイクルを予約済み
完成度ではここが最高 これは大きい画面で人と見た方が面白いやつだよね。
DVDとかで家で3時間も集中するのって厳しいもんね。
映画館で見るから集中できるし IMAXレーザーで見てきたけど地味な映画だなぁというのが正直な感想だわ。長い割に大したストーリーもなく面白みが何もなかった。そもそもこの映画にペンギンとか必要かな?陰気な顔の主人公と、綺麗な女性もほとんど出てなくて華がなかった。ダークナイト3部作の足元にも及ばんね。 >>900
上映済んだらもう総合スレがあるから立てなくていいぞ >>901
ペンギン出さないと更に内容スカスカになるからね
最後の独房の友達がジョーカーなんて唐突すぎてリアタイで分かる人皆無だし、脚本に自信ないからトッピングしまくって、
尺だけ長くなったよくある駄作パターン >>901
ノーラン三部作だとビギンズだけどビギンズに綺麗な女性出てたか?? ペンギンいらないとか言ってるアホが多いけどまずペンギンが出てくる原作コミック、映画、ドラマを全部見ろ
そしてペンギンの魅力を知っとけ
そうすればペンギンいらないなんて感想は出てこないから ペンギンは魅力的なキャラだけどこの映画のプロットには余分な要素だよね ミスリードというか賑やかしとして必要
ペンギンいなかったらどんだけシンプルな筋書きになるか想像できる? 10年後にジョーカーが再登場しても
10歳も老化したら
若いジョーカーっていう唯一の売りが消えそうだけど。 CMの「ざまぁみろwww俺の勝ちwwwうぇはははははwww」
からの「ひぇ…」ていう芸術芸が好きなのでペンギンいる 5回目行こうか迷ってる
必死に頑張ってるブルースが愛しくてたまらん
すっかりロバートパティンソンのファンになった
他の映画では別人だけどね
役者ってすごいな 俺もパティンソンの映画をまともに見たのは初めてだよ
少年時代にハリーポッターに出てけど大して出てないし、
トワイライトとかでも見てみようと思ってる
しかし今回のはハマり役だな
暗く悩める演技は過去からは最大 >>911
既に4回行ってるやつが5回目迷ってますアピール普通するか? 嘘臭 >>233
リドリースコットなんて昔はまだしも今はただの老害だぞ 1989バットマンを見てからマイケル・キートン物はけっこう見たな
ビートル・ジュースは素顔もないけど、クローンズってコメディは良かった
シリアスものは絶体×絶命ってのもいい
パティンソンのはテネットってノーラン監督だからこれも見る事にする むしろペンギンが一番良かったわ
キャットウーマンの方削った方がいい ダークナイトのアルフレッドよりも
今回のアルフレッドは含みがある感じでいい。 ハイライフ頭おかしい映画だから観ても何も得られん
まだグッドタイムのがいい レニー・クラヴィッツの娘
劣化版ハル・ベリーみたいな感じで微妙やったな
キスし過ぎだし
これならロビン出したほうが緩急ついて良かったかも あれ?みんな意外と批判的ね
やっと観れたけどたしかに3時間は長かった
ゴツゴツとマッチョなフォルムのスーツの中に
線の細いナイーブな子どものようなブルース
「一つの解釈として」充分ありと思います
両親の死に囚われ続け大人になれない
少年の日の復讐心と隣り合わせの危うい正義感
というのもバットマン像の一側面ではあろうかと リドラーもっと愉快犯的イメージなんだけど
孤児という背景加えて貧困と社会的抑圧が
生んだ怪物という新解釈
「ジョーカー」に続いてまたかとも思うけど
社会への批判を意識したより思想犯的な姿勢と
ネットを通じて繋がった共犯者集団
という部分で差別化はできてるか?
ゴッサムという街に根ざしたバットマン像と
犯罪、貧困、腐敗といった都市の病と
戦うというコンセプトの再確認は良かった 今回のリドラーは前半では貧困と社会の抑圧が生んだ犯罪者的な描き方をしつつ後半はいつも(原作)通りの知性ひけらかしたいだけの目立ちたがり屋として描いてるからチグハグに感じる
特に映画しか見てないやつは違和感すごいんじゃないか >>929
お前がどうかは知らんが俺の観測範囲内ではこれ言ってるやつ多いよ 社会の矛盾に対する反抗や正すための手段みたいなことを本人は本気で思ってはいるけど
実際は自分のコンプレックスや自己顕示欲でしかないってキャラは珍しくないけどね 頭いかれて大笑いしながらヨダレだらだらという見慣れすぎた描写にはガッカリした >>925
惜しいものほど批判的になるもんだよ
あれをこうしてればこれをああしてればみたいなことが多い映画ではある ゴッサムシティの闇に打ちのめされて
復讐を掲げて戦う部分で合わせ鏡的に
バットマンとリドラーを再構築した
その構図がはっきりしていく
クライマックスへの流れはよかった
そこからリドラーは恵まれてちやほやされる
ブルースへの純然たる私憤と自己顕示欲が
原動力になってるのがわかっていく
(でも当のブルースには刺さるのもまた良い)
そして最後はブルースほ戦うだけでなく
泥に塗れて市民を救うことで
ヒーローとヴィランを分けるものが描かれる
あざといかもだけど好きだわ 「円盤を手元に置きたいか」で考えると歴代TOP3に入る作品だと思う
確かに指摘されてるようなマイナス点は多いけど十分楽しめる出来 乱歩の明智小五郎シリーズも本来こんな感じの作品だっただろう
超人的名探偵vsサイコパス怪人
邦画も頑張ってほしい >>937
その感覚分かるわ
恐らく定期的に観たくなる作品 今日見てきた
陰鬱なずっと雨降ってるゴッサムの演出が犯罪捜査モノっぽくて
あとアクションが装備で努力しまくってる人間の範囲でやってる感が
リアリティに振りすぎなくらいなのが印象的
ビルから飛び降りる時一瞬ビビったり
キャットウーマンがマスクがただの目出し帽だし
面白くて3時間の長さも苦痛じゃなかったが
やっぱクリストファノーランが面白すぎて比べちゃうと霞む >>120
バトガールスーツ着る時にケツのアップあるよね
アリシアシルバーストンムチムチ いろんなバットマンを作られすぎて
もう見ることもないだろうって思ってたけど
PVですぐに頭に血が上って悪人を殴ってるとこで
興味を持ったなあ。 全然入り込めない作品でした。だから余計にクソ長く感じた 見てきたわ
リドラーにバットマンがやってることが復讐だと気付かされたときに背景のランプが赤になったり最後人助けるときに赤青の点滅から青になるところはリドラーの2色カラーを上手く使ったなって感心したわ
ただリドラーの謎解きはもうちょい一捻りほしかった あーでもパティンソンのブルースは歴代1番いいかも
なんか病んでる感じの役いつもやってて好き > バットマンも怪人
肉体は普通の、特殊能力を持たない人間だ
阿呆 リドラーの謎解きって今回ゴッサムの暗部の謎を解かせたんでしょ?
リドルってなぞなぞレベルじゃなくて暗号だったのも
ゴッサムの腐敗を自力で情報収集したのも知能高い基地外の演出で良かったと思うけどな
個別の謎々は社会の矛盾と理不尽への皮肉で綴られた反抗動機説明だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。