【香港映画】バーニング・ダウン 爆発都市
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原題 拆弾専家2 Shock Wave 2
製作年 2020年
製作国 香港・中国合作
配給 アルバトロス・フィルム
上映時間 121分
映倫区分 G 監督
ハーマン・ヤウ
製作
アンディ・ラウ
脚本
ハーマン・ヤウ キャスト
アンディ・ラウ
ラウ・チンワン
ニー・ニー 「イップ・マン 最終章」のハーマン・ヤウ監督と、香港のスター俳優アンディ・ラウがタッグを組んだアクション。同じくヤウ監督とラウ主演による「SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班」の設定、ストーリーをリセットし、さらにスケールアップしたドラマが展開する。爆弾処理班で数々の事件を解決してきたフォンは、爆発に巻き込まれ左足を失ってしまう。義足とは思えないほど身体機能が回復しながらも、上層部はフォンの現場復帰を認めず、仕事一筋で生きて来たフォンは自暴自棄になり、警察を辞めてしまう。姿をくらませたフォンが発見されたのは、テロ組織「復生会」によるホテル爆破事件の現場だった。重体の状態で発見されたフォンは容疑者として病院で尋問を受けるが、爆発の影響により過去の記憶を失っていた。 >>1
https://www.imdb.com/title/tt9597838/
中国 2020年12月23日
米国 2020年12月24日
韓国 2021年5月20日
日本 2022年4月15日
興行成績 約19万ドル → 約2300万円 東京
劇場名
ヒューマントラストシネマ有楽町
5月27日(金)〜公開
新宿武蔵野館
5月27日(金)〜公開
池袋シネマ・ロサ
5月27日(金)〜公開
イオンシネマ板橋
5月27日(金)〜公開
アップリンク吉祥寺
5月27日(金)〜公開 東京 シネマート新宿
TEL: 03-5369-2831 4月15日(金)
東京 グランドシネマサンシャイン
TEL:03-6915-2722 4月15日(金)
東京 ユナイテッド・シネマ豊洲
TEL:0570-783-789 4月15日(金)
東京 アップリンク吉祥寺
TEL:0422-66-5042 4月15日(金)
東京 イオンシネマむさし村山
TEL:042-567-8717 4月15日(金)
神奈川 イオンシネマ港北ニュータウン
TEL:045-914-7677 4月15日(金)
神奈川 イオンシネマ座間
TEL:046-240-7904 4月15日(金)
千葉 ユナイテッド・シネマ幕張
TEL:043-213-3000 4月15日(金)
千葉 USシネマ千葉ニュータウン
TEL:0476-48-2126 4月15日(金)
埼玉 イオンシネマ川口
TEL:048-299-3450 4月15日 突っ込み所は多々あるけどスケールが大きくて面白かったよ ヘリコプターに数人捕まって
飛行
振り飛ばされないし通話も余裕とか
体力ハンパないな この映画見るとやはりアメリカの映画って上手く作ってるな、と関心する。 前作のエロさなんで消すかな…映画館で周りがいる中で勃起するのがB級の楽しみなのに(笑) 1名探偵コナン ハロウィンの花嫁
2022年4月15日公開
2ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
2022年4月8日公開
3余命10年
2022年3月4日公開
4とんび
2022年4月8日公開
5ドライブ・マイ・カー
2021年8月20日公開
6SING シング ネクストステージ
2022年3月18日公開
7チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
2022年4月8日公開
8モービウス
2022年4月1日公開
9コーダ あいのうた
2022年1月21日公開
10映画 おそ松さん
2022年3月25日公開
当然だがランキング外… 今日池袋で観てきた
朝イチで客が10人もいなかったけど映画は前作よりも面白かった
アンディとラウチンワンの暗戦コンビが久々に観れて嬉しかった
この二人の組み合わせというか絡みが凄い好きだ
パンフ買いたかったのに製作されていないのねorz ヒロインの美人っぷりがすごいな
日本にはこういう人もういないね とても今年60とは思えないほど若々しいアンディ・ラウ御大が大暴れで
銃撃戦と格闘もありアンディ・ラウのスター映画としては満足
・・・・なんだけど流石に話は(いつもの)大雑把ぶりというか、
アンディ・ラウがグレた動機が
『片足失ったから流石に現場復帰は無理でしょ』という上層部の妥当な判断を
「現場復帰させてくれなかったから、あいつらはクソ!俺を捨て駒としか思ってない!」
というのはどうなんだそれw
いや本当に兄貴なら片足でも全然問題ないんだろうけども 爆弾処理班VSテロリストだけじゃなく、記憶喪失ものかと思ったらまさかの潜入捜査ものになって
最後はテロリストのリーダーと友達設定までぶっ込んだのはカオスすぎ
ダンテ・ラムの映画でもここまでやらないぞw >>32
どことなく永野芽郁っぽいなと思いながら観ていた
最初アンディのリハビリとかを懸命にサポートしているから普通の彼女と思っていたらまさか部署違いの同僚だったとは
アンディが記憶喪失になってからの後半部分で暗示療法?とか出てきた辺りでストーリーが迷走しはじめて観客もちょっと翻弄させられるけど終わり良ければ?全て良しな映画かなw
それにしてもアンディとテロリストボスの幼少期の子役の顔の似てなさは異常 まあ、白頭山大噴火とかボルケーノパークとか派手なアクションみたい時にはこの手の映画はいいなw
最近ハリウッドでは少ないから というか、レイジング・ファイアとかスピリットウォーカーでも思ったけど
もう娯楽アクションって完全にアジア映画の方がよほど娯楽に徹してるよなあと
ハリウッドはもう007までがひたすらダラダラ長いだけの
意識がお高くて辛気臭い内容になりつつあるので エレベーターの天井扉をキック1発で開けた時は流石にどんだけアンディ脚が長いんだよと思ったわw 義肢でパワーアップしてアンディのジェイソンボーン化には笑った ヒロインがたまに白桃はなに見える瞬間があったから今日は白桃で抜く事にした >>32
ニー・ニーは『雪暴 白頭山の死闘』が良かった。
今年は日本を舞台にした主演の文芸作『柳川』の日本公開が控えてる。 ある意味昔ながらの香港映画精神(面白ければ細けぇ事はいいんだよ!)をそのまま体現してくれている内容なので自分は大好物だった 2作目って知らなかったけど
1作目の続編では無いんでしょ? >>38
マイケルベイ師父のアンビュランス良かったよ!
同じにおいを感じる!ww >>38
米国も9.11を経験して、さすがに能天気なアクション映画は作れなくなったんだろう。
ベトナム戦争を経験して能天気な戦争映画を作れなくなったみたいに。 主人公が爆弾処理班なのに刑事やテロリストよりもよっぽど強いとか、
明かされる主人公の真実にも、そんなんありか? それでいいのか?と思っちゃうとか、
いろいろと香港映画的なツッコミどころは多々あれど、
んなこたどうでもいいんだよとなっちゃうようなパワーで押し切る系の娯楽アクション映画だったな。
ニー・ニーがお飾り的役どころじゃないのも良かった。
やっぱりいい女優だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています