インターステラー INTERSTELLAR 40
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↑スレ立ての際に3行
『インセプション』「ダークナイト」3部作のクリストファー・ノーラン監督作品
鬼才クリストファー・ノーランと、アカデミー賞(R)受賞Wキャストが仕掛ける、衝撃の宇宙体験!
地球の寿命が終わる。人類の挑戦が始まる。
【ワーナー公式】映画 インターステラー
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4366/
公式前日譚コミック「Absolute Zero」
https://www.comingsoon.net/movies/news/600937-absolute-zero-read-christopher-nolans-interstellar-prequel-comic
前スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1613018500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「彼ら」は神、そして神は人間
感じることは出来ても、直接触れることは出来ない
マン博士は言う「君たちが神に見えたよ」
マン博士は裏切者、もしくは人間(man)の本質
クーパーとアメリアは津波の星で生き残る
クーパーとアメリアはエドマンズの星でアダムとイブになる
クーパーの名前はジョセフ・クーパー
マーフは預言者
アメリアは悟る
クーパーが助けに来ること、そして人類を導き救済すること ここの人に聞きたいんだけど
アメリアはどうやってエドマンズの星に
着陸したの?
二つのシャトルはブラックホールに置いていったのに >>430
Ranger 1: マン博士がぶっ壊した
Ranger 2: クーパーとガルガンチュアに落下
Lander 1: TARSとガルガンチュアに落下
Lander 2: アメリアがエドマンズ星に着陸 >>431
あと
マンの星もエドマンズの星にも
地表にコロニーを作ってたけど
ランダーだけで燃料が足りたのか気になった
あの大きな建物をどうやって持ってったとか
それとエドマンズの星にも軍のロボットが居たのかとか
船に一台ずつ配備されてるかんじなので レンジャーとランダーは反物質エンジンが搭載されていると思う
(エンデュランス号もかな?)
先遣隊は片道切符なので通常エンジン ブラックホール入る直前
燃料を使い切るシーン
あったよ 映画見直したけど
エドマンズの星でランダー号の電源入ってた
でも数十年前の機械って動くの? >>434
>>437
相対性理論(時間は相対的な物)
最後の約50年というのは地球での時間の流れに換算した時の話
エンデュランス号自体が経験した時間経過は土星までの2年と、ミラー博士の星の軌道上で待ちぼうけの約24年
その後のマン博士の星での運用には特に問題はなかった(ランダーは未使用のまま)
現地で設営する設備はエンデュランス号を構成するモジュールに積まれていたもの
ランダーはその輸送機
将来の月や火星の有人探査でも、輸送時にはコンパクトに収納できるものを分割して現地に設営する計画になってる 俺この映画を最初大画面で見ようとしたんだが踏みとどまって小さいやつで観たんだ
良かったよォー >>438
>最後の約50年というのは地球での時間の流れに換算した時の話
あそこまでガルガンチュアに接近したのに時間の遅れが約50年ってのはどうなんでしょうか?
高校の物理で「重力は距離の二乗に反比例する」と習った記憶があるんですけど、ミラーの星での1時間が地球での7年なら、事象の地平線付近を進行してる時点で「時間の遅れが約50年」で済まないと思いますが、どう解釈すればいいですかね >>438
>最後の約50年というのは地球での時間の流れに換算した時の話
あそこまでガルガンチュアに接近したのに時間の遅れが約50年ってのはどうなんでしょうか?
高校の物理で「重力は距離の二乗に反比例する」と習った記憶があるんですけど、ミラーの星での1時間が地球での7年なら、事象の地平線付近を進行してる時点で「時間の遅れが約50年」で済まないと思いますが、どう解釈すればいいですかね >>441
5次元に行って過去に干渉できちゃったりするんだから、何がどうなろうとありじゃないの? >>442
そこまで雑な設定の作品じゃないでしょ
SF映画の最高傑作であるこの作品を馬鹿にしないでください >>443
バカにはしてないよ
過去に干渉できるんだから、地球の時間とのさなんてどうでもなるだろって言ってるだけ。 洪水が起きた地球より重力の重い惑星から脱出して宇宙に行ける技術あるんなら
コロニー作れなくても月とかに先に移住進めてそうではあるよな >>444
地球の時間との差をどうにでもできるほど過去に干渉できるなら、最初から地球ごとエドマンズの惑星近辺に移動させれば済む話ですね ミラーの星の滞在時間は3時間だったけど、
ガルガンチュアの重力ターンに要した時間は言及されていないし、
気になるのは時間よりも速度かなー
事象の地平線近くで重力ターンするには重力の井戸に捕まらない速度が要求される気がするし、
仮に亜高速?で重力ターンしても減速に必要な燃料は足りるのかという疑問も
まあ、そこは科学よりも見栄え優先のシーンだと思う >>446
5次元から普通の世界に戻るのに、いつ、どこにってだけで、それは、いつでも、どこにでも可能のはずだろ >>449
そんなことが可能なら、“彼ら”が直接「普通の世界」に来て、ブランド教授やマーフ相手に重力問題の解を教えるなりなんなりすればいいじゃない? なぜしないの? アルマゲドンで宇宙で銃なんて…と言っていたが正にそのとおり
殴る蹴る近接戦こそ宇宙での人の戦い >>452
ん? 何が「いやはや」なの?
“彼ら”の目的はマーフ達が重力問題の解を見つけてエドマンズの星に移住させることなんじゃないの? ああ、「いやはや」としか言えない馬鹿だったんだ
ごめんね、相手しちゃって 『インターステラー』ノーランが映画の掟を破ってでも完成させたかった、涙の「ビデオ再生シーン」 | THE RIVER
https://theriver.jp/intersteller-nolan-break-rule/
『インセプション』『インターステラー』『ダンケルク』再上映決定 ─ 35mmフィルムでノーラン名作が蘇る | THE RIVER
https://theriver.jp/wb100th-nolan-revival-screening/ >>450
教えてあげればもクソも無いでしょ
初めからマーフが解を見つけるのは決まっているし、クーパーがマーフに情報を送るのも初めから決まっている
インターステラーは時間軸の行来があるけど時間改変ものじゃないよ >>458
「初めから決まっている」って考え方は3次元的思考だよね
“彼ら”は5次元的思考で生きてるから同列には語れないでしょ
あと、インターステラーそのものは時間改変ものではないとしても、“彼ら”が時間改変できないとは断定できないよ >>459
進次郎構文みたいになっていて何が言いたいか判らんな
5次元的的思考とは?w
作中描写ヲ見る限りマーフが解を見つけるのも父親がテサラクトから情報を送るのも初めから変わってない >>23
我々がより低い次元を認識できないように
5次元の何かが我々に干渉するには制限がある
らしい >>460
「5次元的思考」ではなく「5次元的存在(または5次元人)」が正確だったかな。
私たち3次元人は時間を一方向(過去→現在→未来)にしか認識できないから、すべての物事は「初めから決まっている」としか考えられないよね?
だけど、5次元人は時間を一方向以外にも認識できるから「初めから決まっている」とは捉えないってこと。
「マーフが解を見つけるのも父親がテサラクトから情報を送るのも初めから変わってない」とあなたが認識するのは、あなたが3次元人だから。
つまり、5次元人である“彼ら”にとって、過去に直接干渉して過去を改変することは不可能ではないってこと(実際にするかしないかは別の話)。
猿でもわかるように説明したけど、理解できたかな? >>462
いずれにしても物語内での因果関係が変化してないのには変わらんわな
なので時間改変の話ではない 五次元的存在であるからといって五次元を自由に操作出来るとは限らない
未来人はワームホールやテサラクトを作ることは出来るけど、
物や人を過去に送り込むことはしていないからね
その限界は重力波でメッセージを伝えることにも表れてる >>465
私たち3次元人は2次元を認識し操作することができますよね?
であれば、5次元的存在である“彼ら”が3次元を操作できないと考えるのは不自然じゃないですかね。
実際に“彼ら”は、「過去」であるあの時空にワームホールやテサラクトを作って3次元(人)を操作してますよ。 劇中で彼らがやったのはワームホールを作った事とテサラクトを作った事くらいだな
5次元的な存在の彼らは主人公達を知覚できるのかもしれないが3次元的な存在の主人公達は彼らを知覚できないので直接的なコミュニケートは不可って話 テサラクトは「4次元超立方体」ですが、
その中であっても過去に干渉する手段は重力波だけでした
彼らが時空を超えてワームホールやテサラクトを作り出せる理由も重力操作で説明出来ると思います
ブラックホールやワームホールはそれこそ重力によって生み出される現象だし、
テサラクトの出入口としても機能していたからね
重力方程式の解明は地球人類にとっては重力から解放を意味するだけですが、
遠い未来に人類が五次元的存在に進化するための鍵でもあるわけです >>468
過去に干渉する手段が重力波だけだったのはクーパーが3次元人だからじゃないですかね。
時空を超えてワームホールやテサラクトを作り出せる理由を重力操作でどうやって説明するのか教えてください。
ブラックホールやワームホールは重力によって生み出される現象?その根拠説明できますか? >>465
つーか時空を超えられるのは重力だけと説明があるしね 重力波の速度は光速に等しいってことは測定できたわけだし 質量(重力)が時空を歪ませるのは事実だけど、だからといって過去の事象に干渉できる
というのは論理的じゃない。けど、重力によって地上に縛り付けられ
ている人類の閉塞感を描いている映画だからその辺は未知の理論の部分は
魔法みたいなものでなんでもありということでいいんだろうな。
テネットもそうだけど、監督は時間を逆行するというアイデアにとりつかれているね。 インターステラーは時間の逆行とか過去の事象に干渉してるというのとは違うけどな
主人公の視点で一連の流れで見るからそう感じてしまうのも仕方無いが 時間の逆行というか、未来から過去への情報の伝達なんだけどね。
ホーキンズのブラックホール情報パラドックスを参考にパラレルに
考えると、えーと、この映画の中では、ブラックホールに吸い込まれた
主人公が外に出られないという一方通行と過去の事象に干渉できない
という時間の一方通行を関連するものと捉えているということかな。
重力は時間の流れを歪ませるから、重力の特異点であるブラックホールは
時間を裏返すみたいな理論? 頭悪いからよーわからん
現代人を導いたのは未来の人類なんですよね?
でも、現代人は自力では5次元に行けてないのに、どういう事ですか? すみません、時間の概念は一方向ではないと言う事ですね。 汚いおっさんやジイサンが作ってると思うのか?
この映画の音楽 ありえないだろ常識的に考えてもよ
https://youtu.be/o_Ay_iDRAbc?t=106 ハンスとジマーという楽器なんだよなんで間違えるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています