【分福 川和田恵真】 マイスモールランド 【嵐莉菜 奥平大兼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クルド人の家族とともに故郷を逃れ、幼い頃から日本で育った17歳のサーリャ。
現在は埼玉県の高校に通い、同世代の日本人と変わらない生活を送っている。
劇場公開日 2022年5月6日
オフィシャルサイト
https://mysmallland.jp/
予告編
https://youtu.be/UIPPmp2kBvU
劇場情報
https://theatertable.com/movie/?m=24
監督・脚本 川和田恵真
チョーラク・サーリャ 嵐莉菜
崎山聡太 奥平大兼
チョーラク・マズルム アラシ・カーフィザデー
チョーラク・アーリン リリ・カーフィザデー
チョーラク・ロビン リオン・カーフィザデー
ロナヒ サヘル・ローズ
太田武 藤井隆
崎山のり子 池脇千鶴
山中誠 平泉成
小向悠子 韓英恵
原英夫 板橋駿谷
西森まなみ 新谷ゆづみ
野村詩織 さくら
吉田ウーロン太 田村健太郎 池田良 嵐 莉菜
2004年5月3日生まれ、埼玉県出身。
「ミスiD2020」でグランプリ&ViVi賞のW受賞。2020年よりViViで専属モデルとして活躍中。
日本とドイツにルーツを持つ母親とイラン、イラク、ロシアのミックスで日本国籍を取得している父親がいる 奥平 大兼
2003 年9 月20 日生まれ、東京都出身。
演技未経験ながら初オーディションで数百人の応募者の中からメインキャストの周平役に大抜擢され、
映画『MOTHER マザー』(20)で俳優デビュー。 主人公のクルド女めちゃくちゃタイプで予告時点で勃起しちゃった(笑) 主人公のクルド女めちゃくちゃタイプで予告時点で勃起しちゃった(笑) >>4 >>6
お前、この板【映画作品・人板】に“勃起できるオススメの作品”ていう
板違いの糞スレ立てたバカだろ >>1
日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな! 死刑にいたる病
試写鑑賞。予告にある一つの事件は冤罪だなんてのは結局嘘で全て阿部サダヲが犯した罪。
阿部サダヲが冤罪だと嘘つく一つの事件を岡田健史が追っていくうちにその事件の証言者の岩田剛典が真犯人か?岡田の母親の中山美穂と阿部サダヲが過去に繋がっていた事実を知り阿部サダヲは自分の本当の父親ではないか? その血が騒ぎ自分も阿部のような児童を狙った猟奇的な犯罪をしたくなる…そんな事匂わせといて結局は殺しません。阿部サダヲは父親ではありません。岩田は普通の人です。全て阿部サダヲが犯した罪ですって話。。
阿部サダヲの狙いは岡田がそうやって動揺して自分の思う駒のように支配するのが楽しいサイコパスって話だけど…匂わせ匂わせが全て事実ではないです展開が続いて個人的には微妙だった… リナちゃんの家族
オカン以外?全員出てる映画だよね? 海外の映画祭ですでに出品されてるけど、個人的に5月で一番注目している作品だ
とりあえず画の撮り方がかなり上手いのは間違いなさそう Yahoo映画の情報によると上映時間114分になってるな。
NHK-BS放映版は本編100分弱(+メイキング映像約10分)だったから、
劇場版が約15分長いわけだが、どのくらい編集が違っているのか気になる。 どのニュースサイトでもやたら取り上げるから政治が絡んできな臭くなってきた 考えさせられる映画だが…淡々と進みすぎかな。盛り上がるシーンも特になく。 >>13
これバーニングやスパイの妻と同じようなパターンだったのね
弟の夫も映画館で流せば良かったのに 川口で観てきた
主役の子めっちゃ可愛いからこんな難民ならいくらでも受け入れたいと思った
逆に日本語覚える気もないモブクルドは出てけと思った
あと池脇千鶴は何かの病気なの?
彦摩呂みたいになってたが フィルマに沢山レビューあるけど
日本批判ばかりだけど 実際の難民問題を繋ぎ合わせた意欲は買うけど、少し角度を変えたほうが深みが出たかな、と
彼氏が美術好きならもっとそれを押し出したり、オリーブの樹をインパクト強く撮ったり
キャストの魅力を引き出す演出はなかなか良かったんだけどね 主人公家族は設定として何教なの?
ビール飲んでたからイスラム教ではないだろうけど >>11
妹が父親似で微笑ましい
>>9
先にそっちを見てからきたんだが、凶悪なネタバレだ
さっちゃんが爪剥がされなくて良かったよ
宇都宮に住んでたら狙われたかもな
とネタバレ荒らしにマジレスしてしまった >>25
『その女、ジルバ』の時は役作り説もあったけど違ったみたいね こんな映画見て、クルド≒難民って思い込む人も多いんだろうなあ…
実際はトルコで迫害なんか無いのにさ 援交話が余計じゃねーのかなあと思った
韓英恵が誰も知らないでカラオケいっただけで一万円もらってたなあとか思い出した
>>25
なんか急に太ったよなあ
役作りだろうとおもいたい 聡太へのこんにちは、さよならのキスへの対比で円光オヤジ。監督なかなかの鬼畜構成 池脇千鶴史上最高のポッチャリ可愛い、これだけで観に行く価値ありだろ
予想していたより政治色がなくてよかった
同じクルドでも世代や男女によって自分たちの文化に対する見方に差がある
そりゃそうだ、帰れば封建的親族制度の社会と男尊女卑の世界だからな
クルド人の支援も受けての映画なのに、そういうこともキッチリ描いていて
この監督さん、涙もろいくせに勇気もちゃんと持ち合わせているのに感心 『東京クルド』のドキュメンタリーにエンタメ要素を取り込んだ感じ
『バハールの涙』イスラム国と戦う女性兵士の話がチラッと出てきた(監督さんの説明で)
『西北西』サヘル・ローズと韓英恵が出演協力した気持ちが伝わる
『風の電話』モトーラ世理奈と西島秀俊が立ち寄った蕨の家族達を掘り下げたような
『翔んで埼玉』初っ端のタイトルバックから埼玉映画、間宮祥太朗が連れ去られた世界観そのもの >>30
あのおっさんキスしてたっけ?
妙に律儀にタイマー持ち出してたのは笑ったけど
>>33
新座の自分としては新座市が出張ってない埼玉は埼玉と認めたくない
きっとあのタイトルバック是枝(出っ張りの対の清瀬出身)みてたらかえさせたはずだと信じたい >>35
朝霞、新座、和光の3兄弟は荒川・柳瀬川を渡らんでも東京に行けるからねえ
川口の関所を何度も見せられて・・・・・・やっぱり俺は埼玉県民だわーっと
※黒目川のことで兄弟喧嘩はやめて
お前等とわ違うわwww >>36
マザーで奥平大兼が渡ったのはその荒川を川口から和光へだった
彼が川口の隣町でまっとうに生きていたのがこの映画の癒やしだった。あと、誰も知らないの援交少女が先生になったんだからサーリャも先生になれる、というのが実は影の伏線じゃね >サーリャも先生になれる
文科省も教育の人材が足りなくて困っている
国交省も農水省も働き手がいなくて困っている
外務省も対外的にアピールしたい
馬鹿なのは法務省の無能な努力家
難民もシリアからが大半なのに、何故トルコの顔色を伺うか?
日本でまともに働いている外国人を捕まえては、何年もただ飯を食わせている無駄の総合デパート 新人映画監督の作品らしいけどどうなの?
予告は結構良さそうな雰囲気だったけど面白かった? >>39
ややとっ散らかってるが新人だと思えばまあまあ >>39
面白いよ
それに何と言っても嵐は奇跡の美少女
マイナス点は、説明的なセリフや描写が多い、紋切り型の表現も目につくといったあたりかな テンプレみたいな文句だな
どんな映画見ても使っているんじゃね
てか、見ないでも使ってそう この他人の感想へのケチのつけかたは邦画専門スレ立てキチ 舞台挨拶2022/05/07
https://youtu.be/pG9YjprHN5w
嵐莉菜 奥平大兼 川和田恵真監督
アラシ・カーフィザデー リリ・カーフィザデー リオン・カーフィザデー
川口じゃなくて新宿にて >>46
川口でも舞台挨拶やったよ
午前中に川口でやって午後新宿でやった >>48
俺も川口にいたけど、そちらの動画が見つからなかったので
内緒だけど、監督はクルド人のアドバイザーから同胞だと間違われた あのひどかったパッチギ!2で藤井隆はよかったなあと思い出した
乱暴にいうとこの映画の奥平大兼の役どころに近い役で、年取って世渡りよくなった感あっていろいろ複雑だ。いや、藤井隆の問題じゃないんだけど。自分も同じ年なので >>20
逆に言うと美少女を主人公にすればみんな受け入れるだろうけどそれだけでいいのかとは思う。 深夜の撮影だったのかサーリャ役の嵐が寝落ちしそうな眠たそうにしてる表情が気になったな。 撮影当時17歳のJKだから
深夜に撮影してたら条例違反だが 池脇千鶴もジョゼ虎のときは美少女だったんだぜ、、、 ポスターが自転車のハンドル持ってる女の子
現代版のキューポラのある街 >>20
お前アホか
顔が良けりゃ受け入れるとか脳みそ腐ってるだろう >>22
実際批判されるような国だからしゃーない
批判を受けて変わればいいだけ >>63
難民じゃなくて避難民だとかいう詭弁使ってる
多分難民政策にはなんの変更もないんだろうな。難民条約なんて抜けちまえばいいのに 少子高齢化の日本なんて遅かれ早かれ移民を受け入れないと経済的にも年金制度も成り立たないのに
いまだに外国人の受け入れにはハードル高いからな
俺も仕事で入管行くけど色々と手続きが煩雑でちゃんと事務処理出来る日本人がいないとまず無理
いい加減に攘夷思想を捨てて現実に気付いた方がいいと思うけどな
しかも白人には媚びへつらい有色人種は見下す、
脱亜入欧の名誉白人という明治文化の亡霊に取り憑かれてる奴の多いこと
この映画はそういう日本人の世界観をちゃんと描いていた気がするよ
まぁ、移民排斥は現在は欧米の先進諸国の各国の問題でもあるけどね >>63
ウクライナ人は基本的に白人ベースだからってのはあるだろうね
これがシリアあたりの有色人種だとそうはいかない >>31
でも、お父さんは家族思いのいいお父さんだったじゃん
ラストシーンは少し蛇足って気がした
面会室の1ショットで終わった方が好き
妙に余韻を作ると逆に余韻が消される あの婚約者の人たいしてわるくもないのにかわいそうとすら思った >>69
それが甘ったれなんだ!
殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか! 老害を見てるとああ、やっぱ体罰ダメじゃんってなるよ >>67
あの辺やイスラムの男尊女卑というのは、女を馬鹿にして見下しているのではなくて、弱く大切な者として庇護しているということ
多くの民族が行き交う地域だし、自然も過酷だし
だから男は強くあらねばならず、女には優しくせねばならない あのビンタは教育でも何でもなくて
自分の宗教観・民族意識が日本で育った娘達とはかけ離れていることへの苛立ち
だからこそ自分が送還されることで子供達を救えるんじゃないかと言う決断が効いてくる あのビンタは暴力とか体罰ではないと思うけどな
何でもかんでもあの手の行為を否定するのもどうかと思う
痛みを知ることも大切だよ精神的にも肉体的にも >>78
痛みなんか知らないほうがいいに決まってる
その「苦労した方が~」みたいな老害特有の言説いい加減やめろよ
苦労や体罰を経験したと自称する老害どものせいで今の日本はどうなってる? 痛みを知らないとこういう自己中心的で攻撃的な人間が育つのだな 接客業やってるやつで有名なのはクレーマーは老害が多いってこと
若者ほど礼儀正しい
それだけ見ても老害の言ってることは間違ってるのがわかる 分福で裏にコレーダーが付いてるから余り悪く言われないけど、紋切り型の表現が多くテレビドラマ水準 この映画を面白いと人にはすすめないけど
個人的にはめちゃくちゃ良かった あれだけとっちらかった話うまくまとめたなーと思った
むしろ演出の勝利なんじゃないの 観る機会があるなら絶対オススメする映画
映画.comさん調べ
☆☆☆☆☆ 29%
☆☆☆☆ 62%
☆☆☆ 8%
☆☆ 0%
☆ 1% たまたまクルド人女子高生サーリャにフォーカスが当たっただけで、人は誰しも生きづらさを抱えながら、それでもなんとか押し殺して生きてるんだろうな、という勇気を貰える映画だった
パパ活のおじさんさえも頭の中の粗品が「お前のこと誰が好きなん!?なあ、お前のこと誰が好きなん!?ええ事ないねやろ普段!人生生きてきて!お察しします!」って叫んでる まともなところはまとも故に不法就労者働けず、どんどんアンダーグラウンドにいかざるを得ないという。
自分があのおっさんなら(どんな仮定だ)もうすこし捨て台詞はかずにひっぱりそう。あんなに自分に都合いい子いないもんな まじ良かったわ…
難民申請って理由説明せんの?
撥ねられたら働くなって出てけってことか…何年も暮らしてたのに >>94
入管ってそんな感じよ
就労ビザの申請しても、ある人は1年、ある人は3年、ある人は5年。何でその差が生まれるのかはわからないし説明もない
学歴とか職歴とかが関係してるのはわかるけど、明確な基準があるようには思えない 基本的に日本は難民に対しては冷たいしハードルも高い
シリアとかロヒンギャとか色々いるけど認定は大変
そのくせウクライナ人に対しては積極的に受け入れとか、白人>有色人種って態度が明確な日本のスタンスだなw 日本の難民認定率、0.1%よ
ちなみにクルド人難民の認定はゼロ、らしい 難民は大変なんだね…で終わるだけな感じでもうひと押しなにかが欲しい映画 >>98
なにも解決してないけど最後前向きに生きようみたいな感じで終わったしいいやん
ドライブマイカーもそんな感じやし >>97
つら
移民受け入れなきゃ国が保たんのにこの体たらく
ほんま呆れるわ >>98
問題提起が目的で問題の安易な解決を作中では示さないのは誠実だと思う >>99
既にクルド人のコミュニティが出来ているから、親戚とか知り合いを頼って来るケースが多いらしいよ
コミュニティは1990年代から生まれていて、蕨市に集まったのはあの辺には中小企業の工場などが多く働きやすい環境があるかららしい
あとは、観光ビザがとりやすいらしく、とりあえずの入国はしやすいからってのも背景にはあるそうだ >>100
「ディアンドナイト」の清原果耶
「海辺の金魚」の小川未祐
ラストシーンはこの辺を思い出した
希望と不安、何かを吹っ切らなきゃ先へ進めない 窓口担当の人は板挟みだよね
決済する人は天上界の住民だし
逆に収容施設の職員は地獄で働いている鬼だし 大家さんも善意で部屋貸してるのに砂まみれの服洗濯されるわ家賃滞納されるわで大変な思いしてる
クルド人家族以外にも可哀想な人ばかり 普通に働いてる人でも外人禁止のマンション多くて
日本は住むところ探すのも大変ってのよく聞くな >>111
そう。住む地域も外国人に理解がおる地域に限定される
大久保とか蒲田とか川崎とか大宮とか川口とか >>113
嵐莉菜が清原果耶化する想像してしまった
清原果耶もモデルなのか。講談社対集英社。モデルと俳優って資質にてるのかな 日常的に国だとかを意識しない大多数の日本人に国が無い民族の話をしてもわからんよな。問題提起は買うけど。 日本人にも想像力はあるから肌感覚ではわからなくても頭では理解出来る 難民申請が通らなかった具体的な説明が無かったからモヤモヤしか残らないんだけど現実もあんなもんなの? これが1番近いかな
コクったけどフラれた具体的な説明が無かったからモヤモヤしか残らないんだけど現実ってこんなもんなの?
窓口の担当者にも説明されてないんだろうな(一般的な研修はしてるんだろうけど)
『すばらしき世界』の北村有起哉さんみたいに自分の熱意や根回しじゃどうにもならんのだろ そら難民の気持ちを考えれば助けたいのはわからないではないけど、難民申請したら全て受け入れれば良いとか問題はそんな簡単じゃないからね。 そもそも長い間在留を認められていて、言葉も修得し、コミュニティに溶け込み、日本で育った子どももいる
そこから十分な説明もなく、急に帰れって言われるのは明らかにおかしい
難民全部受け入れろとかそういう話とはちょっと分けて考えた方がいい クルド問題はトルコとの話をどう付けるかなんだけど
これは外務省案件なんだろうな
基本的になにもしていない
トルコ軍によるクルド労働者党(PKK)掃討のための北イラクへの越境攻撃について
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/20/dga_0225.html トルコはフィンランドのNATO加盟に難色示してクルドというかPKK支援やめるよういいだした
いろいろ複雑だなあ 新鋭・嵐莉菜を突き動かした原動力、俳優として芽生えた欲
https://eiga.com/movie/95843/interview/
川和田監督が嵐と対面した際、「自分は何人だと思いますか?」と問いかけたところ、
「自分のことを日本人だと言っていいのか分からないけれど、私は日本人って答えたい。でも、周りの人はそう思ってくれない」と、
自らもこれまでに感じてきた葛藤を吐露したことが、抜擢の決め手になったという。 いいよ、おっぱい吸わせてくれたら日本人と名乗ってくれても ハグでタイマー出してきたけどあれ暗黙のルールとかあるのかね
ハグは3分、キスは30秒とか >>127
女の子側が好きでやってるわけもなし、絶対短い長いで揉めるだろ 観てきた
あのどん詰まりの状況から子供を救うためにはあれしかない
あれしかないが極限すぎるやろ…
おまえら同じケバブ食ってんなら仲良くしろや シンウルトラマンなんて異星人とわかり合ってるのに人間ってやつは… あの家族が日本に来たのはかなり昔と思われるけど世界にあまたある他国ではなく日本に来た理由ってなんなんだろうね
近年なら「クルド人コミュニティが整ってて相互扶助が厚い」ということもあるんだろうけど >>131, >>132
「コミュニティが整ってて相互扶助が厚い」私の好きな言葉です Jリーグのサッカー選手も「日本は暮らしやすい」と言ってるからねえ
入管は頭固いけど、市民レベルでは外国人に対する排斥運動みたいのもないし
コミュニティと言えば
サーリャが結婚式で塗った顔料はゴシゴシ洗ってたけど
川口の関所に捺した手形の塗料は洗おうとしなかったのが象徴的 それと、コンビニのお客さん
とても親切で世話焼きなんだけど、それが逆に重たいのがなんとも・・・ 在特会界隈が外国人排斥運動しょっちゅうやってるし、蕨では在日フィリピン人の子供が通う中学校周辺にまで出ていけデモやってるんだよ そんなのヨーロッパの排斥運動に比べたらママゴトみたいなもんだ 『翔んで埼玉』
埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、東京、神奈川、全部でロケしてるのに
茨城さんのリスペクトが足らないな
関東最大の収容施設を抱えてるんだから責任持って上映しろよ
埼玉県民の領地の池袋と錦糸町で上映したのは評価するw 錦糸町はただの分岐点
千葉県民にとってそれ以上の意味はないよ >>140
牛久に映画館はありません
土浦セントラルシネマズとかでそのうちやりそう >>140
牛久に映画館はありません
土浦セントラルシネマズとかでそのうちやりそう 「東京クルド」ってドキュメンタリー見ると入管のひどさや難民申請の厳しさが分かるよ
これも川口に住む日本語ペラペラのクルド人の青年の話
今こそイメフォでやればいいのに配信すらないんだな… 『牛久』は茨城の端っこで上映中だね
通りを挟んだ先が花園神社だから神社ピカデリー
埼玉・千葉連合軍が攻め上った道(何故か反対方向に走って行ったけど) >>144
うぜー
ハゲ丸信者が湧くのか
ハゲ丸が取り上げるから観るみたいなダサい奴くるのウザいんだよなあ この規模の映画だと宇多丸信者で映画館あふれるんじゃなかろうか >>151
ええやん、ええやん
見る人が増えるのはいいこと 歌丸
流浪の月とかシンウルトラマンとかはスルーでこれ行くのか つか、多くの観客は宇多丸とか知らんだろw
知っていたとしてもこの映画見る理由になる人間なんてそれほど多くないと思うけど
自分たちの感覚で世の中を語るとかホントに小さな世界に住んでるんだなw >>156
意外とあの番組でやると見に行く人いるよ
意外とといっても1000人くらいだろうけど、この規模の映画だとそれでも動員に影響しそう >>157
> 意外とあの番組でやると見に行く人いるよ
> 意外とといっても1000人くらいだろうけど
それ、何の根拠もないキミだけの思い込みでしょ?
マイスモールワールドに住んでる人だねえ TBSラジオの聴取率的に何十万人くらいは聴いてるだろうしな 何かの映画の上映後トークショーに宇多丸来た時、おっさんで埋まってた お前は宇多丸がみるといったから見に行くのかよ?ってやつ。いるよな >>162
で感想もハゲ丸の受け売り
放送待ってハゲ丸の意見聞いてから自分の意見として言い始める 宇多丸と町山をやたら意識してるアンチもいるが、実際にはこの2人に世間的に大きな影響力を持ってるとは思えないなw
ネトウヨが中韓のことばかり考えてるのと同じで
アンチゆえにこの2人のことばかり考えてるから「幻の信者」叩きをしちゃうんだと思うよ プチというのは口や手で抜くことだよね
嵐里奈クラスだと普通の子のフルサービスより取れそう 今viviの表紙この嵐さんなんだね
モデル姿と映画は別人だな
本物の1家4人で出演はすごい
お父さんは本当は日本語ペラペラだけどわざとカタコト演技したらしい 結局家賃はどうやって払ったんだろうか
気になるなぁ 進学用に引き出し貯金していたでしょ
部活やめてバイトしてたの、父ちゃんは知らなかったんだよね 主役の人演技めちゃくちゃ上手ない?
それでモデル出身初演技とか凄いわ >>184
新人賞とれると思ってる
日アカがあげてもありうる >>159
アトロクは聴取率0.2%とかだから
首都圏で1%=35万人くらいなので、
7万人くらいのリスナーがいる。 15分程短いBS放送版は観た。
劇場版は未見。ラストは同じなのかな。 >>188
そんな低くなってるのか
ナイターのとき1パーくらいなかった?勘違い? >>185
日アカは大手映画会社が内輪で褒め合う仲良しクラブだから難しいし何の権威もないよ >>192
奥平大兼以来の逸材だと思われれば日アカでも無視されない可能性もある、かなあ、、、さすがにマザーより小さいしね映画の規模 池脇千鶴の顔面に違和感が…
頬に異物が入ったみたいに笑うとカチカチで目尻だけシワがあって… 若い嵐莉菜たんとの美醜コントラストに買って出たのさ >>193
要はそんな日アカに価値はないってこと
それでもありがたがる奴がいるけどさ >>196
大手の日アカにはそんな意味はないけど、小規模な映画が日アカに引っかかるのは組織票にも負けず映画人が本当にいいと思ったということだから意味ある
フラガールとかね 3度目
親指立ての熱血教師、何処かで会ったんだよな〜と、ずっとモヤっていたけど
『君が世界のはじまり』で会ってたわ
『サマーフィルムにのって』では高校生だったw 足利西高校だし
>>67
>ラストシーンは少し蛇足って気がした
冒頭の洗面台の前ではポニテにして父親の目を盗んで前髪のくせ毛を直す
最後の父親との面会からは髪をそのまま下ろし、洗面台の前で神に祈る
他の場面でも嵐莉菜の目の使い方がなんとも、色々訴えていていいわ
俺なら多摩映画祭の新進女優賞候補にあげたい そもそも、難民受け入れというのは、可哀相な人を助けるためにあるのではなく、国際政治の為にある 日本はトルコを悪く扱えない
逆もまた然り
それでもトルコから流れて来るがゆえの悲劇
やるせねぇ >>203
元はといえばトルコがロシアと戦うから日本に応援求めにきたのが始まり
それは、まあいいんだけど、日本の本土から見えるところで難破すんなよ!
みたいな >>206
難民条約で難民は受け入れなきゃいけないことになってる
日本の難民政策も建前はこれに則ってるということは誰も反対しないよな 「難民」だと認定しなきゃ良いからな
でも判断が不透明なら是正が必要だろうな 見てきた
いい映画だとは思ったけど現実世界でどないせえと
クルド人って国を持たないムスリムっていう一番受け入れたらヤバい人たちやん
大人しいのは少数派なうちだけで徒党を組んだらやりたい放題なのイギリスとかで証明されとるのに
あたかも郷に入れば郷に従えを遵守するかのような語り口なのはどうかと思うわ >あたかも郷に入れば郷に従えを遵守するかのような語り口なのはどうかと思うわ
公園の結婚式や屋上の宴会もちょんと描写してるのに?
『ビジランテ』はそれで襲撃を食らってるぞ 是枝さんの門下らしいから仕方ないけど
左翼臭が強すぎるのがもう真面目に見る気を失せさせる
経済規模に対して難民認定が少ないのは事実だが
申請者が出稼ぎ目的のニセモノばっかりだから
主役の女の子以外見るものなし
言葉がわからなくてもわかるくらい演技下手な奴ばっかりでひどい まあ今の日本人の知的レベルだとほとんどの人は
>>213 ってなるだろうね
安心してくれ >>213 よ
おまえは多数派だ 少数派ではない それがおまえの安心材料だろう >>190
こうなってる
■2015年
1位TBSラジオは1.1%を獲得。
2位はJ-WAVEで0.7%
3位は文化放送とニッポン放送とTOKYO FMが同率で0.6%
6位はNHK第一で0.5%。
■2022年4月
1位 TFM 0.7%
2位 J-WAVE、LF 0.6%
4位 TBS 0.5%
他は 0.4%以下
アトロクは、TBSラジオの番組ベスト10すら入らない。 知的レベルと事実の認識はあまり関係ないだろ
ドキュメンタリーじゃない前提だとしてもおかしなことが結構ある
在留カード取り上げられるまで何年あったんだ?
その間自由に働けるなんて寛容すぎるくらいだろ
移民の国アメリカでもそんなの合法には無理だよ >>218
これかな。アトロク厳しいね
282 ラジオネーム名無しさん sage 2022/05/28(土) 01:49:16.58 ID:JypaDBBI
>>267
【マーケ必見】音声広告はマーケティングのイニシャルステップを制する
https://newspicks.com/news/5721489/body/
2021/03/15 月曜のリアルタイム推移
https://i.imgur.com/RzCoCo0.png >>213
おまえみたいなタイプが「‥‥、はい!」と言って
カードにパンチ穴開けるんだろうな >>219
基本的に難民申請中や仮放免の人達は放置されている
時々地域のリーダー的な人を捕まえては収監
簡単に言うとお役所の「やってる感」ってやつ
詳しくは『東京クルド』で
というか、ネトウヨさんはこういう映画観ないだろ? >>221
嫌味とか攻撃ではなく、何書いてるか意味が取れない
解説お願い パンチで穴開けるのは規則としてやってるのであって
観客に理不尽と思わせるシーンであるが
やってる人の思想とか関係ないし
たしかに意味がわからないね >>224
所詮は小役人は上の決定を受けてマニュアル的に行動してるだけだしね 少子高齢化による労働人口の減少を
ちゃんと働いて納税してくれる外国人労働者たちが増えてくれた方がありがたいという現状にも関わらず
「ガイジンが増えると治安が悪くなる」という攘夷思想の老害に忖度して移民政策を進められない
馬鹿な政治家が一番の問題ではあるな
ただ、こんなことをしてるとやがては日本が外国人から選ばれなくなる時代も来るかもしれない
もはや韓国よりも賃金が安いんだからさ
そうなったら年金は誰が払うの? そういうロジックはとっくに否定されてるよ
日本の戸籍制度をぶっ壊そうとする勢力はあの手この手と持ち出すけどね
賃金が安い理由の一つは安い外国人労働力に逃げた結果っだって少し前のコロナ鎖国で実証されたよね
私は外国人労働者を否定する者ではないが労働目的で留学ビザで入国してる外国人が多くいて
難民申請をアドバイスしてる奴が多数実在している
あまりにも多いので本当の難民も巻き込まれて却下されたりもしてるのではないか?
入管の怠慢が無いとは言わないが不正な申請を無くすことが一つの解決策だ 黙れよ!この映画はリナたんでシコシコして抜いたあとで難民問題を語る映画なんだお!!! ネトウヨは相変わらずだなあw
あまり外国人に酷いことを続けているとホントに見捨てられちゃうよ リナたん、早く脱いでくれ
君のためなら毎日でも無申請で僕のマイスモールランドを開国してもいいよ……! まともに反論できなくなると「ネトウヨ」でひとくくりにして逃げる
早くチャイナでもロシアでも君の理想に近い国に逃げ出せばいいのに 外国人奴隷が調達できないと潰れる会社は潰れたらいい、というのも一つの見識なのだが
その後でそのビジネスを手中に入れて喜ぶのはチャイニーズなんだよね
ほんと日本人終わってる ネトウヨがマトモに反論とか言っちゃう時点で嗤えるw >>234
そうそう。攘夷思想のトンマどもはその辺が全然わかっていない すまんが、僕とリナたんのマイスモールランドにネトウヨは不要なんだ😡 >>227
年齢が高い人は家族や親戚や友人が介護現場で外国人にお世話になってるし
建築や農業でも実際に働いている人達はその辺の事情を分かっている
外国人排斥を訴えてるのは何処でも働いてない>>228みたいなニートが主体じゃないの?
『ビジランテ』で集まったのも「ネット情報で見た」連中 今日観てきたんだが平泉成ってあんなに棒だっけ?
所々本読みで台詞読んでるだけみたいな演技あって雰囲気壊されたわ
嵐莉奈のがよっぽど上手い >>239
善意はあるが残念ながら結果的に無力な関係者というキャラクター造形の意図的な演技演出と想像します >>240
なるほどね
確かにその意図なら成功はしてる リナたんのおマンコジェットなら、僕の空港はいつでも無国籍さ そもそも何がいいたいんだかわからんし
嵐莉菜でTwitter検索するとへんなのが多くてまともに使えん
viviモデルってのは若い子ならみんな知ってる程度の知名度あるん? >>249
こういうレス見ると国語教育の大切さがよくわかる この作品は主人公がむやみやたらにヒステリー起こさないのが良かった
ハケンアニメは主人公が発作のごとくヒステリー起こしてて観てて辟易したよ 日本語勉強しない奴は甘やかさなくていいって姉に言ってた妹の感じは、ほぼ日本人だったな。 カルチャートーク:「川和田恵真監督インタビュー 映画『マイスモールランド』について」 作成者:TBSラジオ「アフター6ジャンクション」
https://anchor.fm/after6junction/episodes/ep-e1ju69p >>255
乙です、のっけから池脇さんの悪口w これは必聴だね
恵真さん、やっぱり川口の関所を意識されていたか
許可が下りたら県境跨ぎで8月までリピ出来る
https://theatertable.com/movie/?m=24
大規模公開して短期で終映するより、こういう戦略が好き 埼玉での上映終わっちゃうやん
何より驚いたのは監督が宇垣美里と同じ年なのか
頑張れ宇垣 スレ民のオチンポ出島は、いつでもリナを歓迎してるよ 安っぽい再現ドラマを延々と見せ続けられた気分だった
社会問題てんこ盛り丼ぶりって感じで全ての印象が薄っぺらいまま終わった
妹さんは演技上手いけど、お姉ちゃんは棒読み&ぎこちない、パパはアンビリバボー出身、っていう印象
話の緩急まるで無視した淡々系どころかテンポ狂いっぱなしで引き込まれなかった
もっと県境を越えたらいけない緊張感や絶望感をおせばよかったのに、主人公が普通にバイトしに行ってる時点でえ????ってなった 映画としてはもう少しなにかたりない感じがした
いい演技してたのに申し訳ないのだがシナリオ上、妹がいる意味がわからんかった 妹がほぼ日本人で弟はそうでもない
妹の小さいころは本当に日本人になろうとしてたんだけど弟の頃はそんな熱も冷めてしまった 父ちゃんと弟が家に帰ってきて、弟が『うちには何もありません』って言った時、観客が一斉に吹いててびっくりした
@新宿ピカデリー リコリスピッツアも主人公女の家族は本物が総出演だったな
この映画思い出した 日本人は人権よりも規則を大切にする国だからねえ
意地悪で人に優しくない 労働目的の不法入国者や借金取りに殺されるから逃げてきた人を移民認定している国を教えてください 【独自】トルコ国籍クルド人 初めて難民認定へ 法務省が調整 他の2000人以上に影響も
トルコ国籍のクルド人を日本で初めて難民認定する方向で法務省が調整していることが分かりました。
政府関係者によりますと今回、難民認定を受けるのは2014年に来日した20代のトルコ国籍のクルド人男性です。
トルコでは、政府がクルド人の分離独立運動を取り締まっていて、この男性は帰国すれば迫害の恐れがあるとして、複数回、難民申請をしたものの認められず、「不認定」とした処分の取り消しなどを求め国を提訴していました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f39a7e9f12756d4b58eea8c2ec11c0b77c0553f2 ほーーーーーーーー!
トルコとNATOとの合意も関係してるのかな
というわけで納豆国での上映を急げ オフィシャルTwitter
https://twitter.com/mysmallland/status/1546827236359041024
アムステルダムで開催のWorld Cinema Amsterdamでの上映が決定いたしました
開催期間は8/20〜8/27で川和田恵真 監督も現地に伺い舞台挨拶にご登壇予定です
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 観た直後は移民を大切にしないととか考えちゃうけど
移民が隣に引っ越して夜な夜なベランダで馬鹿騒ぎしてたら帰れって思っちゃうよなあ 老人大切にしようと思うがPLAN75みてスマホいじりだす老人隣にくると死ねよとっととと思うのと同じか 老人ってスマホいじる?
おっさんが一番いじるイメージ リナたんのような外国人ならいつでもウェルカムだよ♥
お布団敷いて待ってるね。早く僕のお嫁さん難民に申請しよっ 後々女の子だけ生まれるならいいけど男も生まれるんだよな
スラブ系とか大好きだけど男のスラブ系はDNAが拒否反応示す 気持ち悪い映画、不法入国も不法滞在もれっきとした「犯罪」です
不法滞在者がここにいたいとか言われても罪です、とっとと母国へお帰りください
日本はあなた達の国ではありません ボクのお布団はリナたんのセーフハウスなんだお!
帰国はさせないお!!! 映画じゃなくて、反日NHKのドラマを劇場用に手直ししただけのクソ作品 >>293
マイスモールランド NHKでググればすぐわかるのにw
スパイの妻と同パターンだから、日アカははなから対象外だろう、相当新規撮影してなければ >>296
似たようなNHKドラマが映画化されたその街のこどもがまったく配信されないからこれもどうかね 嵐莉菜、実の家族がサプライズ登場で涙 『第47回報知映画賞』で新人賞に輝く | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2261636/full/ 嵐莉菜のウィキで高崎映画祭の最優秀新人俳優賞が抜けてるのは何故? 赤羽で難民申請中のクルド人達による女性への集団暴行発生
こんな連中は日本においてやる資格なし
とっとと強制送還 https://twitter.com/mysmallland/status/1622885470127689728?t=9qqCY8gQZYfYbQLuVQXp0A&s=19
🇩🇪ドイツの映画祭
Stuttgart Children's Film Festival (Stuttgarter Kinderfilmtage)
で、映画『#マイスモールランド』が
Best Film by the children's juryを受賞しました
審査員の子どもたちによって選ばれる賞です
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドイツは遠いけど高崎に行こうと思ってたら、その前に新宿の凱旋上映にいくことにした
https://youtu.be/Ju4PwTPx-r4 だからさぁ…嵐莉菜のウィキに高崎映画祭の新人賞が抜けてるのは何故なんだぜ? この映画は素晴らしかったし嵐莉菜の演技も及第点だったけど
あの特異なルックスでは役の幅は狭くなるのは道理だし女優として今後もと言われるとね…
日本人離れというより白人やん Wikipediaって必要だと思った人が追加、更新するシステムで誰でも追加、更新できる 昨日のピカデリー
各映画賞・映画際の受賞おめでとうも兼ねた上映だったんだな
お祝いに分福の是枝裕和監督がでかい花束を持って駆けつけた
トルコ地震の件は触れなかった
いろいろ微妙だからしかたがないが >>314
行ったのかよ
東京の人達はうらやましいのぅ WOWOWシネマ
3/29(水)午後7:00
4/11 (火)午前10:30 監督も主演の子も新人がいきなり良い活躍してすごいな TSUTAYAの宅配レンタルにこないな~と思ったら
配信のほうなのか。
由宇子の天秤もこないと検索したら、配信なのか。
町山智浩『マイスモールランド』を語る | miyearnZZ Labo
https://miyearnzzlabo.com/archives/99418 赤楚衛二 VS 進化系“サメゾンビ”、Netflix映画『ゾン100』キーアート&本予告解禁
https://www.oricon.co.jp/news/2287282/full/
動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が解禁となった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています