東京2020オリンピック SIDE:A SIDE:B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>681
とばっちりだが、NHKはなんであんな雑なことしたんだろうな 無表情で冷静な男性アスリート達と対比で感情的で表情豊かな女性アスリート達の表情を上手く抜いてた
かなり女性に寄り添った作品だから男性が見ても分からん人多いんじゃない? あぼーんにしてから何レスしてるか知らんけど1人で見えない敵と戦い始めるのはワロタ。 思ったんだけど、最近の河瀬作品はなんだかんだみやすいよな
そろそろパルムドールとれば是枝くらい興行も人気出るかもね おれは監督には興味もないしオリンピックの記録映画が見たかっただけ。
ドキュメンタリー仕かけなのがダメって人はいるだろうけど良いんじゃないのかなと思う。女性のスポーツ選手は見といた方が良いんじゃと思ったね。 殆どの人がそうだがパワハラにしろ炎上にしろ監督自ら発信し続ける雑音がデカくてな… >>685
無理でしょ、海外で賞をとってもキムキドクみたいに国内で悪評がずっと付き纏って終わりだよ。 どう贔屓目に観ても市川崑の方が圧倒的に出来がいいや この執着してるおじちゃん、50代か60代なんだろうけど
河瀬をオンナとして見てるの?それとも映画監督業者として見てるの?
キモいです🤮 今日はレディースデーにも拘らず前オリンピック世代爺婆が多かったwチケットWEBサイトでは空席が目立ってたけど上映直前になったら半分は席埋まってた爺婆は窓口で買うんだなTwitterの空席ガラガラ情報も当てにならん >>690
そんなチンケなレベルで出来がよいと言っているのではありませんことよ 信者がウザ過ぎるとコンテンツそのものを嫌いになるって普通にあるよね。名前は出せんが二度ほどあったわ >>688
キム・ギドクがやったのは性暴力。園子温と一緒ね。
ただの暴行とは重みが違う。 >>691
俺の事なら監督としての河瀬直美を評価してる。
出演者ならいざ知らず、スタッフの性別に絡めて下衆い勘ぐりする方がよっぽどキモいぞ。 朝も早くから夜遅くまで戦い続けて元気いっぱいですこと >>588みたいなこと言ったそばから>>697はさすがに笑うわ 普通に考えて仕事を辞めれるからパワハラじゃないってどんな論理だと、辞めれない仕事ってそれ仕事じゃなくて奴隷労働じゃん。そんな世界観なら日本からパワハラだいぶ減るな。 >>685
殯の森はパルムドールじゃなかったんだ
勘違いしてた >>689
映像の魅力だけでも圧勝してるよね
市川崑も予算ではかなり苦労したのにあのクオリティ
予定通りの予算が通って黒澤明が撮ってたらどうなったんだろう >>702
ぶっちゃけグランプリとパルムドールもそんなに差がある訳じゃないと思うけど印象は違うよな パルムドール貰えたら嬉しいものなんだろうけど歴代受賞作そこまで覚えてないしな、アカデミー賞の方が覚えてる。 ガイジ「暴力虐待について日本の映画界は自浄作用がない!」
↓
ガイジ「河瀬直美の暴力は他の暴力とは違う」
自分が日本映画界の汚濁に加担してて草 >>700
>>706
現場でのパワハラは「ごめんなさい今後やめます」で落着する話だからね。
本物の犯罪とは別に考えないと。
そして、「河瀬直美の現場でパワハラが横行していた」って証拠は、今のところひとつも(そう、2019年の件を加えてもひとつも)出てきてないんだよ。
>>701
そうだよ?仕事をやめられない事を盾に奴隷を強いるからパワハラが成立する。
即断でバックれる奴に何かを強いるなんてできっこない。
日本のは永年勤続システムとやりがい搾取がそれを助長してるから、日本のパワハラは根が深い。
この製作スタッフAは勤続もやりがいも即座に放り出してる。
だから2015年の件については、単なるパワハラではない何か別の要因があったと思ってる。 >>707
日を跨いでも誰かわかってめっちゃわかりやすい。
あぼーん行きで。 単なるパワハラじゃないって苦しくなってついにパワハラなのは認め始めたのは笑える。 >>709
いや、認めてないよ。印象操作はやめて>>707を読み直すこと。 >>710
一応映画ファンだからね。作り手や作品が不当に貶められてる時には弁護する義理くらいはある。 >>710
今日はもうあぼーんにしたわ、なんかレスがついてるけど。 あぼーんしてるのに本当によう頑張るな、あぼーん効いてて草。 今日もガイジは映画よりパワハラ・パワハラ・パワハラ 監督批判だけが目的の奴が来る以上、不毛なスレになる事は避けられないのよ。
そういう奴を押し流せるほど映画の話するのもいなそうだし。
スレを守るのか映画を守るのかという話なのね。俺は映画を選択した。 |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>719
死ねやキチガイ
油注いでんのお前だろが 映画なぜ中心せーへんの?
河瀬さん!
このスレッドに居るなら答えてください!
50歳にもなって、いきなり無抵抗の人に対して
一方的に顔面をぶん殴り続けるって正気じゃないです ここでひたすら河瀬直美を糾弾してる暴力否定の正義マンは何をやりたいの?
ひたすらスレ違いなレスをし続けてるけど 逆に暴力肯定してるの?怖いですね、この映画肯定してるだけで犯罪者予備軍じゃん。 どっちもどっちだけどバカな正義感振りかざすやつってどこにでもいる >>721
油注いでるのは監督叩きに来る連中さ。俺は火を消してる。
結果的に周囲が水浸しになろうとも、火さえ消えればそれで良い。
>>722
凝り固まった奴は決して考え変えないからね。
できるのは、そういう奴を辟易させて寄り付かなくさせる事。
ID:FiWWQGYJはそうなりつつあるし、彼の主張は全部潰されたという記録は残る。
>>723
「河瀬さん」はこのスレッドには多分いない。
確かTwitterアカウント持ってたからそっちで聞いてみれば?
ちなみに相手次第では「無抵抗の人間を殴りつける」事はそんなに珍しい事じゃないし、
そういう局面において正常な思考回路の持ち主が一時的に常軌を逸する事も同じく珍しい事じゃない。
上映中止にはならないよ。
不確かな理由で簡単に自粛したりしたら、噂を追認することにもなってしまうから。
ところでなんで誤字直さないの?
>>729
時と場合によっては肯定される暴力もある。
だから俺らはその「時と場合」をしっかり見定めなくちゃならない。
暴力はなんでも否定ってのはただの思考停止だよ。 今日も元気だガイジマン!正義の為に河瀬直美を守るぞ!
暴力を否定する奴らとレスバだ!暴力賛成!暴力賛成!暴力賛成! 今更パワハラ言うて騒いでもsideA終わるしsideB中止になる兆しもないし…2019年には撮影始まってるのだからそん時に大騒ぎして降ろせばよかったのに >>732
>>734
そういう杜撰な言い切りって、この映画で見せようとしたことと対極にあると思わない?
物事の多面性からどこを切り取るかっていう、ドキュメンタリーと一番根幹にある部分て意味で。
>>735
実際、そういう魔女狩りが起きなくて良かったと思ってる。
河瀬直美おろした後、じゃあ誰が忖度なしにまともな作品作れるかって言えば、他に誰もいないんだよね。 >>736
この長文、この不特定多数にレスバを仕掛けていく攻撃性、基地外臭がするな。はい、あぼーん >>735
逆に煮え切らない形になってるからいつまでも粘着されるんじゃね?中止なら中止、否定するなら否定、それができないからもうずっと言われるな。 喋れば喋るほどボロと自家撞着出まくりなのに自分を賢いとさえ思ってそうなの恐怖でしょ 中止だ中止ってここで騒いでもなるわけないし
それを叩く方も映画を守るとか5ちゃんの名誉笑のためとか
壁にでも向かって説いててほしい おい
監督
しゃぶれや
で、ひっぱたかれたんでは? 映画に中韓とLGBTとか絡ませなかったからよかった >>742
実際、何度かそういう暴走を映画板で堰き止めたことってあったんよ。居心地の良い場所は努力して維持せんとね。 >>738
なんかこの人、今日だけで俺を3回あぼーんしてるな。ID変わってなかったのにw ID変わってるしNGされた回数はレスを読む限り2回だね。ただ単にいい加減な奴なだけかもしれないけど、真面目にそこまで認知歪んでるの本気で病気なんじゃない?。これ馬鹿にしてるわけじゃなくて親切心から言ってるけどあなた病院行った方がいいよ。 >>747
お前の所業がここのみんなの居心地を悪くしているんだが?
自分の居心地さえよければいいってんならただのDQと変わらんな キチガイに
あなたはキチガイですよと
指摘しても
無意味だよ 別の音楽家のかたってなんだよな
大友良英にお願いしていだてん霞ヶ丘アパートとあわせてコンプリートしてもらうか この辺なんだよね
東京五輪が呪われてるというか忌み嫌われてるところは
政治がエンターテイメントに入ってくるとロクなことにならん 編集が遅れ過ぎて音楽家の方から降板したんじゃないのか
それとも短いスケジュールで作らなきゃ劇伴作曲家失格だと強権発動したのか
まあある程度間違ってはいないけど どっちにしても公開1週前だからな
藤井風ファンで前売り買った人もいるだろうなあ
内容があまりにもで降板した、まであるかな >>749
>>750
「病院行った方が良い」は映画板来るようになってから100回以上は言われたなw
そういう奴は大抵追い出したいだけの奴だから気にしてない。
あと、「君らの居心地」は気にしてない。
っていうか、「暴言や中傷垂れ流す奴いても喧嘩しない方が良い」みたいな考えの持ち主は揃っていなくなってくれないと、俺の居心地が悪くなる。
長い目で見れば暴言が罷り通らない環境の方が誰にとっても有難いでしょ?
場の空気っていうのは普段から地道に作ってかなきゃ。 藤井風による今回のエンドクレジットの曲は、映画の題材やテーマと密接にリンクしてた。
SIDE:Bのテーマと藤井風が上手く連動しなかったか、
そもそも連動させられるレベルまでSIDE:Bの方向性が仕上がってなかったかかな。 >>760
はいはい今日もわかりやすいねー、あぼーんね。 >>756
てか今のタイミングで音楽家降板ってことはまだ編集終わってないんだな。 編集終わってないってすごいな
上映時間はもう決まってなかったか 藤井の音楽と河瀬氏の詩的な映像がマッチして良かったからもの凄く残念だ
エンディングだけでも使えばよかったのに >>766
そうなんだよね。出鼻くじく君が代からはじまりAは音楽がミニマムなんだけどとても印象的だっただけに
Bはもうおまけなのかなあ。 >>729
> この映画肯定してるだけで犯罪者予備軍じゃん。
正常な人間はどれほど正義感が強くてもこの様な論理飛躍はしない
他人を攻撃することが目的の悪意を源泉にした正義感を持ってる人間だけだな >>770
今更このレスを持ち出すのが、お前基地外臭するしあぼーんな。 >>769
AよりB(裏側)の方が色々ありすぎてどう編集するか期待
野村萬斎が予告に出てたね開会式演出問題楽しみだ Bは反対運動をどう描くかだろ。
あんな共産党だか活動市民だかわかんねえような奴らを描く必要ないからな >>774
そういう連中も歴史の恥の部分として
映像に残す価値はある
東大立てこもりの赤軍とかと一緒だ 正確に残るならいいんだけど思想がどっちかに偏った時点で糞プロパガンダ映像に成り下がるから難しい >>776
どんな映画に仕上がったとしてもプロパガンダ扱いする奴は出てくるよ。
むしろ良識人が眉顰めるくらいに偏った奴を期待したい。 結局それが正しいか間違っているかは歴史のみが証明するんだよね
だから記録を残さないといけない むしろ賛成派視点のSIDE:Aと反対派視点のSIDE:Bで作った方がよかったかな? >>779
反対派しか写っていないBなら
流石に見に行かないわ。
NHKの聖火リレー番組は毎日反対派の意見ばっかり放送する
とんでもない番組だったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています