ビースト-Beast-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月9日公開
オフィシャルサイト
https://www.universalpictures.jp/micro/beast
原題 Beast
製作年 2022年
製作国 アメリカ
配給 東宝東和 キャスト
イドリス・エルバ
シャルト・コプリー
イヤナ・ハーレイ
リア・ジェフリーズ 監督
バルタザール・コルマウクル
製作
ウィル・パッカー
ジェームズ・ロペス
スタッフの続きを見る イドリス・エルバ主演『ビースト』9月9日公開決定!日本版予告編が解禁!
アフリカの広大なサバンナが舞台の、手に汗握るサバイバルアクション『Beast』が、邦題を『ビースト』として9月9日(金)に公開されることが決定し、日本版予告編が解禁されました。
二人の娘たちを連れ、亡き妻と初めて出会った南アフリカのサバンナへ長期旅行に向かう医師ネイト・ダニエルズ(イドリス・エルバ)。現地では旧友のマーティンと再会を果たし、サバンナの広大な大地をドライブをして楽しむ一行でしたが、現地の住民が深手を負いつつ何かから逃げる場面に遭遇。近づき、理由を尋ねると住民は怯えながら“魔獣”と呟く…。その正体が、密猟者の悪の手から生き残り、今やすべての人間への憎悪に満ちたモンスターライオンと知ったダニエルズは、この獰猛な生物と死闘を繰り広げることに!果たしてダニエルズは二人の娘を守ることができるのか?陸の『ジョーズ』と化したモンスターライオンとの闘いの結末は──?
主演のダニエルズ役を務めるのは、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』、『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』など、話題の超大作で人気のイドリス・エルバ。
監督には、『エベレスト 3D』『2ガンズ』『ハード・ラッシュ』など、人間の極限状態を臨場感とともに描く手法に定評のあるバルタザール・コルマウクルが抜擢。脚本には、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、『フライト・ゲーム』のライアン・イングルが参加し、『ガールズ・トリップ』や『ライド・アロング』シリーズ、『善き人に悪魔は訪れる』など全米No.1のヒット映画を10本も放っているヒットメイカーのウィル・パッカーがプロデュースを手掛けています。 『ビースト』(原題:Beast)
製作/ウィル・パッカー、ジェームズ・ロペス
脚本/ライアン・イングル
製作総指揮/ジェイミー・プリマック・サリヴァン、バーナード・ベリュー
監督/バルタザール・コルマウクル
出演/イドリス・エルバ、シャールト・コプリー、イヤナ・ハーレイ、リア・ジェフリーズ ほか
日本公開/2022年9月9日(金)全国公開!
配給/東宝東和
© 2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved. この映画観ようと思ってるんだけどムビチケ無いのかな? オンラインだけか 紙のやつが欲しいんだけどね 無いなら仕方ない >>12
何故か「俺はライオンだけど買ってる」と読んでしまった まぁライオンさんに相当な配慮しなきゃいけない時代だから期待し過ぎると良くないと思うわこの手の作品は 去年やってたローグや今年の春先にやってたクルーガーも動物に襲われる一方で動物を傷つけることは皆無だったわな 主人公が襲われて回避したらとんがった物にブッ刺さるという
「オレは直接手を下していないからセーフ」オチと予想 紙のムビチケすら販売してない規模の小さいものががあるわけねえじゃんあほかよ これオスライオンが人間と縄張り争い?
外的威嚇して追い出すのが仕事のオスライオンじゃ全く怖さないな
毎日狩りしてるハンターのメスライオンのが怖い >>28
雌ライオンだと見た目がショボくなるし、チーターとかヒョウのほうが恰好いいってなるじゃん(笑) 謎に長回しが多い映画だったな
最後のシーン一人で格闘してのたうち回ってたと思うとイドリス・エルバすごいな 思ったより面白かったわ!あのライオンさんどんなに傷負ってもしつこくて最後はターミネーター化してて笑った
あとライオンさんの出演料高かったのか他の動物は友情出品程度だったね めちゃくちゃ面白かった!
結構ビクッとするシーン多かったから轟音上映とかだったらさらに楽しそう これ好きだわ〜。
内容は…
ライオンが襲ってくる。
以上。
実にシンプル!
最近の映画は複雑になり過ぎているのかもしれない。
テーマは先日公開された「NOPE」に似ていなくもないが、UFOもなし。メタファーもなし。
迫り来るライオンだけで93分もたせる。
ストレートに怖い。
古き良き、70〜80年代のアニマルパニック映画を彷彿とさせる。
「クジョー」とか「アリゲーター」とか「ジョーズ」とか。
教訓も、構成も、単純明快。
分かりやすい。
なぜかライオンに嗅覚がないとか、
勝手に動き回る人たちとか(パニック映画のお約束)、
みんな銃を持ってるのにライオンにまったく当たらないとか、
ジュラシックのオマージュとか…
そのへんもご愛嬌。 「クルーガー 絶滅危惧種」とそれほど変わらない映画だけど、あちらの方が色々と展開して面白かったな たしかに
まぁこれは野生の動物をリアルにというより復讐に燃えさせた化け物みたいな誇張した描写だからな
動物はあんなにボロボロになっても執着して殺しには来ない 結構ライオン側に可哀想な背景出した割には悪役モンスターとして処理されてしまったな 密猟者のクルマ奪ってからも二転三転してたからね
あっちの映画は こちらは全体的に薄味風味
最後の肉弾戦は確かに新鮮だったけど でもパニックムービーには欠かせないそんな余計な事すんなイライラ描写は多くて楽しめたよw 一流の殺し屋以上に密猟者相手には一撃必殺で次々と仕留めていったのにエルバ相手にはボブサップVSアーネストホーストの様な肉弾戦繰り返してたのは笑ったわ
まぁあの時はボロボロだったから落ちたのかな 一流の殺し屋以上に密猟者相手には一撃必殺で次々と仕留めていったのにエルバ相手にはボブサップVSアーネストホーストの様な肉弾戦繰り返してたのは笑ったわ
まぁあの時はボロボロだったから落ちたのかな >>45
いやホントに
雨宿りとか緊急回避とかで廃校は使われるだろうな
それよりも何であそこに水や薬品があると思ったのがが疑問
さらに密猟者がライオン1匹で全滅ってのもやり過ぎ ご丁寧に冒頭から雄ライオンの兄弟を紹介してくれたからオチは見え見えだったな
それはそれとして面白かった 弾切れしてもライフル捨てなきゃいいのに
殴れるじゃん
と思った つか、他にも武器持ってた奴がいたんだから奪えば良かったのにね
何でライフルだけ? 危機管理意識が低すぎ
いちいち頭悪い&鈍臭い父親
イライラMAXになったわ >>50
サメ映画でもサマーキャンプ映画でも、いちいち登場人物が馬鹿な行動をとってイライラさせられるのは定番演出だな
そうやらないと危機を迎えられないから エンドロール後に唸り声してたけど、まだ生きてるってこと?
それとも別のライオン? 病院であのライオンは死んだって長女から説明あったろアホかよおまえ 兄弟の雄ライオンに噛み殺されるシーンくらいは入れてほしかった 娘たちが母の言語を話すことが出来るのって生きなかったよね
母愛が強いという表現だけなのか
長女が引金で色々進むけどとにかくやな奴だった エルバ夜水に潜みながらライオンから逃げてたところってマーティンが昼に行った時はワニがいたのにその辺の緊張感は皆無なの笑った あの長女、父親に向かって皮肉言い過ぎ
まだ妹の方がしっかりしてた
ライオンが潜んでるのに窓の割れた助手席で堂々と寝る
直ぐ側にライオンがいるのに車から飛び出す
ライオンがいるから来るなと言う叔父さんを助けに行く
完全にイカレてる 観てきた
長女キチガイすぎて
大体がお前のせいで被害拡大しとるやないかw
娘との絆を取り戻そうとする父親に対し→
医者のくせに母ちゃんのガンもわからん無能と精神攻撃
ライオンいるから車から出るな→
当然のようにフラフラとw
銃持ちの密猟者からキーを取ってくるから静かに待ってろ→
10分たったから無線鳴らすわw
長女を除いたらライオンが猫のくせに首が入るのに車の下に潜れない運動音痴なのは気になったがまぁ及第点 パンフレットみたらライオンは役者が演じてるのね
ノープのチンパンジーといい凄いな >>64
暗闇の中で相手から鍵を奪おうとしてるのに? >>68
10分後には必ず連絡すると言って来なきゃ娘としては何かあったんじゃないかと不安になりあの場にいたらかけるのも別に分からなくないだろ
他の行動に関してはまぁ子供でも少し勝手すぎるだろという場面はあってもこれに関しては別に普通だわ
そんな事いちいち突っ込んでたら模範的な行動しかないロボットのような娘になってそれはそれでつまらないだろアホかよお前
エンタメも分からないバカかよ ホラーとかサスペンスで登場人物が「ああ!そっちに行っちゃダメ!」とか
「そんなことしちゃダメ!」とハラハラとかイライラさせられるのはお約束みたいな展開だから
いちいち文句言うのは野暮天ってもんだ >>12
>>11はムビチケカードて言いたかったんだろ >>63
10分待たずに無線したんだぞ、あれ(笑) >>71
そんな俺すげーをやりたいバカだからな、このての映画であんな事するなこんな余計なことするなとか言っちゃうのはあまりにも馬鹿すぎて笑うわ(笑) 思いの外スレが伸びないところみるとここの板の住民の目は肥えてるのかもしれないな 10分後には必ず連絡すると事前に伝えるのは
10分たったら何かあったと思え
という事でしかない 馬鹿な女子供にイライラさせられる系
馬鹿な単独行動にイライラさせられる系
最適な行動を取らなくてイライラさせられる系
登場人物が全員馬鹿でイライラさせられる系
いきなり家族喧嘩を始めてイライラさせられる系
直結もできない医者がなんで
密猟者から銃と車のキーを奪えるのか
わざわざ車を降りてイライラさせられる系
建物に入ったのにわざわざドアを開け放ってイライラさせられる系
わざわざ別行動してイライラさせられる系
銃は拾っても弾は拾ってなくねイライラさせられる系 レヴェナントの熊
猿の惑星の主人公の猿
nopeの猿
も人間が演じてるんだよな
演技上手すぎ いいのいいの、全てはハラハラさせる展開のためであり長女が危機を通して成長するための行動なんだから観客も成長を楽しむ映画だからいいのいいの その分野ではアンディ・サーキスとテリー・ノタリーの二人が第一人者だな なんというか終始危機感の足りない親子だったな
ライオンが近くにいる→窓ガラス開けっ放し
車内で寝る→娘を窓ガラス割れてる方に座らせる(車は壊れているので父親が運転席にいる必要はない)
ライオンに見つからないように身を隠す→他の動物から襲われることを考えていない
開けたドアはそのままにする→撮影の都合上そうするしかないのはわかるけど… >>81
そんでお前はこの映画ではどこで勃起したの? 24のキムばりに馬鹿な行動が多すぎる
そういうのに安易に逃げるつくりはもうやめろよ ホラーやサスペンスはこういうのでいいんだよとかハードル低くて羨ましい
新喜劇で笑って
韓流ドラマで泣いて 姉妹Wi-Fiのパスワードくれ言ってたのに適応力高ぇとか感心してしまったのは俺だw エルバが長女に攻撃されてガチ泣きする演技はかなり良かった
アクションは相変わらず重々しかったけど
とりあえず娘に次の三連休はひとりキャンプにいけと催促されたオレにクリーンヒットや
来週は川っぺりコムリッタ観るから都内から出てやらないぜw 長女に失態をまとめようとする演出を否定しただけなのに
お約束はスリラーでは当たり前とのたまうバカのために論点ずらそうとしてだけや
>>90
すまんな すでに散々書かれてるが、長女にイライラ。エルバに言う事が過去の蒸し返しばかり。いつまで言ってるんや。
ライオンが現れてからも父に突っかかるし。ライオンから隠れてるのに、携帯にかけるしw
エルバがキレて、手を上げるかと思ったらまさに大人の対応でさすがと思った。 家族ドラマパートいらんかったなぁ
結局母親がどんな人だったのかもよく分からんし
あと普通にライオンぶちのめしてて笑ったわ
群れのオスが来るのは読めてたから早く来て~って思ってたけど、あまりに強すぎてソロで討伐するのかと思ったw 見てきたけど、なんかこう、色々「なんで?」が連発する穴だらけ脚本映画の典型だった……
穴を強引に乗り越えるだけの勢いもないし
そもそも廃校に近いライオンの群れって、密猟者がめっちゃ狙いやすいターゲットじゃんよ!
去年のローグもそうだけど、アフリカで人が動物と戦う映画って、ハズレって印象が付きつつある ワイはイライラして楽しめなかった口。主役家族に好感持ててれば馬鹿な行動も暖かい目で見れたかもしれんが好感度ゼロだったからな。
頼みのマーティンも家族置いて一人で敵のテリトリーに突っ込むアホだったし。 >>98
子供とかいない哀れなやつなんだろうなお前さんは >>99
> >>98
> 子供とかいない哀れなやつなんだろうなお前さんは
頭悪そう 面白かったけど、もうひと超え欲しかったかな。
とにかく姉のメアが終始ウザかった。
機転を効かしてピンチ切り抜けたノアに対し、メアは楽しいムードぶち壊したり、1人飛び出したりトラブルメーカーにしかなってないのが… ツッコミどころは多々あったけどまあまあ楽しめたかな
奥さんがちょいちょい夢に出てたのは加護でもかけてたのだろか?
コンクリートの墓から地元に移してもらえるといいなぁと思った
>>104
メアが飛び出してなかったらおじさん助かってないんじゃない?いや助からなかったけど あそこまでやって道連れBBQ失敗で死亡とか
反密猟者とか何だったのか ものすごくわかりやすい場所に密猟者のアジトがあるのに見逃してる反密猟者さん 否定してた反密猟者だったことが判明したけど、特にそれについてその後言及されたり掘り下げられる事なかったな この映画のツッコミ所を列挙したいが流石に公開初週は我慢かな Twitterみたらユニバーサルネタが10個くらいあるらしいけどお前らいくつ見つけた?
ジュラシックパークのTシャツ、ジョーズの人形、BTTFの車の置物くらいしか見当たらなかったけど他にそんなにあったか? >>106
最後の台詞も完全に無意味だったしねw
相討ちは無理だったにしても爆発炎上の後で出てきたライオンがまさかの無傷状態でたてがみや皮膚が多少焦げていた程度だったのは流石に笑た >>109
濁してたシーンの後でコンドルみたいな鳥がトラックに乗ってるもの啄んでたし、あそこで暗に密猟者殺しを示してるんだと思う こまけーことは言いたかねーが、それにしてもザルなんだよこの映画w こまけぇこたぁいいんだよ
ザルだとか野暮な奴だなおめぇ 頭悪くても楽しめる映画だろ
いちいちうるせぇ野郎だな 見た!面白かったよ!!
Yahoo映画でなぜか低評価が大量投稿されててたけど、KKK日本支部でもあるのかね
ライオンはまじで怖かった
最初にイドリスを追って車の窓にぶつかってきたところで俺ものけぞってしまったよ
姉妹が余計な事ばかりしてていうざいとかいう意見を見たけど、むしろ活躍してたよ
姉はコプリーを見つけて保護したし、妹はライオンに鎮静剤を刺して追い払ったやん 一番意味不明なのは助手席側の窓だよ
最初に襲われた時も閉めないで割られる
その後も何かケアするわけでもなくずっと放置して
案の定普通にライオンに侵入されている
もう少し何か考えろよって思うわw イドリスエルバ強すぎやろ
ライオンとの肉弾戦に耐えるとかどんだけ〜 タイマン中もちょいちょい後ろに雄の兄弟が見切れるから「はよ来てくれ!」ってなるよな ほんまに普通のライオンやん
実はラプトルがいてましたとか
そんなんやってよ >>114
マーティン「悪く思うなよ…」
ライオン「効かないんで大丈夫でーす」 面白かったわ
娘の最後の「他のライオンの縄張りにおびき寄せたのね!」はそうだけど余計な気がするw この手の馬鹿映画を観に来る客層には
そういう説明が必要だろ 蛇来るなこれは読めた
だけど、池に潜伏時はワニが来るかと思ったら来なかったねw
序盤にあの池にワニが潜っていく伏線有ったからてっきり出てくるかと思ってたわw >>134
あー、おれもワニには期待してたけど肩透かしだったなw >>127
そうなんだよなぁ、普通のライオンなんだよなぁ・・・
『魔獣』なんて呼ぶからどんなデカいやつが来るのかと思ったら普通のライオンなんだよなぁ・・・ >>136
勃起荒らしは消えろ47歳独身フリーターw そしたら
宇宙から飛来した謎の生命体がライオンに寄生しててラストバトルで触手ウニョウニョくらいでどうよ >>138
偽物もわからないやつには普通のライオンで充分だよな(笑) >>142
お前は目も悪いし記号も分からないけどな(笑) >>146
トリップのコピーも出来ない雑魚が無理すんなよ(笑) 娘腹立つな
車の中にいろ!っつってんのに出てくるわ、余計な通話してくるわ
密猟者くん痛い目に合わせちゃってよ!と思った もじゃもじゃはまだ小さいのに麻酔弾の直差しとか機転きくな 刺しただけじゃ薬液インジェクションされないので微妙なシーンだったけどな >>150
ああいうのが楽しいんだよ
ニヤニヤしちゃうわ 映画の登場人物の行動をこんなことをするから!とか批判する馬鹿が増えたな最近
みんなが正しく最善な行動ばかりしたら何も起こらずに話が進まないじゃないか お約束はお約束で構わないけどそこに至る演出が雑すぎるから評価低いんだわこの映画
どうしてそんなこともわからないんだろう? ここの奴らは子供はいないし、家族と縁切り状態の奴らばかりだから甥と姪すら関わりない負犬の溜まり場じゃ 登場人物の行動にいちいち文句言ってたらサマーキャンプで殺人鬼に惨殺される系の映画とか見てらんないw 惨殺シーンを見るのが目的の
プロレスとして認定されてるジャンルと比較してもな この演出で文句がないなら幸せこの上ないなw
それなりに期待していただけに残念な出来だった 子供のやった事
お約束
こんな理由で妥協しながら観たくない 叩いてマウント取るだけが楽しみな奴が自演で連投
最新のCG見て驚くのがこの映画のポイントだよw >>163
最新のCG
あれ着ぐるみじゃないのか?
お前も面白かったなら面白かったでいいやん あれが着ぐるみに見える人が内容にケチつけるのもアンバランスだな 実写なのかCGなのか特殊効果なのかなんてクリスチャン・ベールでも、もはやわからないんだがw
真贋見極め出来ないことであんたより映画を楽しめてると思うよ
https://theriver.jp/vice-bale-consulted/ 節穴のせいでVFXの進歩を楽しめないのはマイナスじゃないのか >>167
そんなこと一言も書いてないやろ
普通にアバター楽しみだし
てかそんな最新技術で撮影されてるかこれ? わたしは野生動物のドキュメンタリー番組が好きです。特にNHKの『地球ドラマチック』が好きで、その中でも野生動物がテーマになっている回はよく観てます。
本作は観逃せないなと、台風が近付きつつある中、劇場に足を運びました。
本作は、南アフリカに旅行にやって来た、ある家族が、密猟者に対して憎悪を膨らませ、悪魔と化したライオンと闘うという物語。
わが国の北海道では“OSO18”という雄のヒグマが出没しているとようだし、野生動物の恐ろしさやなんとなく切なさも感じていたところで、大変、興味深く、鑑賞に臨んだ次第です。
今回の劇場鑑賞にあたり、取った席がほとんど横からと言っていいほどの位置。満席じゃなかったらソコ選ぶやつおらんやろ!というような容赦ないツッコミが飛んで来そうな席で、心底、悔やみました。(劇場によって違うよねー)
しかし、それでも、この作品は楽しめた!前後左は人がいなかったので、身体を横向きにする形でゆったりと鑑賞し、ライオンが襲ってくるシーンなんかは、ビックリしながらも前のめりになって観たよ。
密猟者によって、自分の群れを奪われたライオン“ディアボロ”は、人すべてに憎しみを募らせ、村人を皆殺しにする。
そんなディアボロと、父ネイトは戦う。娘ふたりも、ただびびっているだけでなく、それぞれの今出来ることを、勇敢にも実行していく。
関係がギクシャクしてしまった長女に気を遣いながらも、そんな現状をなんとか打破しようと頑張るいじらしい父ネイト。
連れて来た旅行先で、とんでもなく恐ろしい目に遭わせてしまい、関係がさらに悪化するんじゃないかとヒヤヒヤしたが、決死の覚悟で父の威厳を取り戻した父ネイト。
よく頑張った!
ただ、ディアボロは仲間や家族を密猟者に奪われ、たったひとり(一匹)で生き抜いて来たことを思うと…ねぇ。生きる為に凶暴にならざるを得なかったんだと思うと…ねぇ。
ちょっと悲しくなったよ。 >>167
辻一弘のメイクアップそんな凄かったんだな 受信料を払った人だけが見られるようにするべき 09/17 23時25壺 >>170
前のめりは後ろの人の視界を遮るので背もたれに背と頭をつけてね LLサイズの巨大ライオン設定で見てたけど普通サイズやったんか 9/17 六本木TOHOにて。予告編を見てかなり危険が危ない感じがして鑑賞。かつてない緊張感の映画でした。いつどこからライオンが襲ってくるのか、目が離せず大変でした。明らかに意思を持って人間を襲う動物の映画で、未知の侵略者が敵のパターンでは事例がありますが、実在の動物でのこれは以外となく、ヤバさが伝わりました。逃げられない絶望的な状況、その中で友人や娘を助けに行く悲壮感が伝わり、更に緊張感が増しました。あえて言えば「本当にこの状況で、今そこまで危険を犯しに行くか?今じゃないでしょ!」とは思いましたし、「なぜあのライオンがここに現れるの?」もありましたが、それは映画だから「有り」だとは思います。オヤジ的には、「そんなこと今訴えても意味ないだろう」と思う娘の存在の場面も多々ありましたが、それでもオヤジには親父の責任があると感じ、色気のあるオヤジ的感想はありませんでした。 【星つけた際の個人的評価・好み】
総合点58pt/100pt 星換算★★★☆3.4
コンセプト点 78pt/100pt ✨
ストーリー点 65pt/100pt
設定点 70pt/100pt
キャスト点 62pt/100pt
テンポ点 73pt/100pt
演技点 64pt/100pt
撮影点 78pt/100pt
演出点 66pt/100pt
セット点 80pt/100pt
キャラデザ点 65pt/100pt
衣装点 67pt/100pt
音響/効果音点70pt/100pt
音楽点 69pt/100pt
ゾワゾワ点 71pt/100pt 俺はこういうの好きだけどな
なんか5chってやたら点数化したり長い感想書くと否定する奴いるけど個人的にはそういう奴は自分は形にできないから僻んでるんだと思うのよ 多分Filmarksのコピペでしょこれ
色んな映画のスレにわざわざ感想コピペして回ってるアホいる マジか
コツコツ自分の感想文書くならまだわかるけど 180 名無シネマ@上映中[sage] 2022/09/18(日) 11:57:51.13 ID:4NmimHuk
多分Filmarksのコピペでしょこれ
色んな映画のスレにわざわざ感想コピペして回ってるアホいる
多分こいつが自演の犯人だろ、いちいちFilmarksだとか瞬時に分かるか? お、コピペ荒らし本人が馬脚現したか?
あくまで多分と言ったのに図星で反応してて草
罪の擦りつけ方無理矢理罪にも程があんだろ 具体的な返ししかできずそういう反応しかできないあたりやっぱりこいつが犯人だったな
IDコロコロだし 個人的には好きな作品だからこのスレをこれ以上荒らすのはやめろよ、よそスレでやってくれ 具体的な返しってなんだよw
他のスレにもFilmarksのコピペしてんのバレてんだぞって話か?
仮に自分がコピペ犯だとして自分で自分のやったこと白状する意味ねえだろうがw
てかわざわざIDコロコロしてんのはどっちだか
ってなるほどこいつが例の国名荒らしなのね てかやっぱID:I+vtojgU←こいつじゃんwF
ilmarksコピペ荒らしw
http://hissi.org/read.php/cinema/20220918/SSt2dG9qZ1U.html
やってる本人が気づいたやつこそ怪しいと罪擦りつけようとしてくるやつ、本当にあるんだな
よく「このスレをこれ以上荒らすな」と言えたもんだ みんなイドエスエルバとライオンのタイマン勝負が見たいんでしょと言わんばかりに入れてくる監督は見せるべき物を分かってるよね
このライオンにタマタマはちゃんと付いてたなw 久しぶりに観たなぁ、シャールト・コプリー。
好き役者さんですが癖が強い!ので今までとんでもキャラ役が多かったけど、今作ではまともな役。
やれば出来る子!(何様?)
今作の様な作品は観ていて辛い。
だって明らかに人間が悪いでしょう。
家族殺されてんのよ、ライオンさん。
そりゃ復讐するでしょ。
それで悪者扱いでラストの展開は辛いのです。
イドリス・エルバが主演なので、真面目な作風です。
ライオンさんはCGだと思われますが凄いリアル。
命がけになると怖いもの知らずになるのはライオンさんも人間も同じ。
ネイト(イドリス・エルバ)が娘達を守るのに必死なのに、何気に邪魔するその娘達。
何か女の子の嫌な部分を上手く表していた
な。
最初のライオンの群れを観た時からラストの展開は何となく見えていたけど、助けてあげてほしかった。
彼らはただ、生きていただけなのにね。
弱肉強食の自然の世界を壊しているのは人間ですわ。
野生では人間に殺される事自体彼らには有り得ない事なんだなぁと今作の様な作品を観る度に思う。
なわばり、大事。 イドリス・エルバがライオンとタイマンするサバイバルアクション映画。メガホンをとったのは『アドリフト』のバルタザール・コルマウクル監督。
まったくどこの武井壮だよって感じですが全く笑えない映画です。
医者でシングルファーザーのネイトは娘のメア、ノラと共に長期旅行で南アフリカの地に降り立つ。狩猟禁止保護区を管理する友人マーティンとの再会も束の間、彼らは瀕死の現地住民と遭遇。息も絶え絶え「魔獣(ディアボロ)」と呟く住民。魔獣の正体とは人間を八つ裂きにして殺す事を目的とするモンスターライオンであった…。
この手のジャンル映画はシンプルイズベスト。
広大なサバンナを舞台に、殺意しかないモンスターライオンの恐怖をこれでもかと見せつけてくれます。
執拗に襲ってくる獣を回避するスリル。
勝てるはずのない敵に立ち向かう恐怖。
この間の『ジュラシック・ワールド』より全然怖いです。まるでホラー映画のようなジャンプスケアも効果的で、鑑賞中は扉を開ける音にすらビビる始末。
家族の再生や自らの利益のために狩猟をする人間のエゴといった高尚なテーマを強調することの無い(描写が薄い)点は不満点ともなり得ますが、個人的には潔くて好印象。
マイナス要素としては、
結構な尺を占める夜のシーンが暗すぎて何が何だか分からない点、ご都合主義且つシンプルさゆえに呆気なく感じられる終盤の展開でしょうか。
とはいえ、この映画は自らの存在意義を心得てる感じがして、心の中で納得しながら席を立つ事が出来ました。 『ハード・ラッシュ』
『2ガンズ』『エベレスト3D』などの
バルタザール・コルマウクル監督最新作。
いつも100点満点中70〜80点くらいの良作を見せてくれる。個人的には2代目ウォルフガング・ペーターゼンみたいな印象が強いコルマウクル監督ですが、最新作となる本作『ビースト』も100点満点中80点くらいのちょうど良い映画でした〜
観る前から大体これくらいの面白さなんだろうと予想していましたが、その予想は大体当たってました。動物パニック映画としては王道中。しかしそこにイドリス・エルバとシャールト・コプリーの熱演やコルマウクル監督の長回し演出などから娯楽動物パニック映画としてはかなりの良作になっていると思います。
特に個人的に良かったポイントは、いつもは悪役か変人しか演じないシャールト・コプリーが珍しく裏表ない完全善玉として登場していたことです。彼が見せた男気はめちゃくちゃカッコよかったです。
まさかのライオンとのタイマン対決というクライマックスも見応えたっぷり。ライオンの倒し方も前半のとある会話が伏線になっていたりと、コルマウクル監督なかなか上手いな〜
しかし物足りない部分もある……
特にライオンを狩る密猟者の一団が、割とあっさり壊滅したのはとても残念。これまで一方的に狩っていたライオンに、どうせなら惨たらしく殺されていく様子をもっとじっくり観たかったです。
今回もきっちり80点くらいの丁度いい良作を見せてくれたコルマウクル監督。こういう映画を月に1、2本映画館で観られれば、大満足です。 南アフリカ•サバンナ。
医師のネイトは、亡くなった妻と出会ったこの地に2人の娘達を連れ、狩猟禁止保護区を管理する旧友•マーティンを訪ねてやってくる。
その狩猟禁止保護区で、密猟者による動物狩が行われたある夜、獰猛なライオンが密猟者に襲いかかる。
予想以上のサバイバル感。
凶暴でクレバーなライオンから娘達を守ろうとする、ネイトの奮闘が驚異的。
人を狩るライオンに変貌させてしまった人間の罪深さを感じさせつつ、納得のエンディングまでスピーディに展開されている。 医者らしく「ベルトを外して足を縛るんだ」と指示したら『そんなことはもうやっている』と返されたのは笑えた イドリスエルバのような図体のデカさはよく映える。なんならライオンより見応えがある。
この映画も、聞き分けの悪いクソガキ共があの手この手で父親の手を煩わせて観客のヘイトを一手に担ってくれるおかげで心置きなくイライラできる。
そして映画が終わる頃にはこのフラストレーションが解き放たれてるところまでが良いスリラー映画のお約束。
シャールトコプリーがずっとクリスチャンベイルに似てるなぁって思いながら観てた。
密猟、ダメ絶対。 イドリス・エルバ演じる二人の娘を持つ父親が亡き妻の故郷アフリカで“魔獣”人を襲うライオン(雄)と戦う物語
ネコ科動物全部好きな自分にとっては見逃さない作品🦁
本作はホラーとジャンル分けしているだけあってなかなか怖かったです
見せ方が上手い!
長回しのカメラワークがスリリング!
“魔獣”ライオンは全てCGI
「アサイラム印」のCGに慣れてしまった自分にはクオリティの高さに驚き!驚き!驚き!の連続でした
実際の撮影では全身タイツでライオンの頭をつけた“人間”が代役だったようです
メイキングが見てみたい!
子どもたちが“ダディィィィィ!”と叫ぶと飛んでくるイドリス・エルバが何ともカッコイイ!ただの医師なのにラストなんてスーパーヒーローに見えました!
ストーリーは至ってシンプルなのですが、これは劇場で観て良かったです🦁 長女が大人びてるせいで途中まで妻に見えてたわ
あれ妻死んだっけ?→元々娘二人だけか…ってなった ジュラシックワールドの新作より断然良かった。
サイドストーリーはありがちで
ベタベタだけどしっかり面白い。
ただライオンと戦う、逃げる
それだけなんだけど
状況設定を細かく使い分けることで飽きさせない。
車の中と車の下、崖の上と崖の下、
密猟者たちのいるところと車の中など
家族が同じ画角内にいないとき
必ずなにかが起き、それがスリルにつながる。
村に訪れるシーンの長回しも
何かがそこで起こっている感が
出ていて良かった。
密猟者に傷つけられ
人間への憎悪を剥き出しにした
神出鬼没で不死身の🦁と
妻亡き後
愛する娘たちを何が有っても護り抜きたいお父さんの
大迫力肉弾バトル🔥
アドレナリンが沸き上がり
半端ない臨場感に心臓バクバク
想い出シーンの美しい映像との緩急に唸る
面白かった😊
ユニバーサルさんのTwitterキャンペーンで
ムビチケオンラインいただいての鑑賞 気圧で体調がヤバく活気づけに見た。
頭空っぽで見る動物パニックかと思ったら、長回しを多用して溜めに溜めてくる心臓に悪いタイプの怖さでハラハラした。恐怖演出が上手くて、個人的にここ最近見たパニック映画では一番怖かったかも。
恐怖の演出がうまいだけで高得点です。
ジュラシック・パークのような人間のエゴに対する悲哀などリスペクトを取り入れた展開も好き。
しかしビーストは本国版ポスターでは主人公はナイフを待ってライオンに立ち向かってたんだけど、日本版ポスターでは素手に修正されてたんだよね。
まさか日本版ポスターのほうが正しいとは思わなかった。
本編で凶暴なライオンに素手で挑むとは予想できない。そこだけは笑っちゃったよ。 「ゴースト&ダークネス」とか「サファリ」とか、こういう映画って評価低い。
僕はなんか好きなので楽しみすぎて公開翌日には観に行きました😄
個人的にはこちらも普通に面白かった。
なんならジュラシックワールドよりハラハラ楽しめましたよ。
モンスター級のライオンに狙われる家族の話。
最初はイドリス・エルバ演じる主人公の子供にイラッとさせられるものの、その子供たちが意外な活躍を見せる。
ライオンもしつこい&しぶとい&狡猾なので野生の猛獣の恐ろしさを感じさせてくれる。
あの猛ダッシュで車に突進してくるシーンとか普通にビクッた!
ラストのバトルもなかなかの迫力で、いや普通死んでるだろ!てとこを見せてくれるのが映画ならではの楽しさ。
残念なのはせっかく密猟者たちという良いかませ犬がいるのに、ライオンがガブつくシーンを見せてくれないこと。
もっとガッツリ喰われるの見たかった。
でも久しぶりにシャールト・コプリーをまともにスクリーンで観られたのは嬉しい!
ニール・ブロムカンプ常連だったけど、ブロムカンプが長編なかなか撮らなくなってから出演作がなかなか劇場公開されなかったからな…。
めちゃくちゃ良い俳優だからもっと活躍して欲しい!
アニマルパニック、サバイバル系好きには是非観て欲しいです🦁 トッフガンマーベリックをロングランしているシネコンで朝9時15分の1回しか上映せず。観客は私含めて6人のみ。心配になるわ。
ご都合主義や予定調和は映画の醍醐味なので文句は無い。しかし、B級とは言わないけど、あまりにもストーリーの運び方が雑。雑だから怖く無いんだよ。脚本家と監督がダメだろ。CGに金を使いすぎたのかな?
親子関係の機微は結局意味あったの?変化や雪解けへ至る過程など描かないならノイズにしかならない。ほぼ単語だけの会話が続く中で、説明くさい長い話が出てくると『振り』ってすぐ分かる。ライオンの群れの習性の説明は余計かも。
イドリスエルバは、肉体派俳優の中でも知性的な雰囲気があるからもう少しちゃんと作品を選んで欲しい。 母親の死以降、父親
から離れた娘の心。
現代っ子で反抗期。
そんな娘達と母親の故郷へ。
アフリカの自然、草原
動物達が駆け回る。
大きなライオンとハグ。
サファリパーク行きたい。
そんなテンションは序盤のみ。
帰る頃には無理無理無理。
ハンターに仲間を殺され
復讐に燃えるライオン。
娘達を守る為、頑張るお父さん。
ライオンと肉弾戦。
ライオンのスピード、パワー
勢いに圧倒される。
僕なら瞬殺される。
無理無理無理。絶対無理。
2人の娘だけは生き残ってと願う僕。
映画館の大画面で見るべき作品です。
すごかった。 場面の抑揚が上手くできていて普通にハラハラしたし、映画の長さといいちょうどよくて最後のラストも好きな終わり方だった。
だけど!
行くなって言ってるのにお構いなしに行ったり、ちょっと様子見てくるからって車から離れたり、人が違うだけでそのパターンが多く感じてもどかしかった…ストーリー上仕方のないことだけど…
妹がなんだかんだ1番大人しかった気がしてる…
映画とは全然関係ないけど一つ分かったことはやっぱりヘビは嫌いだということ!ここヘビ出そう〜と思ってた場面で案の定出てきたから死ぬかと思った。夜のヘビとか怖すぎる嫌い! こんなにいい季節になのに、満喫できる健全な精神にないわ~、とか、キーボードで上司また同僚、部下の後頭部をぶっ叩きたいわ~、や、クリぼっちって言葉作ったのは資本主義のブタだな、などなど思って日々セロトニン不足のそこのアナタ!! 私もです!
今すぐ、ビーストがまだやってる劇場を調べましょう。午後5時以前しかやってなかったら、仮病を使いましょう!
上映時間中は去年のことも今年のことも来年のことも忘れられます。
エンドロールが流れはじめたら、日常に意識を戻しましょう。仮病の場合は、医者に行ったというウソのLINEの文面を考え始めましょう。
エンドロールが終わったら、日常に戻りましょう。
ほろ酔いを飲んだ勢いで、元カレに連絡するのはやめましょう。
トレンドだけど肩が凝る3万円のアウターを買うのはやめましょう。
有給と日高屋のクーポン券は使える時に使いましょう。
みんな、疲れてます。しかしながら、アナタは特に疲れているでしょう。
早く寝ろ! 眠れなかったら無理に寝るな! ハラハラドキドキで良かった
名前忘れたけど髭もじゃの白人の人、大体想像ついてたけど死んでほしくなかったな、みんな生き残ってほしかった
話は逸れるが上映中三人組が前に誰もいないのいいことに上映終わるまで前座席に足乗せてたのがちょっと気になった、うるさくはなかったから良いけどマナー悪いなって思った 観る予定なかったけど今月末までのクーポンがあったので!🦁
もっとB級な感じと思ったけど思ったよりはちゃんとしてた←
(ツッコミどころはあるけど)
最後はあの場面の会話に繋がりなるほどな〜という結末だった!
ライオンも被害者。
結局悪いのは人間。
ちょっと考えさせられるところも。
ガーっと襲ってくるところより背後に見切れたりジリジリ来る感じが怖かった、、
アフリカの壮大な自然や音楽がよき!
あと父ちゃんが医者でよかったと心底思う 夜、家事を終えてさぁフィルマを見ようか…というところから秒で寝落ちしてしまうようになった(T_T)
ただでさえレビュー遅いのに、観た時の気持ちが薄れてしまってから書くレビューはどうかと思いつつ、この作品を振り返ると、もうライオンが怖くなくなってる(笑)🦁
そもそも仕事終わりで行ったところ、序盤30~40分は、主人公が夢うつつに見ているような亡き妻のゆらゆらした画面とリンクして?意識に霧のかかる状態( ̄▽ ̄;)
それでもライオン登場からはきっちりぱっちり覚醒👁👁🗨
劇場で見てこその迫力だとは思います。
フォロイーさんによれば、迫力ライオン(人相悪し)は全編CGだそうなのでそこは驚きです。でっかい毛玉だと侮ってはいけません☝違和感なく、かなり人間と絡んでる。最近の技術には本当に驚かされます。
密漁問題を提起しつつのライオンとの格闘。お話はシンプルで、絶体絶命的な場面が幾度となく訪れては回避、終盤父さんの死闘が過ぎる(素手はさすがにまずい)と思いましたが😅😅
ここにいろと言われても動いてしまう10代娘たちw懸命に守ろうとする父親は「~OK?(わかったね?)」って会話末に何回言ったことか、みんな全然わかってない(笑)
しかしながらCGライオンであることを思えば、ここまで緊迫した演技で引き付ける俳優陣の凄みは伝わってくる。
コプリーは『第9地区』的で報われないけど潔かった。武井壮連れてかなくっちゃ!というフォロイーさんのご意見に頷きつつ、ラストでの父さんの一言「(アフリカに)また来よう!」って、ちょっとおめでたくないか~😂😂 意外や評判いいようなので、期限切れそげクーポンもあったし、シネコンまで行ってみた。
洋画の、この手のブツにしては長く上映していますよね。93分と手頃だし、シネコンで見やすいから、でしょうか。
イドリス・エルバに思い入れはないが、最後にライオンと、あんなコトできちゃうイメージが世間的には、あるのだろうか?荒唐無稽だけど“囮か?対峙か?”と観客を惑わせる効果を狙っているのでしょうね。マトモに考えたら、前者しかありえないが。
かつての70年代、『ジョーズ』が当たっちゃったおかげで、色んな動物が人間を襲うようになりました。ミミズまで大挙して襲って来ましたよね。ナポリタン釜盛りみたいな。
今さらライオンに襲われてもなあ…とギモンだったが、映画の刻み方がちゃんと現代仕様になっていて、同じアホになれば踊れる仕立てでした。ちゃんとビックリできて、人間ダメ⇔ライオン可哀想、とも思えた。程よく最新スパイスも効いた良定食。お腹は膨れましたよ。
あ、でもコレこそ、3Dにすべき映画じゃないか、とも思ったけれど。あるのかな3D版?
ライオンの生態からすると、ここまで人間に粘着することはありえないのでしょうが、かつては『オルカ』なんて映画もありましたからね。が、本作ではさすがに、ああいう擬人化はしておらず、異様な執着を抱えてしまった手負いの獅子、という扱いでしたが。
時代が下り、濁ってくると、おかしな輩がわいてくる。私が以前使っていたサイトには、意味なく他人に粘着してくる自称プロとかいう異常者が居ましたが、本作のライオンはあんな感じカモ、と思い出す。生態系が狂えば野生動物にもヘンなのがわく。ナルホドなあと。 物語としては、アフリカ系アメリカ人と、生粋のアフリカンという、違った人生背景をもつ黒人同士がどのように近づき離れてしまったかを、もっと掘り下げてほしかった。とても興味深いカップルだと感じたので。映画ではあまり、こういう二人を見たことがない。
イドリスの娘役ふたりは、元気いっぱいで素敵でした!今後の活躍に期待します。
そういえば、『グレートハンティング』のライオンパートを93分に引き伸ばしただけだな…とも思っちゃった。おそろしサファリで着けられる鎧は、頼りなくペラいクルマだけ。 ライオンVSイドリス・エルバ!!!!!
これに限る作品
人食いライオンが跋扈するサファリに取り残されてしまった父子たちのお話。
終盤に炸裂するライオンVSイドリス(ごく普通の医者)のバトルが見もの、というかメイン。尺は長くないが、本気の獣との肉弾戦はすごすぎました(VS肉食獣で長尺は無理やな)
群れを失い復讐に燃えるライオン。一匹だが執拗に人間を襲うメンタリティとガッツとパワーは圧倒的。家族皆殺しにされればこうもなるよね……
そんなライオンと、子供たちを守る為に戦うイドリスさん。映画だけど、そんな決断できるのは凄い…手に汗しか握らないバトルから目が離せませんでした(そして痛い!) >>220
加えてワッチョイ入れずに荒らしやすいスレ乱立嵐に、それらのスレを自分で荒らす嵐、試写会を見て公開前にマルチネタバレ投下嵐、全て気分次第で同時進行中 「お前ニワカかよ馬鹿じゃねえの気持ち悪い」の煽り荒らしも 始まって早々眠気に襲われて序盤いまいち分からず。
ライオンに襲われて車の下に逃げ込んで凌ぐシーン等、それなりに迫力があり映画館で観た価値はあった。
ライオンが強すぎるというツッコミよりも、ライオンから隠れるのってこんなに簡単やないやろってツッコミの方が強かった。
物陰に隠れてライオンをやり過ごしたり、嗅覚はないのか?
とにかくライオンの攻撃以外の能力がショボかった。
ライオンにライオンを攻撃させるアイデアは悪くなかった。
結果的にライオンをどうやって倒したかのシーンがないのはあまりにあっさりしすぎていて論外。
予告動画の不気味な音に惹かれたが本編では一切鳴らず残念。
期待値そこそこ高かっただけにいまいちだった。 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追いビーストしてくる
マーティンは生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ いやどうしてこの名前と特定したかしらんけど
どんどん燃料入れて、どうぞ ライオンをはじめとした肉食動物の多くがイボ猪あたりを食った時背骨が上顎に刺さって口が塞がり水を十分に飲めなくて死ぬことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています