エルヴィス-Elvis- Part3 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年7月1日公開
原題 Elvis
製作年 2022年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画
予告映像
https://youtu.be/dnFBROOYBHs
前スレ
エルヴィス-Elvis- Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1657268633/
by びんたん次スレ一発作成 語る場がなくなると寂しいので建てました
どなたかフォローをお願いします もう上映終わるので見に行ったら感動してしまいました
長いのがネックだけど あまり触れられなかったけど
息子を囲い混みたがりすぎてアル中になる母親もなかなか こういう派手な人の後って、ダッサーいボブ・ディランみたいのがもてはやされる。反動だろうね。 なぜサブタイトルに気持ち悪い★入れる必要あったの? ボブ・ディランはエルヴィスの大ファンで
エルヴィスが自分の曲をレコーディングしてくれたことが
人生のハイライトだったと語った
ディランは「好きにならずにいられない」もカヴァーレコーディングしてるし、ディラン節ではなくクルーナースタイルで歌っている「ブルームーン」を聞くとエルヴィスの影響がわかる 自分の住んでいる地域の映画館はきょう上映終了となる。
おととい、見にいった。自分を含めてお客さんは3人。
夜遅い上映時間(2050-2340)なことがその理由ではないだろう。
シネマコンプレックス。いちばん奥のスクリーンで、おそらくはいちばんちいさなスクリーンだと思う。
2人ともエンドロールの途中で帰ってしまった。せっかちだなあ。
エンドロール終了後のものが見れていないがいいのか。 大スクリーンで観たい映画だよね
トップガンもエルヴィスも
この夏の良い記憶として刻まれたわこの2作のおかげで 都内は上映回数減らしたりハコ小さくしてるおかげで閑散とはしてないな。
本当に閑散とした場内で観たかった。 >>14
終了後なんかあった?
尿意に負けて出てしまった >>18
エルヴィスがお礼をいってました(映像なし)。 >>16
「トップガンマーヴェリック」、自分も見ました。
映画館で見ず、配信対応になってからそれをタブレットやスマートフォンで閲覧しようとするひともいますが、やはり映画館で見たいものですね。 世界的には音楽伝記映画でボラプに次ぐ
史上ナンバー2のヒット
賞シーズンにまた話題になりそう
日本は。。ちょっと。。 色んなところにスタートレックが出てくるな。
エンドロールの両横のバンドのでデザインにもマークが出てくる。 オリジナル音源が残っていないアマチュア時代の曲が一番イキイキしていたね(笑) >>13
聴いてみた(笑)
ボブ ディランはスティービーの歌唱指導がないと使えねーな 日本以外では大ヒットしてるけど、日本ではコケた感が。
個人的には見ごたえあったけど。 日本人は落ちる所までガキ化してるからな。
すでに音楽を文化としてすら捉えてないだろう。 ラストシーンうるっときた
音楽が聴きたくてあんなに一生懸命走っていた少年がスターになったのに人生の終わりは悲しい終わり方で トイレ休憩タイムが必要
つーかこんな長い映画を作るな
ムダがいっぱいあったぞ 前スレの黒人差別関連の話
この映画ではエルヴィスは差別に抵抗していたみたいに見えるよね
発言がないというのは
現代みたいにポリコレの基準が当然の時代と違って
周囲の圧力が厳しい時代に
一介の歌手ができることは限られていたからだろう
エルヴィスの反逆児精神が後の反体制的なロックへと受け継がれたんだろうね >>35
> 現代みたいにポリコレの基準が当然の時代と違って
> 周囲の圧力が厳しい時代に
> 一介の歌手ができることは限られていたからだろう
限られていたというより、時代を順を追って考えていくと、エルヴィスという白人青年が、公民権運動直前の50年代にそこまで独自の発想でやらなきゃいけなかったのか?という色んな意味での「無理筋」だという事が言える。
エルヴィス個人はそこまで考えてなかったし、自分のパフォーマンスか弾圧を受けたからといって自由平等思想に目覚めたわけでもない。映画でも描かれてたように大佐が一生懸命批判の回避策を打ってただけ。この映画での野外コンサートにおけるエルヴィスの反抗という描写は嘘だから。
この映画によってエルヴィスのイメージは嘘が定着する危うさがある。偉人に祭り上げられてしまうような。 >>36
嘘なのか
でも偉人ではあるだろ
エルヴィスの歴史に詳しいわけではないから知らないけど
ただ黒人といっしょにいただけで非難されるような世の中にはもどかしい怒りや悲しみを感じていたのではないだろうか
逆算して出来なかったことを非難される傾向もあるなら
逆算して彼の中の時代ゆえになしえなかったけどしたかったことを
今の映画で導き出すのは間違いではないと思える >>37
60年代公民権運動に熱心だった有名人はいる。
マーロン・ブランド、チャールトン・ヘストン、ジェーン・フォンダ。更に言うならアレサ・フランクリン、ジョン・コルトレーン。そこにエルヴィスはいなかったというのが芸能文化のファクトなんだよ。
しかしファクトをファクトのまま語り継ぐというのは何事においても実は至難の業なんだな。この映画を観るのでもそういったニュアンスは持っておいた方がいい。単に映画の内容をまに受けるだけでなくな。でなければ、等身大のエルヴィスに関して、過大評価と過小評価が同時に起こってしまい、いい事はない。君は「間違いではない」と言うが、何をもってそう言えるのか?説明できないだろう。
おそらくこの映画はトランプ政権後の混乱したアメリカの現状を念頭に置いて作られてる。そこで今一度エルヴィスに登場願ったという事だろ。 >>38
エルヴィスがいなかったと言っても当時はほとんどの人がいなかったわけだし
むしろ弾圧する人達のほうが正しい時代で
立場を中立に置くしかないのが一般人だろうね
だからこの映画も明確に彼を思想的にこうだと描いているわけではないし
時代の理不尽さに翻弄されるように描いていると思う
生まれ育った周りの音楽や付き合った黒人を大事に思っているではあろう人として
彼が解放したのは
性的に抑圧されていた女性達のほうだろうなあ 私は1969年生まれなのでエルビスをリアルタイムで観ていないんですが、恐らく彼は音楽やダンスやファッションなどあらゆる面においてエポックメーカーだったと思うんですけど、この映画ではあまり具体的に映像で表現されていなかったようですね >>40
> だからこの映画も明確に彼を思想的にこうだと描いているわけではないし
いや描いてるよ。
スタジアムで警察が監視する中暴れ回るという「フィクション」。エルヴィスは白人だが、黒人の影響を強く受けた人間と見立てられていて、既存の社会が当初エルヴィスを弾圧しようとしたのは黒人文化の蔓延の弾圧であるという事は記録として残ってる。
だからこそこの映画における「フィクション描写」はエルヴィスにさも思想性があったかのような印象を植え付ける事になる。ファクト通りだとエルヴィスは公演中ずっと大人しくしてたんだよ。この現実との遊離は大きな違いだ。 前スレで「レイシスト扱い」を書き込んだものですが
今スレはROMに徹していました。
上のやり取りを見て、これぐらいにエルヴィスに関して
真面目に語りあえている状況を嬉しく感じていますよ。
この態度を「偉そうに」と言われそうですけど(w >>40
> だからこの映画も明確に彼を思想的にこうだと描いているわけではないし
エルヴィスがスタジアムで暴れ回るという「フィクション」は、のちの60年代公民権運動での黒人によるランチカウンター(命がけのシットイン)に匹敵する。
あの「フィクション」を真に受ければ、60年代のシットインはエルヴィスから始まったとでもいうような印象がついてしまう。だからこの映画に思想性は描かれてないというのは君の主観の域を出ない。 >>42
思想はともかくとして
理不尽な法律や世間によって
歌うことや人間関係を潰されそうになったら
それだけでも被害者であったことは確かだからね
大人しくしていたから辛くなかったわけではないだろう
前面に立って黒人のために戦わなかったとしても
同じように辛い思いを味わったし
大人しい黒人がみんな体制を良いと思っていたわけではないだろう
そのエルヴィスの思いの端を拾ったんだと思うよ >>45
なぜ今このやり取りの中で「思想はともかく」とするの?
意味がわからん。それは論点ずらしだから考える事を放棄する事になるし良くないよ? >>41
確かに
歌の変化を楽しませるような映画かと思ったら
そのへんは駆け足だった
エルヴィスを今の時代に描こうとすると
描写することがたくさんありすぎて
テーマをしぼるしかないのかもね
ボヘミアンはその点問題がゲイ差別が大きく
政治的な問題があまりなくてすっきりしていた >>46
いや、実際に思想としては描いていないと感じたけど
ただ被害者ではあるから
被害者なりの反発はあるだろってこと >>45
この映画における「エルヴィスの被害者性」というのは、あくまで「強欲な大佐の加害者性」との対峙でしかないから、レイシズムによる弾圧の是非論とは無関係。
そこを混同して、「エルヴィスの人種差別問題においての被害者性」を確定してしまうような映画の見方をするのは稚拙な見方だ。
やはりこの映画を語るのには前知識が必要だな。 >>48
> 被害者なりの反発はあるだろってこと
どんな反発があったの?
だからそれを言ってるんじゃんさっきから。どんな反発があったのか、なかったのか?
「あるだろうってこと」てのが君の主観でしかないわけよ。
例えエルヴィスを黒人と全く同等の被害者だったと規定したとしても、全く反発しない事だってあり得るわけだよ。それが現実なの。 >>44
エルヴィスから始まったなんて思う人なんているかな?
この映画でも既に他の黒人が抵抗している様子を描いているのに
黒人差別を全く知らない世代が見たらそうかもしれないけど
勉強すればわかる話
そのきっかけの一つにはなるだろ >>50
それを言ったら
まあそうかもしれませんね
としか >>51
俺に質問されても困るよ。
はっきり自分の意見を持った上でレズしてね。 >>53
なるほど
やはりポリコレということですね 多分、渋谷のヒューマントラストだと思うけど
本日昼のElvis満席で入れないと愚痴ってるtweetが散見されてるので
口コミで駆け込み鑑賞客が増えてきてるっぽい
爆音上映とかやってくれないかなあ 画面分割はデパルマのキャリーオマージュかね?
冒頭からのテロップの洪水なグラフィックもちょいダサな感じが50sの時代性に合ってたかな
ただ早すぎて内容理解出来なかった人多かっただろうな
一画面の情報量が多すぎなんだよ
想像してた映画のタッチと違っててちょっとオープニングは引いて観てたわ
結果観て良かったしもっと音響良いとこでもう一度観たいと思ったけどもう終わっちゃうね >>51
↓
>>35
君さ、その場の思いつきじゃなく、このスレの流れくらい見てからレスしてくれないかな?
「エルヴィスから始まったなんて思う人なんているかな?」って言うけど、たくさんいるだろう。特に日本人は。
そのカギは知識量だからね。この映画を観た日本人にしても、エルヴィスの前知識がない人が多い。他国との興収の差を見ても、日本の場合はエルヴィス初見が多い事がわかる。
そういった状況証拠で「たくさんいるだろう」という事は言えるわけだよ。 >>47
エルビスと同じ時代に同じ場所で活躍したオーティス・レディングやBBキングら黒人ミュージシャンとの音楽的な交流がもしあったとしたら、そこをもっと観たかったですね。
私個人は忌野清志郎が好きなので、彼が好きだったミュージシャン達の当時の匂いを映像で観たかった オマイラって初めてアメリカ音楽を聴いた戦後の中学2年生みたいだな 今年劇場でリピートしたのはこれとトップガンだけだわ
オースティンには是非オスカーを獲ってもらいたい >>60
オーティスはないわ
歳もデビューも6~7年エルヴィスが先輩
ブラック畑との交流はBB、ファッツドミノ、リトルリチャード、ジャッキーウィルソンなどなど
ジェームズブラウンとは敬愛しあっていて
JBはエルヴィスの葬式にも出席した ティモシーシャラメも、DUNE2の後は
ボブディランの伝記映画(アコースティックからロック的アプローチへの移行期の話?)に出るらしい そっちもそっちで結構楽しみだな
監督ジェームズ・マンゴールドだし
こっちのギラギラした作風とは真逆になるだろうね >>49
横から失礼
体制の圧力を遠因として「エルヴィスがタキシード着せられ犬に向かってハウンドドッグを歌う、それをエルヴィス自身が屈辱と捉える」描写があったと思う
それを以て自分は「エルヴィスの人種差別問題においての被害者性」をキャッチした次第
これにより黒人文化を継承するエルヴィスがカウンターカルチャーの一翼を担う、彼に影響された後進たちがヒッピー文化を牽引したって見方までしたけどね >>38
>おそらくこの映画はトランプ政権後の混乱したアメリカの現状を念頭に置いて作られてる。そこで今一度エルヴィスに登場願ったという事だろ。
それな オマイラって映画を見るのは初めてだったの?
初めての事って世界で一番と勘違いしちゅのよ >>70
エルヴィスの前知識なしで?
映画見てそう思ったってこと??
…バズ・ラーマン監督はそもそも波紋を広げたくてこの映画を作ってるのは明らかなので、エルヴィスの反体制性が誇張されて描かれてると指摘したとしても、作品そのものを否定してるわけじゃない。
しかし今までこのスレでの、他の人のレスで見かけたけど→「別に誇張されててもいいじゃん。私は感情移入できたよ」みたいな思考放棄するような人はお話しにならない。それは単に「私無知だけど?何か?前知識あるからって偉そうにしないで?私はこれで感動したから」という、向上心の放棄でしかないので、レスされた方が困るだけ。勝手に思ってて下さい。
「エルヴィスを2022年にもなって誇張するのはどうなんだ?」ってことよ。意味あるのかと。だからトランプ政権後に混乱してるアメリカの国内事情や、またそれに似たところがある日本では、こういう映画を発表する事に意味はあるかもね、と。
ただし(エルヴィスの音楽」を中心にして見た時に、誇張はためになるんでしょうか?エルヴィスという存在は、自覚・無自覚を勘案しなければ、結果論としてのプロテストではあった。そんな「無自覚の結果論としてだけのエルヴィス」に価値があるとすれば、この映画ではそれをなきものにして「自覚的なエルヴィス」に変容させてしまっている事は、気になるところ。 >>70
犬と歌わされてエルヴィスが【屈辱を覚えた】という現実のファクトも聞いた事がないな。周知の事としては、そのあと徴兵を受け入れ、除隊後はハリウッド俳優一本に絞るので、反体制的な流れはどこにもない。 シンガーソングライター三上ちさこさん
Elvis2回も観に行ったそうです
番組中では、オースティンが歌うTrouble と
Elvis本人によるIf I Can Dreamが流れるよ
三上ちさこのJust Chilling | interfm
http://radiko.jp/share/?t=20220807020000&sid=INT #radiko #三上ちさこ >>77
聴きました。
はい、完全にエルヴィスはプロテスヒーローですねwwwwww >>77
教えてくれてアリガト
映画『エルヴィス』を見事に信じている47歳が少々かわいそうだった 音楽を楽しむ力が無い人間は
理屈をこねて格好をつけるしかない 古いロックンロールを新録音の大音量で聴くための映画だぜ >>81
エルヴィスを聞き始めた中学生時代は
何も考えずにロックンロールを楽しめたのですが
大学生になると、それまでに語られていたエルヴィスに関する情報が
随分と間違っていることに気づいて、理屈っぽくなっちゃいました。
だからこそ「中学2年生みたいだな」に
>>62 で感謝の言葉を述べたんです。 タキシードで犬のシチュエーションは人生最悪の日って、言ってたハズ
レヴォンがナレーション務めてたELVIS '56他 >>75
そう、老親のお供で観に行ったので自分自身はエルヴィスに関してほぼミリしら状態
ファンの人には申し訳ない話だけど、後年ドーナツ食べ過ぎて亡くなったという真偽不明の話は知ってて「徳川家康は鯛の天ぷら食べ過ぎて死んだ」と同程度の歴史上の人物という認識しかなかった
そんなもんだから映画のアオリ「エルヴィスがいなければビートルズもクィーンも存在しなかった」「事実」…を真に受けてて
で、そういう文脈で観てたからか(前にも言ったけど)この作品はエルヴィス軸のアメリカ史だな〜と感じたわけ
カウンターカルチャーの先駆者なら「スーパースター」じゃなく「スーパーヒーロー」になったというシナリオもハマると思えたし
だから(もしそうなら)監督がやりたかったこととエルヴィスファンの楽曲的な満足はなかなか両立しづらかろうと思う
自分はノンフィクションだと思ったから「カッコいい」でアメリカを変えたエルヴィスさんめちゃくちゃかっこええやん…で大満足だったわ
>>76
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hound_Dog_(song)
ファクトの話なのにwiki持ってきてスマン
これ以上は掘ってないけどエルヴィスのバンドメンバーのスコッティムーア氏なんかの談からするとあのエルヴィスさん相当おこだったんじゃね? 今日スカーパーで「エルビス最後の日に迫る」を放送していた。こっちはドキュメンタリーだからもっとナマナマ。
単純化にダメな歌手だったな。 スカーパーのドキュメンタリーを鵜呑みにするなんて
単純化にダメ オースティンバトラー
今現在、オスカー主演男優賞候補の筆頭に躍り出る
ビルナイのは黒澤の「生きる」リメイクなんだね
>オスカー主演男優賞予想始まる
>https://www.indiewire.com/2022/08/2023-oscars-best-actor-predictions-1234736218/
>最有力候補:
>オースティン バトラー (「エルヴィス」)
>パク ヘイル (「デシジョン トゥ リーブ」)
>ダニエル カルーヤ (「NOPE」)
>ビル ナイ (「リビング」)
>アダム サンドラー (「ハッスル」) >>89
生きるのリメイクがリビングってのかwww >>89
おお、楽しみ
エルヴィスの公民権と文化の盗用または同化についての論争。
Who was the real Elvis Presley?
https://www.bbc.com/culture/article/20220624-who-was-the-real-elvis-presley
ざっとぐぐって出てきた記事なので妥当性も検討してないけど
(そもそも知らない固有名詞ばかりなので自分には雰囲気しかわからない)
結論はそれぞれにプレスリー観はある、なのでまあもうそれでいいと思う 盛り上がってるところすいません
3回目を観るまでキング牧師がBBキングだと思っていたド初心者が通りますよー >>91
さんくす。
まあこの通り、差別問題ってのは複雑な構造的事象を含むものなので簡単に「こう」とは言えないし、また簡単にわかった気になってもいけない。自分の頭で簡単に答えを出しちゃいけないのさ。
ただとにかくバズ・ラーマン監督は、エルヴィスをプロテスターの方に思いっきり振ったキャラづくりにしたというのは確か。 数年前にアカデミー作品賞を取った「グリーン・ブック」は黒人差別を描いていて、ハリウッドとしてはトランプ政権の横暴に反旗を示す意味もあったようで賞を与えたが、同じくノミネートされていたスパイク・リー監督の、もっとディープな差別問題をテーマにした作品の方は選ばなかった。
スパイク・リー自身も「グリーン・ブック」を批判してた。俺も「グリーン・ブック」は偽善だと思う。スピルバーグの制作会社で監督も脚本家も原作者も白人。
この「グリーン・ブック」の偽善との距離感で、バズ・ラーマンはどこまで考えて「エルヴィス」を作ったのか?これも簡単にはこうだとは、まだ言い切れない。 >>85
> だから(もしそうなら)監督がやりたかったこととエルヴィスファンの楽曲的な満足はなかなか両立しづらかろうと思う
いやそんな事はないよ。流れとしては面白いし、うそ大袈裟の部分ははすぐわかるし。この映画の一番目立つ所は、悪名で知れ渡っていた大佐を全面的にフューチャーした初めてのエルヴィス映画たったこと。大佐の内面的なキャラ作りに関しては監督の完全な創作だが、それは監督がどう料理しても許される。なぜならそれだけの悪人だから。 >なぜならそれだけの悪人だから。
大佐人権失くしてて草
まあこんな風にいろんな見方を得る機会があるからスレに人が集まって栄えるのは善きことだよな
向上心はいいことだけど、それを口実に自分の価値観で他人を排除していくのは良くないと思うよ
ある程度できるヒトは「出来ないヒトもまたいる」ってことも考慮しよう
>>84さんも情報ありがとう(ごめんね見落としてた) エルヴィスは人気ないようだな。
そろそろ終映らしいな プレスリー知らんでも楽しめるけど知らんのに見に行く奴少ないからな 1200円だから2回見たが、1900円も出して見るもんじゃねえぞ。
冷房の中で3時間の昼寝。
チョットうるさかったな。 新型コロナ感染数が過去最高となっているんですから
無駄に映画館のクラスターに巻き込まれることはないんですよ
まあ、あなたみたいのが持ち込むんだろうけど つまりこの監督はエルビスという「道具」を使ってアメリカの世相を切ったと言うことでよろしいですか?
だから歌の途中でナレーションは入るしエンディングにはヒップホップのカバーがかかるのですね エルヴィスを背景に50~70年代のアメリカを描きたいと思ったそうだよ 現代のミュージシャンが本物より上手に演るのを期待していましたが
BBキングが本物より下手でした >>104
映画館てかなり換気いいんじゃないの
そのうえ喋らないし、満員になるような作品でなければクラスターなんてことにはならんような気が たまに喋りまくるオバハンがおる
興奮してるんだろうけど 歌手の伝記映画としてはボヘミアンに次ぐ歴代2位の世界興収になってるから一応成功作品やな
日本ではヒットしなかったが アメリカ、英国、アイルランド
日本も15日あたりからという話もある >>112
オープニングが見れるのは嬉しいな
映画館の爆音ステレオでエルヴィスがアメリカントリロジーを歌い出したときまじで涙出そうになった >>112
オープニングが見れるのは嬉しいな
映画館の爆音ステレオでエルヴィスがアメリカントリロジーを歌い出したときまじで涙出そうになった 主役が 似てないのが致命傷
映画でも 再現しているけど 残っている動画で ラストライブ やっぱ本物には勝てない
Elvis - Unchained Melody e All Shook Up
https://www.youtube.com/watch?v=1jFklrR1-YA 顔が似ていなくてもオースティンはエルビスそのものに見えた。自分は心から感動して泣いたわ
本物のエルビスに勝ったの負けたのと
それが目的で役者が演技するものではないし
最後の最後でエルビスの映像を入れた監督の感性に脱帽だわ オースティンの演技はハリウッドまでは良い。
38カムバックから物足りない。
ライブパフォーマンスでもオースティンがストイックすぎるんだよな。エルヴィスが父親になった後の余裕間がさすがにない。 カムバックパフォーマンスは単なる再現でなくオースティンのスタイルになってた
かっこよすぎで鳥肌立ちまくりだったわ
エンタメとして満足できるデキだった エルビスのあのジャンプスーツを着こなしてそのうえ通しでライブ撮影。たいしたもんだオースティンバトラー 顔が似てる似てないを通り越して憑依してたよな
ゲイリー・オールドマンもオースティンのこと絶賛してたぞ ゲイリー・オールドマンは、演技に関して評価が出来ても
エルヴィスに関してどれほど知っているのか・・・
知らないからこそ評価できるのか? スレチかもしれんがゲイリーオールドマンのシドは歌い方の再現完璧だったな オースティンが表紙の雑誌に恋人に浮気を疑われる電話音声も聞いたってあった
パパラッチされた写真まで載ってて私服はデニムが好きなようで
スレでも誰か言ってたがどっちかというとジェームズ・ディーンっぽいな
黒髪のほうが売れそうな気が そろそろオースティン・バトラーのようなイケメン歌ウマのアイドルがヒットしてもいいわね 映画を観た人たちの感想をググると
オースティンエルヴィスだけじゃなく
ご本尊にハマる人々が続出してるんだね
西寺郷太か誰かが
「エルヴィスの歌い方はリズム感がクッキリしてるから
今どきのビートに合わせたリミックスがしやすい」
と言っていたけど、そういう所からも入りやすいんだろう 「デッド・ドント・ダイ」での演技もすごく良かったよ。
その時は名前も知らず顔を見たのも初めてで誰だろ状態だったけどチョイ役ながら独特な存在感をかもしていて記憶に残った。
オースティンがあの映画のあの役の人だと知って本当に驚いた。やっぱりのちに売れる役者はその他おおぜいとは違う光るものを持っているわ オースティンを認識したのはワンハリの頃からだったけどディズニーチャンネルとかに出てたことを知って子供の時から観てたことに気付いてびっくりした
すごくいい感じに成長したね オースティンバトラー、
MTVのシャナラクロニクルズっていう
しょーもないファンタジードラマでは
笑っちゃうぐらいのキムタクポジションだったけど
父親の遺体と対面するシーンで
鼻水流しまくりのリアルな泣き演技をしていたのが印象的
今になってインタビューを読んだら
その2年ぐらい前にお母さんを亡くしていたんだね 鏡の部屋で迷って大佐に助けられ観覧車が回ると二人の運命も回りだす 印象的なシーンだった 観覧車は英語でFerris wheel
カジノのルーレットの回転板もwheel
大佐がBLACK(黒人音楽/黒レースシャツ着てるエルヴィス)に張って大勝ちする暗喩としても機能してそう >>146
回覧板みたいになってるな…回転盤です
大佐がクラウン(愚者)と思しき意匠のステッキ持ってたからタロットのwheel of fortune(運命の輪)でもイケるし
ちょっと調べたらズバリwheel of fortuneってスロットマシンがあるみたいw
大佐が劇中で回してたマシンがそうだったのか確認したいけどもう近場で上映してねーわ >>147
東京なら日比谷と六本木でやってる
それ以外の地域だと大阪しか無いみたい >>148
ありがとう!田舎住みに死角はなかった…今は遠出も憚られるので配信待ちだなあ 大佐は何が問題だったのか
密入国者みたいなもんだったの? 密入国者みたいなもんじゃなくて、オランダからの密入国者
ホントの大佐ですらない
カネ集めに関しては優秀なカネの亡者
ところでエルヴィスのことをプレスリーって呼ぶのは
日本の爺さん婆さんだけ エルヴィスと表記してエルビスと発音する若者も多いけどな
その点、爺さん婆さんは間違わないぞ
表記もエルビスだからw
エルヴィスか、プレスリーかの指摘を見ると常に
世代間ギャップよりも個人的な頭の出来具合を感じ取る 芸術家のデクーニングも、貨物船の給仕の仕事に就いて
NYの港が近づいてきたら海に飛び込んで不法入国したんだよね
昔はオランダ人密入国者って珍しくなかったらしい
もともとマンハッタンはオランダ人がネイティブを騙して奪った土地だし Vの発音のしかたを覚えたばかりの中2小僧は「エルヴィス」 若い子なんて俺が田舎のプレスリーぐらいでしか名前聞いたこと無いんじゃ?
エルビスって言ってもコステロとも答えられないだろうし >>157
若い子がそんな映画タイトル聞く機会あるかなぁ こんなに映画にハマったのは何年振りかという勢いで5回目見てきた
ストーリーもうまく組み立てられていて見る者を飽きさせないし、何よりオースティンが演じるエルビスがカッコ良すぎで何度でも見たくなる
上映終了までにあと3回は行くつもりよ >>161
おー、濡れた濡れた!ぐっちょんぐっちょん >>147
さらにwheel of fortuneはアメリカの人気クイズ番組の名前でしたとさ 何かしら気づいてもらえると思って、>>150に
エルヴィスが観覧車に乗る「It's A Wonderrful World」と
ルーレットが回された「The Love Machine」を貼りましたが
実はエルヴィスが「(The) Wheel Of Fortune」という歌を
吹き込んでいたとの噂もあるんです。
それは「The Love Machine」の原題だったんじゃないのかとか
「Kismet」の歌詞に「The wheel of fortune spins ~」と
出てくるので、これを差しての誤解だとか、
まあ、ここで語るにはマニアっぽい話題になるのでこれでおしまい。 >>157
いいかげん飽きた
その話題楽しいのおじいちゃん? >>147
自己レス
公開されてるオープニング10分にあったー
黒レースシャツで佇むエルヴィスに背後から近づく大佐
モルヒネ作用から?スロットマシンが並ぶ脳内ヴィジョンの中でスロット回して場面転換
でもその機種はwheel of fortuneではないっぽい
それより大佐がエルヴィス昏倒の報を受けた時っておそらく“Black”jackプレイ中で、カードは10とA(扱いは1か11)で21(“Natural Black”jack)ってのも小ネタ扱いでいいと思う
>>164
ありがとう、The Love Machineの状況なんなんw あんまりやったな
バズ・ラーマンならムーラン・ルージュのがいいわ >>167
同じ意見
バズ・ラーマンの演出が悪目立ちし過ぎてた オースティンバトラーの演技がすばらしいな
あれはオスカーとるだろ エルヴィス サントラ盤買ったわ
まだ聴けてないけど サントラが配信とディスクで曲数違うのってなぜなの? 今見てたら少ない方はマーク・ロンソンリミックスのCan’t Help Falling in Loveが入ってなかった また見たくなってきた
オースティンが演じるエルヴィス
ラスベガス公演のバンドやコーラスとの音合わせシーンがカッコ良かった >>180
サントラ録音のリハーサルぽいね
オースティン・バトラーって歌ウマ 妙に持ち上げられるオースティン・バトラー。
オーランド・ブルームの評価にも似て。 オーランド・ブルームはたいしたことない
顔も態度も堅いからアレ止まり
オースティン・バトラーは久々の出世魚になること請け合い 黒髪、アイライナー、つけまつげで
エモいエルヴィス像を作り上げたラーマン組のセンスは正解だったね
衣装・美術担当した奥さんは
エルヴィスイメージのインテリアラインを発表するらしい オースティンバトラー主演男優賞、トムハンクスに助演男優賞
衣装や音楽、メークアップなど多部門でオスカー獲りそう Elvis Presley " Love Me Tender" Best live 1970
https://www.youtube.com/watch?v=ngHzBS2T4TA 68TVスペシャル以降、ちょっと横浜銀蝿入ってるんだよな。もうちょっとヅラふわっとさせた方が良かった。 アラジンだね
横浜銀蝿はツッパリハイスクールロックンロールとか >>197
当時の米国でのエルビスの認識もその程度
けして芸術ではないとロスのお爺さんが言っていた 68カムバック以降のオースティンはヤーさんに見えてしまう。もうちょっとカッコ良いヅラにならなかったものかね。 オースティンバトラーは米カリフォルニア州アナハイム出身
メジャーリーガー大谷翔平が今居るところ 広大なアメリカの地で奇遇じゃないの
オースティンも地元エンゼルスのファンだったかも パンチパーマのアイパーみたいになってたのはハワイ公演の時だけで、それ以外では直毛をちょっとセットしただけなのでライブ中にすぐ乱れる。
オースティンのヘアメイクは固めすぎ。 ラスベガス公演ではいい具合に乱れてた
あの感じが特に良かった
また見たくなったので今日行ってきます 都内で上映続けてる映画館どこも満席みたいだね
後から口コミが効いてリピーターも増えてる 最後のunchained melodyは映像はオースティンバトラーで声はエルヴィスで合ってる? 映像も本人じゃないの?
YouTubeにあるよね同じ映像 最初から本人だと思ってたけど途中まで映像エルヴィスでどこからか切り替わってるってどこかで見たな… >>212
ごめん途中まで映像オースティンの間違い >>212
Unchaindmelodyを歌っている最中に、本物に変わるって事ですか?
あの場面はあまりに感動過ぎて気付いて無かったです。
明日また見てこよう。 エルヴィス(実物)の歌を聴いてシャルル・アズナヴールみを感じている 今日6回目見てきた
帰りカーステでサントラを聴いてたらまた見たくなり…
なのでまた明日行ってきます
オースティン中毒になってしまったみたいだ >>218
おー、濡れた濡れた!ぐっちょんぐっちょん >>217
いいなあ
私は昨日の5回目で終了
明日はどこに行きますの?
まだやってるとこの近くに住んでるのなら羨ましいでふ >>220
今日から約1週間、日に2回上映になる(今までは1回)
なので今日行けば連続2回見られるかもしれないw
クルマで行くから駐車場代もかかるし2倍以上の出費
それでも見たいんだ
1週間後に上映終了になるかもしれないし >>212
いつまでその話してるんだよ
見て分からねーのか >>221
>それでも見たいんだ
分かります
やってるときに見られるだけみておきたいですよね
私は5回見ましたが3回目にドルビーシネマで見たのが最も身体に響いて心地良かったです
またドルビーシネマで見たいなあ
叶わないけど バズの作風は嫌いだけどオースティンにハマりすぎてついつい見てしまう作品 オースティンバトラー、
31歳にしては童顔だが怪しい魅力もあるので
エズラミラーが抜けた穴を埋めて行きそう 演歌のヒット曲みたいに時間をかけてヒットする映画かも >>225
だからじゃあ「ジス・イズ・エルビス」を見ろよ。
>>229
それは「ジス・イズ・エルビス」を見てないから。 劇中のアレンジのViva Las Vegasをフルで聴きたい
あのノリすごくいいよね、仲間たちがいっぱい出てくるのも楽しくて好き >>233
サントラに入ってないんですよねー
私もアレンジしたビバラスベガスが聴きたい NHKラジオのオリビアさん追悼番組で、湯川さんがエルヴィスさんのことも語ってたよね @kirockyou
オースティン・バトラー主演×バズ・ラーマン監督『エルヴィス』が世界興収2億6970万ドルに到達。
ミュージシャン伝記映画としては『ボヘミアン・ラプソディ』次ぎ歴代2位の成績
だって。おめでとう すごいね
いい映画だもんね。リピーターが多いし
自分は明日9回目を見に行く >>236
そもそも、大手映画会社が制作した
ミュージシャン映画自体が少なくね?
エルトンのロケットマンも通向けだし
自分が好きな、イーストウッド監督の
ジャージーボーイズもジミ系だったが
でもイイ出来だったよ 伝記映画は前からあるよな
Rayとか
アカデミー賞とってるし
ただボヘミアンから流れがかわった ジョンレノンの死でビートルズが再ブレイクしたような
マイケルの死で幾つも映画が作られ話題をさらったような
そういうムーブメントがプレスリーにもあったら今も若い世代に語り継がれていたのかもな
まぁミックジャガーのように長生きするのが一番 >>241
あるよ?
「ザ・シンガー」
よく調べるように。 >>243
へーカートラッセル主演ジョンカーペンター監督作なのか
観てみたいわw
しかしムーブメントどころか全くヒットしなかったんじゃ無いの?
1979リアルタイム世代でもまったく知らない ミュージシャン映画なのに同性愛のシーンがないなんて >>247
大佐はゲイだったんじゃないか説はあるみたいだね
あと、前半に
保守派政治家の家族がTVに出ているエルヴィスを観ていて
お姉ちゃんはウットリ、弟はドキドキしてるシーンがある
リトル・リチャードもゲイだったし 世界といっても英語圏が欧州ぐらいで
アジアはさっぱりだから
そんなもんだろ 今日9回目見てきた
やっぱりカッコいいわオースティン・バトラー
出演者全員上手いし脚本もいいし何度でも見応えある
今週中にもう一度行って見納めにするつもり
ありがとうバズ・ラーマン監督 ロケットマンとボヘミアンは作中の時代や一部人物が被っててそんなに狭いコミュニティの中に何人もゲイがいたならもう少し分かち合えれば良い仲間になれたのではとか考えてしまう
スレチだけど >>255
ボヘミアンは葛城ユキさんや
クイーンのはボヘイミヤンやで
あんた日本語不自由やな、もっと勉強したほうがええにだ 加山雄三がスッキリで、
プレスリーが見たくてベガスに行って楽屋で一緒に歌った
って言ってたよ
あのステージ生で見た人マジうらやましい >>259
来日が実現してたら見られたかもしれないね
ほんとに残念
自分はハワイ公演生中継を見たよ
録画とか出来ない時代だったから見逃さないように必死だった記憶 >>261
ハワイ公演テレビで視れたなんてすごいな!
録画できないからこそ真剣に見て心に残るものも多いと思う
当時の空気感とかがとにかくうらやましい >>262
あの頃は日本でもプレスリーはオワコン
本物のブラック・ミュージックのディスコの時代 大瀧詠一のアルバムに収録されてるけど
若い頃の西田敏行が「イカすぜ!この恋」っていう
タイトルからしてエルヴィスオマージュ満載の曲歌ってるよね >>263
ディスコは本物のブラックミュージックでは無い気がするわ >>266
ブルースなんてただの飲んだくれの黒人音楽 @solacecinema
Baz Luhrmann’s ‘Elvis’ arrives on HBO Max on September 2.
U-nextにも程なく来るんだろか? >>267
ロックンロールは堕落した白人用向け
プレスリーはイケメンだっただけの話 配信と円盤予約きたね
自分は仕事前ですぐに見られないので吹替版見た人キャストと感想教えてくれwwアマゾンビデオにあるよ アマプラの字幕/吹き替えバラ売り商法
パーカー大佐ばりに悪どいやん… YouTubeで昨夜発見して秒で買った
円盤出てからまた買う 配信で即購入した
今見てる
これからいつでも見られるなんて。なんという幸せ >>273
YouTubeだと字幕版ってあるけど音声が他言語も収録されてるような書かれ方なんだけどひとつ買えば英語音声と日本語やその他音声も見られる?
さすがに音声はひとつ選ぶの? >>276
確認したら40言語に切り替え可能みたい
日本語吹き替えも入ってる >>277
そうか パーカー大佐ばりのAmazonより良心的だな!
ありがとう 本編に特典映像(メイキング)がついていてそれも見られた
すごくおもしろかったよ
配信のこと教えてくれた人ありがとう 特典映像つき配信買ったから円盤はいいかなと思ったのに円盤はさらに映像特典あるみたいね
しかもパフォーマンスシーン集じゃスルーできないわ >>281
特典映像に湯川さんが出てくるなら円盤買いたいです! オースティン主演
シャナラ・クロニクルズの2枚組Blu -rayっての見つけた
これも買っちゃおっかな さっき映画「エルヴィス」アートパネルをポチった
ただの映画宣伝ポスターだけど、カッコいい
楽しみ 歌パートだけかもしれないけど
英字幕にすると日本語字幕と被ってしまう… 大佐が観察した「楽しんでいいのか戸惑う娘」ちゃん、エルヴィスの追っかけになってないか?
カラオケDAMでエルヴィス曲のいくつかに映画とのタイアップで本編ツギハギ映像が当てられてる模様
それはいいけど歌い手の選曲とは別の曲を歌ってる『エルヴィス』のシーン入れるの勘弁して…こちとらニワカなんで脳バグらせて歌えなくなるんじゃよ >>292
家の前、トラブル歌った野外コンサート、カムバックスペシャルにいるよね彼女 ご意見ありますでしょうが、
矢沢永吉さん(72)もブラックミュージックです。 あのさ、あんまりジジ臭い例えばっかり出すのやめて?
しかもアメリカ音楽にうといのがバレてるだけだから。
何にも当たってないよジジイの言ってる事。 個人的にはボヘミアンよりロケットマンより大差をつけてエルヴィスが一位だわ
選曲にしろ演出にしろバズラーマンには敵わん >>294
家の前まで行ってるのか…
ホテルのショウにもいらっしゃる気がするし、もうプリシラ以上に人生捧げてる可能性がw ランナウェイ(ランナウェイ)
とーても好きさー(ランナウェエーイ)
連れてー行ってあげるよー(ワーワーワー) >>301
どのシーンか忘れちゃったけど家の門の前で車に乗ったエルヴィスにキャー!ってやってたと思う
彼女が覚えやすくて分かりやすいけど多分他にも追っかけになってる設定で何度も出てるエキストラいるんだろうねw
人生を捧げたお嬢さん方がたくさんだ 名前しか知らない人だったけど面白かった
ボヘミアンより良かった >>306
面白かったよね
涙ちょちょぎれるくらい笑えた 節目の10回目!見てきた
以前より大きなホールにかわって観客も増えてる
口コミでなのか自分のようなリピーターが多いのか
なんだか仲間が増えたようで嬉しい
8月いっぱいで上映終了かと思ってたけどまだ続くみたいだ
家でも見られるんだがやっぱり大画面、大音響は魅力だわ
また見に行くと思う 今やってるのは4館みたいだけどな
秋田と渋谷と広島と福岡
やってなかったところにまわっていってる >>310
10回は凄いね
自分は6回で打ち止めて配信買っちゃったよ
SCREEN-Xとプレミアムダイニングシネマで観れたのは良かった 渋谷のその階ウロウロした。なんか小さそうでそこで観るのはやめた。文化村みたいなでかいのもあるが渋谷にしてはこじんまりしてるなって印象。 初日は、IMAX入場者特典のポスター配布ありましたか? >>313
プレミアムダイニングシネマってどんな感じ?
見たかったけど初心者ひとりで不安だし時間が合わなかったりで見られなかった。食事付きなんだよね? >>318
映画料金プラス1000円or2000円の食事券付きで上映前のメニューのオーダーの時に使える(不足分は現金で)
コロナの影響で一席空けのテーブル席だったから実に快適だった
通常上映でも1000円くらい飲食で使うから上映作品さえ合えばおすすめ >>319
そうなんだ
想像していたのよりは気軽に利用出来そうだけど
食事しながら映画をみるのはちと無理だw 発売日までにブルーレイレコーダーを買わないと…
えらい出費だ なんで4kBDとDVDのセットないんやろ
4kBDあったらノーマルBDいらんやろ 「抱き合わせ」で最大限の売り上げを見込んでいるからでは?
4kBD、ノーマルBD、DVDそれぞれを単品で販売もしないし
なんでも集めたいコレクターは「4kBD+ノーマルBD」と
「ノーマルBD+DVD」の両方を買うだろうし ミニポスター付きってのに惹かれて値引きなしの方を予約したわ
値段はもはや気にならない
早く手に入れたい オースティンバトラーを好きならずにいられない良映画 円盤が売れなくて困ってる
円盤業者のステマ...
誰も買わねーよ
気分が悪くなるから辞めてくれよ またみてきた
1番大きなスクリーンに代わってたので爆音で聴けた
やっぱりいいわー迫力あって。クセになるねコレは
そこそこ客も入ってたけど、来週ついに上映終了。最終日にもう一度見たいな シャナラ…を見てるけどオースティンめちゃくちゃかっこいい!
芸歴長いんだよね?今までこの人のことを知らなかったなんてね。大損した気分だよ 上半身裸で水に飛び込むシーン
オースティンの身体って細マッチョなんだね
共演の女性が見惚れる場面があったw シャナラの時より体重は増やしてるみたいだね
体を鍛えてなければあのキレキレパフォーマンスは無理だろうし
エルビスの情熱溢れる若い時と除隊後の落ち着いた年代を目ひとつで区別、表現できている。見れば見るほどすごい演技力だよ
エルビスと同じ天性の才能の持ち主だと思う ソフィアコッポラがA24で
プリシラ・プレスリーの伝記映画を撮るらしいけど
海外のオースティンファンの女子達が全力でdisっていて
まだクランクインもしてないのに…おまいらもちつけって感じ ソフィアはニコラス・ケイジの従兄妹だから
一時期「遠縁」ではあったんだよね >>323
ぶっちゃけレコーダー機能要る?
再生機能だけで良ければBlu-rayプレイヤーってありだと思う
https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ 配信を観て日本語吹き替えと日本語字幕の違いが明らかになり、映画館で観た時の違和感の正体がなんとなくわかるようになった
ニュアンスが随分ちがってるな〜と思ったら字幕翻訳と吹き替え翻訳の方が別の方なんですね(自分は初めて見るパターン)
英語字幕
“Oh, you see, my boy, the… truth about the Rock of Eternity…”
“It is forever just beyond our reach.”
日本語字幕
「いつか— 飛んでいきたいと言ってたな“永遠の岩”に」
「もう生涯 手は届かなくなったな」
吹き替え
「ああ、きみは知っているかね Rock of Eternity がどんなものかを」
「それは永遠に 手の届かないものだよ」
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Rock_of_Eternity
自分にアメコミやSFの素養がほぼほぼ無いのでこの理解が合ってるのかわからないけど、なるほどRock of Eternityはこの世にない場所ということなんですか? ファンクラブの会長さんって28歳と若いんだね。
若くして朝日カルチャーセンターで発信できるのはすごい。 >>350
助言ありがとう
Blu -rayプレーヤーを購入しました! 円盤屋も売れないからって
必死なんだろうけど、うざったいわ
2度ど円盤は買わないわ サスピシャスマインドのかっこいいこと
オースティンの腕、脚の長さがエルビスとうりふたつ
声さえも
コレはもう奇跡的な融合と言える >>351
アメコミ『キャプテン・マーベル・Jr』に出てくる、魔法使いが住んでる場所の名称。普通の少年の主人公は「永遠の岩」で魔力を授かり、スーパーヒーローに変身する。 >>353
行動はやw
お役に立ったなら何よりです
>>354
目障りでごめんね
まだまだ好きな作品は手触りのある物品で所持していたいっつー欲があるんよ 「ワンスアポン…」初めてみた
オースティン、大物主役2人と同じ場面に出てるんだね
チョイ役かと思っていたから驚いた
演技上手いし不気味な様相で終始恐怖を感じたよ シャロン・テート事件を扱っていて「エルヴィス」とも繋がるんだよね >>351
子供の頃、エルヴィスはキャプテン・マーベルJr.の大ファンで、グレースランドの机の上には漫画本が展示してある。孤児の少年が「永遠の岩」で魔力を授かりスーパーヒーローになる、という作品で、エルヴィスの衣装や髪型はこれの影響から来ているという説もある。
単に架空の場所ということではなく、自分と別れたら二度と憧れの「永遠の岩」には行けなくなる=スーパーヒーローの地位を失うぞ、という、大佐らしい嫌味な恫喝的捨て台詞になっている。 >>359
レオにバズラーマン作品に出るにあたってのアドバイス貰ったり
ブラピ とエルヴィスの試写観たんだっけ
舞台で共演したデンゼルワシントンが
監督に電話して推薦してくれたとかいう話も読んだけど
全て事実なら、凄い人たらしスキルの持ち主やで… タランティーノ監督作品に出演ってところからすでに凄い 今日で上映終了した
先週15日が最終日と聞いていたのでその日も滑り込みで見たけど、好評だからか一週のびたらしい
やっぱりこの時期はリピーターばかりみたいね
15人ぐらいの客が名残惜しそうにしてた
エルビスの音声後に拍手が起こった。これは初めてだった >>157
俺も観に行ったが隣には今風な中学生らしき2人組がおったぞ
こうやって引き継がれてくんだなぁ オースティンが出てる「コンビニ・ウォーズ」という映画をみた
ジョニーデップとその娘のリリーと共演!
はちゃめちゃコメディーだけど面白いよ
オースティンの演技、最高だなぁ リリーとオースティン、一時期恋仲だった?
共演してから仲良くなったんだろうね
共演者キラーwオースティン
あれは絶対的に惚れるわ 配信レンタルで見たけど、エルヴィスのこと名前以外良く知らないからか、物語が駆け足過ぎな印象であんまのれなかった
大佐の語りがいちいち入るのも没入感疎外してる
歌とエルヴィス役の演技は良い
自分の気持ちに嘘つきたくないので絶賛の流れの邪魔してすまんこ 歌唱部分はオースティン・バトラーが全部歌ってる訳じゃないのな エルヴィスのことは名前以外良く知らないのに
歌とエルヴィス役の演技は良いとは
判断基準がどこにあるのかさっぱりわからない >>373
モノラル音源しか残ってない初期のはオースティンの歌声
あとの方はエルヴィス本人の声そのままや、エルヴィスの声とオースティンの声混ぜたりしてる もしかして:阻害
やっぱり速度についてこれない勢は発生するんだ
生来的なビートが違うとかいう理由があると面白いけど、ただただ処理速度の差ということかもしれない 後半ラスベガス公演のライブパフォーマンスも全編オースティンが歌っているよね?
単なるくち合わせだとあんなにリアルに出来ないと思うし サントラ見たらFILMMIXってなってる
リハは完全にオースティンだね >>379
リハってどのあたり?
フィルムミックスとはエルビス本人の画像という意味でないのかな
詳しくないのでわからないけど >>380
ホーンやコーラスの人らと音合わせしていくところ >>381
リハーサルの部分はそうだけど言うほど歌ってないよね オースティンのインタビュー記事あった
映画『エルヴィス』は本当に歌ってる?歌ってない
https://www.cinematoday.jp/news/N0131006
予想どおりボラプと一緒でMIX ライブパフォーマンスのところもミックスさせてるのかな
そんなふうには見えないわ My middle name is misery
この中二なフレーズとオースティンの激しいパフォーマンスであのステージシーン大好き オースティンバトラー、
バイカー映画を撮影会してる所をパパラッチされてるので
もうデューンの出演シーンはあらかた撮り終わったという事かな
エルヴィスが各種アワードに引っかかって来たら
また忙しくなりそうだね バイカー映画ってトム・ハーディやノーマン・リーダースとの共演のよね
DUNEもだけどすごくいい作品になりそう
楽しみだわ エルヴィス限定スチールブック仕様4KUHD+ Blu-ray
注文していたのが今日届いた
輸入版なので日本語字幕がなくてかえって見やすい
特典映像なかなかいいよ アマゾンで輸入版9000円!
とっくに売り切れてるし
ファンは値段なんて気にしない
形のものを手元に置きたいんだよね 輸入版には最後の「エルビスはもういません」の音声がない
あれは要らないと思っていたからよかったわ アマゾンBlu-rayがきた!
ミニポスター付きで凄く良い 特典パフォーマンス集って
あぁそういうことなんだ
勘違いしてたわw
気に入ったから何度も見てるけど >>395
えっ、詳しく
イメージだけでオースティンパフォのエルヴィス曲MV的な物だと思ってるんだけど
違うの? >>396
これから見る人もいるから詳しく言わない方がいいかと思って
あなたの予想で合ってるかな
オースティン、エルビスの歌唱部分集ね
自分はそれ以外のメイキングも入ってるかと期待してたので…
(それは他の特典映像で少し見られる)
パフォーマンスばかりを切ってまとめてあるからすごく良い >>397
ありがとうございます!
配信ゲトで落ち着いちゃってたけどそれは観たいな
>これから見る人もいるから詳しく言わない方がいいかと思って
貴方のご深慮を徒にする不調法をお詫びしたいわ…
不調法ついでで申し訳ないんですが…
カットされてる部分も余さず一曲まるっと収録するスタイルでした?
それともあくまで本編中からの抜き出しで「一曲」の扱い? >>398
本編、アメリカの祈りから始まり、全パフォーマンスそのままを抜き出してまとめてます
セリフの途中でブッツリ切ってあったり(ちょっと雑い)
オースティンのパフォーマンスが見たい時はすごく便利
今のところこれを繰り返して見てます >>399
詳しくありがとう!ちゃんと全パフォーマンス収録されてるのは魅力的ですわ
しかしオースティンの仕上りが凄すぎて、曲パフォーマンス撮影カメラ分だけで構成されてるVerがないの勿体ないなーとは思ってる←ディレクターズカット版がリリースされるようなことがあればワンチャン?
で円盤さあ、黒を差し色にしたピンクのスーツも大概カッコ良すぎなんだけど白ジャンプスーツの方のジャケットがまた背景ギラギラで男振りが上がってて惚れる、あのジャケ写はアクスタ化してほしいw >>400
白のジャンプスーツジャケカッコいいよね
ポスター買ったよ
ギターを抱えた正面バージョンも >>401
『エルヴィス』キーヴィジュアルでピンクスーツの若造イメージ推してくるけど、ジャンプスーツのワイルドセクシーももっと世に知られていいと思うわ 映画「ブラックホーク・ダウン」
エルビスのサスピシャスマインドが流れたw
戦争物は避ける傾向なので見るのは初めて
いい俳優が多勢出てるね 可愛くてまだ細身のトム・ハーディがいた
出演者が皆若いと思ったら2001年の作品ね
やっぱり苦手。最後まで見られなくてリタイヤしたわ 配信で観た面白かった
よく分からんのだけど終盤の仲違いからの大佐から請求書が届いたとき、なんでその時点で裁判しなかったの?
親子揃って言いなりになってたのが不思議だった
死んでから裁判してもさぁ >>405
請求書を見て激怒した後、エレベーター前での大佐の言葉を再度聞いてみて
なぜエルビスは元に戻ることを選択したのか
よく理解出来るようにしてあるから 円盤の売上がガタ落ちだからって
円盤業者の露骨な宣伝が糞うぜえんだわ
しょぼい特典映像商法も飽きられたし大変だなw 3種類のセットを買ってしまった
そんなファンもいるんだよ >>408
あなたが実在するかしないかは確認できない以上、以降はスルーしてあげた方がお互いのためだと思います 既発売の「エルヴィス <4K ULTRA HD & ブルーレイセ
ット>(2枚組)」「エルヴィス ブルーレイ&DVDセット
(2枚組)」、「エルヴィス」レンタル Blu ray及びレン
タルDVDにおきまして、本国の都合により本編字幕を一
部差し替えることとなりました。
?記?
【内容】本編字幕
(現在) 該当する箇所の楽曲シーンにおける歌詞字幕付き
↓
(修正) 該当する箇所の楽曲シーンにおける歌詞字幕削除
【対象商品】「エルヴィス <4K ULTRA HD & ブルーレ
イセット>(2枚組)」(品番:1000819855)
「エルヴィス ブルーレイ&DVDセット (2枚組)」(品番
:1000819856)
「エルヴィス」レンタル Blu ray(品番:1000819517)
「エルヴィス」レンタルDVD(品番:1000819518)
【対応につきまして】・差し替え商品の出荷に関して:
1.「ブルーレイ&DVDセット」 については、2022年11
月29日(火)より出荷を予定させていただいております。
2.「4K ULTRA HD & ブルーレイセット」並びに「レン
タル商品」については、弊社倉庫在庫がなくなり次第、
同様に対応をさせて頂きます。
・在庫の回収は行いません。
・差し替え完了商品には、商品ジャケット表4の品番後
に★マークの追記及び、盤面のふち文字情報の最後に★
マーク追記にて、旧商品との判別を可能と致します。 >>411
>>287のトラブルを修正したってこと? >>411
>>287のトラブルを修正したってこと? >>411
しつこい円盤業社だな 誰か買ってくれると思ってるんだろうか GalaxyのCMに明日への願いのカヴァーバージョン使われてるね GGドラマ部門か
ミュージカルコメディ部門の方が良かったのに オースティンバトラー
どんどん垢抜けてくるしカッコいいわー ゴールデングローブ賞
ドラマ部門主演男優賞にオースティン・バトラー!! オースティンバトラーおめでとう
歌のシーンむっちゃ格好良かったから嬉しい エルビスを演じてと勧めた友人ってやっぱりヴァネッサだったのね
身近にいる女性の方が気がつくよね 不謹慎なことだけど追悼の意味も込めてオスカーもオースティンになったりして… 顔色が悪いし目がトロンとしてた
正常な健康体ではなかったのでは
糖尿か甲状腺の病気かな グローブ賞の式典には来てオースティンの受賞を喜んでくれてたのにどうして突然こんなことに
悲しすぎる バズラーマン監督、マネスキン大好きで
ローマのリリースパーティにも顔を出していたそうだから
そろそろPVを監督するんじゃ無いだろか プロダクションデザイン関連で
美術や衣装担当した監督の奥様がオスカー取りそう 監督賞ノミネートにバズラーマン監督が入ってないのが意外 オスカーノミネートを記念して
今週末から米国内の大都市の劇場で
再上映されるみたいだね 再上映いいな
オスカー獲ったあかつきには日本でもぜひぜひ
エルヴィス上映後、テレビでピンクと黒のバイカラーデザイン(主にジャケット)の男性タレントをよく見かけた気がする
リアルでは一人も見かけないけど
ただエルヴィス観にきてた人たちの中にはアメリカン50sファッションの人とかチラホラいたのでコスプレなのかリアルワードローブなのかわからないけど楽しんでる感がこちらにも伝わってきて実に良かった wowowで2月26日
エルヴィス・オン・ステージ、エルヴィス・オン・ツアーからの「エルヴィス」三作続けてオンエアー
楽しみ過ぎて眠れないわ 録画いらずのネットフリックスの方がいいね
2月26日か
有り難やー ネットフリックスでエルビスオンステージやオンツアーは見られる? やっぱり配信の時代になってきたね、エルヴィス観るならモンローのブロンドも見ようぜ、賛否両論のある作品だけど、アナ・デ・アルマスの見事な演技だけでも見るに値する
あブロンドはNetflixオリジナル映画ね ネトフリとか配信は便利だけど所詮はテレビ映画だからね 今や映画作品の中心にネットフリックスやディズニーが居るような時代だからね
家で見るか映画館で見るか
映画館でしか作れない視聴空間しだいでは?
おれはホームシアター作ってから映画館に行く頻度は激減したよ
映画館は高いし効率がわるい 自分はエルヴィスを見てから再び映画館に通うようになった
大スクリーン、ドルビーサウンドで見てこそ映画の価値がわかるってもんだ でかいスクリーンで大音響を浴びる、映画館で映画を「体験」するのはホントに楽しい
視聴環境は様々あるけど最近の自分の傾向として
IMAXとかDolby味わっちゃうと、通常スクリーンなら劇場まで行かなくていいやって行動パターンが定着してしまって…エルヴィスとか音の圧が全身で楽しめる作品だと特に
近所のシネコンにはどっちも入ってなくて残念
映画を見なくても買い物ついでにシネコンでドリンクを購入するという劇場へのささやかな課金を心がけているけど、頼むからシネコンなら一部屋くらいDolbyかIMAXにしてくれー YouTubeに「エルヴィス」ハウンドドッグリハーサルが出てる
オースティンのパフォーマンス、本当に上手くてかっこいい
太ももメチャ筋肉ついてるし dune2の撮影でさらに体づくりで自分を追い込んだって言ってた
新作映画早く見たいな 英国アカデミー賞(BAFTA)ね
オースティンが獲ると思ってたよ!おめでとう おめでとう
例年通りならBAFTA受賞式はネットで観れるんじゃないかな BAFTA
あの主演男優賞ノミネート4人の中から選ばれたのはすごい ノミネート6人の中から選ばれたんだった
余計にすごい >>465
ウワ、上手いなぁかっこいい
何気に足リズムの取り方がオースティンっぽいわー 465さん、貼ってくれてありがとう
何度も見てしまう
監督、未公開のをもっと出してくだされ 今日WOWOWでエルビス特集がある
エルビス・オン・ステージは
42歳の若さで突然亡くなってから見るのが辛く
長い間封印していた映画
見たら絶対ファンになる
本当に愛すべきアーティスト好きにならずにいられない人 エルヴィスプレスリー
かっこよくて可愛らしい人
大好きだった
オースティンのパフォーマンスはオンステージの中からほぼ忠実に再現してるんだね
改めてあそこまでよくできたと思うよ
オスカー獲得間違いない演技 長いマイクコードの捌き方まで同じにしている
すごい 指導もいいと思うけど
それをモノにするオースティンのパフォーマンス力 エルヴィスとオースティン
顔の作りは似てないかもだけど骨格が似てるんだと思った
はにかんで笑った顔なんか特に これ52年前の映画って信じられる?
何もかもがエンタメのはしりなんだよ
キング・オブ・ロックンロール! あー興奮した!
このあとエルヴィス・オン・ツアーだ オンツアーから抜粋も多いね
すごく良かった
このあと「エルヴィス」
15日間で12州15都市を回るツアーを強行
まさに命懸けでいい仕事をたくさん残した
熱狂的なファンに迎えられ愛されたエルヴィス
大佐との確執がなければもっともっと輝けただろうに やっぱりいいわ「エルヴィス」
2022年最も優れた作品でしょう WOWOWにて視聴
自分はこの人(エルヴィス)をよく知らなかったんだけど、主役の人の熱演で見入ってしまった
正直、堕落していく過程はもう少し丁寧にやってほしかったけどね
でもアカデミー主演賞を採ってほしい ここ、気になったのが、
リサ・マリーさんが先々月に54歳の若さで亡くなってるんだよね
そのことについてまったく触れてないのが気になった、ここは。 リサマリーのこと書き込みしたよ
ほんとに驚いたから アカデミー賞の結果次第でエルヴィスの4時間バージョンが日の目を見るかもしれないって
見たい見たい!! 下積みで苦労したり、レッスンシーンが全く無いけど、そんなの必要無いくらい天才だったの? アカデミー賞発表もうすぐだね
8部門ぐらいノミネートされてるから楽しみ 今wowowでやってる
何度見てもいいな鳥肌立ちまくり >>485
余計な説明が無いのでテンポがよくて3時間見られちゃったけど、
物足りない人も多そう
ウチらみたいに、世代じゃない人間ならいいんだけどね
ああ、こういうかっこいい人がいたんだ~ぐらい 160分内でうまくまとめてあった
物足りないとは感じないな
知りたかった死の真相も描けてたし 映画としては、微妙。長すぎた。
ボヘミアンラプソディーもそうだったけどやっぱり身内が制作に関わってるとだめだな。
コレいるのか?ってエピソードとか、あれもこれも入れすぎてダイジェストになった作りとか
あまり触れたくなさそうなところは深く描かず匂わしだけでサラッと流れてしまうとか
ともかくそういうのが引っかかって深みに欠けた。
オースティンバトラーだけは本当に輝いてたからオスカーノミネートは納得なんだけど
とにかく嫁を決して悪く描かないところ、ボヘミアンはフレディ以外のメンバーが出来杉なぐらいいいやつばかりだったとこ
本当か?ってなる 構成脚本もすごくよくできていたと思う
ドキュメンタリーじゃなく映画なんだから少々の脚色は必要でしょ
主演男優の演技力との合わせ技で作品賞がとれても不思議じゃないの思うわ 後半にあったステージ上で大佐を馬頭するくだりって似たようなことが実際にあったのかな? 残念!
ホエールは観てないけどきっと素晴らしい演技なんだろうね。
でもGG獲れたんだから快挙 COUNTDOWN TO OSCARS、バネッサハジェンズが司会でバズラーマン監督にインタビューしていた
(オースティンには別の司会者が) アカデミー賞選考基準はおかしいよ
エブエブが7冠て有り得んわ エルヴィス無冠は信じられないなあ
役者が実在の人物にそっくりなりきるタイプの映画が避けられたのかな?
オースティンはDUNE続編でがんばってほしい リサ・マリーが元気ならプリシラと昨日も来てくれたろうに
悲しいね ミュージシャン伝記映画はボヘミアン・ラプソディに4部門受賞させたから
同じジャンルだと不利になるのは仕方ない >>502
実在映画が避けられたのは自分も感じた。
例えば、マリリン・モンローの人がまったく拍手もらえてなかったりと。
(まあ、配信ぎらいの人たちではあるけどね) エブエブも見たけど無冠は残念
去年はサントラずっと聞いてたが、アーティストの半生を描くのは下火になるのかな 本日公開の映画「シャザム!神々の怒り」のエンドロールでエルビスプレスリーの曲が使われてる
エルヴィス「永遠の岩」つながりかな。気が利いていてホント感激したわ。映画も面白くて良かったし >>509
キャプテンマーベルジュニア=シャザムだからね
子ども用かと思ってたが見てもよいかも >>510
子供用なんかじゃないって!
年齢を問わず誰もが楽しめる映画
ぜひ見てください
エルビスの曲がドンピシャでセンスの良さが稲妻のように閃ってるw ネトフリでエージェントエルヴィスっていうアニメが配信されてる エージェントエルヴィス見るのやめた。
センスが20年古いわ。68年カムバックのサウンドをメインにしたタランティーノ的な扱い。もう古いよそれ。思いっきり他人を撃つシーンもあるし。製作陣がエルヴィスにニワカ。
さらに声優が似てないってズボラすぎるし。 エルヴィス最後の主演映画は69年だったとは。
カムバックTV、イン・メンフィスよりも後に。
サントラ手に入れた。 エージェントエルヴィス
いかにもアメリカンチックな表現をされており面白かったわ
日本だとNGよね? 俺は嫌い。
あのタランティーノ風味のセンスは20年古い。リトルレスカンバセーションがREMIXされた時のちょっとバカにしたセンスだよ。バズ・ラーマン映画の後にこれじゃなぁ。
企画にリサマリーもいたそうだが制作者がそもそもエルビスを知らないだろう。まず似てる声優じゃない事にずっこけた。いくらでもいるのに。
で、残酷描写も理解できない。 先日TV番組を見ての雑感
過去に日本の某総理大臣が訪米した時のエルヴィスの歌マネパフォーマンスしたエピソードを取り上げてた
当時リアタイでその報道見た時は、こりゃ見てる方が死ねるほど恥ずかしいわ…って思ったんだけど
今回Glory, glory で不覚にも泣きそうになった
目にしてるニュース映像は同じなのに映画一本観ただけでこんなに変わる
やはり知るって人生の醍醐味だわ Back in Nashville 4枚組、オクで新品3kで買えてしまった! これだけ映画館で観る意味のある映画はなかなかないな。ライブ体感が。最初は前から2列目で観て大失敗した。あまりに目まぐるしい。2回目以降は後尾にした。しかしお年寄りばかりだったね。若い層にも来てほしかった。 前から2列目で見るひとがいるとは驚きだわ
若い人も多かったよ
クチコミで集客したって感じ そんな事が5ちゃんで他人に言えると思ってんの?
ネット向いてなくない? そういえば
初めてリックアストリーのNever Gonna Give You Up聴いた時、何の疑問もなく黒人歌手だとばかり思ってて
後日MV観てあんな白人の坊ちゃんでびっくりした記憶がある
初めてエルヴィスのレコード聴いた時の大佐のリアクション、そうなるよな〜ってわかるわ Amazonプライム「デイジー・ジョーンズ・アンド・ザ・シックスがマジで最高だった頃」
主演の1人がライリーキーオで、ロックバンドのボーカル役
第2話ではお爺ちゃんのカムバックスペシャルの時のギターストラップつけて歌っていて
なんだかジーンとした… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています