【Disney】ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界-Strange World-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
だから30年以上前に定着してる戦う強い日本のプリンセスって誰? セーラームーンが30周年。
何ならリボンの騎士まで遡ってもかまわない。LGBTを正面から取り上げた作品だし >>231
ドラクエのムーンブルク女王とかアリーナとか
ピーチ姫もファミコンのマリオUSAの時点でプレイアブル昇格して自主的に冒険してるな リボンの騎士みたいなキャラを出しても気持ちの悪いカマ野郎とか言って笑ってきたのが今までのアメリカなのに
ギルティギアのブリジットもそうやって侮蔑の対象だったし
LGBTだか言う造語の概念に無理やりキャラを当て嵌めなきゃ奴等平然とそう言うキャラを差別するからな そういや少女向けアニメは昔から戦ってるか
主に魔法で
ベルサイユのばらとか宝塚系の男装ものも好きだしなw >>230
ディズニーが至高の美しさを認めてるのは金髪碧眼幼女だからな
その逆張りしてるだけの汚いキャラを意識高いものとして群がってる連中は本当に頭悪いと思う
特に日本人でそれやってる奴らは >>236
金髪碧眼幼女って誰だよロリペドきも寒気 言われてみれば日本って、リボンの騎士に始まり、ひみつのアッコちゃんやら
さるとびエッちゃんやら、魔法使いサリーやら、その他諸々の
いわゆる「魔女っ子もの」を経て、セラムンやらプリキュアやら、
女の子が戦う(活躍する)アニメは昔から今に至るまで異常に多いな
パヤオのジブリアニメだって殆どが女主人公だし
つまり意外と先進的だったのか?wだがホモっぽいのは勘弁。レズはアリ 史実だとジャンヌダルクとか三国志だと王異とかいたじゃん
アメリカが単にそうやって歴史的にもずっと人の役割を生まれで決めつけて来たツケが回ってるだけなんじゃね?黒人だってまだ奴隷から解放されて200年も経ってないし
リベリア内戦なんて80年代の出来事だぞ 人種が色々でもそれぞれルックスがよかったらここまで言われてないと思うんだよな
それこそベイマックスも人種色々だったけどそれぞれ見た目はいいからポリコレなんて思わなかった
BLも美男同士なら画になるしありだと思う
今回の不評はキャラデザの(あえての?)不出来によるものだわ >>239
アメコミが先に形成されて日本漫画は後から形成されたのだが
アメコミはスーパーマン、バットマン、F4、XMENっていう
ヒーローものでスーパーパワーがあってマッチョで男でってワンパターンに陥っていて
逆に日本の漫画やアニメは手塚自体から多様的だよね
手塚なんて子供・大人・男・女・人外・動物だとか幅広い属性の主役作品つくりまくってるし
そこも土台になってるから日本の漫画アニメはアメリカより遅生まれだけど多様的
アメリカの方は良くない商業主義に囚われてるのか
収益最大化してる既存のパターンを取り入れ過ぎて例外を許さないところがあるね
あと基本的にチームで作るから、日本みたいにワンマンで拘り強いものが作られないのもある F4ってそんなアメコミのテンプレに囚われてたか?
細身の男、女、ゴーレム、若い男ってかなりアメコミヒーローにしては異質だと思うけど
まあだから日本でもアニメが輸入されて人気出てたんだろうけど >>243
例外的な要素も勿論あるけど
一般の傾向の事をいってるんだよ
マーベルもDCも有名どころのは総じてヒーローテンプレじゃん?
グラフィックノベルとかは除くけども >>241
なんか今回のキャラデザはあんまり好みではなかったな
別に美形じゃないからとかではなく アバターもナヴィが半魚人みたいなデザインで一見キモいけどネイティリとか普通に可愛いし美人なんだよなぁ
同じディズニーならモアナも肌黒くて鼻が横に広いけど可愛いし
素材が何であれ美しいと思う物を美しく作ればいいだけの話
そう言うのからわざと逆張りしてブスをブスとして造形してそれを新たな価値観に基づく美とか滅茶苦茶な事言ってるだけなんだから受け入れられる訳がない
ほぼ公開処刑だろ 黒人は黒人であれば喜ぶのかな?
アジア系でまとめられて他国の人がでてきても
アジア人が認められたとか別に思わんけどな >>246
美形じゃないからだろ
パティシエ「ルッキズムに対抗するために、生ゴミ風ケーキを作りました。どうです?食べたくなくなったでしょう?」
こんな異常なことをやってるのが今の映画界 アメリカはどのメディアも、ルッキズムアレルギー拗らせて悲惨なことになってるのは事実だから
そう的外れでもない
ネズミーにしても、「不細工デブだってバレリーナになれるのが今の時代!」だのとズレまくったことやってるしな 女性を守ろうと言いつつ結果的に真っ当にストイックに努力する普通の女が一番被害受けて肩身が狭くなると言う皮肉
なお男はノーダメ アメリカ人こういう場合亀をモチーフにするのなんで? >>253
ウミガメ環境汚染の被害者という代表だから
そういう活動とか知ってるとよくそういう写真あるじゃん
あとインドの方だけど「地球は土台が亀でありそこに象が乗ってて・・・」という古代の宇宙観もあるし多分それも参考になってる けどこれ、映画では「世界を救った英雄」として最終的に持ち上げられたけど
全員納得したんかなあ、元は「電気(パルド)の調子が悪くて使えなくなるかもしれないから何とかしてこい」って言って来たのに
電気が使えないと大騒ぎになってる中「実はパルドなんか使ってると駄目だったんだよ!」って手のひら返して戻って来たんだし
パルドを使えなくするっていうのは探索メンバーらは最終的には全員納得したけど、他の住民には全く相談してない独断だし
これからは「この世界は亀の上だった」は現実で言う「地球は丸い」のように常識になるんだけどそれでも「どうせかなり未来の話だから無視すればいい(実際パルドによって環境が変になってるとかはなかった)」とか
「亀には悪いがある程度負担かけて貰ってうちらが気を付けれてこのまま使えばいい」とかの案とか挙げられたのでは
普通なら賛成派と反対派に真っ二つに分かれて戦争とか起きたんじゃね?と思うわ、「1年後、電気が使えない元の生活に戻ったけど何だかんだ平和に暮らしてます」っていうENDは考えづらいわ ネットに上がってる映画の切り取り画像を見て、
「このキャラの顔が黄色いのはアジア人を侮辱してる」みたいなコメント見かけるけど、
あれって大統領の顔に光が反射してるだけじゃん
本編観ずに的外れなこと言って恥かいてるいい例だな >>255
本来ならそれに絡んでくるのが大統領一味だったと思うけど、
傷ついた心臓見ただけで心変わりしちゃったからなぁ
あの世界が昔どんな文明を築いていたのかは分からないけど 付き合いで観てきたけど免疫のくだりアレ子どもわかるか?
あと作中活きることのない取ってつけたようなゲイ設定も謎だった むしろ昨今のディズニーやピクサー作品は
子供が理解できない部分増えてるよね
割と社会理解してる大人じゃないと理解できない要素が多い気がする
ズートピアとかインサイドヘッドとか
変にジブリの難解な感じが強まってるような >>259
「それについてコロナ禍で通じて散々報道されたし大丈夫でしょ」的な感じかも
免疫云々は明らかにそこら辺の影響受けてるねと思った パンドの根、それを攻撃してる奴、免疫
これらの関係性がぱっと見じゃわからんと思ったな いまだにメディアサイドのまともな批評0って気味悪すぎだな
ディズニーってそんなに怖いの? これ以上Valve肥えさせてもいいことないのにな
カウチで寝転んでるだけで金が転がり込んでくる状態は健全とは言えない
お前らもっとほかのプラットフォームに金落とせ まともなヒット作は5年前のリメンバーミーが最後という恐怖
キングダムハーツの選定大変だね
ノムリッシュも頭抱えてるだろうな コロナのせいで公開見送りなったからなぁ
ソウルフルワールドは良かった 王様のブランチの週間映画ランキングに入ってなくて悲しい >>265
そもそもリメンバーミー以降はインクレ2シュガラ2トイスト4アナ雪2と続編ばかりで、次の1/2の魔法以降はコロナ禍だから仕方ない
ラーヤ、ルカ、ミラベルあたりは知名度低くても結構名作だと思うからキンハーに出てきてほしい 主人公の男の子は有色人種でも可愛くないとか言われないのに女の子ばっか言われるのはキモヲタが文句言ってるってことでいいのかな 二分の一の魔法とかからの最近の絵柄?本当好きになれない
鼻が嫌い 飛行機の燃費良過ぎて山越える技術まだないってのが信じられなかった >>269
キャラ全員キモいと言ってる奴しかいない中でそんなレスするのはフェミ女の被害妄想かね キモオタだけが文句言ってるだけならミラベルみたいにアメリカではヒットしてないとおかしい ディズニーはキモオタ向けアニメ制作会社だったということか
で、キモオタ避けにあえてブサイク満載でホモホモしくしたと too woke(ポリコレ過剰配慮)はやめろと向こうでも散々言われてるのに一向にやめないって凄いね
面倒な連中に株買われてんだろうなぁ >>272
宇宙と近いから高く飛べなかったとか?
飛行機だって一定の上空以上は飛べないし >>274
ミラベルがアメリカでヒット??
製作費→1億5000万ドル
興行収入→9600万ドル ちなみにストレンジ・ワールドは
製作費→1億8000万ドル
興行収入→2700万ドル シネマサンシャイン沼津
12.15(木)終了作品
◆ NCT DREAM THE MOVIE : In A DREAM【字幕】
◆ ザ・メニュー【字幕版】R15+
◆ ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界【吹替】
◆ ブラックアダム【4DX版吹替】
◆ 桜色の風が咲く
どうぞお早めにご鑑賞下さい >>277
夢を見させるより目覚めさせるとか真逆だよな 熊本なんだけど、もう近所は1日1上映かつ吹替オンリーだったわ
しかもその時間客が俺だけという >>280
ディズニープラスというものがあってだな 配信がヒットしない原因にされ言い訳にされてる?
ドクターストレンジは配信あるとわかってて大ヒットしたけど 今のディズニー粗製濫造は
かつてのディズニー続編暗黒期を思い出させるな
実質、第二暗黒期やろ
しょうもない続編、スピンオフ、実写化とか増えてるし
1作1作が軽い ディズニーはサイヤ人みたいなもんだから
暗黒期2回あって死にかけてたけど、その度強くなって復活してきた ちなみに監督はどっちもアカデミー作品賞受賞歴ありの名匠だ アラジンやライオンキングは大ヒットした
監督はガイリッチーとジョンファヴロー
ネトフリのデルトロと同世代
ピノキオも新世代の実力派監督に任せるべきだった
そしたらトムハンクスなんか使わない 実写版ピノキオってアレだろ
ピノキオがブードゥー教のシャーマンが生み出した藁人形的呪殺兵器って設定なんだろ >>293
ネトフリ作品の過大評価っぷり凄いなよな
何度も騙されたわ ここまで最低な映画は久々
釣りバカ日誌の作者が監督した「あさひるばん」以来の衝撃だわ
時間の無駄、金の無駄、すべてが無駄
何でこんな映画を朝の8時45分から見てるんだろうと思うと悲しくなった
人って、本気で怒りが芽生えると、マジで呆れに変わるのな
金返せよクソが もうちょい具体的にどこどこが良くないと言って欲しい 「大ヒット上映中」って普通に詐欺、違法行為じゃね?
どこに通報すればいいのこういうのは ポリコレに配慮したので批判が怖くて宣伝出来ません
案の定ディズニー史に残る大爆死です
今後もポリコレ続けます、よろしくね
?????????????????? >そういえば、ストレンジ・ワールドで一番アガったの冒頭のディズニー100周年のロゴだったな()
いまだに音楽や城はポリコレ汚染できていないのが
今後の課題といえるだろう ディズニーはもうオシマイDEATH!👎👎👎
ディズニー株が20年3月以来の安値、「アバター」続編の興収振るわず
2022年12月20日 9:34 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-20/RN5U4PDWX2PT01
ディズニー、公開直後の週末のアバター興行収入見通しを下方修正
年初来45%下落、年間下落率は数十年ぶりの大きさとなるペース
米ウォルト・ディズニーの株価が19日に4営業日続落し、2020年3月以来の安値を付けた。
ディズニー「アバター」続編、週末の北米興行収入が一部予想に届かず
2022年12月19日 9:39 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-19/RN40XDT0G1KW01
公開直後の週末の北米映画興行収入は1億3400万ドル
今年の番付では5位、ワーナーの「ザ・バットマン」と並んだ
今年最も期待が高い映画の1つ、米ウォルト・ディズニーの「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」は公開直後の週末の北米映画興行収入が1億3400万ドル(約183億円)と、一部の予想を下回った。
ボックスオフィス・プロの予想では1億4500万ー1億7900万ドルだった。ディズニーも17日、興行収入見通しを1億3000万ドル強と、これまでの1億5000万ドル余りから引き下げていた。
ディズニーにとっても投資回収が厳しくなるかもしれない。製作費はウェイ・オブ・ウォーターだけで3億5000万ドルを超えると、さまざまなメディアが報じている。
ディズニー、動画配信に黒字化の壁 営業赤字2100億円: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN094NL0Z01C22A1000000/ 割とマジでトイストーリー5だとアンディが黒人のゲイ男性と結ばれてそう もう配信かよwwwww
11/23に公開された『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は、USと同じく12/23よりディズニープラス見放題配信が決定です。 トイ・ストーリーは3で終わってるよ4なんて無かったんだいいね ミラベルも一ヶ月後に配信だったし元々そういうスケジュールだったんでしょ >>312
4は売れた!とか言われてたけど、実際のところは
「エンドゲームで中国市場も温まったから、これなら3の2倍の興収も狙える!」
とか本国メディアは期待してた中で、蓋を開けてみれば3に毛が生えた程度
しかも4のグッズは劇場でも余りまくって、ディズニーリゾートにも置いてないわ
新商品出ないわの惨憺たる有様 ズートピアで批評家筋からも絶賛されたのが呪いになってるな
ジブリの鈴木が余りにも素晴らし過ぎてパヤオに直接勧めたってくらいだし
あれは奇跡だったとディズニー自身が認めないと今後も同じ事が繰り返されるだけだな >>315
グッズでおもたけど
昨今ののディズニー関連の作品ってグッズ化に不向きな気がするねん
可愛いのとかカッケーのおらんやん
だからなのかグッズ化されて需要あんの
大体昔の作品ちゃう? わいも買うなら昔のキャラとかしか欲しいと思えへんもんね
プーさん、スティッチ、ドナルド、グリーンメンとかさ ディズニー最大の武器って、白馬の王子様と麗しのプリンセスだの
古典レベルのファンタジーロマンスを臆面無くやっても受け入れられる唯一に近い会社
という点にあり、実際問題グッズ販売にしろ大部分を占めるのがそのプリンセスであって
シュガーラッシュみたいに、それを自傷行為みたいに自ら嘲笑しながら軽々しく扱ってる時点で
もう未来は無いっすよ >>316
ズートピアとインサイドアウト(インサイドヘッド)の脚本は神がかっている
次点でシュガーラッシュ >>320
どっちもジョンラセターおった頃で草も生えぬ
>>319
今のディズニー関連は過去の破壊だからな
もうみてられへんで 名だたるプリンセスたちの隣にミラベルやレッサーが居ても公開処刑やで お菓子メーカーとコラボしてチョコレートにしたら
香ばしくてうまそうやん クリスマスは家族そろっておこたでポリコレ洗脳という家庭がどのくらいあるのかがカギだな 見たけど悪くなかったな
まさかのディズニー版はたらく細胞だったw シュガーラッシュって今で言えば弱者男性とかそう言う人へのエールみたいな映画だったね
続編でそう言う奴は日陰で一人でじっとしてろって感じのポリコレらしい男性嫌悪の本性を剥き出しにしてしまったのはただただ残念 シュガーラッシュに似てるところあるよね
お前らが悪役と思っている存在も世界を構成するためには
必要な存在でその悪役が居なければ世界そのものがなくなるって オンラインはあの内容でよく世界のニンテンドーにマリオを借りようと思ったなと思った
ゲームが好きなら怒りしか感じないだろうに本当にディズニー様は面の皮が厚いな プラスにきてたから見た
地下世界や不思議生物は良かった
オチも散々使い古されてるがまあそこも別にいい
親子関係のいざこざはテンプレ的で邪魔でしかなかった
ゲイが当たり前のように受け入れられているのはそういう世界だからだと無理やり納得するが
犬が三本足なのは生まれつきでも事故が原因でもなんでもいいから劇中で説明して欲しかったわ
可愛らしく描かれてるだけにモヤモヤする
ほんとにただのノルマなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています