劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新作タイトルが『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』に決定!特報、新ポスターが解禁
1985年「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始され、全世界で発行部数5000万部を記録した北条司の「シティーハンター」の劇場版最新作タイトルが『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』となり、2023年秋に公開されることが決定。あわせて、特報、ビジュアルが解禁となった。
観客動員数100万人、興行収入15億円を超えるヒットを記録した『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』(19)の続編となる本作。前作に続きこだま兼嗣が総監督を務めており、「シティーハンター」のアニメ作品を手がけてきたサンライズとアンサー・スタジオとタッグを組み制作をを務めている。また、脚本には『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(21)、「東京リベンジャーズ」を手掛けたむとうやすゆきが招かれた。
今回解禁となった特報映像は、超一流の射撃の腕をもつ、裏社会No.1の始末屋(スイーパー)「シティーハンター」こと冴羽獠が無類の美女好きを発揮するシーンから始まるもの。女性に手を出そうとする獠を時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして支える相棒の槇村香が、100tハンマーならぬ「祝 新作2023tハンマー」を繰りだすシーンも登場。TM NETWORKの主題歌「Get Wild」とともにビル街を通る高速道路を疾走する獠の愛車、正体不明の覆面戦士のアクションシーン、そして獠の射撃シーンと本作への期待が高まる映像が続いている。
さらに、新宿の夜景をバックに佇む冴羽獠を切り取ったポスターも解禁となった。今回発表されたタイトル『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』の「涙」の文字は弾丸で撃ち抜かれている。キャッチコピーには獠が終止符を打たなければならない「過去」の存在が仄めかされており、本編の内容に興味がそそられるものとなっている。 また、第1弾特典付きムビチケ前売券(カード)が2月23日(木・祝)より販売されることが決定。第1弾特典は特製クリアポスター(B4)となっている。「天使の涙」とはなにを意味しているのか、「エンジェルダスト」の正体とはなんなのか?「シティーハンター」史上最大級のスケールで、最終章へ進んでいく本作の続報を楽しみに待ちたい!
<スタッフコメント>
●こだま兼嗣(総監督)
「アニメ放送開始から36年、もはや避けて通れない冴羽獠の原点を探る作品となっています。愛ともっこり、そしてハードボイルド。冴羽獠の前に現れる史上最強の敵。傷を負いながらも依頼を遂行しようとする冴羽獠。究極の戦いが、ここに始まります。アクションたっぷりの映像をお楽しみください」 ˗ˏˋ🎉𝙃𝘼𝙋𝙋𝙔 𝘽𝙄𝙍𝙏𝙃𝘿𝘼𝙔🎉ˎˊ˗
🎂 𝙍𝙔𝙊&𝙆𝘼𝙊𝙍𝙄 🎂
🔫 𝟑.𝟐𝟔 / 𝟑.𝟑𝟏 🔨
3月26日は #冴羽獠 (CV. #神谷明)、
そして3月31日は #槇村香 (CV. #伊倉一恵)
のお誕生日です🎊
おめでとう獠&香✨
#北条司
#シティーハンター #CITYHUNTER
https://i.imgur.com/agLIlp2.jpg ドリパスから案内が来た
劇場版の1作目〜3作目まで上映予定だね
久し振りに大画面で見たいけどその日は午前中用事が
上映開始時間に間に合いそうなら行きたい 初日age
さて初回上映観賞の為にそろそろ出かける用意をしようかな 牛丼屋に行ったら、やっぱり牛丼が出て来たと言う感じ。
前作みたいに過去のシリーズの楽曲がTM NETWORK関係しかないとこが残念 自分も前作の新宿PEの方が好きかな
アクションシーンは良かったけど総じて作画の粗というか乱れが今回凄く気になった(特に前半部分の日常シーンなど)
獠のキャラ設定も今回はちょっと違和感あったしゲワイに入る止め絵の台詞が海原〆なのも正直不満
思わぬ収穫だったのはピラルクーとエスパーダの2名
この二人のキャラはとても良かったから使い捨て駒としてあっさり殺すのは正直惜しい気がした
所でルパンが香の事を知っていたのはルパンVSキャッツからの流れって事でいいの?
ルパンVSキャッツ観てないからルパンの台詞が正直訳ワカメだった やらない方がよかった作品てたまにあるな
声優全員が限界突破した劣化してて見てて悲しくなった
たとえ次があると言っても
プライベートアイがデキ過ぎてて、本来アニメシティハンターのクオリティってこっちが普通なのかもしれないが アニメでやらなかった海原編をやると言う
情報だけ入れて後はあえて情報シャットアウトして
見に行った。前半から中盤にかけての
もっこり寸劇はお約束とは言えちょっとしつこく感じた
キャッツアイとルパンのコラボ出演は驚いたね
前者はまぁ同じ作者だからファンサービスか
アンジーパートが長過ぎて海原戦まで尺足りるのかと
思ってたら次回作までお預けとは、、と不満はあるが
最後のGETWILD聞いてまぁ許せた 観に行こうかと思ってたけどあした中継付きの上映があるらしいから明日観に行くことにするわ
よみうりテレビのいろんな番組で神谷さんが宣伝してくれてうれしい限り
観るしかないやろ! 次はコナンVSシティハンターとかやってくれないかな
映画館よりテレビスペシャルの方が良いやろ 前作でも思ったがファンサービスのつもりでコラボしてるんだろうけど、シナリオに集中できなくなるから嫌なんだよ
そこに尺を取るよりも…いっそTVスペシャルで十分だったのでは テレビスペシャルだとある程度視聴率取ることが要求されるんで
コナンとコラボするくらいでないと無理かな… >>20
香の出番多いからごまかしが効かないという 今、集英社じゃなくコアミックスが版権持ってるのか?
アニプレックスや徳間書店が出てきたり色々変わってるんだね >>23
それいいな
旧小五郎と現小五郎がギスギスするのが目に浮かぶ >>20
それでも神谷明と玄田哲章はクオリティ維持しててすげぇと思ったわ。
ただ早々に続編作ってくれないと声すら当てられなくなる事態も
あり得るのでとっととお願いします。 鮫の後にバービーリピートしようと思ったけど、せっかくなら一番箱のうちに見とくかとシティーハンターを選んだものの…
シティーハンター比では頑張ってるのかもしれないけど近年のアニメのクオリティーが高すぎて、すごくレトロなアニメを見てる気分だった
TVアニメのようなOP尺がしっかりあって、コナンのようにキャラ画、キャラ名、声優が紹介されるので初見に親切
冒頭からモッコリギャグパートがしつこくて、中盤もことあるごとにモッコリ入れてくるから
クーラーの効いたスクリーン内はますます寒くなりギャグに疲れていつの間にか寝てたけど木村昴がうるさくて目が覚めた
外人3人の声優は新しいアニメもやってるから自然だったけど
レギュラー達は時代劇のような台詞回しで変な間があったりで海坊主以外は違和感
劇中でTMの曲がちょいちょい流れるので、あの時代ファンだった人は盛り上がるかも
ルパンやキャッツアイが出てきたけどあれは必要だったのかな
初見でもストーリーは分かりやすいと思うけど、金髪女が闘う動機がくだらなくて、
海坊主の隣の女がいちいちリアクションしてたけど全く感情移入出来ず当然感動があるはずもなく…
この内容でよく劇場版をやろうと思ったなと
シティーハンターというコンテンツ力がどれだけあるか知らないけど、これが20億行けたらすごいレベル
10億でも合格ラインじゃないかな
新規ファンは増えないと思う いやー、酷かったなー
ボーン・レガシー、モロパクリじゃん 予告でイヤな予感したけどやっぱりなのか
遼の強さは才能と並々ならぬ努力の賜物と思っていたけど
今回、別のファクターが付け足されてそうで
観るのを躊躇してるんだけどそれ以前の問題あるみたいね 真面目な演技はまだよかったけどギャグパートの声は劣化しすぎて悲しくなった >>29
まあ基本昔のアニメの作りだよねえ
口だけパクパク動いてる(その他の部位は止まってる)シーンが多い 神谷さんがもうテープの遅回しみたいな声になっちゃってるんだから、もう山寺でいんじゃない? 前作よりはシリアスで面白かったから間違いなく前作より興業は行くけど
早めに続編頼む
メインキャストは勿論、キャッツアイも海原ですらキツそうなのに 舞台挨拶付き上映観に行くつもりだったのに
姪っ子に昼から遊ぼう言われて断念せざるを得ない >>40
気楽に笑ってリピートできる方が客入るだろ
辛気臭いダラダラ戦闘をされてリピートは難しいかと 実写版シティハンターで手を上げるとスカートがあがって太もも丸見えになるギャグ
よく考えるともっこりギャグと同じ構造なんだよな
上がったり下がったりする見た目の変化と下ネタを組み合わせた面白さ 前作程ヒットはしないと思うけどな…
PEは口コミでジワジワと興収が伸びたけど本作は本スレ(アニメ映画板)を見てもリピしたいって書き込みは凄く少ないし全体的に賛よりも否な感想の方が多い ヒロインがもっと魅力的だったら評価全然違ってたと思うけどね
沢城さんに非は無いけど、外見内見ともにブスに描かれすぎ ストーリーは稚拙だけど木村昴と沢城みゆきの演技に助けられる形で最後まで集中して見れた。
あと今回クルマ系はCGに変わってたけど手に持たせてるパイソンはCGに置き換えるだけの予算も技術も無かったんか?
シーンごとに酷い形してた。 シティーハンターって一応初期から銃の作画には拘ってる方だったのにね
前回はスナップロードアクション廃止で賛否あったけど、あくまで銃の描写に拘っての変更ではあった 今週1位は間違いなよな
興業30億はいってほしいよ シティーハンターという映像作品にとって、素晴らしき楽曲たちは切っても切れない存在である。
その楽曲面に関して言えば、
前作P.Eがあまりにも多くを乱用した分(そして観客たちがそれを望んでいることは明白であるため、それで良かったのである)、
今作はかなり寂しい内容であった。
ここだけでも、どうしても前作と比較するとマイナス点が出てしまう。
物語はついに海原へと迫るが、
「いかに海原の出演に繋げるか」という仕組みとしてしか脚本が機能しておらず、
今回の一連の事件そのものの面白みは皆無であった。
また、演出に関してはうまく言葉で表現できない違和感が強く、
こうなんというか「変な間」みたいな物が常に付きまとう(セリフのテンポ感、BGMやSEのチョイスや差し込み方)。
参加者全員の電波環境が最悪なラグだらけのオンライン会議のようだといえば伝わるだろうか。
一方で場面切り替えはブツ切りされており、
作中で発生する各イベントを、間隔を埋める繋ぎが無くただただ羅列しただけな感じであった。
作画も令和作品としてあまりにも陳腐である。
ここに関しては古き良き…といった様式美めいたものではなく、単純にクオリティが本当に低かったと感じる。 リョウ(漢字変換で出ないためカタカナで失礼)の立ち絵がただ真っ直ぐ水面にスライドして落ちていくだけのシーンは思わず笑ってしまった。
そして、ほぼ全てのキャラの行動に対する原理が全く伝わって来ず「なぜ今それする…?」というツッコミも多々生まれてしまった。
かかってこいと啖呵を切ったアンジーがものの数十秒で殺されかけ、
そんな彼女を過去最強の刺客であると語る海坊主、
彼女と戦わないでと言った香が数分後には早く楽にしてあげてと叫ぶなど、
キャラ像・設定もあまりにもブレブレなのである。
最大の不満としてはリョウのガンアクションシーンがかなり少なく、
最序盤の次に彼がコルトパイソンを撃つのはラストバトル(もしも記憶違いであれば謝罪したい。少ないことに変わりはないが)である始末。
水戸黄門的なテイストの強いこのコンテンツにおいて、
「観客たちの望むシティーハンター」を構築することがこんなにも難しいものなのだろうか…?
俺に監督をやらせろなどというあらゆる界隈において世界中にありふれている愚痴が、嫌でも自然と脳裏に過ぎってしまう作品であった。 声あててるのが爺婆ばかりで流石にもう限界じゃないかなと感じたわ
いい形で世代交代すればよかったのに
主要キャラ全員の声が残念な感じだったよ 「今回で最後です。ありがとうございました」ではなく「あわよくば次も」って欲を出しちゃってるもんな
きれいに引退してほしい >>34
ここでボーンシリーズを目にするとは思わなかったw
令和CHでも身の回りのもので敵を倒してほしかった。
2でもそういうシーンあったし。 >>42
続編ありきの映画というだけで嫌がる人もいるしねえ
前作はみんなが思い浮かべるシティーハンターのイメージのまんまの作品だったし
しかも何十年ぶりという新作だったから懐かしさで映画館に行った人も多かったと思う 美樹の声がおばあちゃんみたいでびっくりした
昔の記憶ないけど元からあんなのなの? >>55
アラレちゃんの声や聖闘士星矢のシャイナさん、ドラゴンボールのランチさんを思い出せば何となく分かるでしょ アンジーてケーキも家庭料理もレースの下着も知らないまま、戦士としてだけ海原に育てられたんだなあ
兄弟みたく育った敵の3人間の家族的な愛情
海原に父として愛されたいアンジー
育ての親が同じリョウのアンジーへの兄弟的な愛情
ADMを打ち込み戦闘後によくやったと言い、花を供えようとする海原の歪んだ愛
香に愛してるとは言わないリョウ
など色んな愛が、バックに流れてるTM曲の歌詞もリンクしててなるほどと思った 特にアンジーとリョウの戦いでリョウが落ちてくシーンは曲の歌詞みたいなコーラス?も含めて鑑賞すると、おおとなった 舞台挨拶も見たけど、続編の海原が見たいなら、これ何度か見ないとだな 舞台挨拶付き上映から帰宅
>>50
ほぼ全文同意です
リョウが直立不動でスーッと落下するシーン、同じく笑ってしまったw
ストーリーはともかく、せっかくの映画だから作画をもう少し頑張ってほしかったな…
多分続くとはいえちょっと消化不良
個人的にだけど香が洗脳されてリョウと敵対するレイラエピソードをスクリーンで見れたら最高だなあ 意外に20代の客も多くて驚いたわ。
どこで見たんだろう。 >>61
>香が洗脳←多分TVアニオリのハードボイルドシティーエピの事を言ってるんだろうけどレイラじゃなくてセイラだよ
OP曲のセイラに掛けてる話だからね 続編やるなら上川隆也あたりにゲスト声優(かませ犬)やらせてほしい >>63
そのさらばハードボイルドシティーの回です
ごめん、セイラでした
何でかレイラと間違えちゃったw 良い所
・キャストの皆さんのお芝居
・リョウアンジーの撃ち合いの始まり辺り
特にリョウが前に翻りながら逆さで撃つシーンは色々と思い出す物がありますね
・赤いペガサスとユニオンテオーペを上手く繋げた
・アンジー香の肉じゃが作るシーン
シティーハンターって料理を作るシーンで心理描写描かれる事多かったなと
悪い所
・グッと来るシーンが無かった
強いて言えば終盤の墓地ですが、
そこに至るまでが陳腐なのでリョウの言葉があまり響かずとても惜しいです。
作中で海原とは船と岸の距離まで近付いたとはいえ、
原作の、リョウの全身の毛が逆立つような勢いで香を守りに行くのとは温度差が有りすぎました。
・ネコを録りに来たという依頼と、遂行している時の内容
過去の依頼と比べて、リョウを探るにしても捻りが足りない?というか退屈でした
・敵の強さが中途半端
効果を抑えた?エンジェルダスト?を使ってもあの程度なのかなと
・あまり感情移入できてない敵が仲間と戦ってる尺が長い
ピラルクーエスパーダvsリョウアンジーなら心理描写を引き出せたりしたのかな?うーん
・もっこりやギャグ(砂糖)は必要なんだけど、他のシーン?シリアス?との塩梅が良くない
塩が効いてない。シリアス要素として用意されたものがあまりシリアスしてない。
・デカい装甲車にその車で当たりに行くのはリョウや海坊主としてどうなんだろう
・アンジーとの戦いでリョウが落ちる所でキャラ絵がスライドするだけ?なのはどうにかした方が良いと思う
・原作のエンジェルダストを打たれた人間のような、
見た者を恐れ慄かす恐怖感が無い。
ただのスーパーサ○ヤ人?のような物にしか見えなかった。
エスパーダが打ってるものは効果を抑えてられている?からまだいいとしてもADMは…
・アンジーがADMを打たれた後抵抗するシーン
こういうのは中二病感を消すのが難しいシーンではあるが、
自分を刺したり何かを破壊したり?などでの表現はなくほぼセリフで葛藤を表現していたため中二病的なチープさを薄められなかった。
リアル寄りな世界観のため余計に。
Running to Horizonはお~良いねぇと思いました
だが全体としてはシティーハンターにしては明るめな曲ばかりで、
シティポップ的な劇伴がほぼ無かった?のは残念かもしれません
プライベートアイズはTVSP程度のファン向けと感じたが、
リョウと香の間にある関係性や空気を感じられた作品だったので及第点だと思った。
だがこれは味気無いスポンジケーキをずっと食わされてるような映画だった。
正直このまま続編を作って欲しくはないです。
シティーハンターのアニオリは伝説的な回もありますし良いと思います。
ですがこの内容では、海原編はアニメ化されていないのだから、
原作通りに作った方がいいと言われてもおかしくありません。
海原、エンジェルダスト、"これがあなたの最高傑作なのですか"
このワードから想像する内容がこれとは思いませんでした。
過去のCHの映画やTVSPを見ていればそんなにハードルを上げようと思う人は居ないと思いますが、ひどくは無いにしろモヤモヤといった感じです。
新作作ってくれるだけ有難いって人以外はおすすめしません。 スポンジケーキを食わされてるようとかそういう個人的な感想は別に分けたら?
客観的な批評と感想は分けた方が良い お台場の観覧車
懐かしの
おいらは観覧車の中でキスしたっけ厨房の頃
今は白馬のスキー場で子どもたちの遊び場になっとるだぜあの観覧車の篭 ラストは千葉真一版ゴルゴ13のオマージュだね。というかアレを観てないと落ちる的に射撃を当てるのが一番難しいとか、普通の人は知らんだろ。 >>70
いやCHでは第1期のアニオリ回で既に獠が実践しているから
米国のスイーパーマイケルガーランドとの一騎打ちでラストに獠が太陽を背に2階だったかな?から飛び下りてガーランドに辛うじて勝利するって話 最近の画はぬりえみたいでどうもなあ・・・
昔のドラゴンボールやシティハンタ-は描いてる感があったのに >>57
キャッツアイとルパンのコラボ作品何年か前にやったからじゃない
ちなみにその時ベテラン声優の声が残念って叩かれてた 小室がGET Wildを超えると言ってたTMNの OP曲、もう出がらしみたいなメロディだったな。 前作もそうだけどエンディングがGET Wildならもう何でもいいよな。 ※シティハンター感想
決して悪い出来ではない。楽しめたが、結末が悲しすぎる…
是非とも続編でラスボスを倒してもらいたい(続編希望のハンマーが作中に出てたということは今作の興収次第なんだろうね)
尺も短いという意見があるが脚本的に妥当だと思う
モッコリとシリアスをてんこ盛りにし過ぎてて作品のストーリー性が若干死んでる印象
声優陣の衰えはもうどうしようもないんだろうね…
リョウはともかく香と美樹は流石に厳しいものがあったが、今更変える方が変なのでこのままファイナルまでやってほしい
不満点を2つ
①海坊主に見せ場が無さすぎる
今回ギャグパートと解説役に終始してしまっている。玄田さんをもっと活躍させてくれ…
②山里イラネ
ガンダムやルパン&次元のチョイ出演は嬉しかったが、山里のナンパシーンは蛇足でしかない
起用理由が不可解すぎるw >>55
元からあんな声だよ
それよりキャッツの末妹が元からおばちゃん声だったけど
本当におばあちゃん声でワロタ モッコリパートがちょっとしつこ過ぎたよな…
特にボートの船着き場みたいな所でアンジーが獠に拳銃向けてるシーンでモッコリやったのには流石にウンザリした 本当しつこかったし笑えないんだよね。
劇場誰一人笑ってなかった。
原作はとアニメはコメディとシリアスのバランスが良いんだけど劇場版はイマイチなんだよな。 クソみたいな芸人声優がいなけりゃもっと良かった
邪魔なんだよマジで 前作はテレビスペシャルでよくないか?って出来で微妙だったけど前作の方が評価高いんだな
完結編って騙されたから怒ってる人が多いのかな 前作は久しぶりだったし、なんかこうこれまでのアニメシリーズの集大成って感じのファンムービーだったのよ。
今回はストーリーをちゃんと作ろうとしてる割りに大した話じゃないからイマイチなんだよな。 『劇場版シティーハンター 天使の涙』はオープニング3日間で動員21万854人&興収3億2494万9388円でした。動員&興収ともに1位の好発進です 私と同じようなシティーハンターファンが21万人もいるなんて嬉しい。 >>84
まさに完結編だと思って観に行ったわ、自分
リョウと戸愚呂化したアンジーの肉弾戦はあまり面白くなかった
普通に原作通りやってほしかったな 観に行ったら、映画館の最大箱が割り当てられているのに観客が少なかったな
後、声優の衰えが酷い(特に女)
色紙貰ったからいいか 味気ないスポンジケーキみたいという感想が上にあったが
わし的にはぎっしり果実や木の実が入って洋酒の浸み込んだバウンドケーキみたいな映画だったな
伝統的な作り方を守った安心できる味というか
たしかに目新しい事もあるんだけどそれよりは昔のままだと懐かしく思う事が多かった 美人の依頼人が現れて香が心配してリョウが風呂場を覗こうとして廊下がアスレチックジムみたいになってたり
もう昔ながらのワンパターンなんだけど
こういうシーンがあるおかげで後半のアクションシーンとのメリハリをつけて殺伐とした雰囲気を緩和させている
こういうシーンがないとリョウや依頼者に感情移入できない >>81
そのわりに冴羽の股間が突出してるシーンはないんだよなw
>>84
新宿プライベート・アイズの方がベテラン声優の声変わり少なかったしな
今作は声優代えたぐらいの変声してるからね
>>86
1位だったの金曜だけで2日めからずっとホーンテッドマンションに敗けてる 劣化版エンジェルダスト、見た感じ自我は維持されてるし副作用がすぐに出るわけでもなさそうだから
製品としては劣化エンジェルダストの方が優れてるだろうな
それでも純正エンジェルダストに固執した海原が異常なんだろうけど 海原が船で去るシーンでエンジェルダスト捨てたのは何故? もともとどの時間帯で放送してたんだっけ?
美味しんぼとかの枠か? >>98
CH1が月曜日ゴールデン、CH2が夕方枠(曜日を忘れた)、CH3が日曜のゴールデン、91も3と同じ日曜ゴールデン枠じゃなかったかな?
もしも間違えていたらスマソ >>96
アンジーですら負けたからエンジェルダストは失敗作だと思ったから? 前作が100点なら今回は75点
テレビ版凝縮した20年待ったファン相手に一度だけのクリティカル技法の前作と
魔法全部解けた後のふつうの劇場版との違いだから仕方ない
むしろエンジェルダストと槙村回想だけしかファン引き付ける札がないのによく持たせた 原作のエンジェルダストって
単に打たれ強くなって銃で倒せなくなって
ピアノ線で首チョンパとかで倒すしかない初見殺しの捨て駒奇襲用で
作中でチンピラにも使うし全米でものすごい数ばらまいた話になってたから
オキシジェンデストロイヤーみたいな伝説のロストテクノロジー扱いは違和感
リョウやミックをが最強の兵士になったのはもともと最強レベルだから
そこからカタログスペック上げる海原の自己満足でしかないんだろうけど
それだけリョウのエンジェルダストモードが
追い詰められてたゲリラ時代の海原に刺さったんだろうな
飢えてた時食った物の味が贅沢覚えても忘れられないように
ユニオンの総帥として何不自由ない今の海原にはなんの意味なくても
エンジェルダストモードのリョウやそれに近い物を見たいとかが
最高の快感となっちゃってるのか 勢いないね
回りで見た人も前作に比べて微妙だけど次回で多分完結編だから静かに看取るよみたいな感想ばかり 声がキツいとか嘘だろと思ってたらキツかったわ
声も老いるものなのね 男はみんなおっさんだからまだいいが、女性は…厳しいね。 昨日放送したコナン映画では泪姉さんが昔のままの声で喋ってた
このころにシティハンター映画化してくれていたら良かったのだが >>110
時期的にはTVスペシャル第3弾放映の2年後に天国が公開されている訳だけど多分TVスペシャルが思った以上に視聴率奮わなかったんだろうね
前作の新宿PEまでCHのアニメ化が長らくされなかったのも多分それが原因だろうと思うし 今回でルパン・コナン・CH・キャッツがシェアワールドしてるのが確定したわけで映像化してない他の組み合わせを考えてみる。
ルパンVSCH
次元と遼のキャラがかぶってしまう。いっそ完全にVSものにして共闘は最終盤だけにしたらガンマン対決を軸にして面白くなるかもしれない。
コナンVSCH
コナン側の暴力装置がゲスト除くと空手の蘭ねーちゃんしかいないので、最強暴力の遼が味方になれば天下無敵のスカっと活劇として面白くなるかもしれない。個人的には一番アニメ化ありうる組み合わせのような気がする。
コナンVSキャッツ
すまん、なんかどういじっても面白くなりそうな要素が浮かばない。というかキャッツを活かす話作りってなんか難しそうなんだよな…。なんかアイデアあったら俺が聞きたいくらい。 >>116
キャッツって怪盗だからコナンにおけるキッドと同種だからキッドをキャッツに置き換えて話を作れないだろうか?
昼間はサ店で仮の姿で働いている辺りは安室ともキャラが被ってるんだよな@キャッツ
>>117
アニメ映画板にあるのが本スレ もっこりは連呼するだけで映像としてのもっこりが無いから何の事か分からんよな
褒め言葉と勘違いするのも無理がない あかん…
『劇場版シティーハンター 天使の涙』は9/18までの累計で動員44万3613人&興収6億6600万5016円となっています あかん…
『劇場版シティーハンター 天使の涙』は9/18までの累計で動員44万3613人&興収6億6600万5016円となっています あかん…
『劇場版シティーハンター 天使の涙』は9/18までの累計で動員44万3613人&興収6億6600万5016円となっています あかん…
『劇場版シティーハンター 天使の涙』は9/18までの累計で動員44万3613人&興収6億6600万5016円となっています ゲットワイルド聞かないと終われないからエンディングで席立つ人いないね アンジー・ピラルクー・エスパーダ・下山田・海小坊主はアニオリキャラだよ 劇場内でのモッコリは禁止ってアナウンスした方が良いんじゃね >>132
スクリーンの中のもっこり美女たちにもっこりしないのは男として問題だし、ファンとして失礼ではないだろうか >>133
名取かずえ:
「・・・そういう事でしたら映画をご覧になる男性の方は
劇場にご来場前のワクチン接種💉に是非ご協力ください(にっこり)」 教授に水飲み鳥着けられるぞ
水飲み鳥って昭和50年頃に見たのが最後だったなあ 教授に水飲み鳥着けられるぞ
水飲み鳥って昭和50年頃に見たのが最後だったなあ 教授に水飲み鳥着けられるぞ
水飲み鳥って昭和50年頃に見たのが最後だったなあ 教授に水飲み鳥着けられるぞ
水飲み鳥って昭和50年頃に見たのが最後だったなあ 前列の席に座る客がもっこりしてスクリーンを遮られたらもうハンマーでしょう 今回のはキャッツアイ、ルパン、ユニコーン無しにしても面白かった
冴羽が女殺したのって初? アンジーにトドメさすピンホールショットはワンオブサウザンド
ラストの墓参りで海原の気配だけで怒髪天を衝く獠
「あ、原作のあの場面!」がチラホラ有って嬉しいね 興行収入10億円突破できそう?
続編できるといいけどどうでしょう >>144
まあ超えそうだよ
https://screenonline.jp/_ct/17660473
※シティーハンター推移
*2.6│*7.6│10.1│12.0│13.3│14.0│最終15.0 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ
*3.2│*6.7│*7.9│*8.9│*9.7│ 劇場版シティーハンター 天使の涙 地元、19日で終了が出ちゃったよ(泣)
10億届くのかなぁ。
そもそも、10億超えで続編が決まるのかどうか?もわからないしなぁ。 続編が無くても、久しぶりにモッコリ出来たなら良いでしょう 北条司は続編は描けないからアニメに託すって言ってるし エンジェルハート描いて後悔してそう
だったら香を○すなよ EHは黒歴史、、、
CHと共に過ごした日々を返せ!と当時思った。 AHはパラレルワールドだから
別の物語として楽しんでる
ガン患者が出て来たり泣いてしまうエピソードが幾つかあるし
ジャンプのCHとは路線が違うよね
ヒューマンラブバトル漫画だと思ってる たまにEHて書く人いるけどAHだろw
CHも人情路線だったと思うなあ
アクションは多少あったかもしれないけど この格好は、変態の姿ではない!!紳士の姿だ!!拝めるだけありがたいと思え!!愚民共!! 🎊興行収入10億円突破🎊
ご来場いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
引き続き『#劇場版シティーハンター 天使の涙(#エンジェルダスト)』の応援よろしくお願い致します🎬
✨『 #劇場版シティーハンター
天使の涙(#エンジェルダスト)』
10億円突破!御礼舞台挨拶 ✨
【実施日】10月30日(月)
【実施劇場】新宿バルト9
【実施時間】19:00 の回上映前
【登壇者(予定)】
神谷明、小形尚弘プロデューサー、若林豪プロデューサー
https://twitter.com/cityhuntermovie/status/1714204608925692403
https://twitter.com/thejimwatkins アニメコーナーとか無くていいから紅白にTM出てくれないかな 篠原涼子が「恋しさと切なさと心強さと」で出て小室さんも予告無しで登場したからあるいは… >>157
逆にアニメコーナーがあれば出るかも?
曲単体では出るまでのヒットはしていない気もするので、、、。 そもそも、冴羽獠が最高傑作な訳ないだろ
女を見るとすぐモッコリして理性が機能しなくなるんだから完全に失敗作だよ >>161
今までそれで生き残れたんだから証明されてるじゃん? 誰か言ってたけどナノマシンにしろ薬物にしろいつまでも効き目があるとは思えない >>160
スラダンとYOASOBIは単体で出てもらってw
TMは1980から2020の5年代チャートインの偉業を評価してもらうということで。 獠ちゃんが強すぎて前作は敵が何をやっても全く緊迫感が無かったけど
今回はヒロインが敵を兼ねてたからどうなるかハラハラできたわ
できれば助かって欲しかったが >>161
エンジェルダスト勃起薬として流通させた方が儲かった説 Always Darenidemo Mokkori >>169
敵が山寺宏一とか噛ませ犬にしかならないの確定だし うちの田舎今頃上映決まったわ
スクリーン数少ないから時期外れに公開される >>174
近かったら行きたいくらいだ。
あとやってるのは東京と大都市だけだもの。 ラスボスが港湾内にいるのに警察かリョウ達が
潰しに行かないのまじで謎すぎるんだが 脚本がクソすぎるだろ
よくこんなので映画化しようと思ったな
信じられん
あとリョウのギャクが多すぎる
あんなの数シーンでいいんだよ
ハードボイルドが売りなんだからリョウのかっこいいところもっと表現すべきでは
シティハンターを舐めすぎてる ルパン出すなら昔のガンガン殺しをやる設定で出せよ
ルパンも冴羽も初期は殺してたのにすっかり偽善者モードのゆるキャラに
所詮犯罪者なんだから持っとダーク路線でこそ生きるキャラのはず ルパンとかキャッツアイとかまじでいらんかった
なんだよあれ意味不明
ストーリーにまったく関係ないし >>181
1番最初は普通に殺してたからな
それも殺す程じゃない奴を
普通に法の裁きを受けさせろよと
一国の王子も殺してたな
国際問題っていうか戦争になんぞ 笑いの要素が無くなるとシティハンターじゃ無くなるんだよ
原作後期のシリアスな展開がシティハンターっぽくなかったのと一緒
今回の場合映画だから前半はいつものシティハンター
後半はシリアスな展開と
一つの映画に作風分けて盛り込んでいる >>176
彦根のビバシティだから大都市圏からそれなりに近いぞ
わしら普段京都や大阪まで行かんと観たい映画観られないから
たまには観に来てね キャッツアイはまあ同じ作者でゲスト出演って事で良いんだけどルパンはマジ意味わからんかった 前作は本筋に絡まず製作会社の壁を越えて助っ人してくれたからよかったのに、映画開始からがっつり絡んできたのはやりすぎ
下山田も前作は真面目なおじさんの滑稽さが面白かったのに、今作はただの変な人に成り下がった
よかったところを改悪してばかり その人もエンジェルダストの下山田には苦言を吐いてたからな
誰が得してるんだよ
役者か 数カットしか出てないオリキャラに何を期待してたんだよ >>185
残念ながら東北住み。でもありがとう。
奇跡的に期間中に彦根に行く事があったら、是非行かせていただきます。
確かに下山田は残念キャラになってたね。
滑稽でも憎めないのが良かったのに、アホ上司にされてしまって気の毒だった。 紅白にTM出ないかな?
アニメ枠ベテランポジでも出たら嬉しい。
ゲワイからの新曲で前向きな歌詞で気持ち良く新年を迎えられそう。 >>192
いいね!白組数が少なくて困ってるだろうし
TMなら世代を超えて人気があるから
紅白にぴったり >>193
そんな人数合わせみたいな扱いなのかよ… >>193
J枠が一気に空席になったら、可能性高いかも?
TMとしても、小室さん個人でも何度も出演、これまでの貢献度も高いし、
今年のテーマが「繋ぐもの」だそうだから、当てはまりそうですね。 去年の「恋しさと切なさと心強さと」の件があるし、2021年の企画のアニソン枠で高橋洋子さんが出たこともあったし、
小室さん的にもアニソン的にもTM NETWORKはない話ではないな
鬼滅、Adoウタあたりと比べるときついが >>196
瞬間最大風速ではその辺負けるけど超ロングスパンでは勝ってるだろ だから差し引きでどういう勘定がされるかわからない
未知数
出場の可能性は十分にあるし、確定で出場になることも確定で出場にならないこともない
何もなくてもがっかりしない程度に期待してるよ アニサマにシークレットで出たくらいだし無駄に期待したっていいよね
ジャニーズの残りカスとケーポで埋まってるかもしれないが スラダン、ワンピ、呪術廻戦、君たち、押しの子らの各OP、EDアーティスト、、、ライバルは意外と多いな。
でも斜め上行くNHKだから198の言うこと分かる。 脚本がダメすぎて残念
まじで落胆したわ
もっとマシなスジに出来なかったの??
どうやったらこんな駄作になるんだよ。。
まだアニメ版のほうがよかった 向こうだけじゃない、こっち側も体力温存して次の祭りに望まねば!(←いつ?) >>204
すでに劣化しすぎだろ
リョウなんかおじいちゃんが頑張ってる感しかなかったじゃん 劣化っていうか、次回作までにお亡くなりになってもおかしくない
だからみんな焦ってるんだと思うが、スタッフ的にはまだいける雰囲気を出してるのが謎 ヤバいのは加藤みどり83
次いで近年に交代したけど70代の田中秀幸さん(マスオ)と寺内よりえ(フネ)もどうかな… 完走する気満々でいいじゃん。@スタッフとキャスト
ここでクライマックスだけ声優変更なんてやだ。
ってか、変更したら観ない。ループだけど。
サザエさん一家は敢えて若手には変更しない方向なんじゃないか?伊佐坂先生なんて、歳上の牛山さんに変わったし。 完走する気満々でいいじゃん。@スタッフとキャスト
ここでクライマックスだけ声優変更なんてやだ。
ってか、変更したら観ない。ループだけど。
サザエさん一家は敢えて若手には変更しない方向なんじゃないか?伊佐坂先生なんて、歳上の牛山さんに変わったし。 槇村がマスオで、香が花沢さん(代役)の時期は萌えた さっき日テレで流れてたCM
BGMを耳にして思わず画面に釘付けに
新木優子出演のTVCM「DUO YOUR BEST」篇/30秒Ver.
https://m.youtube.com/watch?v=E1il11rKWsY それもうかなり話題になってる
小室さんもコメントしてたし >>213
あー分かる。
伊倉さんが二代目花沢さんじゃないのが不思議だったけど、
むしろ、いつかサザエさんを継いで欲しいかも?
パンツいっちょのリョウと追い回す香にはカツオとサザエ臭を感じたぜ。 >>217
磯野カツオ(CVかすみちゃん)なのねw
神谷さんなら、カツオでもなんでも出来そうに思える不思議(笑) >>216
213だけど同感❗
伊倉サザエさんを見たいわ >>219
明るくて賑やか。かつ、温かみのあるサザエさんになりそうでいいね@伊倉サザエさん
はーい!サザエでごさいまーす!ってのが容易に脳内再生できる。(ほぼ香な気もするがw)
こんなこと書いたら加藤さんに怒られちゃいそうだけど。 伊倉さんはたまにダミ声っぽいおばさん声に聞こえる時ある まあサザエさんも24歳にしてはオバっぽいときあるしw アンジーの劇伴が販売になったね。
聞きたかったから嬉しい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています