【山下智彦】鬼平犯科帳 血闘【松本幸四郎/市川染五郎】
仕置人が良かったから前作のスタッフが関わっているのならこれも気になるわ >>3
東映主導と松竹主導で分けてるとか最初ぶち上げた時に言ってなかったっけ? >>6
そうなの?
梅安みたいに江戸の暗い街並みを再現してそこで痺れるくらいカッコいい構図とかないのかな >>8
監督が違うからスタッフ全然違うんじゃない?
鬼平は山下監督
梅安は河毛監督 誰がやんのかと思ったら、幸四郎の息子かよ。
イメージと全然違うw >>9
山下はひょっとしてこれがが映画デビュー作? >>6
藤枝梅安は東映。鬼平は松竹
撮影所とスタッフが違う 撮影所とスタッフが違うなら梅安レベルのものを期待し過ぎると裏切られそうだな
さっき劇場で予告編を見たが梅安レベルの拘りは感じなかった >>13
そもそも松竹に時代劇撮るノウハウなんてあるのか? 山田が撮った三部作(山田に才能ないことを差し引いても)ひどいもんだったぞ >>16
大昔は松竹も時代劇を撮ってたんじゃないのか? そのノウハウは継承されては
ないと思うけど。大体、松竹に拘わらず日本映画に時代劇のノウハウは継承
されてないだろ。偶に時代劇は作るけど大体コケてるし。 >>17
教えてくれてありがとう。ただ俺はそれを見てないのでなんとも分からない >>18
五社が松竹で撮ってたころはまだね。ただ現在時代劇のノウハウをきちんと継承している映画会社はないかもしれない。松竹よりは東映がマシか。一番ノウハウ持っているのはNHKかもしれない >>16
ちょっと調べたら吉右衛門の鬼平犯科帳の映画を松竹100周年記念で撮ってるやん(30年前だけど)
コメディーだけど『殿、利息でござる』とか『超高速!参勤交代』とか『引っ越し大名』とかもあるし
『隠し剣 鬼の爪』とか『たそがれ清兵衛』とかちゃんとしてのもあるやん >>21
その山田による三部作が面白くなかったので松竹にちゃんとした時代劇なんか撮れるのか思ったわけで
しかし見てないから内容についてはなんとも言えないが松竹100周年記念の鬼平、すごい人を監督に連れてきた訳で。新東宝で撮ったあとずっと映画を撮ってなかった小野田に30年振りくらいでメガホンを取らせる。テレビでの実績を買ったのだろうが背景には人材不足もあったろう。機会があれば見てみたいものだ >>20
オレ>>18だけど、NHKは大河とかも作ってるから、一応のノウハウは残ってるのかな。昔の大河が
好きな人には不評みたいだけど。今は昔の時代劇に出てた様な俳優がいないから仕方のない部分もある。 NHKが制作部持ってる訳じゃないからノウハウ自体は撮影所に残ってるでしょ
あとはいくら金突っ込めるかでクオリティが左右される
NHKのそれがちゃんとしてるのは損得の算盤弾かなくても良い金の使い方が出来るから >>24
もう残ってないだろ。時代劇なんか、テレビでも全然やってないじゃん。 そもそも能や歌舞伎のような伝統芸能では無くて映画作品の時代劇なんだから令和の感覚でやってもらった方が良いんだよ。下手なノウハウや懐古趣味は不要 >>26
その意見そのものには一理あるが結果つまらない映画ばかりだとしょうがないじゃない まあ10日になれば分かることだ。残念ながら俺は初日には見に行けないけど 大体、今時池波正太郎の名前で客が呼べるのかな。去年の梅安も大コケしたじゃん。 >>30
上にも書いたけど、俳優の質が全然違うだろ。 どうせ普通にやってもとれない木10を時代劇枠にしても数字は変わらないんじゃないかと思うが 観て来た
パンフ高えぇぇぇ なんとビックリ\2420だ!
どんだけ分厚いかと思ったら紙の質は良いけどそれ以外普通だな
コング×ゴジラのパンフの倍の値段とか信じられん >>33
老い先短い老人の年金を狙った商法かw
平日の昼間だけど新宿は年寄りが結構来てたよ 池波正太郎の世界観を映像化するために心血注いでいた梅安レベルの出来を期待して見たが色々と後悔する映画だった… >>35
大体、初監督の人にこんな作品をまかせるのは荷が重すぎるだろ。 一番カッコよかったのは中井貴一だった
幸四郎が吉右衛門のモノマネから抜け出せてないのが残念だよ >>33
あまり高過ぎても売れ残ってしまいそう
時代劇で製作費がかかっているため、パンフの価格を上げて回収したいのかな たった今 レイトショーで見てきました 間延びすることなく 2時間 楽しめました ただ 鬼平と言うと 中村吉右衛門のイメージが強いので 最初は多少違和感がありました 志田未来の 悪女役 もなかなか良かったです 幸四郎はアップになると京唄子に見えた
仙道は老けてる割に声が少女っぽくて違和感 良かったよ。幸四郎の鬼平は十分にアリ。あのテーマ曲を最後の血闘で流して欲しかったし、あのテーマ曲はエンディングで使って欲しかった。もう染み付いているもんな。唯一、曲が全く印象に残らなかったのが残念。
あっちの親子の共演シーンは、さすがに無かったね。息子の出番が殆ど無いのは次で⚪︎⚪︎で⚪︎⚪︎になっちゃうからか。 幸四郎は平蔵の息子役をやった方が似合うような気がする 吉右衛門の鬼平は原作よりお茶目と思ってたがよりマイルドになってしまったな
盗賊だけじゃなく部下からも恐れられる感じがしない
続きのでくの十蔵でその辺が描かれるのだろうか 正統派な時代劇だった
悪くはない、悪くはないが、二度も甚五郎を逃がす脚本はどうかと思った
しかも手下を都度、全部失っているはずなのに、三度目の徒党の数はなんだったんだ
京極備前守もおこなのも当然
あとしゃべり方を吉右衛門に寄せているなと、演技の端々に感じた
寄せてるが故に、子供の頃に見た吉右衛門の平蔵を思いだしてしまって、微妙な気持ちにもなってしまった とはいえ演技自体は流石のものだし、脇を固める役者も一流揃いで、そこに一切不満はない
柄本明の酒場の親父、どっかで見覚えが……と思ったけど、座頭市だった
仕事への向き合い方は180度違ってるけど これからでしょ?幸四郎は
10〜15年後に円熟した平蔵になればいいよ 吉右衛門版で柄本明が演じた小野十蔵を時生がやってんのか 志田未来と松本穂香が似ていて
一人二役かと思いました >>51
吉右衛門が鬼平を初めて演じたのは45歳
幸四郎は今51歳だけどな
何より今回の映画の客入りでは10~15年後まで幸四郎主演の鬼平が作られるとは到底思えないな >>54
メインはテレビ版なんじゃないの?
あと、昔に比べると今の人は若く見えるから
まー、マイナス面しか見ない人もいるけど >>54
>何より今回の映画の客入りでは10~15年後まで幸四郎主演の鬼平が作られるとは到底思えないな
ド正論だな
いくら吉右衛門の甥だからって客が呼べず儲からないのにいつまでも鬼平役演らせてもらえるとは思わない方が良いよ
今日までの客入りだとこれで終わり、続編なしとなっても全然おかしくないレベル 知り合いの家が出てるから見に行こうかとも思ったけど2時間もあるのか
時代劇を映画館では見た事無いんだよな 三谷清左衛門とか鬼平外伝みたいな方式でつくるにはコスパが見合わないのか メイン視聴者層が高齢で亡くなったり映画館まで行く体力ないからもう仕方ないね。
受信料強制徴収できるNHKでしか時代劇は作られなくなると思う。 SHOGUNみたいに海外資本で作れば良いんだろうけど
鬼平は海外向けじゃないしなあ トレンディドラマに出演してた人々が軒並み還暦だからね
バブル世代の若者が歳取っても好んで時代劇を見る時代が来るとは思わない
まー、歌舞伎界も同じだな
歌舞伎座なんてジジババばっかりで
こいつら死に絶えたら歌舞伎界は
どうするんだろうって思うもん
まー、スーパー歌舞伎とかやって必死に新しい客層を掘り起こそうとはしてるけど
澤瀉屋さんがアレだから >>52
それよ
映画よかったよ
スクリーンで見る価値あり 時代劇チャンネルの加入促進の為に作った映画なんでしょう
そんなに客入りは気にしてないと思うよ アニメを少し観たくらいだったけど楽しめたよ
河原とかアジト付近の白茶けた映像が時代物っぽくて良かった >>65
時代劇チャンネルなんて出来て20年以上経つのにもう加入者数の伸びしろは大してないだろう >>62
ジジババになって急に時代劇みたり歌舞伎行ったり演歌聞いたするようになるものではない。好きな人は若い時から好き。ただそういう若い人はどんどん少なくなっていると思うが せっかくなので松竹総本山の丸の内ピカデリーで観てきたけど、小さい方の2番スクリーンかよ
売店にグッズがミニタオルしかなかったのは売り切れたせい?
とりあえずMOVIXさいたまでアクスタを買ってみた。ヴィラン側のアクスタも出せば良いのに
他のMOVIXも大きいスクリーンを割り当てられていないし、松竹があまり本気で推していないと言うか、シビアに現実を見ていると言うか >>56
今月からテレビドラマ版シーズン2がクランクインするみたいだよ
劇場映画は、池波正太郎生誕100周年と時代劇専門チャンネル開局25周年記念で企画された >>62
歌舞伎はけっこう若いファンも一定数いるんやで >>62
澤瀉屋のスーパー歌舞伎は40年前からやってる伝統芸だよ
そちらで今主役やってる團子は、小学生時代から染五郎とセット売りしていた
猿之助の事件がなければ二人メインで鬼滅歌舞伎の予定だった 舞台挨拶みたが、舞台挨拶だけででていくファンってなんのファンなんかな
歌舞伎ファン? 息子良かったな。顔はそんなに似てないんだけど口調や声が似てるからちゃんと本人に見える
演技もしっかりしてるし歌舞伎の家も安泰だわ。 残念ながらこの時代劇は完全に外れでしたね この間 見に行ったけど 結構大きな劇場だったと思うが2時間の間 客は私1人でした >>74
でも実際には歌舞伎座なんてほとんどジジババだよ
世話物はともかく
時代物の「忠義のために我が子の首を切って差し出す」みたいな話も若者層に受けるとは思わん
>>75
それこそ猿翁の時代から歌舞伎の存続が問題になってたってことじゃん
團子の「ヤマトタケル」とか良かったな
現猿之助は引退して
早々に團子を襲名させちゃえば良いと思うよ
他にも左近とか新之助とか丑之助とか眞秀とか
次世代が育ちつつあるけど
もう少し若い層の観客を開拓しないと
将来は厳しい気がするよ
浅草歌舞伎も一時期若い子もいたけど
今はジジババばっかりだし >>80
忠臣蔵とかさっぱり分からん。アホな殿様がご乱心して切腹させられただけなのに、
何で部下が付いていく必要がある。しかも戒名に『釼』って字が入ってるから
犯罪者扱いになったんだぞ。アホとしか思えん。 「仮名手本忠臣蔵」の早野勘平の話も酷い話だし
「寺子屋」みたいな話もホントに酷い
昔の日本人の倫理観は異常だと思うわ
本作だとヤング鬼平が殴り込みをかけて
ヤクザを斬殺してるけど
あれはお咎めなしなのか?
切り捨て御免だから?ヤクザだから? >昔の日本人の倫理観
ってよりも武士の倫理観なんだよなぁ。ちなみにうちの家系は代々の武家(まぁ名門かな)だからわからんでもない
しかしまぁ卑しい百姓の了見じゃわからんだろな >>82
実際は『切り捨て御免』みたいな事は滅多になく、まがりなりにも人を殺してるんだから
切り殺した理由をちゃんと書いた書類を提出して認められないと、辻斬り扱いになって
罰せられたらしいぞ。そりゃまあ、そうだよな。 これまた不思議なことでマウント取る奴がいるもんだなあw
時代が時代ならこういう思い込みを国につけ込まれて
七生報国とか滅私奉公とかいうスローガンのもと
特攻に行っちゃったりするんだろうな
ホントにロクでもない >>84
ヤング鬼平お咎めなしなのはどうも解せん
ヤクザ相手とはいえ動機も私怨だし >>85
特攻は自分から志願して行った事になってるけど、実際は行きたくないのに
無理やり志願した事にして行かされたヤツも多いからな。 >>86
だよな。
この『血闘』の原作だと、おまさは裸で捕らえられてるみたいなんだけど、
中村ゆりは脱いでるのか? 映画を見てからテレビで桜屋敷を見た、ちょっと後悔している
別に映画鑑賞に問題があるわけじゃないけど
桜新町を見てから血闘なら、もっと映画に思い入れが出来たかもしれん
それにしても北村さんの役はどハマりだね >>88
ヤリ倒された感はある しかし着物が少しはだけた程度でオッパイは見えない…(´・ω・`) 若い鬼平は息子だからそりゃ似てるけど、若いおまさも似てたなぁ >>93
ヤングおまさ=中島瑠菜ね
松竹オーディションのグランプリ獲った子だけど
いまいち華がないんだよねー
松竹映画には色々出てるけどブレイクの予感がしない
東宝の山崎紘菜と同じ匂いのする女優 中島瑠菜と中島多羅(五鉄)は時代劇にピッタリな顔だと思ったわ
>東宝の山崎紘菜と同じ匂いのする女優
男顔なので中村ゆりより、おまさに合いそう >>96
昔は梶芽衣子がやってたんだな。ハマっただろうな。 >>82
共感できないと作品を楽しめない奴って本当にいるんだな
ああいう時代物は町民の道徳感と武家社会の倫理の断絶を楽しむものなのに >>99
共感できないで映画やドラマが楽しめる訳がないじゃん。 >>99
>時代物は町民の道徳感と武家社会の倫理の断絶を楽しむものなのに
キミはよくわかってなくて言ってるでしょ?
無理矢理反論しなくてもいいから
時代物はベタな言い方すると「義理と人情のせめぎあいの悲哀」だよ
ただ、それが現代人からは納得出来ないって言ってるの
武士とか町人とか関係なく
昔の人間だったら仕方ないと思っていた特攻だって
今の感覚からみたらありえないってのが普通なんだよ 観てきた
面白かったよ
最後の血闘のシーンは途中で襲われるのかと思ったら
ああいう仕掛けでピンチとは
あの料理は誰が作ったんだろうと思った
時生さんの出番か随分と少ないのは親父と共演拒否なのかと思ったら、次でああなるからか 2回も取り逃がすというのはどこを指してるのか 一度は 人の いない 川沿いの小屋に逃げたことがあったよね もう一度はどこだ(´・ω・`)? >>100
レベル低いな
>>101
>時代物はベタな言い方すると「義理と人情のせめぎあいの悲哀」だよ
それは時代物の世話場についての解釈だろ
時代物の三段目はそんなぬるま湯のつもりで書かれてない >>104
捕物のどさくさで川に飛び込んで逃げた時とおまさ救出の時 >>99
時代劇でも現代劇でも共感がないと楽しめないし面白くないだろう。学問的な研究のためにでも映画見ているのか? >>105
もういいよ頑張らなくて
マウント取りたくて必死なのが見苦しいし
そもそもの始まりは時代物の「忠義のために我が子の首を切って差し出す」みたいな話が
若者層に受けるとは思わんって話だぞ
結果的に歌舞伎界が若い層の開拓が出来てないのは事実
武士の家系自慢のキミが独りよがりに支持しても未来に続かないからさ
はやくそういう事に気づくといいね >>107
芝居のいいところの一つは自分とは違う生き方を体感できることだけど
共感ばかりを求め続ける人生で本当にいいの? >>109
共感できない映画やドラマや小説のどこが面白いのかよ。
金〜日で興収が8千万円ぐらいだったみたいだな。5億いかないで終了か。時代劇は本当にダメだな。 色々とツッコミどころ満載だった。
やはり今の時代の感覚としては厳しいか。
もうすこしストーリーが練られたらよかったのに。 >>113
オレ>>110だけど、どうもありがとう。これじゃ次作はないな。 碁盤切りと
公開1週違い
&方向性違い(あっちは人情話ふり)
(+元スマヲタ向け?)
色々違うけど同じ時代劇枠
差が出るのかねー? >>115
鬼平の看板がある分、年配層の集客はこちらの方が有利なはずなんだがな >>115
碁盤切りは興味はあるけど、予告編見た限りでは、また悲惨なストーリーと暑苦しい演技かと思って二の足を踏んでしまう 「碁盤斬り」は落語の「柳田格之進」でしょ?
わりと有名なら噺ではあるけど >>116
去年の梅安も散々だったから、もう池波正太郎の名前では客を呼べないんだろ。時代劇は毎年作られるけど
まずコケるよな。今度の碁盤斬りもどうなる事やら。
>>118
関西人のオレは初めて聞いた落語のタイトルだな。 >>109
自分と違う生き方、考え方ほど共感するだろう >>120
自分と違う生き方をしてる人間に共感しようがないじゃん。 >>119
時代劇専門チャンネルと松竹制作で予算がないんだろうけど
キャストがあまりにも時代劇のいつメンで一般人に興味持たれないんだよ
幸四郎好きな方だけど鬼平はさすがにミスキャスト
目玉で何人か人気俳優入れてれば違うんだけどなあ レイトで観てきたが
去年の梅安に比べたらアレな出来だったわ 時代劇専門チャンネルでそのうち
放送するだろうから、それまで待つわ >>121
お前、自分が好きで好きでたまらないタイプの人間だろう >>127
別にそうじゃないけど。自分と違う生き方をしてる人には共感の湧き様がないわな。 そりゃそうだろw
幸四郎のほうがいいなんて期待するやついるか?
ただファイナルは相当ヨボヨボだったからなー 続編を匂わせていたが京極の料亭へ誘う意向を知っていたとしたら幹部かな >>120
「自分と違う生き方、考え方」と一括りにされても…
大谷翔平とコムドットじゃ全然違う 屋根の上を走り身軽に飛び降りるような設定の役を柄本明がやってるのはなんか笑えた
音楽が時代劇とは合ってないように思った 思ってた以上によかったけど吉右衛門を超えるほどではなかったね
中村ゆりはすごいよかった
もう少しお色気シーンくれよ 今更だけど初日舞台挨拶に行った
歌舞伎は範囲外なので令和版鬼平にというより亡き吉右衛門に課金する感じだったけど期待してたのより良かったよ
地上波で見れないレベルの時代劇だし、昭和の作品の雰囲気を保つ努力が見える
時代劇ファンはこれ文句つけるような贅沢は言ってられんw
丸ピカの2階でスピーカーと同じ高さ
からかもしれないけど、音響もちゃんと凝ってたな >>135
本人すら吉右衛門版を超えられるとは思ってなさそうな...
松本幸四郎版だから違ってて全然いいんだけど、声が似てるから「長谷川平蔵である!」の名乗りはもう少し迫力が欲しいと思ってしまう 悪の親玉を2回も取り逃が何が鬼平だい 笑わせるぜ 踊る大捜査線のズッコケ3人組みたいなもんじゃないか 松本幸四郎じゃ江戸の治安が心配だな >>125
年末までにやって
年末に一挙放送からのシーズン2告知だろうな 見てきた
期待してた通りザ・時代劇って感じの正統派だた
それにしてもラスボスの北村有起哉が醸す雰囲気がコモノそのものだったり
襲撃してはしっかりボスを取り逃す火付盗賊改方がマヌケだったりと
どうせなら正義の味方はもっとビシッとかっちょいい姿にしてほしかったw >>140
実際の捕り方も遠巻きにしてなかなか飛び掛かるとかしなかったらしい
まあ今の警官みたいにジュラルミンの盾や防刃のベストとかないし
ケガしても補償もなかっただろうし >>137
吉右衛門だって、始めた頃は先々代の幸四郎と比較されただろうし、はじめはしょうがない >>115
碁盤斬りは昨日今日の興行スレの動員数見ると動員数は先週の鬼平の同時刻の2~3割増し程度だな
TVの人気者たくさん使って広告もバンバン打った割には…の動員数でやはり時代劇自体が客呼べないんだなと分かる状況 >>144
鬼平は興収トップ10からもう消えてるよ。 >>141
時代劇は人気が本当にないよ。オレ的にはセリフの言い回しが勿体ぶって大層なのが鬱陶しい。 >>140
あんな逃げてばかりの小物なのに子分がどこから湧いてくるのか謎だよね 金だろ
執念で私財なげうっても鬼平をやろうとしてる 夜の上映があるうちにとなんとか観てきた
おまさはよかったんだが去年のトヨエツ梅安映画のほうが数倍よかったな
単純に2回ものこのこ取り逃がしてるのが映画としてダレるのとやっぱり鬼平が違和感
本棚に原作全部あるんだがKindleで半額還元キャンペーンやってるので対応巻をポチった これもトヨエツ梅安同様海外向けサムライチャンネルが目当てなのかね
ただ梅安はイオンエンタテインメント配給だったな
そしてイオンシネマでやたら冷遇されたまま上映が終わってしまった
絵面や展開の出来が梅安よりだいぶ悪いなと思ったら監督が違うんだな >>152
この監督はこれが初監督作品みたいだよ。 昨日観てきた
面白かったよ、碁盤より遥かに時代劇として秀逸だった 中村ゆり40超えてるのかもっと若く見えたから鬼平の変わり具合と比べて違和感あった 話の導入で最初の大店の住人が皆殺しにされるのは仕方ないとして
最後の騙して鬼平呼びだした店の住人も殺され済みは酷すぎ >>158
現代なら取り逃したらから2次被害が出たと鬼平が叩かれるよな 正平ちゃんやら柄本さんやら爺さんを走らせる映画だったw >>153
だからか
おまさ物語としてはまずまずまとまってるがあちこち演出も絵面も悪いしぎこちない
ところであれだけ出来の良かったトヨエツ梅安の円盤がいまだに出る気配がないのに衝撃
旧dTVだけか ついこの間BSフジで2話一挙放送してたから録画した >>162
初監督の人に、良くこんな時代劇の大作をまかせられるなww 松竹の勇気に
感心するわ。 原作小説ではいくつものエピソードの裏で糸引いてる大物悪役だったのに
映画2時間で使いつぶしちゃうのもったいなな 盗っ人たちが千両箱担いで走ってたけど千両箱って調べたら20kgくらいあるんだな
あんな軽々と担いで走るのはちょっと無理じゃないのと思った 矢柴と有起哉が親子って、
絶妙なキャスティングだなw >>165
アベンジャーズのサノスのようにすりゃ良かったのか これとあぶないデカどっちが観客の平均年齢
高かった? >>166
今月の歌舞伎座では男2人で
幕府の御用金四千両を担いでいたよ
めっちゃ重そうにしてたけど40キロなら納得 観てきた
正統派時代劇の進化版だった
不満があるとしたら殺陣はもうちょい何とかならなかったのか
この先ガッツリ刺客相手にする話とかやってもあれじゃちょっとな
あとあの忠吾で男色一本饂飩を頼む
相手は鈴木亮平で頼む 今原作読み返してる
複数原作にまたがる網切りを敵役に持ってきたのはいいが小物感強いキャラ付にしたのと
原作では鬼平も顔を知らん旗本からの依頼を断れず大むらに出向いたのをこの映画では屋敷に何度か行っている備前守の遣いにしたのは脚本が悪いと思う
その辺の詰めの甘さで鬼平と火盗改の無能感が強くなってる
あと鬼平の殺陣な⋯ アニメの鬼平がヒットしてたらビジュアルとか配役含めて攻めた方向になってたりしたんだろうかって思うわ 過去作観てなくてアニメのみ視聴で今作観に行ったわ
天パで飄々としていてめっちゃ強い鬼平好きです。奥さんとの馴れ初めは漢やね ラストに唖の十蔵っぽいネタ仕込んでたが梅安みたいに映画二部作仕立てじゃないよな?
映画企画はこれで終わりだったはず 映画サイトはぐぐったがアマプラネトフリしか見てないんで他に潜られると情報が追いにくい
まあ吉右衛門ドラマを見直すよ >>177
二部作だったとしても二部を作るのがためらわれる興収しが上がってないじゃん。 一回くらいおまさを抱いてやらないと駄目だろ、鬼平(笑)
というかおろくは今どうしてるんだ?てっきり殺されたのかと思ったらおっぱい切られただけやん あの展開だと普通おろくとはその後どうしたと思うよな。
痴話喧嘩の挙句にヒモ銕に切られた胸の傷を何十年後に見せにきて、哀れに思った平蔵が大金恵んでやったのに味をしめて他の男にも集りに回っているうちに盗賊に殺されるという胸糞。まさかその通りにはできまいが おろくのエピは、銕を出したいだろうからまたやるんじゃないか おろくって松本穂香がやった役でしょ
松本穂香本人のTwitterで一切触れないから不思議に思ってたけどろくでもない役なんか 再会したおろくをやりたがる女優って誰だろう
寺島しのぶとかにやらせると話題になるかもしれんw 原作ではろくでもない役だが今回のいろいろ継ぎ接ぎした脚本ではそうでもなかろう パンフレットはseason1の4作品全部載っているから高いのかと
これから放送のネタバレもパンフで時生がしてたw
鬼平犯科帳 season 1
第一弾 ドラマ『本所・桜屋敷』
第二弾 劇場版 『血闘』
第三弾 ドラマ『でくの十蔵』 6日8日(土)よる7時~
第四弾 ドラマ『血頭の丹兵衛』 7月6日(土) よる7時~
ドラマは時代劇専用チャンネルと配信サービス
ちなみにseason2が現在撮影中らしいよ
映画かドラマなのかは知らん でくの十蔵ってのは唖の十蔵のことか?
世知辛いねえ >>164
ドラマ版撮ってからそのまま起用したんじゃないの? ドラマのチーフ演出が劇場版の監督やることはよくあるじゃない 松本穂香はあれだけの出演だけど志田未来よりは格上扱いの位置だったな、エンドロールだと
まぁ今回のストーリーの発端となる役だからそんなもんなのか? 若いお父さんと小学校入ったばっかりな感じの女の子が来てた
おいおい騒がずに見てられるのかな?と思ったけど最後まで静かに行儀よくて偉かった
子供が見て理解できない所もあったろうに
将来時代劇好きの女性に成長してほしいな 松本幸四郎は決めの表情もどことなく人の良さが出てるところがダメ。
悪役もキャラが弱すぎるし、それを2回も取り逃す展開もグダグダ。
脚本をもう少し練り直して、80分くらいの作品にすれば見られると思う。
中村ゆりはこの映画に限らず最近素晴らしい。(少し不幸な)大人の女の魅力に溢れてる。
平蔵の母親役と思っていたのが、実は妻役で中の人も仙道敦子だったのがショックすぎる。 >>199
出演者やロケ地の関係者とか、普段は全く見ないような人も見に行くからな あと芝居や殺陣に舞台色が強すぎる
映画にあれは駄目だ >>202
どうゆうこと? 舞台で殺陣を見たことないんで お約束の型にはまった演技であって自然さがないってこと
昔から長谷川邸が目白ってのが腑に落ちなかったんだが
往時作者が武鑑と切絵図で長谷川邸を誤認したのが原因なんだな だめだしすることで、通の自分を演出して満足を得るんだろう 久栄がババア過ぎなのと幸四郎が吉右衛門に少々寄せすぎてる感が気になる以外は良かった。多分次回作も観に行く! >>208
形を表面的になぞっただけということかな お馴染みの密偵ごろぞうとかおるの?配役でないんだけど CX 5/27 ネプリーグ
【松本幸四郎VSトラジャ松倉・川島VS東京ホテイソン!】
松本幸四郎が常識Q116問で大ピンチ!
トラジャ松倉が漢字と広辞苑Qで赤恥解答・・・日常英会話Qでトラジャ川島と人気俳優が完璧アンサー!
東京ホテイソンたけるの爆笑超強気解答
劇場版・鬼平犯科帳血闘チーム:原田泰造(ネプチューン) 林修 松本幸四郎 市川染五郎 仙道敦子 中村ゆり 柄本明
音楽劇ABETTERTOMORROWー男たちの挽歌ーチーム:堀内健(ネプチューン) 松倉海斗・川島如恵留(TravisJapan) 青柳翔 神保悟志
売れっ子芸人チーム:名倉潤(ネプチューン) ティモンディ 東京ホテイソン 梵天
解説:村瀬哲史
「トラベルイングリッシュ」天の声:マイケル富岡 昔の再放送だけ流していた、時代劇専門チャンネルがオリジナルドラマや映画を製作できるまでに発展したのが凄い
スカパーの全チャンネルの中で、契約加入者が第1位みたいだし え、そうなんだすごいな
しかしネプリーグ、幸四郎地名に無知すぎだろ