何故ジャズミュージシャンは偉そうなのですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プライドだけは一人前でも実生活は派遣工場勤務以下の収入の人が多数いるのは何でですか?
w 民主党は、財源が少ないくせに、
外国人優遇はそのままにしておく事が問題。
例えば、「高校無償化」は朝鮮学校も対象になるし、
外国人留学生に対し
1人当たり1年間に220万円の補助をしている等・・・
国民よりも外国人にお気遣いの民主党。
外国人参政権も認めようとする等、
民主党に任せておいたら
間違った方向に進みそうで怖い。
(因みに、「署名TV」の政治・政策カテゴリーで、
外国人参政権を阻止する署名活動を展開中)
これって世界中のジャズミュージシャンが偉そうって事?
日本だけでしょ。 工場勤務派遣労働者って、JMと比べられるほど給料低いの? あ それいいですね、そこどうやって弾いてるんですかとジャズ歯槽してるに聞いたら
体をねじってネックを隠すようにしてモゴモゴ言って決して教えてくれなかった
それどころか上から目線で「ほんとにジャズ好きなの?」だって
死ねよ
↑聞けば誰でも優しく教えてくれるとでも思ってる馬鹿なやつ ジャズを商売にしてるオーナー連中は、アーティストよりもさらに醜悪。 ジャズミュージシャン 2chでは偉そう が、実際は謙虚
なんじゃないの 偉そうなんかじゃない。ききにいらしてくれるお客様にひねくれが多いの!何か言いたがる。難癖つけたがる。。 実は、クラシック業界にコンプレックスがあります。ポリフォニーができません。
だから虚勢をはってます。 初心者を馬鹿にしてる奴は大人げないだけの馬鹿だと思うが
そこそこ音楽知識のある者同士が批判し合ってるのは別に良いと思う
謙虚な姿勢が絶対的に正しいとは思えないし 稼げないからヒモとなり結婚した奴に限って、結婚してない奴に偉そうに説教するんだよな。 時間のあるときに観てください。
私は5年かかって世の中の裏を知りました。
周りの人は、テレビに洗脳されていて、真実に目を向けようとしませんでしたが、 これを観て、何人もの人が気づき始めました。
→ http://www.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4
既に日本が危険な状態です・・・ >>393
学歴詐称してる人もいるんだよ
なんでだろw
音楽には関係ないのに プロのジャズミュージシャン達って客あり気の仕事だから実際めちゃくちゃペコペコしてるよ。
大御所の人でも一人一人に挨拶して御礼言ったり。
ごくたまに勘違いの三流もいるけど ほかの仕事ができないやつおおいだろ。
パソコンも計算も営業もできない >ごくたまに勘違いの三流もいるけど
この板の連中だろ そもそもいつから高尚とされる音楽になったんだろうな
全盛期はどちらかというとパンクみたいな勢いとラフさのある音楽だったと思う
なんかECMが持て囃され始めたくらいから変わった気がする 何でかこちらが聞きたいくらい偉そう
時間にルーズだし社会の事もわからないのが多い 金稼げないから、自分の地位を守る為に偉そうにしているんだと思う >そもそもいつから高尚とされる音楽になったんだろうな
パーカーあたりから 過疎ってるが興味深いから書いとく
狭い市場で生き残りを賭けて戦ってるからじゃないかなー
俺様は生き残れなかったがね 八幡謙介のブログが参考になるよ
ジャズに人が集まらない理由 >>410
市場を広げろよ。売れなくてどん底だった人で、昼間、デイサービスで
音楽療法かなんかの手伝いのつてで知り会った医者に目をかけてもらって
何とか食いつないでいる人いるぞ。 世間知らずだから。
驚くほど常識知らずが多い。勤めたことがないので何もできない。 一流はジャズもロックも出来るんだよな
OR にするのがおかしい でたあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シロンボのなんちゃってジャズのミーハーキキセン馬鹿ジャズ珍子が顔真っ赤で
キキセンコンプレックス爆発=3=3=3!!!w
いまだにバカ〜トローゼンウンコルとかマイク漏野とか40年代サウンドから抜けきれない
モコモコ小手先へなちょこJazzぎたーモドキの目くらましに騙されたまんま
wwwwwwwwwwwwwwwwww
だから渡辺氏の抑揚がきいた千変万化のピッキング技術に耳がついていけないんだよジジイどもはwwwwwwww とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
T0RA4 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ANU 社会の底辺にいるから
せめて音楽やる時くらい
偉そうにするのを許したれや ジャズやってる人って、あまり性格が良くない
日野皓正も、あの渡辺香津美を演奏中にギロってにらんでたらしいからな
後で「どう弾いたらいいんでしょうか?」と訪ねにいったら
「そんなのはテメエで考えるんだよ!」
こういう逸話が実に多い >>401
これはまさしくそう
売れてる人はすごく優しいし、気遣いもできるし、謙虚だよね
そうしないと音楽で食っていけないんだろうね
勘違いの三流がジャズの印象を悪くしてるのかも 聴かせるアドリブを駆使できるようなジャズマンは偉そうにしてもいいいよな。
ジャズをものにできる人は数少ないからね。 >>425
「そんなのはテメエで考えるんだよ!」
てのはそりゃそうだろって思うだろw >>426
売れてる人はパトロンがいるから心に余裕があるのだよ
三流は生きていく為にバイトして練習する時間も無く音楽活動しているから心に余裕がない 心に余裕がある、詰まる所
金の心配がまるでない芸術家が
一流と定義するなら
横山大観は三流だ。 音楽という芸術を
私小説にしてしまった。
少なくともそれが日本の
駄目な点だろう。 「何故それが素晴らしい曲、演奏なのか?」
「それは私が凄いから」
これで全て終わり。 政治家と同じように
「2世・3世」などがデカい顔をしているから まったく芸術とか音楽じゃないよ
大道芸
コルトとマイルのソーホワットバトルとかもうプロレス合戦 Bzの松本がジャズ・ミュージシャンとセッション出来る?恥かくだろ、たぶん。
音外したりして・・・ついていける?コード・チェンジに?彼の知ってるスケールって
いくつあるの?ビリー・シーンもどうかね?ジョン・パティトウイッチ
とかとセッションしてもね。スタンリー・クラーク達とジャイアント・ステップ、演った
話は聞いたが。基本、ビリーはメジャー・スケールを基本にしてる程度だろう? 子安フミってベーシスト知ってる?昔、彼女の書いた本、読んだが・・・
ウオーキング・ベースにリズムのヴァリエーションを付けたものが
アドリブ、とか書いてあったけど。
ジャズを持ち上げる気はないけど、理論ろくに知らないロック・ベーシストって
いっぱいいるような気がするが。ジャコの教則DVDも、ジャム・セッション
の所位しか聞きどころないしな。皆、教えないのかね。自分の理論。 ジャズができれば、どんなジャンルの音楽もこなせる気がするが。
クラシックのピアニストもジャズ・ミュージシャンのコードしか書いてない
譜面、見て、なにも弾けないっていう話聞いたことがあるが。
ポリーニとかホロヴィッツとか即興演奏できるの?モーツアルトは出来たんだろう?
ベートーベンとか、パガニーニとか、バッハ達は。 ホロヴィッツはできそうな雰囲気あるな
芸人中の芸人 >>439
それは頭悪すぎる推測だぞ
リズムひとつとってもスイング出来りゃクラーベもいきなり弾けるわけ無いし逆もしかり
ドミナントでオルタードフレーズ弾きまくっても3コードブルースのターンアラウンドのフレーズが豊富にすぐ弾けるわけじゃないしその逆もしかり 昔、先輩からアヴォイド・ノート・・・等でなく、理論的にフレーズを作るのでなく
感じたまま、フレーズを弾けっていう、アドヴァイスを受けた事あるが・・・
ちなみにその先輩はブルース・ギタリストだが。また、ある先生は、奇数拍にコード
トーンを使わなくてはいけないが、偶数拍はアヴォイド・ノート使っても、理論的には間違っているが、聴いた
音がはずれて聴こえない、という話も聴いたが・・・ 441さんへ
それじゃあ、クラシックってどういう曲の事?
ジャズは?理論は後に続く人たちが、勝手に(失礼)あてはめた物だろう?
ウエス・モンゴメリーは感覚的に弾いてた、って話を聞いたが。(チャーリー・クリスチャン)
のレコードを聴きながら、弾いてみて、このフレーズは音がはずれてないとか。理論的
に考えてる時点でもうその人には、いい曲は、出来ないのかね・・・ 基本的に勝手に歌っちゃう、んでそれがハマっちゃうひと
理論から構築して精緻なソロつくりあげちゃうひと
いろんな人がいます >>443
Jazzがいま普及してる音楽のスタイルをすべて包括してると信じたいんだろ
もう1回言うぞそれは無い
言語に例えると音楽ジャンルは各種コミュニティで使われてる会話のスタイルのようなもの
標準語さえ会話出来れば日本各地のどんなコミュニティでも違和感なくすぐに会話できると豪語するやつはバカまるだしだろ?
なぜならばコミュニティにはそれぞれのリズムや独特のフレーズが山ほどある
標準語と言われているものさえも他から見れば標準語独特のフレーズを多用する
本人が馴れているフレーズ以外をすぐに引き出せるようになるまで時間がかかるからな
音楽の話に戻すとその時代のコンポーザーがテーマやフレーズを発案し譜面として残し再現の芸術として続いたのがクラッシック
一方Jazzはテーマはあくまでも素材でそれを変化さ即興のスリルを楽しむ側面が強い芸術で今多用されてるJazzのフレーズの多くはその中で培われて行ったもの
もちろん自分の思う通りに弾くのもいいしそれも音楽の楽しみ方だろう
しかしJazzのフィーリングに合う合わないは既存のフレーズとの親和性により意識的にも無意識的にも判断される
だからJazzさえ出来ればどんな音楽もこなせるはバカの幻想
まだ疑うなら今すぐ渋谷系の兄ちゃんの輪に入って違和感なく会話できるか試してこい
馴染む会話になるにはそれなりの時間がきっとかかるから バカの幻想?
俺は誰とでも馴染む会話できる、自信あるが・・・ 物事、そんなに難しく考えるなよ。
もっと、肩の力を抜け!
ニュー・ヨークでも、一度行って見たら? ベートーヴェンはネーフェに和声や作曲を教わったんだろう?その後、サリエリや
アルプレヒッペルガーにも、教わってるよね?
皆、天才はジャンルなんて、始めから、意識なんてしないんだよ。
ジャンル分け、なんて、馬鹿馬鹿しいよ!
世界一周旅行でも行ってくれば、一度。カルチャー・ショックでも受けるから・・・ ジャンルというより、性格の違いだろう、皆。
その人の性格をその場で解釈してみれば、いいんじゃない?
社会経験を沢山した人達は、コミュニケーションが上手いぞ! >>446
おりはよ若者言葉でもすぐに馴染んだかんな
実はただの浮いてるおっさんw そんな頭じゃあ、ピカソやエジソンみたいな人にはなれないなあ・・・
クラシックの歴史だって、人類の歴史から見れば、本当に小さいんだよ!
まあ、とりあえず、聖書でも読んでみれば・・・
なぜ、右利きの人が多いのも知らないの? >>449
意思疎通の話じゃなくて会話から聞こえる音、リズム、抑揚が同じように聞こえるかどうかの話じゃないのか
それもガチであほの人か 世界のあちこちに長期間すんでみれば、わかる事だがな。
あなた、何か国語できる?世界中のありとあらゆる仕事をしている所に赴いて
会話して見れば、わかるよ、いずれ、俺が誰だかいずれはわかると思うが・・・ 世界で経験を積んだと言いたいただの基地外だろ
あるいはボケ老人あるある 多分やけどロックの人の言ってることが見当違いでつまらん まー理解してない あるいは質問がつまらんかったりする 例えばナインスってなんですか?的な ほんでえ?何言ってんのこいつ?ってのがどうしても顔に出ちゃうんだと思う それが偉そうに感じるんだろね 違うよ 初心者と絡むことないから 基本いちびってるメタル系の人が多いいね 我慢して負けとくけど 多分理解できんやろうし エイトバース同じスケールで速弾きしてかっこえーって思ってる人と一瞬ですぎる小節をコードトーン主体にドラマを作ろうとしてる奴が理解し合えるわけないっしょ そもそも考え方が違うのに彼らは絡んでくる 笑 イメージで言うとね コーラ最高って思ってる少年がワインやアイラモルト愛好家をディスってきとるんよこっちははっきり言って関わりたくなり コーラーも美味いよねって 分かる? 少し前 バホで分かるよねチャーもすごくいいと思う しかしノリだけで学びが足らんのよ石田さんすげーってほんまに思った 今も思ってる でも人気あるんもチャーやし偉そうなもチャー 決めるんは人なんでいいんじゃない 笑 分かる人だけわかったら良い ゆずに一緒にやろうーって言われてやった葉加瀬太郎 ミヤビと一瞬ユニット組んでた沖仁 マジで分かる人だけ分かったら良いと思うよ 馬鹿でも分かる音楽理論 そもそものフォーム クラッシックの人に勝てるわけないやろ アホみたいにギター下に持って見た目ばっかり気にしてる奴が ほんま理解して欲しい 理論ってフォームもあるんよホークボール投げる時本見るやろ それが理論ほんで反復練習するねん なんつーの音楽ジャンルによってハマるコードとかあるじゃん
どブルースでテンション入れまくったら、もっさりした、くそダサイ響きになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています