大西順子 part2
/\ なかなかラノベラーメンですね
/>>1 \
ラーメン ___  ̄| | ̄ ___
|>>9 / | | \>>3 | あなたのライトノベル、気に入りました
| \ | | / |
|/\ \__| |__/ /\|
ラノベ /| \ ⌒ ⌒ ::: / |\
. /  ̄ ̄ (●), 、(●)、  ̄ ̄ \
< >>8 ,,ノ(、_, )ヽ、,, >>4 > その調子でライトノベルを聞くとよいでしょう
. \ ___ `-=ニ=- ' .:::::__ /
\| / `ニニ´ .:: \ |/
|\/ / ー┐ ┌-\ \/|
|>>7 / | | \ >>5.| 独特のラノベですね
ラーメン | \ .| | / |
 ̄ ̄ ̄ _| |_  ̄ ̄ ̄
\>>6 / 鋭いラーメンだと思います
\/ CDは悪いわけがない。
おれはむしろライブでの大西さんの雰囲気がちょっと変わった点が気になってしようがない・・・。 東京ジャズ楽しみだな。行けないけどw
ジョンスコと何かやってくれないかな CD買ってきたけど、なんか変わったな。
10年もたてば変わって当然だけど。
すごく普通になった。
それにしてもCDとしては短い収録時間のうちの
15分以上がライブ音源て何故なんだ?
ボーナストラックってことだが
ボーナストラックのないCDがどこかで売られるとも思えんし。 本来入るはずのないオマケ音源、くらいの意味だろう
あんな中途半端なことせずに、あのライブだけで音源化してほしいよ ソロの「煙が目にしみる」が一番よかった。
オリジナル3曲ははっきり言って糞。 >>10
いや、大西さんはライブで聴いた方がいいと思う。
CDだとあの迫力が半減する。
でもやっぱり今年はライブでも大西さんの音が弱くなったきがした wowの頃は迫力ありました。CDもライブも。
ジャケ写真痩せてて驚いた。場末のチイママかとおもたw
筋肉落ちて腕とかの筋力も弱くなり、当然タッチも・・
11年という歳月はなにもかも変えてしまう。
殺人罪でムショに入ったヤツがへたすりゃ出てくるくらいの時間だもんな。 いや、でもやっぱりテクニック的な向上だとか繊細さとか
その辺の技術は大西さんはあるとおもうし、まだまだ健在。 タッチの強さと腕の筋力はあまり関係ないはず。
東京ジャズではガンガン弾いてくれると思う。
新作は昔のアルバムよりメリハリが効いていて好きだな。 活動休止中は生活費と稼働してたんだろう。
ライブもやってなかったんでしょ。 これからはジャンジャンライブするんだよね?
CDも売れているみたいだし 昨日は新潟で無料の野外ライブに出演してた。
ただ見の客が山ほどいるのに気合の入った演奏してたぞ。
MCは相変わらず不思議ちゃん状態だったけど。 あるジャズフェスで、演奏終わったら無言でとっとと帰ろうとして
司会者に「ちょっと、ちょっと・・」と呼び戻されてた大西ずんこがいた。 ジャズフェスなら次がいるんだからとっととはけるのが普通 おいらも結構聴いてるな
しかし11年は休みすぎだな 次に何をやればいいのかわからなくなったって三流雑誌に書いてあった 実際休止前のアルバムは迷走してたな。
あれが叩かれすぎたのかね。 けっこう面白いと思ったが、ああいうサウンドを期待してなかったファンが多かったのだろう 活動休止してたのに、これだけ良いサウンドに仕上がっているなら
早く復活してガンガンライブしてほしい!
ライブで聴きたいです! >>32
悪くなかった。
もっと酷く後退しているかと思ってたから。
主婦だから大変だろうが、ライブ活動を精力的にしてほしいと漏れは思う CDデビューして14,5年経つんですかね
当時はレコード会社、雑誌、評論家が揃って大絶賛
それに乗せられて出る物全てを買ってたけど、今聞いても駄作は無いと思う
ビレッジバンガードで録音したり、マクリーンと競演させたり
発売と同時にゴールドディスクにしたり、売る為なら何でもしてた
今でもそうなのかな
今のプロモーションはだいぶおとなしいんじゃないか?
旧作の便乗再発とかないし むしろ再発しろと言いたいw
ブルーノートは少し古くなるとすぐ廃盤にしちゃうね もうジャズに関する情報なんてこの板でしか得てないから
スレ見てなかったらおそらく永久に復帰に気がつかなかった気がするw >>40
豆に 中古屋廻ると1000円以下で結構 出てるよ 1500番台と4000番台は錬金術のように再発しまくるのにな ロヴァーノと向井さんのが欲しいんだけどみつからねえんだよな
向井さんのは持ってたんだけど売っちゃった
あのころ俺は若かった
今ならゴハン4杯はいけるよ 地元の県立・市立図書館全部まわると殆ど揃ったりする でも10年前の図書館のCDだからなー
うんこオーディオでもノイズ感じるくらいの傷だらけだったりするでしょ 日本人のCDは一度手放したら2度と入手できないことを覚悟しないと 東京JAZZ月末に90分×3夜で放映するみたいだね。
かなりカットされそうだな。
昔は昼の部を生中継、夜の部は深夜に完全放映なんて太っ腹なことをやってたのになぁ 日本人ジャズの再発は¥2000で売っても大して枚数が出ないでしょ
ますますマイナーになってクラッシック並みになるんじゃね
ジャズを元気にさせるにはジャズマンがテレビに出る事だと思う
タモリが司会で深夜番組を作ってくれればと思うこの頃デス
>>48
BShi 9月28日10月1日 PM11時〜0時30分 東京ジャズハイライト
これって本当のハイライトだもんな
せめて1曲は完奏してほしい >昔は昼の部を生中継、夜の部は深夜に完全放映なんて太っ腹なことをやってたのになぁ
それはテレビじゃなくてfmの話だろ? >>55
BSでやってた時代があったんだよ・・・
2年目までかな?3年目以降はわからないけど。 前回、大船で観たソロはMC無しだったから今日は十数年ぶりに声聞いた。
もう完全にあのプレイスタイルなんだな。安心して観てられるけどバンド
メンバーとの緊迫したアドリブバトルは無くなった。
それはそうと、彼女に続く若手ピアニストはいないの? >それはそうと、彼女に続く若手ピアニストはいないの?
片倉真由子。 片倉は既に業界では国内最高峰と言われてる。
大西は女性ピアノ黎明期だったから売れただけのインチキ ググってみた。
片倉真由子。
こりゃ器量悪いわwww >>64
これか
ttp://stat.ameba.jp/user_images/37/7b/10010510269.jpg 大西は過去のピアニストのパロディをやってるようにしか聴こえない プレイピアノプレイ手に入ったんだが、ジャケットの順子のjだけ赤いアート字だからunko onishi trioに見えたよ・・ BShiの東京ジャズ、90分×4回放送で1曲だけ?
ジャムセッションも不参加? まあスカトロイヤーもびっくりの最高のウンコなんだけどな 東京ジャズの演奏素晴らしかったね!
ただベースとドラムに背中向けてるのはかなり違和感ありまくり
ちゃんと3人顔見合せられる配置にしてくださいと思う。 昔とかなり違う印象受けた。
明日、新作買いにいこう。 >>80
あの配置はピアニストが他の音を聞きやすくて演奏者にはいいんですよね。
オスカーピーターソンとかもこの配置ですね。 ドラムスにしてもあれの方がやりやすい なんせ面と向かうと距離が遠いからなぁ 東京ジャズ録画を今ようやく見た。
同じ曲でもブルーノートの方が歌心があって良かっただけに
今思うと映像残して欲しかったなぁ。DVD買うのに… 夕べ、名古屋でトリオ聴いた 演奏かなりテンション高かった
客席に内田先生・峰厚介も来てて 終わってからも盛り上がっていた
復帰後 一昨年、昨年 よりかなり よくなってきた
10年以前より良いかも・・・・・・ あと2,3年は活動しますのでよろしくお願いします。 今日聴いてきた。もっと劣化してるかと思ったら、ガンガン弾きまくりでめちゃめちゃよかった。 あ、おめでとうございます
じゃ、しばらくまた寝かせますか。 2ヶ月近くもレスが無いと思ったらチョンのサイバー攻撃のせいだったのかw 今日はhakuju hallでのライブ。1時間ちょいだったけど、やっぱ彼女はいいねえ。