大西順子 part2
東京ジャズに日野・ラリーカールトンスペシャルユニットで出るぞ! なんで東京ジャズに出んだよ。
もう人前で弾かないから格好いい引退だったんじゃないか! なんかそういうフュージョニッシュな面子じゃなくてやっぱトリオで見たい >>355
いや、2年前にも小澤征爾と出てるけどね。
ジャズとプロレスの「引退」は「お約束」だから。 キャンディーズとして戻ってきたことあったっけか
ピンクレディーならともかく スーちゃん死んじゃって日本のお母ちゃんの枠、薬師丸ひろ子が全部持ってったな。 「教える側は全然向いてない」ってのに気づいたんだろな。 >>371
↑
こいつ、あちこちにコピペ拡散して暴れん坊将軍をやってるやん。過去の犯罪なんだしくどいよ。どんな動画をみろと?
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
このクソスレのクソ住民の意識の緩みが荒らしを招く。冬到来だし、風邪を引いちゃダメ。ミカン食べなきゃ! ね? 昨日、初めて大西順子あわせてジャズのライブに初めて行った。
よかった。楽譜あるんですね。ある程度だけ決めて思うがままに弾いてるのかと思った。 SACDの新譜出るのね キタ――(゚∀゚)――!! 菊地成孔プロデュースの新譜ちょっと興味深い。発売今日だっけ? ラップの曲がダサイから飛ばして焼き直そうと思ったけど、SACDだと出来ないのね >>377
ラップなんか好きになれなかったんで、前半5曲だけ買ったわ。 ラップ抜きVer.が聴きたいと思った。
ラッパーの人に恨みないんだけどw >>380
全く同感だわ。ラップなければ・・・いや、せめて英語ならまだ良かったと思うなぁ。最近のあっち寄り系の流行りには、どうも乗れんわ。 クラブツアーで回ってたトリオがとても良かったよ
ジャズ・ベーシストの人は気さくな人多い
たまたま自分が出会う人がそうなだけかもしれんけどw
ジャズは楽器できない人や絶対音感持ってる人と、一般人では
感じ取り方がぜんぜん違うんだろうなぁなんて毎回思いながら
ジャズの生演奏、一流からローカルの人たち分け隔てなく見ながら考え込んでしまう。
あと、ライブの生演奏と、ニュー・アルバムの音はまた違う。
どちらも最高なんだけど、やっぱり生演奏が好きかな。作品もいろいろ趣向を
凝らしたりして楽しませてくれるんだけど。長文でほんますんません。 >>381
そういう意味ではジョン・ゾーンは山塚アイに宇宙語wで声入れさせたのは
変態だが天才だったかも知れないw
せめて英語でってのよくわかる。あとリリックも知性派で。いや、今回のも
そうなのかも知れないけど、これ大西さんどう思ってるのか感想知りたい。
あとVo.もあったよね。あの2曲の上物(声)は問題作になってるw クソのようなラップによって台無しにされた大西順子の新作。 そういやJDという変名で、大西が東芝に内緒で
参加してたRodney WhitakerのDIW盤、どっかから
再発されてんだな。 単純に乱暴すぎるだけの演奏に、昔はそれが若さゆえのエキセントリックな魅力があったのかもしれないが、
今はアレもあがっちゃったカリカリの女性が目を三角にして弾いてるピアノに魅力はあるか? はは(;^ω^)
あるんじゃないすかね。熟女の色香w >>390
いい事気付いたね
悪い意味で昔のまんまなんだよな
雑すぎる音と、全てに文句がある性格が
年重ねてくると、それがどうしようもない形の化け物になってきちゃうんだよな ジャズライフのえいちさんの新譜レビュー読むと「中毒性」とか言ってるし
聴かなきゃって気分になる(;^ω^) ユリイカって雑誌で日本語ラップの特集してるけど、それと意外と連動してたりして。
深読みだろうけど、偶然にしては時期が重なってる。 imusicで聴いてる。ライブで聴いた時とっつきにくいかな。
と思ったけど、結構ポップだと思う。 ライブで観てもいいよ。というかライブの方がよかったけどなぁ この人って引退して後進の育成に尽力してるもんだと思ってた
新作出してるのか ロバート・グラスパーとかいいの?
大西さんってか菊地さんがこの流れと同時進行してるのが大西新作とか。 初めてジャズライブに行ったけど
ドラマーが持ってたみかんのネットに入った貝殻みたいなのとか
自分で作ってるのかな。 ラッパーやシンガーはちょっと・・・
せめてジャズシンガーに
JAZZ取り込むのあっち側(HIP HOP/R&B)の人たちでいいよ
アフロのベーシストのお姉ちゃんとかは好きだが。名前忘れた。靴のメーカーみたいな名前の人 いまどきラップ×ジャズか
以前は結構そういうのはやってたけど この人の新作にロバート・グラスパーの真似はやめて欲しかった
あと日本語のRAPに絡めるのもやめて欲しかった
逆はいいんだ。でもジャズ側から接近せんでもいいだろうと思った 菊地さん山口雅也というアメリカのジャズ研究者と揉めてるらしいね 菊池さんって保守だよね
音楽界はサヨクが多いのにえらいね 菊地成孔ってこの人のスレ昔から叩かれてるよねw
でも俺、峰不二子という女のテーマ曲とサントラの曲好きだわ。
この人いなかったら大西順子は復活してないんでしょ?
新作は一曲目のTea Time 2が一番好きだわ なんでラップなんか入れたかなw
菊地さんわかってないな〜 虫眼鏡と彫刻刀で8曲目と9曲目を削り取ったら10曲目まで音が出なくなっちまった 機動戦士ガンダムサンダーボルトのサントラ聴いた
同じ菊池×大西ならこっちのほうがいいかも
ティータイムズもいいんだけど糞ラップのせいでぶち壊し ラップは良くないね
上手くいってない
やるならもっと精度上げてもらわないと
菊地さんのマスターベーションみたいなもん ガンダムのサントラ、後半はヴォーカル曲だから好き嫌いあるだろうけど
前半は大西ちゃんらしいフレーズ連発でいいな
ちょっとマクリーンのデモンズダンスに似てる気もするがw
ケイゾクの効果音みたいなキチガイサックスも糞ラップよりは全然イイ
しかしこの音はガンダムに合うのか?w いや、聴いていいだろ。
消えろと言ってるだけ。
ボケちゃった? なぜこんなださいラップを入れたのか・・・
日本語だからダサいのではなく、単に個人の問題
そしてそれを選んだ菊池のセンスの問題 宇多田ひかるも変なラップかなんか入れてたな。音楽業界がおかしくなってる? 久しぶりにピアノクインテットスイート聴いているがかっこいいなぁ
もう一枚くらいこの路線で作ってほしかった
ジャズの人って毎回違うことをやらなければいけないという使命感に縛られて
残念な結果になっていく人が多いがもったいなさすぎる ライブいけよ
その路線の演奏やってるから
先週もよかったよ 引退したって言ってたのにまた活動再開してたんだな
前にもそんなことあったような…
なんかその時の思いつきで色々言うタイプなんかな
この手のタイプにはあんまり側にいて欲しくないな >>440
日野皓正が無理矢理カムバックさせたような感じみたい。自分のピアノさえ売り払っていたくらいだから、軽い感じではないと思う。
でもそのおかげで菊池との相性もあって、良いアルバムが出来た。 そういえばピアノやエレピ売り払ってたね。
どういう人が買ったのだろうか。 売り払ったんじゃなく、東日本大震災のチャリティーな 稲毛Cでライヴあったんだね
Cのブログを見たら俺の知ってるのとは別人の順子が写ってた この人、また引退発表するんかにゃあ。そして復帰。引退復帰詐欺?w
その度に振り回されるファンはライブに行くしCDを買うから儲るのかな。それか究極のかまってちゃんなの?
そこが魅力なんだろな