♪宇都宮ってジャズの町??♪

1いつか名無しさんが2009/10/11(日) 12:54:02ID:2DPqXyvu
ナベサダだけで浮かれてるんじゃねえの?
MIYA JAZZ って何のイベント?

449いつか名無しさんが2014/10/04(土) 08:17:13.56ID:???
奥地に良くいるが、人が良い素振りて何の役にも立たないやつだな
だいたい自分の検索結果だけじゃ無記名掲示板の意味ねーだろ
批評にケチつけるくせに覗かないと気が済まねームッツリ君は静かに眺めてろよ

450いつか名無しさんが2014/10/04(土) 14:42:21.44ID:???
へたなマッチポンプはしらけるわ

451いつか名無しさんが2014/10/04(土) 23:09:19.73ID:???
>>449
なんでこれしきのことで火病ってんの?
宇都宮ジャズ。興味ない。
しかし、微かにある郷土愛から、また落ちそうになったらあげてお
きますね。

452いつか名無しさんが2014/12/11(木) 17:20:39.06ID:???
ジャズミュージシャンにスルーされる町、宇都宮。

453いつか名無しさんが2015/04/11(土) 18:36:17.80ID:7vttwqS1
悠日でERA(壷井彰久 vl + 鬼怒無月 g)のライブがあるよ。
ある程度知名度があるアーティストを呼んでくれるのはここ
くらいだね。
もっとでかい箱を作ればいいのに。
甲府の桜座とか羨ましい。

454いつか名無しさんが2015/04/11(土) 19:58:23.30ID:???
ステマ乙

455いつか名無しさんが2015/04/12(日) 00:11:30.41ID:???
ステマじゃねーよ。
宇都宮にある程度名の通ったミュージシャンはごくたまにしか来ない。

456いつか名無しさんが2015/04/12(日) 00:16:03.00ID:???
ジャズではないが、吉田達也が参加しているVampilliaっていうグループも
来るよ。
こちらはHEAVEN'S ROCK。

457いつか名無しさんが2015/08/25(火) 19:03:58.21ID:WtQoCBoL
マイルスデイビスがエレクトリックジャズを創作しウェザーリポートがそれに続いた

70〜80年代にクロスオーバー/フュージョンという潮流が生まれ、90年代以降もアシッドジャズ〜スムースジャズなどジャズのエレクトリック化の流れからして、いまだにウッドベースやピアノで演奏するのがジャズって発想の時点で終わってるよなあ

80年代にモダンジャズ回帰があったせいで、一般人はそれがジャズの主流だと思ってるんだから

458いつか名無しさんが2015/08/25(火) 23:27:51.37ID:???
糞スレ上げんな

459いつか名無しさんが2015/08/26(水) 06:27:56.37ID:???
勃起時6cmのチンコをもつ働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ死ねw
http://i.imgur.com/dgw83fk.png
やはりホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://i.imgur.com/KTkwbu8.jpg
自分のレスにアンカーつけてネガキャン自演するホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://hissi.org/read.php/compose/20150809/ZXFjbkdSSlo.html
http://hissi.org/read.php/compose/20150810/VlJwaWtJc3A.html
バカセ=バカチョンでホモジャズ=カバチョン(KABA.みたいな性格なので)
バンド未経験の一人ぼっちでリズム感ゼロの演奏か全く演奏できないので
恥をかくとIDをコロコロしがちなヒキコモリの在日童貞爺ホモジャズがまら自己矛盾で墓穴

根本的なことが分ってない働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)

@▼ネックアングルという概念がない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズの恥ずかしい妄想
918 :ドレミファ名無シド:2014/04/18(金) 19:43:50.16 ID:/PwcyePw
SGの上で携帯バイブを鳴らすことを想像すると
当然かなり響くけど、軟い木より硬い木、そして硬いラッカー塗装のほうが響くこととか簡単に想像できるだろ
そして裏側でバイブさせたとすると確かに裏側は響くが表側にはマホガニーを通った甘くぼけた音が響くだろ
それが今のエンペラーの裏通しの状態
これをテレのブリッジにすれば表面側にも響かせて明瞭な響きを加えることができると想像できます
ギブソンのブリッジアンカーやテイルピースはほとんど宙に浮かせるような構造で木を響かせるものになってないです

やる前に100%失敗すると予想されてた、恥ずかしい告白w
http://hissi.org/read.php/compose/20140419/b0tvVmg0ajM.html 

A▼痛い目にあったのに学習能力無しでネックアングルという概念がないままの在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ
872 :ドレミファ名無シド:2015/08/25(火) 22:32:30.70 ID:dz2gqP0c
このスレのギターヒーロー・バーニーマースデンさんは弦の通し方を間違ってないか?
https://www.youtube.com/watch?v=DSBnYv_BmiQ

注・エンペラーとは働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(50代)が中古購入した安ギターにつけた名前ですw

460いつか名無しさんが2015/08/26(水) 06:29:32.39ID:???
勃起時6cmのチンコをもつ働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ死ねw
http://i.imgur.com/dgw83fk.png
やはりホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://i.imgur.com/KTkwbu8.jpg
自分のレスにアンカーつけてネガキャン自演するホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://hissi.org/read.php/compose/20150809/ZXFjbkdSSlo.html
http://hissi.org/read.php/compose/20150810/VlJwaWtJc3A.html
バカセ=バカチョンでホモジャズ=カバチョン(KABA.みたいな性格なので)
バンド未経験の一人ぼっちでリズム感ゼロの演奏か全く演奏できないので
恥をかくとIDをコロコロしがちなヒキコモリの在日童貞爺ホモジャズがまら自己矛盾で墓穴

根本的なことが分ってない働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)

@▼ネックアングルという概念がない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズの恥ずかしい妄想
918 :ドレミファ名無シド:2014/04/18(金) 19:43:50.16 ID:/PwcyePw
SGの上で携帯バイブを鳴らすことを想像すると
当然かなり響くけど、軟い木より硬い木、そして硬いラッカー塗装のほうが響くこととか簡単に想像できるだろ
そして裏側でバイブさせたとすると確かに裏側は響くが表側にはマホガニーを通った甘くぼけた音が響くだろ
それが今のエンペラーの裏通しの状態
これをテレのブリッジにすれば表面側にも響かせて明瞭な響きを加えることができると想像できます
ギブソンのブリッジアンカーやテイルピースはほとんど宙に浮かせるような構造で木を響かせるものになってないです

やる前に100%失敗すると予想されてた、恥ずかしい告白w
http://hissi.org/read.php/compose/20140419/b0tvVmg0ajM.html 

A▼痛い目にあったのに学習能力無しでネックアングルという概念がないままの在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ
872 :ドレミファ名無シド:2015/08/25(火) 22:32:30.70 ID:dz2gqP0c
このスレのギターヒーロー・バーニーマースデンさんは弦の通し方を間違ってないか?
https://www.youtube.com/watch?v=DSBnYv_BmiQ

注・エンペラーとは働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(50代)が中古購入した安ギターにつけた名前ですw

461いつか名無しさんが2015/08/27(木) 15:25:43.64ID:q+sVu2JX
土産に餃子思て立ちよろったら宇都宮は見事ジャズのまちやったでほんま

462いつか名無しさんが2015/08/27(木) 15:52:54.04ID:???
イベントありましたからね
いい日に当たりましたね
今年はあと餃子まつりの日が賑やかになりますよ

463いつか名無しさんが2015/08/30(日) 12:48:18.93ID:Ms7U7dHW
北関東のJAZZシーン[イバラギトチギグンマ]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classic/1440905223/

464いつか名無しさんが2015/10/06(火) 17:22:40.91ID:???
マイルスデイビスがエレクトリックジャズを創作しウェザーリポートがそれに続いた

70〜80年代にクロスオーバー/フュージョンという潮流が生まれ、90年代以降もアシッドジャズ〜スムースジャズなどジャズのエレクトリック化の流れからして、いまだにウッドベースやピアノで演奏するのがジャズって発想の時点で終わってるよなあ

80年代のなんちゃらマルサリスのせいで、一般人はモダンジャズこそが正統派だと思ってるんだから

465いつか名無しさんが2015/10/08(木) 05:26:23.72ID:LAMQR68l
ウェザーリポートの81年のアルバムはジャズのあるべき姿を提示した

シンセサイザーを取り入れたジャズこそが主流になるべきところ、Wマルサリスによっけ掻き消され 、ジャズは一気に過去の音楽になり下がった

466いつか名無しさんが2015/12/23(水) 12:13:59.70ID:gkyUYAjZ
ピアノのMさんはどう評価されてますか?

467いつか名無しさんが2016/01/03(日) 08:22:18.41ID:???
McCoyさん

468いつか名無しさんが2016/05/14(土) 17:34:37.60ID:???
5/21ジャズクルージング
19店舗でライブらしい

469いつか名無しさんが2016/05/14(土) 18:49:14.05ID:???
今回は餃子サミットに合わせたんだな
オリオン通りのお店が増えてきたね

470アルバム買おうかな2016/05/18(水) 17:37:21.32ID:mjCTnqU4
子供の頃、目の前でジャコの演奏見たなあ。宇都宮文化会館でのウェザーリポートのコンサートに連れて行かれ、PA設置の都合で、10だか13列の席から1列目に移動させられた。目の前で、外人のお兄ちゃんがベースを演奏していた。
それが「ジャコ・パストリアス」でした。

471いつか名無しさんが2016/05/20(金) 00:20:43.92ID:???
宮ギグ、いいんだけれどさ、少しは有名なミュージシャンも呼ばないと
認知されないんじゃない。

472いつか名無しさんが2016/05/21(土) 22:45:15.76ID:YmTXW8bL
福島紀明って宇都宮出身だったんだな。
しかも宇工卒、ナベサダの後輩じゃないか。
セッションしたら、、
面白いと思うよ。

https://fukushimanori.wordpress.com/

473いつか名無しさんが2016/05/24(火) 00:28:26.06ID:???
選曲が難しい

http://miyajazz.jp/sanka_musician.html
課題曲
課題曲を演奏する事で、ジャズ音楽を親しむ多くの人々へ身近に感じてもらうことを目的に、
合格者は「ノスタルジー」をテーマとして「童謡」「小学唱歌」の中から1つ選んでいただき、当
日に1曲を演奏していただきます。但し、合格発表時に当日の演奏曲目を記載する書類を
送付いたしますので、演奏する課題曲を記入して下さい。
〈補足説明〉
「ノスタルジー/Nostalgie」とは、人が故郷や昔を思い出して懐かしく思う気持ちのことです。
演奏者がノスタルジーを感じる曲を選び、その気持ちを演奏で表現することが課題です。
(参考曲例:故郷、赤とんぼ、おぼろ月夜など)

474いつか名無しさんが2016/08/24(水) 05:10:34.44ID:s8W3cvdY
2016年8月27日(土)15:20〜19:20 ミヤ・サンセットジャズ  オリオンスクエア

475いつか名無しさんが2016/08/24(水) 23:23:48.40ID:???
やまだかつてない餃子像前で集合写真撮ったなあ、地元民の視線が痛かった

476いつか名無しさんが2016/08/27(土) 22:45:29.24ID:???
宇都宮の商店街のなかには野外ステージ
があるのね
結構上手なソウルジャズのビッグコンボ
の演奏きいたことある
餃子とジャズって、とっつきが良くて
奥が深いところが似てる

477いつか名無しさんが2016/10/08(土) 17:41:04.74ID:NXtFzz/z
宮コンやめて抜歯か車腐羅ふ

478いつか名無しさんが2016/10/08(土) 17:45:09.03ID:NXtFzz/z
宮コン=どうせカッペの珍獣動物園だろ?

479いつか名無しさんが2016/10/08(土) 17:48:04.35ID:NXtFzz/z
適当な箱の中にブスとブオトコを全裸で放り込んだ方が効率的だろ、何が宮コンだよ下らねえ

480いつか名無しさんが2016/10/08(土) 18:01:11.26ID:R49GqVV6
昔、宇都宮に唯一のジャズ喫茶マニアがありました
弁当屋のご主人の趣味の店です もう閉店してますしご主人もなくなっていと思います
ご主人は町おこしで市役所がジャズの街とかやってるの怒ってました
とにかくめちゃくちゃ ゴスペルもカントリーもジヤズらしいよ宇都宮市役所経済部の
バカどもは

481いつか名無しさんが2016/10/18(火) 01:48:03.76ID:???
バカでも税収増やせば官軍

482いつか名無しさんが2016/10/18(火) 02:18:58.59ID:t/SW/w6L
増えてる証拠出せバーカ

483いつか名無しさんが2016/10/18(火) 16:35:56.56ID:NgrJ2LiG
岡崎市に内田修ジャズコレクションのCDを注文したら納税用紙が届いた。
それはまあいいんだけれどもオーダーフォームにWORDを使う必要があったり
いちいち面倒臭いし、1週間〜10日と書かれているけれども到着まで一ヶ月
以上掛かったし、
あと着払い送料も書いてある金額よりも多く取られた(数円だから苦情は入れなかったが)!
お役所仕事なんてそんなもんだなと思ったよ。

484いつか名無しさんが2016/11/13(日) 19:44:30.23ID:???
餃子屋のBGMを全部ジャズにすればいいんじゃね?(白目)

485いつか名無しさんが2016/11/16(水) 01:39:02.06ID:???
宇都宮ではジャズは焼き・水・揚げなどに分類されてます。実際

486いつか名無しさんが2016/11/18(金) 11:18:47.99ID:???
興文堂の情報ってどこで得られるの?
たまにビックリするような人が来るよね。
いつも後になってから知るんだ。

487いつか名無しさんが2016/12/20(火) 03:55:40.99ID:gdshYdPk
>>480
いかにもジャズ屋らしい言い方だなソレww
ジャズの人って基本天然で他の音楽見下してる
わからない役所の人が問題などではなく、それは貴方の技量不足なのよ
魅力伝える才能もない人がやるジャズなんて騒音と同じだよ
もっと言えば伝える才能がなければそれは「何もしていない」と同じ
認められないから性格捻じ曲がってプライドばかり肥大する
そして田舎モン騙してウソついて煙に巻いて死んでいく
ジャズ屋なんてこんな連中ばっかり
もっとも覚悟決めてるなら別だけどね

長文すまない

488いつか名無しさんが2016/12/20(火) 05:56:03.99ID:???
魅力と需要は比例する
たいして美味くもないラーメン屋ほど材料だの製法だのゴタクを並べる

489いつか名無しさんが2016/12/20(火) 12:06:26.62ID:???
>>1
宇都宮って妖精の町じゃないの?
http://iup.2ch-library.com/i/i1754777-1482203140.jpg

490いつか名無しさんが2016/12/20(火) 17:40:19.52ID:???
だいたいナベサダの出身地だから「ジャズの街」てのは噴飯ものだわ

491いつか名無しさんが2017/03/15(水) 15:44:59.49ID:???
へえ、ナベサダの出身地だから「ジャズの街」なのかね
なら「ナベサダの街」ってするんじゃね?

492いつか名無しさんが2017/03/15(水) 18:29:06.07ID:???
水金土日に生ライブ聴ける店があったりジャズクルージングや宮ジャズみたいな定期イベントがあったりと地道に活動してるんですよ。
ビッグバンドを街中で聞いてみてくださいね。

493いつか名無しさんが2017/03/15(水) 21:22:43.16ID:???
ジャズに限らないけれども東京のミュージシャンはあまり来ない。
ツアーにしても北関東は泊まるには中途半端、
かといって日帰りはギリギリだし、
って、
自分が東京にライブを観に行くときに感じることと同じなんだろうな、
と思う。

494いつか名無しさんが2018/01/19(金) 07:29:58.65ID:???
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

495いつか名無しさんが2018/04/28(土) 00:38:16.65ID:9rpF+QFG
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

01Z3R

496元歌 Englishman in New York2018/05/01(火) 22:18:23.43ID:???
【日光伊勢】三重人in宇都宮【鈴鹿茂木】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/geo/1517745662/ 主題歌

国立大学の 国際学部 商社マンを目指すのか
They are Mie boys in Utunomiya
鈴鹿市はRoute23(ルートツースリー) 茂木は123(ワンツースリー) 地元に優越感あるのか
They are Mie boys in Utunomiya
Oh! しゃべり方 京に近いarea
They are Mie girls in Utunomiya
Oh! 増えていいじゃん もっと増えていいじゃん
They are Mie girls in Utunomiya

497いつか名無しさんが2018/05/02(水) 21:44:12.38ID:???
カクテルの街でもある
お洒落の街で売りたいんだろ

498いつか名無しさんが2018/05/03(木) 13:56:37.24ID:jYKZmfuP
そんなもん宇都宮には必要ない

499いつか名無しさんが2018/06/13(水) 07:54:39.59ID:5F96EyYM
金代人どうした?

新着レスの表示
レスを投稿する