寺久保エレナ(笑)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
399 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/10/29(金) 23:48:33 ID:mlxJNcsf
>373
お前の耳は、腐っている!
寺久保くんは並じゃないよ!
まぁ、だからこそお前にも判る程度のレベルではないんだが・・・。
あんまりいい加減な事を書いてると、恥かくぞ。
456 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 01:54:00 ID:mBYxZcRe
>451
子供と接する時は、目線を子供の位置に下げるものだよ。
首を傾げている様に見えるのは、意味がちょっと違う。
彼女を聴く時には、今までのスタンダードなアルトを一度頭の中から払拭しなければ
より深い感触は掴めないだろう。
ライブ中の出来については、細かいところを探せばどんな一流であっても100%の演奏は
滅多にないものだ。
リズムがずれている様に感じた様だが、1:50以降の所だとしたらアンダー・コントロールだから
ずれではないよ。
偉大な知人が見いだしたプレイヤーで、凄いと聞かされたが女子高生と云う先入観もあり半信
半疑だった。
でも聴いた瞬間、なるほどと思ったし、凄い新人を発掘したものだとあらためて感心したよ。
539 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 19:37:46 ID:mBYxZcRe
正常な耳の持ち主が現れると、少しほっとするな。
元々理解出来ないやつが良さを説明しろとか、何でもない所をガタガタ(リズムが取れないから
そう聞こえるだけ)だとか云ってる未熟者が興味もないジャズ2chに現れて好き放題アホな事を
抜かしているから、たちが悪いよ・・・536なんかも・・・。
矢野のプレーはもっと月並みだけどな。
女としての盛りもすぎたし。別の娘探せよ。 >>951
サルサビッグバンドを迎えてオリジナルと既存曲ドッキングさせたり,映画音楽では飛び道具使ったり、
ジャズだけじゃなく芸術に造形が深いことが伺える20代での集大成をただセッションしただけじゃなくすごい録音状況で残した。
これくらい言えばいいか?w
寺久保は録音クオリティがどんどん下がってるのはここにいる奴でもわかるだろう
本人が自分の小手先さえ録れてれば満足な典型
良くないね〜パワーガール()とやらも新譜も
良かったとこってどこなの? >>950
トリビュートする意気は買わんでもないが
ありゃキャノンボールやパルミエリのオリジナルが
凄すぎるからな。
ひねったり何か足してるわけでもあるまい。 mercy mercyはジャズスタンダードだし別にコメントないが、パルミエリ選んできた辺り渋いよしかもプエルトリコ
本人とも面識あるっぽいし、リスペクトが感じられるアレンジだな
なによりスインゴサの面々を本気にさせてるのがすごい
あの後すぐスインゴサが規模縮小したし時期的にも良かったテイクだと思う >>957
誰だプエルトリコって?
何か勘違いしてないか?
本当にサルサ知ってんの? そのプエルトリコさんのフルネーム言ってみ。
ペリーコみたいにあだ名の方が通りがいいなら
それでも良し。
マエストロがあだ名になっちまった人なら
わかるが、サルサ関係者でプエルトリコって奴
聞いたことねえわ。 >>957
m9(^Д^)
お前さては曲名のプエルトリコを人名と勘違いしてるだろ。
サルサはNYのプエルトリコ系移民の音楽でこの曲は
サルサの母なる島プエルトリコ島への望郷の思いを
擬人化して歌ってんだよ。バアーカ
何で27歳にして矢野沙織はプエルトリコ共和国本人と面識があるんだよ。
無いこと無いこと書き連ねてお前は矢野ファンの面汚しだよ。
お前もしかしたら本当は矢野アンチか?
今後お前を見かけたら プエルトリコ本人さん って声がけするからな。
>>959
何が "は?w" だよ。 |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . | ハァハァ
` ‐-=-‐ グヘヘ
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (なんなんだよこのキモいオッサンw)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w >>961
(パルミエリのプエルトリコって曲があって矢野がそれをカバー再アレンジしてオリジナルとメドレーにして録音してるんやで。恥かいちゃったな)
ドンマイ >>961
解説サンクス
その曲名のプエルトリコって(国の)名を
無知な矢野オタが人名(有名人の)と思い込み
>>957 で
その人と矢野とが知り合いだと嘘八百を言い
>>961 で
間違いだと指摘され嘘がバレた。ということでした。
矢野オタはWBCとか見ないのかよ。プエルトリコって侍ジャパンが
負けた国じゃん。
尚、矢野のカバー演奏自体はゲストに迎えた日本のサルサバンドが
手堅い演奏をしてサルサの入門には良いと思います。
オリジナルのエディーパルミエリもよろしかったらどうぞ
ttps://open.spotify.com/album/6OSpILnhw4bzpsnqd5eTvp
スレチすみませんでした。 >>961
はただの矢野アンチの寺さんのパパじゃね?w
なんか間違いの指摘も絶妙にずれててアスペっぽいし >>965
もうよそでやってくれよ。
話ひきずりすぎ。何か悔しいことでもあったのか? さそわれたから行ったけど、ほんとに子役のまんまの演技をしてるブスだった
演奏も喋りも態度もさすがにひどいのでちょっと調べたら、最近のインタビューでも
糞寺「私は最初から誰よりもうまかったので」
インタビュアー「失礼しました(苦笑)」
って文字起こしされちゃってる残念ぶり
片倉やなんかはよく相手にしてやってると思う うん、上手いんだよね
100マス計算北海道一番くらいの天才少女ではあったんだとは思うんだよ
でも矢野沙織はおろか寺世代だと当たり前にジャズ履修したバークリー出の男の子達サックス奏者が創作的に国内外で活躍していて寺なんか眼中にないどころか知らないんじゃないか?ってレベル
矢野沙織のこの間のライブの噂を聞いたが、矢野は鳴り物入りでストリートとジャズの融合をやり出すんだろうし、矢野は若いときから他ジャンル好きだしね
でも寺はニューヨークでそろばんの練習みたいに楽器吹いてるだけなんだろ
お父さんも仕送りやめてあげるのも愛情だと思うな >>968
なぜか女子は音大や音専に入ると
そろばんの練習みたいな演奏しかしない/できない
保守的で「他ジャンルに挑戦しよう」という気概を感じさせない者が多い
学校に禁止されているわけでもないのに・・・ >>970
高校卒業直後からAKB48の加入を目指して
「ジャズサックスとアイドルの二刀流」を売りにすることはできなかったのか?
AKB48の卒業後は「元AKB48のジャズサックスプレイヤー」として売り出すことができただろうに
「元アイドルグループのメンバー」という肩書きがあるとないとでは違うと思うが・・・
(奇しくも指原莉乃とは同い年だし) 時間が戻せるならその方法も良かっただろうね
AKBらのグループでサックス吹いてる子いるし >>972
寺久保もそのままそろばんの練習みたいな演奏や高校の吹奏楽部みたいな演奏を続けていると
矢野沙織との「差」が開くばかりだと思う
そのうち
古畑奈和(SKE48)や瀧野由美子(STU48)あたりと比較されるようになってしまうだろう ・女子ジャズスレに粘着する
・()を多用する分裂病症状特有の独特な文体
・学歴コンプレックス有、それに伴うカテゴライズ癖
・年齢コンプレックス有、それに伴うAKBメンバーとの比較癖
こんなとこかな もう終わったけどいいメンツだ。結局nanaとの双頭Quintet名義だったんだね。
2019年9月5日 Birdland Jazz Club N.Y.17:30P.M.ー
Erena Terakubo & Nana Quintet
Erena Terakubo (saxophone)NANA (trombone)
David Kikoski (piano)Dezron Douglas (bass)
Ulysses Owens Jr. (drums) >>976
LIVE開始時間は早くて前菜扱いの時間だろうが
GUESTのリズム隊が無駄なくらい豪華で客は喜ぶわな。
だけどこのリズムセクションでは多忙且つギャラ高で
グループ活動できないだろうから若手発掘して引っ張ってくりゃいいのに。 こんなん単発でたまにやるだけのためにNYにいるの? 前よりましなんだろうが現状単発までしか
持って行けていないんだろうな。
さあこれからどうするよ寺久保。 バークーリーじゃ作曲やっときゃ良かったな。
スタンダードだけじゃ持たないよ。 あんなCDで食えるほど売れてるわけないし、単純にどうやって生活してんだ?親の仕送りだろ?
それはいいけど、なんのためだ?
芸術性のある活動なんかなにもしてないよね
毎日毎日そろばんの練習みたいに楽器触ってるだけで運指うまいレベルで注目されるのは小中学生までって身をもって経験してるはずだろ?
親がダメだと子供って本当にダメになるんだな >>982
そこだよね。
大江千里みたいに今の稼ぎがなくても食える人ならわかるけど、この人は何のためにニューヨークに住んでるんだろうねぇ。 親の顔色だけ伺ってきた子供のまんまだからステージングの重要さなんてわからないし
成金未満の一人っ子だから親に芸術の素養もなくてまともな教育(家庭教育)できなかったんだろうね
全部ばか正直に演奏に出てるよな いい回しが矢野スレの身内にそっくりやんな
お金をかけて学んだ寺久保に恨みでもあるのか
これから出てくるであろう若い子達はもっと上をいっているよ >>986
音大・音専出身の女子は
「部活の延長」みたいな保守的なプレイヤーで終わるのが大半である そりゃ管楽器なんかは水槽でやってたのが音大行くからな >>988
水槽やってると受験演奏練習する暇ないよ。
水槽は行かないよ。 >>989
水仙で進学することが多い
(音大は私立が多いので) >>989
元は水槽、水槽から受験のために退部休部
あるいは中学水槽、高校は受験対策 寺のステージングがク○以下なのは見に行けばわかるよ
見たことないのにファンなの? ttps://www.youtube.com/watch?v=HDLmda0Bh5I
パーカーの物真似で生きていくならこれぐらいできなきゃな。 矢野より技術的に上では?上手いよ
歳重ねるごとに良くなるタイプ
アンチは例の人が連投しているだけだから気にしなさんな ケニーバロンが寺久保以外の管とやるとちょっとモダンになる例
The Kenny Barron Quintet feat. Marcus Strickland sax, Riley Mulherkar Trumpet
ttps://www.youtube.com/watch?v=-6_TasgB6nc いや>>993の動画もなかなかひどいぞ
指が動くだけで、こんだけの高速4ビートならグルーヴして当たり前のところをグルーヴしないじゃないか >>998
jazzだとグルービーとはいうがグルーブするとは言わず
スイングするが一般的だよなってまあスイングはしてるよ。
だけど猿まねじゃN.Y.で生き残れない所が問題だからスイング
してても関係ないけどね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3299日 19時間 50分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。