マイルスの最強アルバムはなんですか? 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最強の1枚と云えばアレしかないが、むしろ最弱なアルバムが絞り込めない、候補がありすぎて。 Bitches Brew のジャケットって三種類ぐらい微妙に色味が違うけど何で…? むしろ色を合わせる方が難しい、と考えてはいかがでせうか。 Complete Fliday MilesかWednesdayだな マイルス キレッキレのブロウがたまらん でも一番中毒性があるのはスケッチオブスペインなんだよなー ジャックジョンソンを最大出力でぶっ放しアリを偲ぶマイルス マイルスとかコルトレーン、チャーリーpなどのLPが山のように出てきたのだが ジャズの高額LPの簡単な見分け方おしえて。まじで氏ねるほど出てきたから チェックできないw >>275 国内盤なら数百円ぐらいの価値しかないよ。 輸入盤ならdiscogsで品番検索してレーベルやジャケットがオリジナルと同じか確認。 デューク・エリントン「キャラバン」 ディジー・ガレスピー「チュニジアの夜」 セロニアス・モンク「ラウンド・ミッドナイト」 ビル・エヴァンス「ワルツ・フォー・デビィ」 マイルスってコンセプトリーダーとしては優秀だけど 作曲家としては絶対的なキラーチューンは無いよね ソーホワットとかマイルストーンも良いけど上記の名曲に比べるとちと弱い カインド・オブ・ブルーがマイルスの最高傑作みたいに言われる風潮には違和感あるんだよなあ あれ殆どビル・エヴァンスのアルバムでしょ 内容は文句なしだけどマイルスの最高傑作かっていうと・・・うーん 2ちゃんねるジャズ板公認マイルス最強アルバム(確定版) 1位 カインド・オブ・ブルー 2位 ビッチェズ・ブリュ 3位 スケッチ・オブ・スペイン >>289 本当は 一位 ラウンドミッドナイト 二位 ワーキン 三位 バグスグルーヴ あたりが一般大多数の意見 モードジャズ以降は聴き専にはつまらんよ 脳内乙 一般大多数にウケたのはダントツでカインド・オブ・ブルーだろ 1千万枚売れたアルバム外すとかズレ過ぎ >>289 いいね。 マイルスの良さは常に音楽をクリエイトすることにあった。 時代を切り開いたアルバムこそ最強の名に相応しい。 >>30 これだ! ダークメイガスよりヘヴィだと思う。 この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、 車の中でmiwaや三代目かけまくって盛り上がってたんだけど、 何か一人がマイルスデイビスのなんとかブルーだかブリューだかいうやつ持ってきてて「何これ?かけてみよう」ってことになった。 で、かけてみて、みんなで大笑い。 「やめろ〜!テンション下がる〜!」 「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」 「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。 そのマイルスデイビスの持って来てたやつは一人居心地悪そうにひきつった笑いしてた。 で、ようやく次に乃木坂46かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。 やっぱこれだよな〜って思ったな。 帰りに、半分冗談でマイルスデイビスのやつ持って 「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。 可哀想だからやめといたけど。 And The Modern Jazz Giants 最強を知りたがるのは初心者と考えると 初心者が最初からいきなり楽しめる一枚 と考えたらこれになりそうな気がする。 →マラソン(→BotC)→初心者に難しいKoB、 と導入かなー。 そこからビッチェズブリューが遠いけど。 最強のアルバムはなんだか知らないけど、 一番よく聴くアルバムはバース・オブ・クール >>283 Seven Steps To Heaven Eighty-One 特に7つ階段の影響力はデカイ あと81もVSOPで再奏されたり ・At the Fillmore West 1970 Black Beauty ・At the Fillmore East 1970 ・1969 Miles ・Miles at the Fillmore,Miles Davis 1970: The Bootleg Series vol.3 ・The Complete Jack Johnson Sessions この頃のはフレーズにサディスティック、きりもみを入れていくような圧力、 が充満してて良い。電気導入にともなった新しいフレーズ・音質を見出した ことでペットの攻撃的な力が拡がっている。 300つづき ちなみに>>300 で挙げてる『Black Beauty』て中山康樹が『マイルスを聴け!』で「マイルス とチック以外はイマイチ」みたいに酷評してる音源なんだよね。なんだけど実際に聴くと、 マイルスのキレ方が良いのは勿論、他のプレイも言うほど悪くはなく、聴いてて全然良い。 バンドのスピード感も滑走感があって良い。同じ70年のFillmore Eastでのに比べても全然悪く ないのね。 中山の批評が必ずしも妥当しない好例の作品だと思いますね。 マイルスやコルトレーン、ジミヘン、ボブマーリー、サンタナも今後100年200年語り尽くされるだろうな 未来の若者たちに刺さるのか、ちょっと気になる あけましておめでとう In Tokyo と In Berlin を聞きくらべると 日本とドイツの国民的嗜好まで理解できる。 ちなみにハンコックだけMR.とつけたダサい MCはCDだと簡単に聞こえなくできるから いいね→In Tokyo 勝敗は圧倒的にゲルマン民族の勝利。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 最強のカインドオブブルーだけど最初のソーワットが難解ですぐに萎える。 しかしその後はいい曲が続く。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 MZ56Q とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 79T ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる