再発されて化けの皮が剥がれたレア盤
どこでも手に入るアルバムの盤の違いとかならレアも多いんだろうけど
アルバム単位でレアなんて今のジャズにあるもんなのか・・・? そらいくらでもあるでしょ
ユニオンとかにバカ高い値段で売ってるよ
でも多くの場合は中身が伴わない希少価値だけのアルバムみたいだが
最近再発されたスティーブキューンのバンガードデイトは中身も良いらしいな
再発されるまではユニオンとかで数万で売ってた 松岡(加藤)のツイッターと自スレ
https://twitter.com/matsunoosomatsu
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1371226759/
Public Image Ltd./James Blood Ulmer/Derek Bailey/Captain Beefheart/Electric Masada/Massacre/Harriet Tubman/Power Tools/William Burroughs/Jean Genet/読売巨人/オナシャス!
2008年12月16日 11:54 松岡
こんにちは。fred frithを聞き始めて半年ほど経つ者です。
今まではアルバムを数枚(massacreのkilling timeやギターカルテットのayaya moses、sugar factory等)を聴いていましたが、
先日「Guitar solos」や「funny valentine」などを聴きましてもっとよく理解したいと思いました(音楽的な面から人物、影響、環境など彼に関することならすべて)。
しかし彼の音楽性や見方は今の僕には難解ですし、そもそも彼の周辺の情報があまり手に入りにくいと思います(僕の範疇ですが…)。
そこで彼についての文献や、よく知っている人物等の情報があったら教えて欲しいのです。今は彼の音楽を聴く、もしくはライナーノーツを読むぐらいしか方法がありません。
あと僕はギターをやってましてFred Frithについて詳しく知ってらっしゃるギターの先生の方がいらっしゃったら是非教えてほしいのです。
長文失礼しました。情報を知っている方よろしくお願いします。
水谷氏の音の作り方。どなたか教えてください。
2006年07月14日 16:30 松岡
夜、暗殺者の夜です。(p)http://www.youtube.com/watch?v=JW5FxIl8X_I
僕はこのような音を作りたいんです。特に6分20秒あたりのいかれた音はたまりません。
ですがどうしても作れません。というかあの強烈なフィードバックからして作れません。
僕の使用機材としては ギター、フェンダージャパンのストラトクラプトンモデル
エフェクターはbossのブルースドライバー、ディレイ、あとファズフェイスなどです。
あとリバーブなんかが必要なのかと思いますが、どなたかわかる人がいましたら教えてください。 普通レア盤っていうと名前は知れてるけど入手できないっていうのを指すんだろうけど
ジャズの場合入手以前に名前も知らんっていうのがほとんどじゃなかろーか・・・
不安定だった時期の東欧ジャズ聴いてみたいが手に入らん
70年代ヨアヒム・キューンとかヤンシー・キョロシーとか 旧ソ連圏ジャズはかなりのレアで、かつ宝の山だと想定されてるんだけど、だれも
再発ってか初発?に乗り出さないのが惜しい。インポート関係でも本当に入手困難
なのが多いし。
ガネリントリオとか、Sクリョーヒン、ボヤンZ、レニングラードデュオ、ミシャアルペリン
とか、日本で盤を持ってる人なんて数十人のオーダーじゃなかろうか? >>7
ど、どれも初めて聞く名前だ・・・
検索してみたらボヤンZだけは入手易みたいね
レア以前に存在自体を知りようがないっていうのが歯がゆい >>7
熱心に追っているコレクターはごく少数ながら存在する。
でも、あまりにも入手困難。
ソ連でジャズやってたことすら知られてないし。
ジャズの国民学派ともいうべき、民族音楽とかが濃厚に取り込まれた異世界ジャズなんだわ。旧ソ連圏ジャズは。
ジャズ界最後の秘境地帯だと思う レオレコードって結構入手しやすいイメージあるけど、そうでもないのか?
ガネリントリオは好きだな〜なかでもチェカシンは天才だと思う。 旧ソ連国営メロディア、これ最強のレア盤。
有名ジャズマンの若かりしころのレア盤多数をカタログに持つのに普通の方法ではまず手に入らない。
ロシア語習おうかなって気分。アルペリンの最初期のソロautographがどうしても聴きたい今日この頃 旧ソ連のフリージャズ系の人たち(クリョーヒン、ガネリントリオ、アリハンゲリスク等)はかなーり演劇的要素が強いので映像作品を観たい。
できれば生で観たいものだが、ガネリントリオはもう無いしなあ… 因みにメロディアはムラヴィンスキーのCDを何枚か持ってます…音悪いっす。 >>7
とりあえずキョーレオピンでも飲んで我慢しなさい 箸にも棒にもかからない駄盤か毒にも薬にもならない盤ばかり
ショップの売り文句に幾度騙されたことか
だいたいホントに名盤だったらそんな簡単に入手困難になんかならない >>16
同意
ジャズに限らないけど、なんだかんだ有名な盤とかミュージシャンにはそれだけの理由があるよな 化けの皮が剥がれてもいいから
JEF GILSON OEIL VISION
これは再発してくれ そもそも名盤でもなんでもないが、アーチー・シェップのBIJOU、再発してほしい。BIG FOOTをもう一度聴いてみたいんだ。 ウニオンとベントアズールめ
大したことない盤に大げさなレビュー書きやがって
金返せや!! 昔 某スレでいやがらせしてた。詳しくは言わないけど まずは「幻の名盤」のリストを作ってくれ
話はそれからだ 最近読んだ本に書いてあったことだが、
メロディアレコード目当てで意気揚々とモスクワに行ってみたら
レコード屋は欧米からの輸入物ばっかりだったそうだ
共産で規制されてた時代に青年期を過ごした世代が
ペレストロイカ以降裕福層になって、若いころ聴けなかった
外国の音楽を今になって買い漁ってるとかなんとか Carsten Meinert・ To You
かな。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OO1TV とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
K4A 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした//////(´;ω;`)//////////
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル