この板って聴き専お断りなの?
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やたらバカにしてる奴いるけど
楽器できない奴はジャズ聴いちゃいけないの?
そんなんだったらミュージシャンみんな食いっぱぐれるぞ 自己申告で「出来る」と書いた内容に対してうp要求された時の反応が見ていて痛々しいホモジャズ 聴き専でも構わないが、勘違い発言だけは辞めてほしいもんだ。
あまりにも思い込みだけで知ったかぶったことを言う奴がいるからな。
評論家もそんな奴ばかりだし。 器用なのですぐにいろんな動きが増えて分析することになるんだけども
鏡で見たら自分の意識に反してフィンガーを多用してる、
これが一見良さ毛でありながら良くない部分がわかった
親指が屈伸するとピックの角度がかなり変わって、浅い鳴りが出るので別の力学の修正が発生し>>>
という無駄な循環が発生していた、ピックってのはTipで使える角度が決まって来るから幅を狭めていることがピックの持ち替えでわかる
結論として
親指はむやみに動かさず、サムサイドピッキング的な運動神経を維持するほうが良い フィンガー屈伸が過ぎる→アホでも音が鳴り易いピックで安易にという悪循環方向
何よりも、「リリースで音を鳴らすこと」、ここにギターを『鳴らす』全てがあり、あとは逆算すればよい
当たればおkの子供シューティングゲームじゃない
ここんとこJAZZIII系にカットされたインドルピーステンレス使っててアングル許容角が幅広いから
あっというまにフィンガー多様の幅を広げてしまったんだけど
しょせん手っ取り早く音が鳴る方法を脳が選択してるだけであり音楽表現としては落ちてることに気づくわけ
やはり平行基調でないと音が鳴らないピックを使うことはリリース音のキレにとって重要ですよ
指先でコチョコチョやるのは手っ取り早いけど
腕の内部に繋がってる回転筋と同じ筋なのであまり余計なことに使わないほうがいい
わずかな屈伸でTipの状態がおかしくなって腕回転ヒットの脳意識の齟齬は埋めきれません、
ほんとうにこういうことはハイレベルにチェックしないと気づけないことです
これからはクリーンで鳴らせてる上手いプロギタリストの中指のほかに親指もチェックしてみてください
わりあい手の使い方が硬く見える人が多い
余計な動作に制限かけてるんですよ
逆に素人ほど手の筋肉が緩く、音もタイミングも緩い 関節が柔らかくクニャクニャ動く人のクニャクニャカッティングは私にはわかりません
黒人の指の動きの合う人は黒人から学ぶべきのように
クニャクニャ手首系の人はクニャクニャ系から学ぶべきです
8〜9割の人は親指の関節も手首の関節も制限的で不器用でしょう
そうした人に合うのがジャズピッキングです
ジャズの人でカッティングできない人なんていません
勝手についてきます
クニャクニャ系は勘違いしたキザが多いのは事実ですよ
クニャクニャカッティング系の人はクニャクニャカッティングに溺れて単音が弱い人が多いですね
ジャズピッキングではカッティングも単音も動作は変わりません
同じ音楽の延長上で弾くもの
音楽性にも合致するのです
柔らかいトライアングルピックで、柔らかい手首で、クニャクニャのカッティングをするのも、一つの音楽ですし >ジャズの人でカッティングできない人なんていません
じゃあ、カッティングできない人のいるジャンルってなんだよw ホモジャズ自身がカッティング出来ない
出来るのは巻き弦をひたすらかき鳴らすことだけ SGスレがワッチョイ導入されたのか
また1つ居場所を奪われたホモジャズ哀れw わろたw
547 :ドレミファ名無シド:2016/05/09(月) 09:04:24.78 ID:L7KOndWF
バカにいじられるギターは安物であってもかわいそう
http://i.imgur.com/8q7xsUg.jpg 別に聴き専であること自体はいいんだよ
それは普通の消費者ってことだから
映画や演劇見るのに俳優経験必要ないのと同じこと
問題は何か変なコンプレックスを抱いた「屈折した聴き専」ねw
そういう人は大体プライドだけやたら高く負けず嫌いで
いつも出鱈目な蘊蓄を垂れ流し(ちょうど>>38-40辺りに好例がw)
それを他人に指摘されると逆ギレしてすぐ荒らしに転化する 聴きせんはいいが、海老せんは駄目だ。
煩くて音楽に集中できない。 >>47
その通りだね
それと爺婆の聞き専も困るわ
この板にはいないだろうけどさ、寺島靖国ですら言っていたが、キースのコンサートに行ったら
となりに座った老夫婦がコンサート中におにぎりを食べだしたとか、でしばらくしたら居眠りした
とか、どう考えてもファンですらない奴が爺婆には多すぎる 誰にも聞かれてないのに自己顕示か何かで一方的に薀蓄垂れ流すのは聞き専(ググり厨)だから、、、その殆どが人に聞かせるような演奏ができない
ネットや本で得た知識に勝手な思い入れを付け加えて結びつけ独自の理論としたがる
弾けるようになったつもりで頭の中で思い描いた内容を伝えようと、独自の擬音や造語など珍言を並び立てて熱の篭った詭弁を展開する傾向が強い 妄言を吐く聞き専は匿名掲示板以外で他人とのやりとりがないから、発言内容に対しての「違うよ」という指摘に免疫がなく逆上しやすい
虚構の度合いが高いほど逆上しまくる
論理的な説明や明確な情報ソースを提示して間違えを理解した場合でも、呆れて相手が「もういいや」と放棄するまで
「指摘したほうが間違っている」とか
「嘘を付いて貶めようとするのはやめてくれ」と被害妄想全開で感情的に逆ギレしつづける
逆ギレしないで自分で書いたことを実践できれば説得力あるんだけどねw 人豚ホモジャズ(毛豚)はバンドどころか簡単な演奏もできないくせにジャズを語るなw
毎朝、火病で罵詈雑言と共に喚き散らす独自研究は何一つ実演できないエア●●
人豚 ホモジャズ [125.202.253.20] は音源1つうpできない嘘吐き童貞爺 ホモ爺耶豆
http://i.imgur.com/hWJOAsK.jpg
http://i.imgur.com/t4jsbs8.jpg
http://i.imgur.com/ZoxNPjM.jpg
http://i.imgur.com/2x3Jubh.jpg
http://i.imgur.com/KRN03Rq.jpg
http://i.imgur.com/3gplKbl.png
人豚ホモジャズ [125.202.253.20] 毛豚
・性格・・・ウソ吐き、まわりクドイ、女々しい、無視・否定・批判されるとすぐファビョる
・キャラ設定・・・万能でリタイアしたドラマー、本番の無い家弾き専門(実際はググり厨)
・実績・・・現実逃避の妄想、数年間無休で2chも全く弾けないので動画・音源のうpはゼロ
・必殺技・・・脳内でF1フラッグJAZZピッキング 、うp要求は連投でかき消し見てみぬフリ
・住居・・・低所得世帯のみが入居できる団地(唯一のネット回線同様に契約者は母親)
・口癖
イモムシ、チューン、腕、テレブリッジ、無意識、この界隈、、腕回転先行、ハカセチャン、新発見
チョンコ 、鳴らせ、脳工学、民団3人流し、ママゴト、ジャズピッキング、ピロピロ、間違いない
うわあああ 、アホメタ、アイオミ、ケツ穴を舐める、ジャンポールブレリー、ドヘタクソ ホモジャズ、バカセ、zkunをNGにしたら
NGにするのは卑怯だ、逃げずにちゃんと相手をしろと怒って怨嗟の文言を並べ何連投もしていたと聞いた http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1460829603/657-
バカセ
ホモジャズ
真顔アピ (真顔→真顔ッス→シンガンッス→辛光洙)
この3人の朝鮮人で互いに否定しあい堂々巡りするのが民団3人流し うわああまたドヘタクソのクソレスしか伸びてないw
そりゃそうだ
ドヘタクソのピッキングなんて見た目でも音でもすぐにわかるのだから
同列にいる間はそれがわからない、イモムシは自分がイモムシだとおもっていないww
楽器レビュアーでちょっとマシな人も増えてはきたけど
ほぼ全員、セミジャズピッキング、中指が緩いので運動が伝わりません
所詮腕ぶり、ピッキ保持の甘さで弾くレベル
ギターはリリースで鳴らす物
海外動画の上手い人で中指の甘い人は極端に少なくなります
※中指を伸ばしてしまう、ホモメタ丸出しは、超論外の、ピロピロのドヘタクソしかいません 意味不明な屁理屈をこねる聞き専ホモジャズでも分るように
決定的な証拠を突きつけられるから
なんだかんだで自分の勘違いは理解しているみたい
やらかした直後は大炎上するのでしばらくは沈黙するが
みんなが忘れた頃合を見計らって
最初から指摘されていた内容で話していたかのように振舞う系の聞き専は
過去の失敗や発言内容の整合性が取れてないのがバレバレになるので
ワッチョイとか強制的なコテなどを特に嫌がる ホモジャズは他人の音源に対してジャズとか音はクリーンがどうのという割りに
音作りしてるという内容はクリーンじゃないし
例としてうpするのは
自分の音源は皆無でつべのメタルバンドばかりなんだよな 俺はドラマーでギターではアイオミにしか興味が無く
ギターでバンドレベルのコピーしたのはサバスだけ、ただしLiveAtLastのジャズんとこまでコピーしてた
だからマイナーペンタもメジャーペンタもスケールとしては覚えたこともないけど
アイオミだけから指使いとして吸収した
ふつうのオープンコードもほとんど覚えてない、耳コピだけ
学生当時はマーシャルは誰にも高嶺の花だがいろんなチューブアンプがゴロゴロしてて使い倒したけど
FUZZ系古式ブースターとか脳の中に全くなかった、ほとんどBOSSだなみんな、かわいそうなことにw
ODとかは悪くなかったと思うけどね
サバスの音はほんと作りようもなく
サステインの出るブギーのアンプにパクったコンプのコンプ0でゲインだけ稼いで鳴らしてたかな
フロント0でピックアップスイッチをオンオフ状態にしてハウリで演奏開始
ローランドの古臭い石アンプ+BossODx2借りて鳴らすのもまあまあよかった
SGのいいとこはピロピロ弾くバカが居ないことだな
今日のこのボケはピロピロギター=うまいという脳程度が丸見え
俺が音をあげればいいことはわかってるよ
戦後教育で画一化されたボケどもにはどんなクソ音でもオリジナルがいいんだろ、わかってるんだよボケども 真実は「学生当時はマーシャルは誰にも高嶺の花」の部分だけという
オッサンの妄想話 >民団3人流し
746 :ドレミファ名無シド:2016/05/14(土) 00:29:54.30 ID:oD76CDQz
【俺様の日記】
しかし、アコースティク楽器の人達とは違って、
エレキをやる人はそれほど聞き取る能力が育っていないので
音を好みだけで判断してしまう人が多くなります。
なので根本的な優劣さえ分かっていない人が多く、
その点がバイオリンやピアノ等とは
根本的に違う点だと言えるでしょうね。
中には、ホモのように
プレイヤーの腕と楽器の質を混同してしまっているような
ド素人もいます。
747 :ドレミファ名無シド:2016/05/14(土) 06:21:53.91 ID:RWF4KwOM
>>746
ホモはタコ木村拓哉でしょ?
自分は腕の違いってのは既に知っているから色んな音色を出せる様になったよ?
同じアコギで。
相変わらず雑魚は知ったかだな。
タコ木村拓哉が最初に自分から無意識で2004年くらいに、知ったか。ってバカにされていたんだよ。あいつ知識無いからな。パソコンの。
今でも無いだろうし、今からやってもそれこそ手遅れだ。
2012年に自分のセリフをパクったくせに厚かましよ?真顔
748 :ドレミファ名無シド:2016/05/14(土) 06:22:35.14 ID:cOnDexT6
腕だっちゅうの
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2Z4 眼差しを暗闇に向けようとしたまさにそのときこそ、さらに闇は深く濃くなってゆく。
見つめることは引き裂かれ、狂いに出会うことである。さらに広漠たるものの中をさまよ
い続けることである。見つめようとしまたそこに距離を置くこと。その2つの局面に十字架
にかけられた自己を模索し自己のありかを経験することである。それは演奏者の演奏行為の
一貫性よりも深く引き裂かれる身を実感する行為ではないだろうか。 なんかやろうと思わないって凄いね
手足がないとかならともかく 某スレで演奏経験だの知識だのが無いと
駄目だと連呼されてたのに、4ビートと8ビート
の説明してと尋ねるやつが現れて、なんの答えも出てこなくてワロタ >>1
どうでもいいんだよそんなこと
本当に好きな事書きゃいいんだよ ジャズなんて演奏する奴もロクな奴いねえ
自称ジャズギタリスト山内雄介(43)なんざ
頭も性格も悪い下町の粗大ゴミだからな
フェイスブックの知り合い全員から嫌われてるクズ
ブス娘もロクな奴に育たない 演奏できるってそんなに偉いことなの。俺は楽器もってる、楽器やれるほど余裕がある
って自慢なの。 確かに今の時代、楽器やれるってのはそれなりに暇と金があることの自慢みたいなもの。
ハードオフで数千円の楽器買ってきてもそれをネタに自慢できるしな。 30過ぎまでコンビニバイトしかした事ない山内雄介
はさぞ暇と金が余ってたんだろうな ジャズでは聞き専がバカにされるらしいので僕は楽器を買いました。
まだ音を出したことはありませんが、知人にはジャズミュージシャンになったと言っています。 尺八くん
続編シャチハタ君
社会派どらまサトウ君
実名出すとあれなので
「オニヤンマの佐藤す。」
「ムカシトンボの佐藤です。」
「赤とんぼの佐藤です。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています