ジャズを流行らせるには? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
ジャズで食えてるのなんて米国人でも一握りじゃん。 >>86
「朝鮮系(自称)日本人」なら、「あっち(性風俗)系」の仕事しかないが・・・ ●●●芭蕉句を添削する●●●
http★:★//jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/128-136
★
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study★★/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>84
ジャズ専門ではもう日本も米も学校の先生か個人レッスンのレッスン料で食ってる状態。
しかもそれができるのは名の知れた大物だけだから、他はスタジオミュージシャンをやってジャズ以外の音楽で稼ぐ。
ジャズ以外で稼ぐにはロック調も弾けないといけないから、結局フュージョンミュージシャンしか残らない。 アメリカのフュージョンミュージシャンがスタジオの仕事を沢山やっているのはわかるけど、日本のフュージョンミュージシャンってスタジオの仕事できるほど幅広いか? >>91
スタジオの古株は80年前後デビューのフュージョン出身者が一番多いんじゃないかい?
大抵のものは弾けるし譜面も読めるし使うほうも便利なんだよ。 日本の「フュージョンミュージシャン」には「若手」がいるのか?
まさか議員(国会・都道府県議会など)みたいに40代半ばあたりで「若手」扱いなのか? フュージョンシーンてものがもう無いから若手も存在しない。
カシオペアがレッツゴーヤングとか夜ヒットみたいなのに出ていた時代は遥遠く。
いま若手の上手いのは学校出たらスタジオやツアーサポートで、
演歌からニューミュージックからメタルやジャズ調まで何でも弾くから、
ロックとフュージョンの区別もなく単純にミュージシャン。
まあ時代の流れ。 女性プレイヤー限定だが、「TGC(東京ガールズコレクション)」にゲスト出演して、ライブもやる。
( 矢野沙織あたりがやりそうだと思う。) 96のつづき
高木里代子(ピアノ)のほうがTGCに(ゲスト&ライブ)出演しそうな感じがする。 ここ10年くらいで俺の中では急速にジャズが衰退というか、
ハードバップとか本当に古い音楽だなあ、と思うようになった。
かと言って、ジャズジャパン誌で頻繁に取り上げられるような
今風の若者ジャズには超違和感がある。
結局俺は70年代のクラシックロックやニューミュージックが
性に合っているような気がする。 ジャズプレイヤーがホノルルマラソンに参加してみる。
「ジャズ(プレイヤー)=不摂生」というイメージが少しは軽減するとだろう。 日本って国土が狭くて密集して住んでるから楽器の練習が
出来ない(悪いイメージがある)ってのが楽器演奏者の市民権
に関係してる気がする ファンキー末吉みたいにジャズプレイヤーの誰かしらが北朝鮮でジャズを開拓すればよい。 >>102
50歳ハゲの不肖わたくしはサックス始めました。 >>102
【元AKB48の】島崎遥香【本田雅人】
( A.Sax. , S.Sax. , Trp. & Fl. ) 石若駿とか井上銘とか、若くて上手いイケメンにまかせればいいよ。 ジャズはBGMとして世界一流れていると思うが日本には生演奏は必要ない。 アメリカの知人達に聞いたら誰もビル・エヴァンスを知らなかった
マイルスやサッチモは流石に知ってたが普段そういう音楽は聞かない
ジャズを聴くのは一部のオタクだけ、日本のアニソンのような扱いである
ジャズファンも白人ばかりで黒人はヒップホップかレゲエしか聴かない
そのジャズファンの間ですらビル・エヴァンスはマイナーな存在であった
ビル・エヴァンスはビッグインジャパンだったのだ だがわたしの知人達は誰もビル・エヴァンスを知らなかった
彼らが好きなのはそれぞれ
Aさん 宇多田ヒカル、miwa
Bさん 三代目Jソウルブラザーズ、EXILE
Cさん サザンオールスターズ、山下達郎
Dさん 欅坂46 ジャズプレイヤーが俳優活動をする。
ジャズ雑誌を見て「あっ、この人昨日のドラマに出ていた」となり、知名度が高まる。
本田雅人
渡辺香津美
矢野沙織
あたりがオススメである。 お笑い向上委員会に出てるやつしか知らんねんもん 誰やって話 なぜ、ジャズプレイヤーはお笑い芸人や俳優をも兼業して自らの知名度UPを目指さないのか?
所詮ジャズはパンクやロックと同じ「軽音楽」であり、「学(校在籍)歴」を必要としないはずだが・・・
どの芸能界でも「客商売」である以上、どんなに「高品質な演奏」をしたところで客の入りが良くなければ話にならないと思うが・・・
このままだと、「元◯◯◯48/◯◯◯46」や「元お笑い芸人」に簡単にジャズ界を乗っ取られてしまうだろう。 今日のために練習してきた
みんなに会えるのワクワク
旅の途中もドキドキ
ホールに着いてリハも終わり
幕が上がる
誰もいない
幕が上がる
誰もいない 女子ジャズプレイヤーの誰かしらが(できれば若手)「テラスハウス」に出演していればよかったかな?
個人的には矢野沙織あたりに出演して欲しかったが・・・
もっとも「世襲系」や「音大卒系」(纐纈歩美・市原ひかりなど)は(出演は)厳しいだろうが・・・ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
N9LK7 ○○ジャズストリートとか、どこでも盛況な気がするけど?
聞きたいよりもやりたい音楽ともいえるかな?
起爆剤として漫画のブルージャイアントに期待してたけど、
漫画のファンは多くともジャズを聴きたいってまでは至ってない様子。 この板が過疎りまくりでどうにかならないかね?
独り言を書き込むだけの場所になっている ジャズは良い音楽だと思うけどねぇ
誰も興味ないんだろうか (*´ω`*) とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
CHE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています