矢野沙織21
デビュー15周年
天才少女もすっかりキレイなお母さん
矢野沙織の活躍を語ろう これ以上充実してるジャズマン少ないよな
産後にモデルと並ばせても遜色なく音も良くなった 師匠は18歳からジェームスムーディーって公開してる
レコーディングもしてるし、日本にツアーにも来たよ
懐かしいなー俺は静岡の公演行ったわ
ランディブレッカ連れてこれるんだから可愛がられた弟子だったんだろうね >>6
事実学校出ないで弟子入りしてるのは全然違うよな
14歳からライブやってるのはいくらでも証拠があるし16歳でCDデビューしてるのは明らか
groovin' highの時のアルバムで師弟関係がわかることから18歳〜ムーディー氏が存命であるうち(5年間くらいか?)は習ってたんでは?
独学というのは違うだろうけど、習い始めた頃には矢野はいっぱしのジャズメンであったことは経歴から確かだから
それに近年のアルバムではmoody's mood for loveの中で氏に対する感謝のメッセージが吹き込まれてる 福島の百姓の為に国民総被○かよ!
って物産展でくってかかった女だろ。酷いこと言うよな。
反省してほしいものです。
楽器吹くのが上手くてもアレはだめです。 >>10
矢野はジェームス・ムーディーの弟子だぞ…?
有名な話だが >>14
どうやっててw昔の人かよ
たしか矢野がムーディーさん日本に呼ぶ→ムーディーさんからしたら矢野が下手くそだから教える!となる→自宅に招かれる→長期滞在を繰り返す→CDをつくる合間も惜しんでレッスン→帰国後も「練習してるか?」と抜き打ち電話
ってライブで言ってた 矢野沙織にビッグバンドやホーンセクションの一員は似合わない それはそうだね
下手に髪染めてたりwする人より居るだけで派手たからな >>15
へえ、長期滞在ねえ。枕なんとかか。
ムーディ以前はどうなんだろうねえ。 そもそも下手くそだから教えるとかさ。長期滞在とかさ
デタラメ言うなよ。ったく。ミュージシャンは嘘つきだよなあ。
ゆっこミラーもマリエンサルが師匠だとかデタラメ言うし。 全部正直に言う必要無いが
嘘が日常化してるよ。奴ら。常識感覚麻痺してんのかな。
お偉いさんには嘘つけないからそんなことはないよな。 スレ開始から関係者が何役も兼務して張り付いているね
ファンというより本当の身内かね >>23
枕(営業)はむしろ音大出身に多く見受けられるだろう
一人ひとり個性がないから枕などで顔を売るしかない もし矢野がアンサンブル系(ビッグバンドやホーンセクションなど)なら
アルトだけではなくバリトンもやっていただろう
アルトとバリトンは同じE♭管だし プロミュージシャンは全員嘘を平気でつく。男女関係なく。 >>28
新しい統失メンバー住み着いちゃったかな
「嫌だなあ君みたいな人」って頭の中から聞こえてこない?それ現実かもよ たしかに最近の若いミュージシャンはほとんどがすねかじりだよな 0929 いつか名無しさんが 2019/03/26 21:45:40
スネかじりの売れないミュージシャン?
東京でもプロはスネかじりのミュージシャンしかいないぞ
返信 ID:???(760/765) 音良くなったよなあ
大阪ローカルが東京のミュージシャンにあそこまで全力出すのってあんまり聞けないから自分は京都だけど名古屋公演じゃなくて大阪行く
でも来週名古屋なんだな
しかもピアノ大阪人か
ほな行くか!w アロマテラピーの資格でもあるのかな
オイルチョイスがプロクラス
ちょっと贅沢すぎな感じはするけどかなりバランス良い調合
衣装の色彩と音のダークさ
当たり前だけど五感が鋭いんだね シトロネラとホーウッドにローズとイランイランぶつけるあたりガチだよねw >>31
年齢に関係なく大半の(自称)ミュージシャンは(親の)スネかじりや(配偶者などの)ヒモである
高内春彦(松坂慶子の夫)や
高橋祐也(三田佳子の次男)みたいな
人間は当たり前 ブログにもあったが矢野は父親が40代で亡くなり、それから矢野は若いうちにいくつも苦労して結婚後かなり時間が経ってから満を持して子を成し本当の家庭を築きだしたんだ
矢野の母親は矢野が20歳を過ぎるまで「一度でいいから大学へ行って就職しなさい」と言ってあまりライブにも来なかったとインタビューで語っていたな
お涙頂戴は流行らないし上で言われる通りミュージシャンもアイドルも今やお嬢とボンボンばかり
その中でいつ聴いても痺れるLullaby of birdlandが演奏できる矢野はすごいと思うよ
それでもまだ30代になったばかり
未だに末恐ろしい存在だよ >>40
二世は纐纈歩美や市原ひかり
三世は平原綾香や宮本笑里
矢野沙織は世襲系(二世・三世など)でもなければ音大・音専・吹奏楽・管弦楽出身でもない >>39
1986年生まれは「何か」があるような・・・
矢野沙織
北川景子
沢尻エリカ
石原さとみ
スザンヌ >>43
お父さんorお母さんは何をやっていたの? 大学も行かせられなかった貧乏人だよ
小さい頃は家にテレビもなかったから本に異様に詳しいんだよ 貧乏人はミュージシャンにはなれないんだよ。
矢野は富裕層。 >>46
「富裕層」でミュージシャン(楽器持ち)なら親のコネで音大などに入っているだろう
(矢野は音大出身ではないし普通の都立高校卒だし) コネがあれば音大など不要むしろ邪魔と考える専門富裕族さ。 けろゆき○o。..。o○
@frogbabyingreen
創価学会の無職のモジョニートの羊水腐って産めなかった
哀れババアだよ45にもなって処女の実家住みの滋賀底辺のクズおばさん
かわいそうに泣いてるよ親かわいそうかわいそうかわいそう
https://imgur.com/RlqPSeX 周囲の人が、音大に行って才能を平均化されるより、ジャズは個性が出た方がいい 昨日一昨日通しで行っちゃったが神がかってたな
音がすげー
バップサウンドではあるけど違うなにかになってるよなw >>50
それはあくまでスモールコンボでの話
ビッグバンド・ホーンセクション・ストリングセクション(「◯◯ストリングス」など)では個性を殺してでも「ツブ揃い」でなければならない
音大は「レコーディング要員」を育成する施設だとも言えなくはない 矢野ちゃんサルサ好きだなー
エディパルミエリって結構通好みで自分は聴きづらいと思うけどさw
先日の投稿のMerry go roundってバンドもあんなゴシック?が子供の頃好きだったの意外
敬遠せずによく聴けば確かにバンドもボーカルも巧い
マンソンやディタが好きでボンデージファッションに凝ってたけどなるほど
一見センスバラバラだけど、ガシッとコアなサウンドが好きなんだね
そういやジョージクリントンフリークでもあったよな
こーやって音楽幅ないとあのスタンダードの吹きかたできないんだろな 休日すっぴん沙織ママ破壊力ありすぎだろw
隙だらけの格好であのスタイルのママいたらガン見だわ ドレス姿とのギャップやばい
ペライチのロンパースずり下げたらおっぱいじゃん
旦那ちんぽ渇く暇ないだろこれ ここ老人と熟女好きしかいないの?
キモ
容姿は悪くないし年齢の割に上手いけどそれ以上でもそれ以下でもない
若くてもっと上手いのもいるよ >>24
それな
全く同じこと思ってたw
貶めているようで持ち上げて真実味を出したり 高飛車ってのは矢野みたいのとは違うんだな
矢野はステージ上でクソ全力出すからあとのことにエネルギー回らない典型的な天才タイプ
最近一応サインとか写真までならエネルギー続くようになったのか話せる機会多いけど、ステージ降りた矢野は無愛想に見えるときもあるし、子供みたいに可愛く見えるときもあるしスナックのママみたいに見えるときもある
でも演じてる感じがない全部本人そのもの
魅力的だよ はいはいお疲れ様
ブログランキングではユッコに惨敗だがまあがんばってな
あんまり持ち上げ過ぎるとアンチが付くから気をつけてw 矢野は自分勝手。
典型的な悪いミュージシャン。
自分は演奏し腕前披露するだけ。
MCなんて客のご機嫌とりたくない。やりたくない。そんなの音楽ではない。
ってやつ。 矢野沙織がタレントや女優をやらない理由がわかってきたような気がする 女優やれるような容姿ではない。タレントはトーク力皆無やから無理やろ
旦那に養われつつたまにライブして〜が賢い生き方 矢野は(音楽系の)学歴がない(音大・音専出身ではない)からこそ他の芸能ジャンルにも進出して顔を売っておく必要もあるとは思うが・・・
(「アルトサックス女子」なら日本ジャズ界にゴロゴロいるので)
音大出身ではないため音楽系諸学校の講師や「レコーディング要員」(ホーンセクションなど)は無理だろうから
もっとも子持ちだから派手な活動は難しいだろうが
(「サックスママタレ」として売ってもいいとは思うが) 普通頂点以外はサラリーマン以下ってのがミュージシャン。
衣装代、ヘアメイク、交通費、旅費自腹。
普通は赤字。
よって玉の輿を狙って沖縄だろ。 矢野は客をもてなす、喜ばせる娯楽、余興を提供している
という感覚は一切ない。
自分の素晴らしい腕前を自分は披露し
音楽だけ聴きたい客はくればいい。嫌なら来るな。
だろ。 それは纐纈とか寺久保
矢野はMCで必ず言う一言があるけど、あれは客大事にしてないと出ない言葉 それ言っときゃ何とか誤魔化しが効くって言葉だよ。あれは。 天才トラペと言ってた市原ひかりが
独学嘘だった時点で奴らの嘘つきは確定。 >>75
>>77
そもそも市原ひかりは2世芸能人(ドラマーの娘)で学歴も成蹊小中高(安倍晋三と同じ)→洗足音大で矢野沙織とは正反対のキャラクター
「纐纈」ってどっち?
歩美?雅代?
もし歩美のほうなら
彼女も2世芸能人(トロンボーン奏者の娘)で甲陽音楽学院(音専)出身 >>76
演奏以外の対応求めてる奴ってなんなの?
終演後叙々苑にでも喜んで付いてくると思ってンのか?
キャバクラでやれよ
キャバでもピアノ弾ける子たまにいるんだから接客求めてるんだったらそっちのが向いてるよ 接客求めて来るオッサンはミュージシャンの間で大体あだ名付けられて糞味噌にからかわれてるからなw
矢野くらい客の分母がデカイといちいちオッサン特定しないだろうけど、>>68みたいな奴に愛想良くニコニコ写真撮りたいだけ撮ってくれてるミュージシャンほど裏で口悪く笑ってるぜw 愛想のいいMC出来ないミュージシャンは音楽家失格。 嫁や友達と行って愛想悪かったことないんだけどそれはw なんで嫁友達が出てくるんだ?
自分が主語で書けないヘタレw >>83
えぇ…
>>68と同一人物かな。怖いね
俺も矢野さん愛想悪いと感じたことないな
写真撮ってくれるし楽器ケースにもサインしてくれた
あんまり詳しく書かないけど奏法の質問したら丁寧に教えてくれたよ >>86
(令和初の書き込み)
音大・音専出身でなければ
「独学」に認定されてしまう
日本の音楽業界 矢野はデビューしてからJames Moodyに習ってたし一緒に来日した公演行ったぞ?
ムーディーさんも最期に孫娘のような弟子と出会えて嬉しいとMCで普通に言ってた記憶あんだが 311で沖縄に移住した時はもう結婚していたんだね。だから生活の心配なく逃げられたのかね
今も沖縄から飛行機でライブに来てるの? 誰か矢野に教えてたって人知ってるのか?
俺は池田篤くらいしか知らないなぁそれもデビュー後だし >>94
成蹊小中高(吹奏楽部)→洗足音大(トランペット科&原朋直に師事)
どこが独学なんだ? 音大出身の「独学」はまず偽りであることに間違いはない 市原は、中2で都内ジャズクラブに自分で電話しまくったという
矢野そっくりな行動。
音大以前にプロ級だったということ。中2でね。 >>97
市原ひかりの場合
父(ドラマー)のコネもあったようだが
しかも私立中学(成蹊)だからやりやすかったと思われる >>97
トランペットやトロンボーン(直管性金管楽器)はサックスやクラリネットなどとは違って音大出身でないと戦力として信用してもらえないから(「中高卒デビュー」はせずに)進学を選んだのだろう
もし市原の楽器がコルネットやサクスホルン(専門)なら進路も大きく変わっていただろう なにをデタラメ書いてるんだか。
音楽に音大は不要。うまけりゃいい。 バークリー用語知ってたら便利だろうが、ヤノサオの環境では不要なんじゃない? >>100
ソロ演奏だけなら(音楽系の)学力さえあれば(音楽系の)学歴は不要だが
ビッグバンドやホーンセクションなどのアンサンブル系は学歴がついて回る
担当(パート)を振り分ける際に学閥(出身校)やその上下関係(先輩・後輩など)が重要になるからだ
「どこの馬の骨かわからないよそ者」とは一緒にアンサンブルを組めない
矢野沙織にはビッグバンドやホーンセクションなどのキャリアはないようだが
ビッグバンドと共演したことはあるのだろうか?
(もっともソロ演奏向きのサックスにはアンサンブルはあまり関係はないだろうが) >>103
「音大卒の2世芸能人」という時点で「独学」は嘘八百(父はドラムだが)
市原ひかりは芸風的に高嶋ちさ子(母がピアニスト)に近い ソリストの経歴でお音大関係ないプロはゴマンといるわな。 そもそも音大はきち○○養成学校。
ミュージシャンはコミュ障でアスペ。 大学も行かせてもらえず若い時にモデルまがいのことをさせられ可哀想だな
歳をとったら実力勝負なのだから遠回りだとしてももっと学ぶべきだった 矢野沙織の音はすごい
あれからガキデビューさせるの流行ったけどあれに最初に気付いたカフェクレールはすごい >>110
管楽器で「ガキデビュー」できるのはサキソフォンのみ
あとは音大出でないとデビューできない
(特にトランペット・トロンボーン) >111
その流れの最初が矢野沙織のデビューでしょ 実力はほぼ皆同じ。
矢野の音は誰でも出せるよ。
美顔。 女だってことやスタイルの良さなんかは付属的なもので、矢野にしか出せない、存在感や音は確実にある
例えばaugでそのスケールいくか?!っていうフレーズがデビュー当初からいくつもある
他人が矢野のフレーズコピーだけするとアホみたいな演奏になるのは矢野沙織の音とアーティキュレーションあっての賜物だろう
独学出身独特の天性が良い形で残った現代ではかなり珍しいタイプのミュージシャン 音大・音専出身が「金太郎飴」だから
矢野みたいなキャラクターが特異に見えるのだろう 矢野沙織みたいなデビューをする
金管女子がなかなか出てこない
なぜだろうか?
金管女子はどいつもこいつも
音大出ばかりでデビューが遅い
早くて20代半ばでデビュー
矢野沙織みたいな「10代デビュー」がいない トランペットやるには女ちゅうか日本人自体が馬力不足な感じせん?
プースカプースカの演奏がひかりちゃんかなんかかなと思ったら名のある中堅男性奏者でびっくりした >>118
馬力不足の日本人は
むしろコルネットのほうが様になると思う
サックスと同じ円錐型で(トランペットに較べて)小ぶりだから
日本人女子(の平均的な体型)でもやっていけるだろう
アルトサックスとコルネットとの競演なら女子にぴったりだろう
「矢野沙織のコルネット版」が出てきてもいいとは思う
(コルネットは直管性金管楽器とは違って、サックスと同じように学歴や学閥などを気にする必要はない) ロングコルネットはB♭管トランペットの発達で衰退してしまったが
ショートコルネットなら
(日本国内でも)英国式ブラスバンドが発達していることもあって
人材の発掘には事欠かないと思うが・・・ >>97
>>110
もし市原ひかりがトランペットではなくコルネットなら
矢野沙織みたいに10代後半でデビューできていたかもしれない
そうなれば「管楽器のガキデビュー」の草分けは矢野(1986年生まれ)ではなく市原(1982年生まれ)になっていた 今や血迷って歌いだしたり行き詰まって髪ピンクにしてるからなぁ…
歌も上手いけど魅力はないし肝心のラッパはブゥブゥっていう擬音表現しか見付からない音色
音選びに勉強したことはよくわかるけど
内容が飛び出してはこない
これも音大のせいか?w >>122
今さらサックスに転向しようとしても・・・(?)
仮にサックスに転向するなら
ソプラノかテナーだろう(B♭管なので)
市原は初めからトランペットではなくコルネットのほうが良かったのかな? 市原ひかりは今年で37歳
小林香織は今年で38歳
矢野沙織は今年で33歳 矢野沙織は昨年は本厄年(大厄)だった
(今年は後厄年) 矢野がその辺の公園にいたら髪ピンクじゃなくてもちょっとした芸能人よりスタイルで目立ちそう
うちの近所は何を勘違いしたか本当に芸能人なのか判断できないけどちんちくりんBBAが型押したように同じデカサングラスに女優帽被ってブランドバッグ持って電チャリ乗ってて滑稽だわ >>122
音大卒なのに
B♭管しかやらない(できない)のは
おかしいだろう
(コルネット奏者ではあるまいし)
ヴォーカルをやるくらいなら
C管やE♭管やアルト(トランペット)をもやるべきだろうに・・・
(せっかく音大のトランペット科を卒業しているのだから) >>128
ひかりちゃんのスレ立ててやんなよw
大学生の時から勉強してるふりだけはうまくてジャズマン食い散らかして
挙げ句の果てに既婚者まで咥えこんで痛い目見たの皆知ってるし反省したと思ったら
今度は今さら奇抜なアジアン気取りでB級ガイジンと結婚して井の中の蛙になってるんだよ
親父まで「娘がビッグになりすぎて〜」とか言ってたの聞いたことあるから救い様のない馬鹿 嫁が娘みたいにお転婆な時期から知ってる旦那からしたら、ようやく産んでくれた娘と嫁なんか死ぬほど可愛いんだろうな 必死だね。矢野の身内は市原にコンプレックスがあるんだろう。学歴や生まれで負けてるから分かるがここに書かなくてもいいことだよ うまれw
矢野スレで何で他のミュージシャンの話題出すんだ? >>133
比較や参考のためだと思う
軽音楽なのに学閥・学歴(学校在籍歴)・世襲系(2世・3世など)がデカい顔をしている日本ジャズ界において
学歴なし&血縁なしの矢野沙織がジャズで十分にやっていけていることに「特異性」を感じているのだろう
矢野みたいな女子ジャズ管楽器プレイヤーはなかなかいない
(特に女子は学歴や血縁が男子以上にモノを言うので) >>132
矢野と市原とは
学歴(学校在籍歴)・家庭環境ともに
正反対とも言える 皮肉なことにセンスからスタイルまで、持って産まれたポテンシャルも無学な矢野の方が上だな 逆に音大、二世等は、その無理やりやらされてた含めた教育なしでは音楽家になんかなれなかったんだろうな >>137
小林香織(洗足音大)
市原ひかり(洗足音大&2世)
山崎千裕(東京藝大)
纐纈歩美(甲陽音楽学院&2世)
寺久保エレナ(バークリー奨学生)
上記の面々は矢野沙織よりも学歴(学校歴)や環境(家庭・就学・人脈など)の面で恵まれているはずなのになぜ・・・(矢野を超越できないのか?) このメンツでは矢野が飛び抜けているとは思わんな
歳とると歯並びの良さで美人か決まる
スタイルなら矢野が一番だろう 矢野は音楽的にずば抜けてるよ
歯並び確かに悪いけどかおりんなんて加齢と共に見る影もなく子供も産めない歳になりそう
ひかりちゃんは髪がピンク以前に歯が黄色いのと目が怖い
纐纈はやる気がない&やめてもいい発言が気になるので聞く気にならなくなった
エレナはガ◯ジ
今度6月に矢野とかおりんと纐纈の共演があるけど、多分10年前にやってれば大差なかったけど、今の矢野沙織だったら凄みが違うだろうと思う
女子ジャズ戦争誰が勝つかな ブルージャイアントに出てくるOLIEVE REFLECTIONって元曲聴いたらかっこよくて、矢野さんもやってるんだけど譜面って耳でとるしかないのですか? 矢野沙織には
「テラスハウス」に出演(参加)してもらいたかったが・・・
スタイルはいいし「日本ジャズ界初の参加」というプレミアも付くだろうし
「テラスハウス」の参加者は矢野沙織でないと似合わない
(小林香織・纐纈歩美・山崎千裕などには似合わない) 昔、「子どもとジャズオーケストラの共演」と銘打ったとある区の主宰イベントがあった
私はそこの担当であった。身バレというか名誉の為に私は講師ではないと言っておく
当時夏の合宿に子どもの人数が足りず、矢野沙織は他区からの引き抜きで途中からやって来たと記憶している
彼女はブラスバンド部員でもなく誰かにレッスンに付いているわけでもなかったが圧倒的に巧かった
(上でいつからレッスンついてるか、と話題になっていたので言っておく)
講師陣も「先生は誰なの?」ザワついた
ただの運営スタッフでもわかる(子ども相手のなかに居たからなお分かりやすかったのかも知れないが)輝き方だった
それに矢野沙織は笑わなかったし話さなかったので、はっきり言って可愛い良い子ではなかった
大体自分の楽器を買ってもらえる子ばかりの中で、区の貸し出しの楽器を使っていて、ギリギリに来て貸し出しカードを黙って書いていたのを私は受け取ったことがある。
終わると楽器だけ置いて職員が見送る前にすでに帰っていることが多かった
背の高い女の子だった
合宿〜発表会がお決まりなのだが、一年だけ参加してくれてその後すぐにいなくなった
次に私が矢野沙織を見た時はもう紙面になっていてインタビュー記事には
「両親には内緒のまま14歳で自力でライブ活動を開始」とあった
そう、ああいうイベントには親がでばってくるものだが、確かに矢野沙織の親の話は聞こえてこず、当時の矢野沙織は13歳の中学一年生クラスにいた
子どもとジャズオーケストラではプロにはなれないわなw
あれからすぐに自分の決断でライブハウスに行ったことは、当時の矢野沙織に接していれば想像に容易い
それくらいあの子は独特だった
うまいね、と言われてもニコリともしないと言うか反発するような雰囲気で、講師も特に可愛がっていた雰囲気はなかった
痩せていて、なんとなくオオカミのような女の子だった
活躍は知っていたが、あの子がお母さんになったと聞いて当時のことを無性に書き込みたくなった
誰も読まないかも知れないが、今の笑顔満天な彼女を見て、自分も遠く教育の現場に携われて少なくとも良かったと思った >>143
こましゃくれたアスペに良くあるエピソード 中傷がひどいな
当時の講師にはジャズミュージシャンたくさんいたんだからその時代知ってる人多いよ
でも果たしてなぜ私の書き込みで矢野沙織が中傷されるネタになるのかよくわからないな >145
ひどいな
こどおじの成れ果てがジャズ厨とは同じジャズファンとして実に虚しい >145
は>143のどこを読んだら生徒がアスペルガー症候群だと思うのか
問題なのは「いわゆる可愛い良い子」しか教育しゃうとしなかったと暗に言っている体制側なのでは >>149
「モデル・女優」という肩書きの芸能人はゴロゴロいても
「モデル・(ジャズ)管楽器奏者」という肩書きはいないから
矢野沙織がやれば日本芸能界史上初の
「モデル・(ジャズ)管楽器奏者」が誕生することになる
シシド・カフカ(ドラム)みたいになれると思うが
小林香織や市原ひかりのような音大出には(モデルや俳優などとの兼業は)似合わないと思う >>149
「ガールズアワード」に出ればいいのにね
もし出られれば日本ジャズ界初の快挙だろう(特に管楽器となれば)
他に出られそうなのはユッコ・ミラーぐらいかな?
纐纈歩美は微妙
小林香織や市原ひかりなどは年齢的にも学歴的(音大卒)にも厳しいかな・・・
寺久保エレナは・・・ 矢野さんハンパなく良かったーーー!!
最強ヒールで2.4刻みながら高速バップ絵かよ!!っていうヤバさでした!! 米澤美玖はどうよ?
1992年生まれ
北海道旭川市出身
尚美ミュージックカレッジ(音専)卒
T.Sax. , S.Sax. , A.Sax.
アルトとテナーとを持ち替えるあたりが「吹奏楽畑」丸出しの感じはするが
矢野沙織に匹敵するキャラクターになれると思いますか?
「第2の小林香織」で終わりそうだと思いますか? 本当に無名の人の売名やめような
悪気なく比較で楽しむつもりで名前出したのかも知れないがさすがにちゃんと同じ土俵に上がってきてから比べよう
6月は矢野と小林と高血の合同コンサートあるな
楽しみだ >>155
米澤美玖ってそんなに無名か?
(もっとも知名度は低い部類だが)
ジャズ雑誌(「jazzLife」など)に載ったこともあるし
古畑奈和(SKE48)にソプラノサックスを教えていたような(「Sax World」かな?) >>146
だから嘘書くなって。
というか嘘言ってるやつのこと書くなって。
親の七光りのくせに
自分一人で大きくなったって言いたがるアスペが一杯いるんだから。 未だに「独立したスレッド」が立っていない(?)面々
小林香織
纐纈雅代
市原ひかり
山崎千裕
堤智恵子
中島あきは
小林香織や市原ひかりあたりなら独立したスレッドが立っていてもおかしくないはずなのだが・・・
(「音大卒だからダメ」なんてことはないだろうに・・・) 放射能で東京から逃げ出してまだ沖縄に住んでるのか
子供の教育考えて首都圏に戻るのかね >>162
子供の教育って、中卒で高校行かずにヤンキーやってる連中が大勢いる蒲田の中学に通わせるため? ブログでブランドバッグ嬉しそうに自慢してたからな
住居も高級志向なんじゃね? >>164
(矢野の)出身地の東京都大田区は
沿岸部(大森・蒲田など)と内陸部(田園調布など)とでは「別の国」である
ところで矢野は大田区のどのへんなのだろうか? 30代なんかエルメス以下のブランドバッグが一番映える年頃じゃないか
矢野ちゃんのあの感じにブランドバッグ持つのセンス良いよ
ブログでもオートクチュール時代から簡潔に遡って上手く落としてたし、確かにカールの作品ではあの三点は傑作中の傑作
FENDIピーカブーはミニにしてる辺りに「ちゃんとした金銭感覚」感じるし
あんたらの「ご教育」の方が心配だわあ さおちんもう32歳だろ〜?
まともに稼ぐ旦那と自分もバリ働いてたらCHANEL、FENDI、ヴィトンのミニバッグくらいOLでも多少キャリアある日とならもつよw
なんかあれだね
AKBの子の投稿にブランドバッグ写ってたら騒ぐオタクの構図と同じ >>165
蒲田だよ。
友達ヤンキーばっかり。
雑色駅から都立大崎高校に通ってるのを、よく目撃されてた。 底辺すぎやろ
なんでこんなに5ちゃんで持ち上げられているんだ >>168
はいガセw
矢野は雑色駅じゃなかったよー アルバム通算11枚作って母にまでなって大成した人を未だに底◯としか揶揄できないおじいちゃん達ってどうなの?
ぶっちゃけあなた方50代〜60代でしょう
自分たちみたく学生で金貯めてサークルカンパで順番に矢野さんのライブ行ってる人間多いんで、見てて不快です 言い過ぎ草
でもほんとだよね
でも実際に矢野さんのライブに来てるおじ様()達ってまだマナー良いと思う
前、ステージ真ん前で延々とスマホ向けてるおじさんに矢野さんがソロ途中でピースしてディスってんのに気付かないで撮り続けてたら直接注意されてた場面あったんだけど、なんかカッコ良かったw ううん、世代の違いというか。
ジャコにしてもパーカーにしてもそうだけど、ジャズミュージシャンっていわゆる底辺的なところで生きているから才能が磨かれる、って感覚が、ある年齢層以上の人にはあるんだよね。
音大出とか、裕福な家庭で育ってジャズなんか出来るかよ、って感じで。寺久保エレナがある意味対極。
矢野沙織の魅力の一つとして、蒲田の公立校出身だという所に惹かれてる人も、かなりいるよ。若い人にはわからない感覚なのかもしれないけど。 >>173
矢野沙織とは
「(まさに)対極丸出し」だと言えるのは
市原ひかりである
成蹊小中高(安倍晋三と同じ)→洗足音大
父はドラマー 今の若い子の間で矢野は知られていないよ
カンパって久しぶりに聞いたな。身内のおじいちゃんが創作書いているのがバレバレ
どうでもいいけどこのスレ嘘つきが多い >>175
いやあそう言われても実際あるんでw
そりゃCARMELAとかみんな好きよ
でもじゃあそれよりストイックなjazzでカッコいい人誰って言ったら矢野さんになるっしょ
だいたいなんで>>若い子の間では矢野知られてないよって人がここ見てるんですか?
若い子と話せてるんですか?
その空想の若い子が好きなのは自分の推しって言い張るの見え見えだよ?
同レベルになるからほかの人のディス書かないけど、YouTuber気取りのジャズマンとかなんか好きなのはおじちゃん達なんだよ 若い世代ほど社畜希望じゃない限り学歴とか関係ないこと気付き始めてて厄介なのは確実
うちみたいな中小だと未だに優良大学出を優先的に入れたりするけど本当に稼働悪いしすぐ実家頼ってやめる
かといって同じ優良大学でも出来る子達は在学中から起業する風潮が強いみたいだよ
その起業仲間には学歴なんか求めないのが普通みたいな通年あるし、結果仕事で来ちゃう、されちゃうんだけどおじさんたち本当に困るんだよなw
まあ矢野ちゃんの話に戻るけど、単純にライブが良いので行ってるだけだ
それに自称若い子も書いてるが、未だに学歴だけ見て蔑む言動をするのは現実と向き合えていないよ。
ちなみに>>174さんはずっと学歴のことを語っているがご自身の出は?お子さん、お孫さんは?
いくら芸能人に対してといっても、議論する内容が知的ではないよ♪ お前らほんと女しか聞かないんだな
普通に植松さん聞きに行けよ >>178
オヤジがオヤジを見に行ってどうするのか? >>179
綺麗な女しか見に行かないようでは損だらけだぜ >>178
じゃあなんであなたはここで「嘘つき」など吹聴しながら在中してるんだ?
植松さんもヤマジョーさんも峰さんもすげえよ
でも矢野さんもすげえんだよって話するのがスレの本質だろ? blue velvetのゾワゾワする感じが何故か表現されていてすごい >>181
そのあたりと比べたら悪いけど矢野さんは誰が聞いても少し劣るんじゃないか?
矢野さんが男ならお前見に行ってないだろ? >>181
植松さんと峰さんはテナー
ヤマジョーさんと矢野ちゃんはアルト
スモールコンボジャズでは
アルトとテナーとは同じサックスでも
全く「別系統」の楽器である
それぞれ「アルトサキソフォン属」・「テナーサキソフォン属」としても誤りではない独立した楽器である
だから植松さんや峰さんは矢野ちゃんとはそもそも比較の対象とはならない
(そもそもアルトとテナーとで楽器が異なるので) 常駐のお爺さん、矢野を持ち上げるのは自由だけど頑張っている他の女子プレイヤーを貶める言い方するからキモい
矢野関係者が他の女子をネガキャンしていると疑われても仕方ない だから矢野が男ならお前ら見に行かないだろ?
答えろ 当たり前だろ
なんで金払っておじさん見なきゃいけないんだ? 俺は本田雅人や渡辺サダヲや寺久保エレナのような縦の演奏には全く興味がわかないタイプ
かといって器用にディレイするプレイヤーも鼻についてダメだ
単純に池田篤や矢野沙織のファン
完全に演奏的に
そりゃ池田さんはもう師範レベルだし、矢野さんは情熱タイプの演奏が多いし雰囲気は違うけど、演奏が好み
別におじさんも聞くぞw ヤマジョーはアップダウンひどすぎる
最近は90%以上ダウンだし
ショーとして満足度高いのは圧倒的に矢野沙織
選曲や持っていきかた
プレイヤーとしての差とプロフェッショナルとしての差は違うよ 山ジョーのほうがうまいのはわかってるよ
でも綺麗な女のほうがいいだろ 矢野沙織、音、アーティキュレーションいいし、オーラもあるけど
コード進行ちゃんとわかっているとは思えない。独学の悲しさか。 悲しいかな矢野が好んで使うピアニストがガチのオールドタイプのピアニストが多くてそう聞こえることがある
最近の矢野はX7thを分解してそのキーでのU-Xを展開して、更に裏キーへ行ったりしてると気付いた
但しおっしゃる通りアーティキュレーションはあのままだから技巧的に聞こえない
個人的にはそれがすごいと思うけど
それにリアクションしないで譜面通りヴォイシングするとおかしく聞こえるね >>193
ほんとそれ
俺らあんまりライブ行けないんですけど前に聞いたornithologyがそうだった
しかも多分手癖っつかガチインプロでやってるから平気で小節跨ぐんだよね
その日はピアノがアリマサさんで、矢野さんのフレージングにびったりハモらせてて完璧別の曲になってたw
天才っしょ >192
コード進行がどうたらなんて、小さなことは、どうでもいいよ。
聞いていて、いいな!と感じれればOK。それがジャズ。 >>195
それはあくまでスモールコンボでの話。
ビッグバンドやホーンセクションなどのアンサンブル系では「コード進行がどうたら」なども重要になる。
もっとも矢野沙織にビッグバンドやホーンセクションは似合わないとは思うが。
(彼女にはアンサンブル系のキャリアはないようだが) 女子ジャズの渋滞スムーズにするためにも、矢野沙織にはもうワンランク上に行ってほしいな 女子サックス界は上手い若いかわいい全て兼ね備えてる子多い反面
ピアノやドラム界はどれかが欠けていて盛り上がることがない >>199
「女子(ジャズ)サックス界」とは言ってもアルトだらけ
テナーやバリトンは皆無に近い
(テナーやバリトンが)仮にいても
それは「(中高の)吹奏楽(部)の域」を出ていないので(スモールコンボ)ジャズになっていない
あとは「女子(ジャズ)コルネット界」ならびに「女子(ジャズ)ユーフォニアム界」の発展だけかな
直管性金管楽器(トランペット・トロンボーン)は日本人(男女ともに)には似合わない(馬力不足なので)
日本人には直管より円錐管(サックスやコルネットなど)の方が似合っている
円錐管のほうが音を出しやすい いくら小さめの楽器が日本人向きとはいえなあ
矢野以前はこうも取り上げられることなかったんだから矢野のデビューからの活躍が鮮烈だったことに
感化された部分が大きいのは確かじゃないか?
女子ジャズだらけだけどどれもパッとしない なにをもって「パッとする」のかどうかは置いといてさ
矢野や小林香織の後続はテクニックだけは上げてきてる
それでも華やかじゃないのが謎だし最大のネック >>202
それが逆境に耐えて出てきたかそうじゃないかに別れる気がする
上原ひろみは学歴はあるが音楽家一家ではなかったりいわゆる「ステージパパ」「ステージママ」としての親のサポートは受けていないように思う
矢野沙織は家は最悪、学歴もない(学費が出せる家庭じゃなかったか?)で14歳からパパママなしで人前に出てきた
それ自体を評価するのではなく、
それがサウンド「差」になってステージで光方が違うんじゃないのって話 だからお前ら矢野がおっさんだったら見に行かないだろ? カフェで流れていたJAZZ。迫力のあるアルトだなぁ〜と
思っていたら矢野のアルバムだった。まじビックリ。
今まで女がJAZZ?とか偏見があったけど、それが壊れた
瞬間だったよ。それから俺は矢野ファンです。
音だけ聴いていたら女性の演奏なんて思えませんけど。
どうでしょうか。
最近は優しい音を出す男性プレイヤーも多くなった。
丁寧に吹いているといえば、それまでだけどね。 売られ方がアイドル路線だったから男なら見向きもされないだろうな
カフェで海外国内大御所が流れる中で矢野が耳にとまるとは笑
常駐擁護乙 カフェと言えば有線しか流れないと思ってるとかw
やば 矢野沙織の音って男っぽいというより独特なんだよな
嫌いな人がいる気持ちは分かるけど、いつも名うてのバックバンドが矢野がフロントだと死ぬほど必死に演奏に熱いれてるのが面白い 矢野沙織にはビッグバンドは似合わないだろう
ビッグバンドは「ジャズ風吹奏楽」だし
ホーンセクションなどのアンサンブル系も吹奏楽出身でないと戦力としては厳しい
矢野沙織は管楽器としては「非吹奏楽(部)系」の(この業界では)珍しいタイプである
サックスはソロ演奏向きでアンサンブルには向いていない
サックスだからこそ10代半ばでデビューできたとも言える >>209
フロントによって熱をいれたり入れなかったりするバックは二流では?
年金暮らしで名うてというのもどうかね ミュージシャンも人の子
どんなフロントでも合格点以上の演奏はするが、こいつはスゲーと思わせてくれれば そりゃモチベーション上がっていい演奏になるわ あの足首は間違いのない名器ですねはい
骨格自体名器のタイプは2、3回出産してもキュキュキュのキュで元に戻りますねはい 川口リリアのライブでは女子アルト3本だったが
「吹奏楽畑」の者からすれば
「同じ楽器3本もいらないだろ」
「誰かしらがハモるなりテナーやバリトンに持ち替えるなりしたらどうか」
などと思うだろう 三者三様で良かったよ
そりゃあ矢野のプレイスタイルやセットの組み方的に圧巻なのは仕方ないけど
>>202
今回はピアノトリオは据え置きで主役だけ変わる転換だったんだけど、言うとおり同じトリオなのにプレイが変わった
曲調が違うからとかいう話しじゃなくて、矢野が引っ張る雰囲気だった そら矢野沙織がライブ来てくれたらるんるんにもなるやろ 18歳のときから体型が変わらない嫁を持つご感想わ?! 体型だけなら女優やモデルも変わらないからわかる
でも矢野沙織は雰囲気も変わらないのがすごい 今もスタイル良いけど、むしろ若い時より痩せたよね。エロさがなくなってしまった。若い頃の外人みたいな適度なムチムチさが良かったのに。あの体をもう一回抱きたい 確かに若いときの固そうなほどのムチムチつうかむしろパチパチみたいな質感はあんまり日本人にはなかったよなw
しかもいつもガチギレ顔だったしなw
やりすぎボンテージファッションでクソエロい格好してんのに全然喋らないしバップしかやらないし、よくわかんないけどとにかくぶちギレててワロタ
ま、良い大人になったな 痩せてるけどそこらの女優より劣化しないね子供産んでるとは全く思えない
ちょっと普段と違う取り組みはしてたけど、
ハモンド、ローズを出して爆音の宮川純とこれまた爆音のエレベにも全く動じない良い音だったよ
むしろ数年前より全然うまくなったんじゃないか?
途中ヴォーカルのお兄ちゃんが出て来て、ラップしたりサックスにマイク突っ込んでエフェクター掛けるパフォーマンスもあったけどめちゃくちゃカッコ良かった
矢野沙織が電化しだすとああなるんかwっていう意外性 俺的には硬派を貫いてほしい気持ちもあったが、そういや矢野のプレイはあくまで独断的で独創的なことを忘れてたw
側が変わっただけで矢野のまんまのプレイだったし不自然ではなかったよな 矢野はアルト1本だけであそこまでできるとは・・・
「電化しだした(?)」とはいえエアロフォンやEWIには手を出していないしこれからもアルト1本だけだと思う(矢野にはエアロフォンやEWIは似合わないと思う) それなりの普通のサックスが上手いおばさんだよ
ぶよぶよ肉がついてないから遠目には分からんが取り立てて美しいとは思えない
矢野のファンは見た目重視の聞き専が多いからキモい >>227
美容整形をしないからより劣化しにくいと思う
職業柄(管楽器なので)美容整形はできない(特に顔面)だろうし第一(美容整形できるだけの)お金がない >>231
このタイプは非公開ライブパーティーで相当稼いでるよw
普段の身なり見ればわかる
まあ美人というか素敵な雰囲気はあるのは否めないが、あのドンズバに体のど真ん中貫く音は才能でしかない private partyって企画したり招待されたことないのか…? 日曜日ブルースアレー行ったけど、色々新しい事にも挑戦してるし、アドリブも渋いフレーズ吹いてて個性的だけど、SAXの音量自体は音大出や男のプレイヤーと比べると思った程大きくないね。 まぁ悪くはないし、実物は写真より可愛いし愛想もいいね。 サックスの出音キンキンしてない時点でかなりマイク絞ってある
鍵盤3台とエレベのエレクトリックセッティングとクソデカバスドラのロックセット
小松が上手いだけでうるさく聴こえないけどガンガンのバンドで音が立ってるのは普通じゃない
しかも矢野の楽器はあくまでコーン
普通じゃない
良いバンドだったけど、エレベの人のソロがクソすぎる
でも普通にバップ網羅してるのはパネェ
でもソロが壊滅的につまらん
かといって日野けんじじゃダメなのもわかるから勝手にミュージシャンのチョイスで悩むの楽しいw 矢野沙織が本気出して脱皮する現場を見れるチャンスだな
15年ジャズだけやってた理由が既にちゃんと見えるし聞こえる
何年もかけてLeft alone,house of rising sun等の単調な悲哀曲を幕引きに使えるだけの演奏力というか最早演技力を磨いて来たように思うけど、こっから蝶になるのは早いぞ
見とかないとあっという間に完成形になっちまう気がする
それに、どんなにエレクトリックになったとしても恐らくジャズスタンダードの歌い込みを血が滲むほどやった過去は消えないから
いとも簡単に両刃使いになる
あのブルースアレイでのhot houseのやり方は昨日今日でやろうとしただけの奴らとは違う
これが矢野沙織20年の計画なのかもな
こうなってくれなきゃ14歳で走り出した意味がない 矢野沙織にはやはりアルトサックスしか似合わない
これからもアルト1本だけだろう
他のサックス(ソプラノ・テナー・バリトン)・エアロフォン・EWIなどは似合わないと思う >>235
嘘つくなw
昨日生だったけどピアノ聞こえんくらい音でかくてビビったわw 大阪サイコーやったわ
名古屋と連日行ったけど、やっぱ浪花の連中は巧いなあw
竹下御大が死ぬほど弾くの聴けんのは最近じゃ矢野沙織が来たときくらい どっかいじったかな…
こないだ二年ぶりくらいに見たら顔が整った感じがした
足も異様に長いから、またとんでもないヒール履いてるんだろうな〜と思って見たらその日はほぼヒールないサンダルで友達と空目した
街行く女性が履いてるいわゆるハイウエストの幅広パンツを普通に足が長い人が履くとこんな脚長効果ある?!ってなったわ 管楽器はヴォーカルやピアノなどとは違って顔面のメンテナンスはできないだろう(演奏に支障があるため)
管楽器プレイヤーに女子が少ない(ヴォーカルやピアノに較べて)のはそのためである ほんとに、すごい音してるんだね
美人だしドレスも美しいのはオマケに感じたよ
トークもほとんどしないのに小学生が黙って聴いてた
それが全てだと思った SNSで適当に上げちゃうローラのレベルよ
おめえが今作った曲かよっていう歌いこなし この人のいいとこなのか悪いとこなのかわかんないけど、千回万回とやり慣れてるはずの曲を初めて出会った曲 とか正に「今作りながら吹いてます」って雰囲気で演奏するよね ここ、身内だけが矢野を絶賛するスレだからな
身内以外の書き込みは珍しい
他の女子ジャズスレに悪口書き込んでる場合じゃないぞw擁護擁護www 寺久保スレがそうだからと言って
矢野スレも身内が書き込んでると思うのは浅はか
恥を知れ! >>249
矢野沙織からアルトサックスを取り除くと
どんなキャラクターなのだろうか?
木下優樹菜みたいなキャラクターかもしれないし・・・ 御曹司であり実業家なことは知ってるはずなんだけど興味ないのかな
子供連れてきて勿論いいから結婚したい 嘘乙
周りくどい持ち上げ方するねキモい
ユッキーナみたいなキャラならもっと有名になってるよ 矢野沙織やべえなw
やっぱやるっていってたしあれくらい飛ぶと思ったわ
あと足長過ぎ あれは良かったね
単にエレクトリック化しただけじゃなくて、個性がバキバキに生かされてる。
ショータも一皮剥けてたしエレベも良かった
いいバンドでしたな 水槽からするとちょっとジャズ聞きたかったなーからのアンコールで超高速バップ笑う通り越して泣くほどすごかったです ホムペリニューアル乙
宣材写真かっこよすぎ
この人イメチェンしようが露出しようが芯があるから着こなしてんだよなー ぶっちゃけ経産婦なんて手足の細さは持ち前のもんでまだ晒せても腹なんかダルダルの出べそかと思ってた俺の心中を読むかのような胴体露出ワロタ
熊田曜子とか必死にシナシナグラビアやってるけど、矢野はそれより肢体の美しささるこながら、脱ぎ?平気っすよ!みたいな余裕がすごい
子供産んだから仕方ないで済ませて熊田曜子のグラビアぶっ叩いてるうちの嫁に言いたいなw >>262
熊田曜子は全身整形
矢野沙織は経産&無整形であの体型
(もっとも美容整形に回せるお金はないだろうが) ()おじさん久しぶりなw
金ないとかなんだ?w
にしても高木りよこなんか比べるのもアレだが、グラビアアイドルでさえ胴回りの露出になるとポージングが不自然になりがち
ブログにあった通り、気の知れた友人がカメラ向けてるからいいのか、気張ったポーズなく自然にポーズしてる
あとこの人、日本人にありがちな胴体ペッタンコタイプじゃないからへそ出しても綺麗なんじゃない?
MRIじゃないけど、スライスして見たとき平べったい胴体は腹へっこんでても扁平で無惨だよ 矢野さん、あんなちっちゃいライブハウス来て歳いった頑固マスターを演奏で泣かせてたよ
偉いよあの人
こんな田舎に綺麗な服で来てくれて本気で吹いてくれる
それに引っ張られてどんどん盛り上がるバンド
あーこれがジャズできる本物の人なんだって思った 昨日っしょ?
あんな状況のクラブだと身バレしそうだけどwまあ俺知り合いいないしいいやw
マスターが数年かけて呼んだってスピーチしてた
あったかい店だったけど、矢野さんの演奏鬼だったなw
普段ラウドとかパンク聴くけど、多分普段の矢野さんのレパートリーだからジャズの曲なんだろうけど、マイクに向かって叫んでるような演奏だった
そこにいわゆるジャズのシャバダバのリズムでフレージング展開するからマジでラップみたいだったw
てかマイクなかったけどなw
>>269
田舎なんでなw
綺麗な服のお姉さんがあんな演奏してくるとビビるんだわwすまんなあんまいじめないで アロマテラピーの資格でもあるのかな
オイルチョイスがプロクラス
ちょっと贅沢すぎな感じはするけどかなりバランス良い調合
衣装の色彩と音のダークさ
当たり前だけど五感が鋭いんだね 鴨川みたいな気の抜けた農家しかいない場所でよくやるわ
文化もセンスもかけらもない
地理的にも存在価値ない 先日都内有名ホテルでの某企業の関係者パーティでたまたま矢野さんが出てくれてて個人的にはめちゃ得した気分になったがw
社長直々に企画したみたいで、普段話せるような人じゃないのに矢野沙織の話題で少し話せてまた得した気分
2000人近くの立食パーティなのにみんな演奏に聞き入ってて凄かったよ
土地柄や学歴ばかり扱き下ろすような人間は大企業の立食パーティに出席したことないだろうから知らないかも知れないけど
あくまで超高級BGMとして生演奏が行われる中(通常あまりよく聞くものではないという意味な)
しっとりした演奏で2000人立食規模が聞き入るってかなり珍しいんだ
あと、その日も綺麗な服着てくれて美しかったよ
品のいいピンク色のロングイブニングドレスで、派手ではないが遠目から見ても仕立てが凝った一級品だとわかる
髪はラフに下ろしていたけど演者さんはそれくらいのルーズさがあった方がいい
首、腕には敢えてアクセサリーを持ってこないで、指にだけ溢れんばかりの宝石wここもニクい着こなし
今時総理大臣の妻でもドレスコード理解できてなかったりする中TPOをわきまえながら好きな服装できる若い人って本当に少ないから
クラシックのドレススタイルは間違ってはいないけどセンスが独特すぎてw見てて素敵なドレススタイルの若い方っていないけど
その辺り普段ライブハウスでは見られない格好だったけどさすが矢野さんでした
鴨川にライブに行かれた時もきっと素敵な服装だったんだろうと思いますね おっさんに媚びないと食ってけないからね
アンタも釣られたみたいで何より 確かに露出度たかい衣装が良かっただけみたいに聞こえるな ジャズやってるやつなんてオバハンかオヤジに買ってもらわないと生活はできないでしょ
実家が金持ちで良い歳になってもまだ援助してくれるとかならともかく >指に溢れんばかりの宝石w
バリトンサックスが買えそうだが・・・
矢野のバリトンを見てみたい気はするが・・・ 残念ですが私は女性ですよ
女性の方が着こなしや身のこなしには厳しいですからねw これ以上充実してるジャズマン少ないよな
産後にモデルと並ばせても遜色なく音も良くなった 矢野沙織が古典的ジャズファンにウケないのはスムースジャズの要素が少ないからだろう。
メロウな旋律と泣きのサックス。これは昔からの多くのジャズファンが求めているものだ。
1990年以降はジャズのメインストリームはスムースジャズだから、
ファンを増やすなら、ここらでスムースジャズ仕立てのアルバムを数枚出すのが良いと思われ。
そうすれば、今まで矢野沙織を否定していた人たちも「実はなかなかやるな」と評価してくれるはず。
個人的にはチケットが取りにくくなるから今のままで良いが、
執拗なジャズマニアからの否定の理由はそういうことだと分析している。 プレイヤーじゃない人がジャズとか矢野沙織聞いて楽しめるかどうかについて純粋に知りたい
自分の知ってる範囲ではプレイヤー以外で本当にジャズ好きな人ってほぼいないから
ジャズテイストのポップスとかボサノバをBGM的に聴くってのがせいぜい
非プレイヤーでジャズを聴いて楽しいと感じるならどの辺がどういう風に
楽しいと感じないならどの辺がどういう風に?
教えてオバさん このおばさんは音楽のことはよくわからないんじゃないかな?
感想が長いわりに浅いから。 今年も残すところあと1ヶ月
矢野沙織の厄年も残すところあと1ヶ月
(今年は矢野の「後厄年」) 新企画が正にそれじゃない?
矢野の真っ向から来る感じはスムースジャズというよりカマシ的なアプローチが合うと思うが新作MVではhiphopコーラスとモロバップの合体はありそうで無かったと感心した
菊地あたりがやってたのはバップ色をここまで出さずに自分でラップしだして全然バップじゃないのにbebopという言葉を乱発させてなぜかコーラスで「U-X-T!!」と叫ぶ場面で失笑してしまったが、さすがは菊地でバンドは良かった
それも2年も持たず終わったかな?
矢野沙織が同じ事をやった時に菊地より勝っている点はなにより矢野が脇目も振らずbebopしかやってこなかったことだろうと思う
そういうミュージシャンが(メジャーの)hiphopと組むって言われるときちんとした重厚感が出る
デビュー17年でまだ30代になったばかりの強みは随所に出るか >>283
ジャズの客全員プレイヤーだと思ってんのか?w
セッション遠巻きに指しゃぶりながらしか見たことないエアプだろw
矢野沙織のステージは演技臭くないバージョンの昔の寺井尚子ってかんじ
うまいよステージングも楽器も 矢野の音楽を好きになりたいなら
チャーリーパーカーという人の
まずテーマ、次にアドリブソロを口ずさめるまで暗記する。
他のプレイヤーのソロも何となく見えてくる。
ツーファイブやらアベイラブルスケールやらの理論は知らなくても
又楽器が弾けなくても、十分。 別に理屈で聞いてないしなw
目の前で演奏聴いたら単純にめちゃめちゃカッコ良かったってだけだけど プレーヤーで矢野に憧れている人は皆無
cm出演歴のある元ヤンキーアイドル、今は主婦
キワモノ枠から出られるといいが >>294
木下優樹菜+アルトサックス=矢野沙織? 調べたら在日じゃん
放射能発言もこれで納得いったわ
残念
気持ち悪い擁護もお仲間か 1)東京都23区の辺境部の出身
矢野沙織→大田区蒲田
木下優樹菜→葛飾区水元公園
2)身長170cmくらい
3)中学時代(あまり)登校していなかった
4)既婚&子持ち(女児のみ)
5)年齢が近い
矢野→1986年10月生まれ(スザンヌとは1日違い)
木下→1987年12月生まれ
以上矢野沙織と木下優樹菜との共通点でした まあ36歳もジジイかなw
HOUSE OF JAXXで聴いてみようと思ったんだけどリリースがあるわけではないのね
あのMVのサウンドめちゃめちゃカッコいいじゃん えぇw
インスタの投稿のボコーダー使ってるドラムンベースっぽい曲とかクラフトワーク世代に直撃してくる
これ系の曲でどんなサックス吹くんだろうかと期待が高まると同時にオーソドックスなジャズしか知らないと思っていた矢野沙織の作曲能力の引き出しにワクワクする
MVはオールドスクールヒップホップをベースに歌ものと見せ掛けて最後にパーカーチューンだったとネタバレする展開がコアなDJみたいなことするなと思いました
これでええんか? 周りにお膳立てされて新しいことに挑戦してるのが透けて見えてしまうんだよね
キクチのファンではないがキクチと比べるのはさすがに失礼だよw完全にお子ちゃま >>306
こういうコメ耳がジジイなんだな〜とつくづく思うよ
菊地なるよしのBebop好きがニワカなの分からなかったのか?
理詰めっぽく男に上から言われちゃうと何でも信じちゃう団塊世代なのかな
Bebopに特化してるのは矢野の方だよ
矢野は菊地みたいに盛大なことアナウンスしないだけで黙々と追い上げてきて偉いと思うわ
私怨か知らんが今まで菊地が矢野を避けて色々御託並べるのビンビン伝わるだろw
矢野世代スルーして今は石若世代に媚売りまくりでさすがに菊地信者ももう飽き飽き
女子ジャズ嫌いなのわかるけどシカトすればいいのにイヤミ混じりにディスりながら矢野と同い年のサブカルブス女のボーカルのこと延々と褒め垂らしてるおっさんだよ
菊地こそ周りに曲書かせて平気な顔してる奴の代表じゃんw少なくとも30代音楽ファンはそういう認識
ちゃんと音楽チェックしてから書き込んだ方がいいよ まー矢野ファンは音楽を流れでは捉えられないだろうから>>308
ただ実際矢野から始まった女子ジャズの流れは大きく見るジャズファン、音楽オタクからするとぶっちゃけ「ださい」
矢野がレゲエやヒップホップ好きなのは女子ジャズらしからぬというか、矢野沙織だけ頭抜きで有名だし
「矢野沙織上原ひろみならださくない」みたいな認識が現状だったけどなかなかジャズビート以外やってくれなかったのを今回打ち破るのは、むしろ後ろ楯を振り切ったのでは?とすら思う行動 菊地が気持ち悪いのは同意
矢野はジャズだけやっててほしいけど業界オワコンなの見越して先導するのは期待してる
PVもジャズオヤジから見てもかっこ良かったと思うしな 菊地が気持ち悪いのは同意
矢野はジャズだけやっててほしいけど業界オワコンなの見越して先導するのは期待してる
PVもジャズオヤジから見てもかっこ良かったと思うしな 菊地が気持ち悪いのは同意
矢野はジャズだけやっててほしいけど業界オワコンなの見越して先導するのは期待してる
PVもジャズオヤジから見てもかっこ良かったと思うしな 矢野が先導wwwワロタ
釣りかな?
あんたがキモいんだってば 菊地が気持ち悪いのは同意
矢野はジャズだけやっててほしいけど業界オワコンなの見越して先導するのは期待してる
PVもジャズオヤジから見てもかっこ良かったと思うしな >>303,305,307,310,313,315,317
どしたどしたw
お前はどんな音楽のファンなのw
ついでに何歳だ?w ヤバイやつ煽るのやめよ怖いわ
作詞できるの地味に強いよなと思っている 菊地が気持ち悪いのは同意
矢野はジャズだけやっててほしいけど業界オワコンなの見越して先導するのは期待してる
PVもジャズオヤジから見てもかっこ良かったと思うしな 月曜日までいたホテル
まー矢野ファンは音楽を流れでは捉えられないだろうから>>308
ただ実際矢野から始まった女子ジャズの流れは大きく見るジャズファン、音楽オタクからするとぶっちゃけ「ださい」
矢野がレゲエやヒップホップ好きなのは女子ジャズらしからぬというか、矢野沙織だけ頭抜きで有名だし
「矢野沙織上原ひろみならださくない」みたいな認識が現状だったけどなかなかジャズビート以外やってくれなかったのを今回打ち破るのは、むしろ後ろ楯を振り切ったのでは?とすら思う行動 矢野沙織が古典的ジャズファンにウケないのはスムースジャズの要素が少ないからだろう。
メロウな旋律と泣きのサックス。これは昔からの多くのジャズファンが求めているものだ。
1990年以降はジャズのメインストリームはスムースジャズだから、
ファンを増やすなら、ここらでスムースジャズ仕立てのアルバムを数枚出すのが良いと思われ。
そうすれば、今まで矢野沙織を否定していた人たちも「実はなかなかやるな」と評価してくれるはず。
個人的にはチケットが取りにくくなるから今のままで良いが、
執拗なジャズマニアからの否定の理由はそういうことだと分析している。 >>322
頓珍漢な奴が書く内容の典型的なのがこれな
>>321
月曜日までいたホテルが意味深すぎて笑うが概ね同意
過去アルバムディグると矢野の先生の曲ガッツリレゲエにしてたりサルサがあったり
アルバムとしては前後の脈略に違和感があるビートに挑戦してきたのはめちゃめちゃわかるけど縛りがあるのかそれ以上はビート攻めなかった印象あるよな
そもそもバップを歌ものにするとパーカーやディズ賛美の歌詞しか聞いたことないけど矢野はそれも避けて
「インターネット文化での愛の伝え方」を冒頭歌詞にしてる
あれはプレ音源らしいから短くて歌詞の物語が簡潔しないままテーマ入って終わるけどちゃんと一曲にして発表してほしい 矢野の歌ものはびっくりした
バリトンサックスをもやると思っていた(長身だし)
アルトと同じE♭キーで運指も同じだし プレイヤーじゃない人がジャズとか矢野沙織聞いて楽しめるかどうかについて純粋に知りたい
自分の知ってる範囲ではプレイヤー以外で本当にジャズ好きな人ってほぼいないから
ジャズテイストのポップスとかボサノバをBGM的に聴くってのがせいぜい
非プレイヤーでジャズを聴いて楽しいと感じるならどの辺がどういう風に
楽しいと感じないならどの辺がどういう風に?
教えてよ、そこの暇してるおっさん? ジャズ聴いてる人が全員プレイヤーだと思ってる糖質がまた涌いたな もうそんな話終わったんだけど
いつまで周回遅れの話してんの
誰も興味ないし迷惑
生きてる価値ある? JAXX行ってきた
声をバンドに入れる難しさを一曲目からクリアしててレベル高かった
歌のお兄ちゃんすごいいいな
バックはジャズメンだけどあんなセッティングあんまり見ない
ドラムはどこからエレドラが出てるのかよくわかんなかったけど打ち込みなのか手打ちなのかわからないレベルで手打ちも上手いのかなw
鈴木宏紀ってパッとしなかったけど名古屋人からしたら「ここで使われるのか!」って嬉しかったわ 名古屋?
ダメ人間の人口密度が多いからハズレ率高し
行きもしないライブで何をドヤってるのか謎すぎるw >>338
北海道というより札幌や旭川でしょう
道東(釧路・根室・網走などの帯広以東)は皆無 矢野は静観してるね
バカはライブやるやる言ってて怖いわw
まライブハウスがちゃんと休んでやんなきゃどうしゃうもないよな 矢野は元々ライブ全く入れてなかったのか?
予知能力でもあんのか? YouTubeに上がった過去ライブ、今より気迫があるな
あのカッコしてたのつい最近な気がするけどもう結構前なのな
今の20代で男女関係なくあの鬼の演奏できる奴いないよ
みんな似たようなバックバンドつけてんのに別物に聴こえるな ちょっとした作品紹介文の秀逸さよ
「禍」という一文字だけで強烈に皮肉 ジジイ、沸点が低すぎ
自分のレベルが低いことに早く気付けよ 矢野沙織の循環狂ってて草
「トライしてみましょう」じゃないだろ お前「トライ」できんのか?
フラジオ怒鳴らせながら逆順のリフパターンで単三度でどんどん転調してるよなあ
それができてもはっきり言ってテクだけじゃどうにもならない棘が「トライ」できねえって言ってんじゃないの?
しかもライブだし Left aloneライブでは鉄板だったけど動画出てきて嬉しい
大阪ビルボで可哀想になるほど吹いてたの懐かしいな
怪演そのものだった ゲルラロ ウッ いっ いらっしゃいまぜ ウッ ゲルレロ
さおりちゃん、また家の店でライヴしてくだゲルラロ ウッ ゲルレロ
()/()/~⌒/~:::; :;:::"'
()/()/~⌒/~|~;;;ノ ヽ;:::\
()/()/⌒~/~ |~∴∵:ヽ:;::|
()/()/⌒/~ |~|~∵∴∵:|ミ|
()/()/⌒/~ |~|~∵∴∵:|ミ|
()/()/⌒ /~ |~∵∴∵:|ミ|
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| (∴∵"''''''''"∴:| `ー '∵|
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/⌒ ⌒ヽ
//| |ヽ \
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(_) ̄ ̄  ̄ ̄(_)
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
|| ||
⊂__) (_つ コロナが終息したらライブをやりたい
150万くらい赤字になりそう 高木理代子より全然おっぱいデカくねえ?
動画で子供とクッキー作っててただのキャミソールからチラ見えする谷間のボリュームが寄せ上げのカチカチじゃない
ボインボイン そもそも手を使う理由が分からない
ずーと口だけでやってもらいたいのに
あごが疲れたとか言って
手でシコってるの
手抜きすんなと言いたい 自称ジャズギタリスト山内雄介は
息を吐くように嘘をつく朝鮮人
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
ブス娘もロクな奴に育たない あれ?いつの間に独学でプロになった話になってるの。
矢野ちゃん池田篤さんに師事してたのが、デビュー後ジェームスムーディーにってことになったのか。ふーん。 / / /-‐''"_, -‐' _ ,,,,,,,,,,,,,、-‐' ノ ) | ヽ.
/ / |/ / , -‐' , ' ,-‐''''''""´/ ノ ヽ
/ / || / / ,、-‐''(/ _,,, -‐''"´ / l |
/ / || / //''f'‐'r、ヽ( r‐‐‐-r' ´ , ´/ ノ
/ / | | // `-_'´ノ `~~,;┬r7 // / /
/ / λ | 、(l )). f'ヾ-_ノ// / /
/ / / |. i | ヽ,f´ ,! /r' | //
|. | | | | ヽ | ヽ t=,,、 ´ ,.イ | / /
| | | | | ノ \ “"´ .ィ / ./ , '
\ レ'' `ヽ!‐< ヽr'"´ノ / ./ | ( 、 脱いでみたw
\ヽ/ |_/ // .| ヽヽ
i′ - 、rヽ'''''''''‐- 、 }. ヽ
| ヽ } }
| | `Y ノ
. | (\ | \/
| \\ | Y \
. | \\i | ヽ
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ι, ', ‐‐==‐ ヽヽ /\ ノ 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪したのは植松伸夫さんでした(´;ω;`)・・・・・
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル 口笛の最後、ロングトーンから上がって行くのに
拍手で台無し そもそも手を使う理由が分からない
ずーと口だけでやってもらいたいのに
あごが疲れたとか 男というのはどうも ミニスカートを目の前にすると全く音楽は頭に入らなくなる
なるもんだよ これほんと もうオサーンメンツとライブやんねんだな
うまく今の奴らに迎合してる
イチハラヒカリちゃんやら纐纈歩美ちゃんやら松本アカネ(まだやってるのか?)も好きだったけどもう(つうか元々なのか)矢野沙織とは創作意欲が違うんだな
jaxxの内容は馴染みがないから一瞬困惑するけど未だに生息してる女子ジャズさん達とはまー違うよな
菊地成孔が喜ぶわけだよ ミニスカートの丈をあと10センチ短くしてもいい
最初からパンツ出した状態が正々堂々としていいね サックスのネックが赤黒くて青筋が立ってるやつなんだよな カルティエの時計が10:10指してるの止めてんのかな